クロリンデ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:02:40

    弱いって言われてるけど比較対象がヌヴィレット召使なのその2人がおかしいだけでは

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:04:22

    色んな使い方が研究されてるのに弱いわけ無いんだよなぁ
    汎用性がめっちゃ高いのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:05:24

    言ってる人はヌヴィレットレベルのお手軽脳死火力出せないと雑魚認識なんで構うだけ無駄よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:05:41

    ちょっと前の原神のアタッカーって感じ
    パーティ全体で火力を出すところとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:05:55

    そもそもそいつら二人と比べるの論外だからやめてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:00

    寧ろ他のフォンテーヌキャラがインフレさせすぎだと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:11

    雷アタッカー誰も持ってなかったら脳死で引きに行っていい性能ではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:33

    >>4

    元素反応システム的にはこっちが正しいはずなんだけどなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:07:29

    まとりあえず強くて使ってて楽しい良いキャラよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:08:27

    ニートタイムが長すぎる
    その2人と比べるのも可哀想だけど直前が同じ命の契約アタッカーの召使と比べてしまうと…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:09:07

    強かったらインフレで弱かったらデヒャとか言われるしなにしても文句言うと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:09:12

    ヌヴィレットレベルをポンポン出したらインフレが加速するだけなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:09:40

    >>10

    雷の怒りつけとけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:11

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:22

    ニートタイムは別に他キャラのスキルとかで埋まるからいいけど、継続時間が短くて行秋とかのクールタイム終わってない事があるのは困る
    それはそれとして個人的にはアルハイゼンと同等以上に強くてアタッカー3番手も狙えると思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:38

    少し前はエウルアたたき棒にして他キャラ叩いてたのが今度はヌっさんたたき棒にして喚いてるだけなんで気にするだけ無駄

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:44

    >>14

    はい、リーカー

    通報しときますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:45

    >>14

    !?!?!?!?!?!?!?!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:56

    これに関しては前ガチャ前半が召使だったからってのもあると思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:11:11

    >>14

    恥知らず過ぎるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:11:32

    PvPじゃないから性能で強い弱い言っても他人と比べるわけじゃないし結局自己満足だからね
    個人的にいろんなパーティーで楽しめるクロリンデは良キャラだと認識してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:11:38

    >>14

    マジで死んでほしい

    リークみるのが当たり前と思ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:12:20

    今後アタッカーは火力極振り螺旋向けか火力控えめ探索向けのどっちかになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:12:33

    >>14

    うわぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:12:39

    単騎出来ないと弱いとか言い出すのも居るからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:13:10

    >>14

    やっぱこの手のキャラ叩くやつマジで恥も外聞もねえな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:14:47

    >>10

    なら召使を一緒に入れて召使のニートタイム中に使えばええやん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:15:09

    Xもホヨラボも検索しない方がいい
    原神界隈特にこういうの酷いし適当に運営罵っとけばいいって感じの雰囲気が漂ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:15:27

    >>25

    その理論だと元素反応主体のアタッカー全部に当てはまるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:15:45

    >>27

    召使にニートタイムはないよ…

    過負荷パのサブアタなら飽き対策で入れたら楽しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:15:53

    性能だけで見て弱いのと原神は強さ関係ないってのは両立するからな
    ヌヴィレット召使で目が肥えたところにクロリンデくらいの性能だと見劣り感があるのは間違いない ただ好きだからってだけで引いても後悔しないレベルなのも間違いない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:16:21

    >>25

    元素反応で火力出すキャラに何言ってんだと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:17:02

    ここの総合スレや白wikiなんかは基本マナー良いけど、他はほんと酷いからな
    できる限り検索しないようにしてるがようつべが余計な気を利かせるのは防げねえからなんとかしたいところだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:18:01

    ただヌヴィレット召使より見劣るから弱いって言っちゃうとんなこといったら大体弱いやんけってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:18:05

    そもそもクロリンデ単騎の動画とかあるし出来ないってわけじゃあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:18:21

    比較するならヌヴィレット召使じゃなくてアルハイゼンな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:19:13

    治癒バフ少しでも盛ると超回復できるから地方伝説短期とかはむしろかなり適性高いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:19:50

    対人でもないのに何そんな性能で争ってるんだと思ってしまう
    推しを強く使いたい人に突っかかって来る人とか居て地獄

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:21:21

    まあ火力を追い求める勢力の言う事なら好きに言わせとけばいいと思うわ
    キャラで引く人には全く関係の無い話題だしね
    ただそういう人にまで強い弱いと絡んでくるやつは有罪

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:21:31

    人の好きな物全てにケチつけたい人種って存在するからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:21:37

    >>36

    アルハイゼンも元素が優秀だからトップにいるって感じだしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:21:51

    >>38

    だいたいこれなんよね

    つか同じキャラばっか使うと飽きるんだよ!

    ヌッさんも召使も満足するほど使ったんで今はクロリンデで遊ぶんじゃ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:22:05

    相対評価自体はおかしい事じゃないしなぁ
    少なくとも召使の後に出されると物足りないのはわかるし
    キャラ愛言う割には性能で見てる人に突っかかる人多いよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:24:03

    召使のあとにだされたら物足りないのはそう
    だから弱いはおかしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:24:45

    性能で見るにしても極端だったり言い方あれな人って割といるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:25:58

    まあ言葉穏やかに行きましょうってとこだな
    別に使うにはなんの文句もない性能してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:26:35

    クロリンデは弱い!これならヌヴィレットか召使でいい!とか言われると「何言ってんだお前?」か「はあ、そっスか…じゃあお前は引かなくていいんじゃないっすかね…」としかならない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:26:57

    クロリンデ引きたいんやけど何凸がオススメ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:16

    >>48

    んーまあ1凸か2凸かな

    餅武器は他武器で代用しやすいから凸優先で

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:29:47

    少なくともフォンテーヌインフレ環境レベルの性能してるから全然いいじゃんねと思ってしまう
    推しが完全に型落ちした者より

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:56

    自分の感覚だと聖遺物剣闘士でもアルハイゼンぐらいの強さはありそうだから相当強い部類に入ると思うが

    >>48

    クロリンデは凸全部強いぞ

    完凸が強いのは当然として、2凸の中断耐性が有ると編成組みやすくなると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:31:06

    フォンテーヌで明らかに環境インフレしてるし
    クロリンデが弱いって言ったら血涙を流す過去キャラ推しもいるんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:29

    お前1〜2年目のキャラとかクロリンデが弱い言われたら存在価値ないやんけ!になるからな
    その辺より圧倒的に強いというのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:33:33

    クロリンデって狼牙と黒剣ならどっちがオススメ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:55

    上で言われてたけどニートタイムどうこう言ったら最適聖遺物が未だになく7秒のニートタイムがある胡桃とかどうなるんやって話だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:21

    >>54

    どっちでも悪くないが通常攻撃メインだし黒剣のか良いかな?

    狼牙でも勿論良いよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:42

    >>54

    黒剣かなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:56

    >>54

    ダメージの大部分が通常なので黒剣

    20%増えるから会心率100超えないように注意

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:26

    >>56

    >>57

    ありがとう!

    紀行で凸重ねてく

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:28

    そもそも限定アタッカーなのに無凸じゃあ螺旋きついって言われてるキャラを推してる身としては無凸で螺旋ちゃんと入れられるだけ羨ましいわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:35

    >>55

    雷で消せるけど火力やデバフで結局適正のほうが楽なんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:49

    >>58

    ありがとう!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:38:18

    >>62

    育成頑張ってな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:38:23

    使い勝手を求めて雷怒を付けると火力が下がって、火力を求めて断章付けると使い勝手が下がる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:10

    >>50

    >>51

    ありがとう武器は磐岩でも行ける?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:40:04

    クロリンデにはキレてないけど同じガチャにシュヴルーズ入れてくれなかったことにはキレてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:40:41

    >>66

    お試しにちゃっかり入ってたのも切れよっか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:40:48

    >>65

    ケツ緑あるならそれで大丈夫よ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:12

    >>65

    悪くはないけど率が100超えやすい

    有るなら波乱や霧切の方がいいね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:13

    2人☆5来たのに1人も来ないベネットにキレそうだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:56

    (スターライト交換出来る初期キャラばかりPUするのをやめろ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:03

    >>70

    そこまででなかったらスター貯めて交換出るまで待つしかない

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:09

    >>70

    ベネトーマ出まくるくせに全くセトスが出ない俺と逆だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:14

    クロリンデ 正直 魔神任務で活躍したにも関わらず実装が遅いからディシアみたいな何をしたいのか分からないキャラになるんじゃないか…?と危惧してたから普通にアタッカー出来てる事に安心している

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:43

    ディシアは使えるようになるまで長かったからな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:48

    というか何でネガキャンしたがるんだろ優越感に浸りたいから?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:20

    >>72

    >>73

    未だにベネット来ないから今回のすり抜けで来たディシアとシュヴルーズとクロリンデで組んでるわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:30

    クロリンデが弱いって言ってる連中の中にベータ版ではこうだった!コレがナーフされてる!とか抜かしてるのがいてベータ版てことはそれつまりリークされてた情報じゃねえかってこっちがキレそうになった

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:38

    ディシアは今でも色々言われてるからなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:14

    >>76

    俺は頭いいってアピールしたいんじゃない?

    ネガキャンするまでゲームにしがみつく時点で終わってるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:34

    >>76

    んーここの総合スレだと2年目の終わりくらいまでエウルアさえ引けば他のキャラ引く必要はない!他のキャラなんて無価値みたいなことをひたすら喚くのが定期的に現れてた 

    スメール実装で居なくなってたんだけど、最近またヌヴィレットで同じこと叫んでるのがたまに来るようになった

    なんか楽しいのかね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:38

    溜めに溜めて召使とかの後のアタッカーだからハードル上がってしまってるのは仕方ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:32

    エミリエさんがディシアを救ってくれるといいけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:56

    メッシー越えるアタッカーであってもそれはそれでインフレ!クソ!ってやるから

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:46:09

    >>80

    言い方悪いけどたかがゲーム如きに何故そんなガチになれるんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:46:10

    >>79

    公爵様や列開花のお陰でようやくまともに使えるようになったとは言えティナリみたいに工夫なく強いアタッカーとしてきて欲しかったって気持ちはわかる

    何故にタンク…? いやまあここ最近は結構使ってるけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:46:23

    >>81

    当時のエウルアそんなに強かったんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:46:40

    ぶっちゃけディシアも最近フォンテーヌキャラの編成にちょくちょくいるから昔ほど使い道はないって感じではないと思ってる
    もちろん本人のスキルCTには思うところあるけどいまだに叩いてる人脳みそのOSがWindows XPで止まってそう
    実装初期から比較すると使い道増えてるし

    クロリンデ、編成幅が広いし手数が多いから数字が小さいけど実は敵が溶けるみたいになってる

    というか、ヌヴィと召使が割とマジでアホ性能してるだけだと思う

    自分は1凸餅ヌヴィ、餅召使、2凸餅ハイゼン、2凸餅綾人持ってるけど、クロリンデは1凸波乱ですんごく満足してるし螺旋攻略も楽しい!!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:46:43

    >>83

    なんでエミリエがディシア救ってくれると思うの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:12

    まあ皆がヨイショしてるキャラを弱いって正当に評価できる俺カッケー!したいのも混ざってるんだろうなとは思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:38

    何か匂わせでリーク情報出すやつ50回連続すり抜けねえかな〜〜〜〜〜〜〜

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:40

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:54

    >>89

    エミリエが草元素だから燃焼で救ってくれるとかじゃない?知らんけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:45

    >>89

    遂げられなかった思いが燃焼聖遺物でエミリエさんが草だからもしかしたらダメージ肩代わりしてくれるディシアが合うかなって

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:54

    >>92

    ハッハッハ

    既に何人もしてるが、同じキャラばかりだと飽きるんでな

    普段使いや螺旋で問題なく使えればそれだけでかなり満足よ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:33

    >>92

    魈様完凸でビュンビュンするの楽しいです

    でも欲を言えば敵2体以上に攻撃が当たったとき判定をなくしてほしいです

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:36

    アルミホイル巻くけどクロリンデ弱いって言ってる奴に限ってリークでクロリンデ実装前、クロリンデデヒャる!弱い!とか叫んでたんだよな
    普通に強くて引くに引けなくなったんですかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:11

    ただただ弱いっていってるのもいると思うけどだいたいベータ版から弱くなってるとナーフされたがついてくるから信用ならん

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:34

    >>91

    すり抜けじゃなくて垢BANでいいでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:44

    >>92

    完凸放浪者は良いぞぉ!

    それはそれとして千織とかもやらかしてるアホですが!岩パ最高ゴリ押しで全員粉砕じゃ!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:23

    ぶっちゃけ何かを下げないとあげれない脳に障害があるゴミがいる時点で性能議論は規約違反でしょ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:27

    完凸したいけどお金も新キャラでる毎にガチャを回さないって意思もないんですよ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:28

    リーク見てる人って楽しみを削がれないのかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:49

    >>100

    完凸笠っち体感どれくらい浮く時間伸びる?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:11

    デヒャるとか言うなら螺旋36取れないレベルまで来てから言ってください

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:12

    >>96

    魈様完凸→たのしいつよい

    一凸→ええやんけ 

    他凸→……は?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:33

    なんか結局最適が草絡みだったのが残念だったわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:34

    リークはなぁ...ほんま悪だと思うよ
    アルハイゼン実装前とかアルハイゼンを強くしろってタグがトレンドに載りかけたこともあったし、
    結局ハイゼンはめちゃくちゃ強かったし、その後のディシアの調整に絶対影響あっただろって今でも思ってる

    あとディシアのことデヒャ呼びする人って大体もうゲーム好きじゃないアンチばっかのイメージある
    しかもキャラの編成情報がver3くらいで止まってるからエアプなんだろうなって

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:53:02

    >>104

    浮く時間は正直あんま変わらん

    追加攻撃がメインだね!敵に滝みたいにダメージ判定出るからクソ楽しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:22

    あれ、クロリンデの最適って草だっけ
    正直どれもそれなりに強いから他キャラの最適編成ほど縛りを感じない
    パーティの編成幅の広さは綾人を思い出す
    仲間いない?どっちもスキルと爆発使うし使い勝手良いからすんげえ既視感を覚える

    どっちも楽しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:23

    ディシアは反転アンチを産んだ運営が悪い
    あれは擁護できない

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:29

    >>83

    もう既にシュヴルーズのおかげで螺旋の敵でも過負荷パで殴り潰せるんじゃが…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:39

    >>106

    神通·諸苦滅尽(4凸)

    魈のHPが50%未満の時、防御力+100%


    ドウシテ……………

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:40

    >>106

    2凸4凸がねヤバいよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:27

    >>110

    激化やるにしても熟知低くねえか?

    自分シュヴ入り過負荷パでやってるが悪くねえぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:30

    >>113

    真面目にアルベドと魈はお互いの4凸効果交換した方がいいと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:57

    >>111

    まぁ気持ちはわかる、あの騒動で一時期離れたし

    それはそれとしていい加減切り替えらんねぇのかって気持ちもある、今は普通に役割出来てるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:58

    序盤星5キャラの凸という金返せ案件

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:18

    >>113

    まあ初期キャラ故の無駄凸効果と言いますか…

    死ににくくなるよ!的な感じだったんかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:49

    >>118

    ウェンティ「矢を三本出せるよ!」

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:58

    >>110

    ぶっちゃけ状況によるんじゃないかね

    熟知変換もないし付着頻度が高い訳でも無いから特別激化が強いって感じじゃない

    ナヒーダスキルの都合上他waveなら過負荷の方が強そう

    フリーナの凸が啜んでれば感電も強いしね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:07

    >>118

    普通に強い刻晴はいいけど、ジン団長はまだ恵まれてる方で完凸で使いづらくなるディルックになんの意味があるかわからん七七、意味はあるけど純粋にショボいモナと悲惨である

    まあこのへんは初期キャラだからしゃあないけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:25

    魈は閑雲で救済入ったからフリーナ使えて良いなあと思う放浪者使い
    ただでさえ火力控えめなのに環境と合ってねえ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:29

    >>118

    凸じゃないけどノンストップとかね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:30

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:54

    ウェンティの矢が三本の1凸とか
    ディルックのノンストップみたいな固有天賦

    上方修正とかして欲しいけど ここまでやらないならやらないよなぁ…多分

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:59:11

    >>123

    そこにファルザンがおるじゃろ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:59:42

    置物タルタリヤとかいう「表で戦わずただそこにいるだけ」を強いられる戦闘狂にとっての尊厳破壊
    まあこれは固有天賦だが

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:59:46

    ミホヨさんロサリアさんのナーフしたある部分のアップデート出来ないですかね
    せめてクロリンデクラスまでアップデート出来ないですかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:59:52

    >>125

    おぬしはパーティが原神屈指のガチパやろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:00:01

    リーク見るのは良いよ
    他所で匂わせたりばらす奴は控えめに言って死 んで欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:00:03

    >>125

    第4位の執行官は無凸で内蔵している能力を完凸で持ってる戦闘狂さん!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:00:07

    >>127

    先生にファルザンとベネットか夜蘭入れて螺旋毎回これでやってるぜ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:00:48

    ほよばくんは変に高いプライド捨てて過去キャラ修正しちゃいなよとは思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:01:20

    >>130

    螺旋TA動画とかの国タル意味わからんぐらい強いよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:01:23

    >>132

    そもそも使って引っ込んでバフしてまた出てくるから出ずっぱりになれることにあまり意味がない!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:01:24

    >>134

    ほんそれ上方修正しない理由でもあるんかね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:01:37

    先生と八重の修正でえらいことになったのが響いてるんですかねぇ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:02:33

    凸するのにそれなりのお金がかかるし過去キャラ強化あっていいと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:02:55

    タルタルはイベントで毎回強くない?
    お祭り男何?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:00

    というか上方は基本やらん
    一度やるとアイツもこいつもで収集付かなくなるから普通に運営できてる間は基本どこもやりたがらん
    ごね得にしたらゲームの寿命一気に縮むからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:45

    キャラ修正はマジでよっぽどのことがない限りしないよ
    これはプライドとか意地とかじゃなくて、ほよばの方針なんだと思うよ

    3rdも環境から落ちたキャラを新武器でスキル内容魔改造したり、新装備で魔改造するから、
    遺物や他キャラを通じてそのキャラを強くする方針は変わらんと思う

    それはそれとして初期キャラの天賦変えて欲しい(強欲)
    もしくはレベル100を実装して新天賦欲しい(今の育成難易度だと絶対無理)

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:56

    >>141

    知ったこっちゃねえよ糞が

    それでもと言い続ける

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:04:12

    >>116

    HP50%未満にならないと発動しないのでアルベドからしても魈の4凸は要らない

    完全に腐るわけではないから魈よりマシではあるけど


    50%以上のとき〜にして入れ替えて欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:04:29

    上方は無いだろうがまあそろそろ後付強化とか来るかもな
    国も後半に入ったし

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:04:32

    >>141

    他のソシャゲは普通にやってるのに?

    原神のユーザーが他ゲーより特別我儘って言うならその言い分も分かるが

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:04:53

    こう バカみたいに強く〜じゃなくて七七やバーバラのスキルに粒子発生効果付けるとか
    トーマの突破ステを攻撃から変えるとか

    そういうのをして欲しいんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:05:46

    FGOのマーリンみたいに下方修正されて実装されたキャラっているの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:06:05

    悪い意味で他のとこみたいな口調強い奴増えてきたな。やっぱりあにまんにも過激アンチおるんやね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:06:15

    >>147

    これわかる、九条裟羅もチャージ突破で良くない?


    ちなみに3rd原神合わせて明確にキャラ本体が弄られたのは八重桜と鍾離だけだね、八重神子のアレは含まないよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:06:29

    >>100

    完凸千織は螺旋単騎世界2位だからね…

    実際使ってても火力おかしいよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:06:36

    3rdから修正やらないならもうそれはホヨバの方針なんだろうよ
    いい続けても無駄だからさっさと見切りつけるか他のゲーム行くかしかない

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:07:20

    インフレさせてるのは運営だし強くしてくれは当然言われるでしょ
    今時過去キャラ強化するソシャゲなんて珍しくない

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:07:58

    >>152

    それか鳴潮(笑)君に他力本願やね

    まっ原神反転アンチは頑張ってくれよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:08:38

    3rdは同キャラの別バージョン実装してたからまだ強化の声も抑えられてた
    原神はそれがないからこのままだとどんどん声は大きくなるだろうよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:08:42

    強くして欲しいって要望を言うのは別にいいと思ってるけど、明らかにそれおかしいよなって要望が混じるせいで共感しづらくなるんだよねえ

    難しいね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:38

    なんというかライン超えると単なるわがままになるしな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:38

    やけに攻撃的に強化要望を否定する人はなんなん?
    こわっ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:51

    有名な大陸ゲーはあんま上方しないイメージある
    せいぜい後付けの強化装置つけるぐらいか?
    でもそれって遺物やサポキャラで強くなれる原神もあんま変わんなくねと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:59

    >>156

    それと口調強いのは同意したくもなくなるからほんとやめてくれって感じ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:10:06

    どちらかというと強化要望言ってる人が攻撃的じゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:10:35

    ぶっちゃけ過去キャラ強化しても大して売上にならないだろうし
    まだ同キャラ別バージョン期待した方が見込みありそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:10:57

    自分が攻撃されてると思ってる人とかでてきちゃったしこの話は終わりだよ終わり

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:11:01

    >>155

    3rdとかスタレみたいに同キャラの別の姿みたいなの実装して欲しいなとは思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:11:17
  • 166二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:11:28

    個人的に荒滝以降のアタッカーは使える凸してるけど、それ以前のキャラはちょっと今と比較すると弱目の凸があるのは事実なんだよな

    ただ凸の再調整は難しいだろうから倍率を現代ナイズして...ほしい...

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:11:34

    >>156

    運営に対する罵倒混じりだと尚更ねぇ…もうお前荒らしたいだけちゃうんか?ってなる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:12:10

    原神信 者としての意見だけどこれまでの傾向からして鍾離みたいに本国の人間が相当一丸になって声上げないと上方はしないだろうから諦めろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:12:45

    というかまあ過去キャラは昔お世話になったなーとは思っても今はこのキャラで遊んでるんで…ってなるんよね
    その辺はソシャゲの常というかそういうもんと割り切るしかないんじゃねえかな
    実装直後に墓に入るのはそりゃ文句言うけどな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:13:35

    >>152

    こういう運営の悪口は許さない!!反対するやつはアソチ!!って層にもついていけない

    運営公認のわりと良心的なYouTuberからも過去キャラ強化してほしいねって話は出るくらいインフレはしてるよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:13:50

    ぶっちゃけソシャゲって大体どこもそういうスタイルだから、古いやつが時代遅れになって使われなくなっていくとか普通な感じはある

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:14:43

    >>166

    稲妻の後半までは完凸効果がなんか変わったことできますよって感じで大人しいのが多いのよね

    俺雷電完凸してるけどぶっちゃけ完凸効果そんなに役に立たん

    八重や荒瀧辺りから方針変わったのか完凸効果がド派手になったのよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:14:43

    >>170

    相当歪んで言葉受け取ってしまってるから真面目に離れた方がいいよ

    全てが悪意に見えてるじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:15:07

    >>170

    こういう運営の悪口は許さない!!反対するやつはアソチ!!<

    アンチ君これ言っとけば相手を儲扱いできると思ってそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:15:07

    強化して欲しいっていう意見を弾圧するのも良くないし、だからと言って攻撃的に主張するのもよくないのでみんなお嬢様言葉で要望をお話ししませんこと?

    私は初期キャラの固有天賦と凸の見直しが欲しいですわー!!!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:15:49

    ノンストップノンストップを改善してくださいまし!

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:16:30

    私は濃縮樹脂の所持上限上げていただきたいですわ!5個とか舐めてんですの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:16:37

    >>170

    それかいたの自分だけど誰も運営の悪口は許さないとはいってないし悪意マシマシで受け取られたら困る

    ゲームから一旦離れてみようぜ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:16:58

    スレタイから相当ズレてきていることですしそろそろクロリンデ様の話をしませんこと?
    結局草関連か過負荷かどっちが最適なんですの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:21

    やっぱりバランス調整って結構難しいんやなって

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:34

    >>172

    荒滝、八重、綾人、夜蘭あたりから完凸が暴力になってきたから、それ以前のキャラもアタッカーなら暴力系統とかになって欲しい(強欲)


    このキャラ以前は凸ってやれることが増えてたイメージある

    クレーの防御ダウンとかタルの後ろから水元素ばらまくとか

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:47

    他所の原神アンチは声デカすぎて嫌い、すぐ信 者認定してくる
    こっちだって今の運営全肯定って訳じゃないんだわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:56

    樹脂160でたまるのに慣れてたから200になるとタイミングがつかめませんわ~~~~~~
    最初から200でよかったんじゃありませんの~~~

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:18:02

    別に強化要望する方もヌヴィレットや召使並に強くしてくれって奴らは少数派でしょ…
    明らかにおかしいやろって凸や天賦や効果や倍率を何とか遊べるようにしてくれってだけ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:18:10

    >>179

    熟知を盛れるなら草でいいと思いますわよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:18:17

    熟知が低いので激化してもそこまでダメージが上がりませんわ
    ならシュヴルーズが使える過負荷メインの方がいいと私は思いますの
    飛び道具メインなので過負荷の吹き飛ばしも問題ありませんわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:18:44
  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:18:44
  • 189二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:18:55

    そもそもヌと飯と比べんなという主張が意味不明
    操作感が楽しいとかならそうだねで終わるけど強さ議論するなら当然比較させてもらうからな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:18:57

    戦闘コンテンツもっと増やしてくれません?
    強い弱い以前にキャラ引いたところで使い道が無いんですわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:15

    >>151

    世界2位って何…?強さで2位ってこと?完凸単騎だと飯ヌ公爵リネ上に居るような

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:19

    >>187

    >>188

    時間も同じで草

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:26

    原神アソチや儲よりキャラ愛厨の方がよっぽどやばいと思う
    他ゲーの比じゃない

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:38

    >>190

    どっかでみたけど螺旋やってるのは少ないらしいから多分増えるのは無理ですわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:52

    お嬢様ですわ!!!!

    クロリンデのモーションがカッコ良すぎて螺旋で使いまくってますわ!!!!
    最適なサポーターが今後追加されたらさらに強くなりそうでハッピーですわ!!!
    神遺物欲しいですわ!!!!!

    ナタの大型アプデで何かキャラのインフレ周りの調整が欲しいですわー!!!!
    まあ私は最推しで普段螺旋攻略してますが、最推しが広く使われるようになると嬉しいですもの!!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:53

    >>179

    自分はクロリンデ、シュヴルーズ、フィッシュル、ディシアの過負荷パで使ってましてよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:20:01

    クロリンデの編成はどっちでもいいと思うよ

    ナヒ2凸なら流石に激化だろうが

    >>190

    原則シアターが予告されてるタイミングでそれ言う?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:20:20

    クロリンデは普通に強いぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:20:30

    >>190

    幻想シアターあるやんけ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:20:42

    >>197

    アレ螺旋の半期に置き換わるだけでやること増えてませんもの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています