カグラバチ36話 感想&待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:52:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:55:51

    掲載順及び他作品の名前を出すのは禁止
    したい場合は総合スレへ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:57:48

    総合スレならしていいんかいw

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:02:30

    死に方がきっつい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:03:31

    妖術の説明も増えてきていいな
    しかし初代の蔵の譲渡はリスク有だったか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:03:40

    仮面付いた伯理かっけぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:04:31

    妖術解説シーンでダルマさん再登場してて草

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:05:34

    伯理の蔵、マイクラのエンドっぽさがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:05:52

    今回の感想 伯理かっけぇぇぇぇぇぇ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:05

    死に際に「父さん」はきついよぉ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:11

    仮面の下の目が見えないのが底知れない怖さがある
    覚醒して開眼してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:12

    天理が辛いなぁ
    父親に謝る最期でチヒロにも精神的ダメージがあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:15

    天理戦結構早めに終わったな
    あとは当主だけど戦闘能力はあまりなさそうだけどどうなるんだ
    真打ちが使われるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:09:37

    これ『鳴』使い切ってる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:11:11

    >>11

    白目のとこが黒目になってんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:12:50

    宗也が死んだか微妙だよな、これ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:13:09

    前々回の
    千鉱「ちょうどよかったですか?」柴「最高や!」もそうだけど、セルフオマージュというか、同じ構図だと凄いテンション上がるんよ...。
    千鉱が倒れそうになっても踏ん張ったように、それを見てた伯理も踏ん張ると普通にエモいし最高だわ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:13:26

    濤が全員倒れて残りも緋雪が倒してるだろうし
    どう見てもチヒロたちの勝ち確だが… “次なる局面へ”って事はまだ一波乱あるんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:13:50

    >>13

    京羅はイソウ使えないってことだもんな

    どうするんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:20

    伯理が倒れない理由に「ずっと愛してくれたから」って返したの好きだわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:43

    蔵継承すると威葬は使えなくなるのか〜
    だから当主には護衛が必要なんだね
    伯理天才!かっこいい!って思ったけど、新たに仮面がついてるってことは別の蔵なのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:15:17

    >>20

    宗也に対する皮肉キマってて良かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:15:32

    >>20

    宗也の功績はデカい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:16:17

    蔵でどうやって宗也倒すんだろうって先週から考えてたけど蔵に割いてた玄力の分配変えて威葬の威力を上げたのか なるほど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:16:20

    伯理一気に強キャラの仲間入りだな
    柴さん、チヒロに並ぶ戦力になるんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:17:16

    出来損ないだから可愛いのに…←お前はそやろな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:17:44

    京羅はふっつーに伯理はあかん子と思ってたんだな…
    なんか裏の裏があるかと思ってたぜ…
    正直宗也が賢いとは?と思ってたが、親父がこの程度なら宗也もあの程度で納得したわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:17:52

    >>16

    そこ気になるよね。ただ、『爆ぜ、地に伏した兄弟たち...』だから死んでそうな気もする。それと同時にまだ京羅より頭がキレるっていうのがちゃんと見れてないから、京羅追い詰めたと思ったらもう一回来るとかして欲しい気持ちもある。

    凄い勝手な妄想だと宗也さん毘灼にスカウトされないかなとか考えた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:18:55

    天理くんの死に方ショックで…
    これ三つ編みニキも泣いとるやろ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:19:05

    まぁ玄力があるのか無いのかで判断すればいいのにわざわざ使えるかどうかで選別するのは愚かだなぁとしか思えないしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:20:46

    このままだとチヒロ陣営の完勝だよな京羅は次はどんな手を打つんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:23

    途中で帰って行った毘灼の統領もこのままだと楽座市完遂の目的果たせないけど再度介入してくるのかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:25

    今日推しが死んだ

    刳雲・・・もう見れないのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:23:10

    蔵に玄力を割いてたから威葬が上手くできてなかったってのがいい
    天才なのに威葬が出来てなかったのに納得できるし、ダメ押しでいじめられてたから耐久あるってのも納得しやすい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:24:04

    伯理、このままあの可愛い伯理に戻れるのかな?闇堕ちしてない?
    宗也の言う可愛いじゃなくて

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:24:06

    俺知ってる
    これダブル主人公ってやつだろ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:24:25

    宗也死んでないよなこれ
    次期当主と言われてたのもあって京羅撃破後に京羅から蔵継承してハクリ回収してくるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:25:21

    >>14

    >>33

    ま、まだ0.7回分が残ってるはずだ!!ちなみに妄想で最後死んだと思ってた刳雲で『降』使って目くらましして淵天でトドメってのを考えてる()

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:25:55

    なんか一気にチヒロと伯理のパワーバランス変わっちゃった気がする
    もう呼ばれたら駆け寄ってくる犬みたいな伯理が見れなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:26:04

    能力者の一族、隠れた逸材を落ちこぼれ扱いしがち

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:26:12

    >>36

    伯理、力使う時だけ仮面現れるのいいな

    あれ嫌だもんな(直球)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:26:15

    もしかしてダルマ氏お気に入りなのでは…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:08

    天理が爆散した後に伯理が来たように見えるけど
    実は爆散する瞬間見ちゃってたりする…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:09

    宗也は蔵を継いで威葬が使えなくなることか、当主になることに対してプレッシャー感じてて
    それが伯理に対してあんな感じで出力されてるのかな

    メンタル弱そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:23

    ハクリ強すぎでワロタ
    漣家の皆さんこんな逸材を腐らせてた上に自ら手放したの今どんな気持ち?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:50

    チヒロが(雷撃を防いだ時に)死にかけでも立ったのを回想して
    ハクリも死にかけでも立つの、凄くいい…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:56

    >>42

    カグラバチグッズが出たら参戦するんだろうなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:02

    伯理がめちゃ格好良かった反面弱くて可愛い伯理がもう見れないかもしれないと思うとクソ兄貴の気持ちが少し分かってしまった…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:19

    今回はチヒロの目がやたらキラキラしてたのが目についた
    天理なぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:33

    >>36

    どっちも勝てたけどなんかしんどい…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:37

    >>42

    8話のサブタイトル『円 法炸 〜俺は変わるんだ〜』だぞ。お気に入りとは言わずともなんとなく思い入れはあったはずだ()

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:41

    >>36

    屋内じゃ無かったら雨降ってそうなくらい重い…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:54

    >>48

    可愛いままバイバイしような🥺


    まさか一週置いてピーラー野郎に同調してしまうとは…

    ってかピーラーだの縄跳びだの俺が使ったって覚えてんのかよどうしようもねえな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:10

    多分、体調万全だったら宗也の方がまだ強かったのかもしれないけれど
    チヒロの一撃がかなり深かったからハクリが勝てたのもかなり良い塩梅だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:19

    兄弟殺したところに兄弟殺されて兄弟殺した奴が合流するシーン

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:26

    天理の首斬ろうとしてる時にチヒロが片手で拝んでるのいいな
    まあ刃は届かなかったが

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:33

    チヒロくんの泣きそうな表情はいずれガンに効くようになる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:53

    >>54

    前と後ろ両面から攻撃されて、宗也の体はもうボロボロ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:24

    >簡単な移動術や結界術は別として

    >体に宿すことのできる能力は一種類


    柴さんは移動術は超高度だし結界術も六平家を何年も守れるレベルのをできてたみたいだけどナニモンなんだよこの人…

    移動術×本来の体に宿した能力で戦ってるのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:38

    クズの一族でも、父想いが行動原理にあるからどうしても感情移入しちゃうんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:40

    >>54

    体デカいし戦闘慣れしてんだからあれくらいでちょうどいい

    サンキューチヒロ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:36

    >>35

    「檻の外にも希望はあると今度こそ証明する」だからポジティブな感じだと思う

    で、希望を抱くきっかけがチヒロってことで避雷針のシーンの回想入るのがいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:09

    それはそうと家族が好きだった感情が全部なくなるわけでもないので悲しい話だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:39

    能力的には呪術の術式とかと同じセオリーって感じかな
    一気に2つモテるのは確かにチートだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:30

    >>63

    氷の肌の人が死ぬつい最近までは冷遇されててもずっと家族の事好きだったからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:03

    “体に宿すことの出来る能力は一種類”
    一本に三種類も能力ついてる妖刀ってやっぱりぶっ壊れてんなw

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:47

    能力2個で異端…
    外付けで3個能力が生えてくる妖刀の凄さよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:13

    今まで強烈なDV兄貴のせいで全然存在感なかったが天理君てなんかこう…可哀想じゃないですか?
    辛いんですけど…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:32

    >>59

    純粋にただの移動術をゴリゴリに鍛えまくってる可能性もありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:49

    >>55

    チヒロが首切る前に天理が破裂してるから

    チヒロは殺してない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:01

    妖刀は玄力増幅が本命で妖術オマケなのにおまけの時点で妖術師より強くなれるのほんとすげえよ親父

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:16

    >>67

    大して実戦経験ないチヒロでも手練れと戦えるんだから上がり幅が凄い

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:26

    >>66

    戦争終わらせた原因になったのはやはり伊達じゃないな…

    妖刀持ち>>>堕天石自爆ブースト妖術師>上澄み妖術師(柴さん達)>>妖術師(天理達)>一般妖術師(ダルマ達)

    ぐらいな力関係な気がする。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:58

    >>68

    漣家の在り方に囚われた子供の代表って感じでね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:03

    漣家はここからどうするんだろう
    京羅だけじゃどうにもできないと思うんだがまた人質作戦でいくのか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:29

    >>64

    御厨子とフーガ使える宿儺レベルってことか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:54

    作戦とはいえ大事な妖刀を手放す、親の仇と対峙する、親思いの敵が目の前で爆散する
    チヒロのメンタルめちゃくちゃ擦り減ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:57

    完全に刀が死ぬ前に脇差に改造してくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:06

    こんなにクソ強くなっても戦いが一段落したら名前呼ばれてすっ飛んでくるワンコに戻るのもいいじゃない
    というかラストの消耗具合からして緊張の糸が切れたらぶっ倒れて一週間くらい寝てそうな雰囲気だよ伯理

    天理の「父さん」って言葉聞くたびにチヒロの目にハイライト入るの辛い
    あれ目が潤んでるってことだよね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:28

    >>68

    もったいぶって雫天石使ったから見せ場の一つくらいほしかった

    天理の見せ場クラゲ出したとこだけだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:40

    >>76

    あれは御廚子の一部って扱いやと思うぞ

    どちらかと言うと呪霊操術と反重力機構の2つ持ちの羂索が近いと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:49

    >>79

    自分自身「父親」奪われた復讐心が行動原理だしな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:48:00

    これで漣家側の戦力はほぼ壊滅(当主は威葬使えない)だから
    あとは真打の競りで何かが起こるかどうかかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:48:42

    >>44

    宗也のぐしゃぐしゃの泣き顔で思ったけど

    伯理のことは自分の弱さを受け止めてくれる最愛のペットみたいな愛し方してたってことなのかな

    だから伯理に人間として自立されると、自分の半身を失ったような恐怖や喪失感を覚えるという

    本心からの愛情なのかも知れないけど、これ以上ないほど最低な愛情ではある

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:36

    いつの間にかハクリめっちゃ好きなキャラになってた
    最初に出て来た時はなんやコイツって感じだったのに

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:11

    京羅は漣当主だからクズなんだが、受け継がれたものに対する責任は重々あって、それを守ろうとしている一族トップの姿勢としては好き
    不幸なのは引き継がせる息子がほんまに弱いものいじめにしか興味なかったことだわな
    兄弟で1番強い、父親からの信頼も厚い、次期当主として決まってるという漣の子供達からしたら垂涎の立場なのに楽座市にも当主にも感心ないって壊滅的だわ
    京羅は宗也は見限って天理を育成するべきだった

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:57:46

    柴さんて説明わかりやすいよね
    国重は感覚派なイメージだけど、14話の回想でチヒロの不安を言葉で解消してるあたり
    言語化はちゃんとできるタイプかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:26

    蔵と威葬が実は同じ能力でしたとかだったら面白い
    蔵は亜空間を作り出す能力で、威葬は衝撃波だけど、どちらも重力を操ってるだけみたいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:10

    簡単な結界術や移動術は固有能力とは別にみんな使える可能性があるんだね
    妖術の解像度もどんどん上がっていって楽しい

    鏡凪や氷の肌の女みたいな特異体質とかも玄力由来だったりするんかな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:53

    漣家での扱いが分かるにつれて柴さんの授業の回想が「あったけぇ……」ってなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:05

    チヒロくん、天理のことは気遣ってる描写あったしあくまで邪魔する敵だけ斬るって感じだよね
    戦意喪失してそうな三つ編みニキや姉は見逃すのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:46

    京羅が宗也に「(天理は)稀な才能だがお前ほどではない」と言ってたけどクズ過ぎる中身のせいで全く感じなかったわ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:24

    2種持ちは妖術界全体でも当時は無二だったのかよ
    伯理の才能とんでもねぇな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:32

    なんか命を削る薬とか必ず死ぬ薬の最期がここまで悲惨なのなかなか久しぶりに見た気がする
    豪水ですらバタバタ倒れるだけだったのに

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:04:20

    柴さんにきちんと教わって信頼できる仲間ができたらスコンと上達したの、本当にあの家の教育方針とあってなさすぎたな伯理…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:06

    >>91

    蔵の扉の開け方さえ教えてもらえるなら手荒なことはしなさそう、もうボロボロだしあの2人

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:28

    >>92

    総合的に見て天理の方が上でいいよな

    漣家の役に立とうとしてるし、力はあるし、漣家のことを考えてる

    やっぱ天理しかいねえわ、長男?知らねえ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:37

    それにしても威葬って名前かっこいいよな
    火葬、土葬、鳥葬、いろいろあるけど威葬は何を以て弔うんだろうか
    初代はどういう考えでこの名にしたんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:09:31

    宗也は伯理に弱く可愛いままでいて欲しいのは確実だろうが、別に自分が一番強くとか当主の座は俺だとか思考なさそうなのが不気味
    そりゃ伯理よりは強い俺であることは自認だろうが、しかし当主の座は俺だー!って勢いはなくなんなら押し付けようとしてて草生える

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:15

    宗也はずっと自分より劣った弟をかわいがりたかっただけで
    兄よりすぐれた弟は許せないタイプだったんだな
    ジャンプの邪悪なほうのお兄ちゃんすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:11:36

    >>45

    偉そうに妖刀の商品価値を語っておきながら息子の伯理の価値すら見極められなかった節穴ですよ


    天理を使い捨てた件もかなり千鉱の地雷踏んでそうだし、双城の時みたく最期に千鉱から煽りを入れてくれそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:09

    >>90

    こんないい人が敵には目灰皿なってまうよってやるんだからたまらない

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:49

    道具無くしてたのは無意識に自分の蔵に隠してたのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:04

    今回で異能力バトルで便利すぎる筆頭の異空間能力もとワープ能力が揃ってしまった

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:48

    >>103

    あの蔵の描写天才すぎない?

    怖すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:56

    刳雲使い切ったってことはそろそろ淵天の出番くる?
    使用制限のない妖刀の戦闘シーン早く見たい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:15:26

    妖刀は基礎スペで外れ値の性能してるくせしてさらに可能性の塊の代物とかぶっ壊れ過ぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:15:44

    そろそろ緋雪様のおみ足を拝みたいぜ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:58

    伯理の蔵を見るに容量はあまり多くないみたいね
    まぁ人が一人、二人入れられたらそれだけで十分なんだけどな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:41

    柴さん説明うまいな
    さては神南備時代やってたでしょ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:30

    >>109

    これまで無意識で保持してたってことだからこれから拡張していけるんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:13

    ハクリが味方サイドで妖刀収納担当になるという数週前の予想は半分当たったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:19

    ハクリが仮に排斥されなかったら当主はどうなってたんだろうな
    ハクリになってたのか、ハクリの蔵はサブとして、それとは別に当主用の蔵も続行したのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:28

    >>109

    本人が存在すら認知してなかったから多分これ蔵レベル1とかなんじゃねえかな

    そのうちもっとちゃんと整うと思われ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:41

    やっぱ天理くん無理…
    一つ上の兄が不出来で頭抱えてた父親のために頑張って任務して最年少で濤になって濤のお仕事もきちんとしてたのに、追い出された弟のケツ追っかけてた兄貴より才能ない扱いで最後捨て駒なの辛すぎる
    誇らしげに人殺してたけどさぁ…でもさぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:20:24

    ハクリに対しての宗也の言動は「可愛いやつを愛でたい」ってだけなんだろうなこれ……

    可愛いやつ=無能の出来損ない
    愛で方=暴行
    って形式になるだけで

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:05

    天理徹底的に不憫だな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:24:00

    いやマジで先代葬式時にお疲れ様と父親を労われて弟二人の肩を抱く真面目そうな長男はどこ行った
    あの時代の宗也が根底にいること期待するなら京羅パパも諦めきれんわな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:24:02

    >>112

    大事な妖刀を預けるに足るかって点は伯理が「妖刀を持つのはお前」って認めてくれた人だからでクリア出来てるし道筋が上手い

    チヒロと伯理はお互いがお互いに誰かに言って欲しかったことを言い合って尊敬し合ってるのがいい関係だよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:24:04

    地味にダルマのデザイン好きだったからちょい役で出てて嬉しい
    あと“蔵”ってマジで史上唯一レベルの才能の結晶なんだな
    妖刀を作って戦争終わらせた鍛治師の息子と妖術界の異端の才能持ちで運命感じちゃう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:47

    時間限定ブーストの天理の速度でも、鳴だと普通に超えれるんだな
    やっぱやべーって。アレを回数制限も無く使えてたのはやべーって

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:27:42

    何者にも成れないってなんかバチにしては唐突で首傾げたけど烏鷺亨子が邪魔しにきた

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:27:57

    正直言うと妖刀使いと石ブースト妖術師のバトルはもう少しちゃんと見せて欲しかったわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:28:13

    >>118

    蔵を継ぐプレッシャーと威葬って暴力を失う絶望で壊れたんじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:28:53

    >>123

    わかる

    でもアンケ不調でサクサク進めたいとか理由があるのかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:29:35

    >>124

    蔵能力より威葬ぶっ放してる方が好きそうだもんな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:29:48

    宗也はやったことに対して死に方がぬるいからまだ死んでない(逆説)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:30:59

    特に奇行働いたりしない京羅が素で狂ってるし宗也も素で狂ってるだけじゃね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:31:12

    >>123

    ダブルKOは絵になるけど一話ずつ割いてもよかったような気もする

    緋雪京羅頭領と逃げっぱなしだったしバトルはもっと盛り上げて欲しかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:31:58

    これ椅子に縛り付けられたことがあるってことだよな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:34

    石ブーストでも無理だったなら、双城戦に5人で挑んだあのメンバーはホントに滅茶苦茶善戦したな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:33:09

    >>130

    椅子で殴られたのかも…いや違うか

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:34:51

    >>131

    戦闘中に本領覚醒した双城と最初から本領使うチヒロ考えるとほぼ同じ瞬殺なので単純に本領が強すぎる説

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:35:50

    初登場時はクソダセェ姿晒すギャン泣き野郎としか思えんかったのに
    この先掘り下げあってもコイツ好きになれんのかな〜とか思ってたのに
    何故オレはコイツの一挙一動にここまで心揺さぶられてんだ??(隙自語)

    いやホントにこの章始まった時点ではこんな覚悟キマった漢に成長するとは…
    オレはリハクだ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:07

    巻末ジョンウィック確かに好きそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:34

    宗也が死体にしては綺麗過ぎるからまだ死んでなさそうな不安が残る

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:38:04

    >>130

    いじめ道具が縛り付けてた椅子ごと消えてるのに兄貴は何とも思わなかったのか…w

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:38:13

    伯理、才能と経歴の重さ的に一周回って逆にすんなり仲間入りしてくれない気がしてきた

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:38:37

    忘れがちだけど今って主人公のメインウェポンが手元に無い特大デバフ状態だからね
    あんま派手なバトルはじっくりやれんでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:39:35

    配った石はひとつとは言ってないからね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:40:51

    刳雲はほぼ雷の出る魔法のステッキ状態だからな
    宗也がバイオの敵みたいな醜いドーピング姿ででてきたら草生えますよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:41:41

    天理可哀想だった
    あの家で産まれて順当に成長してお父さんを慕って努力した結果があれなのか…
    そりゃチヒロもあんな表情になる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:42:13

    >>134

    いやでも幼女庇って俺連れてけ!は格好良かったよ

    並大抵じゃないよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:42:24

    石を漣家の戦闘員全員に順繰りに転送しつつ数で攻めるとかやってきそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:50:11

    >>137

    🛠️「消えたー」


    こいつが切れ者って嘘やろ??

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:54:56

    かといって「道具が消えた、これは蔵の能力に違いない」なんて考えたら
    それはそれで頭おかしいんよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:56:08

    まぁ普通なら伯理がこっそり隠したんだろうなとしか思わないよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:56:25

    >>146

    これは柴さんも納得のキレ者…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:57:45

    1番の無能が倉持ちとか考えられるわけない

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:58:56

    空間生成能力とかむちゃくちゃ力消費しそうだしな
    それにゴリっと力割いてたらそりゃ他の技なんて使えんわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:59:12

    >>147

    使用中にシュンって消えるわけではないんだよな?

    それ見たら「消えたー」で終わるわけないと思うんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:00:22

    でも二種持ちの天才とは思わなくても
    威葬がこれっぽっちもできないのは別の妖術って可能性は考えなかったのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:00:36

    通常通り蔵やるなら攻撃できなくなるってのは痛いな
    自分なら蔵より威葬の方がいいわ
    かっこいいし

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:01:42

    >>142

    ほぼ見ず知らずの敵に親身になるチヒロはおそらく復讐者に向いてない

    でもそんなチヒロだから主人公なんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:02:05

    >>152

    威葬使えないのがどれだけ珍しいかによるな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:02:29

    天理は伯理に似てるからな…🥺

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:05:14

    >>154

    復讐者でありながら主人公として応援したいキャラになってるの上手いよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:05:30

    >>152

    柴さんの説明だと妖術は玄力がコントロール出来てさえいれば発動するみたいだから玄力のコントロールすら出来ない無能と考えるのが1番自然だったんじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:05:35

    >>152

    それこそ玄力うおー!ってやったらポンとダルマが出るとかなんかの衝撃波が出るとかわかりやすいものなら気づいてもらえたかも

    蔵は能力として気づきにくいからなあ

    玄力練って物しまえるやんなんて本人でも思いつかなさそうだし、天才技なら最初からあり得ないって選択肢から外しそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:09:07

    初代以外で新たな蔵を発動させた人はいなかっただろうしな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:10:12

    兄貴たちにボコられて防衛本能で玄力覚醒してるからその事に周りが気付いてないなら玄力すら扱えないポンコツだと思われてただろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:14:20

    宗也が死んだのか生きてるのかハッキリさせてくれ
    死んだなら分かりやすく爆散させといてくれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:16:46

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:17:23

    漫画だと大抵は軽傷扱いか下手したらノーダメまである背中の傷で死んだらなかなか斬新
    伯理の移葬もそれなりに効いたんだろうとはいえ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:20:01

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:23:34

    兄貴これ以上はもう何も無さそうだから起きて来なくてもいいと思う…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:33:42

    ここまでクソな兄貴中々見ないぜ
    単なるクソじゃなくてひたすら弱い弟が好きなのすげーよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:37:06

    弟溺愛デバフが解けてきたからか頭回ってきたな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:48:18

    最後の京羅は何を思ってるんだろう
    天理側の様子が見えてたなら伯理と宗也の戦いも見ていたはずなんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:49:05

    氷の肌の女回といい伯理の怖さが表沙汰になっているように思うのは自分だけか…?
    冷酷とまでは言わないけどやっぱ漣家の人間というか

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:50:37

    >>169

    悲しんでいるようにも見えるし、呆然としてるようにも見えるよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:00:35

    チヒロ大丈夫?メンタルにガタがきてない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:04:23

    基本的にチヒロのメンタルをガタつかせる漫画なので……
    双城で妖刀への向き合い方をガタつかせたので次は親父との向き合い方をガタつかせるターン

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:43:20

    チヒロも漣家も匂わせすらない位母親情報出てこないな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:44:41

    久しぶりに見た気がするよ
    金魚

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:57:30

    柴さんのこういうとこ大好き

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:16:36

    チヒロは3年前まで戦闘経験なかったから妖術は使えないのかな?
    妖刀がメインウェポンだけど固有能力が気になる

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:20:37

    先週急に過去語りでちんたらしてんなと思ってごめんなさい
    今週一気に戦闘両方決着まで行くとは思ってなかった
    全部今週の一気に畳みかける展開のためだったんだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:32:57

    柴さんの瞬間移動の際技名を言ってないのはやっぱり簡単な移動術をバチクソに鍛えてて固有妖術のように見せかけるブラフをして本命の妖術がある説

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:00:31

    >>57

    わかるわかるわかる

    いつぞやの閲注スレ復活してほしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:17:15

    伯理がチヒロの踏ん張った姿を思い出して宗也と対峙するのいい…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:35:57

    >>169

    親父一応子供達がドンパチやってる間にオークション進行してるんだよな

    気が気じゃねえだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:36:08

    天理死ぬのはわかってたとはいえもうちょいマイルドに抑えるかと思ったらがっつり爆散したなぁ…ただチヒロは斬る覚悟してたけど間に合わなかった(斬らずに済んだ)のはちょうどいい塩梅だと少し安心した

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:39:24

    柴さんとチヒロの共闘はアニメ化の際に盛られる違いますか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:24:25

    >>11

    やっぱある程度面長じゃないと仮面つけても可愛くなるよな

    いや全然いいんだが

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:33:49

    蔵の保持運用に使ってた玄力を威葬に回したってことは
    威葬の威力上げると蔵の大きさ変わっちゃったりするのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:35:16

    >>185

    当主の証でもある仮面を童顔の伯理がつけてるのがなんかこう…良い……

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:41:25

    伯理の蔵は地面から落っこちたら無限落下状態になって取り出せなくなりそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:43:24

    >>187

    漣の蔵もこんな若くして継承する=仮面つけること多分あんまないだろうしな

    親父も爺さん死んでからだからそれなりに大人になってからだろうし

    このまま伯理がずっと仮面状態なのさすがに可愛くなくて嫌だよぉ!とか思ったけど、消すこともできて良かった

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:45:14

    >>186

    蔵に玄力のリソースほとんど割いてたのは無意識下だったせいらしいし蔵の存在を意識した後は威葬に玄力回しても蔵は問題なく維持できるって理屈だと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:55:19

    >>177

    前に使ってた「千」ってチヒロの妖術なんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:57:20

    >>186

    同時使用はできないってことかもしれない

    蔵に入ったものはそのままだけど父親がやってたような武器飛ばす攻撃は威葬との両立不可みたいな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:00:57

    伯理くんはこれから柴塾に通い続けることで玄力めきめき伸びるんだ
    蔵のサイズも広がるし威葬の威力も上がるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:16:37

    >>193

    成長の余地ある=今後も出番活躍あることを予感させてくれるよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:20:26

    読み返したら天理が散る直前(会心の一撃をチヒロに躱されたシーン)で既に石の効力切れてるのか
    つらい

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:21:21

    容赦の無さすぎる漫画なのでハクリさえ次の章まで生き残れるか分からないの怖い

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:31:19

    >>170

    自分はむしろ毒家庭から離れられて自立して明るくなったんじゃねえかなって印象だわ

    チヒロは伯理があの家でどんな扱い受けてたかうっすらしか知らんのと相手が子供だから凹むのはわかるし、逆に伯理は実家が如何に陰惨が身に染みて知ってるから決別の方向で立ち向かう雰囲気あるの納得する

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:43:21

    カグラバチ学園始まってもええんやで。…天理

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:45:55

    刀ももう二本目回収終わりそうだし
    カグラは生き急ぎすぎている

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:47:33

    200ならプラス移籍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています