鵺の陰陽師 53話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:59:49

    ※掲載順や他作品sageの話題禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:00:32

    被ったほう削除しました

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:01:36

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:04:07

    わしの学郎カッコよすぎひん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:04:53

    たておつつっちー

    輪入道が正解だったか、サイクロ先輩改めワニキだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:05:34

    ここ冷静すぎて痺れた
    影通過能力もかっこよすぎ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:06:24

    ちょっと今週の学郎カッコ良すぎませんかね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:06:32

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:06:57

    >>5

    WANIKI

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:27

    >>6

    この学郎珍しい表情してんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:33

    何かメチャクチャ戦闘格好よくなってない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:34

    あの学郎がこんな見事な啖呵を切るなんて……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:36

    ウチのガクくんかっこよすぎ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:46

    今回も先輩はいい顔をする
    登場人物の中で一番表情豊かじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:50

    >>5

    輪入道なんかサイクロプス先輩

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:50

    俺の学郎が…いつの間にかこんなにカッコよくなって…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:08:12

    >>13

    >>16

    俺も鼻が高いよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:08:28

    ちゃんと訓練が活きているシチュエーション好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:08:32

    >>17

    天狗の幻妖…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:08:39

    どうせ俺の名前も聞く事になる
    どんどん主人公力上げてくな学郎

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:08:47

    数話後に死ぬ(予定の)輪入道(ワニ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:08:50

    >>17

    お前は誰だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:09:03

    みんな良い表情しててすき

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:09:07

    輪入道予想してる人いたけど合ってたのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:10:22

    相変わらずペラペラと喋るタイプだな
    まあ、成長点が分かりやすくていいが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:10:52

    アオリになかったけどまたセンター!?二週前巻頭やぞ
    まあカラー巻頭カラーと連続したキルアオパイセンよりはましかもしれんが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:11:44

    どいつもこいつもいい表情して戦闘シーンもカッコよくてマジで今週最高なんじゃが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:11:50

    こういうのでいいんだよこういうので
    お互いを信じるという回答
    修行の成果もわかりやすく出てて気持ちいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:12:11

    >>25

    つっちーは意味のある言語は一切喋らなかったしやー様は基本的にあんま喋らなかったから新鮮ね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:12:29

    >>28

    うむ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:13:01

    〜今週のあらすじ〜

    Q. 逃げ場のない激闘!迫りくる強敵!どうなる!?
    A. 過酷な修行で師匠から伝授された新必殺技が炸裂する

    鵺でこんな少年漫画100%の解答を見られるとは、このリハク(ry

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:13:07

    先輩がいい女すぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:13:18

    >>26

    幻妖バスターの異名を編集部からつけられてるじゃねえか

    せな 幻妖討伐せな学郎

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:13:35

    輪入道がここまでカッコよくなるなら元々カッコいい妖怪モチーフの幻妖はどうなるんですか。ビジュアル系?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:13:36

    カラー最高……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:12

    >>31

    リハクは何も分からない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:15

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:28

    戦闘シーン急にレベル上がりすぎやろびっくりしたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:33

    この一太刀でどれだけのダメージ入るかだよなぁ
    今のところ回避出来てるだけだからまだ判らん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:51

    ここかっこいいのに目玉がツッチーに見えてしまった俺はもうだめかも知れない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:53

    >>34

    X JAPAN的な奴が出てくるかも知れない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:57

    「おれの名をいってみろ」みたいな台詞が学郎から聞けるとは思わなかったぜ
    そして先輩に頼れるようになって偉いぞ学郎

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:15:00

    前半の決闘どうするって所でグダらずすぐ戦闘に入ってテンポ良かったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:15:29

    >>42

    それだけ聞くとジャギみてえな台詞だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:15:30

    やっぱり戦闘描写うまくなってるよね!?
    迫力が前よりあるなぁって思ってた!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:16:02

    >>42

    ジャギ…!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:16:09

    学郎かっこいい
    センターカラーぶ熱い

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:16:28

    >>45

    奥行きがめっちゃ出た気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:16:39

    あ、すごい何気なく盡器の空間とか言ってるけどこれ、もしかして鵺さんの謎空間と同じか?
    まあ、だとすると鵺さんが盡器使ってたことになるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:16:42

    一対一の決闘を拒否できないよう人質をとります
    決闘は逃げ場のない閉鎖空間で行います
    大量の爆弾幻妖をスタンバイして始めます

    なかなかのク〇ゲーでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:16:47

    先輩との信頼熱いし敵強さが伝わってくるけどなにより学郎がカッコ良すぎる!
    学郎、お前ならやれる!先輩と一緒に勝ってくれ!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:16:50

    先週も思ったけど、なんか戦闘凄い上手くなってね
    週間連載で鍛えられたか川江先生

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:17:17

    >>44

    >>46

    随分と鍛え直したな…学郎

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:17:19

    輪入道さん学郎と先輩のイチャイチャを見せられて棒立ち

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:17:56

    川江先生と共に学郎も先輩も成長しとる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:18:07

    >>4

    読者よ?

    いや、でも待って俺の学朗が格好良くて尊い過ぎて無理っ…!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:18:08

    グラム読みかっけー

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:18:29

    >>50

    このガチムチおじさん何か弾幕ゲーみたいな事してくるんですけどぉ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:18:34

    崩鉄(グラム)が所謂あの神話的な意味のグラムならモロさん意外と邪気眼おじさんだったりするのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:18:41

    輪入道さん死に際で「見事だ夜島学郎…」とか言うでしょ絶対

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:19:01

    学郎って元々モノローグは結構語気強めなんだよね
    今まで見せても義妹くらいだった強めの語彙が遂に敵に向けられて滅茶苦茶痺れる
    膳野君と同じところにきたんだなって

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:19:41

    >>59

    邪気眼おじさんは草

    カッコいい剣のキーホルダー買ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:19:57

    輪入道さんタイマン大好きな武人…いや武人じゃないわこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:20:23

    学郎格好良くなっちまって…嬉しいよ
    先輩との信じ合う関係も尊すぎ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:20:35

    輪入道……
    サイクロ先輩改めサイクル先輩ってことか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:21:06

    ジャギの方が有名だけど、ジャギに対してケンシロウも言っているのよね一応(鵺にあまり関係なくてごめんなさい)笑
    ジャンプの主人公になったな、学郎

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:21:10

    名乗れてよかったな……えっと入道雲さんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:21:11

    決闘が大好きだからこそ卑怯な手使うよ??は強すぎる…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:04

    モロさん滅茶苦茶厨ニネーミングするじゃん
    これはゴリ斧

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:18

    画力というか画面の構成力?めっちゃ上がってね?
    1周年越えてアシ増やしたのかな
    正直今までそこはあまり期待してなかったけど今回過去一良かったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:37

    やっぱ技名とかセンス無茶苦茶良いのに最初にゼノブレード持ってくるの笑う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:46

    輪入道か
    これまた有名妖怪来たな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:23:01

    輪入道さん結構良いキャラしてんねぇ!
    あと学郎もクッソかっけぇし成長を感じられてとても良い

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:23:03

    スー先輩とのやり取りがしっかり教室の乱闘回からの互いを信頼できるかの課題とテーマの回収になってるのが良いね

    しかしあのトンチキ乱闘バトルが前置きになっているところが鵺

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:23:05

    >>58

    接近戦はガードと爆破を同時に行う左手を使います

    1ターンに2回くらいの勢いで使えます

    離れると爆弾幻妖飛ばします

    自分の必勝空間と必勝パターン押し付けるク〇ボスでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:23:31

    先輩が引きそうになった瞬間に引き止めるイケメンムーブよ
    学郎が女誑しの才能に目覚めていく
    つまり複数の女の子を従えて混ざってる(意味深)ように見える鵺の陰陽師ってこと!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:23:59

    修行の成果も見せられるし、こいつ敵としてちょうど良すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:24:16

    学郎の優しさとかっこよさが伝わるセリフ最高に好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:24:23

    見た目パワー型な割には結構絡め手使うボスだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:24:40

    正々堂々タイマンしようぜみたいな言い方でえげつないク,ソゲー用意してきやがる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:25:21

    んんんんんんんん・・・今週も最高!!
    先生と学郎の成長具合がよくわかってたまらんわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:25:40

    輪入道さん、よく喋るんだけどちゃんと学郎の行動内容を理解してさらに対応した動きもしてるんだよな
    やっぱ強いって

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:25:46

    うえきの法則の神器思い出すルビの振り方

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:25:53

    >>62

    実際何本も持ってるんだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:25:53

    どうせ俺の名前も聞くことになるはちょっとかっこよすぎる
    輪入道の渇き爆ぜ奔る硝煙の車輪ってのも中二心に刺さる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:26:24

    影を吸って力にするだけじゃなくて影に潜ることまでできたのか…
    えっあのバ火力が足元からぬるっと叩き付けられるの怖くない…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:26:43

    数週間後
    あーん!わー様が死んだ
    くすん…武人薄命だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:00

    >>84

    いやちげぇよ⁈どう見ても売店で売ってる規格じゃないよ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:10

    先輩は敵を多数狩るのが得意なのは海回で分かりきっているので間に合うってくれると信じているぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:10

    ・ちゃんと先輩頼れるようになってる学郎
    ・敵に「俺は強いぞ覚えておけ」と自分から名乗って啖呵切る学郎
    ・新技の影移動と一撃火力特化の柱刀骸街を披露する学郎

    ちょっと今週はうちの学郎がカッコよすぎてヤバくないですか!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:30

    >>84

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:03

    若いとはいえ隊長やってる天才超人晴くんに勝利してるからねわー様
    でも学ちゃんも滅茶苦茶成長してる上に汎用性の極みみたいな能力持っててつえーなってなる
    もう副隊長クラスの実力はありそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:03

    ゴリおじ修学旅行でドラゴンの剣買ってそう概念

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:39

    みそきん欲しいの面白すぎるw

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:42

    コマ割り上手くなってない?
    以前は大ゴマが少なく感じたけど大ゴマで魅せるところと細かく分けるところがバランス良く感じる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:53

    1分間待ってやる、過ぎたら人質が死んでいくぞ
    →大丈夫、先輩は冷静です 俺が耐えきってみせます
    →(おでこトン)夜島も私を信じろ
    →よし1分経ったな、死合うぞ

    ワニキ、やっぱり男女の甘酸っぱい青春が好きな気振り勢だろ(偏見

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:53

    ゴリ斧…参戦してもいいのよ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:09

    これそのうちエクスカリバー出るな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:15

    今週の先輩もホントいい表情してくれるなあ・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:32

    輪入道?贅沢な名だねぇ。今からお前の名は乳輪道だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:36

    >>94

    え 輪入道ニキみそきん欲しいん?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:42

    さらっと別空間に行ってたけどレベル4は皆空間作れるのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:10

    >>101

    作者がコメント乗ってる時にみそきん買えてるかなって言ってた

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:14

    学郎と先輩の役割分担って学郎でもゼノブレで人質解放できそうだと思ったけど先輩より学郎の方がスピードないから役割分担としては適切だよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:35

    人質取ってる幻妖って形態的にレベル3かな
    行儀よく正座してて鵺っとしてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:44

    どうしよう輪乳堂の武器めっちゃ好きだわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:52

    >>99

    いい顔してますねぇ!ま、俺の学郎が晴らしてくれるんだろうけど…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:12

    今までの七咲メインエピソードの話をしっかり回収してきて満点みたいなエピソードだった
    うぉぉやっぱり七咲√!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:15

    >>103

    なるほどねー

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:29

    >>105

    飽くまでもタイマンさせるためのものでしかないからな

    下手に人質を殺しちゃうと相手をタイマンに引きずり込むための理由なくなっちゃうし

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:44

    >>100

    >>106

    おっぱい生やすな定期

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:22

    >>101

    作中で敵キャラが欲しがってたら笑い転げるわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:05

    学郎のツッコミが的確すぎて笑う

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:20

    >>105

    頭逆さまに付いてるからあれっちーの亜種か

    やっぱり量産型はダメだわ、ツッチーのような知性が感じられない

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:51

    陰陽師人質ようにキープして実力者相手に使うの鬼畜過ぎて笑う
    こいつ本当ブレないな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:30

    あっ学郎先輩先輩ルートのイチャイチャパート1分確保しときました!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:49

    >>114

    ツッチーはやー様達が愛情込めて育ててた可愛いツッチーだから

    そこらのレベル3と一緒にしちゃいけないんですね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:11

    左手の吹き飛べで逆方向にも衝撃でとるけどわー様リボーン読者か?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:25

    最高の戦闘をする為に努力するタイプの戦闘民族

    >>113

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:59

    やっぱり会話の応酬がある強敵ってのはいいもんだね
    つっちー戦は喋らないなりに狡猾でモノローグとか結構好きだったりしたけどこういう方が燃える個人的に

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:25

    輪入道さんとんだクソボスじゃないこれ?
    一体一体の火力がバカ過ぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:32

    バトル見やすくて面白い
    川江先生も学郎並の成長してる?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:33

    読んだ。面白かった。何か心なしか最近は戦闘シーンの画力がめっちゃ安定してるような気がする
    純粋にバトル漫画の主人公として学郎がカッコいい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:43

    え?速の速っていうあたりになんか鵺味を感じた

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:46

    なんか晴くん怪しくない?本当に爆弾になったんか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:55

    >>118

    卑劣様リスペクトしてるから正統なジャンプ読者なんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:16

    涙目の先輩可愛すぎてたまらんちん

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:45

    汗かいてないと学郎かっこよすぎるな?
    数話前に謎タキシードで死にそうな顔してたのと同一人物とは思えない

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:20

    お互い名乗ってから戦闘開始なのとても良い
    やはり罹患した我が中二病が潰えることはない…クックックッ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:58

    >>69

    今までの弟子達にも名付けてそうで草

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:58

    ウチのガクくんかっこよすぎひん!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:27

    >>111

    でも輪乳道さん今週出たキャラで1番大きいし…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:43

    >>130

    あの辺もうワクワクで名付けてそうで面白い

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:51

    戦闘が見たかったから大満足!
    ただ少し不満があるとすれば影移動カッコ良かったけど初見で即バレはちょっと勿体無いと思ってしまった
    いきなり背後に現れて「瞬間移動…?いや何か違う」って感じで読者にも少しボカしてくれると代葉戦の影のカラクリみたいに想像の余地が生まれたのにと考えてしまう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:05

    左手に能力があるなら右手にも能力があるのがお約束
    さてなんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:41

    律儀に待ってくれるのかと思ったらちゃっかり準備してた……

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:46

    輪入道くんカスの輪入道すぎるな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:09

    >>135

    先週の話で盡器解放したときに左手にエフェクト出てるんだよね

    だから左手は盡器関連の能力発動するときに使う気もする

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:23

    輪入道って元ネタだと見たら魂抜かれて死ぬとかいうかなりやばい奴なんだけどもう出てくるのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:23

    >>136

    ラピュタのムスカ大佐が3分間待ってやるって言ってるのはやさしさじゃなくてリロードタイム稼いでるだけってのと同じだな

    譲歩してると見せかけてるだけで実際は不利な面を潰してるだけっていう交渉術

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:01

    輪入道の顔ってちょっとガッシュのロデュウみがあるね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:03

    パワーも火力もあるのに車輪の妖怪が元ネタだから移動スピード速くて小回りも効くの地味にズルいだろワニキ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:49

    >>132

    それはそうなんですが…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:08

    この輪入道って分体?本体?そこら辺の話し出てきたっけか

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:17

    今回のこの名乗りで輪入道好きになったわ
    こういう厨二的な名乗りする敵キャラ好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:02

    >>144

    狂骨みたいに陰陽師に使役されてないなら基本本体じゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:30

    >>135

    直接爆破、追跡爆弾、モノを爆弾化の三つじゃないか?

    まさかキラークイーンみたいに時間は吹っ飛ばさないだろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:52

    もう言われているだろうけど今週の掲載順結構上がっていてよかった…
    あと学郎の影移動トリッキーな移動でいいな
    瞬間移動と高速移動と影移動で結構便利そうなチームだわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:00

    精神的にも戦闘的にも二人が前に進んでるのがよくわかる回で最高
    敵に啖呵切る学郎カッコ良すぎてたまんないわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:11

    >>144

    でてきてないな

    ただ狂骨みたいに本体捕えられてるわけでもなし

    こんな重要ミッションにわざわざ分体で来るっていうのも保身極まりすぎだし本体だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:17

    >>144

    分体は基本契約者いないと出せないはず

    鵺さんも分体作って歩き回れるようになったのは学郎と契約した後からだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:58

    >>145

    車輪で轢くことを轍を潤すっていうのオシャレだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:48:52

    >>134

    個人的にはすぐに見破ったことで輪入道の格の高さが窺える良い描写だなと思った。

    その後グラムを出して学郎の手札もこれだけではないって示したし

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:49:18

    >>134

    そこは即座に敵の能力を分析できるわー様の強さ描写でもあるのでは

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:49:19

    学郎がスマブラに参戦したら緊急回避時に影移動のエフェクト入るんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:49:47

    >>145

    蛮勇清きってめっちゃオサレな言い回しで好き

    あと膳野君にも当てはまるなこれ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:09

    なんでわー様呼ばわりなんだよ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:39

    輪入道ってアレだ
    引退後も解説の仕事で溢れるタイプのプロレスラーだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:50

    先輩の顔に愉悦を感じてしまう俺は悪い子

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:10

    >>156

    学郎が膳野君と同じ境地にきたってことなんだよな…

    メンタル的なところで

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:12

    ヒロインには遠慮がちなのに敵に対しては一転して強気なの好きすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:19

    >>134

    基本的な鵺さんの能力は教えられてそうだし影を使った攻撃はたぶん夜行からも聞かされてそうだからなあ

    あと学郎の影の能力は影を吸い取るせいで明らかに真っ白な中で影が動くからクソ目立つんだと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:35

    >>156

    汚い手使うバトルジャンキーのくせに学郎の精神性ちゃんと評価してくれると嬉しくなっちゃって腹立つ~!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:35

    ヤー様
    ワー様
    ラー様とかもいる?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:39

    >>159

    悪い子になるのはお前だけの特権じゃねえぜ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:40

    顔に影落ちる描写すげえエッチだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:46

    どうせ俺の名前も聞くことになる、最高の啖呵だなぁ…痺れたぜ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:51

    他の描写に話行きがちだけど、いつもの範囲攻撃ゼノブレもヤバいな
    ツッチー戦が最大ロック数2で修行第一段階が順番に10体だったのに軽く20〜30体くらいマルチロックしてない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:55

    >>168

    このコマカッコ良すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:23

    最後のコマエフェクトでちょっと見えにくいけど両腕でちゃんとガードしてるっぽいよね?
    舐めた言動しながらも威力を見切って最適な行動するのは良い戦闘狂キャラで1人目の幹部戦にピッタリだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:24

    輪入道自体は耐爆性持ってるんだろうか
    巻き込んでくたばれえええができないタイプかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:36

    >>168

    白黒反転してるのがお洒落

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:37

    俺の中の厨二心が爆発しそうになる作品

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:43

    >>153

    影移動されると厄介だから空中に吹っ飛ばして落下地点で握手待機してるのめっちゃいやらしくて好き

    地面に足がついてれば影移動できるけど空中だと影を集めて攻撃しかできないっぽいな学郎

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:15

    ここぞとばかりにリアルでぶ熱い展開キターって叫んじまった

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:25

    先週あたりの学郎BLスレでは学郎は基本受けって話だったけど、今回ので攻めもできそうなくらい強気な顔が見れて良い

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:46

    >>173

    最近厨二力が爆上がりしてるよね

    敵の儘器然り学郎の儘器然り

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:51

    >>164

    太陽神かな?

    らから始まる妖怪といえば鵺の正体かもと言われてる雷獣とかいうのがいるな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:36

    >>176

    ばっかおめえ…強ければ強いほど受け度が増すんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:56

    >>171

    見開き大爆発の時に爆風が変な感じで届いてないから鵺さんみたいな謎バリアとかかも

    先輩がトドメでも因果応報自爆でもどっちでもスッキリ終われそうなキャラよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:23

    最近面白いしアンケせな
    やっぱりバトルええな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:20

    今回の戦闘ちゃんと描写に意味があって楽しいな
    →まずは物量で潰します
    →柱刀骸街で全部吹っ飛ばします
    →大爆発でやったか!?
    →爆破の光で影移動し接近戦します
    →防いで空中に吹っ飛ばします
    →落下地点で左手待ちします
    →崩鉄で拒否します

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:30

    輪入道、1分先輩とのイチャスチルを許可してくれるとかコイツCP厨か?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:46

    輪入道ニキ後からどんどん強くなるタイプとかやめてくれよエンジンがあったまって来た的な展開

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:22

    学郎、普段の態度から敵対者にはちょっと態度荒くなる落差がはちゃめちゃに好きだ……

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:05

    >>183

    やめろこの先後方理解者面する輪入道のキャラ付けになってしまう

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:10

    今週で影での移動能力が明かされたけど、従来の影吸って火力バフとはちょっと相性悪いね
    少し頭使って技選択していかないといけないゲームみたいな感じするわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:20

    見違えるように強くなってて師匠も草葉の陰でにっこり

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:26

    >>184

    背後の車輪が火花を散らしながら高速回転するとみた

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:59

    >>187

    影移動主人公の序盤スキルとしては便利すぎやろと思ったけどそっちでデメリットもあるのか

    いいバランスしてるなあ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:04:54

    >>50

    コイツの能力で春君よく死体残ってたな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:03

    学郎が肉体的にも強く成長して精神的にも相手に皮肉返せるようになるくらい強くなって俺も鼻が高いよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:10

    >>187

    影が技を使うために支払うコストみたいになっていくのかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:34

    >>186

    わー様の今際の際のセリフが「晴スーも良いが時代はスー学だったか…フフさらばだ」になってしまう

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:06:27

    やっぱ天狗くんの気配遮断と相性いいな学郎

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:07:05

    >>194

    先輩が攻めかよ

    学郎がオラオラ攻め派です

    解釈違いですね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:07:08
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:07:24

    >>195

    というか烏天狗は能力有用すぎて大抵の奴と組んでも強い

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:08:21

    >>164

    儡脊(らいせい)がラー様か

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:08:26

    たておつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています