DLCのためにストーリ進めてるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:39

    ハイータのイベントが進んでいくうちになんか3本指の奴に出会って言われるがまま触れたんだけどもしかして俺なんかやっちゃった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:20:15

    なんかムービーの雰囲気があまりにも不穏だったんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:20:49

    エンディングが固定されるだけだよ
    解除できるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:22:48

    >>3

    まじ?

    おれラニ様と結婚する予定なんだけどこのままいくともしかしてあの三本指奴が花嫁になっちゃう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:55

    ラニ様と結婚するだけなら狂い火受領しても大丈夫だしそのままでも普通に新婚エンドに行ける

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:48

    >>4

    3本指エンディングでは花嫁なんぞおらんよ、誰もおらん

    主人公本人すらも解釈によってはもういないと言える

    そういうエンディングやで

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:27:43

    三本指は割と「えっ!ここからでも入れる保険があるんですか!?」案件なんだよなぁ
    結婚エンド行くのはいけるけどかなり面倒な手順が増える

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:07

    >>7

    ちなみにどんな手順でしょうか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:32:47

    ミリセントイベで無垢金の針貰ってマレニアぶっ殺してできた花に針使ってミケラの針にしてプラキドサクスぶっ殺してそのフィールドでミケラの針を使う

    ミリセントが死んでたら詰みです
    結婚したいならその周は諦めなされ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:34:08

    >>8

    ミリセントイベントの完遂

    詳細は「ミリセントイベント」でググってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:34:12

    なんとクソ強隠しボス2体の撃破が必要になるんですねぇ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:35:20

    >>8

    ミリセントイベント進めてボス倒して良い金の針手に入れて

    マレニアぶっ倒して凄い金の針に変えて

    その後浮遊遺跡の隠しボスぶっ倒して針を使ってようやく解除される

    詳しいところは調べた方が良いが、つまり3回は倒さなくてもクリアできるボスを倒さないといけない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:35:37

    狂い火エンドが一番のハッピーエンドだと解釈する過激派も居たり居なかったりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:37:38

    マレニアてあれですか?
    ラダーンを誉を捨てた戦法で狂わせて世界中の褪せ人を絶望のどん底に沈めたあのマレニアすっか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:38:39

    そのマレニアですねぇ
    今なお多くの褪せ人を叩き切ってるであろうあのマレニアですねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:38:58

    プラキドサクスは動画でした見たことないんだけどあきらかに人間が手を出していい相手じゃないよぬ。
    ……え?まじで倒すの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:39:34

    >>16

    その周回で結婚したいならな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:42:21

    違うんっすよ。
    俺ただDLCやりたくてついでにイベント進めておくかぁ、てくらいの軽いノリでやったんですよ。
    なんか幽閉されたモーグをやっとこさ倒したテンションのままハイータに言われるがまま行動しただけなんっすよ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:44:22

    皆焼き尽くしてひとつに溶け合えばそれは結婚って言って良いんじゃ無いか?(お目々真っ黄色)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:46:45

    解除するのに隠しボスの二人倒さんといけないけど、どうせエルデンリングを楽しむならどっちとも戦うことになるし大丈夫や。なんなら片方はたいして強くないしもう片方もいつかは倒せる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:47:42

    >>18

    とりあえず目玉喰いのイカレ巫女に浮気した貴公の自業自得だ

    ミリセントのイベントこなしたのなら死に物狂いで上に挙げられた二大裏ボスを倒してけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:48:36

    エンディング固定を抜きにすれば狂い火受領のリターンが実はかなり大きい事実
    まあエルデンリングを隅から隅まで楽しむ理由が増えたと考えるんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:48:49

    お、俺はただDLCやった後にラニさまと結婚したかっただけなのに、どうしてこうなった……っ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:49:14

    メリナとハイータに浮気したから

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:49:25

    明確に目的があるなら下調べはちゃんとしろとあれほど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:49:54

    メリナ言ってたよね!?狂い火受領するのやめろって!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:51:37

    >>26

    だってメリナはほとんど存在感がなかったんだもん‼︎

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:03:25

    じょ、上等だ。やってやる‼︎

    マルチなんざ必要ねえ。どうせDLCで強敵と戦うんだ。ちょうどいい肩慣らしだ!

    へ、へへ誰がマレニアなんか、マレニアなんざこわかねぇ‼︎

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:04:01

    そうやその意気や!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:12

    あ、でも出血武器と雫くんは使ってもいいですかね?(小声

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:59

    >>30

    好きに使え

    勝者が正義ぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:08:12

    大丈夫だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:10:05

    >>30

    勝者が正義ぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:03

    マレニアはちゃんと戦法立てればぶっちゃけ言われてるほどの強敵ではないから安心して欲しい 俺もデータ吹っ飛んで再戦する羽目になったけど遺灰と祈祷に頼りまくってそこまで死なずに倒せたから

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:17:12

    マレニアはまだ体幹が弱いって弱点あるけどプラキド君はそういう弱点ないからほぼクソモンスの領域だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:19:11

    因みにDLC行くにはマレニア並みに強い(というか戦いかた次第だとマレニアより強い)モーグ倒さないといけないから結局誉れは捨てないといけないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:03

    ビルドにもよるがプラキド君は巨体だから笛や渦巻きでボコると面白いように溶けるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:13

    >>36

    DLCに関しては大丈夫。

    ハイータのイベント進めてたら地下にいたモーグ倒したから無問題。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:51

    >>38

    それ幻影だぞ 本体がいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:23:35

    マレニア相手に遺灰はよほど考えて使わないかぎりボーナスバルーンやぞ
    あとプラキドは笛・虫糸とかの巨大特攻がオススメ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:17

    プラキドはしろがね人の弓手を遠くに置いて、自分は距離を詰めずに
    ボスが雷落とすだけの距離を保ってグルグル回ってたら何もせずに倒せるぞ
    マレニアは赤獅子騎士オウガの遺灰が特攻クラスでメタ取ってるんでお勧め

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:23:36

    現状の報告

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:25:34

    面倒なことしなくてもプラキドは遠くから弓チクハメでいいぞ
    時間かかるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:26:09

    この先、頑張れよがあるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:26:54

    個人的マレニアおすすめはグレスタ二刀流写し身くん
    ダメージよりゲインの方が多いくらいだから写し身くんがほんとに死なない
    プラキドサクスは古竜の雷撃や蟲糸を使うと面白いくらい溶ける

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:29:12

    >>16

    プラキドサクスはラダーンの弓があれば瞬殺できますよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:29:25

    いやほんと見るのと実際にやるのとじゃあ全然違うね。
    マレニアにリゲインされるたびにブラボの獣たちの気持ちが理解できるよ。
    なので息抜きに獣狩りしてきます。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:33:41

    マレニアは一人だけエルデンじゃないゲームしてるからなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:36:32

    幻影モーグですら結構ウザイけど本体モーグシンプルにクソ強いからな…

    >>39

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:36:40

    マレニアは出血武器がよく効くからレドゥビアでも持って頑張ろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:17:16

    強靭も女の子だし事実上軽装との対人戦よな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:30:55

    マレニアはお気に入りの武器で挑もうとすると実質対人みたいになるんだよな
    その分突破できたときは確実に自分の腕も上がってるんだけど
    誉れを捨てるならいくらでも刺さる武器や魔法はある

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:34:56

    誉を捨てさればマレニアは比較的楽に倒せるよね
    結婚の為リゲインカスとワープカス倒さなアカンの面倒ね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:25:36

    乱舞で死んでるのなら、初撃はマレニアと距離があるなら後ろダッシュ、密着時は戦技無敵でやり過ごすのがオススメ。
    二段目と三段目は前ロリと後ろロリor歩きをタイミングよくやれば避けれる。
    それでも無理なら竜印の大盾のタリスマンを付けてカット率を上げて乱舞をされないように祈れ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:30:54

    >>18

    貴公の人間性も限界と見える

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:08:28

    そうかわかったぞ!
    マレニアは攻撃の後に0.1秒の隙ができる。
    そこを攻撃すれば

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:19:13

    >>56

    俺たちはブラックRXではない…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:26:40

    俺バカだからわかんねえけどよお
    裸一貫の出血重量武器なら倒せんじゃねえかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:39:29

    モーグ倒したの地下の方だったから狂い火近かったのか
    DLC入口は雪原で転送門探そうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:05:33

    マレニアを倒したいだけなら冒涜の聖剣オススメするよ
    相手がリゲインするならこっちもリゲインで対抗や

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:39:17

    まさか色々出回った今になってこんなに愉快なスレ主を見るとはなぁ
    結婚できるよう応援するよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:48:16

    ぶっちゃけ弱点をつくって話ならマレニアよりプラキドサクスの方がよっぽど楽だし早いと思う
    信仰30と最大強化聖印さえあれば第二形態以降前に祈祷で消し飛ばせるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています