ここだけケイちゃんのトレーナーさん(♂)が

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:15

    幼少期に dice1d2=1 (1) (1:母2:父)に関するトラウマ dice1d2=1 (1) (1:暴力等の虐待 2:自分を庇ったことで重症又は…)を抱えており、それに漬け込んで dice1d2=1 (1) (1:兄 2:弟)にさんざっぱらな嫌がらせや人格否定、危害を加えられている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:20:03

    人の悪意しか見ずに育ってる…
    ケイちゃんと真逆だね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:23:16

    トラウマのせいで年上の男女両方に忌避感ありそうだし何なら女性そのものが苦手そうだがなぜトレーナーに……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:27:27

    トレーナーになった理由 dice2d4=3 1 (4)


    1.物理的に家族と顔を合わせずに済むため

    2.唯一と言っていいほどの親身な関わりがウマ娘の友達だったため

    3.ウマ娘を鍛えられる優秀なトレーナーになって家族を突っぱねるため

    4.自分の全ては自分でない『自分を求めるだれか』の為に注ぎ込むため

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:27:49

    選抜レースでケイちゃんの活躍にお礼を言う父母を見ながらどんなこと考えてたんだこのトレーナー

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:32

    よりにもよって人の優しさを完全に断ち切って捨てようとしてる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:37

    「家族と顔を合わせずにすむため」になんかトレーナー業にのめり込んでそうでケイちゃんに「たまにはお休みしてご実家とかに顔を出したら…」と気を使われて地獄みたいな雰囲気になってない?大丈夫?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:39

    >>5

    羨望、理解できない

    でもこの家庭環境耐え抜いているあたり感情を押し殺して察知させないスキルは相当高そうやな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:35:21

    高大は全寮制のところに通ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:35:39

    >>7

    人を不機嫌不快にさせないスキルは持ってるだろうから、多分話逸らしたりする

    それはそれとして気分は悪化する

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:37:24

    これ父親はどうなってるんだろう
    そもそも生まれた時点でいなかった可能性すらある?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:38:10

    優秀なトレーナーになるためにトレセン学園のトレーナーにまでなったのに「君が最初で最後の担当でいいと思っている」はさては貴様相当相当ケイちゃんに脳焼かれたな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:38:29

    自分らしく生きたいのに家族ですら顔色を窺わなければいけなかったトレーナーと自分らしく生きていいって認められているのに心の底から誰かに尽くさずにはいられないミラクルか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:39:34

    トレーナーさんのお父さんdice1d4=4 (4)


    1.物心着く前に亡くなった

    2.トレーナーが6歳ごろ病状悪化で亡くなった

    3.トレーナーが14歳の頃交通事故で他界

    4.そもそもいない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:40:36

    「優しいんですね」って言われて心の中で全力で否定してたんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:41:53

    >>14

    やり捨てダイナミック蒸発か…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:44:12

    家族のルーツから既に

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:45:31

    これ、最悪有名になったケイトレに父親を名乗る者が金をせびりに来るパターンすらあるぞ
    そこからケイちゃんにバレると

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:50:17

    >>14

    兄とは父親違うのかな?同じだけどトレが産まれた瞬間か産まれる前に消えたとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:50:56

    シングルの家で上に兄弟がいるなら逃げ場とかもなさそう
    それこそ私設のレーストラックとか地方トレセンの近くに入り浸ってたりとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:51:25

    >>19

    腹違いだろうなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:54:39

    「母と兄のサンドバッグ」って生きている意味があったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:56:39

    命の全部が「ごめんなさい」でできてた時期あっただろこのトレーナー

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:56:56

    >>22

    >>23

    人の心

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:59:04

    仲のいい家族像を見てそれに憧れてそうだけど心の中で(お前だけは違う、悪意しか注がれず憎しみしか知らない穢れた家の生まれがお前だ)って常に自分を責めてそう そんな自分でも馴染めてるからきちんとした人間だと思われてると安心しているけど、何気ない所作や言動で自分の育ちがにじみ出てないか不安だし素性がばれたら汚い人間はいらない排斥されると思って怯えている姿がお似合い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:00:27

    おれの命の半分は、『ありがとう』でできていて

    俺の命の半分は、『楽になりたい』でできていて

    「「もう半分は『ごめんなさい』でできている」」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:01:09

    >>2

    絶対、なんで「ごめんなさい」っていう鳴き声で許さないといけないの?って母親に言われてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:01:35

    >>25

    食堂とかで急に不安に駆られて、手が震えてスプーンの持ち方がおかしくなって過呼吸で物を嚥下できなくなって

    それ見て背中さすってくれてるケイちゃん!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:02:07

    ケイちゃんの周りって人が沢山いたからこそ、家族の問題っていうトレーナーだけでも無理だし、それこそケイちゃんの力だけでも無理なところをあの"同僚のトレーナー"とかケイちゃん両親とかのサポートでようやく親の鎖から解き放たれてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:04:55

    >>28

    なお「普通の人間」じゃ起きない異常行動が発生して、それを他人に、よりにもよって担当に見られてることで恐怖が増すという

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:40

    >>30

    「ぁっあ…あ、見ないで…みっ、見ないで、ごめっ…ごめんなさ、ごめんなざっ」バチャッ(倒れたコップから零れた水の上に顔を押付ける)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:10:02

    これちゃんと自立して一人暮らししてるからマシだけど実家暮らしだったら家と外の落差で廃人になるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:13:02

    小さい頃からまともに玩具買い与えてもらえなくて学校から買わされる教科書や参考書読むくらいしかやることなくて…みたいなことありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:56

    そのうち楽しいからとかじゃなくて勉強の気分転換で部活動とか打ち込んだり…でウマ娘の子とつるんでトレーナー志望になるとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:25

    家に帰るのが嫌で図書館や学校でずっと勉強してたのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:25:05

    >>29

    同僚のトレーナーが学生時代に世話してくれた先輩で唯一ケイトレの過去知ってるとかでケイちゃんに教えられるかろうじての過去を伝えるのいいよねよくない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:03

    「おれの命の半分は『ごめんなさい』でできているからレースで勝ってみんなに恩返しがしたいんです」

    そんな担当の言葉にじゃあ次の練習の強度を上げておくよと返事をしながら自分の過去について考える。ミラクルは素晴らしい人間だ。家族から愛を注がれ、病弱でも恩返しのために厳しいトレーニングに音を上げず励む、彼女の友人も明るく優しい人間だ。対してお前はどうだ、母からは暴力をくわえられ、兄からは罵声を浴びる、悪意と憎しみしか知らない穢れた人間だ。おまえの命の半分も『ごめんなさい』でできているが意味のあるミラクルとは違って命乞いをするための鳴き声に過ぎないだろ。そんな心の声にげんなりしながら水を飲む

    「トレーナーさんどうしたんですか……手が震えて……水こぼしてますよ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:33

    学生時代の恩師が親代わりになってるかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:47

    (生かしてくれて)ありがとう

    (生まれてきて)ごめんなさい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:02

    怒鳴るとかに極度のトラウマがあってですねぇ
    やや怒りっぽい他のトレーナーの怒鳴るような説教とかレース場の柄の悪い客の罵声(自分に向けてではない)を聞いた途端震えが止まらなくなってですねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:35

    その言葉にはっとして手元を見るとコップに水がほとんどない代わりに服の裾と襟が色濃く水で滲んでおり、手の震えは明らかに異常なものだった。その光景を見てすぐに冷静さを取り戻すべきはずなのに手の震えは一向に止まらない。

    「トレーナーさんどうしたんですか?何か体調がすぐれないとかだったらすぐに病院に連れていきますよ」

    と背中をさすってくれる不安な顔をしたミラクルを見て己の焦燥は一気に加速する。「普通の人」はこのようなことにはならない、この状況に陥いるのは何か異常を抱えている人間だけだ。今まで「普通の人」が集まるこの場所で自分の素性が見抜かれてこなかったのは奇跡だ。表層では「普通の人」に取り繕えているから大丈夫だとごまかしているが、深層では育ちの違いからくる志向や言葉の違いがにじみ出ているとずっと怯えていた。いわゆる年貢の納め時が来たという話だが、通りすがりの生徒やトレーナではなく、よりにもよってミラクルに見られてしまった。

    「頼む、見ないでくれ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:42

    文豪たすかる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:57:53

    「君みたいな陽だまりで育った人間がこんな汚い人間を視界に収めてはいけない 君まで汚れてしまう」

    言ってしまった、とうとうこの時が来てしまった。まだ寝不足で疲労が限界に来たと言えば誤魔化せたはずなのに自分が異常者なのだと言ってしまった。ミラクルはこの後どうするのだろうと考える。トレーナーさんがそんな汚い人間だったことを黙って近くにいたなんて……穢れがうつるから目の前から消えてくださいとでも言われるのだろうか、思い直してみると元々家族から離れるために勉強してトレーナー試験に合格したこと自体が奇跡だったのだ。本当だったらそこらの山で一人さみしく野垂れ死ぬか、家の中か刑務所の中かは知らないが首を吊るほうがお似合いの人生だったのだ。そう思うと心は軽くなり、これから起こることも凪いで受け入れられるようになった

    「どうして……どうしてそんなことを言うんですか!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:04

    さすがに寝ます

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:10

    良い夢を

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:07:06

    家族が悪い方に絡んでるなら、家族描写のあるウマ娘担当に持ったら何度もこうなるのか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:08:29

    なんとなく開いたら文豪がいた
    続きあるなら支援

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:51:42

    寝れなかったぜ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:03:46

    「病弱で何度も倒れたおれを諦めずに介抱してくれたのはトレーナーさん、あなたじゃないですかッ!トレーナーさんにとっては短い2年かもしれないけれど、おれのこの長い2年間には優しいトレーナーさんしか映らなかった。だからそんな卑下する汚い人間なんかじゃありません!」

    「止めてくれ、その優しさをこっちに向けないでくれ。自分は家族に暴力と憎悪しか注がれなかった人間だ。だから君が見た優しさは仮初のもので、本当は憎しみと恐怖しか知らない人間なんだ。だから愛を注がれた太陽のような君と違って自分はドブのような人間だ。太陽のような優しさが君の言葉に希望を見出す愚かな自分を白日の下にさらしだす。お願いだからこれ以上自分を惨めにさせないでくれ。」

    自分は大人でミラクルはまだ子供なのに、同じ大人にも言ってはいけないことをぺらぺらと話す自分に嫌悪が止まらない。普段だったら心と体をバラバラに動かすことなんて当たり前のことだったはずなのに、今は制御を離れて思ったことを口がそのまま現実のものとする。それにも関わらず頭はこうにも冷静で、自分を責める声は鳴りやまない。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:53:12

    待ってた

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:47:07

    「トレーナーさんが辛いのなら背中をさすって励まします。悪意しか知らないのならおれが愛を注ぎます。将来が不安なのならずっと隣にいます。」

    ミラクルが自分を自分を抱きしめながらそういうのを聞いて、人の体はこんなに温かく命の鼓動を刻んでいたのかと思いにふける。いつの間にか体の震えは止まり、自分をあざ笑う己の声は消えていた。

    「だからこれ以上……これ以上自分を見捨てないでッ!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:22:47

    見てるで

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:16:28

    ケイちゃん…成長してる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:20:42

    もうケイちゃんに依存しちゃうやろコレ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:24:46

    ケイちゃんに依存するならそれはそれでおいしいな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:44:34

    泣きはらしながら叫んだ声はその細い体から出たとは思えないほど大きく、まるで自分のことのような悲痛な叫びだった。肩から感じる温かく、湿った感触と床にできた小さな水たまりから彼女が本気で自分のために泣いているのだと気づかされた。今まであこがれるだけで決して自分はなりえないと思っていた陽だまりのような人間だと、彼女は素性を受け入れた上で肯定してくれた。自分の心は彼女に対する「ありがとう」の気持ちと泣かせてしまって「ごめんなさい」の気持ちであふれている。あふれた気持ちは頭へと到達する前に口を通りぬけて言葉となった。

    「ありがとう、僕を愛してくれて。僕も君に愛を捧げて一緒に最後の一年間を駆け抜けるよ。だからもう泣かないで、君の笑った顔が僕にとっての一番だから」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:12:26

    その言葉に聞いて顔を上げたミラクルの表情は目と口も小さく開いた、普段だったらしないような呆気にとられた表情だったが、少し経つと言葉の意味を理解したようで顔を血の通った紅に染め、溢れんばかりの笑顔をでまた僕を力強く抱きしめた。

    「トレーナーさん……!トレーナーさんッ!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:51:48

    「ミラクルは流れ星に何を願う?」

    自分たちは七夕で祭りを楽しんだ後、人気の少ない原っぱに寝ながら星を眺めていた。例年なら祭りの最後には花火が打ち上げられていたが、今年は100年ぶりに彗星が地球に訪れるということで、花火は中止され、代わりに彗星の鑑賞会が行われている。

    「おれはおれとトレーナーさんが健康に暮らせることです。」

    「短冊には今年のレース全勝って書いてなかった?」

    短冊に書いていた願い事と違う理由を尋ねると、100年に一度しか来ない彗星には、もっと大切でずっと続いてほしい願い事をしようと思ったのだという。

    「そういうトレーナーさんは何を願うんですか?」

    「いや僕は何も願わないよ。君に会えたっていう奇跡はもう起こってるしね。しいて言うなら短冊に書いたのと同じく今年の、最後の年のレースを無事に終えるっていうことぐらいかな。」

    顔を赤く染めたミラクルと向き合ってひとしきり笑った後夜空を眺めていたら朝の予報通り雲が晴れて満天の星空とひときわ明るく光るほうき星が瞳に映った。本日見える一等星は6つ。空にはベガ、アルタイル、デネブ、アンタレスそして100年に1度のほうき星。地上には一生に一度のケイエスミラクルの笑顔。その瞬間、彼は心の中で静かに願った。もし彗星に一つだけ願いを託せるなら、この美しい光景が自分の人生の最後まで鮮やかに脳裏に刻まれ続けることを、と。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:59:15

    初ssだったけど何とか終わらせられたぞ 保守してくれた人ありがとう! フラーッシュ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:14:47

    >>59素晴らしかったぞ

    これからもどんどんミラクルのSSを書いて欲しい所存だ

    それだけでこのスレのトレーナー同様救われる人物がいる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:19:01

    >>60

    感謝

    ミラクルの思考回路とかは理解できても共感が下手だからセリフを起こすのが難しかったです

    ケイトレのほうはそっち側の人間だったからすらすら出てきたけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:15:19

    ありがとうございました…いいトレケイ摂取できた…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:56:35

    コレは個人的願望混じってるかもだが
    絶ッッッッッッ対ケイちゃんパパママも温かく受け入れてくれる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:03:52

    >>5

    この画像の左下みたいな気持ちだったかもしれない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:57:14

    >>5

    分かってはいても育ちの差を突き付けられて心をすり身にされてると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:35:50

    このトレーナーには立ち直ってもらいたいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:13:44

    後は何としてでも再対面は阻止しなきゃな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています