龍が如くにおいて脚本の犠牲者という意味がこれほど相応しいキャラもいないと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:10:54

    初登場の1から見た人ほど
    ああ…うん…って思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:11:57

    腫れ物扱い化したのは同情するよほんと…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:16

    ヤクザにも善人は居るとか思ってしまったのが悪い
    ヤクザなんて人間として最低のクズなんだからさっさと縁を切るべきだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:43

    挽回の可能性すら消えたのは絶対に龍が如く6のシナリオだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:18:31

    >>2

    5と6で腫れ物化してなかったら8で割と出番あったのかなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:22:05

    6の遥のいいところが声が可愛いぐらいしかない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:22:33

    やればできる
    良い言葉だ
    我々に避妊の大切さを教えてくれる

    ってあのAAを思い出させるような事までしてくれたんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:23:48

    善人なヤクザじゃなくて
    良いことをすることもあるだけの屑だと気が付けなかった悲しい現実

    桐生ちゃんも結局カタギに胸張って生きられるような人じゃないのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:05

    >>3

    必要悪というか、社会の受け皿だった時代がなかったとは言えないけど、如くの時代まで来ると完全に不要だけど中々排除出来なくなった悪でしかなかったからね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:07

    孤児院の他の子たちと違って桐生さんの極道としての顔の方の影響受けちゃってたからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:45

    こうなる素質と下地はあったからってマジでそうするとか頭キメてんのかよ...

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:26:10

    >>10

    孤児院の子達ってヤクザとしての桐生さん全く見てないだろうしなあ そりゃいい方面だけ受け継ぐわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:06

    巻き返せてた最終地点ってどこだろう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:30:46

    桐生さんがムショに入るか入らないかの選択

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:31:00

    >>13

    TSとの合同ライブでカミングアウトしない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:31:16

    >>14

    ほぼスタート地点じゃねえか!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:39:23

    >>16

    まあ、殺人犯庇うってヤクザからしたら美談でも普通に極悪犯罪者を匿ってその後の被害者増やしてるだけの屑中の屑エピソードだし…

    罪を犯したら償うって思考ができてないからどんどんツケが回ってきていつか破滅するんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:40:26

    まあ確かにそこの自己犠牲はしちゃいけなかったというかおっきな分岐点ではあるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:43:58

    アイドルになるなら2の時にスカウトされた芸能事務所でなるべきだった
    弱小クソ事務所に入ったのが良くない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:45:14

    >>7

    勇太も荒川も沢城もみんなゴムしてればこんな大きな事にはならなかったんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:45:56

    全員お猿さんだったから大変なことになりましたなんて誰得な脚本のどこが面白いんだよぉ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:46:22

    二回目のムショに入るべきは入らないかの選択も割と大きいぞ

    遥はまだ未成年の不安定な時期だったわけで一緒にいてあげるべきだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:47:53

    そもそも朴が自分の夢押し付けて遥を桐生と引き離したところからある程度既定路線だったのがな…
    5通して桐生と家族でいることが一番って結論出してアイドルが茶番になったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:50:53

    正直桐生一馬の存在より神宮の娘って方がヤバいから遙は
    元々アイドルとかやらせるべきじゃないのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:55:03

    >>20

    荒川は春日を実子として育てられるし指も詰めなくていい

    氷川の娘にはゴムして真剣交際(笑)で貫けばエーちゃん産まれないし若も産まれない

    久米も担ぎ出されないし異人町もあそこまで荒れることはない


    色々世界が大きく揺れ動きそうでワロタ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:55:27

    よく言われる6の出来婚そのものは個人的にはそんな問題感じなかったんだよね
    親が望むような結婚相手を連れてこないなんてのは、如くシリーズではそうでしょうねという感じだし
    根本の問題は5のラストの清算が出来てないことで、思慮の浅い場当たり的で刹那的な行動を繰り返す奴になってしまってる事だと感じる
    6の失踪も結局は5のラストの行動を自分で責任取れなくなった結果だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:58:29

    いっそ全部ゴムしたけど確率的に駄目な方向いきましたにすればいい説

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:01:14

    >>23

    その結論はまぁある程度想定出来るから茶番かと言われるとうーんな所はある

    問題はその結論出すタイミングがアレ過ぎた事

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:02:27

    >>26

    逃げ癖は桐生ちゃんに似てしまいましたね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:03:37

    >>26

    沖縄にいた時も偽装テレカかなんかの売り子やってたり思慮浅いのはずっとな気がする

    悪いところばっかり桐生ちゃんに似ちゃったし小さい頃が一番思慮深い印象

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:03:59

    俺の知ってる遥って真の通った強い娘だったんだけどなぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:04:28

    >>27

    三回避妊失敗とかどんな確率だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:04:44

    子供の頃は結局大人が守ってくれるし大した責任もないから芯を通せるなんてよくあることだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:05:31

    いや別に遥も本当は弱くて結果子供まで身ごもったとかなら1つの視点でいいなと思ってたんだよ
    なんで製作陣はあのストーリーにした上でまだ遥ちゃんは賢くて強い女性だってことにしようとしてんの?無理だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:06:12

    ハルトが大きくなったらどんな顔して避妊とかの性教育するんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:06:46

    遥が割と年の割にしっかりしてる部分あったから割と皆それに甘えて遥を支えること怠ってたというか期待しすぎてた気がする。
    そのしわ寄せが来たんじゃないかなと

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:14

    6のインタビューで釘宮氏がちょっと言葉淀んでたのは色々思うところ有ったんだろうな感がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:21

    >>34

    確かにアカン娘だけど娘は娘だから大事みたいな感じの雰囲気ならまぁ…って感じだったかもな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:39

    10年製作者として女の子を育てて18を越えたからおっもう大人やしとりあえず妊娠させますかできる制作陣すげーよ
    まだなんか聖域にしすぎてない?とかなる方がまだわかる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:08:24

    >>25

    絶妙にエアプだと分かるレスで笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:08:46

    純粋に何考えてこの展開になったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:10:36

    4以降は彼氏連れてくるサブストーリーがあるとかそれくらいの扱いで良かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:10:41

    6単体で見ればそこまで悪くなかったと思う
    5からの借金が返せなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:11:03

    ?「真島さんと冴島さんへの愛情の中から少しだけでも遥さんに分けて欲しかったですね」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:12:26

    そもそも遥を主軸にして物語を作ってくってのが無理があったんだろうなぁって…
    いや桐生ちゃんが動くには確かに遥の存在は便利なんだけどさ、そのツケが回って回って破綻したのが6だよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:12:45

    自分ちの頼れるお姉ちゃんが出ていって子供産んで帰ってきたら正直あー…ってなるよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:12:57

    >>36

    親元から離れてアイドル生活

    事務所社長死亡、命を狙われる中死んだ社長の夢を託される。そして知らぬ所で桐生は死にかける。

    ここ一番やばいと時期に桐生さんはムショ入りして大人がいない


    誰かどこかで止める大人はおらんかったんか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:13:37

    スレ絵が段々駄目な大人になったのは知り合いの大人が善玉なだけのアウトローばっかりだったからだと思う
    他のアサガオの面子は曲なりにも足を洗った桐生ちゃんや沖縄の民間人(悪い奴も居たけど)が交遊の対象だったからアウトローの価値観に染まってない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:13:45

    ヤクザに育てられた孤児がゆきずりのヤクザとデキ婚とかそんなリアルいらねぇよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:13:45

    >>39

    なんか、えっ?ってなるよな

    えっ?そういう感じに消費しちゃって大丈夫なの?って感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:15:19

    まぁでも…ゲーム会社さん全体としてそういう
    次回作で人気キャラや主人公を思い切って落ちぶれさせてみるかみたいなのまれによくあるよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:15:24

    遥と悔恨なく過ごすために身を清めた3年間こそが一番遥の側にいてやらなきゃいけなかった時期なのが皮肉よな
    桐生ちゃんって肝心な時にいてくれないタイプ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:16:16

    >>51

    まあ逆転裁判とかでも起きた話だしな

    思い切って新しい風を!ってしてすっ転ぶやつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:16:23

    >>52

    由美もそうだし錦もそうだし遥もそうなのでそうですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:17:21

    秋山もなんだかんだ桐生さんの娘というフィルター通して見たりしてる感じがする

    なんというか高校生に色々期待信頼をかけ過ぎや

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:17:52

    ポッポは寿司詰めとか売る前にゴムを置けゴムを

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:18:48

    >>47

    止められるとしたら秋山さんあたりなんだけどなぁ

    秋山さんも憧れの桐生さんが面倒見てた子って色眼鏡かけてて朴社長の夢に肩入れしてるから冷静に見れてなかったんだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:20:07

    5の品田冴島編は正直かなり好きだし、6の広瀬一家まわりとかも好きなんだけど、遥回りだけ妙に歪さを感じる
    遥の周りにいる人間も含めて

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:20:34

    やっぱり遥押し倒した冴島をボコボコにしといてエッチっちゅうんわなぁ…ごっつ怖いもんなんじゃあ!って言わせて性教育しとけばよかったのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:20:52

    5は朴社長がともかくアレ過ぎて・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:21:12

    こう…遥も遥で可哀想な部分同情できる部分は多分にあるんだけど、それと6のやらかしは関係ないのがめちゃくちゃ困るんだよね

    遥の周りに頼れる大人がいなくて追い詰められたことと無責任に生でヤルのは関係ねえ事柄だもん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:21:41

    >>52

    肝心な時に大切な奴を守れない事に定評のある男だぞ

    本人も嫌という程自覚してる

    だから花輪(森永)も死んだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:21:50

    同じキャラでシリーズもん続けるのって限度があるなって

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:08

    >>60

    契約書書き換えて奴隷契約結ばせるのは○されて当然だわ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:23:04

    >>58

    尾道の人たちが遥にゾッコンだったりなんか遥が女神みたいな扱いになってたりな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:24:00

    春日とかが今後の作品で話の都合でゴム付けないやつになってたらマジでプレイヤーキレると思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:24:45

    >>64

    擁護してる秋山も一応堅気ってだけで本人の性質は善玉なだけの闇金社長みたいな価値観持ってるタイプだから法律よりも夢や野望のでかさを優先しちゃうタイプっていう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:25:41

    弱ってるときに助けてもらって優しくしてもらうと簡単に股開いて生でやらしてくれるキャラにする勇気恐れ入る

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:26:55

    >>68

    多分蛮勇って言うんだと思います

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:03

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:43

    >>65

    あれプレイしててなんかすんげえ気持ち悪かった

    多分製作陣も「これ遥駄目な人間になってるな」って自覚あったんだと思うよ

    だから「尾道の人たちみんなからめちゃくちゃ好かれてます」って荒唐無稽なage描写入れたんだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:57

    >>68

    それは勇気じゃなくて恐怖を知らないノミと同類だと思うんですよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:17

    >>67

    新井が道から外れたら自ら止めたり

    6だと桐生を正論で諭してたのに

    朴社長相手だと全肯定になるよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:24

    >>66

    春日の場合女性関係のサブイベみる限りだと恋愛経験無いけど女性経験は多そうだから本人が万全なら普通にゴム付けそうではある…問題点としてサブイベでの反応的に押しの強い女性にゴム無しで襲われたら呆気に取られて無抵抗のままやりたい放題させちゃいそうなくらい押しに弱そうな部分もあるのがネック

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:42

    >>48

    その悪い奴も接点ほぼなかったし、琉堂一家はアウトローよりでは無かったからな


    >>73

    新井と桐生は憧れだから駄目なのは止めるべきなのは分かってるんだろう

    ただ冴島の妹の件で片鱗は見せてたとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:37

    >>25

    バタフライエフェクトで存在抹消されるエイちゃん可哀想

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:41

    >>73

    秋山さんは所謂駄目女に引っ掛かり易い(妙子や元カノ)って致命的弱点(一応自覚有り)とだからこそ自分の試験に受かった相手が駄目人間な筈がないっていう願望が混じるのが判断力を大幅に鈍らせてる部分はある

    あと自分が犯罪者スレスレ(というかぶっちゃけクロ)だからか殺人以外の犯罪を軽視してる部分もでかい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:53

    琉道一家も広瀬一家(親分以外)も所謂地域の自警団がやくざやってるタイプだったから良かったけど遥はちょっとアウトロー相手にホイホイ信用を置きすぎてるよ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:09

    で、でも遥の扱いは海外では評価されてるって脚本家の人言ってたし……
    まあ不思議なことに不評な要素って大体海外では好評とか製作者から言われますよね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:47

    >>79

    逃げと言うか現実逃避ですよね?って毎回思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:49

    よりにもよってモデル有りを旦那にしちゃうから夫婦揃っての出番も望み薄って言う

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:56

    まあ8でほとんど出番もないけど老い先短そうでも桐生さんと再会できたのは安心したよ

    過去がなんであれ生きてまた会えそうならもうなんか色々どうでもいいよ
    最終的に会えると会えないじゃなんというか天と地程の差がある

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:49:11

    まあ8の桐生ちゃんの結末が許されてるのも3以降グダグダでめちゃくちゃな事やってきたからこその積み重ねだとも思うからきっと脚本の人はそこまで考えてたんだよ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:46

    >>74

    待てって…そろそろやべぇんだって

    ってだいしゅきホールドされて焦るし乱暴に引き離す事も出来ず…


    ってパターンとかありそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:31

    順当にシリーズ続いたら勇太とか春日の息子や娘が主人公のナンバリングが出る可能性もあるんだろうか。
    ちょっとボケ入ってガリガリになった足立さんとか見たら泣いちゃいそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:06:34

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:32:28

    >>25

    ちゃんと沢城もゴムしてって付け足さないからエアプ扱いされるんやで

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:09:58

    遥は不自然なくらいにフェードアウトで良かったと思うわ
    カタギの男と結婚して幸せにしてますって裏世界と関わらなくして
    相手の男も顔を出さずに気配だけとか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:14:47

    裏と関わってたから遥はああなったって思うと、0の真島の兄さんみたいに「大切だからこそ絶対に関わらない」っていうのが良いよなぁってなってしまう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:16:30

    >>13

    アイドルやらなかったらまだマシだったのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:28:41

    >>13

    デキ婚

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:30:17

    アイドルライブでヤクザに育てられたと暴露するシーン笑ってしまった

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:33:40

    >>92

    桐生が四代目の就任式で辞めるぜ!って飛び出してったのと似てるなぁと思った

    被害のレベルは違うが…

    違約金とか諸々は秋山が全部払ってくれたんかなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:57:22

    朴社長がすべてだよ
    謎アイドル展開が無ければいきなり出来婚展開でも今ほどの評価にはならなかったと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:57:36

    >>92

    合同ライブしてる会社の社長も現役ヤクザだしどうなったんだろうあの後

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:02:28

    アイドル辞めるにしてもあの辞め方は無さすぎる
    そしてあの謎のスピーチもいらねぇ
    それで結局ヘラってデキ婚だもん

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:15:37

    実写化企画についてのスレのどっかで幼馴染を追加するっぽい公式説明を見て
    「これ遥の立ち位置を別キャラにして再構成するつもりじゃないか」とか言われてたなぁ

    いやまだ邪推の域を出ないが……それをやると思われてるしそこに大して反感の声もないというのが恐ろしい……

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:37:47

    そう思うと朴社長も脚本の犠牲者と言えるな…
    大人気キャラの真島の元嫁って設定なのにファンへの嫌がらせかと思うレベルの
    キャラ付けと過去設定だし
    維新のお登勢は良いキャラだっただけになぜあんなキャラにしたんだろう?
    朴社長がお登勢のキャラを全面的に出したキャラだったらあんなに嫌われる事なかったんじゃないかって思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:40:12

    桐生が自己満懲役に走ったのは頑固さゆえではあるが
    遥の暴露で世論の逃げ道塞がれたようなものだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:50:39

    >>98

    というか朴社長に関しては第一印象の時点で悪すぎるからなあ

    子供達には桐生さんの存在が欠かせないってのは誰が見ても明らかなのに追い出したし


    維新の朴さんが受け入れられたのは厳しさの中に優しさが見えてたとこだし

    これで脚本一緒ってのが信じられなかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:00:16

    >>96

    T-SETが可哀想過ぎた。いやがらせとかはしてたけど大舞台を台無しにされるほどのことやったか…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:01:54

    シナリオが遥は俺の中じゃ最初からこういう人間なんで6の展開は自然なことだと思いますとか言ってたのは正気の沙汰じゃなかったと思うわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:09:10

    人気キャラの桐生を主人公として登場させるためには遥を避けるのが難しかったんだろうな
    それならさっさと謎のフェードアウトで良かったような気もするけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:18:02

    >>97

    言われてみれば「遥がいないなんて龍が如くじゃねぇ!」という声が挙がってもおかしくないポジションのはずなんだけどな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:18:38

    >>103

    というかハルカにアイドル意欲があって朴社長が引き取りに来た流れでよかったんじゃない?とは思う

    なぜわざわざあの流れにとは思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:24:02

    狭山をさっさと退場させる思い切りあるのに遥は持て余すのか…
    ハルトのしがらみが完全に勇太絡みで遥は被害者にされた挙句蚊帳の外だったのがなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:27:18

    同じ声でも力也が相手だったらなぁ…

    >>98

    維新は維新で他のキャラが犠牲になってるんだよな

    具体的には八幡とか相沢

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:27:28

    遥のヤクザが育て親発言は
    5発売当時のAKB48とかアイドルが引退する時にインパクトあること言うのが流行ってたからのノリだけじゃないかな
    そっからフォローに回りきれず6でおかしなことに

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:45:06

    >>107

    八幡とか相沢は立ち位置的にサブキャラであり対立キャラとして描かれてるから仕方ない面はあるけど

    朴社長はメインキャラで陣営としては味方なのにこれだからね…


    あと相沢は維新のほうが敵としては好きな人はいるのが面白い

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:45:26

    勇太がヤクザじゃなくて親と友人が中華マフィアな一般人ならまだ良かったんだが……

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:56:27

    暴露は一番実った瞬間にぶち壊すという朴への復讐としてはある意味最適だが
    当の遥にはそんなつもりは一切ないという

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:40:53

    遥、3の時点で皆のお姉さんやっててアイドルになったのもアサガオにお金がないからなので
    桐生やアサガオの皆には申し訳ないが沖縄行かない方が良かったのでは?と思う
    今見るとヤングケアラーなのでは…

  • 113二次元の好きの匿名さん24/06/10(月) 19:49:39

    4とか維新で「遥の出番ガー」とか言われてたらしいから桐生や遥の物語を求め続けたユーザーにもある程度責任があったとは思うんだけどね。とはいえ暴走させすぎだわな。
    15周年の生放送で名越が「正直3で限界感じてた」って言ったの見て「そうだよなぁ」と思ったわ。

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:18:43

    >>113

    この流れだけど5に関していうと序盤終盤以外好きな話多いんだよなあ。鹿児島での桐生さんの話好きだし(相手の話聞かないのはあれだったけど)

    6の話につながらなくなっちゃうけど朴社長に勧められて桐生さんからも応援されてドストレートに気持ちよくアイドルはじめて、そのままアイドル業続ける流れでよかったろうになんか流れ逆張りした感じが…


    だから5でハルカを出すこと自体が間違いだったとは思わない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています