あかね噺 113話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:56

    遂にまいける兄さんの本気が・・・!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:11:20

    元々応援してたけどもよりまいける兄さん応援してしまうな...!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:13:22

    8年間溜めた力を解放する王道展開

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:16:14

    ここまでやったら昇進してほしいわ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:17:43

    しれっと享二兄さんの過去?に関わりそうなコマがあったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:26:37

    この漫画における落語の実力が高い人の演出として、噺の最中に演じている噺家が出てこないというものがあるが、
    まいける兄さんもそのレベルということか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:56

    >>5

    読み返してきた

    誰のお墓だろう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:36

    噺の一幕が迫力あったな
    番頭さんの「着替えお手伝い致しましょうか?」めっちゃ怖い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:50

    散っていった先達の技で逆転を図るとか王道ジャンプ漫画だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:08

    クソアフロが嫌がらせをする暇どころかモノローグすらない…!
    さすがマイケル兄さんの本気といったところか
    ガハハ、勝ったな!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:14

    おっ父、近くで関わった人たちへの影響力が本当にすごいね

    そして今回の高座の流れ
    あの場にいる人たちじゃ無いのに最後まで読んだら妙に緊張してしまった
    昇進を掴むと信じてるけど、まだまだ結果は見えないような気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:20

    メタ読みだけど、たちきりの結末を考えるとこれ・・・まいける兄さん・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:29

    マジで重苦しさを感じる語り方からマイケル兄さんの積み重ねた8年半感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:45

    弟分の贔屓目を差し引いても、やっぱりおっ父は真打になれるだけの実力はあると見做されてんだよな

    1話目があまりにも精神やられていたからそうは見えないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:21

    すごいどうでもいいことなのは百も承知なんだがまいける兄さんパーマかけたんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:03

    色戻したらキューティクル死んだとか・・・?

    >>15

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:57:19

    >>12

    志ん太の破門と小糸の死をかけた話にするんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:57:25

    逆に今までストレートにしてただけで
    くせ毛なのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:41

    昇進は普通にするでしょ
    あかねより先に真打になったら盛り下がるような漫画でもないし一門の実力者の脇役(どうでもいい役って意味でなくね)が実力を見せつけて盛り上がる展開がみたい
    あとは票の内訳だけどアフロはまあ普通に入れそうだし一剣も強面も入れそう
    一生も普通に評価しそうだしあんま反対票のイメージわかないなw

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:06

    >>10

    やめねえか熊公!ふらぐを立てんじゃねえ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:53

    やっぱネタ知ってるこぐま兄さんからすると、くすぐり長すぎて心配だったんだな・・・
    たちきり線香の本筋からすれば不用な要素だったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:04:43

    >>19

    逆に泰全師匠の票が読めない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:06:59

    落語家辞めてるから当然なんだけど志ん太が徹底的に故人扱いなのちょっと面白い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:07:02

    >>15

    まいける兄さん元々の顔立ちはちょっと冷たそうだから、黒髪ストレートだと芸人としてはキツく見えるかも

    今回の試験では逆に髪をまとめてクールに見せててこだわりあるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:17

    センスも技量も図抜けた男が8年間のあいだに自分の仁を見つめ直したってことか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:47

    >>23

    ここの故人ポイント高すぎる

    もう遺影じゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:58

    >>23

    まあ実際落語家阿良川志ん太は死んだと言ってもいい

    現代で再登場したのはコンクリート屋で働く朱音の父親桜咲徹だからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:15:18

    志ぐま師匠までバスターしたらあかん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:02

    映像化したらおっとうの演技大変そうだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:54

    志ん太も実力自体はあったのだろうけど当時は「真打ちになること」が目的になりすぎて
    視野が狭くなっていたように思える
    二つ目の段階で集客に苦労してるようじゃ仮に真打ちになっても今いる大看板方と同じ土俵で
    勝負することになってますます苦労するだけだと思う
    落語界内で助け合いながらなら生きていけるだろうけど阿良川流という強烈な「個」の力で
    のし上がるスタイルの一門(しかも昇進試験あり)と相性が悪すぎたのだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:23:33

    相変わらず故人みたいな演出をされるお父さんに笑う
    来週あたりまた領域展開が見れそうで楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:18

    >>30

    同期の仲間が二人とも先んじて真打昇格+家族を養うで、それまではちゃんと武器として使えていたおっ父の繊細な仁が暴走してしまった感あるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:47

    >>28

    他作品と違ってそこバスターしちゃダメだろってなって笑ったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:34:12

    試験前の数週間だけ我慢してると思ってたら8年半!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:36:49

    今週の本筋みると、はじめの冷え冷えな会場で小ネタ盛り盛りでさらにしらけたあの空気は、まんまたちきりの若旦那だよな
    ネタと状況のリンクがほんと上手いわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:39:08

    >>28

    せめてアフロ退散くらいにしてくれw

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:46:16

    あかね泰全師匠まいける兄さんと話が進むごとにおっ父破門事件の傷跡の大きさが知らされるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:46:17

    >>5

    享一さんに関係あるのかな

    享一さんが誰なのかはわかんないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:46:52

    >>28

    でもバスターするかしないかでいったら勢いでしそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:49:16

    ちょっと今週あまりに良すぎてのんびり読んでたジャンプ一回閉じて本腰入れ直して続き読んだわ
    演出が上手すぎるし乞食の下りの重々しさがかなり怖くて良かった 漫画が上手いなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:03:37

    だめだ、死んだ兄貴分の仇を取ろうとしてるようなにしか見えない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:11:27

    >>28

    とんでもないこと書いてて草

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:13:36

    >>28

    人情噺で怪喜現笑は起きないんじゃねえかな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:15:17

    >>28

    でも志ぐま師匠はおっ父を守れなかったし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:25:59

    おっ父は生きてる!生きてます!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:29:04

    おっとうは落語家としては死んだけど健康に生きて社会人やってるから重くなりすぎずバトル漫画できて良いのかもしれない
    ガチで死んだおっとう(アニキ)の仇レベルだと冷静に芸に向き合えないやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:36:19

    >>43

    喜劇王を信じろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:21:28

    お盆の墓参りのコマがそれっぽ過ぎてダメだった
    やっぱおっ父死んでない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:58:10

    だから
    おっとうは
    しんでねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:20:01

    >>28

    クソアフロ以外何も悪くないだろw

    殺してやるぞ天の助じゃねーんだよw

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:21:31

    >>46

    生きてるってツッコミ入れるまでがワンセットのネタに出来るのは設定として上手い

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:22:19

    志ぐま師匠と三禄の親分が関わってることを考えると
    兄さんやっぱり先代志ぐまの子息か親類とかだったりすんのかなと感じる墓参りの1コマ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:59:50

    今週見たら行けないからせめてエールとか一筆書いてよがめちゃくちゃ重い…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:04:41

    今週の話、あかね噺で最高の傑作だと思う
    漫画のよしあしなんて語る了見もちあわせてないけど
    これが凄いということだけは流石に分かるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:08:43

    一生『客に同情されるのが芸の道か!』
    は、見えてるんだよなあ
    他の四天王のリアクション次第な気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:11:17

    四人会の話はもともとまいける兄さんに来てたんだな
    ただこぐま兄さんに譲って、こぐま兄さんは爪痕残せたと
    まいける兄さん~!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:14:30

    >>17

    自分のいない場所で大切な人と別れが起こってるって辛い

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:17:17

    >>17

    落語全然知らない野次馬記者とかも含めて

    あの場にいる全員破門の件は絶対に知ってるからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:17:29

    むしろなんで生きてるんだおっとう
    いや生きてないとあかねの家計の問題とかもあっただろうから生きてないよりは全然いいんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:20:52

    多数決の結果を予想しよう
    俺は一生反対、他全員が賛成だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:22:39

    まいける兄さんが何でもそつなく出来てしまうし
    できない人を見下してしまっていたのも
    背負うものが無い身軽さがあったからっていうのを破門の件で思い知ったんだろうな
    だからこそ自分の昇進を遅らせてまで一番弟子の立場を背負ったと思うともうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:26:22

    >>60

    あえて全員賛成にからしの魂を賭けるぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:02:50

    >>26

    まいける兄さんの穏やかな顔よ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:14:07

    >>55

    開始前や序盤は客に同情されてたかも知らんが

    今週で完全に客席全員話に引き込んだようにしか見えんかったぞ

    これで客に同情される真打はいらんとか言い出したらあほやん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:23:29

    むしろ噺の内容じゃなく破門かどうかの野次馬に来てた人たちが
    噺に聴き入ってる状態だから落語家としてはオッケーなんじゃないかな
    序盤の冷え冷えの空気は落語の筋にも沿ってるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:28:34

    この段階まで来て「客の反応がー」とか言い出したら
    逆に「客の反応だけ見てるのなら落語家の審査員要らんわ」ってなるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:29:56

    そろそろ出るか、まいける兄さんの卍解が

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:31:05

    「でも応援が力になるでもあるまいし」
    「…存外馬鹿にできんぞ」

    というまいけると志ぐまやり取りのあとに

    「客に応援されるのが真打の芸か?」と理由で破門までされてしまうのがとても悲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:36:52

    >>68

    今回の場合客が試験落ちろのアンチばかりで応援はされてないからいけるかもしれない

    おっとうは正直、娘で客のくしゃみという偶然がなかったらグダグダだったろうから

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:38:10

    メタ的に怖いのは
    まいける兄さんがおっとうの人情噺で勝ち取ってしまうと
    志ん太の芸を認めさせるという目的が達成になってしまうかも?
    というのはある

    でもそんなの無視して勝って欲しいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:38:12

    下敷きにしてるのは柳家さん喬師匠のたちきりっぽいかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:42:08

    >>29

    アニメだろうが実写だろうが小痴楽で頼む

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:44:27

    >>70

    志ぐま一門は人情系が得意じゃなかったか

    まいける兄さんは別に志ん太の芸を継いでるわけじゃない

    それにあかねが志ん太の芸を認めさせようと替り目したけどそれはちょっと違うというのは既にやったから

    今回は純粋にまいける兄さんの芸が光る展開だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:52:37

    >>72

    そういや第1回目のあかね噺の会に出てたな

    似てるって言われて読んでみたら破門された!クソが!は草なんよは


  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:54:50

    >>38

    どっちかと言うと亡くなった方が享二さんなんじゃね?

    じゃ無いと前「久しぶりだな享一」って電話かけてきた師匠が心無いってレベルじゃ無い。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:58:04

    こぐま兄さんの「不勉強じゃ無い?」に対しての享二兄さんの「まぁそう言ってやらないで下さい」って顔が好き。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:00:07

    たちきれの若旦那は跡取りだからと胡坐をかいてたわけだが
    まいける兄さんは胡坐をかいてたら意図せず跡取りになっちまったという事か

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:00:45

    >>74

    ちなみに小痴楽も7回破門宣告されてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:04:24

    自分のことばかり目を向けていたのモノローグでアフロ師匠映すの笑う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:07:00

    たちきりを「再生と喪失」って表現するのなんか好き
    ずっと悲恋物って言ってただけに、そういえば……って気分になる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:12:35

    >>72

    今の小痴楽さんは

    父である痴楽に弟子入り

    痴楽が病気のため桂文治一門へ

    ナルコレプシー系からくる寝坊癖で破門され痴楽に出戻り(ただし「痴楽さんとこに返すための破門」との事で現在でも文治との関係は良好)

    痴楽が亡くなったので柳亭楽輔門下に移籍

    と前座から波瀾万丈だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:25:30

    先週までアフロはなんでまいける兄さんが本格派ってこと知らないんだと思ってたら8年隠されてちゃ知ってるわけないわな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:28:12

    >>78

    好楽(林家九蔵)と木久扇師匠は彦六からそれぞれ36回と18回破門だ!って怒られてるぞ

    こっちは謝ったらすぐ許してくれるからでもあるけど


    彦「隣の空き地に囲いができた、へぇ~」

    木「隣の空き地に囲いができた、メェ~」

    彦「誰がヤギをやれといった!お前なんか破門だ!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:48:13

    >>79

    笑いに走るしかない奴だと思ってたら技巧派だったとかクソアフロは泣いていい。

    いや泣いてる場合じゃ無いな、笑いに走れ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:56:59

    まいける兄さん、仮に真打になるとして名前どうなるんだろ?
    「志」の字は入れた名前にしそうではあるが

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:57:27

    上方と江戸の落語って流派違ったら知らないもんなの?
    それかガチであかねが不勉強?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:07:20

    >>86

    あかねは芸歴浅いしこれから覚えていくとこなんだから知らなくても仕方なくね?


    あかねが不勉強ならアフロお前四天王辞めろって話になりそうな話なんだが?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:08:08

    >>86

    あかねが知らないのはまだわかる。というのもハメモノ(作中で三味線や太鼓の演奏が入ること)のある噺なのでそこに精通したお囃子さんの協力がないとできないんよ。

    作中で上方発祥の噺だと言及されてたけど、江戸落語ではハメモノの文化があまりないから演れる人は少ない印象


    ただ四天王たるクソアフロが知らなそうなのは謎

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:09:08

    アフロは周りの状況にニヤニヤしてて話をちゃんと聞いてなかった説

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:13:45

    本筋でないくすぐりや長唄を入れたからなんの噺か分かりづらかったんだろうとは思うが
    クソアフロは「こいつ滑ってやがる!客席もひえっひえだぜぇ!」って噺を全然聞いてなかっただけな気もする

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:16:53

    全生師匠は流石に知ってるでしょ
    自分と同じ軽さをウリにした芸風で通すのかと思ってたら予想外の演り方してきたから面食らってるだけだと思われる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:24:07

    >>91

    自分と似たタイプと決めつけて

    軽さ封じしか考えてなかったしね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:29:54

    >>55

    いや違うでしょ

    「自分が同情される」のが志ん太の噺

    「志ん太に同情させる」のがマイケルの噺

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:36:31

    >>87

    単純に疑問に思っただけであかねをバカにしてるつもりはなかったので不快にさせたならすまぬ。

    まぁ実際アフロのリアクションは変だよね...

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:36:43

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:16:09

    >>93

    別におっ父の噺は観客が応援したくなるような芸だったってだけで自分に同情させてたわけではなくないか…?

    まいける兄さんも「志ん太に同情させる」噺ではくて前半の滑った冷ややかな空気も込みで観客を噺に引き込んだようにしか思えんが

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:18:49

    まいける兄さんを自分と同じタイプと考えて
    ちょっと本格派に対するコンプレックス的な回想まで挟んで渾身の妨害仕掛けてきたのに
    実は同じじゃありませーん。ガチガチの本格派でしたー
    は面目丸潰れすぎるざまぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:41:41

    >>71

    先日連載二周年会で高座に上がったキョンキョンのお師匠様やね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:50:17

    >>96

    おっ父のアレはくすぐりが悪い

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:54:18

    まいける兄さんは兄貴分の応援に行かなかったことずっと後悔してるんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:05:45

    >>100

    自分は師匠や志ん太兄さんに支えてもらってたのに

    肝心な時に自分は支えられなかったっていうのはね


    まあまさか昇進失敗しても破門までは誰も予想できないから仕方ないんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:10:19

    おっ父は緊張してただけで意図して「頑張れ〜」って空気作ったわけではないから全然別物でしょ
    まいける兄さんはウケたらウケたでよし、駄目ならそれはそれでって意図がみえる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:17:39

    まいける兄さんが昇進失敗するとしたら今やってる人情もの路線を積極的には磨いてこなかったことが敗因になりそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:33:17

    >>100

    世話になった兄貴分の死に目に会えないってのは結構クるものあるからな・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:39:34

    >>51

    生きてるぞってつっこめるからこそ遠慮なく故人扱いしてバトル漫画の文脈の展開ができるんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:45:52

    >>39

    ジャンボもそうだそうだと言っています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:15:28

    正直今の所一生が口だけジジイにしか見えないんでいい加減格を見せつける描写が欲しい
    ぐだぐだケチ付けるアフロを黙らせるとか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:21:51

    >>107

    落語で世間を黙らせたエピソード読んでない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:36:56

    落語で世間を黙らせたっていうエピソードしか見てない
    落語のシーンってどっかで見れんの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:40:26

    噺自体はないがおそらく公演中であろうコマは迫力十分で描かれていたからそれで充分だろってことでは
    それで納得できないとかいうなら知らん

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:44:22

    納得できないとまでは言わんけど、世間だけじゃなくて読者も黙らせて欲しかったって話

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:47:11

    序盤からラスボスの全力見られるわけなかろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:48:21

    久しぶりに一話読み直したらアフロがぶつぶつ言ってたわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:56:10

    >>108

    その時のエピソードの具体的な内容をいつもの記者さんが回想で語ってくれないかな

    一生師匠の領域展開見てみたい

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:15:16

    俺はとりあえず一生師匠にあかねバスターしてる絵が見たいです

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:25:30

    もしかしてアフロが妨害で場を下げにくるようにワザと事前に挑発してた?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:32:18

    >>116

    アフロの妨害をわざと誘ったかは何とも言えんな

    でもどっちにしろ落語そのものに興味がなく騒動目当ての客が一定数いるであろうことは予想できたからやることは変わらなかったんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:33:25

    こぐま兄さんに「勉強不足だよ」って言わせたのは良いな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:35:28

    >>86

    先週の感想でもあったけどやっぱその辺気になるよね

    クソアフロは憎まれ役だけど敵役じゃなくて阿良川の身内で実力者って設定はあるから

    何かしらのフォローは欲しいところ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:40:14

    >>115

    落語パワーが10倍以上差があるから一生バスターで返されるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:12:23

    >>120

    それはそれで見たい、いや正直に言うわ

    そっちの方が見たいからヨシ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:56:41

    まいける兄さんと志ん太の話見てみたいなぁ
    どんな関係だったんだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:02:32

    四天王の中でも若造の泰全師匠のお披露目がこの前あったから、そろそろ阿良川の上の人達の高座も見られたらいいね。
    展開度外視するとアフロよりは一剣師匠のが見たい。

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:08:50

    一剣師匠が一番の曲者な気ぃするよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:16:56

    >>26

    このまいける兄さん、テンションは違えど一話のおっ父の「俺は今日真打になる!」とちょっとかぶって見えてしまった

    大丈夫かな…大丈夫だよね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:04:05

    1話読み返した
    忘れてたけどマジで死んだって言われてた

    まいける兄さん、おっとうの屍を超えて行け

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:08:01

    父の遺志を継ぎ巨悪と戦う覚悟を決めたあかね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:36:33

    >>116

    このシーンも今週の一番弟子のくだりを読んだ後だとまた味わいが違うな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:02:14

    アフロ噺がまだまだ続く

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:24:03

    >>124

    上に立つタイプじゃないだけで、実力的には一番格上っぽい描写が多いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています