緑壱といい勝負できるキャラを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:02

    埋まったから立てたのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:29:45

    比古清十郎、繋がる者、明さん、隻狼がタイイチを支える…ある意味最強だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:15

    今思ったんスけどケンシロウならどっこいどっこいじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:55

    ここまで考えると空飛べて遠距離攻撃あり・斬撃がそもそも効かない・特殊能力がどうしようもない
    この3つのどれかに当てはまると根本的に勝負にならないから除外して考えるべきっスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:31:14

    鬼滅っていつもスレ画と兄上の話題ばっかなぁ!
    僕も好きやで!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:31:37

    >>1

    (兄上のコメント)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:31:59

    嘘か真か縁壱相手だとあの上院議員ですら苦戦は免れないというマネモブもいるという

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:24

    >>3

    無想転生がどうしようもなくないスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:26

    前スレは比較的平和に進んでた気がするけど、ぶっちゃけ次スレはいらないと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:29
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:32

    タイイチ互角は目新しいからええやろ
    兄上云々は好きだけどさすがに建ちすぎて食傷気味なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:51

    >>4

    うむ…時止めとかもアウトだし全員飛べて全員遠距離ありのDBや東方もどうもなんないんだなぁ…

    やっぱりるろ剣とか五条抜きの呪術あたりが一番比較で良さそうなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:33:10

    明さん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:33:46

    >>7

    縁壱で切れるんスかね上位院議…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:08

    ハゲがどこまで善戦できるか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:27

    不定形相手だと基本的にダメージ手段がないのがきついでぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:31

    >>12

    るろ剣はガトリングガンの地位が高過ぎてそこまで強い感じがしないのが俺なんだよね

    鬼滅だとせいぜい下弦ノ弐がメインウェポンに使う程度の地位なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:39

    >>8

    ならサウザー辺りっスかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:47

    >>15

    流石に柔らかすぎると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:24

    >>18

    そっちも天翔十字鳳発動されたら縁壱側に成すすべ無く無いスか?

    発動前に潰すなら知らない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:09

    >>19

    待てよ 一応吸血鬼化してるっぽいからある程度耐久力の保証はあるんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:10

    無職転生で言うとこのギリ神級くらいはあると思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:27

    呪術結構比較されてたけど威力の規模大分違うと思うんだよね
    火山規模に出られると縁壱手も足も出なくないスか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:52

    無想転生って縁壱の斬撃避けれるくらいのスペックなんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:07

    >>12

    しかし…アニメだと十メートルくらいだったら余裕で跳躍してたはずだし1500の肉片を即座に切り刻める攻撃速度ならチルノ程度なら血祭りに上げられると思われるのです

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:24

    猿先生の作品でいい勝負しそうなのいるっスかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:47

    >>23

    うむ…流石に五条抜きだとしても特級相手がどうもなんないんだなぁ…

    しゃあけど特級と五条以外なら割とチャンスあるでっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:57

    >>24自動回避なんで多分可能っスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:13

    優しい日下部はどうなんスか?
    フルオート簡易領域で良い勝負しそうなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:38

    ケンイチの長老とかどうなのん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:51

    >>24

    実質物理&闘気無効なんでまあそうっスね

    そこから闘気無効無くしたのが天翔十字鳳なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:40:07

    >>26

    鬼若丸とか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:40:17

    ピストル空手=神 銃は剣よりも強しなんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:40:24

    >>15

    さあね…ただ選抜前の炭治郎ですら巨岩を両断出来る世界だから柱だったら岩程度は簡単に切れると言う事は確かだ 縁壱だったら金属すら切れても不思議じゃないと思うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:40:45

    全盛期のキングブラッドレイ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:40:57

    >>26

    相性的にマコトちゃんには絶対勝てないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:06

    >>26

    鬼若丸あたり…

    力王もあるでっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:14

    >>34

    間違えたのん>>7

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:33

    えっ縁壱ってそんな割とリアルめなバトルものに出せるスペックだったんですか
    玉壺斬れない訳ないからダイアモンドくらいならスパスパ斬れて生き恥ポップコーン斬った描写から甘く見て1秒に1000回くらい攻撃出来る感じだと思ってたんスけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:46

    そういやこのジジイと比べるとどうなんスかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:33

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:55

    アーカードの死の河を突破できるのか教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:21

    >>25

    10メートル跳べはするよね跳べはね

    問題は…跳んだあと飛距離が圧倒的に上な飛んでる相手にどうするかということや

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:52

    まだ試したことはありませんが この超日本刀は緑壱だって斬れるんじゃないかと思えるんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:05

    柱繋がりでこいつとか割といい勝負しそうじゃないスか?
    スピードの差は再生能力でカバーするんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:07

    >>23

    縁壱はそもそも相手が技を出す前に瞬殺してりハメ殺すスタイルだこら攻撃規模関係ないと思われるが…

    攻撃規模で強さが決まるなら無惨黒死牟の方が縁壱より強い事になるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:27

    >>42

    さすがに無理じゃないスかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:28

    >>42

    死の川使わないほうがアーカードに勝ち目あると思うんだよね

    使ったら一撃でも食らうと死んじゃうでしょ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:28

    >>40

    鉄塔ぶった切りとかやってたから攻撃力はジジイの方が高そうですね…

    手数勝負はどうなるか分からないのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:46

    >>27

    ズル後1級術師には勝てないけどズル前なら勝てる位の塩梅だと思われるが……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:49

    >>46

    火山瞬殺できないですよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:31

    >>39

    と言うより縁壱を過小気味で評価してる人がそれなりにいそうなんだよね 見た感じ縁壱のスペック自体がよく分かってなさそうな人と縁壱は出来ないと決めつけてる人がこのスレを支える

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:58

    >>45

    問題は…アルティメット相手だと一気に無理ゲーになるということや

    やっぱり飛べるのはアドがデカいよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:46:14

    >>25

    教えてくれ

    いくらチルノとはいえ飛んでくる相手に対して避けるでも撃ち落とすでもなくアワアワしてると思うのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:46:26

    >>45

    波紋無いとただのエサにしかならないんだ くやしか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:46:39

    >>53

    ウム…だからあくまで柱の男状態なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:46:49

    >>34

    というか炭治郎が無限列車の先頭車両を下弦ノ壱の首ごと両断してるんだよね

    車体に鉄が使われてないって事はあり得ないので柱以上であれば少なくともこの程度の威力と範囲は備えているものと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:08

    >>55

    そこは吸血鬼同様頭部をグッチャグッチャにされたら死ぬという説を採用してやねえ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:31

    >>54

    うむ…跳べるのと飛べるのではあまりにも差がありすぎるんだなぁ…

    せめて遠距離攻撃をそれなりの長さに飛ばせればまだ話は違ったんやけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:43

    縁壱はパワーはそこまでスけどスピードに関しては完全に人外レベル、特に斬撃の速度で明確に上回ってると言えそうなのはアトミック侍くらいなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:44

    >>51

    硬さ的には攻撃は余裕で通じるし速さは直毘人未満の時点で縁壱の方が遥かに上な以上無理とまでは言えないッスね奇譚ない意見ってやつッス

    そもそも単発の火山ビームとか出せてもはまず縁壱には当たらないと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:58

    >>57

    仮に鉄じゃないとしても列車の体をなして線路を走っているからそれなりの強度はあると見るべきだよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:04

    >>46それは先に攻撃できないと負けますよって言ってるようなものだと思われるが…

    というか漏瑚の攻撃範囲広いなんてものじゃないスよ…空すら飛ぶし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:14

    >>52

    透き通る世界ならイタチの幻術どうにかできるとかいうアホもいたしスペックをはっきりさせたほうがいいのかもしれないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:18

    >>23

    そもそも縁壱が領域にできることないから領域使えるやつだとほぼほぼ詰むんだくやしか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:04

    基本飛べるやつは比較に出しちゃ駄目だよねパパ
    陸戦をやらせてくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:07

    >>61

    地面に打って辺り一帯吹き飛ばすとかでも縁壱には大ダメージですよね

    縁壱の攻撃範囲が刀の届く範囲しかないの忘れてませんか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:27

    >>61

    そもそも縁壱が直毘人より速いだと

    そのエビデンスは?


    そしてどうして単発ビームだけだと思うの?

    壁から生やす技とか虫とかなんなら領域展開もあるのになぜ……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:32

    飛、飛べるってやっぱり素敵なんだな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:09

    >>63

    実際速度で負けてて先制できなかったり攻撃が効かないタイプにはまず勝ち目はないからそれは否定出来ないのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:11

    忘れがちだけどあの火山頭空飛ぶんスよね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:27

    >>65

    縁壱に呪力なんて無いから必中効果の対象外になるんじゃないすか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:04

    そもそも縁壱と領域展開する呪術トップ勢と比較したってもう無理で終わる話だから呪術勢の比較は終わりってことでいいんじゃないんスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:13

    >>72

    なら普通に範囲攻撃で吹き飛ばしてくるんじゃないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:28

    >>72

    すみません必中以前に領域の熱がヤバいんです

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:35

    呪術なら五条と特級は流石に比較対象として間違いすぎ何じゃねえかと思うんだ
    一級とかと比べてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:49

    >>64

    えっ できないんですか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:01

    >>72領域自体をどう耐えるかって話になるっスよ

    縁壱マグマ食らって大丈夫なタイプじゃないやんけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:09

    >>72

    縁壱はフィジギフじゃないから多少の呪力はあると思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:10

    >>71

    まっ陸戦縛りにしてもらっても縁壱が勝てると思えませんけどねっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:36

    >>68

    直毘人ではないけど直哉=最高速で漸く亜音速

    音速以上の銃弾に柱が対応出来てその柱と同レベルの黒死牟が一切反応出来ない縁壱が直毘人より遅い訳ないですよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:45

    >>73

    まぁそれもそうっスね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:50

    >>80

    だからデフォで空飛べる奴は退場ッするんだろっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:59

    やっぱり序盤のドラゴボが丁度いいんじゃないスか…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:53:46

    >>84

    あれも世界観的に実質特殊能力系だと思われるが

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:53:53

    >>81

    単純なスピードと反応速度を同列に扱ってる時点で話になんねーよチンカス


    真希さんが銃弾掴んだこと忘れてませんか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:37

    YORI−TIってどれくらいの物までなら斬れるんスかね?金剛石をも砕くとかチンカスみたいなこと言ってた空喜の爪より上弦上位陣の首の方が硬いイメージがあるけどじゃあ実際どれくらいなのかは見当もつかないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:04

    空を飛べる=戦闘フィールドが違いすぎる
    どんな戦車だろうが爆撃機には勝てないんだ
    せめてこっちも空飛ぶ戦車にならなきゃ話にならないと思ったほうがいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:04

    >>81

    鬼滅読み込めてないからどんな銃使ってたのか教えてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:06

    やっぱり一周回って明さんとか比古清十郎あたりで収める所なのかもしれないね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:30

    透き通る世界に幻術が効くとか効かないとか言われてるけどどっちなんスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:34

    >>84

    気功波と舞空術、使えるやつ除外すれば良いんスかね

    なにっムラサキ曹長

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:53

    >>86

    すみません柱は反射神経で音速を捉えられて縁壱は単純なスピードでその反射神経を超えられるって話をしてるんです

    そもそも真希が撃たれたのはゴム弾か実弾が判明してないんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:14

    >>91

    無効化できるわけねーだろゴッ

    能力の構造からしてちがうんだ

    お互い無効化なんてできっこないと思ったほうが良い

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:41

    >>92

    流石にムラサキ伍長がかわいそ…過ぎると思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:57

    >>93

    縁壱は柱より速いってどれくらい速いんスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:15

    まず縁壱といい勝負出来るかどうかより最低でも無惨や兄上相手に勝てそうな奴を出した方がまとまりやすいと思うのが俺なんだよね 攻撃は通ること前提でね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:21

    普通にその作品の体術特化キャラと比べるのが無難だよねパパ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:26

    >>89

    柱じゃないけど甲の頃の煉獄さんがこれに不意打ちで撃ちまくられても無傷で対処してたっすね

    具体的にどの銃使ってるかは銃に詳しくないからごめんなあっ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:31

    >>95

    しゃあけどわからんのです

    ちょうど縁壱と戦えるキャラがわからんのですわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:53

    >>94 

    そもそもの話幻覚無効だとしてイタチ相手にどう切るつもりなんスかね…

    黒炎もどうもなんないし…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:59:40

    >>93

    すみません真希さんも銃弾に反応出来るけど上位層の動きには反応出来ないんです


    作中で音速超えて走れると言われたなら別だけどね!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:59:56

    >>100

    占いババの…悟飯じいちゃん辺り…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:00:59

    DBだと初代ピッコロ大魔王以前あたりならかなり強いと思うんだよね
    ピッコロ大魔王は無理ですめちゃくちゃ強いですから

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:01:13

    >>102

    そもそも接近してクビぶった切る必要がある縁壱とテキトーに周囲燃やすだけで致命傷与えられる火山じゃ勝利条件違いすぎるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:01:32

    >>104

    ンゴーっ馬鹿だな

    ピッコロ大魔王以前にも月破壊とかやってるのに

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:01:38

    Hellsingの最後の大隊(大尉抜き)…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:02:10

    >>104

    シンバルに勝てるんスかね

    耐久力はそこまで優れてないから攻撃一発でも貰ったら失神KOされそうなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:02:20

    >>105

    首を切るだけじゃダメなんです

    首を切るだけじゃあ漏瑚は死なないんです


    頭をぐっちゃぐちゃに潰す必要があると思われる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:02:31

    >>100

    ギルティギアのシンとかどうスか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:02:38

    ブルー将軍には勝てないんだよね、ブルー将軍強くない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:08

    >>109

    無理を超えた無理

    よしっ結論が出たぜ

    こんな不毛な議論は終わりだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:57

    >>102

    柱の反応速度=銃弾(音速)に対応可能

    縁壱の速度=柱の反応速度じゃ無理

    教えてくれここから縁壱が音速より速いと結論付けられるのはそんなにおかしいのか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:04:31

    >>109

    即死してないだけでその状況になったらほぼ負けじゃないかよえーっ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:04:31

    ドラゴンボールは最初の天下一武道会でもうアホほど早いっスね
    0.2秒の攻防がこうっ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:05:07

    リアル系にはガン有利だけど、範囲攻撃や特殊ルール持ち、あとサイヤ人みたいなのにはかなり脆いのが難しいっスね

    ARMSだと亜音速サイボーグあたりには流石に勝ちそうだけどARMS完全体には火力不足に陥りそうっス

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:05:07

    ドラゴン・ボールはですねぇ…

    そもそも最初の天下一武道会からスピード感がイカれてるんですよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:05:11

    >>99

    当時なら村田銃あたりっスかね?大体初速が400m/sくらいなのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:05:14

    >>114

    お前漏瑚が接近してくる縁壱相手に何もせんと突っ立ってると思っとるんか

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:05:15

    >>108

    まあヤジロベーがドラム相手に完封してるしいける…

    嫌でもシンバルは飛ぶしのぉ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:05:35

    >>113

    そもそもまっすぐ飛んでくる銃弾と自在に動く縁壱じゃ難易度からして違うと思われるが……


    そしてよしんば音速超えてたとしてもそれだけで漏瑚に勝てるなら苦労しないんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:06:07

    >>120

    すいませんドラムは天津飯ボコったピッコロ大魔王の産んだ最強の魔族なんです

    シンバルはヤジロベーが焼いて食ったドラゴンなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:06:10

    >>79

    すみません、そもそも呪力なんてものが存在しない世界の住人なんです

    ま、それと火山に勝てるかどうかは別の話だからバランスは取れてるんだけどね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:07:15

    そもそも縁壱が漏瑚倒すなら圧倒的なスピード差が必要っスけど、説明聞いてるとそこまで差は無いんスよね?
    なら殺し切る前に焼かれて終わりじゃないスか

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:07:49

    >>122

    普通に勘違いしてたのん…

    まあヤジロベーが勝てるなら勝てるんじゃないスか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:08:15

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:08:44

    そ、そもそも大正時代の銃って音速超えてるもんなのん?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:08:46

    やっぱりやばいスねドラゴンボールは序盤でも…
    比較としてリアル系じゃないと無理という感想に狩られる!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:26

    呪術は領域の必中だとか空気を面としてだとか黒閃とかいろいろ設定が有るから比べるのは難しいんスねぇ…
    それはそれとして富士山はさすがに無理なんだ規模が違い過ぎるんだ
    ダゴンはパパ黒と同じ条件なら普通に倒せそうなイメージが有るしやっぱりパパ黒くらいがいい勝負になるんじゃないスか?勝敗は知らない…知ってても言わない……

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:27

    そもそも漏瑚って15本宿儺の動きに全く反応出来てないっすよね?
    縁壱の動きにも対応困難だと思われるが…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:48

    >>125

    しかし上記のようなドラゴンボール世界のイカれたスピード感を考えると割と怪しいのです

    ヤジロベーアレでシンバルと普通に殴り合えるフィジカルも強いものなんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:50

    もう呪術がよっぽど好きなのは分かったから呪術の比較はもう勘弁してほしいと思うのが俺なんだよね
    キリがなく話になんねーよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:10:08

    >>130

    はいはいもう終わりや

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:10:18

    >>130

    お前15本宿儺をなんやと思っとんのや


    いやほんとになんやと思っとんのや

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:10:22

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:11:37

    >>118

    大正時代なら既に三八式歩兵銃の時代じゃないすか?

    鬼滅より前時代の金カムですら中盤以降は三八式なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:11:46

    やっぱりリアル系になるとるろうにとかサカモト辺りに落ち着くんじゃねえかと思うんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:13:07

    >>135

    ゲームのアバターを比較は難しくないスか?例えば仮にユウキーボの反射神経が縁壱なみだったとしてもアバターのスペックによって話が変わってくるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:13:16

    逆に彼岸島とか刃牙みたく普通にぶった斬れる硬度のキャラしかいないと斬って終わりだから比較として難しすぎだよねパパ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:13:37

    >>136

    金カムは軍事組織のクーデターだし当時の最新式の武器揃えてるんじゃないスか?

    単純に鬼滅のが後だから銃も新しいとなるかは疑問なんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:13:37

    >>107

    縁壱は武装吸血鬼兵何人まで倒せるんスかね

    数百名で襲い掛かったら荼毘に伏す…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:14:06

    >>127

    大正どころか明治後期の三八式歩兵銃が音速の倍以上っすね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:14:07

    >>139

    うむ…普通に勇ちゃんでも斬られたら死ぬから難しいんだなぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:15:22

    >>141

    そいつら相手だったら数百でも余裕と考えられる

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:15:24

    >>139

    わ、ワシこの感じに見覚えがあるんや

    初期のvs鬼龍や!

    まあ鬼龍の場合灘のインチキ技でワンチャン生まれるからもうちょい考察のしがいがあったけどなブヘヘヘヘ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:15:35

    >>141

    というか四方から撃たれまくったら普通にキツイんだよね

    撃たれる前に片っ端から斬ってくか一人一人暗殺していくしかない…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:15:49

    >>142

    あうっ今確認したら倍まではいかなかったのん

    762m/sだから音速の倍弱ぐらいっすね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:15:49

    勇者ヒンメル…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:04

    >>141

    正面から戦うなら縁壱

    囲まれてたら大隊はフレンドリーファイアが関係ないんで四方八方から撃たれて終わりっスね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:42

    ヴェドゴニアのウピエル(至近距離マッハ2レベルの攻防スピード、重火器以上の耐久力、自分と同等の相手に効く毎秒10発のフルオート射撃を狙撃レベルの精度で撃ちながら銃剣で刺突やら斬撃やらできる)あたりは案外ちょうどいいと考えられるが…

    しゃあけど…残念ながら知名度が無いわっ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:53

    >>144

    待てよ

    そいつらも一人一人が銃弾を容易く避けるぐらい素早いんだぜ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:18:15

    >>145

    うむ…鬼龍には弾滑りとかいうインチキ技で斬撃もある程度防げるから話の余地もあるんだなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:55

    >>152

    キー坊だったらどうなるって話になったら弾滑り幻突がチートすぎて話になんねーよって結論に至ったんだよね

    ククク…鬼龍おじさんはピーキーな性能、ワンチャン考えられる多彩な技…そして動かしやすく無様に負けても気にならないキャラクターが揃った完全クロスキャラだァ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:20:07

    >>148

    ヒンメルと縁壱はどっちが速いんスかね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:20:49

    >>136

    佩狼って旧政府軍だし戊辰戦争あたりで銃とったって考えるとゲベールあたりじゃないスか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:21:32

    セラスに紅葉おろしにされたメスブタはどうや?と思ったが
    あれも幻覚通じるかどうかが大きすぎるから不向きスね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:22:07

    緑壱…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:23:12

    >>154

    ヒンメルの戦闘規模が分かりにくすぎるんだよね

    フリーレンは無理です破壊規模がでか過ぎる上に飛び回りますから

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:20

    >>155

    旧政府軍だからって個人であれだけの銃火器や爆薬、果てはガトリングガンまで揃えるのは無理を超えた無理だから普通に鬼化した後でどっかからかっぱらうなり裏取引で仕入れるなりしていると考えられる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:23

    GTロボ(ベイ)とかどうスかね
    一応レーザー発射口という弱点があるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:27:29

    >>159

    個人で揃えたっていうより鬼化して新政府軍とか襲って奪ったって考えてたんスけど…まぁこれ以上はスレ違何でやめますね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:32:11

    史上最強の弟子ケンイチの断罪刃とか九拳連中…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:32:59

    >>162

    ケンイチはリアル系が多いから比較として最的確ですね

    マジでね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:35:38

    >>45

    カーズもシュトロハイムの重機関砲を片手で全弾斬ったしスピードも劣ってねえと思うんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:38:42

    いい勝負すると思うんだよね
    マジでね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:40:28

    >>164

    ウムよく考えたらパワーの差埋められるほどスピード差無いんじゃないかと思うんだよね

    柱の男は強えなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:41:17

    世界ディエゴ…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:45:43

    まず縁壱がどれだけ早く動けるかと判断したいならまずアニメ柱稽古編の音柱の稽古を見るといいんじゃないんスか?
     縁壱は最低でも音柱よりメチャクチャ早く動けると思った方がいい

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:48:43

    岸辺露伴は動かないの山の神々…
    マナーバトルを切り抜けられるかどうかギリギリなイメージがあるんや

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:50:44

    >>169

    山の神の使いってその人物の心の清らかさを見るとかじゃなく難癖蛆虫だし縁壱の人徳通用しなさそうなんだよね

    まあ縁壱も行儀良さそうだし怪しい気配察した時点でプラマイゼロにして帰りそうやけどなっ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:51:27

    >>168

    お客さんもう縁壱の速度はさんざん語り尽くしたんですよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:52:08

    6部承太郎…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:54:19

    こいつくらいが丁度いいんじゃないかと思ってんだ 燕返しに対応できるかどうかが見物だと思うんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:06:59

    >>167

    五秒の時間停止はできるけど光速超えのスタプラと殴り合えるDIO程素早く無さそうだからいい線いくんじゃねえかと思ってんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:53:37

    >>54

    待てよ 三月精や智霊奇伝の描写見るに聖やフランならともかくとしてチルノでは縁壱のスピードに多分対応できないんだぜ

    弾幕も妖夢が斬ってたり依姫が食べてたりするので割と斬られると思われるが…

    まっそこそこの範囲一瞬で凍結させるパーフェクトフリーズで荼毘に付すだろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:39:40

    >>172

    全盛期の承太郎ならともかく

    6部の衰えた承太郎なら縁壱とトントンじゃねえかと思ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています