(クロス」シャーレの先生……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:49

    ではないが先生と古くからの知り合いであるマコト兄ちゃん。基本的に本編とは全く関係ない所で自分の戦いをしてるがミカの裏切り者バレや色んな所の途中に乱入して先生に発破をかけたりサポートしたりしてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:33

    勝っちゃいけない場面で勝っちまうだろ!!
    帰れ!!さっさと帰れ!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:47

    スレ画が物騒過ぎるんですけど…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:48

    うわ来たよ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:21

    >>4

    成人のタケル殿にこれ言わせてるのがやばい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:08

    マコト兄ちゃんみたいとか言う平成ライダーシリース最高レベルの罵倒

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:25

    甘い奴をぶん殴る人や……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:22

    >>6

    前のマコト兄ちゃんみたいだ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:53:46

    先生を殴ってミカを殴り出すぞこのお兄ちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:03

    ダディと違って無駄に強いからなコイツ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:50

    フッ!ハッ!先生、どうしてカードを使わない!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:59

    本編のやってる別の場所でゲマトリアとやり合ってたり百鬼夜行行ってたりアリウス行ってるような男

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:09

    たぶんエデン3章までは先生やらミカやら殴って4章では乗っ取られてるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:17

    フルアーマーホシノが前のマコト兄ちゃんとか言われてたの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:10

    >>14

    平成ライダー最大限の最大限の罵倒やめろ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:20

    先生たちからしたらただのお邪魔キャラ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:41

    マコト兄ちゃんも悪い所ばかりじゃないんだけど.....
    いや悪いとこしかないわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:59:17

    マコト兄ちゃんならエデン3章で先生をとりあえず殴って、アリウスのメンバーを全滅させてミカを殴ってるぞ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:00:43

    多分メインストーリー中のどこかでセトとも戦ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:02:01

    >>18

    なんで負けイベントに勝った上で悪化させようとしてるんだ笑……マコト兄ちゃんだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:02:40

    先生が最終編やってる間に百鬼夜行で黄昏と戦ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:24

    平成の醜大成だからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:48

    >>9

    >>13

    >>18

    エデン条約編でややこしいことしでかすの共通見解なの笑うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:05:05

    マコト「おまえは…トリニティの歴史を知らないのか?歴史を知った上でこんな馬鹿げたことをしてるのか?お前は甘い!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:05:16

    >>23だって二号ライダーの悪い所を煮詰めた様な奴だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:06:42

    暴れた後に「マコトが先生とティーパーティーとアリウス全員ぶん殴っていったらしい」という噂が立つ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:06:48

    最終編で先生が攫われてるときにベアトリーチェを追ってゲマトリアの本拠地に殴り込みに行ったせいでウトナピシュティム知るの遅れたりとかしたら洒落にならんぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:08:00

    あの...マコト兄ちゃんのいい所は....

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:08:12

    >>2

    勝っちゃいけない場面……

    アビドスのカイザー基地での初対面の時とか、アリスがケイに変わったところをぶん殴ったりとかアリウススクワッド殴り飛ばしたりするのか……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:08:57

    >>28

    無駄に強い…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:13

    >>28

    負けイベントに勝てる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:32
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:33

    >>29やるか、やらないかで言えばやる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:35

    前のマコト兄ちゃんとかいう理由も言わずにキレて襲ってくるし妹を復活させるため戦ってるという事情を知ったタケル殿が自分の蘇生を一旦後回しにしてまで協力を持ちかけたのに「お前は甘い!!!!」と謎にキレて殴ってくる男
    どないせいっちゅうんじゃ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:10:01

    >>28

    無駄に強いので戦いには勝てる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:10:50

    >>28遠近法を超越する

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:11:34

    >>34

    マコト兄ちゃんは理不尽にキレてるんじゃない タケルが軽率に命を手放すことにキレてるんだ

    どないせいってのはそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:13:37

    >>28

    スタイルが良い

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:14:01

    なんで初披露の仲間の強化形態を普通に倒してるんだろうね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:14:08

    おまっ…シャーレの先生タケル殿か??

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:14:30

    生徒に殴りかかろうとしたら流石に先生はとめようとするんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:15:38

    >>40

    アラン様の可能性もちょっとはアル

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:15:46

    >>41だから先生ごと殴る

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:16:58

    逆にマコト兄ちゃんが先生や生徒の役に立つ場面ってある?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:03

    アイコン渡せ→嫌だ!→渡せ🤛!
    アイコン渡せ→いいよ→甘い🤛!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:32

    >>44

    強敵キラー

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:43

    アルのブレーキのきかないハルカかよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:48

    マコト兄ちゃんに初代tscをプレイさせよう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:18:49

    >>44

    デカグラマトン戦とかはなんか勝てるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:30

    >>46

    でも肝心な時に限って不在だったりしない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:56

    ……この人やばくない?情緒どうなってんの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:20:48

    >>51

    色々書かれてるけど大体の人は「キヴォトスに来ないでほしいなあ…」と思ってそうだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:21:20

    >>52

    でもマコト兄ちゃんなら何かがあると躊躇いなく来そうなのがね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:21:30

    >>52

    キヴォトスに限らず他の所でも余計なことしかしないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:21:53

    >>51上でもあるけどブレーキの壊れたハルカ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:22:56

    >>51

    万丈や福井刑事みたいなまともな2号ライダーがたくさん出てきた中でいきなり平成一期に先祖帰りした男だぞ?


    名護さんや橘さんや草加みたいでいいだろ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:23:34

    >>53

    呼んでもないのに勝手に出てくる男だ。面構えが違う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:06

    でも何だかんだ先生や生徒がピンチに陥った時は助けてくれるよね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:33

    善良な人なのは間違いない
    ちょっと思い込みが激しく短気で情緒不安定な所が玉に瑕なだけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:48

    >>58多分なるけど、それまでの被害がヤバイことになる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:26:40

    >>58

    助けてくれるぞ?エデン3章ならば勝った上で悪化させてるけど。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:26:48

    >>58

    多分その代わりにまたトラブル生み出すんじゃないかな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:27:18

    上で生徒に甘いって言って殴るって書いてあるけどちゃんと後で殴った相手に謝るのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:27:57

    土方レベルのマヨラーがトップレベルの良心になる魔鏡だぞ2号ライダー

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:28:08

    仲良くなった後なら先生が困っていれば絶対助けてくれるし協力もしてくれる
    先生が間違った道にいこうとすれば汚れ役買って殴ってでも止める
    立場に縛られず動けるしめっちゃ強い
    こんな感じだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:11

    この前のホシノセンパイ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:30:03

    >>65

    仲良くなるのにどれくらいかかりますか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:30:31

    バルバラとか変身後ベアトリーチェとかは勝てるけど、そいつら以上のトラブルを連れてきそうなのが厄介

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:32:34

    肝心な時にしか役に立たないという褒めてるのか貶してるのか分からん言葉

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:33:06

    普通ライダーが味方にいれば心強い筈なのにどうしてここまで心強いよりも面倒事になりそうと思うのだろう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:33:50

    >>70

    マコト兄ちゃんだからじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:34:10

    >>66

    ホシノに勝った上で殴る

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:34:24

    復活して強くなるから倒すなよって言われた奴を普通に倒す人だからね
    特に一般人が襲われてたからとかの仕方ない理由も無く

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:35:27

    前のマコト兄ちゃんは平成2期の75さんとか言われてるからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:35:43

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:36:31

    >>66

    いいや違う

    今のホシノが前のマコト兄ちゃんみたいな動きをしているだけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:36:50

    >>75

    いやもう何してんだよマコト兄ちゃん!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:37:53

    >>57

    因みにこれは敵の手によってタケル(画像の右側の男性)が仮面ライダーの記憶と力が消失した状態から

    一次的に再び変身できるようになった時に何処からともなく現れたシーン

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:38:18

    勝っちゃいけない時&勝っても別にな時には勝てて
    肝心な時には負けてたりする
    それがスレ画…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:39:06

    >>73

    出現自体は阻止できないから時間稼ぎの為に戦うしかないっていうちゃんとした理由があったろ!

    タケルが殺された怒りをそのままぶつけたら撃破しちゃっただけで!


    なんで主人公が殺されるほどの強敵をワンパンしてるんです???

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:39:44

    まあでも、マコト兄ちゃんはかなり辛い過去を背負ってるから…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:39:48

    ゴーストって物語の骨子はSFなんだがそれをタケル殿のオカルト感全開で覆い隠してて、SF分をきちんと明かされたのがVシネなんだけどマコト兄ちゃんってSF部分が核のキャラで本編だけ見るとどういう設定なのか全然分からないっていうのがね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:40:54

    >>75

    どのスレ??

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:42:45

    後強敵に何故か勝つ言われてるけど本筋とはあんま関係ないサブイベントの強敵と延々戦って勝ってたりするレベルのものであんま影響少ないのも酷い

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:43:12

    >>83

    原作でやってるんだよなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:43:22

    個人的にミノリとの絡みが見てみたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:44:19

    >>85

    どのスレで>>75のことを言われていたのか聞いているんじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:44:28

    キヴォトスでコイツと相性の良いキャラは誰?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:45:28

    マコト兄ちゃんなら多分カルバノクで乱入してカヤをボコった時に先生も殴ってる男でもある…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:47:13

    >>88

    み……ミモリ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:47:29

    >>87

    確かに

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:48:31

    >>88

    基本Vシネ後なら誰とでも大丈夫…だと思う…多分

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:56:03

    >>79

    でも先輩達よりはまだマシだぜ?何せ地雷踏まなければこの世から消しに来ないから

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:01:52

    本編期間はカノン復活までは余裕ゼロだし後半以降からVシネマで自分のアイデンティティに悩んでずっと迷走してた訳でVシネで真実を知って開き直ってからは普通に頼りになる男だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:33

    >>80

    マコト兄ちゃんが強いから

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:24:44

    ふらっとティーパーティーの部屋に表れてナギサと先生にお前は甘いと滅茶苦茶切れてグーで殴るのがマコト兄ちゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:19

    >>94

    ムゲン魂が諸事情でなくなってからは味方側最強だからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:56:53

    >>97

    え…ということはマコト兄ちゃん止めれる奴居なくね??

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:58:40

    >>98

    小説の時系列までいくと大分穏やかになってるから…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:18:14

    良くも悪くもややこしい状況であれこれ抱えて一人で動き回って暴走してたからなぁ

    その辺の事情抜きで共闘するなら強いから頼りになるって印象

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:29:57

    お前は命を諦めるのか!?
    →それは…
    →お前は甘い!
    →……諦める!
    →殴る

    ダカラナ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:52:30

    >>32

    実の妹で兄の名前を名乗っているだけなんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:53:23

    マコト兄ちゃんって欲張りなのかな
    矛盾している(後々の展開を考えたら過去形が正しいけど)二つの物事を両立したがってるようだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:59:28

    上でも言われてるがあのタケル殿にこれ言われるレベルだからなマコト兄ちゃん…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:00:56

    雑に動いてくれる個人武力という意味なら頼もしい
    連携はできない

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:01:42

    小説後だと牢屋の中のミカにたこ焼き差し入れして自分の経験を交えながら優しく色々諭す

    その後に独断で動いて状況をややこしくする

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:02:01

    前のマコト兄ちゃんに関してはだいぶテンパってる部分も大きくてカノンかタケルどっちかは助けられないって状況でカノン優先にはしてるんだけどそれはそれとしてタケルを助けられない事にも傷付いてはいて本人に俺助かるの諦めるよ!って言われると別にお前殺したい訳じゃねえんだよ!ってなってるのがね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:02:57

    >>64

    馬鹿野郎!確かにあいつはみなまで言うなで話を聞かないけどマヨラーであること以外はまともだしウィザードでほっておいたほうが旨味があるのに敵をしっかりと倒したりするくらいできたやつなんだぞ!

    最終盤で全く関係ない所で謎のもう一人の自分とやり合ってたマコト兄ちゃんと比べないでやってくれや!

    (まぁ、魔力を使いたくないウィザードとファントムを食べたいビーストで噛み合ったのもある)

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:03:31

    そのへんのしがらみがなければ本当に頼りになるんだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:04:12

    >>107

    それを口に出さずにお前は甘い!するので話を聞かない上に無駄に強くて突然殴ってくるやべぇやつなのだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:05:24

    強化形態を得た親友に普通に勝ってしまうのはヤバイと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:05:31

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:15:14

    >>111

    しかもただの強化形態じゃない

    愛を知り改心して後悔も懺悔もしたあと雨のなかそれでも友と呼びたい相手を止めるために本来その変身じゃ認識されない(エラー音が出る)アイテムを使っての変身とか言う勝ちしか見れない戦いだったからな…たしか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:26:35

    本編だけ見たら好きになれる要素があんまなくてVシネ以降を見たらすきになれる
    そんなマコト兄ちゃんが好きだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:27:08

    >>101

    なんで最後殴るんです???

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:31:48

    貴虎ニーサンは強化フォーム初披露の主人公圧倒しても主人公の目的自体は果たされたから試合には勝ったが勝負に負けた感じなんだ
    マコト兄ちゃんは試合にも勝負にも勝つから問題なんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:45:03

    >>28

    外見……

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:46:21

    自分のミメシスが現れて何か知らんとこで勝手にサブクエストが始まる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:48:25

    この人の父親が来て暴走でもしてたら全力で頼りになると思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:29:28

    >>112

    貴虎の場合はスカラー兵器破壊された時点で実質負けたようなものと言うこともできるが、マコト兄ちゃんには別にそんなことはないという

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:35:20

    前のマコト兄ちゃんは勿論だけど妹復活して味方化したマコト兄ちゃんもなんかややこしいことになりそうなのが共通見解なの笑う。まぁ後半も本筋無視して高岩さんとか自分と戦ってたりしたしな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:57:33

    >>8そんなにヤバい人なん?この御仁

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:03:24

    >>120

    ところでカチドキゲットしちゃったんですが

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:46:01

    >>122

    一応経緯だけ言うと子供の頃兄妹揃って異世界に飛ばされて散々苦労した挙句何かしらがあって魂だけになった妹を蘇生させるために手段を選ばないってキャラで別に手当たり次第人を襲う悪人って訳ではない

    ただ↑の事情を一歳説明せず主人公に襲いかかってくる上に滅茶苦茶口下手で言動だけ見ると情緒不安定ですぐキレてくるようにしか見えない

    妹の蘇生に協力するよって主人公が提案したらお前は甘い!!!!って殴ってきたっていうのがその最たる例なんだけど、主人公も妹と同じく魂だけの存在になってて幼馴染を生かすか妹を生かすかで苦悩してる中で協力を申し入れてきたからお前は生きたくないのか!ってキレてる訳なんだけどそんなのを饒舌に説明できるキャラじゃないから映像での出力は協力するよ!って言ったらキレて殴ってきた…になる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:48:16

    >>124

    不器用すぎるけど優しい人なんだね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:17:47

    >>124

    しかも異世界に飛ばされたのが10歳ってのも大きいだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:08:58

    途中まではいつものマコト兄ちゃんするけど途中からはめちゃくちゃ頼れる兄貴になると思う
    カード使う先生になぜ使った!?ってキレる場面ありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:15:27

    仲間になっても途中からずっと自分のミメシスみたいなやつと戦ってて肝心なときに居なくなってそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:16:37

    マコト兄ちゃんはメインストーリー進行中に任務周回するのやめてよ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:27:50

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:10:22

    ホシノセンパイを前のマコト兄ちゃんはちょっとヘイトスピーチ過ぎるから…ここは間をとってジャマト時代の道長にしておこう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:11:13

    なんやかんや仲のいい生徒は多そう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:08:28

    >>124

    これ言ってる間も自分の肉体が半分人質みたいな状態だし、その問題が解決しても今度は自分のコピーが現れて揺さぶりかけて来たり挙げ句の果てに出生にまつわる事情が割とエグすぎて吐いたりもしてるし、本編とVシネではかなり精神的に追い詰められ続けてのコレだから…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:28:21

    >>104

    この後マコト兄ちゃんが何したのかって?怪人無視してタケル殿殴ってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:31:48

    >>3

    妹を救うかそのために幼馴染を見捨てるかの選択に迫られていてその幼馴染と殺し合いの真っ最中(幼馴染はやる気0)でストーリー全体通してもストレスで脳細胞がトップギアだからしゃーない

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:36:47

    マコト兄ちゃんについて詳しく教えられた事でアヤネからホシノに対して
    「貴方は昔のマコト兄さんみたいですね!!」とか言われて思わずビクついてしまうホシノ??

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:48:15

    序盤:余裕がなさすぎて暴走気味
    中盤:親友と敵対しててブルー
    終盤:独りだけVシネおっぱじめる

    で合間合間に活躍するけどソレ以外はなんかこう頼りにならないというか危険。
    それがこいつ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:46:00

    …というか映画でも大分テンパってないかマコト兄ちゃん

    夏映画…自分達を捨てたと思ってた父親が絡んでる事が分かって独断行動

    冬映画…やっと生き返ったタケルがゲーム病を患ってパニック

    Vシネ…自分の出自が分かって覚悟ガンギマリする過程で自分を止めようとしてくれた親友を倒す

    『ダブルヒーローのご帰還だ』とかいう作中トップの迷ゼリフをなんか味方側で言ってるジェネシスが比較的精神的に安定してるのなんなんだ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:47:58

    >>136

    ん、いくらなんでも言っていいことと悪いことがある

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:00:20

    >>136「前のマコト兄ちゃんみたい」とかいう最高の悪口

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:03:02

    なんでこんな言われるかと言えば基本2号、3号ライダーって加入やパワーアップ回で本人の悩みや葛藤にけりつけて終盤は精神的にだいぶ落ち着いてる事が殆どで実際3号ポジションのアラン様は加入回のスタイリッシュたこ焼きアクション以後力不足な場面はあっても精神的にブレることがあんまないし主人公のタケル殿もメンタルに関しては盤石なのにマコト兄ちゃんだけ悩みや葛藤にけりつけるのが本編後でずっと精神的に不安定なのが余計目立つのよね
    本編後のVシネとかゴースト好きくらいしか見ないから大多数は最後まで情緒不安定で無駄に強い姿しか見せてないって言う

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:05:26

    >>141

    vシネを

    みない:(わけがわからなくて)なんだこいつ

    みる:(勝ちフラグ立った親友を倒して)なんだこいつ

    ある意味無敵の男

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:09:35

    プレ先時空だとどうなってるんだろう?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:31:14

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:39:44

    先生をカノンにしとけば多少はマシになるんじゃないかな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:04:08

    >>138

    ジェネシスは確か当時ゴースト本編の内容が定まってない時期にライダー初めて書く人が書いたらしいからなぁ


    ……なんでそれで精神的に安定してるんですかね?(宇宙猫)

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:16:37

    >>45

    いやホントどうすりゃいいんだよ……

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:28:03

    >>131

    道長は優しくていい奴だろ!


    そこは普段の橘さんとか悪魔をなくした頃の大二とか妖怪ボタンむしり時代の名護さんとかいつもの泥棒とか、もっと適切な……


    ……ごめん全部ヘイトスピーチだったわ、謝る

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:39:58

    >>146

    ドライブ側もあれだから言い逃れできないんだよなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:55:56

    >>148

    でも道長ってマコト兄ちゃんと比べてもなお言語スキルが死んでない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:02:13

    >>149

    進ノ介と霧子の結婚エピとかいい部分もあるし一概にクソとは言えんけど、あの映画でのロイミュード組の扱いだけは許せん

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:04:43

    百合園セイア cv関智一

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:01:13

    >>78

    ジオウ 本編でこの時「どこから生えてきた」とか言われてたが後々明かされた設定を考えると「仮面ライダーゴーストの歴史」が消えてた時には本当に存在が消えてて「歴史」が戻ってきた時に本当に「生えてきた」可能性があるのがなんとも…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:02:19

    >>150

    道長のは寡黙型と露悪型の複合で、マコト兄ちゃんのはアスラン型亜種だと思う

    どっちが厄介かと言われるとその、はい……

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:34:02

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:00:38

    >>154

    あー…既視感はアスランだったか

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:45:05

    >>97

    そんな味方側最強戦力になったマコト兄ちゃんの活躍を見れる『仮面ライダースペクター×ブレイズ』をよろしく!

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:24:06

    >>154

    つまり道長はヤンキー系ツンデレ亜種ってところか。もっと言えば良性の草加型

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:16:29

    >>158

    そんなまるで草加が悪性みたいに言うのやめ…いや、うーん…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:06:18

    >>159

    第四の壁側の視点だと素直に善人呼びしにくいだけで決して悪人ではないんだけどねぇ…

    まぁ秩序・混沌とかロウ・カオス分類すると混沌・カオス寄りなのは否定しにくいのはそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:30:44

    ちゃうねん、良性腫瘍/悪性腫瘍の方の良性で……
    放置しても問題がないか放置したら問題かの違いで……

    どっちも問題を起こしてる? それはその、はい……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています