ワンピースのギャグってゲラゲラ笑う類のものではないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:38:43

    日常の1シーンとしての切り取り方が上手いからいい具合にクスクスできるのが好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:33:44

    ここは事前のココロばーさんのてけとーきわまるちずもポイント

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:37:29

    テンポがじわじわくるっていうか他の漫画にはない何回も噛んで味が出てくる笑いがたまらないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:38:59

    ツッコミが追いつかない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:42:24

    何度も見返して笑って元気になれるのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:12:39

    おばさんをハイキングベアと見間違ってお辞儀するとこ好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:08

    日常のワンシーンだからこそ
    見ようによっては長いサンジの感想も面白くなる
    ホント駄弁りって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:03

    >>1

    髪が水色で腕が太いの割りとフランキーじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:09

    いいよなしょうもない会話してるの

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:50

    海底火山の噴火による水蒸気を見た時の会話好き
    「数万年かー…おれ生きてるかな」
    「そこは死んどけよ人として」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:28

    ウソップたちと一緒にボケる(?)側になるサンジ好き

  • 12二次元好き匿名さん24/06/10(月) 01:34:32

    ツッコミのキレとテンポがいい。短くまとまってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:28:13

    ミスター2には会ったことなかったの…噂には聞いてたんだけど…

    大柄のオカマでオカマ口調
    白鳥のコートを愛用してて
    背中には"オカマ道"と…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:01:30

    戦闘時以外のギャグは結構好きなのが多い
    (皿を)何枚割ってんだ→ゴメン数えるの忘れてた、とか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:12:59

    ゴォーンて言い始めたぞ!ほんとすき

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:14:51

    ルフィにまでツッコミ入れられてて爆笑したわこのシーン

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:16:31

    >>13

    なおミホーク相手にもほぼ同じような天然ぶりを発揮する模様

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:29:56

    初期のモームとの飯争奪戦ゲラゲラ笑ってたな
    あとチュウ戦でのウソップハンマーからのウソップわゴームとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:59:41

    スリラーバークのゾンビ系ギャグの件は全部じわじわ面白くて好き
    おっさんの木とユニコーンが一杯やってるとかそっとゾンビを地面に戻すとことか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:05:12

    >>16

    このギャグ大好きなんだけど最近になって同じ手法のギャグでボケに回ってるMr.ブシドー、おい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:19:52

    最近ならここ草

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:44:42

    >>21

    ここクマが素で間違えてるの「ボニーとコニーはそっくりですよ」という描写のためなんだろうけどやっぱ笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:24:57

    こういう時にお決まりのチョッパーが上の方でナミ見てるだけなのもいい味出してるよね(決してチョッパーがいらないという意味ではない)
    決まったメンバーでのギャグではないから日常の切り取り感が増す

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:26:58

    やっぱこれ好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:35:11

    端っこのほうで
    塩分濃度の話からナチュラルに「お前この2年間何してた?」って会話に移るのホント好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:41:29

    ここのウソッチョとサンジ
    しょーもなくて好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:51:00

    たまにあるルフィの冷静なコメントが好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:53:25

    >>20

    その前まではルッチもフォローしてたの笑える

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:47:01

    >>11

    アフロの時もそうだけど

    普段レディ側についてるのにこういう時は普通の(?)青少年側だからレディに同意を得られないサンジ、すきだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:53:05

    「やめときな死人が出るぞ」
    「へえ…誰が死ぬって?」
    「俺だ」

    ここ一番好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:55:45

    ハンコックの天然トンチキっぷりが可愛いくてすき
    とても海賊女帝とは思えません

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:58:32

    初見の時はフランキーvsフクロウのコーラ渡さない
    チョッパーにゲラゲラ笑ってたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:00:01

    ハンコック絡みだとリアクションで有言実行するモブ海兵さん達が面白かった
    この人ら上司がモモンガなのにその髪型罰ゲームみたいに言うのヤバいでしょ
    あとここのハンコック健気で可愛いよね

  • 3419624/06/10(月) 15:43:10

    >>8

    わりと特徴をとらえてるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:40:50

    >>24

    これツッコんでる奴も怪しい判定なのが余計にひどい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:48:51

    >>31

    結婚の意味をよく分かってないのがまた天然というか何というか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:52:13

    >>31

    辛い目に遭って嫌というほど世間擦れしてるはずなのに「結婚」とか「愛」に関しては初心なの闇が深いよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:57:32

    >>26

    アニメ版の「ああいらねえんだな」のそっけない言い方好き

    苛立ちも笑いもしないマジの塩対応って感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:00:19

    >>37

    女ヶ島から殆ど出た事ないからしゃーない

    更に蛇姫様は公式ノベルで子供の作り方知らないもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:03:54

    >>27

    vsうるティのルフィは常識人ムーブしてたの草

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:22:42

    個人的に好きなギャグはここでこれより前のシーンとの差で笑ってしまう
    マイケルとホイケル自体はちゃんと実在してるのもじわじわくるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:37:34

    ワンピのギャグはあまり面白くない!って言ってた親父が笑ってたやつ
    息子の俺もここ好きw

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:32

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:45:30

    中身がどんな顔してるか想像するとなんか可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:50:00

    整形されて美男子になってしまったワンゼ
    …あのシーンは衝撃的だったけど、まさかデュバルの前振り的なアレになるとは

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:00:28

    変化球のスカルジョークはじわじわくる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:02:50

    天然なのかマジなのか
    親分のこういうとこ面白くて好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:12:36

    この何とも言えない空気よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:46:15

    たまにメタいこと言うのも好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:55:15

    >>48

    このシーン、目が点で可愛いのも含めて好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:51:38

    「呼んでくださいまし」っていうすごくキュートなシーンなのにハンモック呼びでギャグになるの好きです

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:55:13

    WCIはキャラが少ないからルフィもツッコミに回りがち

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:02:31

    >>48

    タネも仕掛けもなく人語喋るヒトデ(一流デザイナー)もいるしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:18:10

    クソデカイルカ好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:19:17

    ベラミーのことマロニーって言うところだったルフィ地味に好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:19:52

    記憶を消すゾロいつ見ても好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:20:41

    >>54

    このあとの

    逃げろーっ!

    ホイきたキャプテン!

    もメチャクチャ好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:22:32

    これは見た瞬間爆笑した
    我ながら単純だけど単純なギャグってのも良いもんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:42:18

    >>58

    画像ないけどパガヤでいうと

    コニスが泣きながら父は…って話だして一味のリアクションに並んで「コニスさん…」からの「「っておめェの話だよ!!」」は笑った

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:12:52

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:20:26

    フランキーinチョッパーへの当たりの強いロビン
    いつ見てもチョッパーの顔が酷い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:01:21

    >>61

    やめて じゃなくて やめて!! なのがポイント高い

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:40:08

    初期も初期だがこれは色々とヤバかった
    今でも笑えるレベル
    ゾロとナミの平常時の関係がよく分かる一コマでもある

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:49:49

    珍しいルフィのドン引き顔
    自分よりボケ寄りの人と一緒だとちゃんとツッコミに回れるの流石我らがルフィ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:29:21

    先手打つチョッパーすき

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:39:30

    >>65

    ここ先に言われたブルックが次のコマで一人静かにがっくりしてるの大好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:40:31

    「あなたじゃぬくもりがないから」

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:41:49

    ここすき

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:00:55

    画像ないけどキャロットの描くベルばら風イラストもじわじわくる
    あの絵だとナミさんがオスカル様にしか見えないやつ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:05:52

    男のロマンが絡むとルフィの無茶苦茶理論に完全論破されるフランキー好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:08:40

    これほんとすき

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:44:46

    ローグタウン処刑台での「おれ死刑って初めて見るよ」「おめェが死ぬ本人だよ!」「えぇっ!ふざけんな!」「お前がふざけんな!」もヤバい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:49:00

    >>33

    後ろにイライラモモンガに立っててほしい

    「全員随分と"良い髪型"になったな…」「総員メシ抜き!甲板掃除!!駆け足!!!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:52:37

    >>65

    ロングロングロングランドだっけ

    嘘「おい、みんな聞いてくれ実は…」

    サン「チョッパー、ウソップが『島に上陸してはいけない病』だ」

    チョ「うんそれは直せねぇ」

    みたいなやつ、なんのかんのチョッパーも全部騙されてるわけでなく順応してるのが微笑ましい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:54:46

    >>63

    このあとの「このわたしの航海術が全く通用しないもの!」みたいな謎の威張り方と胸の張り方もじわじわくる

    ナミって自分は一味の常識枠だと思ってそうだけど、所詮クレイジー一味の中での比較で十分ぶっ飛んでるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:56:52

    >>74

    チョッパーが言葉で刺すときは純粋さがゆえに割と酷いよね

    迷子発揮したゾロに対して「ゾロおれ今度薬作ってみるよ ダメに効く薬」とか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:58:54

    バギーの理不尽系はアクロバティック聞き間違いの方が印象的だが、このスピード感ある理不尽かつくだらないの好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:19:09

    >>75

    特にお金関連はボケに回りがちだね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:41:39

    デュバルの素顔見て指さして笑うブルック大好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:32

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:39:06

    っぱコレよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:42:35

    その会話してる一団(麦わらとか)が微笑ましく思える内容のやつ多くて好き
    この人たちいい雰囲気だなー好きだなーとなる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:42:38

    シャボンディでみんな再会して鼻の髪型変更ボタンの話してる時いなかったから一人遅れてビクってしてるゾロすき

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:49:44

    こういう背景でしれっと起きてるギャグに弱い

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:49:24

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:55:57

    >>41

    SBSでテキトーにでっち上げられたキャラと見せかけて本編にもゲスト出演したしな

    アニメじゃ主役回までもらえたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています