ホタルの性能って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:20:52

    多分なんだけどあんまり強くないと思うわ
    厳密には強く運用する難易度が高いって感じ
    弱点付与とか靱性無視とか速度アップとか紹介で見た感じだとめちゃくちゃ強そうなんだけど要求される遺物の収集難度が高いだろうから理論値に比べて実際の運用ではかなり落ちるみたいなプレイヤーの方がいっぱい出てくると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:23:46

    ふうん

    まあ使うけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:24:47

    遺物はとりあえず新しいのでええやろ
    オプションは撃破盛ればええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:24:52

    そりゃ厳選が足りなかったら誰でも微妙さ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:24:55

    黄泉も鏡流もブートヒルも我慢してきたんで引くしかないのだこれが
    幸い撃破特攻の面子は育てたしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:25:05

    オーナメントとか遺物が適正すれば跳ねるのは既に過去が証明してる
    なんで今性能云々言うのはアホらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:25:13

    まあ引くんですけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:25:41

    厳選すればいいだけやん、いつもやってることやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:25:42

    今何言ってもエアプだしな
    開拓者と一緒に使えるのが嬉しいからなんでもいい
    厳選は乗り越えるから大丈夫

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:25:50

    スレ主はルアンも調和主人公もいないの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:26:02

    調和主人公・ルアン・ギャラガーがいればなんとでもなるはずだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:26:28

    撃破パーティの速度って


    ルアン>主人公>ホタル>ギャラガー(135)がいいんかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:26:53

    撃破ダメで戦うなら撃破特攻だけ上げとけばいいんだから楽な方向性の可能性が高いのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:27:19

    結局のところ実際に使ってみないと誰も何も分からんのです
    どこにシナジーがあって何が強いかなんてものは
    でも可愛いから取り敢えず引いとくのです

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:27:52

    これでめちゃくちゃ強かったらスレ主スレ消しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:27:56

    >>12

    ルアンは遅くてもいいと思う

    ウェンワークで初動だけ速くすれば

    あと見た感じホタルは強化でかなり速くなるから細かい数字気にするだけ無駄な気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:14

    別に性能低いとは言ってないのよ
    ただ撃破特攻アタッカーって育成難度高くない?
    ブートヒルみたいな撃破特攻で会心周りが上昇してくれるならある程度楽だと思うけどさ
    あとは通常スキル必殺全部攻撃力じゃなくて完全撃破特攻参照とかなら話は変わってくるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:28

    >>15

    そもそも19日までには落ちてるやろこのスレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:29:23

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:29:55

    会心率と速度と攻撃力と撃破特攻の4つに拘るのはまあ大変なのはそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:29:59

    軌跡とか凸の詳細わからんうちに何語ってもエアプで語ってるのと同じなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:00

    >>17

    ぶっちゃけた話ブートヒルの会心って申し訳程度のダメージソースだし……

    ほとんどの撃破ダメージで起こす

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:16

    ブートヒルは会心関係は死にステな気がするが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:31:02

    精々雑魚敵を倒しやすくなる程度で攻撃力上げないからそこまで会心は重要じゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:31:46

    性能低い低くないどうこうというより
    各種軌跡ステや天賦もまだ分かってないのにそんなこと言ってもなっていう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:31:51

    行くところまで行ったら雪衣と同レベルの厳選求められるんだろうけど
    撃破パについては撃破全振りした方がいいと思う

    あと弱点撃破ダメージは会心や与ダメバフ関係ないからもしそれメインになるならむしろ会心いらなくなるまである

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:20

    完全燃焼状態の仕様ってどんな感じになってるんだろう
    もしタイムリミットがホタルの規定回数行動じゃなくてリミットが来るまで速度さえあれば行動回数増えますって仕様なら速度盛る必要性がかなり高くなるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:37

    主人公の撃破特攻と速度の厳選だけ難しいと思うわよ

    ルアンギャラガーは速度厳選はメッセンジャー持たせられる分なんとかなる

    ホタルの速度盛りだけ少し難しいかも?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:43

    毎度毎度新キャラ実装前、実装直後にネガる奴は何がしたいのか純粋に疑問なんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:45

    プークスクス
    出てないホタルでやきもきして既に調査が進んだブートヒルですらエアプとか救えねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:33:50

    次追加される撃破アタッカー用っぽい遺物も4セットの条件が撃破特攻なんで第1優先は撃破特攻になるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:16

    ブートヒルが何であんな火力高いか分かるか?
    弱点撃破した奴を攻撃すると撃破ダメージを三連続で起こすからだ
    似たような能力もってたら会心ダメージは不要になるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:18

    >>29

    引かない理由を探してるだけでは


    ぼくは調和主人公と相性がいいと聞いてやっぱりホタルを待っててよかったと思ったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:06

    ブートヒルを引きあいに出したのは天賦の会心率ダメアップあれば厳選である程度率ダメ狙わなくても良いなって話でブートヒル自体の性能は関係なくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:21

    得意不得意はあるだろうね
    靭性の上から無理矢理削ったり初手からガンガン火力出したい人には向いてないかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:38:17

    ブートヒルが攻撃関連のステータスで撃破特攻以外必要としない時点である程度気付けよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:01

    ホタル2凸餅
    ルアン1凸 餅2枚(調和主人公分)
    ギャラガー完凸

    今回のガチャだけでこれができるってマジ神だと思うんだよね
    金は出しますよ出します出します

    最近はじめて追加攻撃パを組めたので、2パーティ目に使えるの楽しみですよー

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:58

    今はルアン餅2枚目どうしようか悩んでるよ
    余裕あったらいきたいけど…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:12

    >>34

    同じ撃破キャラだから関係はあるやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:46

    ルアンの餅といえば実装された時にこの光円錐強くね?複数枚確保必須だろって言ったらルアン以外に誰につけるん?wとか言われた思い出

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:59

    ☆5アタッカーなんて飲月しか居ないんで結構楽しみなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:29

    >>40

    二枚抜きしてそのころの馬鹿な俺は大した考えもなく重ねてしまった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:00

    >>40

    あの時は撃破特攻使う調和なんてルアンしかいなかったしなぁ

    まさか開拓者が使うようになるとは思わなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:14

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:27

    雪衣の方も新遺物にする必要が出てきたからマジで周回どうしようってなってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:02

    >>34

    そのブートヒルが会心がそこまで不要ならホタルもそこまで会心がいらない可能性はあるやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:21

    ホタルは1凸と2凸の効果が強そうなら重ねたいけどルアンの1凸以上に優先度高くなる可能性あるかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:46:54

    まあ超撃破方面でなんかあるでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:46:58

    ルアンと調和開拓者のWバッファーでひたすら超撃破サンドバッグにするなら会心要らんか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:27

    調和甲斐拓者の必殺の超撃破って味方が殴ったら超撃破ダメージは味方の属性になるんだっけ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:38

    ギャラガー、ルアン、ブートヒル、開拓者、全員撃破特攻、あと速度盛っとけなキャラだからホタルも同じになる可能性は十分すぎるほどあるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:45

    ホタルって自前で超撃破出せんの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:12

    超撃破はまずは相手の靭性削ることからだから属性無視が欲しいんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:24

    >>50

    殴ったやつの属性でダメージが出るよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:45

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:57

    >>52

    分からん、ブートヒルみたいに撃破状態のを殴ったら撃破ダメージとかかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:34

    >>53

    昨日の動画見てたら弱点入ってないやつもちょっと削ってた


    >>54

    ありがとう

    すると炎で殴れば虚数よりダメージ出るし後はどれだけ靭性削る力があるかだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:55

    >>56

    そもそも超撃破が重複するのか、靭性削りのバフ量によっては超撃破よりブートヒルタイプの方が有効に思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:25

    ホタルやブートヒルを超える撃破アタッカーってなると虚数弱点埋め込みができて撃破特攻に特化してるようなキャラだろうからしばらくは長く使えそうで楽しみやんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:53

    動き方として似てるのは鏡流?
    スキルと必殺で強化状態に入ってぶん回すタイプというか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:48

    >>59

    虚数って撃破倍率低いんじゃ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:13

    遺物からしてホタルは自前で超撃破出せるだろうし、撃破特攻盛り盛りしてねってキャラでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:02

    >>61

    氷・雷を1として

    炎・物理が2

    風が1.5

    虚数・量子が0.5だね


    虚数と比べて物理炎は4倍火力が出る【たぶん)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:59:19

    >>63

    氷と虚数は行動遅延を兼ねてるから倍率低いのはわかるんだけど風が1.5なのに雷が1なのイマイチ納得出来なくない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:00:45

    >>62

    この、異様な数値

    限定光円錐前提だな、こりゃ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:04:36

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:07:30

    餅引けなかった場合星4のミーシャのやつになるんだろうけどここで言われてるように会心が大して要らない仕様ならマジで撃破特効が上がるだけなのが厳しいよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:11:51

    撃破特攻150%って相当だな

    餅60%
    鉄騎2セット16%
    縄メインステ撃破特攻 64.8%
    これで大体140.8

    サブステで撃破特攻盛って150いけるな

    あとは自前のステータス次第か

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:13:14

    まあ開拓者立ってるだけで撃破特効結構盛れるから実際は条件達成するのは簡単だと思う
    盛れるだけ盛れって言われたら知らない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:13:46

    250まで行くならもう割り切ってルアンと調和開拓者の4凸効果に頼るのが現実的な話になってくるのかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:18:22

    自分のルアンと開拓者見たら無条件で他人に58%盛れてた
    本当にあとはホタルの軌跡とか天賦次第か

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:21:25

    某マグロの人とかロケテ行けなくても実装日には無凸の解説出しますって宣言してるんだけどどういう周回の仕方したらキャラ、遺物、オーナメント全部新実装日に集め切れるって確信を持てるのか考えられねぇ...

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:22:38

    最近始めたからよくわかってないけど、
    撃破特攻→弱点撃破した時の追加ダメージ上昇 

    靱性値→弱点撃破効率が関係していて、撃破特攻とは無関係

    超撃破→主人公の必殺技で周りに配れて、弱点撃破して靱性0になった敵を攻撃したときに超撃破発動でダメージが跳ね上がる

    これでええんよね
    敵の靱性値の問題はルアンとホタルの弱点付与さえいればどうにでもなるってことでええんか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:30

    >>72

    合成とか…

    遺物は必要そうなステータスだけ取れたら試してみて、やっぱりこのステ欲しいってなったらそれも収穫になるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:49

    ロビン実装前も散々ルアンでいい弱い弱い言われてるからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:26:25

    >>73

    まあそんな感じで

    あとは撃破ダメージは敵の最大靱性が多いほど高くなるとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:27:05

    性能より編成ボイスがサムとホタルのどちらなのかが気になる
    どっちでも楽しめるのは楽しめるけども

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:28:37

    >>77

    編成画面はフィールド上でのキャラになってると思うから多分ホタルじゃね?

    秘技でサムに変身するってことは通常状態はホタルってことだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:01

    個人的には開拓者の方にボイスが増えるか気になる
    列車組についてしか話さないから

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:10

    アベンチュリンばっか使ってたから、撃破パーティの耐久が不安なんだが、ギャラガー1人で大丈夫なんやろか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:31:35

    >>80

    生放送内でアベンチュリン入れてるシーンもあったからギャラガーじゃなくてもいけると思うよ

    炎弱点付与と相性がいいだとか、炎で靱性削りやすくなるとかってシナジーだろうし

    敵がコロコロ入れ替わるようだとギャラガーの必殺活かしにくいからアベもありだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:32:36

    パーティ組む際にルアン入れるってなるとやっぱWアタッカーにしたいよな
    でもホタル開拓者ルアンでもう3枠埋まっちゃってるしそしたらあと耐久用にギャラガーで埋まっちゃうのがいっぱい悲しい
    編成枠5人になれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:32:57

    アベンチュリンは麻薬やからね
    無凸でもつええ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:35:09

    攻撃で自身のHP回復した時って豊穣の星3祝福の回復おこぼれもらえるのかな
    貰えるならめっちゃ強そうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:37:14

    >>84

    キャラが治癒を行った時〜みたいな表記になってるやつだったら対象になると思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:39:01

    どうせリーク見て判断したんやろなぁ
    原神もそんなんばっかやし

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:39:56

    >>86

    リーク見てたらこんな判断ならないぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:40:19

    10日間が長い…情報って1週間前くらいに出してくれるっけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:41:25

    同じ撃破特効アタッカーの雪衣は育成難度高いって言われてたけど今って結構変わったの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:44:05

    >>89

    撃破特効240%なんて遠すぎて無理だったけど、ルアンや調和開拓者や時計屋遺物のおかげで100%くらい簡単に盛れるようになったから今は他キャラみたいに率ダメ盛ってセット効果や縄で撃破特効盛れば良くなった

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:44:34

    >>78

    だったら嬉しいかも

    他の星核ハンターと組んだ時にサムだとロボティックなセリフになりそうだからホタルの方が聞きたいのよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:25:16

    固定で盛れる分だけでも
    新遺物一式 16%
    調和開拓者 ステータスの15% (約2〜30%)
    ルアン 20%
    タリアオーナメント 36%
    で合計87%盛れる
    撃破縄だけ厳選すれば151.8%まで伸びるね

    本人のステータス+光円錐で100%ぐらいまで盛れれば250%は届くし、自塑樹脂で撃破縄さえ作ればまあ運用できそうじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています