結論サポ編成

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:33:57

    異論は認めない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:58

    >>1

    この前これで試走してみたら慧眼完走しなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:20

    >>2

    ただの運

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:38

    桐生院入れんのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:00

    タイシンはなんのため?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:11

    SRウンスって前にloh96傑の編成にもいなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:15

    >>4

    今回はきりういん欲しいよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:15

    >>3

    それはそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:33

    タイシンはまなざしと一匹狼用?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:38:18

    消えろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:38:28

    >>5

    メインは一匹狼、気休めのまなざし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:38:35

    >>6

    タイキの本体固有を発動させるためにあえて地固めに抑えるって役割+デバフ取れるからって感じの理由で使ってたんじゃなかったかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:40:06

    デバフ使って何がおもろいねん
    教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:40:22

    久々にシチー使うとスキルのあまりの潔さに笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:15
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:34

    エアグルout
    桐生院in

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:37

    >>13

    UD後半3人揃えてもデバフ入り相手にはどうやっても勝てないと思い知らされたんだ、もう楽になりたいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:15

    >>13

    エース3人用意するのめんどいねん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:47

    ルムマでネオユニドゥラ以外で安定して勝てる人だけデバフに石を投げなさい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:58

    >>15

    こういう考えのやつがこのゲームに行き着く理由が真面目に知りたい

    何故キャラゲーに辿り着くのかわからない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:32

    シチーのスキル発動しなくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:50

    >>21

    つ水着ゴルシ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:01

    >>20

    キャラゲーとして入ってきた人でもあまりにも勝てなければ心が折れてフレイザードになるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:32

    >>13

    面白くはないが、単推し勢としては推し一人に勝たせる為に致し方なく、みたいなところはある。昔は申し訳無さがあったんだけどな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:42

    勝つために仕方なく使うけどクソofクソに変わりはない
    ただデバフ入れたらルムマの勝利は7割超えた

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:46:14

    >>13

    面白くないけど負けるのも不参加なのももっと嫌だからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:23

    今日50戦くらいルムマ回したけどデバフなし相手は5戦あったかなかったかくらい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:51

    毎回テーマ決めてチームで組んでる身からしたらデバフ環境は本当に辛いわ
    勝ち負け気にしないとは言ってもやっぱある程度は勝って欲しいし…
    対面1人ならまだしも2人共入れられてたらもう無理

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:39

    >>26

    面白く無いならなんでこのゲーム続けてるんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:19

    >>29

    勝つのが面白いからやんけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:37

    >>26

    やめ時では?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:07

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:47

    A決進出の時点で称号含め報酬全部くれるなら文句も言わんわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:08

    本育成試行回数回すモチベはないけどそこそこの成績は取りたいから
    デバフばらまいてワンチャン狙いやわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:23

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:28

    お?喧嘩ルムマか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:37

    >>13

    推しでの勝利>厨キャラでの勝利>推しでの敗北なんだ悔しか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:59

    いいぞいいぞ 観戦させてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:53:05

    強い二名以外が拾う勝ち<デバフを入れて増える二名の勝ちなのが悪い

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:53:10

    パワヤエノは1段階目で差しためらいと差しけん制両方くれるので持ってる人はウンスと入れ替えるのもおすすめ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:53:25

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:53:32

    >>26

    >>30

    これらのレスに♡ついてるのが怖い

    まあこういう層ってどこにもいるし考えを否定はしないけど、何でソシャゲでしかもキャラゲーの対人に来るのかだけはわからない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:52

    >>42

    勝つのが好きじゃないならなぜ対戦要素があるゲームやってるのか嫌味じゃなくて本気で気になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:08

    >>40

    賢さはあんまり抜きたくないしなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:36

    デバフアンチスレ主による自演だったみたいやね
    んで過剰煽りのためにデバフ採用したら7割勝てる!とかエアプ晒しちゃったと

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:31

    解散

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:42

    勝てない腹いせにエアプ煽りなんかしてないで大人しくグラス育成しろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:03

    つーか推し勝たせたいならそれこそデバフに頼らざるを得ないだろ
    先行だってラビットだせばチャンスは生まれたりするし
    結局文句言うだけで工夫がたりてないんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:59:02

    賢さって1200あればいいんだよね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:59:05

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:59:36

    >>49

    ええで あとは発動率0.〇%とかの世界だから

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:01:09

    >>51

    脚質適性ってスキルには影響しない、でokよな?

    てか間違って本番差しで出しそうで怖い

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:01:23

    推しで勝ちたい勢とフレイザードは一生分かり合えないから関わるのやめろ
    根本的に考えが違うんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:02:31

    >>42

    怒らないで聞いてほしいんだけどエンドコンテンツが対人のソシャゲなんでキャラゲーではないです

    そして相手に勝つために創意工夫をすることは素晴らしい事なんですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:08

    >>52

    せんよ〜

    位置取り気になるとか下り坂長いってコース以外はあまり気にせんでええね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:22

    フレイザードも大半は悲しみを背負ってる。3人出せるなら好きなキャラ3人出したいんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:04:38

    >>53

    推しで勝ちたい奴がデバフ使うんだよ

    ライス勝たせるために去年の春天チャンミでナリブ潰すためだけに大逃げと逃げ編成したし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:05:59

    チャンミLoHは他プレイヤー相手の勝ちが目標なんだしキャラゲー勢より対戦ゲー勢向けのイベントでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:06:26

    >>57

    推しが勝つためにデバフ使うのはまだ理解できるよ

    ネオユニとかドゥラが好きでもないのにそれら+デバフ使ってるフレイザードとは分かり合えないってだけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:07:27

    グラス差しで育成完了したんだけど追込が初期設定になるようにってできないかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:07:43

    >>60

    ストーリーで追込で走らせる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:07:49

    シチーさって1凸でもいいのん?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:08:53

    >>62

    慧眼の為だしなんでもいいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:03

    >>61

    YOU are GOD

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:10:03

    デバフに文句言えるのはデバフ使ったことない奴だけや
    俺は1回エリ女チャンミでクリオグリ最強連続に呆れて使ったから何も言えねえわ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:10:58

    >>20

    >>42

    そもそもウマ娘ってそれほどギャラゲー要素ないやんけ

    実装してからストーリー追加も何もないんだから

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:11:20

    >>63

    ありがとー☆

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:11:42

    >>59

    推しで勝つ事が好きな人と勝つ事が好きな人は同じだよ

    デバフ使うのに変な動機づけする必要なんてない。なんでデバフにそんなに目くじら立てるの??

    追い比べガチャと位置取りガチャを一人がミスったら崩壊する超ギャンブル作戦でロマンあってカッコいいじゃない

    それ事すり潰せばいいだけだしそれができないなら自分も使えばいいだけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:12:05

    今回のデバフは誤解を恐れずに言うけどA決勝入場券だよ 推しでユニドゥラに負けたくないなら事故覚悟でデバデバしないと駄目だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:12:30

    今回デバフはローリスクハイリターンが過ぎてな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:13:54

    今回2エースでもやたら追い比べできるのは最終コーナーが終盤だからなのか?
    前回のマイルチャンミとかすごい吹っ飛びやすかったし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:15:43

    独占力はともかく慧眼を後半にぶち込まれるのが最悪以外の何者でもない
    マイルみたいに序盤で出るならまだ何とかなるんだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:16:20

    てかルムマだけ見て警戒しすぎだと思うんだよね
    本番はあんなにデバフいないだろうしルムマレベルの相手と当たる事も少ないだろうから
    ルムマ通りになったことなんて1回目の阪神1600が追い込みクリオグリだらけになった時くらいや

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:28

    てかやっぱり諸悪の根源は564では…?
    どうして継承版は白2個にしなかったの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:40

    >>73

    でもルムマレベルと当たったらほぼ100%デバフ入りだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:20:15

    そのルムマレベルと当たるかどうかを読むまでが対人戦だから
    デバフは多くても3割くらいな気がしないでもない

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:20:33

    >>75

    当たったら不運レベルの希少種だしへーきへーき

    当たっても対面1人だけデバフなら勝てる可能性は大いにある

    ルムマ見たいに対面2人ともデバフ使いなんてほぼないやろ〜

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:21:18

    きりゅう入れるとすると何抜けばいい?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:22:52

    >>77

    対面が使わないならこっちだけデバフ使えて超有利

    対面がデバフ使ってるならこっちも入れないと不利

    対面が使おうと使わなかろうとデバフを入れない合理的な理由がない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:22:58

    >>78

    追込ためらい狙いなのでエアグルーヴout

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:22:59

    むしろそこそこのユーザーにこそデバフが蔓延ると思うんだが…楽だし、YouTuberあたりがデバフ最強って触れ回るだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:27:30

    対面2デバフへの対抗手段が自分もデバフ使うしかないってのは大問題だと思うわ
    何で好きでも無いキャラ使わなあかんねん😅

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:38:01

    差しにしろ追込にしろデバフ役が自分より後ろ走ってくれるのがほぼメリットにしかならないのが大問題。事故のリスクが上がるどころか事故を防いでくれるわけで

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:39:57

    キャラは独占力あれば後は誤差でいいのかね
    会長がサポ会長使えないからそれ以外か

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:00:08

    >>84

    スタミナデバフも効果カスとはいえ入れないよりは入れた方がいいからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:26:09

    デバフ嫌悪するのは分かるんだが、デバフ使う人間を嫌悪する奴はよう分からんな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:25

    >>86

    それな

    自分はデバフ嫌いだから使わない!だけでいいのにね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:09

    >>86

    デバフがうざいって意見にいちいち「デバフはルール上認められた立派な戦略!!!」とか噛みついてこなければいいのでは? 誰もデバフが違反だなんて言ってないわけで

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:35

    デバフが嫌いって言ってる連中は
    進化してもデバフから効果が変わらないキャラもいるってことを知ってほしい
    というかトリックとか駆け引きとかいい加減改修しろや

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:52

    >>88

    お客さんここヘイトスピーチ規約で禁止なんですよ

    真っ先に消えるべきは嫌いとかいう感情表現を我慢できずに発散する連中だと思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:07

    >>90

    ヘイトスピーチの意味調べてこような…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:48:47

    >>88

    >>13に言ってこいよ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:10

    >>91

    デバフ使ってる人に嫌悪感情向けてるんだからヘイトスピーチみたいなもんだろ

    …と思ってたが調べたら全然意味違ったわ

    すまんな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:31

    >>88

    噛みついてるのデバフ嫌いの方ですよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:42

    デバフ嫌いは内心の自由の範疇だし個人に向けた攻撃じゃない
    デバフ嫌いを主張する人に対する攻撃は個人に向けた攻撃

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:21

    よくわかんないんだけどさ
    その人が楽しければどんな遊び方でも良いんじゃない?
    もちろん規約違反はダメなことだけど、そうじゃないんでしょ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:01

    使うのも自由だし、使われたらクソウザいって思うのも自由だろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:57:55

    >>95

    匿名掲示板で不特定多数に向けて嫌いって発言する行為が攻撃的な書き込みじゃないんなら何が攻撃的な書き込みなんだよ…

    そこ心の中にしまっとけよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:55

    そしてデバフが楽しくないのになぜ使うか、楽しくないなら辞めればいいってのは極論なんよ
    詰まる話それはキャラストだけ見ればいいって層はゲームコンテンツを楽しむ必要がないみたいなことになる
    手持ちの中で一番手軽に勝てるものを使っていい感じに報酬貰って、それを使って次の育成やガチャを課金抑えながら楽しむのだってゲームの楽しみ方

    楽しくない戦術でも使って勝つのは、案外ゲームを楽しみたい気持ちの延長線上にあるものだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:51

    >>98

    人じゃなくてデバフっていうシステムがウザいの話だろ、すり替えるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:28

    「デバフがウザい消えろ」って意見が全部「デバフ使う奴がウザい消えろ」に見えてしまうなら被害者妄想も甚だしいんで勘弁してください

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:09:43

    >>100

    >>101

    罪を憎んで人を憎まずってことね

    連日デバフへのヘイトが高くて穿った見方してたわ

    すまんな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:07:30

    思った以上にデバフ全振りにするんだな…っていうかデバフ射程内に捉える為の速度スキルも完全に切って白デバフ積む感じ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:18:06

    デバフがいないと勝てないかわいそうなウマ娘がいます
    デバフ否定派はそのようなウマ娘に配慮できない差別主義者です

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:32:15

    >>102

    まてまて

    デバフはルールに則った罪のない作戦だぞ

    ルールに反して無いユーザに罪はない

    勝つために作戦立てて少しでも勝率を高くするのは当然だよ


    罪があるのは水着ゴルシのイカレてる固有を作った運営だろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:34:47

    >>7

    きりゅうちゃん入れる場合はどこが抜けるんだろ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:39:56

    デバフが強いってのは昔からなんだろうがここ数日でトレンドになった理由誰か教えてくれ
    流れに乗り遅れた

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:41:56

    >>13

    俺が頑張って鍛えた子が勝てるようになる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:43:35

    あにまん民デバフ編成にボコられてみたいからルムマ開いてもいいか?
    野良ルムマもデバフ編成多いんだよな
    ちなエンジョイ勢

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:51:02

    >>109

    同じくエンジョイ勢だけど参加いい?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:51:29

    >>109

    観戦OKにしてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:52:54

    >>110

    全然OK〜

    なんならデバフ編成じゃなくてもいいまである

    >>111

    もちろん感染OKにするぜ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:56:37

    >>82

    勝つための編成を歪めるってのは割と問題ではある

    まぁ今回がぶっ刺さっただけで毎回編成が歪められるわけではないので我慢しかないとは思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:57:20

    デバフが格差是正の手段って意見たまに見るけど今回で言うドゥラやらの最強勢もデバフ編成できる時点で何の是正にもなってなくね?
    じゃあバフで対抗するぞ、って思ってもこのゲームのバフ手段メチャクチャ限られてるのにハナクソみたいな効果だし
    結局調整がガバガバなのが全部悪いんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:59:08

    今回デバフ入れ得だし
    前回のA決勝で真面目に作った個体達が相手のそれぞれのデバフ達にやられたから
    今回はデバフ入れるの決意したよ…
    自分だけデバフ用意してなくて負ける方がアホらしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:59:15

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:59:26

    >>114

    固有のテコ入れとかあったらまだマシなんやがな。だけどどう考えても反対派がでることは目に見えてるのでなかなか取りづらいよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:00:01

    >>107

    次のチャンミの条件だと持久力の消費が激しくて最終直線での追い比べ勝負になりやすいから

    これまでのチャンミよりもさらに独占力や慧眼みたいなスタミナ速度デバフが効果を発揮するようになった

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:01:39

    >>116

    たいよろですー

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:02:53

    >>118

    それって今回は通常と比べてデバフが刺さりやすいってだけやろ。なんでそれでデバフやめろって暴れんねん。逆にその方が全体的な多様性なくなるやん

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:03:11

    >>119

    よろしくお願いします!



    >>116

    @3⋯待ってますよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:03:29

    >>116

    スレチのスレチで申し訳ないんだけどうちのサークル来ない?一人ぬけそうなんや

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:04:33

    >>122

    すまない⋯今のところにめちゃくちゃお世話になっててな⋯

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:06:35

    実際仮にデバフキャラを作るとしたらスレ画みたいな編成がいいの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:06:46

    返信ありがとう

    残念なり

    >>123

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:10:13

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:16:18

    >>116

    埋まってた

    走りまーーーす

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:18:24

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:20:36

    おばか!!!!!!!!!!!!!!!!!

    対戦ありがとうございました

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:20:53

    >>124

    ここら辺が分かりやすい

    x.comx.com
  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:22:05

    >>130

    わざわざありがとう!

    今まで作ったことないし試しにやってみようかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:22:05

    たいありですー
    着差的にデバフなくても勝てた展開ではある

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:23:47

    >>132

    お見事です

    ネオユニがネオユニした感じだったね(?)

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:28:26

    >>133

    第2コーナーでラモーヌ抜かして5番手取ってるのうちの子ながら怖すぎんよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:41:42

    >>120

    一番大きいのはルムマがデバフだらけになってるって事かな

    ルムマやってるような廃人がデバフ使ってる=最適解みたいになってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:49:38

    ルムマ環境は育成極まりすぎてて本番と違う環境になりがちだけど
    デバフは作るの簡単すぎてそのままの環境が来そうなのが危惧されてる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:52:05

    >>135

    いやだから、デバフがここまで多いの今回のチャンミだけやろ?だったら今回はデバフが輝くタイプのイベントでしたねで終わりやん

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:52:54

    >>137

    デバフが最適解になるなんて今回だけでもダメでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:56:57

    ここで色々言うよりは公式にお問い合わせした方がいいと思うよ
    作品コンセプト的に勝つ事を目的としてないウマ娘を編成することが最適解になるのはどうなのか?とか言って
    まぁ海外競馬ではラビットなんて当たり前だからこんなものと個人的には思うけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:13:05

    >>138

    そうか?この距離この条件だからこそここまで輝いたわけでクソ汎用性がある訳でもないし、一回きりの活躍すらなくしたら何のためにデバフスキルあるねんって話になるやん。それともあれか?勝負を決めるのは加速スキルと速度上昇スキル出ないといけないとかいう論者か?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:16:59

    デバフなんて今まで散々いたでしょ
    それをもう普通の事と見るかイカンでしょと見るかは個人の感想でしかない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:29:01

    >>140

    存在意味のない視野スキルがある時点で意味ないスキル云々は反論にならないのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:32:35

    >>107

    今回は

    ・王手や公園ギアなど、加速手段が豊富で順位条件も緩い

    ・おい比べは強力で発動もしやすい

          ↓

    最終直線での終盤速度勝負になりがち

          ↓

    逃げと、逃げがいないと機能不全になる先行が消え

    王手が使える差し&君臨が使えるドゥラメンテら、終盤速度が強い後方脚質が主流に

          ↓

    ・終盤速度勝負をアシストできる

    ・後方脚質よりもさらに後ろを走り、後方脚質エースのスキル条件(ギア、セイリオスなど)を満たしやすくしてくれ

    ・更にはセイリオスの人気条件を満たしやすくしてくれる

    デバフの採用も主流に

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:35:46

    デバフなんてルムマの廃人限定の環境やんけって言われるけど
    今回はデバフ使うデメリットが薄くて基本リターンしかないから、本番環境でも普通に効果的だよ
    まぁ先行で勝ちたい人にはおすすめしないけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:48:59

    20ヶ月くらい前に作ってもう5回くらいバックダンサーさせてるタキオンはこんな編成
    まなざしのCB、追い込みコツのアヤベ
    だけどまなざしは視野伸ばしてもまぁ当たらないし、ならけん制のがいいかな
    このタキオン出したチャンミ(ジェミニ2、ライブラ2、アクエリアス2、マイル1、ダート1)は全部プラチナだし、使っといてなんだけど継承564はほんま悪

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:49:24

    マイルなのにデバフがヤバかったのは東京ダート1600のほぼリッキーしか環境にいなかった時かなぁ
    デバフが多すぎて後方脚質がハイボルで加速出来たんで余程極まったリッキー相手じゃなければまあまあ勝てたけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:11:36

    逃げの数に左右されすぎる先行さんにも問題がある
    逃げが多くても少なくてもダメなのがシステム的に終わってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:18:32

    リグヒとマンスリーでは前方脚質の方が有利なんだからチャンミくらい後方脚質強くてもいいだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:24:29

    好きなキャラで勝つ>>性能パで勝つ>デバフで勝つ>>>負ける


    本当はデバフなんてしたくないけど相手もデバフ使ってくるし毒を以て毒を制するしかないのだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:32:31

    デバフに関しては自分も使うし何とも思わんがそれはそれとしてデバフが適解になってしまう環境には思う所が無いでもない
    キャラ格差放置した上で一強二強状態作ったらそらそうなるわ
    脚質に関しても順繰り強化やし

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:37:58

    先行無理ゲー過ぎて初めてデバフに手を出したけど今回めっちゃ有効じゃん
    もう戻れないわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:42:57

    青ルビみたいに直前にゲームチェンジャー実装してくる可能性もなくはないけど
    一番可能性高いのがポッケで後方脚質なんだよなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:12:23

    >>151

    先行でデバフ出すなら、スズカやアイネスみたいなペースメーカー要因か、中盤白スキル全振りにした先行独占力で、相手の差し追い込みより前に行ける様にした方がいいぞ。(金スキル縛りでネオユニ封じは至難の業だけど)

    自分も差し追い込みエース出すならいいけど、自分が逃げ先行メインなのにただのデバフ出したら、人気条件や順位条件で相手の差し追い込みを援護しちゃうからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:19:29

    最適解は常にトリプルエースだぞ
    労力に見合わないだけで

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:21:37

    ・景品配る以上勝つために手段選ばない層がいて当然
     嫌ならルムマで大会開けばいいのに
    ・ネイチャ星1やカフェやルビーがいる時点でデバフは想定された運用
     というかデバフ構成が最適がよくないって意見は
     デバフスキル持ちウマ娘は最適解になるなといってるようなもんだけどどうなん
    ・相手のセイリオス枠広げるしデバフ万能ではないのでは

    デバフ好きではないけどこんなところかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:21:43

    ウマカテ定番の戦略マナー部活動だ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:24:59

    というか中距離ばかりなぜこんなにデバフが強力なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:25:57

    >>157

    1番騎手の駆け引きが起きる距離だからでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:28:28

    >>157

    慧眼独占どっちも使えるから

    加速が条件緩い&豊富で、エース3体出して席争いする必要がないから

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:28:50

    >>157

    ×デバフは中距離で強い

    〇マイルか中距離の中盤強いキャラが強いときの終盤を補助する手段として慧眼独占が流行する


    逃げリッキー最強のかしわ記念チャンミも青ルビーが環境破壊した桜花賞チャンミもデバフは強かったんで

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:34:21

    このクソシナリオでサポカ全完走キャラ作るだけでもきついのにエース3体作成とか不可能だろ
    エース1体完成させる間にデバフキャラ10体作れるわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:09:58

    そうだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています