アンデッドアンラック【アンデラ】 No.209 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:54:26

    先週の答え合わせ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:55:17

    愛だねラトラさん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:57:36

    シェンやっぱ童顔なのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:58:01

    ラトラ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:01:03

    楓さんジャイアン枠であったか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:02:30

    母親が笑えないレベルに売れないアイドルで歌も死ぬほど下手…これはキツい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:03:55

    タスケテ タスケテ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:04:08

    楓ママくるるちゃんとコンビだったの!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:05:18

    出雲PならぬフォーゲイルPじゃったか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:06:11

    なんか俺たちの想像してたアイドル編と違…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:06:13

    すげぇ、バンドメンバーから一切の協力意志の確認をとってない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:06:56

    おかしい
    否定能力の自他ルールすら変わるぜ!って強化話から真っ先に行われたのが超絶パフォーマー育成(不忘)・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:06:57

    うわぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:26

    楓が練習してるポーズそれ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:31

    >>10 >>11

    過去ループの記憶をインストールしてマッド成分がかなり増したねニコ

    そうそうニコってこういうやべー奴だったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:50

    テラーさん、マスクしてるし腕には表情見えなくて腕には汗かいてるけど…
    顔に汗ないあたりひょっとして結構余裕…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:08:34

    >>11

    リップに関してはラトラが乗り気だから…

    ビリーも奥さん娘ちゃんも格好良くバンドしてるとこ見たいだろうから…

    テラーは…頑張れ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:08:37

    絵面が完全に拷問なんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:09:05

    タスケテ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:09:08

    他対象不忘のやり方が思ったより力技で笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:09:19

    >>10

    あれ、テラー「タスケテ」って喋れてる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:09:40

    >>12

    けど楽器演奏って比較的安全かつ技術習熟度が分かりやすく表現されるからうってつけだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:09:57

    父と母の胸キュン馴れ初め

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:10:14

    なんか現実でもあったサイコ実験ってこんな感じなのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:11:00

    >>21

    誰かに伝えるものでなければしゃべれるから…

    タスケテは悲鳴だから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:11:31

    そういやニコってアンディ同意の元に拷問しまくって不死の特性把握とかしちゃうやべー科学者だったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:12:11

    前ループではくるると風子母の絡みはない筈だがどう入れ替わったんやろか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:12:16

    >>10

    ムーブ「俺達が見たいのは命一つの否定者達のぶつかり合いだろう?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:12:42

    >>25

    伝える意思のない言葉は不通対象外…

    相変わらずしんどい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:13:19

    >>23

    まあ胸は高鳴っただろうけども

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:13:21

    >>28

    でもこの絵面、面白いか面白くないかで言えばハチャメチャに面白いじゃん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:31

    >>21

    不通はあくまで相手にしか発動しないから

    今のような1人ごとに近い悲鳴は対象にならずしゃべることができるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:15:00

    パパ(仮)の名前は雷太さんなんだね
    もう確定でいいのかな?
    それともまだミスリードの可能性ある?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:15:06

    この覚え方ならテラーの不通も覚えた動きの再現だけだから多分クリアできるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:15:06

    >>29

    タスケテって言ったところで意味がないとテラーが思ってるってことでもあるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:15:24

    ニコがちゃんと「どれのせいで消えかけてるか判らない」って言及してくれてよかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:17:38

    >>35

    やめたげてよぉ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:18:24

    不通になった推しが初めて喋った。タスケテと言った

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:18:38

    >>38

    かなしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:18:54

    イカれたメンバーを紹介するぜ!
    歌唱力はジャイアン並!楓!
    子供時代にピアノの習い事をやってました!リップ!
    先日のセンターカラーではかっこいいドラムスティック回しを披露!ビリー!
    不通発現後初のまともな言葉がタスケテ!テラー!
    以上だ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:19:14

    アン風供給ありがとうごぜぇやす

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:19:42

    ニコが不忘で仲間に技術を叩き込んでえ~!!!
    イチ子が不眠で肉体の休眠時間を否定する!!
    最強のラーニングシステムが完成しちまったなあ!!!
    これでノーベル賞は俺達のもんだぜ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:20:01

    >>21

    無意識に出た独り言だろうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:20:07

    >>40

    一番イカれてるプロデューサーとマネージャーをちゃんと書け

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:20:26

    >>21

    魂が叫んでいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:20:46

    >>42

    寝ないと人は死ぬんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:20:54

    不忘の他対象
    不忘ってかただのごうも…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:21:02

    餌食になってるのみんな元UNDER勢なのなんか草

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:21:43

    新ループでツッコミ常識人だったニコさん、無事にマッドサイエンティストに昇格

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:00

    いない男面子は別件なのか逃げたのかまだ何も知らないのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:12

    >>48

    あ、マジだ草

    前世の業(笑)をこんな形で清算するハメになるとはな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:20

    >>10

    どんなに追い詰められようとも助けてって言わなそうな面子が悲鳴で上げてて駄目だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:23:00

    >>42

    ただの拷問定期

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:23:35

    >>46

    そのための魂だ!!!

    ソウル!デス!!チェンジ!!!否定者にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:23:47

    >>29

    だから砲撃されて守りたかった負傷した仲間のいるテントが壊滅したと思った時にうわ言は言えたんですよね(誰かに危険を『伝える』目的ではなくなったから)

    改めて文面にすると人の心案件にも程がないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:24:05

    正直描写がきつい…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:24:32

    気のいいツッコミ属性兄ちゃんだったニコ、変わったね…!(◜◡‾)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:24:41

    忘れたくても忘れられない(他対象)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:25:37

    >>48

    UNDERに所属してた仲間を悲劇から救うために身を粉にして努力を重ねる姿に涙が止まらないな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:26:15

    がらーん・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:26:35

    不忘の効果がなくとも死にかけで魂の感覚に近付けるな!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:26:43

    2015年といえばAKBみたいなグループアイドル全盛期時代なのにソロで有名事務所にヘッドハンティングされてトップアイドルになれるくるるちゃん凄い

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:26:54

    不忘を他対象って完璧な魂のイメージを絶対忘れなくするって事だよな
    最凶過ぎひんか?この能力…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:13

    >>59

    そうかな…そうかも…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:58

    >>48

    元UNDER勢は今ループでもムキムキだからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:58

    まあ組織側の若くて顔の良い男はシェンくらいだし
    あとは子供とオッサンしかいないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:59

    >>42

    他対象って絶対そういう意味じゃないって!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:35

    必死こいて逃げるもののとっ捕まって拷も…特訓させられるビリーに爆笑した
    いやなんだこの地獄絵図の阿鼻叫喚は
    これがアイドルのバックバンドの練習風景か…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:43

    アイドル編前「ノリノリのジーナとか照れる友才さんとか見れるかなぁ」
    今「タスケテ  タスケテ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:07

    しっかり不通は発動している

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:16

    技術を叩き込まれてる(物理)メンバーが悲鳴と呻き声とタスケテしか喋ってないの怖すぎるんよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:19

    >>5

    破壊音波がマッサージ効果を持っていたりと役に立つ部分もあるからジャイアンよりマシでは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:21

    >>10

    すっげえワルのマッドサイエンティストの実験現場のやつじゃ~ん

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:33

    テラーの不通の設定から誰かに対する懇願ではなく悲鳴とか呻き声の類でありパフォーマンス修行の過酷さをこれ以上ないほど「伝えて」るのは皮肉ですね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:03

    ガチ逃亡しようとしてるビリー様で笑った

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:04

    くるるちゃん前ループでもトップアイドルだったのかな?
    それとも前ループからの蓄積とか研鑽が今ループに繋がって花開いたのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:50

    母親がアイドルやっていた事を知る
    数人しかいないライブステージを見る
    歌が壊滅的であることを知る
    その後首になる場面を目撃する
    何ココ地獄?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:59

    >>49

    昇格という復活というか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:19

    不忘を他対象にする方法
    脳波コントロールアームを使って対象者の身体を動かして、不忘で覚えた動作を直接叩き込みます
    脳筋!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:35

    不忘を他対象にする実験、と言われると前ループでシェンの技術ラーニングしてたし有用だと思うじゃないですか

    なんでライブの練習でここまでの地獄絵図に…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:36

    >>62

    キリッとした顔つきのくるるちゃん格好いいなあ

    これはトップアイドルだわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:38

    >>77

    これが私のお母さん

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:12

    ここのテラーまさに襲われる瞬間じゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:50

    >>79

    アンデラは基本的に解決策が暴力なので…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:14

    アイドルの練習って大変なんだなぁ…(遠い目)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:17

    >>83

    ビリー守ろうとしてるのかなこれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:18

    >>80

    ライブ当日まで1週間も残ってない+他対象化ができるかどうかまだ分からないからですかね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:20

    >>76

    才能をダメにする系の否定能力はその筋の天才に押し付けられることが多いし(ボイドの不可避や友才の不抜など)

    くるるも才能のあるアイドル『だったからこそ』能力に選ばれたと考えるのが妥当じゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:28

    軍人とビリおじやテラーさんガチで悲鳴あげてる…
    そしてその特訓についこようとする楓さん…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:39

    母ちゃんの下手くそソングにダウンしつつも二人から手を離さないショーンさすがやで

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:39

    >>83

    このループ、テラーの腰にしがみつくビリおじをよく見てる気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:41

    >>82

    これが私のお母さん

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:53

    ジュリアは基本風子に同行してんのね
    なんか思惑あるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:15

    >>86

    腕の感じ的にすがりついてきたビリーを引き剥がそうとしてるようにも見えるけどどうだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:17

    ノリノリな風子ちゃんやユニオンだけど、お母さんがステージ成功させて売れっ子アイドルになっちゃったらそれはそれで風子ちゃん生まれなさそうでは?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:26

    >>54

    お前は誰だ定期

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:42

    >>77

    このヒュッて凄いリアルだな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:45

    >>92

    親子だわこれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:27

    >>93

    賭けに勝って色々教えてもらっている立場だから、とか?

    ボスのそばにいるのが現状一番色々見て学べるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:47

    >>17

    ちゃんと「嫌」って言わないから…あっ言えないのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:47

    元々ユニオンは否定者選定して要不要で消すような秘密結社だからな!構成員の人権なんざ無いも同然よぉ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:53

    見てるかいラトラさん
    貴女の旦那はとても頑張ってますよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:13

    >>100

    ひとのこころ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:20

    >>92

    ここ最近やっとまともに顔とかバックボーンが見えてきたばかりなのに、もう風子の親という事実を疑えなくなっている

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:22

    >>100

    嫌って言ったらやめてもらえるんですか…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:23

    >>100

    コラっ!やめなさい!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:37

    >>75

    ここ拷問状態から即逃亡図れるの流石ビリー様だなって変な感心してしまって自分で草

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:59

    >>92

    こうしてみると風子にそっくりだね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:23

    >>84

    昭和のスポコン感ある

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:31

    >>1

    この爽やかなら光景の裏には地獄が広がってたんだなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:03

    >>100

    おはルナ、汚ねぇにやけ隠せて無いぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:04

    しれっとやってたけど不忘を他対象にする技術、他のメンバーも習得出来たら便利そうだよね
    デバフしかないって言われてた不健康も相手にデバフ撒けるわけだし
    テラーが習得すれば一時的とはいえ相手の情報伝達手段封じれる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:33

    >>96

    魂に言及してるからLUNAでしょ(適当)

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:35

    >>93

    不正義の発現タイミングが分からないから近くにいた方が良いとか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:48

    >>92

    双子かと思うくらいそっくりだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:49

    >>42

    イグノーベル賞も引き笑いだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:09

    バンドメンバーのごうも...練習に使ってる部屋って前ループでタチアナとアンディが喧嘩したところだよね
    多分結構前から造ってたと思うけどちゃんとあったんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:35

    >>105

    そりゃ嫌って伝えたらやめてくれるでしょ そこは間違いない 嫌って伝えれたら

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:54

    >>77

    親のこんな場面生で見たらガチで数日寝込む…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:00

    ニコお前自分がファンの動きをラーニングした時はこんなスマートだったのに
    なんでこんな力技でラーニングすることになったんだ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:34

    前回休載した時は驚いたけど、あらためてこの内容で大満足だわ
    ……でも先生、時々でいいから、休載してもいいからお休みしてね?
    先生がこのループで逝ってしまって漫画読めなくなるのが一番辛いんだ、俺たちは記憶を次のループに引き継げないんだから

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:46

    基本的に根性あるリップがガチ悲鳴あげてやがる…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:16

    リップ、ビリー、テラーはこの技術生涯忘れないのか‥
    組織無くなっても最強のバックバンドとして生活出来そうで良かったなぁ(白目

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:16

    現役の医師&傭兵のメンタルが即ボキボキになるってどんなラーニングが実行されてんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:26

    シェンはこの地獄を回避できたのかそれとももっとヤバい目に遭ってるのか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:11

    >>123

    平和な世の中で生活するためのスキルはいくらあっても困らないからな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:13

    タスケテ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:43

    >>119

    親が社会的に駄目だしされてるされてる所はマジで見たくねえな…働いてる所はせめてカッコよくいてくれ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:09

    >>125

    回避できた場合ファンとの修行が絶対に待ってるから地獄は味わうだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:13

    >>125

    先週はファンから魂の指導中で座禅組んでたっぽいからその後組手とかしてない限りここまでの地獄じゃなさそう

    終わったらここに送り込まれるかもしれないけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:39

    >>120

    不忘貸せたとしても、その状態での技術習得ステップは必須だからね

    ロボットアームで強制的拷問ラーニングをする必要はない?それはそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:49:35

    楓さん前ループでもこのレベルの歌下手だったのか?娘にアイドル時代知られたくなかったのってそういう?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:42

    思ってた以上に無理やり練習させててダメだった

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:03

    絵面だけなら大体同じなのに

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:28

    >>92

    風子はお母さん似だったか…血が濃い…

    お父さんの方もどんな人かますます気になるぞ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:30

    最強のイメージを不忘で他者に強制永続付与とかニコぶっ壊れ過ぎるwww
    そりゃUMA組も絶対ころさんとあかん…ってなるわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:38

    魂による容量アップやちゃんと寝れる嫁が居ることもあって前ループよりニコが楽しそうな感じが良いな
    クマ凄いけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:43

    「ウワーッ!」「タスケテ」
    悪のマッドサイエンティストの研究所に潜入して、モルモットにされた被害者たちを見るときの光景じゃん…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:50

    他対象不忘でこれ残るのは拷問の記憶だけでは・・・???

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:03

    >>134

    これひょっとして不忘状態で情報捻じ込むとクマできるんか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:55

    >>139

    失敬な、超絶パフォーマ―としての知識記憶もバッチリだぜ!

    不忘だから拷問ラーニングの記憶もバッチリだぜ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:55

    >>134

    戸塚先生楓さんのクマも楽しんで塗ってそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:04

    >>137

    おまけに将来目に入れても痛くないくらい可愛いあてぃしが産まれるのも確定してるからね!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:47

    人がいなくてステージクビになるところにTRICKの山田奈緒子を感じた

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:31

    >>139

    脳には拷問の記憶しかなくとも、体には完璧な動作が記憶されるのでヨシ!

    全ては体で覚えろとの科学者からのお達しだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:48

    そういえば風子ってくるるの事さん付けなんだ
    前ループでくるると喋ってる描写なかったけどちゃん付けで呼んでると思ってた

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:57:08

    >>131

    自前なら不明瞭な部分は改めて見ればいいしどう動いたら記憶通りに動けてたかを微調整しながら練習できるけど

    他の人に付与する場合練習中に付与し続けるなんて無理だから、どう動いた時が記憶通りだったかっていう認識を持つのは無理なんだ

    だから付与している間に強制的に体を動かしてちゃんとした動きを一回させるっていうのは非常に合理的ではある

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:57:11

    不忘を他対象って‥これもしかしてファンの体術とかも他者に覚えさせること出来るのかな?
    ニコチート過ぎひん?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:29

    そういえば父親確定したね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:16

    ※前ループの敵組織のボスです

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:44

    >>148

    なので不忘の覚醒にはソウルくんも苦悶の表情

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:49

    前のループではもっとえげつない実験してそうだから(アンディの件とか)今回は優しい方だよね!タスケテ?話せるだけマジだよね!

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:08

    >>144

    作者の年齢(30代)だなあって

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:14

    よく比喩で魂に刻まれたビートとか言うのあるけど
    不忘実験成功したらガチで刻まれちゃうのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:04

    >>144

    背景でキャラクター達が遊んでたりするのもTRICK味あるよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:06

    前ループでボイドがニコに対してイカレジジイとか言ってたけど
    なるほどこれはイカレジジイですわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:39

    ニコさん前世の知識獲得+魂覚醒という今までのループになかった概念で
    科学者として今一番楽しそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:04:33

    >>92

    表情とリアクション豊富でたった2話で惹きつけるの上手いわ~

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:04:51

    アポちゃんの記憶も全て網羅してるわけじゃないのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:52

    >>146

    207話では「くるるちゃん」とも呼んでたから呼称には揺れがあるかも

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:59

    タチアナちゃんの装甲も着々と作ってるなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:06:49

    >>159

    ループ担当者はジュイスのみだったから前例が無いんだろうね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:07:39

    >>10

    これが世界を救う組織の真の実態か

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:07:39

    >>161

    マジだ全然気づかなかった

    ホントに1コマの情報量多いな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:09:44

    >>83

    この光景ミュウツーの逆襲で見た

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:55

    >>165

    ニコの逆襲

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:11:56

    >>161

    今回のアーム学習装置はこれの副産物かな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:50

    そういやビリテラが来たから今タチアナちゃんの所にいるのはチカラ君とジーナだけなのかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:14:34

    >>160

    アンデラって今どきにしては珍しく一人称とか呼び名統一されてないよね

    ビリおじの俺オレ僕の使い分けわからんもん

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:14:52

    人間の常識から外れたボス
    スーパー不忘マッドサイエンティストの強制訓練(兼検証)
    スーパー不眠マッドサイエンティストのサポート(兼検証)
    バキバキに仕上がった肉体と強靭な精神をもつ傭兵あがりと医者あがり
    完璧な布陣ヨシ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:17

    >>100

    でも嫌ってテラーが本気で思ってたらビリーが通訳してくれるだろうから了承したんじゃないかな?

    それとして特訓方法が予想外だったからタスケテになってそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:38

    >>170

    負担を度外視し過ぎでは?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:59

    ムーブくんをどこでもドア扱いするボス...協力してくれてるってことはムーブくん的にもこれ面白いのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:04

    不通がバンドをできる仕組みがわからない
    練習は強制させられてるから問題なくても本番の演奏なんてもろに相手に伝えるためのものだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:19

    組織ってブラックだったのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:41

    >>175

    今更

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:44

    >>77

    何らかのtrickを感じてしまう

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:00

    >>174

    テラーに伝える意思がなければいいのでは。

    ただ楽器を演奏するだけのマシンと化せばいい

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:33

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:53

    ここのテラーさんがタスケテって言語を発せられてるのって
    もう疲労諸々がピークに達しすぎて他者の存在が頭からすっぽ抜けてるから
    独り言扱いで喋れてるって解釈でOK?

    ……やっぱ拷問だよコレ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:59

    >>170

    イケメン元医者が既婚者と知った時のファン心の傷大丈夫?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:20:23

    >>174

    そこは解釈次第じゃないか?現状どうなるかは分からないが音楽楽しいで鳴らしてたら問題ないと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:56

    >>180

    ビリおじだけ!がついてるのは逃げようとして精神にまだ余裕があるから…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:24:19

    相手に伝えるという事すら考えられない独り言タスケテ
    伝えたところで無駄だと悟ってしまってる本心タスケテ
    タスケテ…BOTと化した条件反射うわごとタスケテ
    好きな解釈を選ぶといい

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:26:06

    >>184

    あまりの辛さに幽体離脱して不通が無効化され、肉体が本能的に救いを求めて発した『タスケテ』説

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:26:14

    >>175

    前ループから世界平和のためなら危険な野良否定者抹殺もやむなしな組織だから…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:27:06

    >>175

    人間の記憶とか認識をピカッとする人工衛星がある組織がホワイトだとでも?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:27:27

    不正義とか不死とか大概ぶっ飛んでる能力だけど不忘他対象はイカレ過ぎてて笑う
    最強のバッファーだなw

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:28:01

    >>188

    なお代償はタスケテ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:29:53

    テラーがタスケテしたり演奏できてるのって目と耳を塞がれて周囲を認識できてないからだったりしない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:31:23

    なんか前ループの漫画持ち込み編を思い出す
    あれもたった数日で強行して死屍累々だったけどここまで地獄絵図じゃなかったな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:33:32

    本人等が了承するシーンが一コマでもあれば地獄度は軽減したと思う
    細かいけどそういうコントロールって大事

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:34:37

    テラーは能力の強化フラグだと思いたい
    周りを気にせず演奏すればぱっと見上手に演奏はできるだろうけどそれが最高のライブかと言われると否だし

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:36:09

    ボエ〜〜〜〜〜〜!!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:36:29

    >>181

    ?あのジジイが心の傷を負うのか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:26

    >>195

    ファン違いや!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:38

    >>191

    風子がプロットに数時間、アンディのネーム作製と脳波アーム習得に1時間

    その後総がかり突貫工事なんで数日どころか1日で書いてるのよねあれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:47:39

    アイドル編でテラーの出番来ないかなとは思ってました
    まさか出番どころか拷問シーンが描かれるとはこの李白の目をもってしても…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:51:28

    この辺でテラーの能力の深堀あるといいなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:52:16

    マッドサイエンティスト化した仲間がやり出した実験(拷問)を目にしてセリフが「だそうです、やります?」な風子も大概だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています