【クロス】人類最後のマスター、殺せんせー

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:10:54

    昼休み、南極で北極ラーメンを食べていた殺せんせーはカルデアをたまたま発見してなんやかんやでマスターとなる

    トリスメギストス「うーん、霊長類」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:12:09

    うーん霊長類じゃねえ!
    って思ったけどまあ分類的には人間なのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:13:07

    見た目は完全にフォーリナーなんだけどな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:13:44

    分類的には改造人間、霊長類かなって思ったけど、
    型月としてはどうなるんだろう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:14:21

    ヘラクレスとの鬼ごっこ余裕だな
    ただ水(海水)かけられるとおしまいだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:14:40

    素体人間のホムンクルス枠とか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:15:13

    >>6

    それ、ホムンクルスじゃなくね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:15:23

    殺せんせー、対先生物質でできた武器しかまともに効かないけど
    これは≒神秘で判定されるんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:15:43

    1%以下とはいえ1年後大爆発起こすかもしれない超生物に人理託すの怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:16:03

    >>5

    けど、基本的に水にもある程度対応してなかったけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:16:10

    人類最後のマスターとか無理だろ
    だから教師になったんだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:39

    一般人に託すよりはマシでは?って思いました
    爆発も律と中学生が薬使ってたし、トリスメギストスとらダヴィンチがいればなんとかなるやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:54

    >>10

    完全防御形態か脱皮かだな

    あとはマッハで逃げる


    逆に言えばそれくらいしかなかったと思う

    カルデア技術で防具つくってるかもしれないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:18:01

    >>9

    シリウスライトみたいなもんやろ(適当)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:18:11

    完全な科学技術の産物だからまぁ人間と言えば人間

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:18:51

    ちょっと待って昼休みってことは昼休みの寄り道中に人類滅亡してるやんけ!!!
    E組ーーー!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:09

    大丈夫?月ぶっ壊れてない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:40

    >>13

    そんだけだっけ?

    まぁ、マッハならなんとかなるか?


    けどサーヴァントってマッハ超えてた気がする……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:20:31

    >>17

    虚月館殺人事件が難しくなるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:20:42

    >>18

    マッハ20出せるのなんてアキレウスかメリュ子ぐらいだろうしヘーキヘーキ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:20:50

    イゾー「おまんは……たぶん人!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:21:17

    コレは殺せんせーも真っ黒な案件

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:23:13

    殺せんせーがいる時点で月が吹き飛んでるのは確定するから順番次第では
    月が謎の爆発で吹き飛ぶ→人理焼却の流れになるのか...

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:21

    >>18

    攻撃速度ならともかく素でマッハ超えてるサーヴァントなんてそんなにいないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:48

    月の原因不明の爆発って完全に天体科の管轄なのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:56

    ムーンセルの状況次第ではシャルルマーニュも消えるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:02

    >>24

    メリュかアキレウスレベルやろな素でマッハは

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:42

    >>25

    いうて完全に科学の領分だからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:26:27

    >>26

    そもそもムーンセルはEX世界にあるからfgo世界の爆発とは関係なくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:26:32

    >>25

    あれ反物質の暴走だから完全に化学の問題ぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:26:32

    そういや殺せんせーの自宅って南極にあるんだっけ?偶然カルデア見つけててもおかしくないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:26:57

    殺せんせーは神秘っぽいけど完全に科学で産まれた存在だから、サーヴァントに対する攻撃が出来ない

    いや、死神時代に魔術師と知り合っていても……無いか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:28:23

    殺せんせーって型月だと抑止力案件じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:28:42

    こいつならレフボムからAチーム全員守れそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:28:57

    >>33

    なんで?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:15

    >>33

    渚やカルマの異常な才能も抑止力の後押しかもね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:30:01

    >>35

    殺せんせーが存在するだけで高確率で地球が滅ぶ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:30:06

    >>35

    地球爆破できるというか、1年後に殺せんせーは地球破壊規模の爆発が起きる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:33:02

    とりあえず、強そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:35:41

    そもそもカルデアの中に入れてもらえないんじゃ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:36:20

    全力の投げボルグでマッハ2だからマッハ20は相当ヤバいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:26:07

    というかこの見た目になる前だったらマジでヤバイかもね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:27:23

    対策すれば爆発確率1%
    対策しなくても爆発しない可能性は高いんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:46:28

    >>43

    対策して1%は高いよな、ガチャでピックアップが来る確率よりも高い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:23:39

    >>37

    >>38

    爆発の可能性は超低確率じゃなかったっけ?

    まぁ低確率でも世界が滅ぶ可能性があるなら感化したくないって思うのは人の心だと思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:40:19

    読んだの結構前だからうろ覚えだけど、確か殺せんせーのスレ画の姿って自らの意思で生み出した超絶弱体化形態なんだっけ?
    本来の姿の時は今の形態よりも圧倒的に強大で強靭で多彩で万能で俊敏な超存在だったと思うんだけど、殺せんせーの意思でその時の姿に戻る事って可能かね?
    もし原作では出来なかったとして、カルデアの技術力で全盛期の姿を取り戻して大暴れ出来る可能性ってどれくらいある?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:43:22

    >>46

    弱体化形態っていうか触手に何を願ったかでその後の性質が変わる(殺せんせーは「弱くなりたい」と願った)

    あくまで人間の時よりも性格や言動が親しみやすく弱点だらけになってるだけで、本来の姿とかそういうのはないよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:16:27

    あえて本来の姿というなら虹色形態か
    実装されたとしても悪・触手特攻の宝具扱いになりそう

    ところで殺せんせーは確かに科学の産物なんだけどさ
    願いを問いかけ叶えてくれる触手は科学の産物扱いでいいのか?
    あれちょっと聖杯やプロイ系の魔術に片足突っ込んでない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:36:57

    >>45

    E組の面々は対策すれば「1%未満」って言葉で超微妙だから無視できるって判断してたな。けど、国は1%は高いって判断してた

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:37:54

    >>48

    科学版聖杯というか、そういう感じ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:43:15

    >>48

    一応科学で良いんじゃない?

    全てのものの始まりと終わりは最終的に根源に行き着くらしいし、

    生命の研究の過程で偶然辿り着いて"しまった"『根源(或いは完成)に限りなく近い生命の形』があの触手であると考えるならまぁ理解出来なくもない気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:21:42

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:05:31

    >>51

    科学から魔術以上に根源に近づけたら、魔術師達でスタンスが変わる人もいそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:10:52

    根源に繋がってるとかそういうのじゃなさそうだし魔術的に価値はないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:47:43

    この人、なんやかんやでマシュに先輩じゃなくて先生って呼ばれるのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:51:02

    何になりたいかという個人限定で範囲の超狭い願望機みたいな触手
    よく考えたらモンジョワで「じゃあお前に催眠かけて叶ったことにしてやるわ」という選択する聖杯があることを示唆されてるんだよな
    少なからず聖杯も何か意思がありそう
    聖杯ってなんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:53:31

    >>56

    聖杯は、あれよ、世界一有名なロン毛が持ってるコップよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています