グラブル スレ1914

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:29:48

    やってる人も やってない人も
    よく来るキャンペーンも

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:40

    1開催でどれくらい行くもんなんだよ?
    とりあえず四聖おわったし退却なんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:33:28

    スキン武器全部取ると逆に全部報酬取り切って終わり!になるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:20

    たておつなんだよ、玲瓏珮くらいしかやってないからこんな感じなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:38:05

    明日から単発ガチャなんだよ
    クラシック貯金する人は注意なんだよ
    フェニーは今ちょうど300貯まってるからハデスマンになるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:39

    古戦場スキン今のところ第一段階のフード被ってるやつが一番えっちなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:05

    アガ初準備MVPなんだよ!
    脱初心者も近い気がするんだよ!
    前スレにホルス編成しろって書いてあったからホルスにしたらカリおっさんより安定しやすくなったんだよ!
    コスモスいなくてもどうにかなるんだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:57

    居なくてもなんとかなるはなるんだよ
    コスモスなし4t〆編成とかもありはするんだよ
    ただあるとなしでは全くと言っていいほど違うんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:04

    とりあえず霊晶は今回で在庫全部取れたから後は100個以上あるクロムだな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:58

    ライフォの奥義回転率高すぎて驚いたんだよ
    ユニとノアのサポートがあるとはいえこいつ毎ターン奥義撃ってるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:20

    むしろとあるジョブのせいでライフォは奥義回転率低い扱いされてるんだよ...
    金重剣豪がおかしいだけなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:09

    しかし…剣豪はなんか極地で弓装備時のアビが追加されたし弓ジョブのはずであります…金重握って使うジョブではないはずなのであります

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:51

    奥義回転率とか気に掛けられる程戦力があがらない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:22

    極一閃書いてあることは強いけどちゃんと運用考えないと金重握ってると一生奥義撃ってるせいで使う機会が

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:00

    奥義軸はやたらとキャラ候補が多い属性と全く話を聞かない属性が1つずつあるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:03

    極一閃は無明斬+1アビと合わせてベリアルソロの25%でCTやばい時に使う半手動アビみたいなもんなんだよ
    あとないよりマシなんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:04

    >>13

    剣豪の弓得意の存在意義の99%は闇ワールド武器で奥義与ダメを上げることなんだよ

    残り1%はヘラクレスとかを使って遊ぶ用なんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:42

    極一閃は剣豪バレ上ふんふユニでアガに行ってるからたまにふんふの奥義打てない時に使ってるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:00:06

    ベリソロ、極一閃の保険と奥義回転が偉すぎて大体剣豪でやった記憶があるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:01:11

    弓側のテコ入れしようとした結果生涯取る必要がない扱いされてそうな弓限定アビに悲しい過去

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:01:55

    剣豪の極致アビで一番話聞かないのは達眼なんだよ
    このアビ使ったことある人いるんだよ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:24

    あるけど特に恩恵を感じなかったから爆速で極一閃にしたんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:05:36

    >>22

    レギオンの時にヒット数抑えるために使ったんだよ

    毎ターンオンオフするせいでそんなに時短にはならなかったんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:18:05

    弓で遊ぶならよぉ!オイラはロビンでいいんじゃないかってのがずっと頭にあるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:20:04

    3700万人って日本の4人に1人は騎空士と考えるとなかなか怖いな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:21:46

    弓で奥義を打ちたいなら剣豪のがいいんだよ
    奥義を打ちたいなら弓より刀のがいいんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:22:39

    >>26

    そうやって考えたら職場に騎空士いるのも納得したわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:23:14

    フェニーのいる大学の学部には何故かきくうしがいないんだよ…
    どうしてなんだよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:23:20

    しかし…リセマラでだいぶ下駄を履いているのです

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:56

    は・・・初めて見たんだよ・・・!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:49

    >>27

    これって…

    ああ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:28:44

    フェルおじの子供なんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:35:09

    それを奪ったということは貴方はフェルディナンドなんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:38:56

    えアイツら武器落とすんだよ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:39:31

    ガチャで出た分(5つ)を引いても、低確率の割にはドロップする気がする
    問題は、ヴィンテージシリーズは別に嬉しくないっていう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:40:50

    ヴィンテージシリーズを落とすんだよでも回すならヒヒ掘ってたほうが絶対いいんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:41:03

    >>36

    ガチャからタミンサリ2枚抜くとか才能あるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:42:51

    >>38

    あにまんでガチャから合計4枚抜いてるフェニーを見たことあるから、名誉フェルディナンドはそちらに…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:42:57

    クリフィン引いたやつなんかは殺意の目を向けられてたからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:43:52

    楽しかったけど八命切の効果で無明斬と極み一閃ブンブン回せないかなあっていう目論見は失敗したんだよ、あんまり回んなかったんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:45:22

    大昔には環境にかすりもしなかった八命切侍というネタ編成があったという

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:46:22

    パパの才能か
    ほら見てご覧フェニー、あの銀髪白スーツの人が新しいパパだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:47:31

    正直SSR確定チケからのヴィンテージ全部ゴミだから外して欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:48:13

    金月にすらならないから真顔になるんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:49:24

    属性エレにも金月にもならないからほんとにいらないんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:49:36

    複数の属性スキルついてる武器出た時はだいたいがっかりなんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:50:49

    5本のグラシと3本のクリフィンと数年前まではとてもお世話になったパラシュと何か勝手に出来てた薄緑が5凸で救われる日を俺は信じてるからよ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:52:41

    >>42

    刀剣乱舞コラボで侍が配られてな…

    あの頃の貧弱騎空士は大真面目に八命切を握ってたんじゃ…


    嘘ごめん、すぐ捨てたいけど丁度いいの無いし、オクトー仲間入りのために刀あったから振ってただけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:57:07

    ヴィンテージは占星武器の性能反映するような5凸でもくれれば
    とか思ったけど非適合者の団長が振り回すから真の力は発揮できないのか
    そもそもタミンサリは発揮される方が嫌だなアレ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:02:40

    クリフィン拾ったら子供認定とかかわいそす

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:05:21

    攻刃Ⅱ(大)、守護(小)、光のダメ上限アップ
    メイン装備して◯した対象の血縁者に妊婦がいる時、280日以内に死亡すると胎児として復活能力
    かつての英雄が肌身離さず持ち歩き、数え切れぬほどの勝利を重ねたという逸話を持つだけの短剣なのに…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:06:59

    八命切は使うと楽しいんだけどヒヒ1個に見合うかと言われると全くそんなことはないんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:13:45

    極大奥義の武器、特別感があって好きなんだよ
    終末なんかは追加効果ももりもりなんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:08

    黒麒麟ってドロップすんの!!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:41

    しなかったら金剛使わないと完成しないクソ石なんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:10

    ドロップがあるから調整前は複数積みが出来たわけですしおすし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:32

    >>56

    てっきりショップで集めるもんかと…


    ショップも一つしかなかったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:09

    何だか最近新規さんが多く感じるんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:35

    どんなコンテンツでも初心者が入らないと廃れていく…初心者は大切にして沼にしずめねぇとなぁ…なんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:48:39

    ベルセルクを極致したから フルンティングで遊んでいたんだよ
    でもHPが低くてよく見たら ベルセルクのLBを全く振り分けていないことに気がついたんだよ
    使う前の確認は大事だと再認識したんだよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:06

    実用性はおいておくとして八命切握った陰陽師がまあまあ楽しいんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:52

    楽しくグラブルやってるけどジョブの話題に関して割と話が食い違う(極致の有無)のが格の差かこれが…ってなるんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:19

    ジョブに関してはマジで極地するしないで別物になるからなるはやなんだよ
    極地実装日にメンテ明けをワクワクしながら待ってたのが最近なはずなのにもう懐かしいんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:33

    ジョブ専用武器も功刃が欲しいこの頃

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:54

    極致はジョブのエンドコンテンツだからやってて当然の構えはよろしくないんだよ
    初心者~中級者にはじわじわ丁寧に教えて底なし沼に沈めてやるんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:04:32

    >>65

    神威中くらい欲しいんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:08:46

    初心者~中級者にジョブの事言うならⅠ~Ⅳ全部取りなさいそして最初のジョブ専用武器は剣豪の刀にしなさいかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:09:26

    極致自体はアルバハ殴るなりして素材かき集めるだけなんだよ 大変なのはML上げの方なんだよ
    だいたい砂箱で気合入れればなんとかなるけどその砂箱後半に入るために賢者取得とか前提が色々大変なんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:13

    初心者には永遠にCPクエ走らせとけ派閥なんだよ
    どうせ後で足りなくなる素材も確保できるし半汁増えるしそんな強くないしいい事づくめなんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:31

    MLもプロとかで地味に進めればきつくない、と思ったけど初心者はどのくらいでレガリアプロとか開けられるんだろうか、そして初心者はレガリアプロ開けたとして汁足りるんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:20:14

    初心者に一万とは言わないけど千個くらい半汁上げてもいいと思うんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:34

    初心者で区切るとギリギリ受け取れない人とかが可哀想だから全ユーザーに汁1000個くらい配った方がいいと思うんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:41

    必要な素材量がとんでもない上に初心者〜中級者はそれぞれの素材本来の使い道でも必要になってくるからやっぱり極致はエンドコンテンツ前提なのを意識してオススメのジョブを教えたりしながらゆっくりもう戻らない所まで応援するんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:26:52

    まあ別に運営的にもそんなに不都合でもない気がするし雑に1000個位くれても良い気はするんだよ、1000個とか古戦場やってるとすぐ溶けるんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:28:40

    初心者ならランクアップの分を消費するだけで息切れすると思うんだよ
    最初から古戦場を走るような訓練されたハムスターは知らないんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:30:50

    なんかむかーし本当になんでもない日にいきなり半汁と種を大量にくれたことあったけどあれもっかいやってくれないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:24

    初心者がCPクエ回るとしたら何で回るんだろう?
    ウィルナス手に入れてからそれでしか回ってないから 他の周り方がキャタピラさんしか思いつかないんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:33:47

    不定期配布は新規半汁ない問題にはほぼかかわりないからアカウント作成時に初期配布で1000ぐらいプレゼントされるようにするだけでいいんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:36:13

    >>78

    自分は天聖ジョンドゥの0ポチ(バレットなし、武器ゆるゆる、カグヤ)で行ってるけど

    ソルジャーとジョンドゥを作るのは初心者じゃ多分しんどいよね…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:30

    サイドのキャラでスキル使うだけで倒せる奴がいるしそれで十分だと思うんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:33

    キャンプクエってTA確定キャラ詰めとかで行けなかったっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:39:35

    道場卒業くらいなら全然ここらのメンツでやれそうな気もするんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:39:42

    敵のHP24万に対しダメージ上限3万だから、多段アタッカー入れば大体どうにかなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:42:21

    そのためにもキャンペクエを常設しろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:42:42

    周年イベやってたならラジエルちゃんで行けるらしいが

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:43:35

    ちょうどいまタイムリーなアミちゃんでもいけそう、初心者が取得できるかは一回おいておく

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:44:46

    道場で装備整うようになった時点でサイドのキャラ利用すればできないわけもないんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:47:34

    個人的にシェロの特別訓練を終わらせたら初心者脱却と言って良いと思う派なんだけど
    中級者脱却はどこだろう、って考えたらやっぱりスパバハ辺りだろうか…?
    行けてないから知らないけど、特に極破はガラッと変わるんでしょ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:48:40

    数年やってるけど黒麒麟がマジで落ちない
    ショップ分で凸らせてくれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:49:28

    >>89

    個人的にはレヴァンスを3種安定して走れるようになったらかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:50:27

    久しぶりにアーテル行ったんだよ
    いろいろ言いたいことあるけど一言で纏めるとアーテルはクソなんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:50:36

    いつも思うけどプレイヤー側って初心者も中級車も上級者もハードル高く設定しすぎてるんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:51:17

    >>93

    トランスフォームしてるんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:52:19

    上級者ってのは3桁英雄のことを言うんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:53:04

    >>93

    高校野球だと高校生の上澄までがハードルだけど

    ソシャゲはメジャーリーガーから草野球のおっさんまでが一斉に同じリーグでやってるようなもんだからハードル爆上がりよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:53:32

    >>89

    極破はルシゼロだ、最高難度コンテンツだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:57:07

    >>95

    英雄より上の連中は上級者というか……素直に廃人でええやろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:57:38

    ゲーム内での新しめのエンドコンテンツに手を出してるならとりあえず上級者扱いでいいんじゃねーかなと思うよ別にルシゼロって意味じゃなくて賢者最終とかそういうののことね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:58:52

    ソシャゲな以上結局はキャラと武器と石だからそこら辺は曖昧だわ
    6年以上やっててランクも375だけど200なったばかりの人の方が強いとかマルチやってると普通に多いし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:07:24

    賢者最終とかのソロコンテンツはやれてるがマルチはスパバハ以降ノータッチだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:10:00

    今だとスパバハ周回出来るくらいが中堅なんかなって思ってるので

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:14:34

    マグナ3終わったくらいが中級者な気がする、道場抜けた後にやるべきことはマグナ3だと思うし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:20:41

    奥義100コメントあるのに奥義100になっていないのは, 詐欺罪と器物損壊罪で訴えてもいいような気がするんだよ
    裁判所にも問答無用で来てもらうんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:25:00

    インフレが進んで割と簡単になったんだろうけど、でもやっぱり高難易度コンテンツは難しいんだ
    私は初スパバハを風にしようと今勉強してる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:27:32

    今時スパバハで属性点呼取ったりなんてしないから自分が全力出せる属性で良いんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:28:17

    奥義100コメよりもHPの減りを見るのよフェニー

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:29:44

    やっと錬金術の工房を解放できたんだけどウロボロスマナベリ交換の創成の魂片が多すぎるんだよ!!
    これ交換に使う素材は何がおおすめなんだよ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:31:22

    >>108

    ヒヒをひたすら掘り続けた副産物をぶっこむ用なんだよ、後は使わない島トレジャーなんて山程あるから地道にそれらをぶっこむんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:32:24

    ウロボロスのために色々突っ込んだら、極致の分が足りなくなった愚か者が此処にいるから、そこも気をつけるんだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:32:37

    あと明日からキャンペーンだし日課に討滅戦撃滅戦入れてその素材を錬金釜にぶち込むんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:54:49

    留意(単発ガチャは5時開始だけど他のCPは17時開始だから日課の消化には気を付けるのですよ)
    追伸(ガチャの切り替わりもあるので一応昼の告知まで待つ手もありますよ)

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:25:13

    ウロボロスってここ数年の間に始めた層取れるのかね?理論上はいけるんだろうけどあまりにも要求が膨大すぎる気がしなくもない

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:26:53

    そもそも錬金釜は長くやりすぎていらねえ素材溜まりすぎだよどうにかしろ活用させろリサイクル機能よこせで生まれたものなんだ、年単位で気長にやれとしか言えねえんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:45:14

    錬金釜、ウロボロスは取れたが久遠の指輪取れる気がしないでござる

    つよバハ回ったりしないとねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:36:21

    登録者数キャンペーンって石貰えなかったっけか
    残念

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:03:24

    あれ?いつもはログボに毎日石200あったと思うが今回無いのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:10:20

    ウロボロスに関しては時期関係なくストイベを数百箱上げるような人ならすぐとれる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:24:28

    アルバハHLを全力で警戒し続けて半年たったフェニーはここにいるんだよ
    いざ挑んでみたら初回で残り1%まで行けてびっくりしたんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:11:32

    キャンペーンで200石貰えないことあったっけ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:33:59

    ウロボロスはこの前うちの団にいる去年の周年から始めた初心者ちゃんが取ってたんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:37:55

    >>120

    3300万

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:54:51

    次のグラフェス、オロロジャイア&バルドルが濃厚で怖いんだよ……手持ち?160連分しかないんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:57:20

    バルドル?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:59:17

    >>124

    いとし子サイド入り

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:04:04

    言ってもサイド入りしたイベントのキャラが実装されることってそう無い気がするけども

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:04:47

    CPクエってどの段階まで半汁は増えるんだっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:07:16

    >>127

    どの段階と言われると全部と答えることになるが

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:08:00

    いとし子は終末取れるやつだったけか

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:15:25

    >>128

    最終段階でも増えたか、ありがと

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:21:42

    まあ終末は訓練でみんな手に入れたんだっけ?だからダマカスカスになるわけではある

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:22:57

    サリエルって地味に優秀な石じゃない?
    あとこいつまだプレイアブルされてないのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:25:47

    天司は皆派手に優秀なんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:57:23

    バルドルは早くグラサイに乗ってフレイの未亡人感を払拭して欲しいんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:57:27

    みんな上限上げたいんだよ
    だから昔はタミンサリ少し人気だったんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:58:26

    メタトロンもよく使われてる印象ある
    合体召喚でよく六連星の唯一絶対の王になる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:00:19

    ラファエル打ってデカゆぐゆぐ緊縛プレイするの好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:02:45

    サリエルは闇天司として暴れ散らかすから見てろよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:04:18

    >>131

    まじかシェロの特別訓練やってなかったわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:33:33

    船に乗りそうで乗らないでもちょっと出るサリエル

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:44:05

    >>139

    マジでやろう!

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:44:46

    熟練者でやる意味があるかと言われると怪しいけどやらない意味はもっとないからやるのが無難なんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:13:41

    火水風土のマグナは四聖+天司サブ固定になるんか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:19:47

    賢者が強い属性は四聖無理なんだよ
    土はウリエルが通常軸適性高いから前に出てきて裏に四聖詰めれるかもなんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:24:57

    俺はグラブルを半分雰囲気でやっている

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:35:04

    逆にサブがスカスカの属性ってなんだろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:35:48

    闇なんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:36:20

    ボーガさんの領域ボーナスはもうちょい強くてもいい気がするんだよ…?
    礎をメイン持ちしなかったら実質的に無いも同然なんだよ…??

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:38:28

    闇は天司が来てない上にニーアの逆位置があんまり火力に寄与しないからスッカスカなんだよ
    なんならマナダイバーの時にフォルテを起用するくらいには人材難なんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:43:15

    火 水 風 土 光 :天司ブーストと賢者逆位置が良い なんなら期間限定とかのキャラが起用されたりする(風とか)
    闇:天司ないよ 賢者主人公しか効果ないよ 期間限定もそんなに強いの居ないよ
    ボーガが防御寄り効果だけど闇ダメだけならフロント即死がなくなるのはえらすぎるからなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:01:07

    ニーアを裏出しで使うならニーア死んだ時に出てくるキャラ入れなきゃだから埋まらないけどルシゼロとか95リーチ未満のエレシュはマジで入れるものないんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:08:23

    いっそニーアの逆位置を味方全体に適応すればいいんだよ!!
    不死身戦隊のできあがりなんだよ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:19:58

    ユグ3のおかげで土を整える気になってジークフルオート調べてたら1ターン目からフルオートしててビビったんだよ…
    だいぶ前にやってた時は3ターン目まで手動でそれからフルオートだったから面倒だったんだよ
    シールドスウォーン取ってなかったしペトラ最終サボってたから17時になったら育成頑張るんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:22:26

    次の闇リミってオロロジャイアほぼ確定?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:23:37

    闇のリミで来るとしても性別どっちなんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:25:20

    オロロジャイア♀はあの服なに···乳首らしき部分になんかついてるけどなに···

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:31:54

    >>155

    多分可変型だと思うので

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:32:43

    >>157

    システム面倒くさすぎるよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:33:00

    ロジャーの性別はand you…のラスト準拠な気がするけど育ての親やってくれてた性別にしたいんだよ俺は

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:35:12

    男女ロジャーのコンビとして実装されて「お前ら分裂できたん!!??」ってなるにこの水着ベリアルの水着を賭けよう

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:35:44

    あんまり髪の色で考えるでないぞ前科がある
    古戦場前だからも属性来るよな?も同じじゃ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:37:23

    このタイミングで擬人化アバターちゃんに天司サポ持たせてくるのがグラブル運営だ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:46:44

    クリスマスアンサリア団長のこと好き過ぎない???

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:47:33

    去年似たような状況で土リミ実装しなかった運営を信じろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:55:33

    でもフルチンの団長のことはそんな好きじゃないと思うよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:58:36

    >>163

    剣豪ループで絶対回避し続けるのは楽しかったんだよ

    だけど今の団長はフルチンだから2アビが腐り気味なんだよ


    >>157

    スキンの入れ替えだけがまだ無難なラインだと思うんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:07:10

    ガチャ更新は何だ
    普通にクリスマス続行?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:07:43

    >>167

    まあでてるやん

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:08:23

    復刻されてるメンツ的にもあと2回くらいクリスマス挟んでからのフェスだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:20:27

    きくうしはお知らせが読めない

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:44:10

    かき揚げの青箱から角しか出ないんだよ
    偏りがすごいんだよ
    見落としただけでそういう仕様だったり?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:59:29

    >>171

    そういう仕様じゃないんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:03:50

    フェニーは過去スレでアトゥムソロクリアに50ターンかけてたフェニーなんだよ
    ワム槍2本できたから編成したらすごいはやくなったんだよ
    ワム槍やばいんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:11:52

    なんだかんだで与ダメ50000は強いんだよ
    でもガブ短剣集まるまで抜けない呪いの武器だから嫌いなんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:21:36

    もしかしてガブ短剣が2本あるならクリ確よりもマレ短剣詰めた方が強かったりするんだよ…?
    でも月弓と終末とオメガと極星器に短剣2本
    その上杖パするなら風ワールドもって考えると案外武器ミッチミチなんだよ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:23:03

    そういえばここ最近色々追加されたけどティターンへの移行合格ラインは何か変化あったんだよ?
    ガレヲン杖3本がスタートラインなのは変わってないんだよ?

    ウリエル拳は2本あるけどガレヲン0本のまま引ける気配がないからゆぐゆぐと心中しようかと思ってるんだよ
    マグナ編成でもウリエル拳は作った方が良い気がして考え中なんだよ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:25:49

    約定は神石マグナと全く関係ないんだよ
    だから移行にもなんの影響もないんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:27:09

    >>176

    ウリエル拳はセラフィックでもリミテッドでもマグナティターン問わず使えるんだよ

    むしろどうして作ってないんだよ?特別訓練で作るはずなんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:30:19

    >>178

    リミウリエル拳じゃないかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:30:25

    >>178

    「2本ある」って言ってるから

    完成させるっていうのもリミの拳を凸ることだと思うんだよ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:33:24

    闇加護ブーストスキルは誰につくだろ?
    オロロジャイアは天使というより竜だからな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:36:08

    無難にアズイスとかかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:38:59

    アズイズの元気な姿が現代で見れるんですか!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:39:36

    リミテッドおはぎ実装

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:47:49

    もうオロロジャイアにアルケーつくかオロロジャイア実装されず(もしくは恒常で実装)に別の天使キャラが闇アルケー&ブースト持ってくるかのどっちかだと思う

    少なくとも闇ブースト武器とアルケーを分けてくるなんて悠長な事を今の闇でやるとは思えん
    少なくとも水土ブーストとラファエルもさっさと実装しないといけないのに

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:03:25

    ブースト待ち属性が渋滞してるのに謎のつよつよメイン武器持ってやってきたこの鳥は一体...?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:05:32

    ブースト武器と天司サポと器用万能な雑な強キャラの全部が欲しい……これが闇マンのささやかな願いなんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:08:09

    1体でどうにかなるラインをもう超えてるから火みたいに色々欲しいんだよ!
    ルシゼロニーア死んだせいでメンツが数年前に逆戻りしたんだよ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:10:03

    サリエルとリミベア同時実装で闇最強時代が蘇るんだよ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:15:29

    贅沢言わないからブースト天司にコスモスみたいな本当に高難易度どこでも使えるキャラくれ
    これだけもらってもまだ最前線に届かないって怖くない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:16:16

    フェディエルだけは強いからあと2人いい感じのキャラがもらえれば舞えるんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:18:24

    アビリティで味方全体に追撃追加&TA率アップ&攻撃力累積上昇、味方全体に奥義ゲージ上昇量アップ&奥義性能累積アップ&奥義ゲージ200%、味方全体に防御力累積上昇&被ダメージ減少&ブロック&光属性ダメージカット&HP回復&完全回避1回
    サポアビで闇属性攻撃力とHP+100%
    くらいの性能のキャラを出すんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:19:36
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:20:47

    立て乙なんだよ
    グランデが怖いんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:23:59

    レジェ全然回さないからまだフェディ居ないんだよ…
    それもこれもグランデにばっかり強者を実装するからなんだよ 強者が憎いんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:29:16

    >>195

    グランデに強いの多いもんなー

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:38:11

    グランのグランでグランデの中を埋めるんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:44:31

    産めるんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:45:01

    産んだんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:47:03

    フェニーのお風呂を勝手に80度ぐらいの温度にしておきたいんだよ
    普通に火傷するのかフェニックスパワーで何とかなるのか気になるんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています