キャラの多くなったソシャゲにありがちなコレ、お前ら的に有り?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:03:04

    〇〇&△△みたいな奴の実装
    ギルガメッシュ&エルキドゥとか金時&綱とか
    個人的には好きなキャラの供給があって嬉しくはあるんだが…みたいに悩む

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:06:04

    あって合体宝具ぐらいやろなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:09:33

    このキャラガチャめっちゃ回るやん!もっと擦ったろ!…でも水着とかの別衣装もうやってもうたな…せや!で実装されるイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:11:42

    供給あるだけでもありがたい
    扱い悪くなきゃもっとありがたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:13:18

    アンメアみたいに2人で1サーヴァントとしての実装ってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:13:29

    cp腐なんで大歓迎派
    枠も多くなるしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:13:52

    星5「ライネス&グレイ」
    とかあってもいいんじゃね
    原作にいるし
    多分ランサーあたり

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:25

    ちゃんとコンビになる際の筋通ってるなら

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:58

    >>7

    ただ共闘したくらいじゃ弱いな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:15:26

    WゲイボルグとかWエクスカリバーとかみたいから正直有り

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:16:10

    個人個人だけど二人一組サーヴァントは納得が十分行くレベルの理由付けがあるが、そういうのが無いと別に…感ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:16:13

    その前にまず水着以外で既存キャラの別霊基どんどん実装していくべきだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:17:08

    うーん、結構むずいな
    双子とかアンメアは実装としては納得出来るけど、共闘したとか、仲いいって理由だけで2人一組サーヴァントは無理矢理感あるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:18:06

    FateSNからFateシリーズ入ったから
    マスターと鯖の関係が1回でもあればコンビ実装嬉しい(地右衛門&ランサージャンヌみたいな)
    まぁマスターの実装理由付けが難しいから無理だろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:18:51

    グラブルがよくそういうのあるけど、他ゲームでもそういうのあるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:19:15

    アステリオスの肩に乗ってるからライダー!
    って雑な理由でエウリュアレ&アステリオスとかか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:19:55

    アンメア1人ずつだしなって思ったらディオスクロイがいたわ
    個人的にはあり

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:20:01

    >>9

    単なる共闘じゃないんだ

    ライネスによって数分限定で発動できるグレイの強化フォームで

    トリムマウの体積の半分をグレイが装備する鎧にして単純な防御力強化じゃなくて全体的なパラメータアップになる

    ライネス側は使えるトリムマウが半分になるけど時間限定でケイネスと同レベルに戦えるようになって斬撃だけならグレイ以上の威力になるっていう新技

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:20:26

    >>15

    スレ画のパズドラとかプリコネとかもやってるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:21:16

    >>15

    パズドラは近年コンビ売りしてるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:17

    合体宝具は見たくはあるけど、召喚っていう設定的には欲しくないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:23:02

    原作にコンビで戦ってる鯖やマスター&鯖は数いるけど
    能力的に合体してるレベルのはかなり少ない
    ここはやはりノッブ&沖田さんがフュージョンしてアンチFate存在を生み出すしかないのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:24:50

    安易なコンビとしての実装はインフレ凄くなりそうだから嫌だな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:25:10

    宝具でエクストラアタックで何故か登場してる奴らも多いし気にはしないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:25:51

    ないだろうけどランサージャンヌが実装されるなら地右衛門とセットがいいなとは思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:26:34

    >>24

    なるほど

    つまり「スーパーイアソンはよ」って事ですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:05

    >>18

    いや単なる共闘だろ…そういうのはスヴィンともやってたしサカリョやアンメアや双子やその他のような「この人のみ」というのがない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:29

    >>18

    単なる共闘では?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:45

    さじ加減が難しそうではある
    虞美人&徐福ちゃんとかノッブ&カッツとか一緒に居てもまぁお前らなら出張ってきてもおかしくないな…って連中なら有りかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:21

    アルテミスオリオンがこうなるのか?でもクマになってるしなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:02

    伊織とタケルは?
    共鳴術技やってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:57

    >>26

    星5イアソン(ヘラクレス&Wメディア&ディオスクロイ&Wアタランテ&マンドリカルド&オリオン&もっちー&バソ&コルデー&テセウス&カイニス&アキレウス&パリス)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:52

    >>32

    アスクレピオス忘れてた

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:57

    夫婦組とかは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:53

    アンメア設定を他のサーヴァントにでも出来るようにしちゃったら、ゲームだけじゃなく、設定もインフレ起きそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:23

    イシュタル&ギルガメッシュでお互いケンカしまくってたら何故か敵が流れ弾で倒れていくとか面白そうではある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:30

    >>36

    草の字みたいなことなるのか。シュールすぎでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:03

    そもそもなんでアンメアは2人で一つの霊基になってるのか説明ってあったか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:13

    >>28

    1人ではなれない専用の姿は単なる共闘じゃないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:47

    エリザベート(槍)&エリザベート(剣)&エリザベート(術)&エリザベート(アルエゴ)&エリザベート(騙)&エリザベート(カーミラ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:08

    神話物語伝承からして絶対にペアで語られたり、〇〇のことを語るときぐらいしかほぼ語り草にならない存在なら誰もが納得するだろうね
    でもそういう人物は空白が多いから、オリ設定マシマシに詰め込んでるよね虞美人とか

    まで考えて、ヘシアン・ロボとかサクラファイブとか疑似鯖ってある意味スレタイの状態だよなと思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:39

    >>38

    片方やられたらもう片方も消えるならそう考えていいんじゃないだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:47

    ステンノ&エウリュアレが見たいって事ですね
    わかります
    男性鯖超特攻にしよう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:36

    スキルや宝具は知らんが全員パッシブスキル凄いことになってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:45

    >>39

    その理屈で言ったらライネスとスヴィンでもいいじゃん

    他の二人鯖と違ってお互いのみというのが無い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:30:29

    龍造寺四天王みたいにユニット単位の鯖ならありか?
    全員纏めて一騎分だから個々は弱体化するだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:05

    >>43

    これはアリな気がする

    姉様達の性能を足して二で割らない超性能であって欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:38:57

    こればっかりは偉人が元ネタなのが足引っ張ってる
    座にセット登録されてないといけないのに原典でセットじゃないのが圧倒的多数
    そりゃ単独で語られるから記憶に残るわけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:39:06

    マイルームでフルボイスの掛け合いセリフが聞けるのはデカいな...

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:50:24

    コンビ実装しても違和感ないのはホームズ&ワトソンとか、ギル&エルキドゥとかかね?
    ホームズたちは世界トップレベルで有名なバディだろあし、ギルたちは世界最古のバディものって言われてたし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:55:48

    >>22

    ただでさえ意味のわからないオル田ちゃんの設定が更に分からなくなるからおやめなされおやめなされ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:18:56

    サーヴァントと言う設定がこういうコンビで実装するのに向いてないと思うんだよね
    アンメアとか双子とか原典で同じになれる理由がある奴以外は

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:21:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:03:03

    >>48

    もう最初からコンビ大前提じゃないとキツイよね

    大抵のサーヴァントは単独でキャラたってる以上二人で実装されるってのは「コイツそこまでコンビになるほどの関係せか?」「こいつ二人じゃないと英霊としての格は足りないっていうの!?」って声は絶対出るし

    少なくとも現在単独で出てる既存連中をセットで出すとかの扱いはまぁムズいと思うわ、だってマイルーム会話とかストーリーに出てる時の扱いとか既存のやつ二人だすのと何が違うの?って話になりかねんし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:06:10

    現状だと水着ブリュンヒルデがある意味そんな感じか?
    宝具時だけだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:56:30

    辻スカサハみたいに霊基コネコネする奴が勝手に2人1組の鯖作ってもいいんやない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:00:14

    >>15

    FEHなんかは違う原作キャラが組んだりしてるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:03:24

    徴姉妹はその辺納得なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:14:19

    掛け合いとか合体宝具は見たいし新たな供給は欲しいが設定が邪魔してる感
    もうルーンとか霊基異常で何とかするしか無い

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:24:27

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:25:03

    ホームズ&ワトソン…ホームズ新霊基でどうですかね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:40:20

    カーマちゃん&キアラさんとかならアリだと思います

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:03:35

    >>61

    帰って来たあとの続きを書くワトソンがいるから復活出来たホームズ

    とかならいけそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:04:20

    呂布と呂布の合体フォーム

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:40:07

    ステンノ&エウリュアレはほしいすごくほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:58:05

    >>59

    合体系はコンプガチャ系の法律がね…

    そこを安易に踏み込んでソシャゲ商法問題の歴史に名を刻むのが怖い

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:05:58

    >>15

    すっごい昔、ワートリのソシャゲであったな。

    主人公がクソ雑魚設定な関係上最高レアで出すための措置みたいな感じで

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:29:23

    鯖って自由度高いけど二人一組のタイプはあんまいないのがどうなんだろう
    ディオスクロイや徴姉妹みたいなそりゃセットだよなって鯖以外だと幻霊合体みたいな特殊な処置しないとセット鯖にしにくい気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:10:49

    関係性がふたりで閉じてると実装シナリオではそれで良くても後々出番の取り回しに困り空気化しそう
    徴姉妹のように

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:04:24

    FGOじゃない別ゲーで、全キャラが鯖とマスターのコンビなゲーム欲しい
    士郎&セイバーとかはもちろん、シンジ(8)&エリちゃんみたいなマイナーコンビも欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:03:03

    上でも似たのが出てたけどゴルゴン三姉妹はいけるんじゃないか
    大きさ揃える関係でアナちゃんにしよう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:09:01

    既存鯖の派生で誰かとペアな配布鯖ってのは面白い気もする
    早い段階で生前の関係者に限らない組み合わせで来たら色んな鯖推しが期待できるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:16:57

    アキレウスとパトロクロスはダメですか
    同じ骨壺に入ってるのを霊基に拡大解釈してこう…うまいこと何とか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:18:43

    >>73

    ギリシャ神話全然知らねえけどすげえ哲学者がカップリング過激派という有名情報だけ知ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:43:53

    >>71

    全員同じ絵師で揃ってるゴルゴン三姉妹は見たい

    史上初のトリオ鯖でいこう、ほら再臨もちょうど三人で分けられるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:46:36

    ドラゴンライダーシャルルマーニュ待ってるぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:51:37

    メルトとリップとかも、CCC当時ならともかく今ならいけそう?
    サクラファイブとかタマモナインはやりやすそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています