好きなマスターを上げてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:09

    一時的にでもマスター経験がある人(ゴッフとか)でもいいです
    推しのマスターいたら教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:16

    カドックですね
    カワイイ、ツンデレっぽく助けてくれた、ツッコミとギャグ両方できる。面白い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:59:54

    >>2

    わかる🧊🧊🧊🧊🧊🧊

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:12:26

    藤丸立香
    ゲームセットを目指して歩む道のりに現在脳焼かれてます

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:15:13

    デイビット・ゼム・ヴォイド
    傍目から見たらどうしようもなく詰んでるのに突き進み続ける強い生き様に脳を焼かれまして……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:16:13

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:44

    伊織!
    久々のキャラ濃い主人公でやっぱ型月主人公はこうでなくちゃっ!ってなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:18:52

    カドック 二世 カウレス
    勝負に勝って試合に負けたマスターというか敗れたけどサーヴァントに影響を与えられて自分の道を行くマスターが好きなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:14

    鄭成功すここここ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:30

    同じく伊織
    1人HF男の異名は伊達じゃない
    容姿も過去も本質も全てが性癖に刺さった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:49

    サムレム勢みんなすこ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:20:09

    >>7

    出たなグッズ売り切れ男

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:21:13

    ジーク君が好きです(ボソッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:22:49

    ザビーズ
    ザビ…!?とか馬鹿じゃないのとかノーパンとかやっておきながら無個性は無理があるダルォ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:22:51

    レミナ
    まだ未熟なところあるけど、何とかサーヴァント達と通じ合おうとしてる姿勢もいいし、喧嘩を売るなら格上っていうクソ度胸が好き
    あとビジュアルがいい 綺麗可愛い

    あと説得を激励と受け取られたゴッフは泣いていい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:35

    >>13

    わかる(わかる)かわいいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:05

    >>7

    >>9

    画像の選択でダメだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:10

    ブラックモア卿
    サーヴァントを導くマスターの構図は中々他では見ないなと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:26:32

    fakeの銀狼のキメラ
    関わる相手が限られるから仕方ないけど
    もうちょい君の事が知りたいよ…
    アニメシリーズ楽しみにしています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:27:11

    獅子劫さん
    モードレッドや養子との関係性に見られる人情とプロ意識
    最後の瞬間含めてみんな好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:28:15

    ドロテアの全部の要素が好き
    上品な話し方も振る舞いもサブちゃんと相打ちで死ぬ展開も覚悟決まりすぎてるし、死んだ後も伊織への手助け手配してる義理堅さも
    違うルートでも伊織への乙女心を完璧に隠して(武蔵ちゃんにはバレてたけど)必要以上にデレないとこも
    サブちゃんと並んだ時の立ち姿や崖登りの時の姫抱きも
    全部好き

    あとはぐだ
    ぐだの行く末が楽しみでFGOやってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:30:37

    天草すこ
    一瞬セミ様に駆け寄ろうとして叱責されるのほんとすきだよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:31:31

    土御門泰広

    ドテンプレヒールおじさんやりきって何もかも終わった後に家族一族のために全てを投げ打った面が出てくるのはダメでしょうが……
    身内大好きおじさんが大好きだよ
    操作させてくれ猫撫でながら崖登り降りしろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:32:34

    ウェイバー、ケイネス、ドロテア
    深堀りされる度にキャラへの理解度と愛着が湧いたりもっと知りたいと思ったり 

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:32:56

    全部のルートでかっこいいし別作品で出てもかっこいいの反則

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:33:39

    >>5

    わかる

    本人は全く意に介してなさそうなのが好き

    人類じゃなくなっても人類としてオーダーを成し遂げようとするのがとにかくかっこいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:36:11

    >>25

    原点にして頂点

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:40:17

    間桐桜
    最後のヒロインで通い妻で日常の象徴に見せかけたラスボス系後輩で非処女とかいう性癖の塊…大好き…
    凛との姉妹喧嘩も好きだし仲良く料理してるのも好き 相思相愛なのに素直になれない姉妹いいよね
    ライダー相手だとタメ口になるのもレアですごくいい…語尾が伸びがちなの敬語抜きに慣れてない感あって栄養素が豊富
    黒桜だと増幅された悪意が表に出てくるギャップも好き でも実戦経験がまるでないからタイマンだと口論もバトルも凛には敵わないの最高に可愛いね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:41:01

    帝都聖杯奇譚の奏丈くん
    偶然の連続から戦時の時代に放り込まれてマスターになってしまったけど、そこから戦争のエグさ、残酷さを知っても尚逃げずに知ろうとし、セイバー達とも真正面から交流しようとする姿勢が凄くカッコよくて好き!
    しかもカッコいいだけじゃなく、セイバーのちょっとした女の子の仕草に反応しちゃう(頬を赤らんでしまう)所も年頃の男の子の反応で好印象を持てる!👍

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:53:05

    なんやかんやジナコ好き
    マスターとしては三流もいいとこだけどカルナにとっては満点だからもう何も言えねえ
    LB4でもっと好きになった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:19:25

    土御門泰広
    この人とレムキャス目当てでサムレム始めたし、土御門さんは自分の手の届く守りたいものて、身近で、フラットな目線で、他人から大きいような、でもfate世界にしては細やかに思える切実さを持った願いにかける想いとか。弟を大切に守りながら、しかして当主にさせるために、なってもらうために、必死こいて足掻いてる泥臭さというか…この情報あったからサムレムも買ってゲームも楽しめた。ありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:49:00

    Apoの六導玲霞さん
    「私がいなくても、あなたは大丈夫」と令呪を使用する最期が好きなんだ
    行動力が半端ないところやジャックちゃんとの関係も好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:08:53

    やっぱ士郎かなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:33:00

    初見の焔ルートでアサシンに襲われながらも貴族の務めを果たし1人で相討ちに持っていったドロテアに脳を焼かれた
    光もやったけどより好きなドロテアは焔だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:37:02

    レオナルド・B・ハーウェイ
    理想の王聖という響きがカッコ良すぎるのもあるけど、ガウェインとの関係性が大好き
    無印の常に落ち着いてる感じのレオも好きだけど、CCCのはっちゃけ状態のギャップにはやられた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:58:51

    地右衛門

    発売前からビジュアルが気になりすぎたし、実際中身も大変よかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:45:05

    >>34

    光ルートで散々な目に遭わされたアサシンに対して貴方に相応しいマスターだったかしら(うろ覚え)的なこと言っててどこまでいい女なんだ…って思ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:02:20

    意外と龍之介好きだった
    人間としては最低最悪だし普通に死んでほしいけど最期まで狂ってたのが好きだった
    石田さんの演技も凄いし、周りが昼ドラやってる中あそこだけほぼ湿度ゼロでひたすら好きなことやってたの好きだった
    「これが人間のやることかよぉおおお」もおまいうすぎて面白かったし真っ先に殺られちゃったけど自分の求めてたもの見つけられたから結局勝ち逃げみたいになったのも好き

    個人で好きというよりはキャスターとのコンビが好きだったかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:02:58

    ほしゅ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:09:19

    ありすは戦場にいる自覚はない無邪気な幽霊が童話を味方にしてるのが心に刺さった
    ゲームでも基本儚い存在だったありすがラスアンではハクノの膝にちょこんと乗ってるかわいらしさとか泣きながら怪物として首を落とされる悲しさが印象的でしんどいけど最後は見送ることができてよかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:15:34

    >>20

    あんな強面で穏やかだし養子への愛と後悔に溢れてる渋おじいいよね

    モーさんとパーフェクトコミニュケーション取れたのもすごいけどモードレッドという英霊に対する姿勢がすごくいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:21:59

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:57:45

    地右衛門かな
    ぱっと見狂気的なヤツに見えるけどめちゃくちゃクレバーかつ立ち回りも上手くて最弱陣営なのに最後まで残るのがかっこいい
    あの見た目と性格で本当の願いがただもう一度家族に会いたいだけの小さな子供というギャップもお労しいけど好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:15:07

    カドック好きだ
    このまま生き残ってくれ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:53:00

    葛木先生
    キャスターと正式な主従関係とは言い難いけど運命ってそんなもんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:43:40

    正雪先生ー!!
    ライダーとの連携技好きなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています