現状のアタッカー最強クラスって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:26:02

    ヌヴィレット、召使、リオセスリ、アルハイゼンって感じ?
    後は完凸で千織が入ってくるくらい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:27:02

    い、インフレーヌ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:27:38

    無凸ならリオセスリは一段落ちると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:34

    まあ凸入れると中々変わるからね
    無凸でも抜けてるのはやっぱヌヴィ召使

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:29:42

    身も蓋もないこと言うけど完凸はだいたいみんなおかしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:31:11

    単騎のみならアルハイゼンはそこまでだと思ってるけど単騎でも結構強い感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:05

    >>5

    それ初期キャラの凸見ても言えるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:33:29

    >>6

    まあ単騎なら流石に落ちる

    ただ無凸でも螺旋単騎くらいはやってる人割といるからやはり筋肉は正義

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:22

    フォンテーヌキャラ以外だと配膳くらいしか居ないのか・・・?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:18:38

    >>7

    初期キャラだから仕方ないを超えた仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:23:06

    >>5

    最近のキャラで微妙な完凸効果もあるから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:20

    >>9

    宵宮ってソコソコ強いと思うんだけどな

    時期的に引いた人が少ないのか知らないが普通にめちゃくちゃ強いからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:46

    初期にリオセスリとフリーナ引いたせいで未だに凍結殴り戦法以外の戦い方に慣れないでいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:26:39

    >>9

    か、完凸放浪者……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:27:24

    フォンテーヌの戦力ヤバすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:28:05

    フォンテーヌの民は人じゃなかったから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:28:48

    ヌヴィの影に隠れてるけど水アタッカーのタルタリヤも綾人も普通に強いんだよな...
    水は魔境

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:06

    死にやすいけど装備含め準備しなくてもいきなり大ダメージ出せるのはお父様が一つ抜けてるな
    ヌヴィレットもぶっ飛んでるけどある程度手軽さ・楽さ側に振ってる感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:07

    いけ完凸ショウ!
    なんだかんだ集団戦ならまだトップクラスなはずだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:08

    >>6

    熟知参照ダメバフとかいう元素反応起こしてね!って言われてるようなシステムだから単騎で使うのは勿体ない(盛ったステータスが腐る)けど金メッキから単騎用に変えて攻撃避けれるなら割と強い

    反応さえ起こせれば組む相手は誰でもいいみたいなとこはある

    ナヒーダが強すぎてナヒーダを外す気にはなれないけど未所持の時草主人公と組ませて螺旋の星9取れてたからポテンシャルは高い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:18

    螺旋単騎できるか、楽かってのを考えると完凸ナヴィアは結晶管理重要だからワンランク下がる感じある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:20

    >>16

    ヌヴィレット様が人間に戻したからセーフ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:43

    セスリエアプなんだけどそんなに強いの?1凸しないとそんなに強くないって聞いたことはあるんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:52

    >>16

    リオセスリは触れてみるまで分からんし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:30:02

    アルハイゼン単騎は金メッキを森林に変えたらそこそこやれるはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:30:18

    >>19

    完凸→つえええ!!!

    1凸→ええやんけ!

    2凸、4凸→おい…

    だから結果プラマイゼロになる魈の凸効果

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:31:01

    >>23

    1凸が強いけど無凸でも回復管理したらそこそこ行ける

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:31:03

    >>23

    無凸はびみょい

    一凸から別キャラレベルに変わる

    綾華と比べると自己バフがやばすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:31:25

    >>23

    無凸は強くないというか強化重撃発動のためのHP管理が面倒で1凸するとHP管理を気にしなくてよくなる

    完凸?バケモンだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:32:35

    氷アタッカーは完凸申鶴入れば今でも一線級を維持できますよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:33:17

    >>23

    使ってるけど無凸でも十分ダメージは強い

    こいつ一人で殴ってりゃいいやってなる、1凸したらどうなってしまうんだと思いながら復刻を待ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:33:43

    >>30

    エウルアさん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:34:43

    >>32

    重雲入れて氷付与すれば問題なし!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:35:23

    申鶴完凸って申鶴推し以外の人は推しじゃないキャラを完凸まで回す覚悟をしなきゃだから大変そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:36:48

    誰か一人でもアタッカー完凸させてえよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:37:41

    何となく先回りして言っておきたいことなんですけど
    過去キャラの強化望んでる人は別に過去キャラをヌヴィレットや召使並に強くしてくれと言ってるわけじゃないのですわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:37:48

    完凸ティナリも完凸アルハイゼンとタメはれるレベルにイカれてるのを思い出した
    敵倒すタイムだと単体だと圧倒的に速いんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:38:02

    フォンテーヌ無凸アタッカーで見てるとむしろリオセスリは一歩劣る方
    リネとかナヴィアとかがおかしいんだけどね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:38:27

    >>34

    申鶴推しでも重雲入れないと本人への恩恵皆無だしマルチで完凸自慢も他の人が氷アタッカー出してくれないと真価を発揮できないから他星5キャラ完凸の何倍もの覚悟が必要だぞ

    千織みたいなバフまでとは言わんから自前の氷エンチャント能力だけでも追加してくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:38:37

    一部では弱いと言われてるが個人的にクロリンデはアルハイゼンぐらいには強いと思う
    あと完凸は色々おかしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:38:52

    >>36

    先に言っておくけどこのスレはさっきの続きじゃないんだわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:39:02

    >>38

    こうみるとなんでリオセスリ1凹されたんだろ

    タイミング的に誰も引かないからいいかみたいな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:39:25

    >>40

    無凸は正味アルハイゼンかなあとは思うけど一凸はバケモンだわ

    アルハイゼンが無凸で完成されてる性能なのもあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:40:42

    クロリンデ1凸強いのか…シグウィンが待ってるのに引きたくなる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:41:10

    というかフォンテーヌアタッカーの1凸大体イカれてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:41:11

    ヌヴィレット召使さえいれば螺旋とかで最強2PTで対応できるからもういいかなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:41:14

    >>44

    天賦が乗るからめちゃくちゃやばぁい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:42:06

    >>39

    別にバフ先がいないなら物理で使えばいいじゃん


    って言おうとしたけど完凸効果ガン無視してるから無理じゃん

    本人はあれだけ武闘派なのに可哀そうすぎない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:43:54

    クロリンデって一部で弱い弱い言われてるけどマージで理解できない
    霧切で聖遺物も断章とはいえスコア130いってるかの妥協を超えた妥協だけどめちゃくちゃ火力出るぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:45:39

    自分の環境だとナヒ2凸だからアルハイゼン=クロリンデくらいだけど全員無凸餅武器無しなら超開花できるアルハイゼンの方が強いかな感はある

    でもナヒの凸とかシュヴルーズの完凸とかでひっくり返るくらいには誤差だから好みで引けばいいし2人を同じパーティーに入れてダブルアタッカーで遊ぶのも楽しいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:46:42

    >>46

    自分も前まではそういう思考で、よく使うキャラの凸に石使おうと思ってたけど、元素縛りかつ多数のキャラが必要な原則シアターが出てきた以上今後はそうも言ってられないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:47:25

    クロリンデは使用感めちゃくちゃいいのが偉い

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:47:49

    >>39

    限定キャラならエウルア除いたらアルベドもそういう完凸でも自分の元素で自前メインアタッカー不可な感じだったよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:48:11

    >>46

    そういう風潮を覆すのが幻想シアターなのかなって思ってる

    最強にこだわらずそこそこの打点出せる色んなキャラを活躍させようとしてるんじゃないか

    これならヌヴィだけじゃなくて綾人を引いた意味とかも出てくる訳じゃん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:50:13

    ヌヴィレットや召使みたいな一発一発がデカくて圧倒的火力で叩き伏せるのもいいけどアルハイゼンクロリンデリオセスリみたいに手数でボコスカ殴るのも好きなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:52:26

    そういや外付け強化されたキャラって強さ議論で出てこないけど魈とかって今どんな感じ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:53:37

    色んなキャラが活躍できるシアターのような場所が整ったら今度は上でも挙がってるけどアルベド申鶴みたいなキャラをメインで使いやすいような場所を作って欲しいわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:54:26

    >>56

    魈閑雲フリーナファルザンでFFXXみたいな名前のパーティ出来てたよ

    シールドが居ないのと自傷+フリーナのスキルでHP減の影響でややプレイスキルは要求されるが

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:02:26

    >>58

    その名前で調べたらファルザン以外無凸で15万出す動画出てきたわ、強いね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:08:07

    >>38

    リネは無凸でも火力普通にバカ高いし自己回復もできるしなぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています