逃げ上手の若君 第159話 大丈夫1338 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:10:40

    氷鬼 高師冬

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:12:01

    氷か…まあ冬や吹雪とついてるし何より今のやつは氷のように冷たいしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:13:23

    ドベ3ってヤバすぎやろ
    アニメ化間近とは思えない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:15:52

    巻頭調整あるとしても掲載順ヤバすぎやろと思って調べたら雫のファー回か

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:17:14

    吹雪は滅茶苦茶ぶっ壊れてるけどこれで結婚して子ども作るんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:17:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:17:29

    今週も面白かったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:17:54

    予想されてた通り酒に混ぜて自軍ドーピングしてきたな
    師直自分は飲まないんかい草
    まああんなやばいもん飲みたくないのは分かるが
    そんで土岐同様に猶子とはいえ息子を完全に道具としてしか見てねえなこいつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:18:30

    >>5

    これの娘ってどんなんなんだろか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:18:38

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:18:50

    >>5

    寒い寒い言いながらホットな子作りするのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:19:57

    >>8

    本命の嫡男以外はそんなんもんじゃないかな

    ド直球に死んでこいとはさすが言わんだろうが、犠牲になるのもしゃーないぐらいにしか思わんのじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:20:01

    ファ〜な姿

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:20:12

    雫不人気だからしゃーないわ
    てか逃若党がしゃしゃる時は大体掲載順下がりがちだからいつものことだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:20:39

    ファーの答えは観察日記か

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:25

    高師直のにっこり笑顔には癒されるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:24:41

    >>13

    やっぱりハレンチ若様なのか!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:12

    >>16

    豚に笑ってた時のがまともな笑顔なのほんま

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:37

    一瞬師直が鼻ほじってるのかと思って焦った

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:23

    ドーピングコンソメ尊汁だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:28

    >>18

    マトモに笑えると判明したあとでのこの笑顔は一周回ってやる気がないのか

    それとも自然に笑ったときはちゃんと笑顔になるけど計算で笑おうとすると超絶不器用なのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:44

    >>18

    にっこり

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:39

    >>14

    雫はメインヒロインみたいだけど別に人気は無いから前面に出てきたらアンケート入らないのはそりゃそうかもなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:25

    >>22

    コイツ結構自然な笑顔できるくせに今回のにっこりは…

    素直すぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:16

    >>21

    死ぬ直前ぐらいに師夏相手に最高の笑みを見せて欲しいな

    それが一番芸術品になった時だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:54

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:22

    >>24

    実際これ言われてどう対処せえって話だからな

    六花って誰よ今までに出てきたっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:41

    >>20

    なんて読むんだよとしばらく考えたら、タカウジルか・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:49

    痛そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:29

    >>27

    雪の別の名称だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:38

    キンタマ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:26

    餓鬼じゃなく氷鬼か

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:49

    公家にもにっこりで同じ顔だったから計算で取り繕って笑うのできないんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:34

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:09

    楽しく酒盛りする時に使えそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:42

    >>32

    鬼ごっこでそう言うのあったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:42

    鵺は先輩のパイ揉みあったからそりゃ上がる
    やはり読者が求めてるのは巨乳のローティーン女なんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:59

    ただの数人と思うが

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:22

    >>35

    彼岸島の飲め飲め思い出した

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:42

    >>31

    玉潰しがあったせいか同じ事思った奴がいたか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:48:47

    雫がグラマラスだったらワンチャン爆上がりしてたかもな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:07

    >>31

    仁木の顔その表情かよって笑っちゃった

    またあのヒャッハー顔に戻れるときは来るんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:03

    >>35

    完全にキマってますわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:18

    一気に鬼名出してくるね
    師冬とのバトルはもっと先だと思ってたけど打ち切りに備えて畳み始めてるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:15

    サブタイ(掲載順)大丈夫っていう隠されたメッセージ…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:25

    >>38

    叩いたつもりはなかったが言及するのも禁止行為ならやめるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:15

    >>29

    相変わらず馬に容赦がない逃げ若

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:49

    今週から地図に川の名前が書かれなくなったね
    もしかして先生気がついたのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:04

    あの新田が絶望するところが思い浮かばないんやが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:54

    >>27

    実は妹とかがいてその名前かな六花

    まず死んでるだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:57:13

    >>49

    そう言うのを曇らせるの大好物だろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:32

    >>50

    人と心とかなさそうに受け止めてるしそこら辺なのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:56

    師匠の師と師直を始めとする高一族の通字として一族に名前として配布される師を掛けてるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:02

    師冬目線だと吹雪とか知らん名前で呼んでくる上に師匠扱いしてくるヤベー存記野郎じゃん若

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:06:10

    >>54

    自称父上とのせめぎ合いだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:20

    師泰は若と対戦しないのに南北朝鬼ごっこ出してきたの何げに初?
    マジで打ち切りコースなのか又は暗殺関わらせないからニアミスするここで出しておこうと思ったのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:51

    吹雪の話を顕家と話していた時に顕家が護良親王を思い浮かべていたんだよね。
    時行の師匠が吹雪として、顕家の師匠は護良なのかなとあの時推測したんだが。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:14:21

    >>54

    今が楽しいからダメそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:14:38

    ここ使っていて著作権も何も言えた身じゃないがなんか今回のスレの最初、最新話からの画像が多すぎないか…?
    1時間前に配信された話から50レスの間に8コマっていつもの感想スレだと見ないというか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:15:37

    >>57

    人気投票と言うメタな所もあるんだろうけど

    縁戚関係だからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:03

    師直の合理主義と革新性は今は良いが、あまりにも人の感情を逆なでしすぎた結果があの末路
    師泰ともどもコケにしていた三浦八郎に復讐されるという
    重茂との関係は冷めているのだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:42

    >>56

    今川の兄の牛が若と戦わなかったのに鬼ごっこ演出出してなかったっけ

    なんかすごいかませで終わった記憶がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:20:11

    >>61

    そこら辺は今までも言われ続けてるけど擾乱の種をばら撒いてると思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:23:31

    師泰を師直と引き離して「師直のいない師泰なんてただのウドの大木じゃんか」「兄貴の金魚のフン野郎w」とかわざと挑発して罠にかけられんか。捕縛すりゃ良い交渉材料になりそうなのに。師直はこの実弟には多少なりとも愛情は持っているのだろうか。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:17

    >>62

    本命以外は再生怪人みたいなもんだろうしね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:37

    義詮「家庭教師チェンジで」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:28:57

    >>60

    この漫画でこの先触れられるのかわからないけど、奥羽赴任を献策したのが護良親王という説を採用するのかどうか。

    顕家が護良親王を後醍醐天皇とは別ベクトルで心から尊敬しているというのなら熱いな。

    義兄として貴人として武人として、その背中を追いかけていたとか。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:29:22

    >>64

    弟だから優しくなってくれそうな風潮

    わかる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:28

    >>67

    いやそんなん描かれないだろ

    この漫画で描かれてきた顕家にとって護良親王はそんな重要ポジションじゃねえよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:36:50

    >>68

    顔立ちは兄達と同系統なのに表情でまともな人間そうと分かる弟

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:38:08

    >>70

    鼻もシュッとしてるしね

    高家の中で今んとこ一番イケメンそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:40:27

    この師泰と土岐頼遠に一騎打ちやらせてどっちが強いんだろうか
    このマンガじゃ頼遠かしら。源為朝や本多忠勝、呂布みたいな感じだし。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:40:32

    >>62

    これの前座とかそらもうね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:43:12

    >>72

    大谷翔平に勝てる野球マンいるのか的な存在だけど高師泰ならなんとかなるんじゃないかなって思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:43:50

    >>69

    北畠軍の略奪が描かれないとか描く必要ないとか掲示板で言われてた中、でも描かれたからわからねえよ

    描かれたのを見たくないというのなら話は別だが

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:44:21

    >>74

    師直とセットなら

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:45:22

    >>70

    直義と関係が良好な弟でしたな、たしか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:45:52

    >>76

    高師直ならなんとかしてくれる感わかる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:47:32

    師冬を倒すなら兵糧攻めで行くのが好ましい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:50:03

    >>79

    これやってる間に吹雪がいたら完全に勝ってたしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:51:07

    師冬化してから空腹はなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:52:42

    >>81

    飢餓イビルジョーみたいな感ありそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:55:53

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:04:58

    >>48

    昔と今とでは違う可能性があるから?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:06:22

    >>31

    暗黒タマタマ大追跡

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:14:59

    トラウマになってるな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:16:25

    >>80

    この北条時行、


    めざすは酒池肉林よ!


    安心せい、わしの酒池肉林に国境はないぞ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:20:30

    >>87

    酒池肉林(粟)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:21:38

    吹雪は氷鬼か。タッチしたら味方に戻ってくるってこと?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:24:06

    >>89

    そんな簡単に戻るんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:37:48

    >>67

    もう時間もないしどうかなぁ

    回想で出るってことは敬愛とか何かしら思い入れはあったと思われるが

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:47:42

    >>89

    氷鬼って最初に鬼だった人はずっと鬼だったよね確か

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:50:42

    >>92

    戻ってくるのはあくまで鬼にタッチされて凍らされた人だからそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:51:08

    次で18巻のラストだっけか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:52:38

    後醍醐への想いなら後々主人公と会うイベントありそうだから物語的意味もあるだろうけど
    もうとっくに出番終わってて主人公と全く関係ない護良親王への想いとかやられても困惑するわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:53:14

    >>31

    南部が逃げ難い場所にいるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:05:20

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:05:58

    >>96

    ああ、そうか、そういうことか・・・・。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:08:28

    南北朝無双とかKOEIさんが出したらこの戦いは出てくるんだろうなあ。
    顕家生存ルート分岐でシナリオが分かれたり、ifでお助けキャラ的に死んでいるはずの人物が生き残って助けに来てくれたり。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:13:46

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:13:58

    太平記のドラマで師直兄弟が出家して和睦に行く途中、三浦八郎に襲撃されるんだけど。
    三浦が「師直じゃあ・・・フハハハハ。こっちは師泰じゃ」とどう見ても悪役のセリフ吐くんだよね。
    視点が変わるとこうも変わるのかとしみじみ思ったものだわさ。
    この漫画でも師泰が敵兵にとびかかり「兄者!逃げろ!」と暴虐の徒の中にも兄弟への愛情を示すようなシーンはあるのか。なお、ドラマでは兄弟が逆だったようである。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:17:17

    氷鬼が出てくるんなら、色鬼、高鬼、バナナ鬼とかいろんな鬼候補はあるわな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:20:18

    時行「風間くん、オラと鬼のいないかくれんぼやるゾ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:47:50

    松井先生バトル描写うまくなったなあ
    義興くんがこれなら新田義貞のガチバトル描写も見てみたかった気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:46:18

    >>13

    師直は四六時中やって雫は夜しかやらないのは主のファーな観察日記をつけたり読むことなのかな

    雫が赤面したり亜矢子が隠すようなファーやっているってキモいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:46:45

    >>3

    いつの反映されているんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:50:19

    >>66

    定期的なメンテナンスが必要そうな状態なのに義詮家庭教師問題や師冬しばらく出張よろしくとかやったら師直が馬鹿に見えてしまいそうだけどどうするんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:51:58

    >>104

    太平記だと義貞が尊氏に一騎打ちを挑んで、尊氏本人だけが乗り気で受けて立とうとするが周囲が大慌てで止めるという逸話がある。まさに「決着をつけよう尊氏、どっちが偉くて強いのか」ですな。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:52:23

    >>69

    すぐ死ぬから一番尊氏の化け物ぷりを みたのか割と重要キャラになるから尊氏のあれを見られたのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:52:55

    >>108

    逃げ若なら周囲止めなさそうだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:53:56

    仮面外した吹雪くんかっこいいな
    逃若党の中で一番成長感じられて良い

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:56:15

    >>97

    本誌は上手く書いてたけど北畠軍の略奪は描かないのではという意見が多くなかったか

    主人公達が悪く見える理由で

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:57:50

    観応の擾乱の時に鬼ごっこすると思っていたので今週やったのは意外だった
    アニメ化しているし観応の擾乱もやるのかと
    それとも観応の擾乱の頃には師直と物理的な距離ができているし(そうなったら師直展開のために馬鹿になっているが)比較的正気吹雪と戦うのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:59:08

    >>101

    太平記では高兄弟の出家名出てなさそうだな

    あれ合わさったら常勝とか明らかにやり返す気満々そうな名前

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:00:49

    >>72

    史実と違って奮戦ではなく顕家殺しかけたから土岐頼遠じゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:51:52

    最後の氷鬼ページカッコいいなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:58:30

    >>87

    おは董卓

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:08:45

    >>67

    番外編みたいなので顕家が平安京にいた時の話描くとしたらありうる。としたら、という仮定だが。

    あの回想シーンだけじゃ「???」となる読者も少なからずおるだろう。

    それとは別に、護良親王と顕家が並んで乗馬してりゃ京の女子達は大喜びだということは容易に想像できる。

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:11:03

    観応の擾乱は時行がどう関わるのか別として楽しみで仕方がない。最近あまり良いところがない直義が本気を見せるとか。

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:15:28

    いやむしろ略奪書かなかったら日和ってる!て感じだったぞ
    護良親王はあの世で遊んでるだけの頼重よりいらんけど略奪は顕家軍描くのに必要だったし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:15:36

    >>110

    あのバケモンにまともに武力で対抗できるのはまともに何も考えられない?バカ殿くらい?かもしれん?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:26:03

    >>99

    逃げ若無双があったとして

    土岐頼遠が呂布なのは言うまでもない

    楠木正成が諸葛孔明、正行か正儀が姜維か

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:27:28

    >>29

    そういえば西洋と違って日本では馬の去勢はしなかったんだっけ

    日本在来馬は発情期でも性質割合おとなしいから

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:38:13

    >>123

    範満さんがそういうの詳しそうだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:38:46

    マジレス頼重や護良親王出してみた回反映した掲載順低めだったから出さないと思う
    人気投票カラーどころか言及もしなかったあたりあの結果はガチの人気反映できてんのかって少なくない疑問持ってるでしょ作者

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:40:59

    >>22

    実は師直は細川のこと結構好きなんじゃ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:42:54

    やはり時代は師直×豚

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:43:42

    >>78

    尊氏「後醍醐先生・・・、(南朝で)将軍がしたいです・・・」

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:43:50

    腐女子の皆さん出番ですよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:49:54

    師冬が死んだ設定になって吹雪が時行のもとに帰還する…のか?
    でもそうあっさりいくとは思えんし、時行は良くても吹雪本人がひどく自責の念に苦しみそうだし。
    最終的にそうなるのが理想的ではあるが。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:50:16

    >>70

    幼い時は兄弟揃ってでキャッキャと戯れてたのかな

    当時の子供の遊び→石合戦で

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:53:31

    義詮「細川多すぎ問題。とりま頼之が良い」

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:00:39

    >>103

    ゲンバ「女たちが坊のぞうさん狙ってるぞ。オレちょっと屁意催したから追い払ってやろう」

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:02:31

    >>91

    敬愛枠はGODAIGOに当てられたのにその後護良にも描写入ったらNTRやんけ

    親子間でNTRすな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:11:40

    六花がただの雪なのか人名なのかは気になるな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:13:08

    >>63

    斯波義将「テメェこそ誰だよ?幕府の会合で見たことねーぞ?」

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:40:10

    >>133

    亜也子「…」げ ん

          こ つ


    ゲンバ「…」たんこぶ


    >>88

    裏切りおにぎり

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:54:36

    師直は自分の唾液腺に仕込んでていつも味わってるからわざわざ飲まないぞ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:03:24

    >>132

    頼春のお陰で命拾いしたのに

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:08:06

    >>118

    尊氏の義兄みたいに欄外で説明つけたら良かったのに

    本誌では義父になってたらしいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:11:57

    >>125

    あれは出し方が悪かったのもあると思う

    頼重好きだけどあの世で会うなら有益な情報出せやと思ったし 

    護良親王はファンサ意外に出す意味分からなかったな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:46:47

    しっかしまあ、よう大塔宮さんの話題でここまで続くなあ。
    否定的反応も含めての注目度を考えると人気投票3位ちゅうのも納得やな。反応する価値もなけりゃそこで終わりやもん。殿下もここまで話題にされて浮かばれるやろ。

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:49:52

    義詮の家庭教師と考えるとおいちゃんや異母弟と仲悪くなるわけだ。ミカドや上皇様置いて逃げるというのも。

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:00:09

    >>140

    そうなんだ。親房パパの娘、つまり顕家の妹か姉が護良親王の側室と聞いてたから意外だ。

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:08:32

    無双オロチみたいに他の国や時代から武将参戦できたらなぁ。無双ゲーム的に言えばこの南朝軍に源為朝、島津義弘、武田勝頼、柴田勝家、立花宗茂、本多忠勝、竹中半兵衛、黒田官兵衛、山本勘助をプラスすれば勝てそうなのに(不毛)

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:09:03

    どうなるか分からないけどただただ吹雪の洗脳溶けてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:14:26

    吹雪は時行がド変態でもついていくって逃若党や頼高と誓い合ってたくらいなんだから洗脳解けてほしいなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:15:38

    吹雪のあんな虐待実父と比べりゃ師直の方がマシに見える

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:23:09

    >>125

    掲載順気にして出したなら人気疑ってないやんけ

    そもそも公式の人気投票って1番信用できるデータだし疑問持ったからカラー描かなかったは違くない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:44:05

    師冬は雫狙ってくるかと思ったが今のところ眼中になさそうだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:34:25

    >>149

    ストーリーで客釣れなくなって久しいから藁にもすがるつもりで参考にしてみたけど玉砕したんやろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:35:30

    >>148

    夏への仕打ちェ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:36:29

    >>146

    雫はあれはもう無理ですしてたけど実際どうなんだろうね

    それこそ人間の動揺させて何とかならんのか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:41:15

    あの残りのノルマは
    ・北条泣き真似関連
    ・夏の立体機動
    ・南部死亡
    ・顕家死亡
    ・雫の身柄

    こんなもんか
    情報戦はどうなったんだ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:32:39

    >>154

    後醍醐天皇に謁見は?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:15:11

    >>155

    それはこの戦いの後のイベントだから

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:27:26

    断片的に漏れてくる情報で今週号どうなってんの!?と若干引いてたんだけど
    覚悟を決めて読んだら別に覚悟決めなくてもよかった
    面白かった
    新田息子いいな

    尊氏の唾液云々の号はゾワゾワして読み返せなかったんだけど今週号は平気だった
    麻痺してきてるのかな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:44:54

    師直が尊氏の唾をうまく活用しているのを見ると逃げ若では直義派閥が比較的パッとしない原因の一つには神力を用いた手法がないからとかもあるのかな
    土岐頼遠と師直自身の強さとかそれだけではないことは前提で

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:16:27

    神の力がない直義の本気が出るのが観応の擾乱なのだろうか。尊氏に黒星つけるし、南朝降伏という禁じ手を使ったり。それとも出家してから仏の力を授かるのかしら。

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:54:11

    直義に神力の素養が一切ないのか否かも分からんからなあ目の色もまだ不明だし
    尊氏の分身やら一心同体やらの発言がガチなら直義にも素養があるかもしれない
    自分では使えなくとも神力無効化できるとかかもしれない
    ないならないで人外の化け物(※実兄)に人の力で抗うのは王道だからヨシ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:06:01

    >>160

    史実の置き文伝説なら尊氏だけではなく直義も担当しているので尊氏ほどでなくとも特別なのかもしれない

    ただの人でも楠木がフラァされるイメージが沸かないのと忠義の説明でフラァ無効とかはありえそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:06:24

    直義本人としては師直を幼少期からお互いに知っているから、性格や主義が異なっで必ずしも不倶戴天とまでは思ってないかもしれない、今は。ただそれ以外の連中のヘイトがヤバくて、彼らが頼ったのが直義なんだろう。
    感情的に尊氏や師直とこじれるとすれば直冬問題が絡むと思われる。直義としては直冬と会えて尊氏がどれだけ喜ぶかと思ったら、皆が承知の仕打ち。その仕打ちに尊氏のバケモンじみたものを確信する…とか。そこで師直がまた余計なことを言って直義の逆鱗に触れる。
    直義は反師直とされる人たちと結束して人の力で師直を倒し、兄の中の怪物を倒した上で人としての兄を救い出す、という考えに至る。

    あくまで勝手な憶測に過ぎんで申し訳ないが。

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:06:49

    >>160

    直義だけモノクロ表紙なのは目の色を隠した可能性もあるのではとかあったな

    アニメで緑系統かそうじゃないかわかりそうだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:10:31

    直義がもし兄ほどではなくとも神力持ちとかもしくは後天的に持てるとしたら鶴岡八幡宮を利用しそう 

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:11:21

    >>153

    人間の動揺させた楠木が神力で復活されたから人間的な動揺って有効なのかと思ってしまうな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:12:46

    上杉が直義は計算で尊氏の魅了と同じことできる言ってたから計算で味方増やして尊氏の神力による寝返り防いで勝つんじゃね
    懐刀三人衆と直冬が直義の計算外なところで慕ってそうor慕いそうなのが不穏だが

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:15:07

    >>160

    尊氏が直義死後は不思議な勝ち方をしなくなったり精神的に不安定逸話がないことを考えると一心同体の言葉通りもともとは尊氏の一部だったという可能性も逃げ若ではあるかも

    その場合某小説とは違って真実兄の足枷だった直義になるけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:16:51

    >>166

    尊氏のフラァは心に穴があったり不安定なところがある者程効きそうだから直義への忠義に満たされているから平気ですとかあり得そう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:18:37

    >>153

    一緒に回想してた魅摩への対応から雫は完全に諦めているのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:20:27

    雪の別名を何故と初見は思ったが六花って吹雪にとって誰なんだろうな
    一番あり得るのは姉とか妹かなと思うけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:21:35

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:22:35

    吹雪想像以上に状態が悪くて家庭教師やれる状態じゃなかったな
    虐待親とはいえ親を殺してしまうのは今以上にやばいから傷が深いのだろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:25:53

    吹雪って父親殺した後に名乗り始めた名前だから六花は本名なんじゃね?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:29:30

    六花?を父親に殺されたから吹雪は親殺しに手を染めたとか?
    でも六花がまだ生きてたら若達と会うことはあるんだろうか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:32:25

    >>173

    元あれだけ出世にこだわる父親なら出世しやすそうな男の名にすると思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:33:24

    >>174

    読者にお出しされたの真相にまだ底がある可能性あるよな

    もし生きてるとかなら売られたとかありそう

    その場合生きてたらすごい奇跡だけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:34:03

    >>172

    若との戦いで状態が良くなったから家庭教師になれたとかはないよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:38:38

    狂って雪連呼してたから雪の異称言ったのが8割、メタ的に可能性としては低いけど一応誰かの名前説2割って感じ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:42:07

    吹雪今のところ本当に名前を失っている状態なのは可哀想
    吹雪という名前もトラウマの背景だし
    死ぬとしても名前は思い出して行ってほしい
    そういやここで鬼ごっこ演出使っちゃったら観応の擾乱の時どうするだろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:42:19

    >>176

    Xで10巻の吹雪の回想に親父以外に倒れている人がいるって指摘があったしその人かね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:45:26

    >>180

    母親なら名前で言わなさそうだから姉妹かもしくは家事をやる使用人か奴隷とかだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:47:51

    >>160

    神話とかは同じ腹から生まれたのに人外の弟と人間の兄とかあるし探したらもっとありそう

    普通兄弟逆なんだけどな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:50:53

    姉なら姉上とか姉さんって言いそうだし妹かな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:57:35

    >>166

    上杉に対しては直義は計算してない可能性がある

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:01:30

    吹雪の心の傷って親殺しが昔ほどタブーじゃなくなった現代でもドギツい案件なのに神力注入で狂わなくても詰んでたような気がするな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:05:42

    >>185

    利用するためとはいえ薬をキメさせるような足利のやり方も救いにはならないけど主人公と一緒にいても正宗さんの言葉からすると後味悪いことになりそうなんだよな

    若は第二の父や第二の兄?を得られたみたいだが比較的心の土台は健全そうな若よりもしっかりしていて教師役やれる吹雪のほうが必要だった可能性があるのは後から読み返すとお辛いな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:08:48

    吹雪時代は大丈夫だったけど
    今の師冬がまともな父子関係とか見たら発狂しそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:16:02

    野心が止まらないらしいけどその野心も父親由来だからどこまで行っても父親が呪いなんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:44:55

    野心が止まらないの源泉は心の飢えだろうしな
    子供の頃の虐待は一生物そうだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:46:53

    >>187

    直接仲良くする親子を見る職場環境じゃなくて良かったな

    師冬の死の原因の一つは後の基氏を奪還されたことなんだが基氏こそ二人の父に恵まれた子供なんだよな

    物理的に離れてた義詮と違って二人の父に直接可愛がられていそうだし

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:51:32

    >>188

    時行は高時は父親として復讐ではなくまだ幼い息子が死ぬのは可哀想と逃がす親だし

    頼重には祝福を受けているよね

    雫も狐次郎も玄蕃も保護者とは良好的な関係だよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:52:51

    >>190

    師冬の破滅の原因の一つが心情的に猶父の命を案じる猶子の思いだったら皮肉だな

    これだけだと後味悪すぎだから若の存在で明るくするはずだが

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:36:25

    養父に有能だからでなく無条件で愛されてる直冬とか見たらどうなるんだろ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:41:02

    直冬の冬は直義の願いが入ってるとか直冬にとって冬がいい思い出だったとかの曇らせは入りそう
    比べるなら個人的には猶子という立場や接点があるという点で基氏だと思うが

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:42:37

    >>193

    もしそうなったら公人としては直義アウトなんだけどな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:44:03

    直義に実子が産まれても直冬への愛情が変わらなくて益々曇る師冬

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:47:01

    直接的な接点はないけどデメリットのほうが大きそうなのに心底愛する親を見て傷が痛むとかあり得るのかも

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:48:19

    頼重と若がちゃんと親子になったのは吹雪離脱後だからなあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:01:06

    洗脳が解けてもそれはそれで曇る要素がありそうなのおつらい

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:01:54

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています