お館様って無惨に顔が似てると言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:04:14

    いうほど似てるか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:34

    >>1

    月彦モードは面影あると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:16:33

    >>1

    平安時代に家系が分かれてそこから一度も交わってないと考えたら

    これだけ近ければ十分だと思う。


    織田信長と織田信成とか似ても似つかんじゃないか

    戦国と令和ですらこのざまなのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:19:13

    似てるって作者が言ってるんだから似てるんだよ😡😡😡

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:46

    育った環境で一卵性双生児でも別人みたくなるし
    コソコソだかで言われてた通り表情とか性格とか諸々で別人に見えるよと言う描き方じゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:46

    この2人の顔がそっくりって設定めっちゃ好きだわ
    エモいもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:53

    >>1

    似てると言われれば似てるか


    ただ眉毛の角度の違いで顔の印象って変わるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:38

    表情はまるで違うけど顔自体は似てる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:36:16

    人間の見た目や印象って性格に出るのがよくわかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:47:31

    >>9

    煉獄家の杏寿郎と千寿郎程度にはにてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:48:41

    呪いかかった顔だと分かりづらいけど似てるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:50:52

    目尻の上下でかなり変わるからなぁ人って。後髪がストレートかパーマかもあるかと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:00:24

    >>2

    白黒の原作月彦さんだと更に似てた記憶 

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:54:01

    堕姫に会った時の穏やかな表情が結構似てる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:55:02

    最初同一人物かと思ったくらいには似てる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:55:18

    基本お互いに相手が絶対しない表情してるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:29:15

    OPのくるくる無惨様みてるとなんとなく似てるなーって思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:22:07

    >>3

    織田信長の写真なんてないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:23:05

    >>18

    お奉行様みたいに言ってみて

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:36:29

    >>6

    敵対組織のリーダーの顔がそれぞれ瓜二つってなんかオタク心をくすぐる設定だよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:12:23

    輝利哉君は母親のあまね様似の顔立ちなことを考えると、当代のお館様が遥か遠い親類である無惨と顔が似てるの宿命的なものを感じて好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:36:34

    あまね様はむざりんの顔みてかがやんに似てる!と思わなかったのかしら
    思ったけど言わなかったのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:52:17

    >>1

    子孫というだけあり髪型と表情が違うだけでそっくりだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:53:47

    >>22

    そもそも嫁ぐ前から無惨様の子孫であり呪いを受けている 神職の娘をもらい番うと少し呪いが遅れる裏事情話されてるのでとっくに認識済みなのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:09:06

    >>24

    いや子孫だからってそんなに瓜二つになることってないじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:10:34

    あまね様の能力でなんとなく察してたんじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:12:34

    >>18

    あるのは西洋の方が描いたといわれる肖像画かな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:10:09

    >>23

    この扉絵、顔のパーツはそっくりだけど表情や雰囲気で別人だって一目でわかるからすごい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:42:32

    現実の一卵性の双子でも髪型が違ったりするだけでもわりと別人に見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています