これからのアニメウマ娘は配信がいい派? テレビアニメがいい派?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:49

    それとも映画か
    はたまた全部やってほしいか

    良ければ理由付けて教えてほしい
    無ければ単にどれがいいかだけでいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:02

    全部
    消費者側の自分にあって損はないため

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:08

    配信
    テレビも映画もそれだけで敬遠する層が世代的に結構いる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:36

    RTTT並のクオリティで出してくれるなら配信一択

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:58

    うまゆる的なのは配信
    短編スポ根なら映画
    TVアニメはたまーにあればよし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:16

    ちょうど今やってるギアスと同じ形式が良いかなぁ
    1クールのアニメの尺を激情で味わっても良い
    配信で見ても良い
    数年待って地上波再放送でも良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:03

    うまゆるが日曜夜に軽い気持ちで見られてちょうどよかったから配信がいいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:03

    どれも適度にやり続けて欲しい。
    RTTT方式は安定感あるけど、やりすぎるとテンプレ化というかマンネリに陥りそう。
    TVアニメは尺とキャラクターのバランスが大変そうだけど、長めのストーリーも見たいから欲しい。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:46

    短い話なら映画→テレビアニメ版→配信(サブスク)
    長い話ならテレビアニメ→配信(サブスク)→劇場総集編
    RTTTくらい製作陣がどうかしてるなら配信(無料)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:21

    1クールで合うならアニメやってもいいと思うが
    基本1クールに合う競走馬がもういない気がしてきた
    OVAとか映画でいいかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:41

    テレビか劇場かな。知らない人も触れやすい媒体だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:31

    なんだかんだで皆が一度に見れるテレビは馬鹿にならんよ

    地方民だからTOKYOMXとは縁ないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:33

    >>12

    RTTTはようつべって思い切ったことしたけど

    それでもみんなで実況→Twitterのトレンド入り

    みたいなこと難しくなるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:31

    いつかどこかで大河風にですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:26

    全部くれ

    理由は全部欲しいから

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:30

    交互にやるしかないでしょ
    スピカが人気出た以上は続けない選択肢がないし、かといってスピカ世界線オンリーでも制約や新規参入といった問題が出る

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:27

    いやあスピカもうよくね……?
    シーズン2のリギル状態じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:43

    映像コンテンツの供給がひと段落ついてから、1年~1年半くらい間を置いて新TVアニメ、その半年後くらいにRTTTみたいなOVAをやって、更にそこから半年くらい置いて映画をやって~、みたいな感じが良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:53:18

    1クールもシナリオいらん氣がすると思うから配信でいいんじゃないかな?
    スポコンってやっぱり話がテンプレ化しすぎちゃうし間延びを受け手に感じたら終わりというか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:27

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:37

    そもそも配信とテレビで世界観そのものが違うからどっちを切るとかそういう話じゃないんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:55

    シングレとスタブロをサイピク主導でアニメ化してくれれば良い
    スタブロはまだ尺不足だろうからシングレ先で

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:15

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:37

    >>19

    ソシャゲって良くも悪くも流行ってる感が命だからダレたと思われたらアウトなんだよな

    そこが一定のライン売れれば良い家庭用ゲームアニメ漫画とは違う

    後は史実がきつくになりつつあるなとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:41

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:59:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:01:07

    >>10

    ソシャゲがメインという性質上、なるべく多くのキャラを宣伝しなきゃいけない点が微妙に難しいよね。

    G1レースはなるべく物語の見せ場にしてほしいけど、複数勝ちの馬が多いとキツそう。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:18

    >>17

    アニメ的にはそうなんだけどユニットとしてのスピカは良くも悪くも人気あるよ

    沖野さんも手放したくないだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:27

    TVアニメはTVアニメでも「Cygames PicturesのTVアニメ」
    理由としては、サイピク制作のTVアニメはまだないため。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:04:30

    >>28

    まあそれもそうなんだよな

    ただ、こだわりすぎて選択肢狭まってるなあって感じもある

    難しいね


    んなこと制作側もわかっていると思うし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:04:51

    RttTも新時代も好評だけどもし三冠分け合う展開が3度目になったらマンネリ感じそうではある
    個人的には面白いテレビアニメは3ヵ月ずっとワクワクできるからそっちが好みなんだけど不安もある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:05:55

    別にスピカにこだわらなくてもやっていけはするだろ
    一部の声がデカい保守派が騒いでるだけで
    何ならスピカ軸でも別チーム作っちまえばそれで良いだろうに...

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:06:38

    貧乏くさいというよりリピーターが少ないんやろ
    ウマ娘と比べるとラブライブとか五等分は推しが出てるから何回も行くって人よくいた

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:08:05

    スピカよりもリギルの方が存在してる意味なくね?
    リギルの存在がない映画のフジめちゃくちゃ良かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:08:06

    別にRTTT新時代時空でTVアニメやってもいいわけで……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:08:18

    なんとなくスピカのアニメは3期で一旦終わったんじゃないかなと思ってる。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:23

    >>30

    武内Pみたいにこれからしばらくのアニメウマ娘に向けて新しいトレーナー役の声優さんを起用してもいいんじゃない?

    役者さんだって歳は取るわけだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:30

    >>36

    ダスカウオッカやるしか無いもんな……

    キタサンブラック以降の世代はすぐには無理やろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:55

    >>34

    だから滅んだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:10:45

    (正直もうクラシック飽きた)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:11:52

    やっぱりTVアニメかな
    ネットで一気に見れる形式だとほんと話題にならないし
    あれだけ2次作者に人気だったタイガーアンドバニーもトレンドで見なかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:12:13

    コントレイルとタクトがこの先のアニメで主役張るのかは気になってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:12:29

    クラシックにも出られずずっと勝てない勝てないで最後に勝つみたいなのだと4話じゃ足んないから
    元ネタでそういうのいんのか知らんけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:14:04

    1クールやけど全12話じゃなくて短編集みたいな感じで4話を3つとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:14:09

    欲張りだから全部ほしいけど日常アニメ一旦挟んでほしい感はある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:14:47

    >>45

    やるか・・・・・・

    うまむすめし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:16:23

    レース主体じゃなくてシリアスストーリー系のアニメは駄目かな?
    ケイエスミラクルの育成ストーリーみたいなタイプも観てみたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:18:01

    >>47

    配信やOVAならアリ

    テレビや映画だと厳しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:50

    2クールでテレビアニメをやってみてほしいけど
    すると前半後半で主人公や世代切り替えかキタちゃんみたいにG1多数勝ってる子を用意する必要があるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:21:42

    >>47

    ケイちゃんシナリオシリアスやけどシニアからは王道の熱い展開やしアニメにしても結構面白そう

    てか舞台以外にもスプリンター、ダートの活躍見たい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:22:39

    >>49

    2クールは博打も博打だぜ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:23:56

    そろそろ沖野Tの過去編をやってほしい
    何があってトレーナーを一時期離れてたのかが純粋に気になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:05

    ハルウララの映画やれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:32

    >>47

    配信系ならあるかな...って感じ

    地上波や映画でやるには色々と不利

    というか舞台だからああやって出来たのであって、若しアプリみたいな救済を期待してるなら止めろと言っておく

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:36

    >>49

    2クールやるならシングレ一択だと思う

    オリジナルでやるには博打が過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:26:31

    よく3期は尺が足りなかったって言われるけど逆に尺が長すぎたんじゃね?ってRtttと映画見ると思う
    最初から最後まで面白いのなんてテイオーオグリくらいでその他は短編アニメで全盛期だけ掘り下げでいいんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:32:53

    >>56

    ぶっちゃけ2期も実質的にはライス主役やターボ主役の章を含めた複数の短編で構成された群像劇だからRttT→小説→新時代を1クールでやった感じではある

    シングレもそれに近いか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:33:40

    長期シリーズなら皆が主人公で世代交代なネタ出来るんじゃ、可能なら

    多少作画も落ちてしまうかもだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:35:35

    >>58

    2クール以上とって一旦どこかで区切りつけるくらいがちょうどいい気もする

    それこそRTTT→新時代みたいなのを2クールでやるとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:37:22

    三期もドゥラ、ダイヤ、クラウン、シュヴァルの視点で4話ずつみたいな感じでやったら面白かったかも?
    って思うことがある

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:39:01

    >>58

    気軽に言ってるがコストが馬鹿にならんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:40:40

    シャドウバースとは客層が違うからと言えるが、新規層取り込む感じで

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:40:53

    >>60

    2期成功の要因にライス編やターボ編の存在があったと思うことやキタサン1本は正直キツいと思ってたことから、放送前はそれを予想してた

    4人それぞれみんな使えそうなエピソード持ってたし。結果はそのエピソードはおおよそアプリに回された。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:43:12

    アニメとはまた違うけど舞台でもヘリオス視点、ルビー視点と色々変わって面白かったから主人公を1人だけに絞るのは勿体無いな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:44:34

    >>64

    その結果整合性がつかなくなったのが3期なんだけどな

    2期もそこまで言われてないがマックが割を食ってたところはそこそこあったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:47:17

    >>65

    逆じゃない?

    3期はキタサン1本で行くと企画で決まってて、その結果、むしろサブキャラの掘り下げ不足が指摘されてた。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:47:50

    1期2期とスピカが活用出来てる時が面白かったから3期で使わなかったのがホント惜しい。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:47:57

    そろそろ1期のリメイクというかアプリ基準でスペシャルウィーク話を再編成してくれんかな
    RTTT方式なら丁度よさそうだし今ならアニメで動くモンジューを見てみたくはある

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:48:00

    >>66

    何か確固たるソースはあるの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:49:03

    ソシャゲ系のアニメで1話ごとに主人公を変えるオムニバス形式の作品って頭身を下げたコメディ系のショートアニメ以外あんまり見ない気がするんだけど
    何かがネックになってるんだろう、やっぱりキャラデザがふえることでのコスト高?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:49:43

    >>52

    過去編でルドルフとかシービーにスポット当ててくれないかなーと思ったり。

    ミホシンザンとかを沖野Tには担当して頂いて徹底的に曇っていただく。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:50:29

    >>69

    企画の中でキタサン1本で行くことに決まったことに関してはウマ箱のインタビューよ

    サブキャラの掘り下げ不足に関してはこの掲示板で過去のスレ見れば複数回指摘されてたのが分かるはず

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:50:33

    >>70

    後は1話完結にする場合、カタルシスを作り辛いってのもあるんじゃないかな

    その分コメディとかギャグにすれば考えることを減らせる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:51:24

    合間でいいからうまよんうまゆるみたいな呑気なの配信でやって欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:52:02

    完全に群像劇みたいなのを見てみたいな
    ポケモン剣盾の薄明の翼みたいなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:54:13

    新しいアニメ=新キャラって雰囲気あるけど別に新キャラいなくてもミニアニメくらい作ればいいやんって思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:54:47

    >>76

    うまゆる結構ながいことやってたぞ!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:54:50

    一応、RttT、新時代、スタブロのいずれもRttTのインタビューで言われてたように「馴染みあるキャラと新しめのキャラ両方出せる」時代を選んでるから、複数の既存キャラの見せ場を作ることに関しては公式も意図してるみたいだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:56:14

    >>68

    黄金世代はもう良いって...アニメ1期にメインストーリーとかこれ以上ない贅沢しておいてまだ望むのかよ

    産駒ネタもまだ残ってるってのに

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:59:25

    >>79

    でえじょうぶだ

    そもそもがRttTで99年クラシックが題材に選ばれた理由の1つがまだアニメ化されてない世代だったからとインタビューでDが語ってたから多分、制作サイドもその辺は分かってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:03:48

    >>32

    ※別チーム作ってそいつらを主役にすれば良いの意

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:05

    同じ1期のキャラでも産駒が活躍してるスペと産駒がいないスズカとではだいぶ出番に差があるよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:09:21

    >>82

    そこらへんはマジレスすると血を繋げなかった方が悪いので...


    ただ鞍上繋がりとか勝ち鞍繋がりで出番を貰えることもありはする

    後はクラフトみたく思いを繋ぐパターン

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:16:26

    >>79

    次黄金世代でアニメがあるとしたら、10周年記念とかの節目の年に映画か全4話ぐらいのミニシリーズで一期のリブートするぐらいだろうね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:18:58

    長期の場合馬東映アニメーションやサンライズ及びBNピクチャーズでと

    由来競争的に

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:20:55

    >>85

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:21:05

    競走馬の立ち位置とか関係性でウマ娘としての掘り下げも決まるところがあるから
    そういうフックがないキャラ推してるともどかしいだろうね…
    推しがクラシック走ってなくて産駒もいないとなるとアニメの題材には選ばれにくいと考えると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:42

    正直映画でマヤノトップガンをやって欲しい。スタブロはなんかローレルの有馬記念までやってあとはちょっと数ページにまとめて終わりになりそうだし。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:49:39

    運営はソシャゲの売上も考えて新キャラ主人公にしたそうやけど既存キャラで主人公見てみたいキャラいっぱいいるわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:04

    >>85

    長期というか一年や通年でやるなら東映アニメーションは業界一ノウハウ豊富だから頼りにしてまるで困らないけど

    そもそも深夜アニメで一年やるのかって問題がある

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:11

    まぁ今後も主人公キャラは現状未実装かつ、既存のキャラも立てられる馬が選出されるんだろうなと
    俺達の願望と違ってあっちは商売だからな、一々有象無象の声に耳を傾ける程暇ではないよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:25

    「このウマ娘を主人公にした物語を観たい!」というより、最近は「あの名レースをウマ娘という媒体でアニメ化してほしい!」みたいな気持ちになりつつある

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:20

    >>38

    何故やる保証もないのにウオダスの話を?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:09

    >>93

    「スピカの物語は3期で大団円感あるし、またスピカでやるにしても後はもうウオダスくらいしか残ってないしね」って話だぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:37

    別に主人公じゃないダンツが人気出てるんやし売り出したい新キャラをライバルポジでもいけるやろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:08:41

    >>95

    他の作品と違って既存キャラ主人公かつ新キャラサブの3期の結果を公式がどう見るかだな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:11:00

    個人的にはレースシーンの作画音響に力を入れられる映画フォーマットが続いてほしいけど、高クオリティの作品をそんなに連続で作れるわけもないのよね……次回があるとしても2、3年後か

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:09

    >>90

    ゴールデンか夕方のつもりでした、ホラーやグロ以外ならって位で 


    昔は結構おおらかだったような

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:25

    >>96

    公式がどう判断下すのかは知らないが、少なくともあのクオリティで満足出来た人は少ないと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:24

    >>94

    3期でスピカ大団円なら悲しすぎるわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:47

    シュヴァルグランとヴィブロスが大人気なんやし運営から見ると成功なんじゃないか?
    アニメなくても人気出てそうって言われるとそうやけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:20:07

    全部
    向いている媒体に割り振る感じで

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:20:49

    1期のときにあったボイスドラマとかもまたやってほしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:51

    >>98

    直近で分割でも一年やれてる深夜アニメがジョジョとSAOしかないから

    それをどう見るかだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:19

    アニメって普通数年単位でスケジュール組むと思うけどダスカ声優さんがしばらくウオダスは何もなさそうな呟きしてたからスピカはあれで終わりなのかなと

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:20

    多分スピカの世界線軸は続くだろ。(3期以降も)
    シリーズ物なら最終編を作るのは当たり前だし...
    スピカの物語が大団円で終わるなら結局1期の終わり方をキタサン込みでやらないと納得いかんというか...結局スピカの物語の終わり=トレーナーの夢が叶って終わりだから何かしら作るでしょ。3期はキタサンの大団円で終わってるわけだし。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:26:53

    >>101

    まず人気あるシュヴァルって

    アニメのキャラ付けの方じゃないし

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:28:30

    >>94

    ウオダスどうでもよくない?そんなん新加入誰がさせて主役ってすればいいんだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:31:48

    >>108

    それについてはアンカー遡って会話の流れで汲み取ってもらってとしか……


    別に自分がウオダスでアニメ化してほしいって思ってるわけじゃねえんだす……

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:35:07

    正直2期からの曇らせスポコン路線に
    そろそろ飽きてきたというか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:46:30

    スピカ時空はパンサラッサなら面白そう
    最初の前半はデアリングタクトがリギルなんだからコントレイルがスピカにいてもええやろで一緒にスピカ入り
    クラシックで頭角を現していくコントレイルが伝説のジャパンカップ以降不調とケガで苦しむ中でかつてのツインターボのように大逃げで奮起を促しコントレイルに空の彼方に軌跡を描かせる
    後半はイクイノックスがキタサンを慕って入ってくるところからスタート
    ドバイターフ逃げ勝ちからあの秋天でスズカが見守る中での「最初の1000m、57秒4という超ハイペース」でツインターボも絶叫するが覚醒した天才の一撃に沈むもイクイノックスから一目置かれる存在になる
    サウジカップを制覇して名実ともに世界のパンサラッサとなるも今度は自分がケガに悩まされる中で怪物となったイクイノックスの驚異の走りを見せつけられて再選を誓う感じ
    だけどイクイノックスは秋天をレコード勝ちした時点で燃え尽きてしまい、そんな姿を見たパンサラッサが先輩としてイクイノックスに挑んでいく展開
    最後はイクイノックスがあの時と変わらない先輩の背中を越して、てな感じのは何回も想像してる

    というかスズカが秋天でケガをした世界戦はスピカしかないから「最初の1000m、57秒4という超ハイペース」が一番生かせる舞台だとは思うんだ
    あと中の人ネタでちょこちょこグラスがパンサラッサを気にかけたりとかブロワイエやモンジューが出てきたりとか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:47:20

    走れなくなったテイオーが曇るのは分かるけど正直その他の負けただけのキャラが曇る必要ある?って思ってしまう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:50:09

    題材上仕方ないが正直マンネリ感はある
    というわけで日常アニメを普通頭身でやろう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:51:33

    >>111

    スピカ時空でアモアイもコントもリギルにいたらあのジャパンカップが東条の運動会にしかならんしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:02:22

    ウオスカはアプリでやるでしょって思ってる
    メイストがお牝馬路線に入ってるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:03:02

    舞台をまた別の世代で観てみたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:05:59

    ぶっちゃけ3期のあの出来でスピカアレルギーが出てる人もいると思う
    別路線の新時代の扉でさえ「3期みたいだったら嫌だから見る気がなかった」や「RTTTがなかったら見てない」って忌諱してる人がいたからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:07:39

    >>113

    配信ならうまゆるがあったし可能性はある

    テレビアニメでやるのは…うまよんは漫画があってショートだから行けたけど、ウマ娘みたいな原作タイプの日常アニメってどうあがいてもファン向けになってしまうからなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:09:23

    >>116

    02世代舞台説はたまに見かけるな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:16:07

    >>117

    いないとは言わんがそんな奴らをそもそも相手取ってないからそこはどうでもいいだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:18:58

    アレルギーって何?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:20:30

    >>121

    スピカはもういいや

    てなヤツでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:30:25

    >>122

    本気でどうでもいいな…ていうか〜の人がいるとかじゃなく>>117がアレルギー拗らせてるタイプだろし

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:38:59

    スピカも3期の棒立ち連打が酷かっただけで
    新キャラにアドバイスするとかお互い仲いい描写もっと挟んでいくのであれば
    それなりに今後も活かせるんじゃないかなと思ったけどな

    まあそれが出来たとしても
    スピカの出番作りにわざわざ尺割いてる感は否めないが

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:41:56

    そもそも過去踏まえたスズカテイオー後押しとかゴルシとか2期に比べてスピカの役割増やした方だと思うがな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:48:06

    まあ心配しなくてももうスピカはないと思う
    3期キタサン主人公は2期でも1周年アニメでも匂わせしてたけど4期の匂わせは何もないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:50:20

    >>126

    それ単に4期が3期最終の段階では予定してないだけじゃね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:50:55

    >>126

    次期匂わせのようなものは一切してないから

    スピカ使うにしろ使わないにしろ心機一転って感じで開始できそう

    適任思いつかないけどやっぱり1クールアニメ媒体は見たいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:56:13

    不甲斐ないが自分も>>117のタイプである程度感想が出るまで不信感で映画見る勇気が出なかったわ

    スピカに関してはもう箱売りできる枠組みと沖トレを残したいだけに感じるからもう休ませてやってほしい


    >>128

    キタサンと同じG17勝のウオッカと有馬逃げ勝ちのダスカが完全空気だったのは次期以降でやるつもりだったのもあると思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:57:56

    >>129

    えっ関係なくない…てかそれならもっと早い段階でメイン抜擢できてるんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:00:02

    これでウオダスやったらゴルシだけハズレくじ引いた感じになるし最初からああいう扱いの時点でウオダスゴルシは1期の時点で主人公にするつもり微塵も無さそうに見える
    賑やかし兼近年の馬も取り扱うアピールの客寄せパンダでしょただの

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:00:22

    ゴルシハズレくじ引いたの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:00:43

    スピカって何故かいまだに人気あるキャラ多いけどこの先もウマ娘のアニメとかやっていくならスピカより人気が出るようなキャラを作っていく必要があるよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:01:54

    >>32

    それ一部の声の大きな急進派が変えろやめろと騒いでるだけだろってなるだけだと思うんだが

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:02:42

    >>133

    スピカ各個人よりキャラ人気として高いキャラは別に普通にいるんじゃねえの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:08:05

    変えなければならない終わらせなければならないって積極的な理由がないなら別に変える理由ないんだよね、見たくない飽きたアレルギーだと騒ぐ奴のために作ってるわけではないし
    変えても変えなくてもどっちでもいい/どうでもいいのレベルなら維持するよねっていう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:08:58

    3期の評判も後の作品によっては見方も変わるんじゃない、ガンダム等ではある事

    今までの真面目なスポ根の裏でバカ騒ぎしてる巫山戯た奴らがG1獲ったり、世界一になってましたとか

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:11:32

    今のウマ娘界隈はシュヴァル、トラン、ダンツ辺りが人気やけどやっぱり世間から見ると未だにウマ娘=スピカのイメージやと思うで
    スピカは解散させずに初代プリキュアみたいな扱いでいいやろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:14:09

    仮名な゙ウマ娘達は本当は出したいって意思が、調べると絡めれば面白そうな因縁持ちが

    許可が降りるかどうかだが

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:15:32

    >>132

    ゴルシ自身は3期の評価点よね

    ゴルシ回めっちゃ評判よかったし

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:16:49

    スピカにしろリギルにしろキャラ増えすぎて明らかに一キャラ辺りの出番確保できてないから、続投にしても枠だけ残してメンバー整理する必要あると思うわ
    3期はカノープスが4→5になってたけど、チーム全体が映ったシーンは短いとはいえ、構図的に一番バランスよく見えた
    どうもスピカは映ったキャラに必ず一言喋らせる縛りみたいなのがあるっぽいけど、スピカはもう8人いるし、毎回喋らせてて間延びするように感じる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:18:31

    スピカがみんなやることやりきって使い余しちゃってるからRTTTみたいに別世界線で話広げて欲しいな、ウオダスには悪いけどこいつらも取り上げるならチームとか作らずに単独でやってほしいし

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:19:02

    スピカ辞めれば脚本良くなって解決すると思ってる人もいるんだね
    個人的には変えたところで制作が同じとこなら愛着も人気もスピカ以下のチームが出来上がるだけだと思うけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:20:47

    そもそもスピカなしの世界軸も(てかまあスピカそのものはあるのかもだしチームも同じ面々かもしれんがメインではないから出番がないかも?)RTTTや舞台があるわけだしな、変える必要性がないわ
    別路線一切ないって時ならまだ余地はあったかもだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:25:52

    >>144

    シングレにスタブロにメイン1章2章にRTTTに映画にで今やスピカじゃない世界線の方が多いもんな

    season4来るならまぁスピカだろうね(スピカじゃない時はちゃんと副題ついてるし)

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:29:59

    >>133

    スピカ所属キャラはスピカだから人気というよりは

    アプリ側で全員初期キャラで初期の大ブームに乗れた方のがデカイと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:30:02

    まぁゴルシには劇場版みたいにジャスタウェイが主人公の作品の脇を固める仕事があると思う

    個人的には割と真面目なゴルシ主役の作品を作ってほしいんだけどな
    皐月賞で推定すがいトレーナーの過去を語らせてゴルシの母親とクラシックに挑んだ件とか織り交ぜてゴルシがワープですがいの過去を払しょくするとか
    13宝塚でジェンディルドンナの挑戦を受けて立って勝って玉懐してチームメンバーと歓喜する絶頂期からの推定タイセイモンスターが玉折してやめちゃったりで気落ちしてからの復活劇とか
    自分自身でもわからないうちに執着してた春の盾の原点は幼いころに京都で出会った推定ホクトスルタンに「じゃあアタシが勝ってやるよ」って言ったことをゴルシ本人が忘れてたりねとか

    そんな「福の神のような存在だった」と言われてたらしいゴルシを見てみたい
    本音を言うとゴルシをダシにワールドエースやディープブリランテが見たい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:44:36

    >>131

    近年云々じゃなくて、一期の時点で存在したウマ娘をぶち込めるだけぶち込んだ結果なだけだと思う

    一度きりのテレビアニメ化、で終わる可能性も十分あった時期だから

    そういう意味でもチームスピカ。チームリギルはもう限界なんだと思うし、むしろ今までお疲れ様って感じで心機一転の方がいいよTVやるにしても

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:46:49

    >>138

    解散させる必要は全くないと思う

    その上でもう四期の主人公が所属する意味もないと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:47:05

    全部妄想なのにお疲れ様やら心機一転やらいってんの怖い、もうやめさせたいから理由クリエイトしてるだけじゃんね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:47:36

    >>149

    所属させない意味も特にないならさせるだけなんじゃね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:48:39

    >>143

    チームやキャラのガワ変えた所で、背景棒立ちや、面白くもない連呼ギャグやるだけなら同じになるわな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:49:18

    >>151

    TVシリーズの時空で新チームで見たいって話

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:50:26

    >>153

    ならそういえばいいのに無駄に所属する意味〜とか理屈つけようとするからおかしくなる

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:51:04

    スピカがいるいないって話が主題ではなく初期から比べるとウマ娘もかなり増えた分
    限られた尺を有効に使うために、いかに登場するキャラを絞れるかって話だよね
    そのための設定としてはRTTTや映画のような作品ごとのチームが主役の方が話作りやすいってのも一理あるし
    1期からの功労者である沖野さんが出なくなるのも惜しいから
    脇役の先輩チームとして出て来るくらいがいい塩梅だとは思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:54:38

    スピカに関しているだけって言ったり尺食うっていったりふわふわしすぎなんだよね、スピカいなくしたところでそれで稼げる尺真面目に大してないだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:01:02

    >>88

    いつになるかは分からんが、スタブロでトップガンがローレルに勝つ天皇賞が見れるのをずっと待ってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:10:48

    >>141

    さらっと忘れられてるロイスアンドロイス…

    やっぱりカノープスもキャラ持て余してるやろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:12:06

    >>156

    スピカが主役だと俺の推しがメインで出れないから辞めろって取り繕って言ってるのが半分くらいはいると思う

    チームの問題じゃなくて脚本の問題だから変えた方がいいの脚本の方なのにスピカ変えることばっか言ってるし


    スレの内容から逸れてきてるけど自分も全部やって欲しいわ

    スピカの話もそれ以外の話も日常物も映画でも配信でもTVアニメでもいいから全部見たい

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:12:32

    >>158

    ぶっちゃけロイスはオマケだし明確に

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:13:02

    ぶっちゃけ新時代の扉も偉そうに言ってるけどカフェ周りとかまあまあ持て余してたよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:14:00

    >>160

    オマケとはいえ一応カノープスやぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:15:25

    まあ映画レベルで尺あっても割かし扱いアレなカフェダンツとかいたしな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:16:54

    映画レベルしか尺がないの間違いじゃないんか

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:17:00

    >>161

    この並びで実はフジがダンツとかカフェより出番あるの、まあまあバランス詐欺ってると思うの

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:17:27

    >>163

    >>164

    連投草

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:18:20

    正直新時代のカフェ、3期のドゥラちゃんと出番はどっこいどっこいだからね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:18:33

    メインビジュにはいないけどトプロとドトウもあんだけグッズ出しといてこれ?って思わなくもない

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:19:19

    >>165

    この手ので思うんだけどそもそも均等に出番があるってわけじゃなくないその手のキービジュ

    なんか御三家なのに〜が出番多くて〜少ないとか見かける時にも思うけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:19:40

    >>165

    これはJAM組の絡みがたっぷり見れるんやろなあ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:20:47

    正直新時代の扉はカフェよりダンツの声優さんを今後売り出したい目的もあると思うで
    ベテランより新人の方がライブ呼びやすいし

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:21:39

    新時代の扉、見返すと大体グッズのラインナップアレだもんな
    正直カフェチェンジフジでよくね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:22:43

    言っちゃなんだけどそもそも新世代ってJAMの絡みそのものってそんななくね、レースで対決したタキオンは印象多めになるしダンツは一回だからそれより低いしカフェはカフェよりタキオンの恐怖に慄いた自分自身メインになってるからダイジェストってなるだけで
    あとは各人が個人で頑張ってる姿見て影響受けてたってだけで絡みと言われると特には…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:23:20

    ぶっちゃけキャラの活躍のバランスで言うとRTTTがトップじゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:24:19

    >>170

    中盤ほぼタキオンフェードアウトだから言う程揃わないんだよね実は

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:25:35

    >>174

    まあRTTTはトップだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:26:03

    正直カフェはまあタキカフェ+小倉唯人気あるし…で呼んだ感はある(本編だとお友達とかほぼなんもわからんし)

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:26:30

    >>175

    正直皐月賞前くらいだよね絡みって

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:27:45

    >>177

    いやそれはJAMだから邪推でしかないやろ

    タキオンにスズカの絡み増やしてましたってならわからんでもないが

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:28:04

    >>169

    (でも正直この並びでなんなら下の方がまあまあ出番上より多いやついたりするのは詐欺じゃないですか?)

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:28:59

    見返すとマジで存在しない記憶なお祭り(お前そもそも合宿来てなかったろ!!!!!!)

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:30:01

    >>177

    客寄せパンダみたいなところある

    ほぼ絶賛意見ばっかやけど推しの活躍これで終わり?って落胆してるカフェ推しもいてちょっと可哀想

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:30:03

    正直カフェはまあ一応世代だからで呼んでたけどシナリオ上の優先度はフジとダンツより下みたいなのはあったよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:30:36

    ぶっちゃけ新時代カフェは小説版のが出番盛られてるもんな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:31:34

    キービジュがあてにならないことくらい3期のキービジュ見て分かるやろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:31:41

    話の出来じゃなく出番に文句っての見ても何やったって文句言うやつは出るわけだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:32:36

    >>185

    言うて特報ではJAM3人ドアップだったじゃないスか…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:33:23

    ぶっちゃけJAM世代主役の映画でマンハッタンカフェよりアドマイヤベガとフジキセキのが話題になると読めたやつ0人だろ()

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:36:02

    >>168

    トプロはまだまあポッケと並走とか霊圧あったけどドトウマジ空気だったな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:37:04

    >>188

    新時代アヤベさん、なんならオペラオーよりトレンド上位になってたりしたもんな(なんで?)

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:37:21

    グッズ出すって出番確約の約束手形か何かなん?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:37:57

    >>190

    大したネタバレにならないからとインパクト的に話題にしやすいからじゃね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:38:02

    >>191

    上手いこと言ったと思ってるんやろなあ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:38:52

    >>193

    えっ?いやこんなもんウマ娘に限ったことじゃないだろ?真面目に

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:39:49

    でも正直お前らカフェよりダンツとフジさんのが出番多いの想像してなかったろ?(ダンツはともかくフジは予測無理だろ)

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:41:34

    言うて僕もっとカフェの出番ほしかったですよ(カフェ推し波感)

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:41:49

    カフェとダンツそこまで差はなくね?いやダービーの直対あったダンツとシナリオ上カフェとの対決より己との恐怖が主題ゆえレース内容はダイジェストだった分ダンツが上にはなって入るけどここは正直誤差レベルだし

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:42:50

    >>197

    ぶっちゃけオッチャホイとダービーだけで余裕でカフェより優遇されてたよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:44:04

    >>197

    菊花ダイジェストにされたカフェと一応やられ役とはいえちゃんとポッケと対決描かれてたダンツで誤差は流石に賢さ足りてないよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:44:18

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています