原神スレ 307スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:41:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:42:37

    失礼 >>195 の人がスレ建てしてください

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:43:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:45:11
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:45:27
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:46:12
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:47:15
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:53:21

    10までうめ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:53:33

    10までうめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:53:43

    10までうめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:57:07

    たておつ

    週明けだし魔神任務の話とか解禁でええんかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:58:03

    >>11

    スレ主だけどとりあえずOKで良いと思う(それも込でスレ画選んだ)


    ……というわけで魔神任務まだの人はこっから先のレス読むとネタバレ踏むかもしれないのでご注意下さい!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:23:17

    今回の魔神任務はとても短かったけど内容は滅茶苦茶濃かったな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:06:33

    空と蛍が会話する時は主人公ネームじゃなくて本来の名前に戻るのは何か意味があったりするんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:27:31

    >>14

    元の名前ってだけなんじゃないの

    テイワットで出会った怪しいチビスケ相手にリテラシー高い彼(彼女)が名乗ったのが設定名で

    空蛍が正式な名前

    まぁ設定名も蛍にしてる人も結構いそうだが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:31:58

    前にどっかで
    ゲーム起動画面が現実世界の時間を反映してるから
    ドアを潜る事で俺ら(設定ネーム)がテイワットにいる主人公(空、蛍)の中に入って操作してる
    みたいな考察を見た

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:59:05

    とりあえず今回お互い以外は空蛍とは呼ばない事がはっきりしたので、何らかの理由でテイワットでは偽名を名乗ってる設定なのは間違いなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:19:49

    何らかの理由で身内以外に真名を明かすのはNGなのかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:32:08

    >>18

    私たちはいずれ再会するでパイモンは空蛍と呼んでるの聞いてたはずだけどパイモンはOKなのかな?

    知ってても呼んでないからセーフとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:38:56

    一応王族だしなんかありそうな
    演出的な意味で味付け程度の意味しかなかったりしそうな
    7.0とかでやるんじゃないかな(遠い目)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:58:09

    アリス含め魔女会はスカークやダインレベルで実装内定組だと勝手に思ってたから
    ラスボス集団みてーな5大罪人にレインドットが名指しされてるの正直ビビった

    いや所業的には納得なんだけども……なんかアリスまでヤバいやつに見えてきたぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:15:50

    フリーナ復刻だからなんとか引きたい初心者
    でもシグウィンさんも欲しいから3天井は確保しておきたいなあ

    フリーナって何凸からが本番とかってあります?
    極論完凸なんだろうけど最低〇凸はしたいみたいなラインはあるんでしょうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:19:06

    >>22

    無凸の時点でハチャメチャに強いので安心してほしい

    なお2凸までいくとゲームバランスが崩壊するレベルに強くなる模様

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:25:14

    >>21

    アリスはやばい奴だろ(テイワット観光ガイド参照)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:50:36

    無凸でもOK、2凸が比較的狙いやすくて強いラインか
    シグウィンのこと考えたら6天井くらいが目安かね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:01:11

    今ヌヴィレットの天賦が8/6/8で止めてるんですが、スキルも8まで上げた方がいいですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:38:10

    >>25

    フリーナとシグウィンがそもそも相性良さげでセット運用するならバフ上限増える1凸だけでもいいかも

    個人的にはそんなに遠慮なく天井増やせる課金が視野にあるならシグウィンの凸性能見てから決めてもいい気がする


    >>26

    ヌヴィレットはスキル必殺の火力上げる恩恵が薄いから両方コスパいい6止めでいい

    これらを8まで上げるくらいならもうちょい貯めて通常重撃を9,10まで持っていきたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:40:47

    レベル90解放って樹脂すごく使うね
    確実に強くなるんだけど経験本無いから解放してもなーって気持ち

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:44:02

    >>21

    これ下のそれぞれの時系列って判明してるんだっけ?

    ・大罪人たちが力を手に入れた時

    ・3.5イベであったような魔女会の発足・友好

    ・魔女会がウェンティに喧嘩売る

    ・カーンルイア滅亡


    レインドットが激つよになった後ウェンティに喧嘩売ったなら全盛期ウェンティの強さエグい事になるし

    カーンルイア滅亡時にレインドット達が手を出さなかったのもウェンティにビビってたから説が出るレベル

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:50:19

    >>28

    とりあえず上限突破するだけしてレベル80のままでも強いから素材とモラに余裕があるならやっておいた方がいいよ

    天賦も最大まで上げられるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:36:16

    80の突破までは基本的にやりたいね
    そこから90まで上げる恩恵が大きいキャラはそんなに多くないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:14:52

    運に一切左右されず純粋に強化されるから最終的には上げる方がいいって感じよね
    とりあえず解放さえしてれば自由みたいな感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:24:17

    魔女会の魔女たちは善人も悪人もいるしやることとしては「仲良い女子たちで女子会する」ってすごいシンプルなものなんだよね……お茶会PVの内容的にも「わたし最近○○だったわ」って近況報告はあってもそれに他の魔女が関与することはおそらくほぼほぼない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:12:56

    >>28

    上限解放まではやった方が良い、基本的に聖遺物厳選よりお手軽且つ確実に強くなれるから


    レベル90まで上げる優先度はヌヴィレットや荒瀧みたいなHPまたは防御依存キャラと、草元素とかの熟知参照キャラが高くて

    攻撃メインのアタッカーとかHP・防御非参照のサポーター全般は優先度が低い

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:47:13

    星5のキャラをどれから優先的に育てたらいいのかわからない
    とりあえずヌヴィレット目当てで始めたからヌヴィレット最優先にしてるけど…
    最近手に入れた星5よりずっと使ってる星4を育て切りたい気持ちもある
    ただ編成度外視の初期から使ってる星4だから悩ましいというか
    ここは編成きっちり考えて星5から育てるべきなのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:51:01

    全然関係ないけど、みんなは原神のオプチャとか入ってる?
    マルチってなんかこわいしやってないんだけどやった方がいいのかな
    同じ話題で話せるの楽しそうなんだけどペーペーでそんなに詳しくもないしゲーム出来る時間も少ないからそういう場所って場違いな気がするんだよね
    でもそういうネットで繋がるゲーム友達って憧れがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:53:07

    >>35

    抵抗なければ手持ち見せてもらえたほうがアドバイスしやすいかも

    このゲーム、レアリティ関係なく強い奴は強いからね


    とはいえこのゲームはシステムさえ理解すれば難易度そんな高くないので、★36でも目指さない限り推しだけ育ててれば問題ないとも思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:03:52

    >>36

    オプチャは基本的に年齢層低いのが多いしトラブルになった時の処理が面倒だからあまりおすすめできないかな……

    Twitterの繋がりたいタグとか使うのは?それか野良の方からの申請を許可してみたり自分から野良の人の世界行ってみたりして、まずは野良の人に出会ってみるとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:00:40

    >>36

    世界ランク上がったはいいものの、自力でのLV90聖遺物秘境クリアが難しい……みたいな場合はマルチは有効だけど

    そうでなければ別に全く必須ではないからね(精々幾らかマルチ関連のアチーブメントがあるくらい)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:15:44

    セトスくんが好み過ぎて先週からひたすらガチャぶん回してるのに1人も出てこねえ…
    アルハイゼンが3凸しました

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:20:15

    >>36

    ランク上がると敵強くなるし、たまにマルチ戦闘イベもあるし、今度の幻想シアターでフレンドのキャラ借りれるっぽいからフレ欲しいよね

    野良が敷居高いならいっそここで募集するのはどうだろう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:46:28

    >>41

    初回幻想シアターの詳細わかったらフレ募集スレ作ろうかなとは思ってる


    冒険ランクと、シアターで出せるキャラのスクショ(聖遺物計算サイトの奴)とかも任意で載せられる感じで

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:54:52

    このレスは削除されています

  • 44>>3624/06/11(火) 18:57:47

    >>38

    オプチャは年齢層低いのかぁ じゃあやめといた方がよさそうだね

    たまに世界申請?が来るんだけどびびって押せてなかった

    でも勧めてもらったから挑戦してみようと思う

    野良の人とマルチって皆なにしてるんだろう?素材集め…?


    >>39

    まだまだそんな域に達せてないから必須じゃないと言ってもらえると安心するね


    >>41

    お友達になってください


    >>42

    とても良いお話です

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:48:08

    野良申請のほとんどは素材拾わせて欲しい外国人かな
    自分が初心者時代の時は暇を持て余した先輩旅人が39が言うようなお手伝い目的で申請してきたりもした

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:01:55

    星遺物のメイン〇属性強化って思ったより来ないな
    まあちゃんとした秘境で集めてるんじゃなくて素材ボスや野良ファデュイ狩りで拾ってる物だからなんかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:09:14

    >>46

    HoYoLAB - Official CommunityHoYoLAB is the community forum for Genshin Impact and Honkai Impact 3rd, with official information about game events, perks, fan art, and other exciting content.www.hoyolab.com

    実はこんな風に確率が決まってて、属性ダメージの聖遺物は杯だけなんだ

    さらに各属性(ないし物理)のダメージバフは5%でしか出てくれない


    これらをかけ合わせると分かるのが、全聖遺物のうち1%しかお目当ての元素ダメージをバフしてくれないということ

    これこそが聖遺物の闇なのだ……!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:25:05

    セット効果が4で良かったわ
    熟知杯なんかはマジで実装されてるの?ってなるくらい出ないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:55:27

    幻想シアター、シーズンごとにモンドの過去とかの物語やってくれたら良いな
    スタレの模擬宇宙の蝗害や黄金みたいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:13:42

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:05:33

    某ロボット対戦ゲーやってたからか尉官の記証を低レアアイテムと勘違いしてらあ
    大尉なんてチンパンでもヒルチャールでもなれるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:26:42

    双子がテイワットに来る前の話を急に始めるから「何それ…知らん…もっと詳しく…」ってなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:10:49

    九条鎌治(眼鏡なし)&柊千里さん?

    x.comx.com
  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:26:59

    >>53

    鎌治がちょっと似てないけど千里は似てるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:36:21

    セトス天井ギリギリまで粘ったけど1凸止まりで悲しみ
    強さはともかく雷主人公と一緒に使うとチャージ快適で楽しいわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:32:39

    ★4はもうちょっといい加減どうにかならんかねならんですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:25:25

    >>56

    あり得るなら武器ガチャみたいに「欲しい★4」を設定して天井設定する仕様にするとかかな?

    要望で書いてみる価値はあると思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:48:22

    >>21

    ぶっちゃけ災厄による七国への被害って全部レインドットのせいだから流石に実装はねえと思ってた

    他の魔女は通っていいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:00:29

    新キャラの詳細発表って何時からなんですかね?
    どの道好きになっちゃったから引くんですがシグウィンちゃんの性能少し気になる
    あと各育成素材もなるべく集めておきたいし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:08:31

    >>46

    気づいたか

    目当ての元素ダメかつサブオプがまともなものを探し当てるのは苦難の道なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:27:14

    メイン属性星遺物は置いておく方が良いんかな?
    いやまあ各属性2もあれば十分だろうけど将来的に必要になってから集めるのは面倒だろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:02:50

    >>61

    属性聖遺物は取り敢えず確保

    どんなにサブが酷くても繋ぎにはなる、属性聖遺物掘りは狙ってやると地獄を見るぞい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:38:24

    セット効果は比較的狙いやすい他4部位で狙えるから属性盃は残すのが無難
    いや基本効果が2or4部位で良かったよ…
    3部位とか5部位効果が主軸になるならマジで地獄しかみえねえ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:55:46

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:57:15

    盃に関しては狙いの種類の聖遺物で引くのほぼ無理だからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:15:28

    >>64

    1番効率いいのはスキル→爆発→スキル→重撃連打だったはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:58:43

    >>63

    自由枠のありがたみをスタレで噛み締めてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:31:27

    原神3ヶ月くらいの初心者だけど紀行武器と素材のために紀行買うか迷ってる
    武器難民で槍のスキルで攻撃と防御上がるヤツが欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:51:39

    もしかしてシグウィンの餅武器シグウィン以外相性が良くない可能性割とある?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:54:31

    >>69

    モチ武器さん専用に性能が尖ってることままあるので普通にある

    実際は分からんから情報待ちだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:06:44
  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:31:52

    >>68

    課金に躊躇いが無いなら紀行は買って損は無いよ。特に始めたばかりなら尚更。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:18:54

    まぁ月パスと紀行の月3000円コースがホヨゲーの普通じゃな
    冷静になるとちょっと高いな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:53:17

    ググプレだったらパス460円紀行1020円で買えるから少しお得

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:49:10

    紀行も2つあるけど武器は安い方でも貰えるんだっけ
    まあそこまで変わらないから高い方買ってるけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:54:55

    >>73

    だから自分は紀行は育成リソースきつい時しか買わないな

    >>75

    安い方でいいよ

    高い方ほとんど趣味じゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:13:39

    ゴールデンウイークに始めて召使さんに頼り切りで3章突破しました
    3章のシナリオすっごく良かったんですけど、彼らの復刻いつですか・・・? 

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:34:51

    >>77

    どのキャラかわからないから何とも言えないけど、基本的に★5復刻は半年~1年の間には必ず行われてるので

    過去のガチャ時期のまとめを見るとなんとなく予想できるかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:41:45

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:44:20

    今回のアンケートどうしたの?
    急に収入とか聞かれてビックリしたわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:02:48

    これ知らない人居そうだから貼っとく

    そろそろ螺旋更新だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:23:44

    いい動画だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:28:35

    今回のイベントめちゃくちゃあっさり終わったけどこれテーマイベントだったんだ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:47:40

    >>80

    他の項目ではネガティブな評価付けたあとに掘り下げた設問が出ないし全体的に設問が雑になってる気がする

    アンケートは開発部門の知りたいことをサポート部門に投げてサポート部門が設問を作るみたいな流れだろうけどもはや運営の知りたいことってのが客がいくらまで金を使えるかの1点になってきてて作ったものに対して好意的じゃない客は要らんってことかな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:45:43

    月610円でいいなら飽きるまでは続けるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:53:59

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:27:06

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:57:08

    本国のアンケートだとホヨバに限らず年収職業居住地聞いてくるんで、今回は日本支社が倫理観ローカライズに失敗してんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:58:06

    八重神子のフォンテーヌスキン欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:06:45

    別に収入聞かれても答えたくなけりゃ秘密にすればいい話だし倫理観とかの問題か?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:13:38

    倫理観ってか心象よね
    アンケートに対して怖いキモいってイメージ付くのは企業として結構なダメージではあるので
    Xでも若い子()で怖いってポストしてる人チラホラ見かけたし

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:15:19

    え?クロリンデとリオセスリが色々デカくて興奮する?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:15:35

    遅れながら魔神任務終わったけど短カッてなった
    もっとナタのイメージ出してくると思ってた

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:16:39

    それより本国だとクロリンデ衣装ナーフされるんじゃって騒いでるのが気になる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:23:14

    シャツの隙間ぐらいも許されないのか本国

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:24:32

    >>94

    されたとしてもこちらとは関係ないから気にしなくていい

    前例と同じなら2種類のスキンが使えるようになるだけだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:28:03

    >>93

    まぁダイン任務はカーンルイア関連だけみたいな感じだしなぁ

    でもナタの情報もうちょっと欲しいよね


    部族があって温泉があって戦争があってちぃちゃな竜と暮らしてて隊長が参戦した国ってことぐらいしか分かってないんだっけ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:33:21

    ん?それなりに情報あるな?
    でもモブですらナタ人が見当たらないのは気になるよね 鎖国国家が二つもあるわけでもないだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:54:16

    まあ短めだったのはそうだけどそもそもダイン任務で次国の情報はあんまり出ないな
    この前のイベントでナタ人を他国で見ないのには理由があるみたいな話あったな
    夏イベは次国の前振りなことが多いから何かあるかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:30:35

    初心者ですが脆弱樹脂っていつ使えばいいですか?
    冒険ランクは54です

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:43:12

    炎神のことなんも分からんから今度は炎神が誰か分からない状態で探す事になるのかねぇ
    魔神名or愛称すら分からんし
    漫画で情報でてきたムラタ族だっけかの神様が今も炎神やってるかはわかんないしな
    雷と(草)と水が500年前に代替わりしてるから

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:45:51

    >>100

    最高ランクのとこ行けるなら使ってもいいんじゃないか?

    聖遺物厳選なり天賦素材集めなり武器素材集めなりどれに使うかは旅人次第だけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:51:32

    >>102

    ありがとう

    日曜日に天賦素材色々解放されるから集めます

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:51:34

    >>100

    世界ランク8になってれば別にどこでもいいな

    個人的には新キャラの素材ボスが同時実装の時に使うのがいいと思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:53:32

    冒険ランク54って初心者なのか
    つまりランク57の俺も初心者...?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:53:39

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:54:29

    >>105

    ランク60までが長いからな

    たしか1-55と55-60が同じ経験値とかじゃなかったっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:55:39

    >>104

    途中送信で消しちゃった

    新しい国とキャラの事情が想像しにくいな…

    キャラは天賦が止まってるの多め 遺物はメインステすら揃ってないです

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:03:02

    >>108

    新キャラと新素材が同時だとすぐ使うには脆弱割らないといけないんだよね

    とはいえ初心者で戦力きついなら天賦レベルとかに使うのはいいと思う

    最終的には効率変わらないし

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:16:09

    聖遺物のメインステは早めに揃えときたさある

    サブオプは螺旋★36目指さない限り正直そこまで影響ないけど、メインオプは日頃の秘境やマップのエネミー相手でも如実に使用感変わるから

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:22:10

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:09:43

    ウェンティの伝説任務でスタンレーが言ってた青椒海みたいなのって実装されてる?あるとしたら海だしフォンテーヌかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:10:36

    >>112

    まだだよ

    確かナタじゃなかったっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:24:58

    言うてサブオプ必死こいて揃えるより凸進めた方がよっぽど強くなるけどね
    2凸アタッカー2人いればスコア130くらいでも☆36余裕よ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:29:19

    >>114

    そりゃ当たり前

    でも課金とかも関わってくるからみんな言わないだけだと思うよ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:16:38

    ほぼ配布パで超開花するときの動き方が分からないんです
    秋行かバーバラで水付与→草主で草原核作るまでは行けるんですが最後リサの電気で破裂させるのが上手に出来ないんですよね
    そもそもやり方が間違えてる可能性がありますかね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:51:42

    >>116

    草原核に雷元素の攻撃が当たってないとかじゃない…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:48:23

    (秋行…?)
    法器キャラなら範囲攻撃以外は位置取りちゃんとしなきゃ駄目なんじゃ…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:13:04

    やっぱり動かし方が下手くそなだけか
    リサさんの攻撃を上手くやれるように練習しないと

    秋行君は前回の紀行シーズン任務で50回ガチャの過程で来てくれました
    水がバーバラとの2択なのでどちらが良いのか分からないんですが回復に困ってないなら基本秋行くんで良いんですかね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:18:41

    >>119

    (行秋くんだよ...名前が日本人には読みにくいというか、なんでギョウシュウ呼びじゃないんだってなるけど)


    そうだね、基本は回復に困ってないなら行秋でいいよ

    武器の様子がわからないけど、祭礼か西風を持ってるならそれを行秋に持たせると最高

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:44:46

    リサだと爆発はともかく通常やスキルで超開花起動するのは結構難しいんじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:02:34

    普通に名前間違えて覚えていたわ

    申し訳ねえ


    >>120

    星4片手は斬岩、狼牙、渡し守しか持ってませんね

    いま渡し守持たせていて、ちょっとでも釣りやって渡し守凸ってく予定です



    >>121

    でも雷はリサさんと主人公しかいないんですよね

    他の草キャラがコレイしか居ないのもあって草主でやりたいのですよね

    今はノエルで盾付けてCS差し込んで無理矢理範囲攻撃ねじ込んで起動させてる感じです

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:02:48

    なんか今回の螺旋11-2の防衛率60%保持やけに難しくない……? スライムが空中に飛びまくって全然攻撃あたらないせいでクリアにかなり苦労したわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:55:23

    >>123

    情報ありがとう

    まだやってないけどその情報でウェンティの出陣が確定したわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:22:53

    誰だよ11層の防衛を水氷のスライム軍団にしようぜって言ったやつ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:52:06

    今期は割と難易度高いかな
    12層全体的に時間に余裕がなかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:34:34

    俺も結構ギリギリだったわ
    スライム連中は甘雨の凍結パで消し飛ばした

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:37:55

    12層超開花とフリヌヴィだと時間足りねぇや
    アビス炎がだるすぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:18:22

    召使とヌヴィレットで12層ぶっ壊しに行ったら舐めすぎてて時間に余裕なかった
    逆に他パだとどうなるのか試しに上ナヴィア千織下神鶴万心で行ってみたらナヴィアがめっちゃ早くてそのおかげで時間ギリギリだったが☆9
    このバージョン後期の微課金ギリギリ難易度たまんねーわ幻想シアターにも期待

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:07:53

    ウェンティもいない!ヌヴィレットもいない!聖遺物の素材も足りてない!
    螺旋詰みです助けてください…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:04:06

    4.7の星5キャラで初心者でも使いやすくて武器も低レアでOK素材集めが楽なキャラ教えてほしいです
    神像は稲妻とスメールの一部以外解放してますが砂漠と水中が苦手です…
    今欲しいキャラはナヒーダだけでしばらくガチャの予定はありません
    アタッカーとして放浪者を使ってるので彼と相性が良いと嬉しいです

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:04:38

    行秋フィッシュルが5凸どまりなのがすごく重く感じる 聖遺物が割と近いステの動画の真似しても削れ具合が大分違うね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:11:33

    ようやく天穹の谷のフリクエ終わった…
    これで2週間ぶりに壺に入れる…

    そしてマルチ復活記念でちょっとだけタルタリアの救援出してみた
    レベル90の人が来てくれた
    そこらのヒルチャールみたいな勢いでタルタリア死んだ
    ありがとうを言う間もなく帰って行った

    格好良かった…
    自分もこんなお手伝い出来るようになりたいなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:19:03

    >>112

    あれは海とはいうけど水じゃなくて一面灰燼の土地

    「西に燼寂」って言われてるからおそらくは大陸南西部にあるナタのどこか

    ナヒーダの手が届かない+風が吹かない(=風神、千年風の力が及ばない)土地だからアビス関連かもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:34:47

    主要の天賦6まで上げてたらモラなくなった
    600万あったけど舐めてた

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:37:12

    >>131

    まず4.7の星5は放浪者と相性良くないな

    シグウィンは詳細不明だから一旦おいておくと、武器コスパは全員いい

    アルハイゼンはHP維持が居るけど黎明、クロリンデは鍛造のフィナーレ、フリーナは西風か釣りのサーンドルでOK

    素材はアルハイゼンは砂漠、クロリンデは水中だね

    フリーナは水中は無かったと思うけど、世界任務やらないと全部は取れなかったはず

    個人的に全員そこまで素材集め自体は大変ではない印象

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:52:36

    昨日ペトリコールの世界任務やったばっかだから1.5倍期間中の武器強化間に合わねぇ!!素材が足りねぇ!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:57:03

    キャラ完凸って現金換算で20万くらいなのか…
    2凸くらいなら4万でいけるかな…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:37:23

    >>138

    初回石無いとして12000¥/8000石x4、32000石って200連だと流石にキツイ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:44:50

    4万だと170連弱?と考えればすり抜けなしどころか10連2枚抜き級の引きの強さが必要だな

    てゆーか2凸に必要なキャラ数って3/7だから20万から考えれば8.6万じゃないか?ちなみに2倍石残ってるなら大幅に緩和される


    >>130

    こういう人にこそニィロウでの豊穣開花をお勧めしたいんだが最短で4.8前半に復刻来るとしても螺旋更新後なんだよなぁ…

    ウェンティを嘆いてるなら11層で困ってる?ならリネットのデコイ爆発がオススメ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:52:50

    リオセからゲーム始めて鍾離持ってないのつれぇ
    復刻した時までためて引けなかったら石買うかな
    2倍石って高い順に買うんだよね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:27

    剣闘士盃の草と岩来たけど星4かぁ
    まあ汎用性割とある剣闘士で属性盃来たからこれ以上の贅沢は望み過ぎか

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:23:46

    >>138

    >>139

    1枚3万程度で見るべきなのになんか頭おかしい計算してるわ俺

    どう計算したら3枚を4万で引ける答えが出るんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:26:50

    復帰した初心者だけど天賦ってとりあえずスキルと爆発は6まで上げちゃっていいのかな
    メインアタッカーは通常も追加でって感じで

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:51:35

    >>144

    優先で上げるべき天賦はキャラによるね


    例えばティナリって元素スキルの天賦レベル上げてもダメージはほとんど上がらないから割と無視して良いけど

    重撃主体、元素爆発も使うってキャラなので通常攻撃と元素爆発のレベルはなるべくあげておきたい


    一方アルレッキーノやヌヴィレットは通常攻撃で大半のダメージを出すので、そこさえ最優先で上げればよくて

    元素スキルや元素爆発のレベルはそこまで強さに関係ない

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:54:45

    天賦の優先度に関してはキャラによるからなあ
    メインアタッカーでもクロリンデみたいに通常天賦を参照しないってキャラも居る
    スキルや爆発を全く挙げなくていい場合も結構ある

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:32

    ナヒーダって90まで突破して火力面での恩恵ありますか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:20:49

    原神のレベルはね
    HPキャラ・防御キャラ・開花パ・激化パはレベルの恩恵があるから90にしましょうって言われてるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:08:02

    >>136

    フリーナは相性よくない?うちはファルザンフリーナ放浪者ベネットで組んでるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:12:38

    殴るついでに拡散起こす風元素だけど、風単体の火力が重要なアタッカータイプ
    なのでファルザン先輩がベストたけど、耐久鍾離や元素反応で別枠バフと意外と組み合わせが豊富なのが放浪者

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:34:07

    >>149

    まずベネット一人だとテンション稼ぎがきつい(2凸ならそこそこいけるだろうけど)

    あと放浪者はよっぽど上手い人以外中断耐性必須だから、シールドと両立しにくいフリーナは入れにくい

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:33:24

    基本的に火力役はレベルを上げないって選択肢はないのだ
    サポキャラも資源に困ってない限りは上げるのだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:35:42

    次でフリーナ2凸から完凸にする予定だけど杯HPから水ダメにするべきか悩んでる

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:47:23

    >>136>>149>>151

    ベネットは持ってないですね…

    武器が比較的手に入りやすいのなら、フリーナ(かシグウィン)ガチャの星4が欲しいキャラだった場合天井手前まで引くようにします

    ありがとうございました

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:13:59

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:28:05

    原神初めて45日
    魔神任務4章6までクリア
    やっとネタバレ気にせずスレ読めるー!

    ・・・?
    知らない情報いっぱいあるんですけど・・・?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:21:28

    ふええ今期の螺旋ムズいよぉ
    防衛戦とかウェンティ万葉いないから無理だよお

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:31:46

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:33:21

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:34:28

    嫌なら宝箱をどこのでもいいから2つ探して開けてみるのじゃ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:36:59

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:47:03

    本当の本当に嫌ならデイリーが出る国をフォンテーヌ以外のどこかに固定するのも手や

    え?小説家?スネージナヤのデブ? 知らない人ですね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:49:12

    >>157

    防衛でウェンティが採択されるのは必殺による拘束だから万葉はあんまり意味ないような?

    鍾離先生いない?

    隕石で固めるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:02:03

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:43:33

    まだ依頼任務のアチーブ全然埋まってないからそのガチャ優先でやりやすさとか考えてもなかったけど
    色々考えあるのねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:56:20

    原神久々にやりたいけどやる事がない

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:49:50

    >>157

    水と氷スライムの所がキツいんなら過負荷パとかどう?


    防衛対象から無理やり距離とらせて磨り潰せるから割りとオススメよ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:47:51

    >>157

    風主人公の爆発でまとめて移動させるのもいいよ チャージだけ盛ればいい

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:33:36

    今回の螺旋まだ11層までしか終わらせてないけどあんまり火力出てないと思ったクロリンパーティでも割と早く終わるからダメージスコア表記してくれる施設欲しいな
    手数が多いと総ダメージがどんなもんかわかりにくい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:25:45

    アビスの詠唱者くんやっぱり俺君のこと嫌いだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:18:40

    控えのキャラのスキル強化持ってるヒーラーってことはフリーナとペアで使う感じかね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:57:28

    ガチャ更新来たら起こして

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:43:55

    シグウィンの性能評価がマジでわからん

    出来る事自体は多そうなんだけど、器用万能となるか器用貧乏となるか……

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:08:12

    行秋の水バフ20%
    シグウィン8%

    ふぇ……???

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:53:47

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:08:15

    >>14

    性別選んで名前つけるシーンが天理視点だから天理がつけた名前じゃないかって説もあったはず

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:06:12

    ガミンとノエルはまあ分かる
    ロサリアPU謎すぎて草

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:24:38
  • 179二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:25:24

    カーヴェ……😭

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:26:50

    ロマリタイムハートって名前可愛すぎる
    今回のWebイベといい能力名諸々といいどこまでもメルヘンで最高

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:31:01

    冒険ランク50になったけど聖遺物秘境勝てる気がしない…
    そろそろ聖遺物考えるべきかと思ったけど勝てないってことはまだ早いのか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:59:56

    >>178


    世界が……カーヴェと平蔵を忘れて………

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:50:51

    聖遺物秘境を勝つ為に強い聖遺物をつけよう!って言われてキレた

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:05:34

    >>182

    その二人気になってるけど次のバージョンで来そう?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:50:41

    >>181

    いっそマルチやってみたら? 自分も最初の方はガチ勢の友人に助けて貰ってたわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:12:45

    >>184


    それは分からん


    実際めちゃくちゃpuされてる星4もいれば全く来ないのもいるから

    来たらいいな……(願望)

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:43:52

    カーヴェ来ないか〜〜まあでもこれでハイゼンの餅武器凸にブッパできる

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:52:08

    ようやく12層星3終わった…、各層でそれぞれ編成変えなきゃ取れなかったの初めてだわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:44:37

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:03:18

    聖遺物の育成素材足りない……足りなくない?
    毎日マラソンもしてるけど、一回良さげなのレベル上げすると速攻で全部消し飛んでしまう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:13:01

    聖遺物レベル上げ素材はこのゲームで1番きついリソースだと思うわ
    自分は壺の交換毎週全部買ってる

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:01:44

    カーヴェはニィロウの復刻と抱き合わせかな?
    ジェネリックニィロウ過ぎて豊穣以外で強い編成を組めないし

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:30:37

    壺の信頼ランクってどうやったら上がるんだ…仲間の置ける数増えたのに置けなかったり壺はよくわからん

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:04:00

    メインストーリーは稲妻で雷電将軍と初顔合せした辺りなのにランク47でレベル80が6人も居るのはゲームの進め方間違った気がしないでもない

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:10:13

    >>193

    信頼ランクは家具作りまくったら増えるよ

    キャラクター置けないのは部屋に容量ってのがあってそれがいっぱいなのかも

    他の容量が空いてる部屋とか容量減らしてみるとかするとキャラ置けるかも

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:10:33

    立てます

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:26:52
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:28:09

    ここも埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:28:27

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:29:01

    埋める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています