【クロス】生徒の国【キノの旅×ブルーアーカイブ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:24

    10代の少女 キノ と おしゃべりなモトラド(空を飛ばない二輪車の総称) エルメス が偶然にもキヴォトスに辿り着き、様々な学園自治区を巡るスレ。


    一番最初にどこに辿り着くか dice1d8=2 (2)

    1. ゲヘナ

    2. トリニティ

    3. ミレニアム

    4. アビドス

    5. 山海経

    6. レッドウィンター

    7. 百鬼夜行

    8. D.U.地区

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:04

    なお、スレ主がキノの旅を読んだのは3年以上も前です。キノの旅の細かい設定やらは結構忘れています。
    正直に言いますと、あにまんに触れてから始めて立てたスレッドなので、お手柔らかにお願いします。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:31

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:31

    その前にまず、何故キヴォトスに辿り着いたかを考えた方が良いかもしれませんね。

    dice1d4=3 (3)


    1. 標高の高い山をエルメスに乗って駆けていたら、霧に囲まれていて気が付いたらキヴォトスに辿り着いていた。

    2. エルメスに乗っていたら、前から来ていた馬車に気付かず、避けようとして崖から転落。

    3. 普通にキノの旅の世界とキヴォトスが地続きの世界。

    4. キヴォトスに来る前の記憶は曖昧。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:32

    うーん…自分で選択肢に書いておいてあれですが、ちょっと難しいことになりました。

    キノは同じ国には三日だけ滞在するというルールを決めています。
    それぞれの自治区を一国としてカウントしたとしても、そんなに長くはキヴォトスに滞在できないでしょう。
    三日間で触れ合える生徒には限りがあります。

    では、トリニティに訪れたキノとエルメスは誰に出会うのか。どこの部活に所属している生徒なのかを決めてみましょう。
    Dice1d8=
    1 ティーパーティー
    2 正義実現委員会
    3 シスターフッド
    4 救護騎士団
    5 図書委員会
    6 放課後スイーツ部
    7 トリニティ自警団
    8 補習授業部

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:04:48

    ダイス機能が働かなかったのでもう一度……

    dice1d8=6 (6)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:05:57

    設定的には不自然にはならないのに何故か今まで見なかったクロス

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:06:16

    移住したいとは思わないだろうなー
    国民が全員銃を携帯してやたら丈夫でどんぱちしてるのは平穏な生活を望むキノにはキツイかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:08:14

    3日でキヴォトス全部回るの無理では?って思ったけど流石に自治区を一国カウントか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:49

    おー、理想的な部活に当たりましたね。

    どんなイベントが起きそうでしょうか?

    dice1d3=

    1.放課後スイーツ物語 甘い秘密と銃撃戦

    2.-ive aLIVE!

    3. 彼女らの日常の一幕

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:10:59

    ん-、何故かダイス機能がうまくいかない…すいません。


    dice1d3=

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:11:57

    こんにゃろめ!うまくいけ!

    dice1d3=3 (3)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:16

    よし!いった!
    始めてのスレッドなので許し亭ぃ許し亭ぃ…

    さて、キノとエルメスが彼女らに出会ったのはイベントストーリーではなく、彼女らの日常の一幕…
    彼女らは何をしていた所なのでしょうか?

    1. キノがたまたま入ったスイーツ店に放課後スイーツ部の面々がやってきた。
    2. エルメスを止めてスイーツを食べていたら話しかけてきた。
    3. スイーツの大食い対決に参加し、対戦相手にスイーツ部の誰かがいた。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:42

    dice1d3=3 (3)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:07

    一応都市としてはキヴォトスで1個だしタイトルとしてやっぱり「神様の国」になるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:46

    キノはスイーツの大食い対決に参加したようです。大食いのキノらしいですね。

    対戦相手には誰がいたのでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1. カズサ

    2. ナツ

    3. ヨシミ

    4. アイリ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:22:24

    >>15

    確かに、それも良いかもしれませんね。

    ブルーアーカイブの世界において「生徒=忘れられた神々」という認識が一般的なのか否かもはっきりしていないので、今回は「生徒の国」とさせていただきました。

    子供が主体の世界ということで「子供の世界」でも良かったかもしれませんね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:23:06

    ①何故キヴォトスに辿り着いたか
    普通にキノの旅の世界とキヴォトスが地続きの世界。

    キヴォトスに来る前の記憶は曖昧。

    来る前の記憶は曖昧。
    ※ダンメモで『霧』の中を走行していたら、
    『キノ旅』世界から『異世界(ダンまち)』に

    キノは同じ国には三日だけ滞在するというルールを決めています。

    ちなみに、滞在ルール
    一部例外あり
    国が移動型の国家
    ※イメージ的に
    『戦車』の上が『要塞』型の『国家』

    多少例外あり

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:37

    入国前に記憶消す薬飲まなきゃならないって説明された国もあったしそれの逆があったんだろうなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:26:55

    参加していたのは柚鳥ナツさんのようです。そんな気はしていましたが…やはりダイス神はいるのかもしれませんね。

    ナツさんは何故、参加していたのでしょうか?

    dice1d3=1 (1)


    1. 大会の商品目当て。

    2. お気に入りのスイーツ店のスイーツを目一杯食べられるから。

    3. 普段の「恐怖の怪猫」イジリの仕返しにカズサがナツの名義でエントリーさせた。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:35:11

    >>18

    キヴォトスに来る前の記憶は曖昧。

    おお、ダンまちとコラボしていたんですね…知りませんでした。

    下手に世界観をくっ付けるよりも、異世界に行った前例があるなら霧に包まれて~の方が良いかもしれませんね。

    …というか、私は選択肢1で知らず知らずのうちにそのネタを選択肢に入れていたのか。


    「迷惑な国」では長期滞在していましたね。キノの旅でも好きなストーリーの一つです。

    異世界に迷い込んだとなると、帰る方法を探すために長期滞在をするかもしれませんね。

    その方向性で行きましょう。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:44:25

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:46:16

    ダイス機能を上手く使えません…本当に申し訳ない。


    ナツさんが大食い対決に参加したのは、景品を手に入れるためのようです。

    大会の景品は何だったのでしょうか?

    dice1d3=2 (2)


    1. スイーツ店の新商品「ミルクたっぷりアイスケーキ」。

    2. そのスイーツ店のスイーツ無料で食べられる「無料券×20」。

    3. 幻の限定品を復刻させる際にどの商品を復活させるかを選ぶことができる「選択権」を手に入れる。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:49:41

    おお、結構豪華な商品ですね。ナツにしては少し物欲に寄った理由ですが…

    では、キノが大食い対決に参加した理由は何でしょうか?

    dice1d3=1 (1)


    1. スイーツが目いっぱい食べたかったから。

    2. お腹が空いていたので、とにかくお腹に何かを入れたかったから。

    3. 無料でいっぱいのスイーツを食べられるから。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:51:10

    でもキノが立ち寄った国はイレイナほどじゃないけど一定確率て虐殺が起きて国が滅ぶんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:52:33

    なるほど……キノらしい理由ですね。

    さて、勝負の行方はどうなるのでしょうか?

    勝ったのは…


    dice1d3=3 (3)

    1. キノ

    2. ナツ

    3. その他のモブ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:59:22

    >>25

    そう考えると、キノは某身体は子供の名探偵の親戚みたいですね。

    行く先々で事件を起こす少年と行く先々で騒動を起こす少女……。

    しかも時系列によってはキノが来てから色彩が到来する可能性があるわけですし…ホントにヤベェ奴かもしれませんね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:06:00

    勝ったのはそこらのモブのようです!残念…まぁこれもダイス神のお導きなのでしょう。

    勝負に負けたナツとキノはどうするのでしょうか?

    dice1d3=1 (1)


    1. 同い年くらいの少女が大量のスイーツを食べる様を見て、ナツが「やるじゃないか…」と声をかけた。

    2. 食い過ぎで昏倒したナツをキノが介抱してあげた。

    3. 優勝者が不正をしていたのが発覚して、暴動が起きた。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:13:42

    どうやら柚鳥ナツさんが声をかけたようです。

    彼女はキノにどのような行動を取るのでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1. キノの凄まじい食べっぷりをナツ節で褒めた。

    2. その小さな体のどこにスイーツが消えたのかと質問した。

    3. 君もスイーツを求める同士なのだね、と仲間認定した。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:18:03

    自分とさほど変わらない体躯の少女が凄まじい勢いで凄まじい量のスイーツを食べたことに驚きを隠せなかったようです。

    それに対して、キノはどう答えたのでしょうか。

    dice1d3=3 (3)

    1. お腹が減っていたから食べられただけだよ。

    2. スイーツは別腹なのさ。

    3. ここのは特別に美味しかったからいくらでも食べられたよ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:21:08

    キノはスイーツ店のスイーツが気に入ったようです。


    dice1d3=2 (2)

    1. ナツは同じスイーツを気に入ってくれた仲間に目を輝かせます。

    2. 放課後スイーツ部がやってきて、会話に加わります。

    3. 二人の会話を他所に会場の雲行きが怪しくなってきました。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:38

    ナツとキノが話していると、放課後スイーツ部の面々が現れました。

    アイリ「ナツちゃん、頑張ったねぇ」
    ナツ「う”っ…アイリ、今かなり腹が膨れて気持ちが悪いんだ。あんまりきつく抱きしめないで…」
    アイリ「あ、ごめんなさい!」

    アイリと呼ばれた黒髪の少女がナツにねぎらいの言葉と共に抱き着くと、ナツは鈍い呻き声を挙げて止めるように言った。アイリは慌てて夏から離れ、残りの二人が苦笑しながらその様子を見ていた。

    カズサ「お疲れ、ナツ。景品は残念だったね。あれ…? 隣の人は…」
    ヨシミ「あ、この人。ナツの横で意味不明な量を食べてた人じゃん!」
    ナツ「おいおい、ヨシミ君。人に指を刺すのは止め給えよ。そう言えば名前を聞いていなかったね。私は柚鳥ナツだ」
    アイリ「私は栗村アイリです」
    ヨシミ「アタシは伊原木ヨシミよ」
    カズサ「杏山カズサ。よろしくね」

    それぞれが自己紹介を返してくれたので、キノもそれに応えることにした。

    キノ「僕はキノ。旅人です」
    ヨシミ「旅人ぉ? キヴォトスに?」
    ナツ「ということはそもそも生徒ではないんだね」
    アイリ「珍しい…というか、始めてみた……なんだかカッコいいね!」
    キノ「そうでしょうか?」

    アイリがキラキラとした羨望の目を向けてきますが、キノは少々困惑します。

    キノ「実は僕、ここがどこだか分かっていないんです。いつの間にか、ここに辿り着いていて。仕方なく適当に走り回っていたんですけど。お腹が空いちゃって」
    カズサ「それで大食い対決に参加したと」
    キノ「まぁ、そんなところです」
    ナツ「しかし、旅人か。もしかして、君はキヴォトスの外から来た人なのかい?」
    キノ「キヴォトス…が何か分からないのですが多分そうだと思います」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:24

    ヨシミ「いつの間にかって…そんな瞬間移動したわけじゃないだし。どうやって来たか覚えてないの?」
    キノ「はい。深い霧の中をモトラドで走っていたらいつの間にかって感じで」
    ナツ「うーむ、真相は謎の中…さながらういろうのように複雑な…」
    カズサ「はいはい、いつものは良いから」

    ナツの独特な世界観から繰り出される言葉をカズサがキャンセルしました。
    正直、ナツのエミュは難しいからカズサの行動は大助かりです。

    アイリ「よく見たらヘイローも無いし…本当に外の人なのかもね」
    キノ「ヘイロー?」
    カズサ「頭の上に浮いてるこれ。ここの生徒や子供とかは大体これを持ってるの」
    ヨシミ「無い人もいるにはいるけど、基本的には結構レアね」
    キノ「なるほど…」

    キノはそう言えば、行き違う子供たちの頭上に幾何学模様の何かが付いているなと今更ながらに思いました。キノはそれをこの国の人たち特有のファッションなのかとも思いましたが、カズサとヨシミの言い方から元々身体にあるものということが分かりました。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:09:09

    別ルートでキヴォトスにたどり着いた後
    奇跡的に平和な部分だけ見せられて移住の準備を進めてたら銃撃戦が始まって出国するシズ様がどこかにいそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:53
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:21:01

    アイリ「でも、どうしよっか」
    ナツ「というと?」
    アイリ「いきなり此処に飛ばされた?って言ったらいいのかな。もしそうなら、キノさんお金も何もないんじゃない?」
    キノ「いえ、一応お金はありますけど……ここの通貨ってなんですか?」
    カズサ「円よ。こんな感じのお札と硬貨なんだけど…」

    そう言って、カズサが彼女の財布から千円札と百円玉を見せてくれます。勿論、キノはその通貨に見覚えはありませんでした。がっかりするキノにどうしたものかと頭を悩ませている四人。
    そこで、何かを思いついたのかポンッと手を叩いたのはナツでした。

    ナツ「そうだ。我々にはこんな時に頼りなる人がいるじゃないか」
    カズサ「ああ、確かに。こういう案件はあの人に頼るのが良いか」
    アイリ「最近忙しそうだったし…すぐに返事くれるかな?」
    ヨシミ「大丈夫でしょ。わりと何時でも反応くれるし」
    キノ「あの…すいません、いったいどういうことなんですか」

    四人の中では話がかみ合っているのかとんとん拍子に話が進んでいきます。置いてけぼりになったキノは困惑した様子でなんの話をしているのか尋ねました。

    アイリ「あ、ごめんなさいキノさん。そのキノさんの力になってくれるかもしれない人に心当たりがあって、その人に助けを借りようって話になったんです」
    キノ「そうでしたか。ありがとうございます、何から何まで」
    ナツ「なぁに、共に覇を競い合った仲じゃあないか。昨日の敵は今日の友。友のために親身になるのは当たり前のことさ」

    薄い胸を張って、鼻息をフンスと吐くナツ。彼女たちの親切心をキノは嬉しく思いました。

    キノ「ちなみに、その力になってくれるかもしれないという人はどんな人なんですか?」
    ナツ「ふっふっふ。聞いて驚くんじゃないぞ、キノくん。我々が今、助けを求めている存在……それはこの学園都市キヴォトスにおけるスーパーフィクサーにして、数多の事件や問題を解決し、この都市に住む生徒や住人にならば一度は耳にしたことがある今を輝く時の人」

    長い前置きを止まることなく言い切ったナツは、一度間を置いて芝居がかった口調で言った。

    ナツ「超法規的組織「連邦捜査部S.C.H.A.L.E」の【先生】さ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:59

    スレを立てたものです。明日も早いので今日はここらへんでお暇させていただきます。

    初めてのスレ立てとダイス進行とSSでしたが、意外とアイデアがスラスラと出てくるものですね。
    SSを続けるかどうかは分かりませんが、ここは残しておきますので皆さんも何か思いつきましたら、自由に書き残していってください。
    ただ荒らしとかアンチコメントとかはやめていただけると幸いです。
    それではおやすみなさい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています