学マス信号機が一緒に暮らすとか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:40:15

    正直ユニット崩壊する未来しか見えないけど大丈夫?学P?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:01

    ラノベのあらすじ~ってなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:32

    狂気の沙汰ほど面白いって言うからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:51
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:00

    手毬と咲季はともかくことねもセンターやりたがるんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:11

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:16

    ユニット崩壊する
    →手毬がトラウマでメンタル崩壊して依存する
    →ことねの未来が潰えて絶望したところを籠絡する
    →咲季にボコられる
    よし!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:17

    今までの信号機のセンターってどうだったの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:26

    真っ先に出た感想が「正気か?」だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:54

    >>8

    信号機のセンターは黄色だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:04

    咲季がかーちゃんやってことねがねーちゃんやるから大丈夫

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:08

    >>8

    なんだかんだ自然と赤がセンターになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:14

    >>10

    確かに

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:28

    三人の相性は悪くないと思うんだ
    寮生活で生活リズムほぼ同じだろうし…と思ったけど咲季は朝4時から走りに行くしことねはバイトで遅くまで帰ってこないし手毬は生活スキルがだいぶ怪しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:44

    手っ取り早く手毬を制御、咲季の姉気質を引き出す、ことねにすべてを任せるためには一緒に暮らさせるの結構理にかなってると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:46:02

    全員に報告義務課して他2人には内緒にする共産スタイルでやってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:46:25

    >>8

    暗黙の了解で赤だよ

    箱マス時代だけたまに美希になることはあったけどすぐ戻った

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:46:43

    >>8

    基本赤だけど媒体によっては他がセンターやリーダーとかになるときもある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:29

    非ユニット時の関係性見るに咲季とことね先輩が仲良くなればなんとでもなりそうな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:50

    ことねはセンターになって稼がなきゃいけないからね、そら譲れない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:32

    同居って食事とか掃除とかを順番制にするイメージあるけど大丈夫なんかペースト飯とか手毬とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:53:26

    料理当番が咲季のときのペースト飯と手毬のときのこってり飯で落差激しすぎて風邪ひきそう
    ことねの当番が癒し

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:07

    >>21

    手毬は最終的に何もしないことが信号機の為という結論に至ってそう

    あと食事は基本的にことねが作るけど咲季がどうしてもって言って週に一回はペースト飯の日がありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:25

    >>21

    食事洗濯みたいな毎日あるものだけ各々に固定にしてあとはゴミ捨てみたいな毎日ではないものは各自当番制もありだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:27

    咲季が料理し
    ことねか掃除して
    手毬が夜中に歌う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:31

    お姉ちゃんは普通の食べたいっていえば作ってくれそうだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:39

    咲季は言えばペースト飯以外もがんばって作れそう感あるけど、サポカイベ的にことねがペースト飯アリ派なので多数決で負けそうだな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:00:48

    あにまんでも妄想されてた共同生活が来るのかぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:07:26

    たぶん期間で区切られるだろうし学園内で合宿やるぜみたいな感じのノリだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:22

    手毬って無くなりかけのお茶作らなかったりトイペ補充しないクソ旦那あるあるみたいなことしそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:52

    ことねは料理もできるし掃除もできる
    咲季も実はペーストじゃない料理も作れる(ヘビ入れたりするけど)
    手毬も

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:10:20

    >>31

    ………

    手毬も…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:16:19

    >>30

    食べ終わった後の食器を流しに持ってかないとか脱いだ服散らかしっぱなしとか…

    旦那というより反抗期の子供っぽくなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:16:21

    手毬は歌が上手い

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:00

    3日くらいでことねがPに泣きついてきそう
    でもPは「私ならできると信じてます」とか返してきて
    ことねが「お前が一度やってみろつーの!」と顔を引きつらせる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:07

    前二次創作で咲季とことねが手毬の育児方針でもめてる漫画みたけどそれっぽいこと起こらんかな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:27:55

    >>36

    それ公式なんだ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:28:10

    Pが提案してスレ画の「えー!?」て顔しといてその日の内に各自荷物をまとめるんだと思うと面白いな
    大学生の発言にどんだけ素直なんだか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:30:45

    >>35

    女ばっかりだとだらしないけど男が混ざると身支度とか少しはちゃんとする話を何かで聞いた事あるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:33:40

    >>36

    サポカのコミュっすね

    「こいつらめんどくさー」の「ケンカの理由は」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:36:09

    >>39

    女子校が言うほどキャッキャウフフではないというのと似てる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:36:23

    「こいつらめんどくさー」はセンスガチャのSSRサポカです
    頑張って取るか借りてね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:37:24

    >>33

    咲季は軽く注意するだけで仕方ないわねって片付けちゃうしことねは自分の分は自分で片付けろ!って叱る

    そして手毬への接し方で2人が揉めて手毬がキレる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:40:07

    このコミュを見たところ手毬とことねは意外と仲良くできそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:43:42

    ちびどもと同じ感覚でいけばいいと気づけば

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:45:02

    >>45

    でも赤と黄の下の子は姉を慕ってるのが前提だしなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:46:53

    >>44

    どっち食べるか悩んだ挙げ句本命じゃない方選んじゃって落ち込む手鞠にじゃあシェアしよーよって誘うことね好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:51:05

    サポカとかだと母咲季姉ことね妹手毬みたいな関係性なんだよね
    そこに行き着くまでの過程が見られるかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:51:19

    学Pも参加すれば料理できる人数が三人に増えるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:52:46

    サポカのことねはコミュ強と言われる所以が詰まってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:53:29

    >>49

    9人tureできたと喜んでたら1人欠けてた現象に似てる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:54:08

    世話焼きとコミュ強と幼児だからコミュニティ自体はまあ回らない事はない
    問題はこれユニットなんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:55:57

    >>52

    言うてお互いの実力は認め合ってるしそこまで言われてるほど拗れるとも思えないんだよな

    皆それぞれ実力あるなら文句ないってタイプの人間だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:59:08

    >>8

    シャニのイルミネだけストーリーの中に真乃がセンターの理由あったはず

    ASはそもそもユニットじゃないけど、ニュージェネはアニメだと未央になってたりする、ドラスタは特に理由なし

    いちぽむはミリシタやってる人にまかせる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:59:32

    メンバーリスペクトが強くてユニットに前向きな2人と比べてことねは現状関係性が薄い部分あるからこじれるならここかもな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:02:17

    >>55

    抱えてる事情的にむしろことねが一番こじらせるような事はしないんじゃね?

    最初からユニット組むこと自体には肯定的だったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:02:58

    すごい失礼な言い方だけど共同生活で手毬に何ができるのか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:04:30

    >>55

    全員メンバーリスペクトしてるし前向きじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:05:14

    >>57

    ランニングついでに買い出しとか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:06:36

    手鞠だってほら…歌ができるし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:06:53

    何もできなくて早々とセンター候補から脱落するのか(恐らく違う)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:44

    >>59

    買い出し忘れて帰ってきそう

    そしていうあの言葉

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:09:57

    >>59

    走りながら色々考えててそのまま忘れそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:18:19

    一応手毬はことねのがバイトしようとしたりすると止める役目がある

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:32

    手毬の食生活はPがなんとかする
    ことねのバイトもPがなんとかする(した)

    何も問題ないな!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:26:54

    手毬の食生活問題はそれこそ同居したら他二人によって解決されるやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:39

    咲季の趣味が家事全般という設定なのでおかんするのはほぼ確定

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:03

    食事に蛇が入っていたら怒る役割がある

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:56

    途中から美鈴と佑芽とあの人も参戦して6人暮らしになってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:11

    佑芽と咲季って同部屋なんだっけ
    もしそうだったら佑芽は寂しがりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:53

    >>70

    別部屋だけどお互いの部屋を掃除しあってるみたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:00:34

    お姉ちゃん二人に末っ子気質一人だからまあバランスは良い

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:00:00

    手毬はバイトで帰ってこないことねを心配してバイト先に様子見に行ったりするし完全に末っ子

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:09:29

    学Pも一緒に住んどけ
    どっかで破綻するぞこいつら

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:11:04

    >>10

    これちょっとふふってなった

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:13:37

    手毬はキャベツ白菜レタス辺りを間違えて買ってきそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:24:00

    共同生活する住居は用意されるんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:29:51

    >>74

    学Pにだって人権はあるんだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:30:59

    >>77

    寮だし三人部屋とかじゃね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:20:50

    とうとうことねが蛇被害食らう日が来たか
    実際料理に蛇混ぜられてたら琴音はどんなリアクションするんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:26:20

    似ていると言われていたストレイライトは冬優子がバチバチにセンターを意識していて
    最終的に天才のあさひにセンターを譲って、冬優子はリーダーになったが
    現在の実力なら横一線、しかも全員がセンターを譲らない信号機はどういう結論を出すか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:46:45

    >>81

    3曲作ってそれぞれにセンターを与えるが無難になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:53:02

    下手に誰かに合わせるよりはワンナウツのLチケット導入後みたいな全員私がセンター意識持ってた方がこの子らの場合良い気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:59:45

    曲の雰囲気によって変えたりするのが無難かな?
    あとあと誰が一番センター多いか喧嘩するかもしれんけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:00:33

    >>78

    Pはペットなんかじゃない!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:04:59
  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:06:43

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:21:30

    >>74

    逆に破綻するとかユニット崩壊云々についてが全く想像付かないけどどの要素からそう見てるん?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:59:00

    >>86

    外部ヘルパーさん笑ったけど初星コミュ本編でもマジで美鈴来そうだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:39:27

    >>5

    そりゃ目立てれば色々仕事は舞い込んで来るからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:57:24

    >>10

    これはIQ300のレス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています