サオリ「ミレニアムの廃棄区画への潜入?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:13

    割がいい仕事とはいえ…こんな廃墟の機械を回収して来いとは奇妙な話だ。
    ……ん? 誰かいるな……先客か……?

    「やっぱりマズイってお姉ちゃん! 次回作をポストアポカリプスSFにしたいからってここに取材に来るなんて……!」
    「大丈夫だってミドリ!アリスもここに危険なものはもう感じないって言ってたし!」
    「あ、あぅ……やっぱりちょっと怖い……」

    「あいつらは──」

    力を合わせて鍵を開け!
    イベントストーリー「自分探しの電脳紀行」開催中!

    仕事で廃墟に来ていたサオリとミレニアムプライスへの出品作開発のために取材に来ていたゲーム開発部が鉢合わせて、何故か復活したdivision??と戦うことになるイベントストーリーです(全てが妄想)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:33:51

    普通に読みたいから実装しろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:58

    え?サオリが電脳的な装置に囚われてdivi:sionに洗脳される?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:14

    とりあえずTSCやらせようぜ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:07

    どうせサオリもク◯ゲーに沈む

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:53

    いいや俺はサオリがアリスに勇気っていう魔法を教えてもらうエモい話だと見たね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:47

    divi:sionもそうだし
    アリスのスペアとか劣化コピー品とか転がってても不思議ではないよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:38:51

    アリスの目にはサオリは何のジョブに見えるんだろうか?傭兵?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:36

    イベストの中で絆されて最終的にゲーム部絶対守るウーマンになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:40:23

    >>8

    傭兵とか魔法戦士で、イベント戦専用の友軍ユニット扱いされてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:34

    先生はどうしようか
    ゲーム開発部はなんか誰にも言わずに勝手に動きそうだし
    最初は別用で廃墟の調査してたところでサオリと鉢合わせしてから……
    って感じかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:46:57

    >>11

    気まずそうに帽子深めに被ってるけど「………サオリ?」「……その、何も聞かないでくれ…色々とあってな…」ってなんでこの子ゲーム開発部と行動共にしてるんだろと友だちができて…(ほろり…)が同居する…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:35

    >>11

    変則的な構成だけど、事後報告に来たサオリと調査報告をまとめたヒマリから回想形式で聞くってのはどうだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:24

    ゲー開で一番大きいアリスですらヒヨリより小さい…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:53:23

    >>9

    アリウスのみんなは家族だけどゲーム開発部は娘みたいに思ってそう

    ゲーム全然分からないのにみんなが作ったやつだけは頑張ってプレイしてそう

    酷評レビューしたやつに滅茶苦茶怒ろうとして「……私が騒いでもあの子たちの迷惑になるだけか」って寂しそうな笑顔でそっ閉じしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:00:35

    サオリがギャグイベ堕ちしてるの見たい気持ちとシリアスな面のサオリがゲーム開発部にだんだん影響されて笑顔を浮かべるようになる過程をじっくり見たい気持ちがある
    こころがふたつある〜

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:06:33

    最後はゲーム開発部とゲームをやるスチルで終了

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:07:07

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:07:53

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:10:45

    >>18

    >>19

    ベアおば成仏しろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:12:52

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:16:21

    >>19

    その前に脳を焼くから大丈夫だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:51

    クソロボ「嫌いなら見なきゃいいのに…」
    クソロボ「構ってほしいならアンチスレ立てればいいのに…」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:18:16

    これで依頼主が会長で真の目的がゲーム開発部の護衛だったらいいなと思います

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:05

    >>23

    お前はクソつけなくていいよ、ただの正論ロボだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:22:22

    アリスってアリウス組のモデルケースになりうる存在だと思う
    ・兵器からアイドルに転身
    ・力を人の為に使える

    名前もarisとariusでuがあるかないかの違いだしな
    アリウス、君(you)はアリスになれる…的な?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:26:40

    後日ゲーム開発部最近は動画投稿も儲かるから挑戦しても良いかも(息抜き前提の善意)を教えてもらったサオリ「ゲー厶RTA走者の錠前サオリだ。今日はこのゲームをやっていく(カスみたいなロード時間と戦闘処理からおりなされる苦行)」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:13

    依頼主がリオでも面白そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:25

    別衣装とかがあるならなんだろうね 作業用パワードスーツのサオリとかかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています