願いのアストロ 第7話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:03:17

    ついに可愛いヒロインの登場だな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:09:30

    キンパ可愛いやん まあアストロ使って悪事する連中とかいくらでもいるよねそりゃ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:10:48

    おっぱいがでけぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:17:29

    名前なんとかならなかったのか
    キンパはない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:19:24

    ヒバルだけじゃなくてテラスも心霊系駄目で笑った キンパとクランいなかったら終わってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:19:54

    すまん
    理由は明かせんが今回はアンケ1位で入れるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:21:00

    ヒロイン以外でも警官の拳銃のくだりは良かったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:21:15

    ヤクザモードよりも今回みたいな高校生モードの話の方が見てて楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:21:46

    >>4

    ヒロインの名前ブルマで受けた作品もあるし面白さあれば大丈夫大丈夫

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:26

    >>6

    おっぱいだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:57

    >>2

    そもそも2話のやつがそれに該当する

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:23:18

    キャラにかわいげが出てきて面白かったわ
    任侠にこだわらずわちゃわちゃしながら勧善懲悪していく路線の方が受けそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:23:55

    韓国の海苔巻き?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:24:32

    いい…おっぱいだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:24:39

    クランの変身に続きキンパの透明化もまた主人公パーティ(仮)としては扱いにくい能力だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:25:53

    先週から上向いてきた気がする
    クランいいキャラしてるし対比する形でヒバルテラスもキャラが立ってきたしでなんだかんだこの感じなら人気出そうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:26:00

    >>7

    無法者には無法者をって引き受けるヒバルも個人的に良かったわ これだよ、こういうヒバルが見たかったんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:26:47

    今回は珍しくツッコミ所なしかつ主人公も叩かれずに済みそうかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:13

    >>15

    強い右腕

    変身

    透明化


    サポーター多すぎぃ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:15

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:22

    ちょっと待てよ
    美少女巨乳透明JKの正装は全裸と相場が決まってるはずだが!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:25

    銃を盗まれた警察情けないなぁと思ったけどこれに関しては俺が間違っている
    現実でもあるあるだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:33

    本気で気になるんだがなんでここまで徹底的にヒバルを好感持てないキャラにするんだろ
    クランが食われた途端助けるよりも先に逃走が思い浮かぶってさぁ

    マジ主人公が一番作品の足引っ張ってるとしか思えんわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:03

    キンパの父親のギンジって親分の側近みたいな感じの人だっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:14

    >>19

    そろそろ飛び道具系欲しいな!?バランス悪くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:40

    >>23

    そうか?今回はあんま気にならなかったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:51

    >>24

    そうそう3話で助けられてた人 親父の相談役だからかなり上のポジション

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:12

    >>25

    出てくるまではヒロインがポルターガイスト系の能力で飛び道具担当なのかなと予想してたわ

    洋館に寄りつくチンピラを撃退するため頑張ってたのが同一視されちゃったとかで

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:03

    >>21

    一体何隠何るちゃんの話なんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:12

    透明人間になるアストロは「もうこの世から消えてしまいたい」と願って手に入れたとかいう重めのヒロインだったりする?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:12

    >>19

    これはこれでヒバルを立たせるって感じして個人的には好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:53

    >>30

    コスメ由来で絶対的透明感なんて名付けてるくらいだし

    透明感のある肌になりたい!くらいのゆるふわかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:27

    >>16

    やっぱ掛け合いが上手いからキャラ増えてけばどんどんいい感じになりそうだね

    最初は二人だけだったからキャラ回しの幅狭くなるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:26

    別にディスとかではなくこの漫画はスケール小さめで話転がした方が面白くなりそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:42

    そうなんだよな、ヒバルもテラスも学生だもんな 怖いものは怖いよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:38

    >>19

    次は回復役とか来たら笑うわ逆に新しくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:33

    とりあえずキャラたくさんだしたら誰かしら刺さる感じになりそうやね
    女キャラやっぱ可愛いし増やしてほしいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:28

    メインテーマがお家騒動なのはショボくね?言われてたが
    今の所特にデカい使命を背負っているわけでもなく程よく寄り道しながらメインテーマも進められる作風でこれはこれでいいのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:50

    >>31

    親父みたいにみんなを守るために戦うヒバルとそんな無茶ばっかするヒバルを支えるためにサポートする感じあっていいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:22

    まだヒバルがヒーローとして開花したわけではないから気が早いかもしれないけど
    少なくとも一時のヤバい空気はなくなった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:27

    >>23

    わかる

    逃げんの!?ってなった

    そこは幽霊は怖いけど兄弟のために勇気出すシーンじゃないの?ってなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:06

    面白さも上向きになってきたしネクロセンター無しってことは今期の生存ほぼ確定だからこっからさらに面白くなっていって欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:58

    べるぜバブとかブラクロとかマッシュルとか
    あのラインの頭使わずサクッと読めるバトル枠として生き残れそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:23

    >>23

    ギャグとはいえ逃げるのはなぁ

    ルフィならお化けも殴りにいったよ

    というかヒバルが仲間のために戦ってるシーンの方が少ないのがなんとも

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:49:22

    兄弟愛を語るくせにアイツはいらねー呼ばわりとかテラスが後継者って言ったくせにヒバル派にするとか主人公の行動が矛盾しまくってて好感が持てないのが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:14

    もう正直振り上げた拳の下げ方分からずにとりあえず作品を叩きに来ている人いるよね
    よっぽど酷くなければ叩いたところですぐ反論されるだけなのに…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:25

    >>43

    マジで今のジャンプに無い枠とか言われてたけどその通りになりそう

    自分は気に入ってるし単行本買うよ

    東リベ知らんからかもしれんけど割と新鮮に感じる

    なんかやたらワンピと比較する人いるけどそれはようわからんわ素人だからごめんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:28

    クールで物怖じしなくて尻尾が可愛い男

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:08

    読者の意見が多い箇所を単行本で訂正するってのはどうなんだろうか
    それくらい突っ込まれてるってことだし編集は仕事してくれ頼むから

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:50

    >>46

    とりあえずヒバル叩いてアンチ活動頑張ってるのがわかりやすいよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:21

    アストロの主人公はルフィじゃなくてヒバルなんだわ
    主人公会う合わないはあると思うがなんの関係もない漫画叩き棒に出したらその漫画の印象下がるだけだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:47

    >>50

    >>46

    マジで同じ事しか言ってないからまぁ業者かアンチでしょうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:05

    まあ逃げるよりクソビビりながらも立ち向かってその様がギャグになるくらいの方が好みではあるが
    ここまでくるとヒバルは何か狙いがあってあえてかっこいいジャンプヒーローから外してると思ってるから…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:44

    >>45

    一度下がった主人公の好感度上げるのって結構難しいからここら辺はもう少し練った方が良かったんじゃないかとは確かに思う

    主人公の成長物語にしたいならコウとの戦いの後ふたりでもっとちゃんと会話するシーンしっかり入れたりとかね

    本来ここら辺は編集が指摘するべき部分なんだけど今のジャンプ編集は呪術含めてちゃんと仕事してるのか謎だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:23

    こんぐらいスケール狭くてわちゃわちゃしながら魅力的なサブキャラどんどん出してくって作風のがやっぱ良いな
    次の地区にはどんな奴がいるんだろうって楽しみになるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:34

    洋館突入してからならわかるけどそれよりも前に常時たぬきの尻尾出しっぱなしなのか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:46

    ヒバル主人公としてどうなんって描写は一貫してるからどこかで負けイベント挟んでわからされるんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:06

    いや普通にヒバルに微塵も共感できないから、ここがこういう理由で共感できないって理由も込みで書いてるだけやん
    ここ全肯定スレなの?

    銃奪われて落ち込む警官の責任感は良かったぶん、それを「よくわかんねーけど」で流したヒバルの態度はちょっとカチンときた
    クランが食われて即「逃げるぞテラス!」となった態度には心底ガッカリしたよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:06:34

    今週話読んでヒロインの可愛さ以外で一番思ったのがクラン一瞬で見捨てるんだ……だったんで、まぁ正直そこを色々言う意見があるのはしゃーないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:06:46

    今回特段悪い所は確かに無かったけど良い所も無かったよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:09:53

    かわいすぎんだよみんな
    かわいいよ反応がいちいち

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:32

    カラーなんか色使い好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:11:36

    言っちゃなんだが前作も個人的には好感の持てる主人公ではなかったし
    この人はそういう作風なんだとして読んでる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:34

    先週もヒバルはなんだこいつってなったけど話自体は良かったし
    トータルで漫画として面白けりゃまあいいかなと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:50

    >>62

    キンパ写ってたの見返して気づいた

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:35

    上で単行本修正の話題出てたけど巻末コメントで言及してんだな
    ここから先編集が仕事してくれりゃそれでいいわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:48

    クラン怖がりじゃないのに役立たずでわろた
    尻尾ずっと出てんのマジかわいいね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:14:16

    >>63

    前作は普通に好きだったけど

    人気投票でも結果でてたし


    ヒバルは別に嫌いではないが様子見って感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:58

    組織間抗争とかよりこういうエピソードをいくつか先にやっておいて欲しかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:15

    もういいよ男主人公は怖いものにビビり散らかしてヒロインは怖じけず堂々としてるの
    はいはいって呆れたわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:11

    8話で様子見が必要な主人公、新人の作品だったら総スカンレベルなんじゃないかな…(一巻収録範囲だと判断できないってことやぞ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:34

    キンパの太ももアピールいいじゃん
    アンケ入れるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:27:44

    今週は普通に良かったわ アンケ入れよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:58

    個人的には普通だった
    「無法者には無法者~」の所はちょっとカッコ良かったけど
    多少ビビるのは分かるけど逃げ出す判断したのはなあ…って感じ
    結局ヒバルのキャラがブレて見えててイマイチ作品に乗り切れない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:36:16

    筋者に格なんてねえよとは思った

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:38:53

    今週は悪くなかったんじゃないか?

    ただ済まない、アンケ3枠には入れてやれなかったんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:39:25

    今回みたいな路線なら割と好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:39:57

    お化けにビビるのは可愛気もあって一向に構わないんだけどテラスやクランがやられた時はさすがに反撃するなりしてほしかったな
    百歩譲ってもテラスの死体を腐ったゾンビ呼ばわりはちょっと……
    キンパは結構可愛いしいいキャラしてそうで期待できる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:22:23

    かわいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:27:45

    >>79

    ここの太ももえっちで好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:28:19

    >>79

    ムホホ

    個人的には初対面からのボーイミーツガール期待してたけど顔見知りでもええわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:29:08

    >>79

    おっぱいおっきくて胴もそれなりに太くてむっちりふっとい太腿がえっちですき

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:30:40

    >>70

    なんというかギャグを挟まれても記号的で寒く感じてしまったな

    一回ダメだって思うととことんネガティブに読んじゃうからダメだ

    ヒロインはかわいかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:34:27

    今週のヒバルは無法者には無法者〜ってとこはこれこれこういうのが見たかったんだよ!ってなったしお化けにビビり散らしてるのはガキらしくて純粋に面白かった
    クラン食われて真っ先に逃げようとしてるのはいや何もせず逃げるんかいってなったので好感度プラマイギリプラスくらい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:50:59

    >>58

    しかも聞いてる側が銃の不法所持してるから余計気になるんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:56:29

    >>84

    ガキはガキでもマジの低年齢のガキはちょっと

    こいつ高校生くらいだろ?あざとい女の男版できっついわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:00:36

    主人公は魅力なし
    媚びたような仏頂面媚びしっぽ能力や怖いものに泣きっ面コテコテキャラ
    反面ものおじしない強い女キャラ

    誰に受けたいと思って漫画描いてるんだか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:03:27

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:20:58

    >>87

    〆のうるさいビンタで反吐が出たわ

    男女がどうこうの時代でまだこんなやりとり描くのかよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:24:24

    8話で館行って可愛いヒロイン出した漫画が最近あったなぁとか思ってしまった

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:25:33

    銃奪われました取り返さないとを真面目さエピソードにしてるけど目の前の奴らニューナンブとか比較にならない銃器隠し持ってますよっていうのはなんだろうシリアスな笑いってやつなのか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:35:32

    序盤の山場で仲間にしたクランを一瞬で見捨てて逃げようとするのヤバすぎないか
    助けるために戦ってくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:36:55

    そんな文句言う内容か…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:38:43

    巻末コメントの読者意見で単行本修正見て本当にこの作者はダメだなと思ったわ
    読者の意見一つで変えられるなら作者にとって練ったものでもなければ作者の揺るがない軸もないんだな
    柔軟な対応と捉える人もいるだろうけど作家がこれやっちゃダメだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:51:23

    >>93

    個人的には5話以降は徐々に良くなってると思うけどまぁ一回悪印象持った相手を良く見るのって難しいしな

    一度批判まみれになった空気は中々消えんよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:55:42

    単話で見れば引っ掛かりがあるって程度なんだけど
    通しで見たときに引っ掛かる部分が妙に一貫してるからそこが合わないととことん嫌いになるタイプではある

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:39:15

    >>6

    俺も入れたよ

    理由は言えないけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:58:33

    うらやまけしからん…!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:34:00

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:37:03

    どう見てもギャグ回なのにそんなマジにならんでも
    テラスがイケメン枠とは思えない有様だけど大丈夫?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:55:11

    1話からここまで読んできてヒバルがその場のノリだけで動かされててどういう性格なのか結局何一つわからん
    それ以外は普通に読めるのにな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:04:07

    過去作いくつか読んでたけど主人公がなさけね〜(あと服がダサい)のは共通してるから作者の趣味だよねたぶん
    シリアスな展開なのに主人公何やってんの!wって息抜き?になるのがけっこう好きなんだけど好み分かれそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:06:16

    下げ止まりしたが上がってはないって感じだなぁ
    続きが読みたい!てならんのよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:09:30

    登場人物ポンポン増えてるのに覚えやすいの凄いな
    こういったら変だけどちゃんとキャラの名前出してレス出来てるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:16:05

    >>102

    作者の趣味に無理にジャンプ王道主人公的文脈を入れてるからよく分からんキャラになってるように見える

    変にジャンプに寄せず作者が描きたいように描くならそれはそれでいいから一貫して欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:16:12

    今回はクランの「ムカつくよな、ドロボーとかの体張らないチンピラ」ってセリフがちょっと引っかかったな

    なんというか文化が違う

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:12:16

    >>106

    そりゃあヤクザだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:47:21

    >>104

    それは標準レベルで別にすごくはない

    と言うかまだそんなにキャラ多くない

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:52:35

    「銀次の娘」って肩書にしばらく銀次って誰だっけ…ってなった
    3話以外で名前出たっけ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:23:11

    お化けにビビるのはかわいげがあっていいけどさすがにクランが食われたときは
    「テラスお前だけでも逃げろ!」って震えながらも立ち向かうくらいしてもいいんじゃないかと
    ちょっと前のコウはいらねー発言のときも、コウを腐すテラスに対して
    「そんなこというな、家族だろ」っていわせておけばまだよかったのに
    なんでベテラン作家なのに、主人公にわざわざ印象さがる言動ばかりさせてるんか謎

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:34:26

    あだ名は韓国風海苔巻きやな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:34:32

    そういやスレタイの話数ズレてるな(今週は8話)

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:04:30

    主人公を上げる前に一旦下げるのは珍しい作劇じゃないんだけど、ヒバルの場合下げたものをちゃんと上げないんだよな
    じゃあ下がりっぱなしじゃんとしか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:14:11

    これ雑誌では矛盾したキャラにして、矛盾を修正した単行本を買わせるステルスマーケティングだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:20:17

    長期連載で細かい部分に齟齬が出るのはしゃーない部分もあるけど、一巻範囲内だけでキャラ付けに矛盾が出るのは流石に作者も編集も仕事しろ案件なんだよなぁ…


    >>109

    一話の過去回想でチンピラの調査と処理を命令してるところでも出てる(1コマだけだけど)

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:27:24

    最初はサム8ルートかなって思ってたけど先週から可能性を感じてきた

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:42:22

    ヒロインは可愛くて素直にいいね!
    ヒバルはなあ
    今までカッコよくて好感度高いならギャップでおもしろいし逃げるのもただのギャグでスルーできるけど
    今まで好感度低くてこれから上向くかなって様子見だからあ…見捨てて逃げるんだ…ってまた印象下がる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:43:04

    主人公については長い目で見ていけば良さが見つかるのかもしれないけど
    まず連載始めたばかりの作品はその連載が続くように読者に魅力感じさせないとならないからなあ
    まだ登場人物が少ない序盤で尚のこと目につく主人公が惹かれるキャラと感じにくいのは痛いかなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:44:52

    ヒロインは可愛かったしヘタレた情けなさもギャップと愛嬌がある…んだろうけど
    情けなさが過ぎててギャップどころかヒバルのキャラがもうよく分からんなと思った
    今までの7話分全部ノイズに思えて邪魔

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:45:16

    今週はそこまで引っかかるところはなかったけど一旦下がった好感度は上げらんねえなって思った
    たぶんこれからヒバルのキャラクターが改善されたとしてもかなり厳しい目で見る

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:51:10

    >>112

    トップページのオススメスレでも話数間違えてるな

    あそこって管理人権限でスレタイ変えられたはずなんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:52:49

    っていうか本家あにまんでの記事まとめまだなん?
    好評になったとたんまとめるスピード落ちているんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:57:11

    ヒバルはイマイチだけどクランがまあ良いキャラしてるから読めるかな
    東リベみたくサブキャラで読む漫画だと思う事にするわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:03:37

    >>32

    それちょっと可愛いな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:06:04

    この中ではまともなだけでクランも別にそんな大したキャラじゃないだろ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:09:16

    >>122

    ぶっちゃけ作者のネームバリューも合わせてネットイナゴが叩き記事乞食してるからまとめとかしてもらわんでもええわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:10:59

    >>125

    君の好みのネガキャンはいらないから

    俺はクランけっこう好きだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:12:30

    >>12

    いきなり長編やりたがる人多いけど、面白いならいいが不評な時に修正効かないんよね

    とりま2巻くらいまではキャラ紹介もかねてミッション形式が読みやすい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:17:09

    バラの匂いくせーみたいな描写あるからこのバラの花がギミックとかなんかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:17:35
  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:19:48

    >>112

    >>130

    さすがに記事になったときは正しい話数になったか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:24:35

    (だれも突っ込んでいないが、廃豪邸なのに長さが均等な火の付いたロウソクがズラっと並んでるのはシュールだよな…)
    (あと高層ビルが倒壊してる一方で廃豪邸は正面から見えてる範囲では無傷なのか…)

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:35:45

    正直この漫画の内容で新人漫画家だったらここまで評価されてなかったろうなって程度の内容
    ファンのコメントも世界観やストーリー絶賛してる訳じゃなくてキャラ褒めてるのがほとんどだし現時点でかなり厳しいでしょ
    ジャンプ漫画のスピード感もないしバトルも今の所ワンパターンでおもんないし主人公の好感度も上がらない
    この作者の良さ活かすならジャンプ本誌よりジャンプラの方があってたと思う
    もっと激しい内容の方がこの作者得意だろうしジャンプ感出そうとして滑ってるしいい所まで打ち消してる
    Xでの感想も否定的なものの方が多くなってるしこのまま軌道修正上手くいかなかったら一ノ瀬家ルートになるよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:37:13

    「色んなご意見ありがとうございます!単行本修正に反映します!」は駄目でしょ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:05:35

    >>134

    今出来ることってそれくらいじゃね?

    そこから本編にもじわじわ反映させてくくらいしかやる事ない

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:07:22

    >>134

    これがなんで叩かれるのかよく分からない始まったばっかなんだから軌道修正出来るならするのは当たり前なんでは?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:10:29

    >>134

    むしろ変えられるとこは変えた方が良いのでは

    ヒバリの「あいつはいらねー」発言とか無くせるなら無くしたほうが良いし

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:16:11

    あれだめこれ駄目全部駄目いう奴はなおしても直さなくても駄目出しするんだからダブスタもいいとこだよなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:18:43

    今後の軌道修正なら問題になってないやろ
    今回のは単行本収録時の修正で、じゃあ読者から指摘されて修正が必要な部分はどこか?ってなるとそれは十中八九作画じゃなくてキャラの言動の部分なわけで
    そうなると本誌勢と単行本勢でキャラの受け取り方が180度変わる可能性まであるし、変えるならじゃあ本誌掲載時はどういう意図でそれを言わせてたん?っていう作者の意図の浅さが問題になるやろ
    まあキャラの言動が変わらなかったらそれはそれで一巻範囲内で主人公に好感が持てる場面がほぼゼロになり得るんだけどね…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:28:34

    どこ修正するかなんて誰にもわからないのに妄想でそこまで長文書けるの凄いわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:29:07

    もし補正が完全に明けてアストロがまあまあ人気(ガバはそこまで気にされていない)と分かっても毎回スレはこんな感じだろうあにまんだし()

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:29:46

    「アイツはいらねー」発言が必要だと思ってる人間はファンにもアンチにもいないでしょ(真顔)

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:31:47

    単行本ではまともになってるから本誌派は突然キャラ変わっても文句言わんでな
    単行本でまともになったヒバル軸でいくから

    意訳するとこうなるからクソさがわかる
    そんな簡単に変えられる程度のキャラを提供する作者に絶望するわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:33:13

    いやだから何を修正するまでわからんのにどうしてそこまで顔真っ赤なの…

    >>143

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:35:52

    主人公の言動以上に修正が必要で修正しても物語の本筋が変わらない場所ってあるのか…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:37:07

    >>144

    なにを修正するかどうかのではなく修正を行うことに対して文句言ってるんだけど文読めない?

    なんで顔真っ赤なんて煽りをしてくるの?

    返事ができないから煽りでしか返せないの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:43:35

    >>143

    他人の間違いは絶対に認めないとかすげーね

    俺はむしろ大御所なのにフィードバックに反応して素直に直そうとする姿勢に驚いたよ

    勝手に絶望してろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:45:25

    1回目で100%完璧な物を出さないなんてありえない!とか他人に厳しすぎるだろ…
    単行本修正とか他の漫画でもよくあることだから別に気にならないけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:46:04

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:51:59

    主人公の台詞を変えないと主人公の魅力が低すぎてヤバいが、主人公の台詞を変えるとそれはそれでもっとヤバいから割と詰んでる気がする

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:54:02

    >>150

    良かったね

    1人で絶望してな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:54:09

    >>148

    ゴールデンカムイの最終回とか本誌と単行本でかなり違ってたしな・・・

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:54:27

    >>147

    新人が軌道修正出来なくて消えてく連載とか沢山あるのにな

    自分も素直に感心したよ

    主人公周りは自分は言われてる程気にはならんけど単行本で比較出来るの楽しみにしとくわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:54:53

    >>139

    そもそもそれだけ指摘されてるんなら編集者も誰も何も思わなかったのかと

    正直このコメント見てこの作品には編集ついてないのかと思ったわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:56:04

    批判を受けて変えていいのはそのキャラの未来よこれから色んな経験をしていいキャラにしていけばいい
    批判を受けたからキャラの言動変えますなんて論外よそれも1巻の内容で

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:56:56

    とにかくアンチさんの熱意が凄いのだけは伝わった
    自分もおっぱいムホホとかじゃなく身のある発言するよう心掛けるわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:58:50

    >>155

    そうなんだ、論外なんだ…

    なんかすごい熱心に説得しようとしてるね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:59:00

    現状主人公であるヒバリにあんま魅力ないから単行本でアレな発言消してくれるなら歓迎するな
    サブキャラは悪くないだけに主人公の残念さが目に付くし

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:00:29

    何でもアンチアンチ言うのもどうなん?
    このスレって肯定意見しか認めないスタイルなの?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:02:04

    >>158

    ヒバルね

    魅力ないのは認めるが名前くらいは覚えてあげて

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:02:11

    肯定意見しか認めないと言うか、単行本修正ありえない!絶望した!なんて言ってる奴初めて見たからな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:02:50

    今週も来週も再来週も本誌で載せられたキャラの言動は読者次第で全部変えられるからもう読む意味ないじゃん…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:03:18

    >>159

    単に君の訴えについてけないだけやでみんなドン引きや

    否定まではしてないよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:04:35

    >>161

    修正がどうと言うよりもこの後書きコメント自体どうかと思った

    連載始まってまだそこまで経ってないし直すならしれっと直せばいいしほとんどの作者はそうしてる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:05:43

    >>163

    これ以外ほとんどコメントしてませんがな

    ヒロイン可愛いは言ったけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:06:29

    >>161

    むしろあのキャラのあの台詞単行本かアニメで修正してくれ〜!みたいな訴えは最近よく見たな

    自分はまぁ修正するしないは作者が決めれば良いと思うけどね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:07:18

    >>164

    論点ずらさないでくれるか?

    最初は修正自体に絶望してたんでしょ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:07:23

    最終巻や作者多忙で描写の詰めが微妙だったってわけでもないのに、単行本の加筆修正込みじゃないと微妙な新連載が本誌のアンケ至上主義なジャンプで生き残れると思えないような…
    そもそも単行本勢がアンケに入れたとしても、本誌の展開でアンケが左右されないから軌道修正のしようがなくなるのでは

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:08:36

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:08:52

    >>167

    それ別人じゃない?自分は絶望なんてしてないよ

    後書き自体はなんでこんなコメント出したん?とは思ってるけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:08:53

    修正の有無だけでこんな事態になる
    う〜んなんだかんだやっぱ話題作だな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:09:54

    >>170

    自レス

    ちゃんと横からって言えばよかったね

    元レスの人とは別人です

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:10:11

    今更だけどキンバノーブラなん?!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:10:49

    >>173

    やっぱりあれちくびの影よな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:12:07

    >>174

    ムホホ

    よしアンケ入れるわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:31:36

    台詞以外で修正されるとしたら効果音周りかな
    文字が全部同じなのは漫画として流石にね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:49:04

    韓国の海苔巻きってなんだと思ったら、韓国だとキンパって名前の海苔巻きがあるのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:35:50

    さいくるびよりのスレが消されまくってんなー今日だけで4つも
    ここは批判意見も集まるけど賞賛意見を言えるだけまだマシなのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:45:32

    >>178

    ジャンプカテの民度もタフカテを笑えなくなってきているな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:37:01

    単行本で台詞修正すんのそんな気になる?ド低能が腐れ脳ミソになることだってあるし…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:40:39

    不思議なくらい主人公にとことん魅力がない
    それ以外は割と良くなってきたので尚更そう思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:43:06

    あれTKBに見えたの自分だけじゃなかったんや…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:43:30

    読者の批判で修正されて丸くなったキャラなんて今より魅力ないからな〜無味無臭の域だろうから
    こんなズレた主人公ならいっそのこと貫けばいいのに

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:03:38

    台詞が変わるのがマズいというか、台詞の有無やその趣旨が変わって読者側の受け取り方が本誌派と単行本派でズレるのがマズいんだよね
    あと単行本で台詞の有無や趣旨を変えちゃうと、それはイコール「本誌掲載時にはキャラの台詞についてキャラ付けや設定とかの整合性を深く考えず描いてました」って白状するようなものだしな
    隠喩とか深読みするような部分ならともかく、よりにもよって主人公の言動で「作者の人そこまで深く考えてないと思うよ」が裏付けられるような事態になるのは本誌派が作品を楽しむ上でデカいノイズになりかねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています