朝家を出る時にフローゼにされた

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:43:46

    キスマークをつけて帰って来る私を…
    最高の料理でもてなしてくれるいい料理人だったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:46:54

    アカシアのキスマークに対する学説の2つ
    ・猛獣に着けられた無数の噛み後説
    ・フローゼクラスの料理人がグルメ界に野良でいた説
    に続く新たな
    ・フローゼにつけられたキスマーク消えないよう一日死守してた説
    の登場か

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:48:33

    一龍「何言ってんだアンタ」
    三虎「何言ってんだアンタ」
    次狼「うぉぉぉぉ!嘘だろ先生ぇぇぇ!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:50:34

    浮気するためにいつも人間界まで戻ってたんですか……??って皆がなるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:53:30

    どう考えても浮気する夫婦じゃなさすぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:56:30

    キスマークの有力候補の一つがペア捕獲のための共食いな聖人さんおっすおっす

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:56:43

    >>2

    キスマークという名前のお守り食材があって無事に帰った時に毎回それを食べてた説

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:56:52

    >>2

    ペアとの共食いの後説もあるぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:58:45

    >>3

    獣に育てられたせいかな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:58:53

    >>3

    よりにもよって唯一結婚して子供いる男なのが酷い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:12:26

    浮気したということにしてももうちょっとこう、いい嘘があっただろと思ってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:49

    真意は聞かぬ

    とかいう真意があること気づいてなきゃ言わないセリフ笑うんだよね
    演技なのバレバレじゃねえか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:17:04

    演技ガバガバパパなんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:26:17

    でもこれアカシアの演技力がどうこうって問題じゃなくない?
    この夫婦で息子たちが信じてしまうような説得力のあるゲスな嘘を吐くってのがそもそも無理があるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:26:38

    >>13

    演技力はしっかりしているんだ。ただ、自宅がグルメ界でほぼほぼ家族と一緒なのにどうやって浮気出たんだ問題がまずあがるんだ

    その他にも台本に問題が多すぎて…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:13

    仮にここの言葉通りのクズだったとしても
    人間界に与えた功績は事実なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:13

    >>10

    結婚してるからこそや

    もしかして…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:00

    飯を愚弄すれば怒らせられるかもしれないだと?
    そんな食欲や食材に酷いことできるわけないだろう
    却下だ却下

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:56

    食材を足蹴にして食べないだけで作中のキャラ全員ブチ切れるのにやらない時点で善人なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:10

    >>13

    演技そのものは完璧に近いよ!

    駄目なのは脚本だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:21

    この脚本を書いたのは誰だぁ!!…本人やんけ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:48:48

    息子とはいえ初対面のトリコにすらバレバレなのほんま

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:49:50

    >>19

    ただ自分が悪いと思わせるだけなのに食材傷つけたら失礼だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:27

    >>23

    やる気あんのかてめぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:40

    人間に絶望した…路線の方がまだ説得力はあると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:37

    この脚本ダメそ…テイストチェンジ覚えよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:21:12

    >>22

    頑張ってしてる迫真の演技ガン無視でGOD食いに行くトリコ見たらそりゃ

    「なんなんだてめぇマジでよ(俺の演技見ろよ!)」ってなるわw

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:41

    やっぱ演技以前に脚本に問題あるって!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:30:10

    演技力だけなら万点なのに肝心な芯が抜けてるクソ遠大なガバガバチャートのせいで
    大分重要なフォローせざるを得なかったペアの気持ちを汲んでさしあげろアカシアァ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:41:16

    >>28

    さんきゅーペア テイストチェンジ無かったら詰んでたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:47:24

    このクソ脚本家自分の事客観的に全く見れてないな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:48:55

    コイツのこの顔のいやらしさは絶対フローゼのこと考えてたでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:51:19

    >>25

    問題はこの路線だと三虎が「わかる……」ってなる可能性がちょっとあることだな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:52:40

    テメェはトミーロッド見習え しっかりした悪役だぞあいつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:52:43

    >>33

    三虎にわかる…されて賛同されたら積むからな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:57:03

    >>33

    三虎は人間に絶望したところをフローゼアカシアに救われたんだから、フローゼが死んでアカシアが人間に絶望したとか言われたら付いていかない理由も無いしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:57:39

    ペアー!頼む!皆にテイストチェンジしてくれぇぇぇ!って思いながらラストバトルしてると思うと噴く

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:58:34

    ペアのテイストチェンジ無いと完走不可能っていうかテイストチェンジ一本で無理矢理完走したからな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:58:52

    >>25

    ただ自分が悪いってことにしたいから人類悪く言いたくないし...

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:07:04

    >>25

    それだと賛同する奴が増える(主に三虎)し敵対者が怒りではなく使命感や責任感で向かってくるから意味がないんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:18:49

    GOD配ったときのクズ共のエミュなんだろうなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:16:36

    演者としては一流だけど根が善人過ぎて悪役ライターとしては三流レベルっていうのがいい味出してるよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:44:15

    日頃の行いのせいで計画が頓挫しそうになった男アカシア

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:49:26

    なんかスレ画が頑張ってゲスな笑みを浮かべてるつもりが
    愛妻への想いに眼を細める夫の惚気面に見えて来そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:52:54

    でも当時のジャンプ読者は演技見抜けなかったって話じゃん!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:59:01

    >>45

    だってあの流れでアカシアが実は~やられたら困るもん

    それまでに色々あった(オブラート)後だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:04:31

    >>46

    ただなんか純粋な食欲とか両さんとか数万数億の食事をともにしたオーガとの別れとか…結婚式とかで全部吹き飛んだ…結果なんかここも自然とフォローされた結果こうなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:05:05

    ロボ「パンの1つでも踏めば地雷踏めるのに」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:06:00

    >>45

    ジャンプ読者目線とトリコ世界目線でのアカシアへの尊敬度が違うからしゃーない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:06:21

    >>47

    まあ言いたかったのはそれまでのグルメ界編というか第0ビオトープとかそういうのだけどそれはそれとしてあの結婚式は本当に強い


    あれで「良い作品だったな」ってなったもん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:23:07

    >>50

    トリコの思い出を見返しながら本テーマであるうまいもんを食い、アカシア一家が直径1メートルの食卓を囲む…色々あったけど完全無欠のハッピーエンドやからな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:24:06

    >>50

    その後の最終回もよかったからな

    終わり良ければ総て良しは割と多くの漫画アニメで適応されてると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:29:53

    >>51

    ちゃんとあの時いなかった四男五男(スタージュンとトリコ)も同じ飯食べて「あの時これ食べたかったなぁ」とかやってるのもアカシア一家の大団円感を増してる


    まあトリコの結婚式だから同じ飯なのは当たり前なんだけどそれはそれとしてよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:15:08

    >>48

    トリコ世界の最悪の踏み絵やめろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:04:29

    やっぱりこう、『実はクソ野郎でした!』はどう頑張っても無理がありますよアナタほどのお方は...

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:09:42

    過去に誇張でもなんでもなく世界を救って今の世界の礎を築いた人だからな・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:13:15

    >>45

    だって俺らは三虎、一龍ほどアカシアのこと理解してないし…

    次郎?次郎は…なんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:38:30

    善性の塊みたいな奴が真逆の悪役やってるせいで言動がおかしい事になり過ぎてる家族大好きおじさんじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:52:51

    >>45

    一龍に自分を殺させようとしたこととスレ画直後の三虎の真意は訊かぬでこれなんかあるなってなった人は割といたんじゃないか?

    少なくとも自分はそうだった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:12:44

    >>57

    みんなが「悪役は無理がある」「バレバレ」「大根役者」とか揶揄するたびに次郎さんに流れ弾が飛んでいるんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:15:07

    次郎も基本的に三虎心配してるだけでなんの疑いもなかったら初手エターナルノッキングだろうから

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:16:10

    >>57

    次郎は多分感情の比重が親より兄弟や嫁に傾いてたから……

    一龍殺された時でも三虎に恨み言言わないあたり多分三虎を一番想ってたんじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:30:26

    >>13

    役が本人に合って無いんじゃないですかねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:34:03

    わりと読者は騙せた演技力だったけど浮気できる人間近くにいるのか??って皆台本に疑問持ったやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:35:26

    グルメ界で?浮気を?
    で・・・できらぁ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:56:46

    >>62

    多分冗談でもなんでもそんな家族を失望させるってことに怒ってたんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:58:28

    演技力だけは良かったね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:08:10

    ペア「必死に脚本書いて悪役演じてたアカシアは愚かなんかじゃない!(でもテイストチェンジ覚えとこ…)」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:25:25

    >>57

    次郎は興奮し過ぎて冷静さを失っていたんだろう

    死んでからは一龍の話(おそらく全て)を聞いて納得してるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:07:29

    「ここでオリチャー発動!怒りの乗った攻撃を使ってネオは倒せます!」

    「なんで?なんで?なんで?悪役ムーブしたじゃーん!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:38:20

    >>65

    キンタマントヒヒの雌と浮気してた説出て来た?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:04:52

    次郎も浮気の下り聞いたら驚いて攻撃の手止まると思う、次郎戦は既に怒ってたからか全然煽ってこないしスレ画は相当苦肉の策だったんだろう
    それはそうと封印されたら詰みだから次郎殺るね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:15:18

    一龍相手に怒りを持って俺を殺してくれが無理すぎて笑う
    アカシアを殺すのがまず無理な上に怒りながらとか不可能だろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:25:24

    心変わりしてこうなった、ならまだいけたかもしれないけど
    当時から裏がありましたはちょっと無理ですよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:03:11

    >>74

    真意は聞かぬ時点で明らかに裏あった定期


    それに美味しいGOD食べさせたことで感涙させて戦争止めた描写冷静に考えたらな...

    後から裏があった。って描写されたけど

    これ以外の与える行為は常に誠実さ、やさしさを表すことに使われてきたから裏があるって付け足されたとしても、メタ的には揺るがない立派な男って描いてると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:39:02

    後出しで実は善人でしたで読み返すとちゃんと善人に見えるように書いてたのは正直すごいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:28:28

    >>76

    最初から考えて描いてたらしまぶーが天才なだけだしどちらに転べるようふんわりさせてたならライブ感というものを上手く活かしたしまぶーの勝ちなのずるい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています