ウィッシュ関連でスレ建てるまでもないことを書き込むスレ32

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:05:40

    一人言、質問、考察、なんでも


    愚痴やお気持ち、過度なキャラdis、長文連投、他人の長文をコピー、荒らし禁止

    レスバなど同意以外の過剰な絡みも控えよう


    次スレは>>190を踏んだ人が建ててください(建てられない場合は要相談)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:59
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:07:28

    長文や言いにくい妄想、SSを吐き出したい時はテレグラフ等を使いましょう。

    テレグラフの使い方↓

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:08:04

    なお現在スパム対策によるワード規制でテレグラフそのままだと貼れないみたいなのでこちらのURL短縮ツールを利用してリンクを貼ってください

    URL短縮サービス X.gdX.gdは長いURLを短く変換する完全無料で登録不要の短縮URL発行サービスです。QRコード発行やアクセス解析にも対応しています。x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:08:22

    過去スレでの教訓から荒れそうなレスおよびそのレスへの過度な反応は削除させて頂くこともありますのでご了承くださいませ
    ホスト規制の時間帯によっては難しいこともありますが……
    皆さんそれぞれ意見は異なるのは十分承知の上での雑談スレですが「ちょっと違うかもしれないけどこういう考察を言いたい」とあったら別にスレ立てして頂けると無難です

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:11:08

    公開1ヶ月から現在78万回再生!クリスパイン氏版のは150万回再生です!

    福山雅治 - This Is The Thanks I Get?! (From "Wish")


  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:17:30

    建て乙です
    ここまでスレが伸びてることを喜ぶべきか悲しむべきか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:18:35

    スレ立て乙です
    公開から半年か~
    もしもウィッシュ2があるなら廃墟になったロサスで「ようこそ!ロサス王国へ」を歌うアーシャとか見たいなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:23:58

    たておつです!
    まさか製作陣のやばさがここまでとは思わなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:24:01

    >>9

    島を離れた元ロサス国民が皮肉混じりにようこそロサス王国へリプライズを歌ってもいいなと思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:29:01

    >>11

    よくよく考えたら王がいなくなったんじゃ住民がロサス王国にとどまる理由がなくなるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:06:13

    俺が言うのもなんだがかつてここまで作品叩きで続くスレがあっただろうか………

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:06:22

    >>12

    ロサス生まれ以外ももうロサスが故郷ってなってるっぽいから全てに恵まれた国を捨てるわけないんだ

    王が作り上げた全ては国民のものだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:15

    >>13

    あるにはあるけど大抵スレが乱立しては消えていくイメージ

    ウィッシュも前まではそうだったけどこの雑談スレが立ってからはここに集中するようになって結果として伸びてるんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:34:12

    このスレの勢い落ちてきたな~って思ったら製作者インタビューや小説版で燃料投下してきたり
    ガチなのか演技なのか分からんけど定期的にロサス国民ファンが現れて暴れるからなんだかんだで途切れないよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:56:59

    >>16

    実写版白雪姫も来年控えてるから放映後にはリンクしてる部分が出てきて話題になりそう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:50:15

    >>17

    来年の3月でしたっけ?主人公役が王子様を否定したり七人の小人が容姿バラバラだったり炎上しそうな感じしかしないんですがそれが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:51:52

    >>14

    傲慢な考え方がロサス民ぽいねw

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:16:30

    長文失礼。寝起きの頭で
    アマヤ王妃がほんとうに王を愛していて、禁書王に冷たい態度を取っていたのは闇堕ちした姿が受け入れられなかった&受け入れてしまったらその姿のまま戻って来れなくなると思ったから
    一旦バトルが終わったあと地面に落ちた鏡はまだ閉じ込められかけてる王様と禁書のマジックハンドがバチバチしてる状態で、王妃が鏡に手を突っ込んで夫を助けようとしたんだけど力負けして王妃も鏡に取り込まれそうになり、共に過ごす覚悟を決めた瞬間王が渾身の力で王妃を蹴り出し鏡はそのまま真っ黒になって沈黙する……という話を考えていた(というより半ば夢に見ていた)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:18:43

    前スレの180あたりからあったアーシャのツケを払うシーンが無いってのほんとにそうだなってなる、確かに毀されたのは怒るべきシーンだけど内容がちょっと心が物悲しくなりますだから…共感もできないんだよね…
    そこで反省とは言わないけどさ…
    もしかしてなんだけどスターに意思をもたせたのって「スターが好き勝手やってるだけでアーシャは悪くありません」ってことなのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:20:07

    もしそうだとしたら逆効果〜

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:14:56

    >>21

    よくスターは別に意思を持った存在でなくても魔法の杖などの強力なマジックアイテムが空からアーシャの元に降ってきた展開でもストーリーが動いてしまうって言われてたなあ

    ディズニー作品で特別な立ち位置にいる願い星に主人公が特別に選ばれて願いを盗んでもいいだとか王に対して怒ったり否定しているというある種のアリバイ作りでありアーシャの正当性をそこで作りたかったんだとは思う

    視聴者側からすると正当性どころかよくもここまで願い星の在り方を捻じ曲げて邪悪にしたもんだと呆れるんだけどね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:18:13

    >>23

    だって物語としてアーシャ側に王妃(擁護してくれる人)とサバ(動機)が居ればそれで足りるからね

    七人もヤギもいらない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:08:47

    >>23

    見た目の良い願望機かあ

    マグ王との違いは意志があるかどうかかな

    大人しく主人公様のいうことを聞いておけば正義になれる?

    ひどい話だw

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:28:13

    >>20

    それだと続編ロサスの危機で王妃が助けを叫んだと同時に鏡ぶち破って再登場する胸熱展開になりそうですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:06:18

    本編英語版、とりあえずチャプター4まで読んだぞ!!日本語版と比較しながら読もうとしたけど私の能力不足で無理なの判明したので、レスくれた方本当にごめんなさい‥読んだ感想とかはテレグラフの方で纏めたのでそちらをみていただければ幸いです‥後チャプター4はまだまとまってないので後で書きますね


    【日本語小説版との違い】

    映画本編のセリフは今のところ、そのまんま入ってること。日本語版だとちょこちょこ省かれてる


    x.gd
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:17:55

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:35:48

    なんというか、アーシャって駄目なカール爺さんみたいだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:07:42

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:08:14
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:20:28

    >>27

    ありがとうございます!

    何というか王様と国民致命的な認識の齟齬を感じますね…

    王様はあくまで「どうしようもない持っていれば苦しい願いを国民から預かって、その中で魔法で叶えられそうかつ周囲への影響も少ない願いをおまけ感覚で叶えている」んだけど国民は「叶えてもらえる前提で預けている」他力本願野郎なんだよなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:07:43

    >>32

    家電でも取説を読まない人って多いらしいからね

    重要な契約でそういった認識でいるのもどうかと思うが

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:29:58

    ロサスには侵略を受けて更地になった方が良いと思う。
    マグ王は持ち上げて監視目的のヨイショを与えておけば、禁書でおかしくなってても割と操作できるのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:33:55

    『The Kingdom of Dreams and Magic』(ディズニーランドのキャッチコピー)を否定する100周年記念作品
    原点のミッキーとかオズワルドを動かす腕が今のディズニーに無いのが悲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:49:17

    最近よく流れてくるディズニープラスのCMだと王様がめっちゃ悪役ぽくて何か安心する

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:07:32

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:09:37

    >>32

    いえいえ!こちらこそめっちゃ雑な感想ですみません!


    > 何というか王様と国民致命的な認識の齟齬を感じますね…


    そうなんですよ!なんで認識の齟齬起きてるんだ?って感じです‥この先読んで理由が判明するといいんですが(汗)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:17:29

    マグ王の紳士的な態度を見てると、初手でコネを希望したりなんも悪いことしてないのに詐欺師扱いとかこれまでの積み重ねを否定とかの論外ムーブしないで
    ちゃんと敬意をもって接すればわりと話聞いてくれそうな気がするんだよな
    まあ仮に説得に成功してマグ王が願いの返却したとしても今度は国民達がゴネ始めそうだけど

    他力本願野郎たちが本編ラストで急に自力で頑張りだすのってやっぱスターに思考改変されてんじゃねえのって思ってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:32:45

    ちゃんとヴィランポイントもあるってのがウィッシュがやばい理由というかちゃんと悪ってのが何かわかって作れてるのにその悪を否定する材料を「まぁ、正義の主人公が罰するから大雑把でいいだろ」みたいな思考が漏れ出て「それよりその正義の主人公がなぜ行動を起こしてなかったかの説得力を持たせないとね」って思考に代わってるところだと思う
    言い方悪いけど今までのディズニープリンセスだって力を得るまでは折れないポジディブハートでごまかしてたのを無視して「アーシャは間違ってると知っていたらスターが来なくても倒せてました」みたいな思考になってそうですよな
    (さすがにこれは偏見過ぎるかも)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:03:28

    マグニフィコのヴィラン度がぶっちゃけ低い
    王妃を脅したり願い壊したらその人が廃人になって倒れたり
    願いを叶えることを餌にして大量の国民をアーシャたちに向かわせたり
    終盤では攻撃で死者出したりそういうことをさせていればあの結末を納得させることができたというのに……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:23:16

    「無礼者たちへ」単体はいい曲だと思うしノリノリマグ王可愛いけどさ…やっぱこれ何回聞いてもヴィランが本性を表す曲に聞こえないよ…
    歌詞もメロディーもミュージカル演出もジーニーとかマウイの曲っぽい
    禁書を開くほど追い詰められた人間の心情とも全然合ってない
    なんならレット・イット・ゴーのほうがまだ迫力あってヴィランぽく聞こえるレベル(実際エルサはこの曲できた段階でヴィラン設定だったらしいけど)
    「お母様はあなたの味方」みたいに邪悪さ全開のリプライズ版が前提曲だったけど尺の都合でカットされたって言われたら納得できる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:36:28

    >>27

    Chapter4の感想書きました!読んだ章ごとにこのテレグラフに追加していくのと、更新したらまたこのスレにて伝えさせていただきます!よろしくお願いします‥!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:43:01

    まあその…なんだ…面接のシーンはお互い相手に求めるものが実際のそれとは違いすぎたからこそお互い最悪の印象になってしまったと思っている
    アーシャは弟子になればお爺さんの願いを叶えてくれるかも!って思い込んでたけど危険な願いだと突っぱねられたせいで王様を嘘つきだと決めつけちゃったしマグ王はマグ王でアーシャの中にトマスの面影を求めていたけど聡明な亡き友人とは全く違う我が儘な娘が来たから余計ブチ切れたっていう印象

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:20:20

    >>39

    せめて初手で失敗したことを自覚してもう一回穏便な方法で話を聞いてもらう作戦練るとかしてほしかったよ

    それこそスターが彼女を気に入って強硬手段とることを唆しても何度もそれはダメ!って拒否して、それでスターは彼女のためを思って暴走しちゃって騒動に…とか

    もっとこう、あるだろ!ってなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:33:03

    >>44の続き

    これは自分の完全な妄想なんだが「国一番のドレスを縫う」願いは面接の日の前に選んでいてもしかしたらアーシャに贈るドレスを作らせたかったんじゃないのかなって

    あの一悶着さえなければマグ王アーシャを弟子にして後継者、つまりロサスのプリンセスとして養女に迎えるくらいの気はあったんだと思うよあの願いの部屋を見せるくらいだから

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:40:42

    >>46

    養女にはしないだろうけど、弟子になった祝いとしてドレスは贈りそうよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:21:48

    まだ面接受けてる段階のアーシャにいきなり願いの部屋見せるとかマグ王迂闊すぎだろって思ったけど
    亡き友人の娘ってことで最初っから信頼度高かったって可能性もあるのか
    まあそれはそれでその後の展開がより惨く感じられるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:24:10

    ヴィラン度の稼ぎの9割以上が闇落ち後というのがな…
    悲哀を感じるとしか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:46:54

    >>48

    英語本編小説だとアーシャ父の話を出したのは王様がアーシャの少し悲しそうな顔見たからですし、一応アーシャの「誰も痛みや喪失の人生を歩むべきではありません(中略)だからこそあなたのために働きたいのです」発言とアーシャが王様の建国理由に賛同したから部屋に招き入れたのであって、亡き友人の娘だから初めから信頼度が高くて招き入れたわけではないと思います


    あとマグ王人の見る目なかったって言ってますけど、願い玉が愛幕をもってアーシャ囲んでたの見て「願い玉は(アーシャを)認めたな」ってちゃんと確認してたので、マグ王の見る目がなかったわけではないと思います

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:49:24

    しかしデュエット中にアーシャから目を離さないでいただきたかった。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:53:01

    願い玉に認めてもらいながら、他人の願い押しのけてまで祖父の願いへ一直線になる主人公。「道を開けてもらってもいい?」ぐらいあれば、他の人の願いとも心通わせられているなって思えたのにな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:00:54

    >>27

    英語版の方がマグニフィコがいかに願い玉を大事にしてるのかわかるのいいな。これから自分のパワーリソースとして壊していくのかと思うと何とも言えなくなるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:16

    本編後にロサスの国政を王妃様助ける形で参入して、他の国に行こうものなら
    「この国はマグニフィコと同じ、このままじゃみんな国王に支配される」
    って扇動して、いろんな国を滅ぼしそう。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:21

    ぶっちゃけアーシャなんてロサス王国とマグニフィコの庇護がなければユダヤとマグリブ(北アフリカ)の血を引く魔女として追放不可避よ
    むしろ追放で済めば良い方

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:26:21

    >>54

    公開されてから暫くあにまんで吹聴されてたデマ「小説版アーシャはコトが終わったあとにロサスを出国した」を思い出すな

    まあデマ自体は良くないんだけど、アレについても結局本編の出来が良くないからワザワザ精査する人がすぐ現れなくて中々否定されなかったし細かいデマを否定しても物語としてのもっとデカい欠陥はマジなのがあらわになるみたいなこと言われてたような気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:31:57

    >>55

    ピンポイントでヤバい時代と場所と人種と宗教を背景に入れてるんだよなw

    こんな設定をわざわざ入れておいて現実とは関係ありませんとか、認知が心配になるレベル

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:55:33

    >>57

    これの何がひどいって仮に現実と無関係ならマジで死に設定になるからなおのことせっていしたいみがないものになるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:57:13

    >>57

    「13世紀ってのはあくまでもビジュアル方面のモデルにしただけですー」ってのを通したければ普通に地名等の名詞を架空にしてパンフに載せる設定にも〇〇人とか実在のものを使うのは避けたほうが絶対良いよね

    歴史モノっぽい緻密さを求められたくない場合はそういうところを一言で返せるようにしとくのもクリエイターさんの腕の見せ所だと思うんだよねえ(幕末モノに便乗したいけどガチ歴史モノにすると其の辺大変→アメリカ人じゃなくて宇宙人来たことにして人名もそれっぽい変名にしよう!な某少年漫画とか)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:55:19

    >>56

    あのデマ元を辿るとバリバリ機械翻訳な言い回しで誤解を与えるパンフレットのアーシャの項目だったんだよなあ

    作品に対する感想はどうであれ嘘混じりやデマ自体は良くないって意見は私も同意するよ

    だからこそマグ王は禁書前から国民や王妃を相手に悪事をはたらいていたに違いないという無から生えてくるタイプのデマじゃなくて

    きちんとした翻訳する人間を用意しない公式側の失態から生えてくるなんてディズニー100周年記念作品の姿かこれが…?となる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:18:59

    >>41

    「もっとヴィランらしいことしろ」って言われる悪役なんて王様くらいだよね

    悪逆で残忍な魔法使いとして生きられていたら幸福だった、少なくとも搾取された末に愛していた妻と国民によって投獄されることはなかったんだろうと思うと悲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:32:56

    願いが叶う国じゃなくなったから観光業がたちいかなくなったとか願いが返って来たことに納得いかない国民との対立とか物語後何かしら問題が起こってほしいし平和なロサス厚顔無恥に乗っ取りしてるのがイラッとするけどただそこに魔法の杖があるじゃろで解決できそうっていう主人公にだけ都合の良いオチなのがなあ
    オマージュか何か知らんがフェアリーゴッドマザーの要素とか元ネタにも失礼レベルで要らなかったわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:50:57

    >>62

    公式は欲望のために世界中から集まってきた人たちが慎ましく暮らせるものかなあという疑問には応えてくれないw

    アーシャ自身の能力ではなく杖の持つ力が魔法の源と皆知ってるから、どこまで秩序が保てるかも未知数だねえ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:01:35

    それいったら全てのオマージュ要素がそれぞれのファンに喧嘩売ってるんだよね…………

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:17:34

    >>64

    前にも小人モチーフが雑に扱われたことに怒ってた白雪姫ファンがこのスレにいたな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:30:05

    >>62

    ようこそーここはローサース努力しだいで願いが叶う国ぃ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:35:40

    >>59

    中世に魔法はないとか言っても中世にはまだ魔法という概念は存在するし…ならなんでそんな混乱を招く設定を…出しな(某ジャンプ漫画は現実の開国と違って主人公がガキの頃から大人になるまで争ってたらしいから根本的に違うのがわかる)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:54:11

    >>63

    本筋変えないならマグ王の魔法が全て解けてロサスの国土は全て元の廃墟に、願いを叶えてもらった人は元通り、魔法の杖は無しくらい一からやり直そうぐらいしてくれないと主人公側に都合よすぎてもやる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:11:05

    >>68

    あまりにも土台だけ奪いすぎてるんよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:30:35

    >>64

    映画公開前はいろいろと言われてたけど実際観たら魔法のキスいいじゃん!特にレイがエヴァンジェリーンに一途に恋をしているの好き!

    な自分にとってはエヴァンジェリーンはあのスターと同一かお仲間って可能性がほんの少しでもあるだけで何とも言えない微妙な気持ちになっている…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:49:58

    自分がディズニーに見切りをつけるかどうかはまじで次回作にかかっている
    これで思想丸出しのエンタメ性薄い作品出されたら自分が好きだったディズニーはもうないんだなって思うしかない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:54:05

    >>70

    確かにディズニー作品って空を見上げてるシーン思い出すけど他力本願な主人公なんてほとんどいないし自分から動くキャラばっかなのに星に願ったからみたいな認識はちょっとなあってインタビューで思ったな

    挙げ句にラプンツェルまでもが光を見上げてる時にもしかしたらスターがいたかもってこじつけられてたのは嫌だった

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:01:08

    結局なんだったのコレ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:08:56

    山寺宏一の無駄遣い

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:10:03

    >>73

    ディズニー主人公といえば動物の相棒だよね!という発想から生まれた添え物

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:17:54

    スター・ボーイからスターというマスコットになった時の残り香

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:33:17

    主人公と長年の相棒かと思いきや生後3ヶ月くらいなんだっけ
    渋いボイスのギャップは良いとして下ネタ言わせる必要なくねってなる奴なお悪魔の象徴説が出てるの草
    このヤギも動物世界作品に繋げるためだけの都合で出されただけだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:15:04

    >>77

    公式的に子ヤギ、なのでどんなに多く見積もっても1年未満の付き合いだね…しかも多分オスなので食用もしくは愛玩動物だね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:16:49

    エスメラルダの相棒もヤギだったからそこ意識したのかと思ったけどあんま関係ないかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:24:24

    >>77

    ヤギといえば好色の象徴だから…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:27:08

    >>63

    > 公式は欲望のために世界中から集まってきた人たちが慎ましく暮らせるものかなあという疑問には応えてくれないw


    国民1人につき欲望一個分だから大丈夫では?(目を逸らしながら)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:58:16

    映画館でキッズ向け映画を観るとコメディ描写では小さい子のくすくす笑う声が聞こえるものだけど
    バレンティノの下品ギャグで館内が冷え切っていたので大人(オタク)には受けなかったが子どもには人気の枠でもないんだよなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:05:24

    子供は下ネタ好きではあるけどだからといって何でもいけるか?となるとねぇ………

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:45:37

    >>81

    実際努力やだ!じゃなくても願いつらぽ…で預けに来てるはずだしな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:00:09

    >>84

    マグニフィコの想定はね

    実際国民側からしたら「お!願い叶えてくれる魔法使いいるんか!叶えてー!!」だからね‥願いつらぽなんてアイツら一切思ってないよ

    努力したくなーーいとは思ってるかもしれないけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:13:51

    >>82

    しんちゃんに出てくるような子供が言いたくなる下ネタじゃなくて大人が酒の席で言うような下ネタやったしなあ

    お下劣コメディ映画ならともかくディズニー見に来る層にはどこが面白いってなってたし

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:23:57

    割りと真面目にアマヤ役の人のメンタルが心配
    この雑談スレの過去スレでどなたかが載せてくれたカブラル女史(アマヤ役の人)のインタビューによると役決まった時はヴィランだったみたい
    その後急にヴィランが王様に決まって困惑しただろうに結果的に一番視聴者から総スカン食らう役になったんだから落ち込みそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:30:55

    話の流れ切ってすみません

    >>27書いてる者なんですが、小説自体chapter15ぐらいまであって、今のところchapter4まで書いてるんですが、このままつらつらテレグラフに書いてしまった方がいいのか、ある程度区切ってまた新たに違うテレグラフに書くべきか悩んでるんですが、どっちがいいですかね?このままいくと、もしかしたらめちゃくちゃ長くなってしまうのではないかとは思ってるんですが‥

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:28:38

    >>88

    続けては更新のたびに貼っていくのがいいかな、遡るの大変だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:32:11

    >>88

    いえいえ!どんなものでも読んでて楽しいので感謝を忘れずにしております!

    そうですね前のやつのリンクを本文の最初に貼るなどして新たにテレグラフを書けば読みやすいでしょうか

    でもお好きなやり方で大丈夫だと思いますよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:53:13

    ディズニーさん日本のアニメは多様性に配慮してないとか言うけどさぁ欧米こそ日本と比べて周回遅れだと感じるのは自分だけか…?
    ライオンキングが手塚治虫のジャングル大帝のパクりとか言われているのは有名だけど、かの大先生は同性愛をテーマにした作品(MWとか)も有名だしリボンの騎士は天使のいたずらで男の子の心を入れられたトランスジェンダーのお姫様
    不思議なメルモやピノコも最近流行りのトランスエイジのヒロインともいえるし他にも環境問題や戦争反対をテーマにしつつエンタメ性は失ってない作品は沢山あるから参考にして欲しいと思うんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:01:47

    >>77

    生後3週間ですね

    ヤギとしてはまだ離乳してない時期ですがこのくらいの仔ヤギが美味しいそうで…
    x.comx.com
  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:13:14

    >>89

    >>90


    >>27の者です!ありがとうございます!

    ある程度更新したら2部編成?のような形で分けようと思います!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:28:58

    日本はアニメでの人種云々気にしてないからな。その気になれば白も黒も黄色も赤も青も何でも使うぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:13:35

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:51:21

    >>95

    お疲れ様です


    しかしまあアーシャの口の悪さと恩知らずっぷりは凄いな

    アーシャじゃなくて歴代プリンセスの誰かがアーシャのポジションだったら絶対あんな大惨事に発展しなかったよなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:18:16

    おおう‥間違えて消してしまった泣

    気をつけます!


    Chapter5のアーシャとサバのやり取りヤバかったので翻訳しました!アーシャの恩知らずぶりがやばいので皆さんテレグラフ見て欲しいです‥マジで(土下座)


    x.gd

    あと翻訳の下の方に原文載せました!私の翻訳が間違っている可能性大(というか100%)なので、もし違ってる場合は指摘していただけると幸いです!よろしくお願いします(土下座)


    >>96

    ありがとうございます!

    日本語版と全然違いすぎて困惑してます!恩知らずすぎてびっくりです‥本当今からでもいいのでアーシャポジ歴代プリンセスに代わって欲しいです泣

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:04:32

    「アーシャは優しすぎる」

    どこが?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:11:06

    >>97

    ありがとうございます

    しかしこうしてみると「王様には助けてもらった」っておじいちゃんに言われてるのに「願いを叶えてくれたらもっと助けになったんじゃないの」って返すってさあ

    政府とか企業とかに対して度を超えたサービスを求める(何でもかんでもただで使わせろとか)人みたいなヒロインだなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:12:21

    >>97

    >>“But he could have granted your wishes,” said Asha. “Wouldn’t that have helped more?”


    ふぅん国王からの生活保護よりも爺さんの歌で金を稼いだ方が贅沢な暮らしができたかもってことか?

    アーシャってのは恩知らずな上に結構強欲なんだな(皮肉)

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:32:19

    >>98

    自分にやろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:34:26

    >>100

    王相手にもだし自分の父親と多少なりとも交流あった人に言う言葉かな

    ガチ中世レベルで王のもとで暮らしてたが母親が1日中働いてギリギリその日暮らすのやっとならまだわからんでもないけど

    マグ王をなんとか悪いことにしようとして歪みが出てる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:15:13

    >>100

    そりゃ全部がうまく行くならおじいちゃんが歌手になった方がいい生活できるわな

    宝くじで大当たりしてたらもっといい生活できたのにくらいの意味しかないと思うが

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:37:33

    アーシャが強欲すぎて7人の小人も実は七つの大罪をあらわしてるの?
    とか勘繰られるレベルになってきたw
    明星と山羊と大罪を従えた魔女とか、かっこいいw

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:39:17

    字面だけ見ればカッコいいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:43:07

    魔法、ヤギ、星
    軽率に悪魔が連想されちゃうのだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:23:32

    >>103

    所々現代の感覚というかつっこみどころ湧いてくるのが…

    そもそもサバの年齢的に願い捧げたの早くて60前後以降

    歌を聴いてもらって喜んでほしいって純粋な気持ちじゃなかったんかいってなるし、結局金なのか本人が言ってるわけじゃないけど

    そもそもなんちゃって中世風ファンタジーにしても歌手で稼ぐって現代のアイドルになりたいじゃあるまいし

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:27:52

    >>103

    王が祖父の願いを叶える→祖父の音楽で若者が確実に惹きつけられるようになる→皆が金払うようになる→アーシャたちの生活が良くなる‥ということだと思うので

    恐らく生活保護だけでは十分ではなく、サビーノの願いが叶えられたなら、さらにアーシャたちの生活が良くなったということだと思います‥スレチだったらすみません!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:29:55

    金のために人を操るんか………

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:34:01

    >>109

    あくまで考察なので‥もしかしたらアーシャ的には心が豊かになる的な意味合いで言ってるかもしれません‥自信ないです、すみません

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:44:06

    人の心に魔法で干渉させる
    ということの危険性について一切考えてないのは映画中を通して変わらないのがなあ
    アーシャには学びも反省も成長も何もない
    人の意見を聞くこともしないし、設定通り書き割りのように決まった主張を繰り返すだけ
    しっかりホラー感があるから、いっそこっち方面で話を膨らませても面白そうだなって思った
    まあその場合ディズニー100周年にはまるでふさわしくはないけどw

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:45:51

    >>108

    人間誰しも食うや食わず程苦しい生活じゃなくてももっと良い生活したいなって思うのは当たり前だし否定できないことだけど高齢の祖父が稼いでくれたらもっと楽って言うのはちょっとディズニーの主人公としてはねえ…

    母親が早朝から深夜まで働いて家族食わしてるとか周りは学校通えるのにアーシャは諦めるしかなかったとか苦労する描写が無いのにアーシャも別に学生しながらガイドで稼いでるとか他の仕事掛け持ちしてるとかでもなさそうだし

    100歳まで生きたものの生きる張り合いがなくておじいちゃん元気がないから生きがいをとかならまだ分かるけども

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:53:14

    結局お金稼ぎたいなら広場で歌を歌って見物人からお金をもらう仕事していいですかとか儀式や催し物の時に歌を歌わせてくれませんか良かったら少しでもギャラを頂けたらとか頼んだらいけそうではあるんだよな
    観光国だから芸を見せてくれる人はありがたい訳だし
    建国直後の移民でそういう余裕がない頃で願いを捧げ忘れてしまい余裕ができてからやろうにも不可能という悲劇だとしても今度はサバの年齢がネックになっちゃうし
    なんだこれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:58:09

    どうあがいても「かもしれない」が無くならない以上王の選択にケチ付けてるだけなんだよな、このアーシャ
    歌う事を捧げた訳じゃないならおじいちゃんは勝手に歌っていてもいいわけで、国の為になるからおじいちゃんの願いを叶えろってのは夢を叶える努力を放棄してるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:04:57

    ていうか以前ダリア視点の小説読んだ方が紹介してくれた情報だとアーシャ母の願いが「自分の娘が輝くこと」なので願いを捧げたのが少なくともアーシャが生まれた後つまりロサスに移住してトマスと結婚してからなんで別に願いを捧げるのは移民した直後じゃなくてもいいのがね…
    なのでもしかしたら爺さんが願いを捧げたのも移民してきた直後じゃないって可能性もある

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:18:42

    改めてとんでもねえモン捧げてるよなダリア小説のアーシャ母
    「娘が輝くこと」なんて願い、どうとでも解釈できるあやふやなのでマグ王が儀式で叶えたらアーシャが常に発光する面白人間になる可能性もあるし
    願いを捧げたら関連する記憶が消えて悩まなくて済むのは明言されてるのにそれ捧げたら娘との思い出や愛情なども消えるかもって発想ないのか

    若者相手に音楽でバズってちやほやされてえ~のサバもそうだけどこの一家の願いがアレ過ぎて俺がマグ王の立場だったら同じく永久封印しとくわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:56:38

    >>97

    ここら辺日本語版でもやばいなって思ったけど、英語版もなかなかだなぁ。願いのことしか考えてない

    普通こんな恩知らずな主人公のまま突き進むことってあんまりないと思うんだけどな

    自分の国がいかに豊かで、福祉が充実してることがいかに幸運かを知って、その上で願いを叶えられる尊さや幸せにも目を向けるのが王道パターンじゃないのか…

    この小説読んでアーシャはサバの願い叶えてが革命の動機じゃない!って言うの無理すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:08:37

    >>117

    国語のテストでなぜアーシャは王様と敵対したのですか?ってだしたら大半が『アーシャは王様が願いを返してくれなかったのでサバの願いを取り戻そうと考えたから』だからな…『真実を知ったのでこんな王様に願いを預けては置けないと思ったから』が正解とは導けん

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:09:13

    王政の国で国からの支援が王の功績って結びつかないのがおかしい
    願いが叶ったほうが支援より助かったって城に住まわせてもらってる友人たちの前で言えるのかなまだ頼れる身内がいるアーシャより生活の苦労レベルは友人たちのほうが大変よね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:59:37

    >>112

    >>113

    108の者です

    >>97を読み直したところ、生活がより豊かになったはずみたいなニュアンスでどう豊かになるのかわからないです。なのでこのお金が関係あるかどうかは判別できないです‥すみません

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:21:30

    沙代のねがいをマグピが預かってたら、彼女は地獄じゃなくて天国に行けたんやろな……
    あ、時貞はマグピのピンチに現れたゲゲ郎と水木の協力で地獄に突き落としてきました

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:39:15

    まあアーシャの言葉を好意的に解釈するんだったら物質的に充足した暮らしよりも精神的に充足した暮らしっていう事なんだろうけどさぁ
    でも自分がもしマグ王の立場で「生活の支援よりもお爺さんの願いを叶えてくれる方が良かった!」なんて言われたら心ボッキリ折れる自信があるわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:09:47

    俺がその立場ならよし外行って来い!冒険楽しいぞ!と言って国外に魔法でポイする

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:47:55

    福祉なんかに力を入れるよりお爺ちゃんの夢を叶えて!
    優しい娘さんじゃないか(白目)

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:59:47

    「父を亡くしたけど王の支援のおかげで(おそらく)人並みの生活を送れた」って
    むしろ恵まれた環境で育ってきた夢見がちな主人公に冷静なツッコミを入れるキャラにありそうな生い立ちだよな
    いったいなにがあってこの強欲な恩知らずになっていったんだろうか
    序盤のサバはまともなことを考えると母親の教育か…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:04:00

    >>125

    でも夫が病で亡くなって超高齢の義父とまだ幼い娘抱えて自分が家計支えるしかない状況で一番助かったの母親なんだよなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:21:47

    こういう主人公は魔法で野獣かラマか蛙にしよう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:24:47

    アリにしようぜアリに

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:28:24

    >>123

    マグ王が「序盤は傲慢で我儘な主人公に過剰な罰を与える系」ヴィランだったら最後は旅を経て成長したアーシャと共にロサスの危機に立ち向かって和解するエンドになれたかもしれないのに…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:29:27

    >>128

    フリック「え、やだ」

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:53:15

    >>130

    こんな作品もあったんか……

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:41:37

    不思議だな「1人1人は無力な人々が歌の力で結束して強大な敵を倒す」という展開としては同じなのに胸熱度が違うのは何でやろ

    【ちいかわ】パジャマパーティーズ・ガイコツ編まとめ更新日:6月12日17時25分togetter.com
  • 133二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:43:06

    身も蓋もないが作者の実力

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:43:36

    >>125

    真面目にそれなんだよな、いい方は悪いけど食べるかわからないけどヤギに服を着せるくらい余裕がある生活でガイド以外の仕事をしてる気配はなさそうなのも含めて不満を言うにはあまりにも恵まれすぎてるんだよな

    母子家庭ってのは重いけど正直片親なんてディズニー主人公には多い(というか両親がいない人もいる)から優しい爺さんと母がいるだけでディズニーキャラとしてはかなり恵まれている側にいるんよねアーシャ

    恵まれた環境の主人公といえばモアナだけどモアナは自分からほとんど何となくに近い状態でその環境を捨てて夢に向かて言ってるから応援できるんだけど、アーシャが厳しい環境に身を投じたかって言われるとね...例えば王様が叶えないのなら噂に聞いた山の奥にいる魔法使いに頼むとかならアーシャの評価ってかなり変わってると思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:30:10

    >>134

    >ヤギに服を着せるくらい余裕がある


    ダリア視点の小説で確かサキーナの手作りって言ってたような‥

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:00

    >>133

    ナガノ先生脚本のディズニー映画、すっごく見たいけど途中で子供を絶句させるような展開が出てきそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:02:00

    >>135

    まじか、見落としていた、申し訳ない...それはそれとしてやっぱりヤギって食用じゃない感じ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:19:39

    >>137

    ヴァレンティノに関しては食用ではないですね‥確か毛糸が母親の毛で出来てるみたいな発言してたので恐らく羊毛に関することかと

    ヴァレンティノ以外のヤギについてはわからないですね‥すみません!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:26:08

    >>138

    布とか詳しくなくて申し訳ないんだけど山羊から羊毛って取れたっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:40:03

    >>139

    最高級の羊毛であるモヘアはアンゴラ山羊(トルコ原産)の毛だよー

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:47:12

    >>138

    つまり、ヴァレンティノは毛用のヤギである可能性があるのか...すっきりしました!ありがとうございます!

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:02:39

    >>140

    そうなんだ、ありがとう

    バレンティノが食われる運命になくてよかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:04:39

    >>140

    そうなんですね!勉強になりました!ありがとうございます!


    >>141

    いえいえこちらこそすみません!恐らくそうだと思います!サキーナが色んな種類の毛糸が入ったバスケット持ってたのでもしかしたら毛用のヤギ関連の仕事してるのかもしれません‥

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:32:46

    >>129

    だって製作陣がアーシャの主張は我儘ではなく正当なものだからそのための行動は全部正当って思ってるみたいなんだもん…

    母親の願い玉潰されて逃げたあと「私が星に願ったから悪い」って落ち込んでるシーンあったけど、後悔ポイントは強硬手段に走った点じゃないのかよって全然かわいそうに思えなかったわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:34:42

    >>132

    ナガノ先生がウィッシュを意識しているかどうかはわかんないけど「歌でみんなの心を動かしたい」という願いに対する良い答えになってるよね

    緑ちゃんの苦悩を前半でこれでもかってくらい描いてるから後半が輝くんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:55:51

    動植物が喋りだしたロサスは食糧問題がヤバい事になりそう。

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:33:01

    >>146

    全部の動物が喋り出したわけじゃなさそうだから当分は問題ないだろうけど少なくとも城の鶏は食いづらいだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:39:42

    >>144

    命取らないだけ優しい…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:28:37

    >>116

    まあ「娘がロサスで最も美しく魅力的な人気者になりますように」って願いだろうから女の子の親としては気持ちわからないでもないけどでも「叶えてください」って目的で王様に捧げるのは図々しすぎるだろがよえーーーっ!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:43:34

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:47:33

    >>149

    自分で選択できて願いを捧げるのも一応自主的になのにちょくちょく強制的に一番の願い奪われてるみたいな要素出してくるのやっぱその時々のノリで設定作ってる感があるな

    願い忘れるって理解した上で娘の事願うってやっぱ母親もおかしいわ、しかもそれ王様の魔法で叶えられて嬉しいのか、もしかしてオーロラにかけられた加護のオマージュなのか

    病弱で無事に娘が成長した姿が見たいならわかるけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:12:45

    >>151

    > 自分で選択できて願いを捧げるのも一応自主的になのにちょくちょく強制的に一番の願い奪われてるみたいな要素出してくるのやっぱその時々のノリで設定作ってる感があるな


    WtRの歌詞みたら普通に願い捧げるのも任意っぽいし、王も「皆自らの意思で差し出した」って言ってるのに奪われた雰囲気出してるのマジで意味わからんよな。強制徴収ならアーシャに「when you turn18 or want to live here, you must give your wish in ceremony」って初めから歌わせとけやアホって言いたいわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:16:43

    夫が亡くなったら超高齢の義父と幼い娘がいる家庭を支援してくれてた大恩ある王をブチのめした娘を見て「私の願いは叶ったわ」ってしてるのがアーシャ母だから娘が輝くという願いに込められた真意は正直なところ碌でもないのだけは確かだ…
    禁書に支配された王に願いを潰された一人目だけどアーシャが盗みやあれこれやらかしたせいでその報復だと考えると全然可哀想じゃなくなるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:40:47

    マグニフィコは国民どころか自分自身すらも騙して善良な王を演じているだけで、描写がないのもそれだけ知能が高く"狡猾"であるため
     自分に願い事を捧げさせるのも、メリットデメリット全てを伝えて義務ではなく権利として国民の自己責任であるように見せかけてるだけで、自分が民心を"巧妙"にコントロールしてる証拠を一切残していないだけ
     そんな一切証拠が存在しない絶望の中で、アーシャ一人だけが彼女の優しさの力で"目覚め"、王の欺瞞を見破りさらに周囲の無理解に折れることなく真実を伝え続け、ついに王の仮面を引きはがして皆を目覚めさせることに成功して悪の魔王を打倒したというストーリーなんだよ

    本当は「願いは自分で叶えよう」なんてきれいでズレたテーマではなく、『優しくて素晴らしいアーシャの"直感"を信じてロサス国民のように目覚めて幸せになるか、マグニフィコのような邪悪で狡猾な為政者を信じて破滅するか、貴女はどちらを選択するのですか?』というのが真のテーマなんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:46:02

    ここまでアーシャ含め国民がみんなクソ野郎共だとせめてトマスだけはマグ王に心から感謝していたってことになっていてほしいですね…
    まあその場合唯一救いになったかもしれない友も死んでしまったっていうことになるけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:23:13

    >>154

    電波強度つよすぎだよぅ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:32:36

    >>156

    製作陣はガチでこんな感じで信じてそうなのがな……

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:29:58

    >>154

    俺バカだからわかんねぇけど、それを人は善政って呼ぶんじゃねぇか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:45:52

    娘が素敵で優しく皆に愛される娘になってほしいってよくある子を思う母親の願いだけどそれを魔法でワンチャン叶えてもらおうとするって言うと一気に下衆く見える不思議
    別に叶えてもらわなくても設定上は国民全員に愛される賢く優しすぎる素晴らしい娘になってるようですが
    3妖精からオーロラへのプレゼントのシーンはあんなに良かったのになんでだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:15:50

    >>159

    あれはオーロラ姫が生まれながらに背負っている王族としての責任と引き換えの祝福だし…

    後は長年あの3妖精に敬意を払ってきた国王と国民達へのお返しみたいなもん

    誰だってお世話になってる人に赤ちゃんが産まれたら出産祝い贈るけど知り合い程度の他人にお祝いよこせって言われたら「は?」ってなるだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:06:11

    >>154

    スレ主さん。disがエグいこれを消してほしいんだが

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:35:38

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:35:38

    >>154

    すみません、それでマグ王を邪悪な王だって断定するのは多少ピンクな妄想する癖はあるけど夫とラブラブ貞淑な人妻に媚薬飲ませて無理矢理手籠めにした挙げ句その旦那にお前の妻は売女だから別れろって言うようなもんなんです、最低な喩えだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:40:31

    >>161

    消さなくていいと思う

    納得できるかどうかは別として製作陣はこう考えてる可能性があるっていう意味では一理あると思うし


    まあ個人的には納得いかないけどね

    邪悪で狡猾な為政者のつもりで描いてるならちゃんと書けよって思うし

    「描写がないのもそれだけ知能が高く"狡猾"であるため」って言うならそんなの言い訳じゃんって思うし

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:46:10

    荒らしには構わんのが一番の対処法なんスよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:42:39

    アーシャ母の願いを見るに、娘のことを大事に思っているのは事実なんだろうけど、ガバガバってレベルじゃないくらいに思慮が足りてないのが察せられる
    そしてアーシャの「家族のためなら犯罪行為も上等」の姿勢を見てると、ここら辺は遺伝なんかなあって思えてくる

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:01:03

    >>154

    多分皮肉

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:03:27

    同類はいない、逃げ場はない、理解者はいない、伴侶もできない
    ご褒美もない、ゴールもない、休息もない、
    失敗なんて、ただの一つも許されない、
    ああ、心の底からない、と思うーーーーあんな人生、冗談じゃない

    別カテで申し訳ないけどマグ王の人生って正にこんなんだよな…(FGO2部6章の主人公アルトリア・キャスターが並行世界の自分である騎士王アルトリアを見て)

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:49:50

    禁書で暴走してからも基本棒立ちのまま拘束魔法使ってるだけなので(せいぜいアマヤにエネルギー弾飛ばしていたくらい)ヴィランとしては迫力不足だけどもしかしたら素の王様が深層意識でなんとか民を傷つけないように抑えていたかもしれないと思うと泣けるぜ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:55:06

    その後の扱いもセットで情緒が葬式状態

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:25:59

    >>169

    禁書マグニフィコの目的は「誰も逆らうな。支配を受け入れろ」だから‥

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:35:04

    つまり逆らわず受け入れれば傷つけないということ……

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:16:03

    >>159

    娘が輝くことだっけ?、そんな願いをあのシステムで願っちゃうのは正直下衆とかじゃんくて頭おかしいレベルだと思う。

    決してそれが叶わないような厳しい生活環境じゃないんだから(まぁそれを提供したのは誰でしたっけね…)普通は親としてそうなるように育てていくものでありいきなり人に全任せにするものじゃないし、百歩譲って誰かに頼むにしても「1回は完全に忘れる」「叶う確率は極めて低い」という部の悪いギャンブルにぶっこんでいい代物じゃないんだよ。


    微妙なたとえかもしれないけど、子供を一流私立大学に行かせる学費を稼ぐために全財産を競馬の大穴にぶち込むような愚行だと思う。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:37:43

    >>171

    禁書王と素のままのアーシャの言い分がどちらも自分に従えなのが草生えるw

    禁断の力を使ってやっとヴィラン化した王よりもヒロインのはずなのにヴィラン適正が高すぎるアーシャってやっぱりすごいわw

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:37:17

    もう…どうでもいいからマグ王を他のディズニーの平和な世界線にぶち込みたい
    どんな世界でもウィッシュの世界よりは優しいだろう

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:41:39

    ミラベル世界か?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:49:23

    ハデス様の秘書さんポジにしてゼウスの愚痴を一緒に言い合いながら仕事させたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:51:35

    >>175

    アラジンのサルタンの相談役にしておけばいいってコメントを別スレで見たな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:01:51

    アナ雪2後のアレンデール王国正直アナだけじゃ心もと無いから魔法使いかつしっかりした王様経験者に補佐してもらいましょう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:37:59

    どこかに永住しなくても色々な場所旅してほしいなそれこそ船でどこかへ渡ってみたり
    個人的には相性が良さそうなシンデレラとお話してほしい
    珍しいお菓子の作り方をアナスタシアと旦那さんに教えて作ってもらってお茶会とか見たい

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:44:09

    誰かを助けたいという気持ちが強い故に建国して王になったのがバッドエンドルートで
    独身の気まま一人旅をやってようぜ!が最適解になる時点でヴィラン適正低すぎるよお

    ロサスを建国せずに魔法修行を続けたもしもの世界でKHのソラみたくいろんなディズニー世界を渡り歩く術を習得していろんなキャラクターの交流を元に見聞録書いているマグぴの二次創作あったら面白そう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:49:40

    >>164

    根拠レスなのに為政者の(上手いこと隠してる)嘘を見抜くアーシャスゴイってことだよ

    アーシャを信じろ()

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:20:26

    >>182

    ぶっちゃけ別にマグニフィコ嘘ついてる訳でも隠してる訳でもないよね

    アーシャが真実(笑)知ったの普通にマグニフィコがアーシャの質問に答えただけだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:24:00

    >>182

    アーシャが言ったことが真実になり、懐疑的だった人間もちょっと彼女と話すだけで意見を変える

    なんかめちゃくちゃ怖いよーw

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:15:47

    >>182

    見抜けたのはいいけどさぁ、正直問題は視聴者がその程度の我慢でアノ生活を得れるならいいなとおもっちゃったところだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:18:00

    >>27

    chapter7,8,9の分の感想?更新しました!

    ここからおそらく更に濃厚になるのでもしかしたらテレグラフ三部構成になるかもしれないです…その時はすみませんがよろしくお願いします!

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:43:04

    >>186

    まとめるの大変でしょうにありがとうございます!

    いやしかしアーシャその…何だ…なにこれ…?

    アナ雪のアナって「自分勝手な女で嫌い」っていう人も結構いるみたいだけどさ(アナファンごめんなさい)彼女に比べりゃまだまともなヒロインだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:33:43

    やっぱりスターの光を恐れるのは心に闇があるからと言いたい雰囲気を感じるけど水に沈んだからとか難癖つけて魔女認定した魔女狩り思い出した

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:41:49

    >>187

    いえいえ!好きでやってることですし、こうやって皆さんの意見色々聞けるの楽しいので‥!


    >いやしかしアーシャその…何だ…なにこれ…?


    日本語版小説ってめちゃくちゃ頑張ってたんだなって思いました(こなみかん)

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:56:38
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:59:48

    100周年記念作品だし続編は無理かな?
    続編でマグ王は救済されてイアーゴやアナスタシアみたいな改心枠で穏やかに暮らしてほしいよ。

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:19:38

    >>191

    アマヤとアーシャとロサス国民に土下座して恒久奴隷として働くことを誓えば、みんないい人だから許してくれるzo

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:28:20

    >>100

    ダリア視点の小説で「家族は多くの困難を経験してきた」的なこと言ってたけど、こんな発言できる時点で絶対苦労してないだろうこんなの。マジで父親が死んで悲しんだくらいじゃないの?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:30:40

    >>190

    立て乙です


    >>192

    王本人が明るく振る舞っていて国民がそれが当たり前って態度なせいでわかりにくいけど最初から奴隷か最悪それ未満の扱いじゃないですかー!やだー!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:11:42

    無理やりアーシャと和解させられて「全部自分が悪かった」って言うマグニフィコは見たくないなあ
    続編やるならウィッシュの数十年~百年後くらいでロサスが滅んだあと主人公が偶然封印されてるマグ王を解放して
    ロサスが滅んで無気力化したマグ王が主人公との交流の中で元気を取り戻していくみたいな感じの方が良いな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:11:54

    >>193

    正直どんな立場でも苦労しない生活なんてないわけで

    それこそ王様だって苦労して魔法を修めたんだろうし「自分だけが苦労してる」って思うのは若気の至りなのかね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:18:51

    >>192

    和解するくらいなら異世界譚やってほしいわ

    そっちの方が面白そう

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:22:01

    >>193

    アーシャパパ急死したとかじゃなくて病気で何年も寝たきりの末に亡くなったのでその介護が大変だったとかじゃない限りどの口がほざいてんだ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:35:50

    今のD社が王様を扱おうものなら酷いことになるのは目に見えてるしほとぼりが覚めるまで放っておくか一生触れずにいてくれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:37:45

    >>198

    英語小説版だと「病気になった時でさえも、父は私を夜連れ出して夢を見させてくれた」って言ってましたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています