ブラックナイトスコードカルラという

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:43

    ・ストフリ2.0とも言える機体本体
    ・プロヴィデンス以上のビーム砲数でレジェンドやライフリ等のような突撃兵装としての機能もあるドラグーン
    ・自立型ミーティアとも言えるジグラート×3
    ・ガチガチ防御のフェムテク装甲

    と歴代主人公とラスボスが合体したような機体。これとシュラのシヴァに攻撃されてなんでキラは耐えれるんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:32

    良く言えば集大成
    悪く言えば既存の技術の寄せ集め

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:37

    分身とパルマが無いこと以外は殆ど完璧な全部盛り機体

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:05

    >>1

    ラクスの愛があるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:11

    これで中の人が弱いからとかならまだ説明ついたんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:53:08

    プラウドディフェンダー自体がこういう相手(ストフリを正統進化させた高火力砲とドラグーン使い)を想定してた装備っぽくもあるんだよな
    ある意味戦う前から負けてたとも言える

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:15

    >>5

    オルフェは未だにイングリットが全部やってるとか言われたり一般兵に毛が生えただけとか言われがちだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:47

    格闘兵装が小振りの対艦刀二刀流とかいう受けが非常に限られるのも強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:01

    >>5

    ネトフリで見返したときに白刃取りをどこで

    やってたか漸く確認できたけど、アイツ普通に

    レールガンぬるっと避けてたからな…


    同じシチュエーションで直撃して怯むどころか

    「ナメてんのかー!」とキレて種割れしたシンとは

    別ベクトルでヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:15

    >>3

    分身は他のブラックナイト同様出来ると思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:15

    ドラグーンもフェムテクだろうしストフリは当てても効かない不利だよなぁ…

    そもそも性能差凄すぎて被弾してねぇ…怖っ…

    見返したらなんじゃあの速度のドラグーン

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:35

    >>8

    普通にビームシールドで受けてた気もするけど対艦刀はビームシールドだけじゃ無理とか言ってる人もいたんだけどどうなんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:28

    一応キラもドラグーン一基撃ち落としてるんすよ
    その隙に挟み撃ちされたから囮にしてた説あるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:29

    腕のクローは牙突武器として使えんのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:42

    プロヴィとレジェンド式のドラグーンって一口径だけのドラグーン相手にも有利取れるなってちょっとなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:31

    >>14

    あれゲイツ式ならクロー部分飛んできそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:39

    ドラグーン射出しないと光の翼を展開出来ない欠点までコピーする必要は無かったんじゃないかなとは思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:52

    >>2

    そこはアコードの宿痾みたいなもんだろうね

    生まれも何もかも虫ケラの旧人類の生み出したものでしかなかったという

    アコードが生み出したものは特にない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:59:44

    モビルスーツの性能で強さが決まるわけじゃない!
    に対して
    そうとも!!って言い返してくるラスボスだからな
    モビルスーツもパイロットも最高峰よ
    なんか突然現れた世界のバグに叩き潰されたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:00:25

    >>12

    あれガードのシーン見るとビームシールドの基部(赤いパーツ)で刀身を受け止めてるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:02:24

    たぶん機体のスペックだけならマイフリよりもずっと上だよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:02:59

    >>17

    そもそも宇宙なら出さない理由ないし

    ぶっちゃけ地上はそれこそライフリの盾見ると地上でも飛ぶようにしてるんじゃないの

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:21

    >>21

    マイフリはちょっとプラウドディフェンダーが反則だからな…それ以外の要素なら全部上だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:23

    最後のシーンは普通にビームシールドに弾かれてたけど流石に半壊してパワーダウンしてたからかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:04:37

    >>21

    あくまでBPが変わっただけだから本体性能は遥かに劣る

    それで通用するフツノミタマ持たれてタイマンになられたら普通に圧しきれずに互角でディスラプターで詰み

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:02

    カルラvsマイフリは短いから判断しにくいけどディスラプターのシーンとかビームシールド片方なしでも凌いでるの見るに近接戦は経験豊富なキラのが上に感じた
    オルフェとしては押し込んで胸ビームが勝ち筋だから別に動き自体は悪くなかったんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:17

    こいつも大分やばいのに随伴してる大型ドラグーンジグラートも大分無法

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:27:28

    >>27

    湯水のようにミサイル垂れ流して全部フリーダムに当ててるの化け物かよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:56:51

    カルラ評価の流れ良いぞー!
    そうだよカルラくっそ強えんだよまともにやりあって勝てる火線してないって

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:02:12

    オルフェなんか好きになっちまった分過小評価されてるの悔しいからこのスレはちょっと嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:03:11

    カルラのドラグーン片面4門裏表で8門って話だけどこれ先端にも付いてないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:04:07

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:05:08

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:05:47

    >>11

    ドラグーンはしっかり手持ちのレールガンで落とされてるぞ

    なおなぜか損傷なく生えてきた模様

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:05:57

    >>32

    滅びるがいい!の時によく見ると端っこのドラグーン一つ欠けてるからちゃんと落としてるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:06:56

    >>30

    オルフェいいよね...

    アレでクソ真面目に人類導こうとしてるの好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:04

    本体だけでも強いのにメサイアの影から大量のミサイル撃ってくるジグラートが厄介すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:25

    >>10

    そんな寝ぼけた分身が!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:08:32

    通用してしまいそうなカルラの速度

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:08:58

    >>35

    ほんとだ左翼の一番端のドラグーン無くなってたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:09:30

    既存技術を順当に伸ばした最高点みたいな性能してる
    変に新兵器や新システムに手を出さないから安定してクソ強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:09:34

    >>37

    ミサイルどころか赤ビーム(多分ゲシュマイディッヒパンツァー)もバカスカ撃ってくるからな

    あれカルラの武装扱いとか無法が過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:10:02

    今まで最後の敵はガンダムだったからSEEDでモノアイのラスボス機体出てきたのが新鮮で好きになった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:11:06

    キラ「MSの性能で強さが決まるわけじゃない!(ドラグーン撃ち落とし)」
    オルフェ「そうとも!だから我らに劣る貴様が勝つことはない!(連携攻撃)」
    だから准将の技量の表れにも見えるしオルフェが囮にした上で本命のシュラとの連携攻撃を当てたとも取れる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:34

    シュラとオルフェの連携は誇張なくガンダムシリーズ最高峰なんよね、思考共有強すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:16:34

    >>34

    えっマジで

    准将もやっぱヤバいなこいつも

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:16:54

    >>3

    パルマは出力が高過ぎて砲身の強度を超える欠陥品だからそりゃ採用する訳がない

    そしてそのイカれた武装がブラックナイト達を粉砕するカタルシス

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:19:22

    >>45

    幼馴染補正、思考共有でシヴァがカルラのドラグーンみたいなもんだし

    カルラのドラグーンはシヴァのドラグーンみたいなもん

    それに加えてジグラートの飽和射撃もイングリットと共有することで自分たちは当たらない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:20:00
  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:21:42

    せめてジグラートは見えるとこにいろよ
    なんでメサイアの裏からの攻撃なのにあんな速いんだあのミサイル
    積載量といいやばすぎだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:28

    言っちゃ悪いんだけど二次創作MSVみたいな印象ある(嫌いということではない。決して)
    こいつ特有のシステムもないしデザインそのものはブラックナイト系統として手堅く固まってるように感じるところとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:47

    >>51

    だから主人公が作った新機軸の武装にやられた…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:37

    >>27

    ずっとド派手なミサイルに気を取られてて気づかなかったけどビームをメサイア迂回するように曲射してきてるよね

    Gパンツァーでも装備してるんかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:19

    >>34

    ちゃんと一つなくなってるぞ

    マイフリになった直後のドラグーン発射シーンで向かって1番右のドラグーンがないのが確認できる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:10:37

    オルフェの仕事量おかしい

    ・新型ドラグーンフル稼働してビームとサーベル使い分け
    ・カルラとストフリ含めた数のドラグーンの位置を把握して撃墜
    ・イングリット通してジグラートに砲撃指示
    ・ストフリのドラグーン掻い潜りながら最短距離で追従
    ・あのシュラに匹敵する技術で高速で連携
    ・近接機のシヴァの追撃、挟撃をリアルタイムでサポート
    ・以上を自爆・フレンドリーファイア無しで同時進行

    こいつアコード最強だわ
    脳みそ何個ついてんだよ
    まだ追加できるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:13:59

    >>18

    フェムテクの開発やジャミング実用化してるんだからそれはねーわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:38:19

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:49:33

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:51:17

    ブラックナイトスコードカルラという名前だけどブラックじゃないんだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:52:51

    >>55

    半分以上はアコード由来のシンクロないし意識共有があってこそだとは思う

    にしたって本来宰相で前線に出てこないタイプの癖してシュラに劣らないのは十分やばいけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:10:44

    ビームソード二刀流のところはオルフェがアナザーキラということもあってアナザーストライクがビーム出る長いアーマーシュナイダー二刀流で襲ってくるようにも感じてしまった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:25:35

    砲門バカのドラグーンこそあれどどっちかと言うと格闘機なスタイルと武装なのはプロヴィデンスがもともと格闘機だったネタをちょっと思い出す

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:48:22

    腕の青っぽい部分、本編で出てないけどビームシールド出せるのか少し気になる。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:47:51

    >>55

    キラとオルフェは互角でラクスと互いに愛し合えたキラとイングリットの一方通行だったオルフェってところが勝負の決め手だったって話だからね

    オルフェとイングリットが互いに向き合えてたらラクスが間に合う前に落とされてたんだろうな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:53:49

    ネトフリで0.5倍速で見れるようになってようやく気づけたんだが
    ドラグーン対決の時お互い射撃では落としきれなくて射撃戦の隙にぶった切って破壊してたのを見てやばぁってなったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:46:51

    >>53

    Gパンツァーがフォビドゥンよろしく防御にも使えたなら直接叩きに行ってもかなり手こずったろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:48:18

    カルラってストフリのバンクを結構継承してるんだよね。こういうとこもアナザーキラなんだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:00:46

    マイティーストライクフリーダムがインチキ過ぎるだけで正直?デスティニーやら隠者相手だとかなり強気に出られるよねえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:36:32

    >>68

    その2機の勝ち筋はどちらも盾や分身殺法で初動にどれだけ迫れるかによるんだろうなって

    流石にジグラートの面制圧力が高すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:31:36

    ドラグーンをMAサイズにすれば火力で圧倒できるじゃーんってファンネル系武装の一つの到達点だと思うから
    ジグラートはとても好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:36:49

    シュライングリットかオルフェのどっちかだけでも結構ヤバいのにその両方とジグラート×3のミサイル地獄を前にドラグーンを落としたり何度か接近戦に持ち込むキラ
    最終的にフェイズシフトダウンまで行ったけどラクスの愛を受け取ったこのときのキラはキラ史上最強だっただろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:08:45

    ストフリをほぼ模倣してブラッシュアップした構成なのにビームライフルだけは平凡なのがじわじわくる
    やっぱあの連結システムはいらんのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:20:49

    >>51

    ブラックナイトスコード共通として忘れ去られやすいけれどもまずフェムテク装甲という既存にない化け物技術使ってるんだ

    本人たちの練度や思考共有の利便性に機動力の高さもだがまず電力消費せずにMSサイズで高いビームと物理への耐性を持っているからこそ

    マジで替えの効かないアコードを最前線のマーカー役にすることができて相手の武装を剥がした上で無人機やジグラートで火力を叩きこめる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:26:48

    何度見ても殺意高い布陣過ぎていっそ笑えて来るストフリ蹂躙の儀好き
    全員思考繋いで新技術積んだ上の世代のMSに乗って単純な量でも質でも頭おかしいのに援護のジグラートはメサイア裏から撃つとかの策も付随してくるのマジで殺意の塊してる、愛と才能と信じる心とド根性で何とかなる範囲を半歩は超えてるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:29:06

    逆にそこまで物量攻撃しないと落とせない准将がヤバすぎる
    SEED時代からワンオペで培われたダメージコントロール技術がなせる技

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:36:57

    ストフリガンメタ張ってかつあそこまでの性能差があるのに2対1でキラにあそこまで粘られるあたりどうなのって感じもある
    舌戦してたし、簡単には殺さずじわじわと嬲り殺しにしてやるわって感じだったのかもしれんが

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:48:26

    >>76

    ブラックナイトスコード全体の戦法だけど防御力と機動力と連携で一方的に削って無傷完勝が前提ぽいからな

    まあ個体数的にマジで替えが効かないから当然の戦法ではあるだろうが

    むしろぶち切れ状態でカルラが単独であれほど接近戦行う方が危ないまであるやられる気は毛頭もないだろうが

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:50:11

    >>9

    まあ読心のアドバンテージはあるから

    読心があればお前は同じようにかわせるのかって?

    舐めんなまず白刃取りさせるとこまでいかんわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:52:56

    見た目に反してストフリが泥沼の持久戦に向きすぎてる
    核動力かつドラグーンと背中のウイングで本体への被弾を最小限に抑えられるあの機体じゃないと遊んでないシュラと目に見えてイラついてる(なお操縦ミスはない)オルフェたち相手はキラでも保たなそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:54:24

    ブラックナイトスコードは破壊されたとき普通の爆発だったからバッテリー機?
    フェムテク装甲といい電気系の技術がすごくねファウンデーション

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:05:53

    >>76

    なんだかんだストフリもVPSとビームシールドで硬いからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:06:37

    >>78

    カルラの時はそもそも白刃取り自体が勘違い説が濃厚だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:52:32

    >>7

    あれは否定されてるのに同じこと擦ってオルフェの株下げたい奴が好き放題言ってるだけだから広めず無視するように

    昔っからシンとデスティニーとか特定のキャラこきおろすのが当たり前になってたような亡霊が叩ける対象なくして

    無条件に叩けるキャラ探して彷徨ってるからのせられちゃダメだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:54:12

    >>56

    NJダズラーによるジャミングに関してはハインライン大尉すら「どうやって技術的問題をクリアしたんだ…!?」って言ってるくらいには難しい技術っぽいしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:01:43

    >>80

    明確に動力が何かはまだ不明だけど名前が全部変な綴りで末尾がA(「Cal-re.A」「Shi-ve.A」「Rud-ro.A」)なので核動力機では?って見方もある

    まあ特にカルラに関してはあんだけゴテ盛りしていろいろぶっぱして電池落ちないバッテリー機はさすがに無理があるだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:30:23

    >>80

    つっても狙って核爆発させたときでもない限り核エンジン機でもそこまで派手な爆発はしないような(母数が少ないからなんとも言えんけど)

    ジャスティスを自爆させる!はともかくシンがフリーダム落としたときの爆発はフリーダムのじゃなくタンホイザーAAにぶちこんだときの爆発らしいし

    https://livedoor.blogimg.jp/k_oozawa/imgs/8/6/8699c1cd.jpglivedoor.blogimg.jp
  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:46:27

    核動力でもNジャマーキャンセラーが壊れたら核分裂反応止まるから現実ほど派手な爆発も起きなさそうだしな
    核ミサイルとかに使ってるようなキャンセラーはそういうのをあえて爆発しても効果が長引くようにしてのアレだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:48:26

    >>70

    やってることがほとんどミーティア三つドラグーンにしてるようなもんだからな…

    大量のミサイルに加えて赤ビームまで撃ってきてたしアレ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:49:53

    あのクロー、意味あったのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:50:19

    >>72

    高出力ビームを撃つ選択肢が腹ビームくらいだったストフリと違ってカルラは高火力砲撃の選択肢がいくらでもあるからなあ…

    他の高火力火器が腹ビームくらいしかなかった旧ストフリとそれほぼそのまんま改良したから機能が残ってるストフリ弐式に比べて連結ビームの必要性がマジでないのは確か

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:51:33

    >>89

    ゲイツリスペクトならもしかしたら飛ぶかもしれん…フリーダムのレールガン対抗だったりして…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:19:16

    >>91

    あるいはインジャのビームブーメランみたいなマウントしてても飛ばしても使える格闘武器枠?

    シュラがシヴァのシールドクローをそんな感じで扱ってたし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:36:23

    マイフリ以外だと誰がワンチャンあるだろうか…?
    ゼウスシルエット付けたデスティニーで狙撃でワンチャン…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:37:53

    ストフリより強くストフリより上へ
    ストフリより前へ
    上位種の機体なのじゃ〜

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:39:54

    >>93

    何そのタンホイザー当てればあるいはみたいな理屈は

    他にワンチャンは無いよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:51:42

    >>93

    正直状況によるのもあるがまあそもそも単独で相手する機体じゃないよこんなもん

    実質デスティニーとレジェンド同時に相手するようなもんじゃないか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:55:19

    >>86

    准将が直前でNJC切ってるからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:04:14

    >>70

    本体の方のドラグーンも放射状に打てるビーム砲門に翼状に展開するビームスパイクっていう

    汎用的ドラグーンの完成形みたいで好きなんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:30:52

    >>93

    隠者の固い盾もデスティニーの高機動&分身も初動で押し切るなら十分可能性あると思うよ

    キラも1vs1で対プロヴィみたいに自分から切りかかる立場ならワンチャンあったかもしれん

    まあ読心で不意打ち耐性も高いだろうしきついのには全機変わらないだろうが

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:05:33

    >>44

    ドラグーン同士の時も一基囮に使ってもう一基でぶった斬ったりしてるからブラックナイツの戦略的にはドラグーンとか分身で撹乱しつつ一方的にやるってのが戦略なんだろうね

    共闘時はシュラもそこまで突っ込まず分身で撹乱しながらのヒットアンドアウェイだったし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:10:14

    モデルは外見立派な鎧だけど中身空っぽなんだっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:48:55

    離れれればサンダー近づいたらディスラプターだから初動が良くてもまあほぼ無理

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:10:29

    サザビーオマージュも感じる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:31:31

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:39:13

    このレスは削除されています

  • 106二次元好き匿名さん24/06/12(水) 12:46:43

    このマルチロックの数、戦艦とかも含んでるとはいえ、ほとんどがジグラードのミサイルとすると改めてMS一機に叩き込む火力じゃ無いな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:32:57

    >>82

    白羽取りしてるようには見えないんだけど対艦刀をビームシールドだけで防げないだろうからやってるんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:52:31

    自分の話題がなくてクネクネするイングリット

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:58:43

    とりあえずエングレービングが色分けで再現されるらしくてよかった<カルラ
    ブラモがたのしみ 

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:02:55

    モノアイで真ん中に眼がある絵もあるけど、
    ここぞという時以外は光らずに大見得を切る時も真ん中じゃなくて片眼だけ光る印象
    表情豊か

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:06:52

    >>107

    実体部分を防げないからって理論なんだろうけど基本ビーム刄の部分を押し当ててる形だからビームシールドでも防げるんじゃないかなと

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:33:27

    本来は総裁乗せるつもりだったんだろうかなとか思ったりもする

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:45:54

    マイフリがサンダーしてからイングリットめちゃくちゃ暇だよな
    それまでは大忙しだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:50:11

    >>99

    読心効かない種割れ中なら…と思ったけどオルフェ種割れ中のキラのこの攻撃も避けてんのよな

    やっぱ厳しい気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:14:42

    これで4千円とかお買い得過ぎるだろ…早く10月にならねえかな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:17:40

    ストフリのデータ流用したとか言われてるけどアコードにとってストフリってそんな価値あるMSだったんだろうか
    フリーダム強奪事件の時点でライフリロールアウト済みだろうし旧式でしょストフリ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:20:42

    敵を飽和攻撃で殲滅するってコンセプトで作ってたら設計思想が被ったから流用したとか
    あとアウラの似た機体でぶちのめさせたいって言う思惑があるのかも

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:23:09

    カルラがガンダム顔ではなくマスク状フェイスなのは中身のないお人形って意味だろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:41:53

    ドラグーン省くとシンプルに見えるんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:01:56

    >>116

    羽+ドラグーンとか胴体のゲロビとか武装のレイアウトを参考にしたぐらいかなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:12:26

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:26:14

    >>116

    コンパスへのストフリ搬入時に狙われてんだから運用する気満々なんすけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:29:36

    そもそもストフリより速いんだから一気に近づいて〜なんて不可能なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:33:07

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:38:53

    実際マイフリ到着まで逃げ切った准将ヤベーなってなる
    あの状況って多分思考盗聴も弾けて無いよな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:41:26

    種割れ時の思考のクリア化は基礎効果の一つに
    入ってるけど個人差があるとか?
    それを突き詰めるとシンみたいに超反応レベルの
    立ち回りが可能になりそう

    それでも何もしてない時に比べたら思考は
    それ相応に読みづらくなってそうだけど…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:44:36

    種割れ中って思考盗聴どうなるんだっけ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:06:20

    >>126

    シュラとオルフェがキラ相手になんも言ってないし特に関係ないんじゃないか?

    FREEDOMのSEEDの設定でキラは神経伝達速度の向上が効果らしいから多分読まれた上でキラの反応が速すぎるだけ

    DESTINYだとザムザザー戦でシンは思考がクリアになって〜のセリフがあってフリーダム対策の時はキラの反応速すぎみたいなことレイが言ってるから個人間で違いはありそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:15:25

    物足りないからブルーレイ時にはもう少し戦闘シーン追加希望

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:22:19

    2対1であれほどだからタイマンだったらもうちょっとストフリ健闘していた?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:27:40

    >>130

    差し込んでくるシヴァが強いから可能性はあるけど、どっちにしろジグラートの爆撃くらいながら

    かつドラグーンで競わせたらほぼ完敗だから結局勝負にはならないと思う

    粘れる時間は増えるけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:40:49

    誰かエクバで例えて

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:51:16

    >>116

    監督の想定曰く「フリーダム強奪事件」でストフリが奪われたからところで「こんなこともあろうかと!!」ってライフリが投入される予定だったらしいので

    その時点ではまだライフリの正式投入はされてなかったんじゃねえかなあと思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:53:15

    >>117

    いろんな装備がいわゆる種世界の「ガンダム」の装備盛り合わせみたいなもんだったりするし

    よくも悪くも「ぼくのかんがえたさいきょうのもびるすーつ」としてキラたちへのメタを盛り込んだ結果だと思うわブラックナイトスコード

    ただそうやってメタ張るのに使った過去データを凌駕する動きされまくった結果がとくにシンの大暴れだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:40:06

    オルフェとイングリットの二人がかりでようやくフルに性能発揮出来る化け物機体だと思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:02:56

    強奪事件がアニメ化したら一騎当千な機体を生かすような見せ場あるといいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:10:28

    誰が言ったかゴジラVSデストロイアとか人外魔境新宿決戦みたいなCE頂上対決。化物VS化物。

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:52:33

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:35:34

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:05:32

    ザフトから理論と技術を輸入してデスティニーを丸くしたルドラがまず完成しストフリの鹵獲でカルラが実現したって流れだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:45:36

    >>140

    ルドラの武装はデスティニーを元にしてる割には火力不足+オーソドックスなので、フェムテク装甲ありきで作った感じが。

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:55:32

    ルドラはなんども言われてるが火力が不足するところは味方と無人機の爆撃で補うからなあ
    ワンオフじゃない機体、コストはかかるジグラート、最高峰レベルのアコード2人も乗せる贅沢って考えると兵器としての完成度はカルラよりは高そうだ

    まあそれを加味してもカルラは作る価値ある化け物だけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:56:58

    デッカい対艦刀とデッカいビーム砲はシンじゃなきゃ使いこなせない…
    ルドラのビームソードとライフルは手堅くまとまっててまさに量産機という感じ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:00:39

    カルラ以外はあんまり1対多を相手にする事を想定してる機体がいないしねファウンデーション
    艦隊戦力とかはあるけどザフトの旧式も旧式のジンがかなりの数のMSの戦力締めてるし物量を押し返せるかと言われた微妙だと思うし
    だからこそカルラとジグラートのめちゃくちゃ詰め込みましたみたいなストフリの進化系みたいな機体も必要なんだと思う全部が全部レクイエムで消し飛ばせるわけじゃないし

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:01:45

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:05:22

    >>144

    シュラは力量でどうとでもするんだろうがシヴァって極端すぎるよなあって思う

    まああれも射撃とかは無人機からの攻撃に任せる前提なんだろうが


    >>145

    そこら辺に固執した結果、苦しくてもみんなと一緒に明日に向かうキラとハインラインの新兵器に負けたと…見た目ゴージャスだけどそういう敗軍の将的な美しさがある機体だ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:28:49

    なんとなくだけど、キラを倒すためなら弱点を突く機体でも良いはずなのにキラの得意分野で倒すというカルラの機体コンセプトには技量に対する自信の他にキラ(とストフリ)に対する無意識のコンプレックスや恐れも見え隠れしてるなと思う
    ストフリをまんま模倣してるところが変に真面目だなあと

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:34:00

    フェムテク装甲がフリーダムメタだから寧ろブラックナイツ全機でキラをメタってるよ
    だからフェムテクぶち抜ける武器が増えるマイフリにはどうにもならんかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:54:35

    ストフリの真面目な模倣がカルラの敗因だなと思う
    ストフリの得意も苦手も熟知してるキラが、一対多数やジェネシス等の大量殺戮兵器との戦いそしてフリーダム強奪事件の経験を活かして作ったPDとディスラプターがストフリメタに対するカウンターメタになった感ある

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:17:40

    ルドラ買えてないんだけれどもカルラにしてもだがデスティニーやストフリを元にって何かで言及されてたりするの?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:23:47

    >>148

    ディスラプター初撃後でドラグーンとジグラート剥がされても機体性能では完全に圧倒してるのに格闘戦で押し切れもせずあれだからな

    通常ディスラプター、フツノミタマと通用する武装持たれたらまぁ無理

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:41:09

    シンプルイズザベスト詰め込んだからブラックナイトは結構好きなんだよな
    そしてそれの統率機体はゴテゴテ武装っていうのもいい

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:47:36

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:27:05

    個人的にはCE版キュベレイなんじゃないかと思ってる
    黒い量産機(ルドラ、シヴァ)と白いラスボス機体(カルラ)
    ビットが特徴的

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています