凄く馬鹿なお気持ちだけどさ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:31:48

    「失敗して怒られて反省」とか「他人の説教を受け入れる」とかさ
    あるじゃん?そういうシーンが生きてて沢山
    でもそれってさ、楽しくないじゃん?それを受け入れるのって。何か物事を始めれば必ずこんな展開になる訳だが、その度に俺は怒られたり反省したり自分が嫌になったらしなきゃいけないのか?それって楽しくなくないか?特に俺なんてダメなところめっちゃあるし。だったら人間的に正しくなくても楽しく生きたいよって思うんだ。
    この気持ちってなんなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:45

    >>2が正論のスレは伸びない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:54

    凄く馬鹿なお気持ち

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:57

    答えでたな
    解散

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:58

    じゃあ楽しく成長もなく生きて行けばいいじゃん……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:33:18

    初っぱなからド正論で草

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:33:23

    生きることは苦しみだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:33:26

    最初から完璧にこなせ
    怒る方にも手間掛けさせてる事を自覚しろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:33:32

    何も始めるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:33:45

    じゃあ最初から完璧で進めばずっと楽しいんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:33:53

    それ以外の部分で人生楽しめばいいやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:06

    偉そうに言ってる俺らもそんな立派に生きてないよ
    成長しなくて良いから適当しな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:37

    次から気をつけますで次から気をつけたら終わりやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:38

    説教を受け入れてでも変わっていく自分を楽しめばいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:46

    怒られたくないなって思う気持ちはわかるけど
    それは怒られるまで物事をほっておくからあかんのとちゃうの?
    失敗ですぐ怒鳴られると考えてるのはなに?
    説教と諭すことはまた別だけど、諭されてそれを受け入れればいいだけじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:56

    >>2

    甘えだからなんなの?そこまで答えてよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:26

    >>1

    分かる

    イッチには世界放浪とか

    自分が作り上げたり発信していく職が向いてると思う

    成功したら何より嬉しいし、失敗したら深く反省できるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:27

    >>17

    2はこの気持ちってなに?と聞かれたから甘えと答えただけなのになんやお前…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:36

    お前がそう思うことは誰にも止められない
    でもそう思うお前を周囲がどう思おうとお前にそれをどうこうする術はない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:37

    >>17

    ……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:41

    この気持ちってなんなの?の答えなら甘えで正解だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:56

    応えられても「で?」「それが?」「だからなに?」ってずっと詰めてそう
    そんでそれを論破だと思ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:34

    甘えでは無いな
    人間の心理として当たり前の事なんだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:44

    それほど頻繁に説教されてるなら一度自分を省みた方がいいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:02

    >>24

    どう当り前なのか説明してあげて

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:31

    怒られるのは自分が悪いって事だろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:33

    要約すると「失敗しても怒られたくない、怒られるくらいなら人間として間違ったままでいい」なんだぜ、>>1って

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:38:23

    >>24

    人間が当然のように抱く甘えってことではなく?

    誰もが思うけど社会生活をやっていく上では甘えにすぎない的な

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:38:26

    ??

    失敗しても怒られたくない、が甘えじゃなかったらなんなのか逆に説明して欲しいよ

    >だったら人間的に正しくなくても楽しく生きたい

    こんなこといってるんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:38:40

    >>24

    普通の心理だとしても甘えは甘えやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:05

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:09

    別にそれで死ぬまで本当に楽しく生きていけるなら良いんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:20

    甘えを抱くことは普通

    って結局甘えなんやないか~~い

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:30

    そこで怒られないように事前に勉強しておこうとか
    他の人の遣り方を見て覚えようとかしないの?

    特に新しい事を始めるなら周りはどういうふうにやっているのか気になるものだと思うんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:34

    人に怒られて嫌な気分になるなんて当然だし まともに生きてりゃ誰でも経験することだよ
    だから皆歯食いしばって耐えて趣味とかで気分転換して生きてんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:48

    残念ですが何も背負わないで楽しく生きることは不可能ですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:40:03

    いまこのスレの様子みてても「うわだからヤなんだよ~~」とか思ってるんだろうね
    自分で叱られると分かっていながらなんで建てたのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:40:26

    >>2が言いたい事は全部言ってくれたわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:06

    俺も今日バイト先で配膳ミスって怒られたけどそれは俺がボーッしてたせいだし
    怒られてもしゃーない、しっかりバイト熟して賄い食って帰ろう、くらいの気持ちでさっき上がってきたわ
    これが人生だよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:15

    大人になれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:20

    パワパラ思考だから気を付けや

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:42

    ガチで馬鹿なお気持ちで草も生えない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:44

    >>42

    パラパラ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:03

    スレの着地点がいまいち見えねえ

    この気持ちなんなの?は>>2でほぼ答え出てるが…

    本文的には別に解決を求めてるわけではないんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:08

    何が言いたいんだ?

    一般的に人間として正しいとされてる生き方を自分は受け入れたくない
    一般的に怠惰とか甘えとか言われるような人間として正しくない感じの生き方でも自分は楽しく生きたいってこと?

    好きにしろとしかいいようがない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:13

    >>35

    それでもなにかやらかす

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:17

    叱ることがパワハラだと思ってるなら相当やばいので一回カウンセリングいった方が良いよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:21

    説教…というか他人からのアドバイスがないとそれはそれでいずれ成長が停滞するから楽しくないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:51

    >>49

    停滞してる状態が楽しいんでしょこの1は

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:53

    わがままだけどマジでこういう思考のやつ居るんだよな
    仕事中に仕事放置してサボった上で「暇~」とか雑談してた後輩を注意したら「それ言われるのムカつくんでやめてもらっていいですか?」って返された時は同じ人間か本気で疑ったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:07

    >>45

    共感だろう

    お気持ちってそういうもんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:08

    >>42

    パワーパラパラか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:19

    注意してくるだけありがたく思え

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:19

    人間的に正しくなくても楽しく生きたいってのは皆思ってるけどそれすると最終的に楽しくない結末になることが予想できるから皆やらないんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:19

    イエスマンを囲いたいなら上まで登り詰めろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:35

    >>18

    そんな大それたこと俺に出来ないよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:46

    人間的に間違ったままでいて楽しくなれるコトってあるんか……?逆に

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:40

    スレ主お話したいなら名前欄いれてね
    そうしないとわからないし、あと成り済ましが出やすいスレだからトリもつけようね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:40

    ようするに自分にご都合の良い世界で生きていきたいだけでしょ
    叱られたくないけど成長はしたい、失敗してもヨシヨシされたい、されないくらいだったら間違った道でいい(ドヤァ)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:07

    >>58

    薬キメたら人間的には終わりだけど楽しくなれるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:10

    馬鹿なお気持ちって事がわかるくらいの理性はあるみたいだから間違ったまま野放しにされるのも別に楽しくないと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:14

    >>40

    今日のまかないなに?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:33

    鈍感なのか強がってるだけなのか分からんが

    馬鹿やらかしてもヘラヘラしてる人種はいるよな

    そういうのになりたいのか?

    >>1

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:48

    >>59

    あにまん的にそれはマナー違反らしいからやらない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:46:19

    もう怒られたくないからちゃんと受け止めて改善するんだろ...?
    なんで怒られたくないのに怒られるような生き方を選択するんだ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:46:37

    >>65

    それは自分のスレでもないのにつけるやつのことだよ

    ここはお前のスレだからお前かお前以外かでわけないと話にならないの

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:09

    関係ないスレに出てくるクソコテとスレ主を判別するためのコテハンの違いもわからないならROMってろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:35

    >>63

    醤油ラーメンにチャーハン、店長がおまけでつけてくれた餃子

    配膳ミスってお客さんに強めの口調で叱られたから、悪いのはお前だけどよく対応したなってくれた

    ここ最近食った餃子でいちばん美味かった

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:38

    >>65

    逆やぞ

    スレ主が名前欄入れないで会話続けるほうがマナー違反や

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:39

    悪い事したら怒られるのは当然だろ
    何?お前は「お金使ったら無くなるの嫌なんだけど」って言いながら生きていくのか

    でもお金使ったら無くなるの嫌だな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:53

    >>65

    怒られてるのこういうとこなんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:11

    これでコテハンつけるように促した67のこともうぜえと思ってるんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:17

    前も「あにまんでコテハンつけるのはマナー違反だからしません!」って言って暴れてたスレ主いなかった?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:29

    67は怒ってるんじゃなくて教えただけでは……?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:31

    >>69

    良い職場やん裏山

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:59

    >>69

    成長の味がするよね……

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:08

    >>75

    スレ主にとっては「怒られる」も「指摘される」も「教えられる」も一緒だろうなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:10

    匿名でレスバしたいから理由つけて酉つけんだけやろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:28

    !?
    67って怒ってる…のか……!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:53

    他の人から見たら「ああ話聞く気がないのか…スレ主みたいなのが職場にいたら同情するわ」ってのが正直な感想だよ今んとこ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:07

    自分のやることに口出されるのが嫌なんだろ(ド偏見)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:21

    >>69

    いい青春を見た気分だ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:28

    >>74

    いた

    同じやつかこれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:51

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:52

    >>67

    あにまんでコテハンはダサいって雰囲気だもん

    だからやらないよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:26

    >>86

    お前が本当に1なら救いようがないのがよくわかったよ

    楽しく生きて


    終わり

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:50

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:12

    >>88

    おちんぽ大魔王……今日ばかりは許すよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:19

    失敗して怒られて反省したり他人の説教を受け入れたりして成長したら次は成功できるから楽しいじゃん
    反省しなかったり受け入れなかったらまた同じこと何度も失敗することになるからそれは楽しくないじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:32

    じゃあ人間的に失敗を正して成長しようとしないのは相当「ダサい」ぞ…
    直すようにがんばれよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:40

    >>82

    どうやらこれが大正解みたいですね

  • 93124/06/09(日) 22:52:53

    分かったよこれでいいか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:53:01

    ダメ人間なのに無駄にスレ伸ばす才能だけはあるやついるよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:53:15

    アホのフリって言われたのが図星だったのかレス消されててウケる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:53:28

    とにかく自分のやることに何か口出されるのが堪えられない人種なんだろ
    叱られるとかは建前だよ
    本当は肯定以外許せないんだな~~

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:53:50

    だから酒を飲んだり趣味に没頭して忘れるんじゃないのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:03

    このやれやれやってあげました感が本当に救えないし本当に1かも定かじゃないわ
    1であることの証明を建てない限りもう認められないでしょ

  • 99124/06/09(日) 22:54:08

    >>90

    だから楽しさより苦しさ虚しさが勝るってことだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:45

    僕悪くないもん!っていつも思ってんの?
    ダッセw

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:04

    おちんぽ大魔王消されてて悲C

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:07

    バイト先で失敗しても前向きに成長して餃子食ってるやつがいる横でこんな赤ちゃん以下のやつがおるとはな

  • 103124/06/09(日) 22:55:29

    >>96

    そんなことないけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:49

    >>68

    この違いがわからなくてコテハンはマナー違反って雑に思い込むのって致命的に頭悪くない……?

    致命的に頭悪いせいで怒られると指摘されるの違いもわからなく、何を指摘されてるのか何を怒られてるのかもわからず、対峙してる相手がイラついてる原因もわからずなんじゃ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:04

    熱中できる趣味でもなんでも話せる友人でも作れ
    人生を楽しくする努力をしろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:16

    >>103

    ごめんなさいね

    これまでの君の態度からそれを察することができないわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:20

    病院行け

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:42

    引きこもりそう(偏見)

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:08

    あにまんで全肯定されたかったら「胸ちっさいキャラをでかく描くな」くらいしかないよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:27

    >>106

    東の魔女・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:12

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:21

    「叱られた時即座に改善すれば反省してますアピールなんて要らなくね?」って話かと思ったらなんか違うようだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:00:03

    お叱りを受け入れたくなきゃしなければいい
    ただ失敗しても叱られたくないけど楽しく生きたいは甘えだしここじゃそれが肯定されることはないよ
    これで答え全部終わったね

    解散

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:00:05

    「でも俺は嫌な思いしてないから」と同類の匂いがする…
    自分が失敗を正さないことで周囲がどれだけ迷惑するかも思慮が及ばない
    そんでそれがきっかけで周囲に疎まれたら「勝手にいじめられた!」ってなるんだろうなって態度だね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:00:44

    >>109

    いいや貧乳に盛ることでしか得られない栄養素がある

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:00:53

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:01:22

    >>111

    1も荒らしも両方アレなパターンもあるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:02:39

    人と関わらなきゃいいんじゃね
    それなら失敗したところで被害を受けるのはお前だけだから叱られることもないし

  • 119124/06/09(日) 23:02:41

    >>113

    それって人生楽しいの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:10

    自分がダメなのを自覚しててその上で叱られるくらいならダメに生きたいって甘え以外のなんなのか教えてよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:35

    >>119

    お前>>1で自分が言ってること思い出せよ

    記憶喪失か?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:54

    >>119

    !?!?!?

    >>1で自分自身が言ったことだぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:04:13

    ダメに生きてて更に怒られて嫌な思いするよりかは怒られたこと治して見直して貰ったり怒られる頻度減らした方が結果的に楽しくない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:04:40

    アホ指摘にピキッてそのレスだけ消してるの草
    ホンモノじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:05:44

    アホってワードが効き過ぎてるんだろうなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:06:25

    この気持ちって何?と聞いておいて正解が返ってきたらでもでもだって楽しくな~い!って言い出すのスレタイ通りのバカなお気持ちじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:07:00

    >>115

    この異端者がよぉ!!!!

  • 128124/06/09(日) 23:08:28

    >>123

    その理屈はわかるんだけど、それと楽しく生きるってのは両立できる事なの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:13

    >>128

    できるから人類は栄えてるんだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:48

    >>128

    プライドの置き場所を「俺」じゃなくて「俺が成長すること」にすれば普通に楽しいぞ


    書いてて思ったけれどスレ主に意味通じなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:11:07

    >>128

    結果的に楽しいって理屈がわかるのに楽しく生きるとの両立も何もなくない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:11:21

    叱られるってそんなにいつまでも引きずるもんなの?
    そうだよな、ここがダメだった、次はそうならないようにああしよう、こうしよう、こうしたら自分が楽になるかも知れない、って考えられると思うけど
    そう考えることすら苦痛で無理ってことなら心療内科を受診すべき
    自律神経が乱れてて頭がおかしくなってるだけかもしれない

  • 133124/06/09(日) 23:11:38

    >>130

    通じてるわ「成長する事」にプライドを置くってことは今の自分はゴミって認めるわけじゃん

    それと楽しく生きるってのは両立するの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:12:17

    >>128

    人生全部楽しくするのは不可能だけど、一部だけならできるでしょ

    プライベートとかで自分が付き合う人間選べる場所では苦手なタイプに関わらない、叱るときにも優しい言い回し使う人を探せばいい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:12:28

    >>133

    なんで今の自分がゴミで有ることを認識するのを嫌がるんだよ

    ここから這い上がれば楽しい!ってなるだろ

    ゴミである瞬間ですら楽しんでいたいってことなの??

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:12:38

    >>133

    おうお前はゴミだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:13:01

    俺らはお前専属のカウンセラーじゃないから言えることはひとつ
    カウンセラー捕まえてまっとうに話を聞いて貰った方がいい
    ここじゃ煽りしか返ってこないからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:13:56

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:14:23

    叱られることから逃げ続けた上で楽しい人生送るって普通にめちゃくちゃハードル高いでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:14:38

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:15:13

    叱られることから逃げる、ってことのほうに意識もってかれてロクに楽しめなさそう
    だってふとした瞬間に「逃げてるんだよな・・・」ってならん?
    いっそ叱られて「俺はもう叱られた!恥じることはもうない!」で振り切った方が楽しそうだけども

  • 142124/06/09(日) 23:15:41

    >>132

    1ヶ月は引きずるけど

    子供の頃からそうだし精神疾患とかじゃ無いけど

    あと子供の頃教師から怒られたの今でも思い出すけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:15:54

    >>138

    最高に楽しそうなマインドで好き

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:16:39

    >>142

    何歳か知らないけどいつまでも子供の頃のままなんだな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:16:40

    >>142

    >子供の頃教師から怒られたの今でも思い出すけど

    そんなん俺もそうだよ

    でも毎日どこかしらに楽しい瞬間があってそれが「楽しく生きる」と両立になってんの

  • 146124/06/09(日) 23:16:54

    >>135

    は?だって「今」が楽しく無くなるじゃん

    この違いがわからないか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:16:56

    >>138

    俺もこれだわ

    今でも完全生命体だけどこの後究極完全生命体になる

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:16:57

    今の自分はごみと認めるとか相当プライド高いのな
    自分はむしろそういうの受け入れて成長することに喜びを感じてしまうタイプだからよくわかんないわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:04

    >>138

    こうありたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:36

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:45

    俺も叱られたときのこと思い出すわ
    でもだからなんだってんだよ
    それでも俺は今日もアニメを見て「楽し~~」ってなるし旅行の計画も建てる
    ふとしたときにナイーヴになるけどまた楽しいこと見つけて立ち直る
    そういう毎日だよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:50

    >>146

    じゃあ叱られないように頑張らないと…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:18:11

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:18:24

    たまに本物がいて楽しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:18:25

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:18:26

    >>133

    通じて無くて草

    プライドが成長する俺、伸びしろがある俺じゃなくて結局「俺」じゃんそれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:18:54

    ガキの頃の怒られ体験談覚えてるやつの方が多数だろ
    でも生きてるし楽しく過ごしてるじゃんか

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:05

    未来に楽しいことがあるって信じられない脳の構造の人はあるが

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:20

    >>133

    いや俺も成長すること自体には別に価値をそんな感じてないけど成長しないてずっと失敗して何度も怒られるから苦しいままじゃん…

    それなら成長して怒られないようになる方がまだ楽しいじゃん…

    どっちにしろ飯食うために働かないといかんのだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:26

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:30

    >>146

    じゃあ一生進まなくていいよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:40

    ①叱られてる時点で楽しくないし、その上反省しないで今後同じ時間を繰り返すことになる
    ②叱られてるのは楽しくないけど、ちゃんと反省して改善することで同じことで叱られなくなる

    どっちが楽しいよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:20:05

    >>146

    じゃあ常に完璧でいてください

    おしまい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:20:23

    お前が楽しくっても代わりに嫌な気持ちになったり損な役回りをする人がいるかもしれないからね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:20:39

    >>146

    お前が精神疾患ないと思い込んでるだけで確実にあるよ

    そう、鬱とか鬱とか鬱とかね

    だから試しにカウンセリングしてきなよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:20:43

    >>162

    ③叱られないで社会が今の自分を受け入れてくれる

    これだろ

  • 167124/06/09(日) 23:21:11

    >>162

    あのな?俺だって仕方なくこの選択肢を選んでるんだよ 誰が進んでこんな道選ぶかって

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:21:18

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:21:50

    >>167

    知らねえよ

    お前のカウンセラーじゃないって言ってんの

    お前が俺らの思考受け入れられないように俺らも受け入れられないの

    わかった?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:22:04

    >>167

    シンプルに可哀想

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:22:21

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:22:34

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:22:41

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:22:44

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:22:56

    このレスは削除されています

  • 176124/06/09(日) 23:23:07

    >>169

    お前が知らないんなら俺もしらねぇよ

    なんでお前の都合一方的に通ると思ったんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:23:24

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:23:26

    >>176

    !?!?

    ブーメランかよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:23:26

    このスレ主今楽しくなさそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:23:30

    お前が言ってるのは食っちゃ寝してるだけで金が欲しいと言ってるようなもんで、そりゃそれで金貰えるなら誰だって欲しいけどそんなん実現しない
    仮になんとしても実現させようとしたら途方もない運が努力が必要なんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:23:44

    >>176

    頭にブーメラン刺さってますよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:23:44

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:23:51

    一言言っていい?
    スレ主馬鹿だろ、人生楽しくなさそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:00

    弩弓のブーメランで笑っちゃった

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:01

    めっちゃ凹んだ時には今の俺は駄目だけど明日の俺がきっとなんとかしてくれるからどうにかなるだろうの精神で生きてる
    なんとかならなかったらさらに明日の俺がなんとかしてくれる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:16

    今この瞬間がいちばん楽しく無さそう
    なんでスレ建てたんだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:32

    こういうスレの一致団結感好きだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:39

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:41

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:45

    このレスは削除されています

  • 191124/06/09(日) 23:24:52

    >>180

    でも楽しくないじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:55

    ピキピキかよ~~~

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:58

    親に褒められたことある?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:07

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:15

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:18

    今北産業

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:20

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:24

    >>191

    一生独りで楽しんでろ

  • 199124/06/09(日) 23:25:27

    楽しくない人生って生きてる意味ある?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:29

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています