学園都市=観光地

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:49

    もちろん滅茶苦茶治安もいい
    ムフフ楽しんでいってほしいのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:49

    欺瞞だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:22

    欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:42

    上条当麻に全責任があるんだァ
    悪いのは理事長じゃないんだァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:46:05

    治安は悪い(スピンオフ冒頭書き文字)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:53

    >>4

    原因が何であろうがアンタが明らかに方法を間違ったのは確かヤンケ

    この街をこんなにした力を振りかざしてでも止めるヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:03

    娘生き返らせたいんだろう?
    エイワス降臨させてやろうかボクゥ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:28

    主人公が数日単位で大事件起きてないっスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:46

    まあ恐らく外部の人間からしたらちょっと治安の悪い先進国くらいの感じじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:19

    >>6

    お見事です上条当麻ボー (中略)あっちょっと女の子になるっ♡

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:20

    一方通行
    君が学園都市を継げ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:54

    >>8

    数日どころか酷い時は事件解決して帰ってきた終章のクリフハンガーでそのまま次の事件が始まる時があったんだよね 酷くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:00

    お前らは第三次で全世界に戦争能力あるの見せつけてしまったんだ
    今更その言い分は通らないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:55

    スレ画は今もなお増える外伝のせいで現在進行形で罪が追加され続けてるのに、美少女変態上条推しに振り切ったおかげで何やら許されてるのは中々すごい事だと思うんだよね
    でも一方通行の成果物発言はそれでいいのかお前…?ってなったのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:01

    やらせろって言ったらやらせてくれそうなんだよね
    うーっローラボディのアレイスターとやらせろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:05

    >>10

    (娘のコメント)

    感動の再会を果たしたと思ったらTS化とかふざけんなよボケが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:27

    >>11

    いやだ

    こんなクソ都市なんて存続させたくない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:29

    むふっ八枚羽で悪者を鎮圧してやねぇ…
    あーっあのヘリはなんだよえーっ(観光客書き文字)
    卸してないものを使うなクソボケがーっ(上層部書き文字)
    になるんだあ観光しないでもらおうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:06

    >>8

    旧約5巻の時点で一日に複数の事件に巻き込まれてるんだ

    出席日数を犠牲にすればどうということはないっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:53:39

    >>17

    しゃあっ 暗部解体

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:10

    >>18

    もしかして学園都市にはメンインブラックの記憶処理装置みたいなものがあるのかも知れないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:03

    >>20

    はーっ ニ コ ラ ウ ス の 金 貨 !

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:16

    オイオイこいつら平和ボケだわ

    学園都市はむしろ安全なんだ、これは差別ではない差異だ
    魔術の外伝とか見ると世界規模で週単位で国が亡ぶような事件が起きてるんだよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:46

    >>23

    学園都市ほど安全な場所を知らない(初期上条書き文字)

    欺瞞だと思ってたけど上里とか見るとあながち嘘ではないのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:59:17

    まあ気にしないで
    誰かが襲撃しに来るとしてもこの程度ですから

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:59:46

    >>22

    その霊装はやめろーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:01:16

    >>14

    うーんヒーローと一緒に共闘できてテンションぶち上がりかつリリスを蛇足扱いするメイザースの方に怒りが向いてたから仕方ない本当に仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:01:42

    >>14

    まあ気にしないで 今のコロン☆が許された風なのは文字通り既に命を捨てて一度世界のために戦ったからですから

    それも明らかに天使と悪魔の力の使い込みで何かを削っているみたいだしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:02:51

    ふぅんああそう
    クトゥルフを召喚しようとするモブ魔術師が出る外国よりは 学園都市のほうが安心安全なんだァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:14

    >>12

    しゃあっ大熱波で数日経過したと思ったら上里勢力の追跡ラッシュが来て汗も乾かぬ内に窓のないビルにカチコミしてビルが宇宙に飛んで行ったと思ったらフランキスカ騒動が起こりノータイムでイギリスに向かいオルソラを止めて黄金を追跡に悪魔にひき肉にされ悪魔を引き裂いて祝勝会で自分を殺すんだよね、すごくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:44

    >>25

    何じゃあこの無理ゲーは

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:21:27

    まあ路地裏に入らなければ基本的に一般学生なら治安はいいんだよね
    ハンドカフスでさえ関わりのない学生は異変に気づかないくらいなんだ

    なんじゃあこのアグレッシブおじいちゃんは
    く…苦しい い…息ができない 私は外気温が50度を超えると息ができなくなるんだ
    ”秩序回復”の”四十八時間”!?
    凄い勢いで窓のないビルが宇宙に消えていく!
    ”クリスマス”に”魔術”!?
    はーっ進学したくないなぁ、コタツシンドロームだからね
    我々の楽しみを邪魔するやつはぶち殺せえっ 劇症性コタツシンドロームなどと批判する大人は1人残らずみな殺しだあっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:22:41

    殺人鬼ややべー奴がいたりする杜王町と学園都市ってどっちがマシなんスかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:00

    >>33

    外伝の露伴先生のせいでなんか怪異が増える町だから実質トントンだと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:38:54

    >>32

    待てよ ビルが飛んで戻ってきた後の数日間は学園都市の機能全部止まって統括理事長も失踪したんだぜ

    ◇この治安は…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:40:48

    >>35

    ま、安心してください

    神裂の外伝だと大規模工業施設に環境テロかます魔術師とかいる猿治安ですから

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:45:18

    >>36

    赤い津波で島飲み込むやつと製鉄所爆破テロが前座感覚で出てくるんだよね、酷くない?

    しかも意外と島の方は差別カルトの因習猿治安……!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:10:22

    大変だあっ ロ…ロサンゼルスの全人口が消滅したあっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:26:22

    純粋に色んな科学技術を見たいから学園都市に行きたいと思ってるのは俺なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:44:31

    >>5

    超常の力を振るう少年少女の町ってだけでもうヤバそうなのに『治安は悪い』で追い打ち食らったのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:58:54

    >>8

    数日どころか、事件起きて重傷になって入院したその日に病院抜け出して別の事件に行ったりしてるレベルなんスよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:42:01

    >>35

    治安と言うよりサバイバルだな……


    大熱波の危機感からガチで全住民がサバイバル意識持ちまくってたんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:22:24

    >>39

    色んな実験商品とかは面白そうなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:24:00

    >>25

    老骨(CRC)、アリス=アナザーバイブル、魔神僧正、大悪魔コロンゾン

    そして俺だ

    学園都市にカチコミをかけるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:25:17

    >>32

    う、うわあああ

    佐天さんがコラボ先から帰って来たと思ったらバカみたいな格好をして練り歩いてる!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:33:26

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:35:17

    >>5

    公式直々に

    治安はおわっていると書かれたネオサイタマと

    どちらがマシなのかわからないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:06:24

    >>46

    旧約はそれを除けば広域の一般生徒まで被害が出る案件は少ないんだなァ

    15巻の衛星兵器ブラフに19巻の妊婦さんのくだりでの負傷者くらいっスかね

    女王艦隊や使徒十字とか未遂を含めると結構やばいんスけどね

    WW3さえ生徒からすりゃ他人事なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:40:27

    >>44

    お前ら一斉に来たらもう無理だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:35:02

    あの中では相対的に僧正がいちばん無害だと思われる
    せいぜい打ち上げられたら彗星と合体してくるくらいで直線移動経路以外には被害はあまりないんだよね
    アリスも本人は害がなくても影響力がデカすぎるとはいえ良心的だよね
    コロンゾンお前はなんだ?
    老骨も退場ッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:00:47

    ネセサリウスのシバキ回した潜水艦牢獄送りのクズ共は最低クラスでもガキッ50人を鍋でグズグズに煮込む腐れ外道ばっかなんだよね、酷くない?
    ねーちんは殺さないように脅しでおさめてたけどぶっちゃけ看守ごと皆殺しにするのも反論できないくらいにはカスなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:14:01

    >>47

    ネオサイタマに比べればさすがに重金属酸性雨の1点で見てもマシだと思われる

    電車でも人は死なないしなっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:17:33

    >>39

    暗部は色々ゲテモノ科学出てきたけど表でどんな科学があったかあまり覚えてないのは俺なんだよね

    無人バス・清掃ロボがパッと思い浮かぶんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:00:41

    学園都市は確かに子供に被害が出るケースが結構あるけどね
    それでも上層部的には学園都市が存続してこそ旨味があるから意外と子供の被害が大きくなり過ぎないようにしてるの
    外で魔術師共が起こす事件ではそんなブレーキがないのです
    ブレーキがないから大量の一般人犠牲者が後を絶たない
    しかも意外と外の科学サイドも事件を起こす

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:05:16

    もしかしてあの世界は過酷を超えた過酷な猿世界以下の治安なんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:52:43

    >>55

    だからアレイスター=クロウリーのような『人間』が生まれるんだ

    満足か?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:00:40

    >>54

    ブリュンヒルドの事件とか真剣にヤバかったからね!

    聖人がガチるだけでも国とか都市はヤバいんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:10:18

    >>53

    風力発電に企業実験品のゲテモノ商品

    農業用の窓のないビルにチップ入りの紙幣

    黒子の使いにくすぎるクソゴミケータイとかっスかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:14:21

    >>55

    まあ細かいことは気にしないで

    53:47くらいで善意が上回る世界でもありますから

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:30:04

    >>29

    話が違うであります…禁書世界のクトゥルフ神話はただの創作的なものだった気がするであります

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:22:39

    >>60

    ウム…ただの創作なんだなァ

    ただどこかの誰かがこの物語の事象を再現するのに必要な要素を計算して嘘から始まった本物のネクロミコンを書いてるんだよね、ひどくない?


    しかも照明での蒸発現象の応用とかで幾何学的に説明のつかない光景を作れば一時的にルルイエ浮上儀式とかができたりする……!!

    まっ邪神の特性上絶対に人の及ぶものではないから術者がフィードバックで荼毘に付す可能性の高い欠陥があるからバランスはとれてないんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:20:14

    >>61

    アスカロンという前例があるんだよねすごくない?

    まあどっちも魔術師が使えるなんてカスほど思えないんやけどなブヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:25:51

    >>25

    左下が相対的にマシってネタじゃなかったんですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:54:42

    >>61

    ちなみにその話が出たときに同じくただの創作が実現した例として薔薇十字が挙げられてたらしいよ

    原作者が真相を語っても今更誰も相手にしなかったんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:02:44

    >>64

    だからアンチ活動するんだろっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:55:19

    クトゥルフ神話体系は欠陥が多すぎるんだァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています