超巡!超条先輩 17話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:11:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:13:24

    リリちゃん正直キャラ画ほかと比べて薄目だったからここでのゲーマーキャラ追加は嬉しいところ
    なんやかんや超巡の趣向に1番近いのでは!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:00

    すげーな今回 ほとんどポンちゃんと思考がリンクしてた(分からないけどあくどい事は分かる)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:08

    1話の中で主人公の栄枯盛衰を起承転結としてきっちり盛り込んでくるのは凄いな。
    本当に何年も続いている作品に見えてしまう。

    最後のコマを可愛いと思わせるのも「憎めないキャラ」である事を確立した証か。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:15:39

    この前たまたま指名した風〇嬢がゲーマーで
    別れ際に「対あり」って言ってくれたの思い出したわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:15:44

    久しぶりにカスの現役を接種した感覚
    これだよこれ!やっぱりこの味なんだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:17:35

    まぁ最近は災難すぎたから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:18:27

    確かに最近碌な目にあってなかったな先輩…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:20:00

    反応速い奴にエドモンド本田はだめだろ…!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:20:07

    そういや超巡って性格クソだった。 と思い出させてくれた回。自分がゲーム好きなのもあってここ数話だと1番好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:20:51

    >>10

    FPSだと間違いなく弾尽きるまで死体撃ちするタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:21:11

    何気に「尖里」って下の名前で読んでるんだよな
    気ぶっていい?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:56

    ナーフされてもデズモンドを使い続けてるあたり、超巡なりに愛着持ってるんだな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:23:15

    ゲーミングお嬢様難民救済回

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:23:40

    今話題のストリートファイターネタ(本作だとⅡだけど現行はⅥ)
    煽り挑発屈伸煽り死体蹴りの格ゲー害悪3つそろい踏み
    小足見てから超必(元ネタは昇竜)からベガ立ちまでスラング詰め合わせ
    ストⅢで有名になったウメハラのレッツゴージャスティーン

    格ゲーネタ豊富すぎて満足度高かったぜ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:23:51

    >>12

    「尖里」は苗字だぞ 本名は「尖里リリ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:24:24

    強キャラへのあだ名集にシンプル「害悪」があるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:25:16

    >>2

    リリちゃん最初っからゲームネタ多めでゲーマーキャラだった(使ってなかった)じゃないの

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:25:55

    本田ナーフは最近のネタだよな…他の部分で補えてるのかもしれんけどその辺どうなの有識者

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:26:19

    「抜かせェ」のところの超巡シンプルに邪悪顔で草
    先週正義のヒーローだった男の姿か?これが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:26:35

    確かにマタタビ回で知らんゲームの攻略法聞いてるみたいとか言ってたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:05

    ナーフされたキャラ使い続けるのか、カスは環境の強キャラに乗り換える印象だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:09

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:25

    煽っていいのは煽られる覚悟のあるやつだけだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:43

    >>17

    元ネタは強キャラじゃないんだよね

    一部の技が強すぎて初心者狩りが得意だけど、その技以外があんまり強くなくて対策できてる相手だとガッツリ勝率が落ちる

    おかげで上級者レベルだとあんまり強くなくて数は見ないよねって感じのキャラ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:04

    >>13

    そのキャラしか使って来なかったからプレイスキル的に今更他キャラに乗り換えられないとかもありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:18

    美人すぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:54

    強キャラ性能で雑に勝ってるんじゃなくて立ち回りを丁寧にやってるのは好感が持てる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:12

    >>23

    でも煽って100円という小学生にとっての大金使わせまくってくる男は親からしたら近づかせたくないわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:29

    >>2

    多由也とリリちゃん、雰囲気似てなくもないって言い張って良いか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:34

    >>26

    超巡多趣味だし格ゲー全振りしてないだろうしな(だからこそガチ勢には負ける)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:43

    今週も「痛ァ」が供給されたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:08

    超能力でレバー操作、なにげに超巡が初めてゲーム系に有利になるように超能力持ち出したシーンか?
    いや初めてがこれってしょっぱいような、いい奴すぎなような

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:54

    「いっけェー!!(念動力)」でヨーヨー操ってたことはあったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:12

    >>33

    一応ヨーヨーもいっけぇー!してるな どっちにせよしょっぱいけど 格ゲーにせよカードゲームにせよ読心・透視とか相手を直接妨害とかしないあたりまあ良い苦虫なんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:23

    >>13

    劉禅の時みたいに超能力者というところで共感とかしてるのかも。超巡、wiki読んで感情移入できる人だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:06

    ヨーヨーとか今回とか遊びの場面だと明らかに分かる超能力でズルしたりはするけどカスモン回みたいな勝負や試合の場だとズルはしないタイプだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:26

    いっけぇーもだけど「超能力使っただろ!」っていうツッコミ待ちのボケというか超条にとってのじゃれあいみたいな感じだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:03

    痛ァーーーッ!!
    痛ァーーッ…
    ァーッ…
    ァー…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:21

    >>35

    その辺の一線を超えないからカスまでいかない苦虫程度で収まっているのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:21

    >>35

    ガチで勝ちに行くなら相手側のレバー動かなくするとかボタン押せなくするとかするだろうからな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:20

    レッツゴーチョウジューン!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:31

    >>29

    親ならそもそも格ゲー連コ以前の話で小学生にはゲーセンに入り浸って欲しくないと思うの…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:16

    超巡読心使ってないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:13

    誇張表現なんだろうけどフレームって単語を出していたせいで
    2回転コマンドは最短8Fじゃねと気になってしまった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:30

    ゲームはスト2だけど本田の害悪さはスト6でレッツゴーチョウジュンは3rdなのもうめちゃくちゃや

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:55

    いくらコンシューマでやり込んでると言ってもアケコンに即順応できるリリちゃん天才すぎでしょ

    ブレイブルー流行ってた時テルミでキャラ別トップ10まで上り詰めたけど
    ちょっとゲーセン寄ってみたらアケコン難しすぎてマトモにコンボ出すのさえ苦労した思い出が蘇ったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:20

    >>44

    読心使って、闇堕ちさせて、集団でなぶって、結局倒してないのに倒したつもりで俺強いとしてた種自由の敵とは違うね。

    カスはカスでも主人公だわ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:52

    格ゲーが分かる人にとってはもちろん、ポンちゃんの本当に何も分かっていない人の感想がツボだったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:14

    おや?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:40

    >>50

    やっぱ元ネタはこれだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:06:04

    >>48

    自国を核で焼き払う最悪マッチポンプ野郎共と並べてやるな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:06:30

    上でも書いてあったけど今週の超必殺技をブロッキングしてからの逆転展開はウメハラを思い出して懐かしい気になったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:08:39

    ギアを一つ上げていくぞで例のコラ思い出したから>>1で挙げてくれて安心した

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:38

    >>35

    初手で眠気と飢餓を相手に押し付けていく前作カス虫との違いだな

    にしてもカス虫本当にひどいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:11:41

    ナーフで格下に負け確ってキャラ性能壊れすぎだっただけでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:54

    >>56

    小学生側も師父の指導でかなりレベルアップしたんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:56

    >>43

    珍宿がどうかは分からんが最近のゲーセンはクレーンや音ゲーをメインに据えて子どもでも普通に入りやすい施設になってるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:14:32

    マスターとゴールドにはキャラ性能どうこうで覆らない差があるからJKの指導の賜物&オチを付ける都合というところだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:14:43

    >>56

    極端にも程がある調整する開発とか普通にいるからな


    前のバージョンで壊れだったからって強みも長所も何もかも全部消して「こいつで何をしろと?」レベルまで弱体化されたキャラとか何体も知ってるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:42

    多分モデルは歌舞伎町前のタイトーステーションだから治安はまあまあ
    昔は地下が格ゲーフロアだった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:33:27

    >>35

    良い苦虫とかいう他で一生聞くことの無さそうなパワーワードよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:36:25

    >>60

    上位ランクが中位以下相手にするなら立ち回りでかなり差がつくからな

    投げと確反で削っても勝てるレベルでしょうよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:36

    >>44

    読心に関しては集中しないとできない部分もあるしゲームコントロールと読心の両立は厳しい可能性もある


    心読んでる一瞬の隙にコンボ決められる可能性もあるしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:58:48

    周りが流石に理不尽すぎてストレス発散したくなる気持ちも分かるけどそれで牙を剥く先が割と真っ当に評価して遊んでるクソガキどもなのがカス度数高い

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:01:43

    >>65

    だって子供の鳴き声が何よりの栄養だし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:04:15

    負けそうになっても超能力で筐体揺らしとかしないので大人だなぁと思いました

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:09:38

    >>67

    大人のハードル土に埋まってんのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:13:27

    悪霊とか成仏とか言ってたから、いくら超条でもここまで性格終わってないだろうしマジでワンチャンなんか変な悪霊憑いてる?って思ったら全然普通に性格終わってるだけだった

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:14:46

    格ゲー全然分からんのだけどゲーム内でめちゃくちゃ強いキャラがいるならなんでみんなそいつ使わないの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:15:33

    >>68

    実際のゲーセンでは負けそうになったら筐体を蹴ってバグらせるとか相手に灰皿投げ付けるとか普通に起きてた時代もあるので…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:16:17

    >>71

    そのキャラの特性が自分に合ってないと強さが活かせなかったりするからね

    俺は投げキャラがいくら強くても使える気がしないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:17:41

    こういうライン半歩越えてるようなちょうどいいカスを見たかったんだよ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:17:53

    >>70

    現実ではみんなそのキャラを使うようになる

    使わない少数派の理由はキャラ愛とか厨キャラ(飛び抜けて強いキャラ)は使っててつまんないとかそういうの

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:36:52

    ちょっと照れてるリリちゃん可愛すぎんか??

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:58:09

    ゲーマーは超巡リリちゃん視点、非ゲーマーはポンちゃん視点で楽しめる話でいいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:59:44

    >>70

    性能を100%引き出せれば強いキャラとか

    初心者でもある程度戦えるキャラとか

    いろいろいるから


    ギルティギアには飛鳥っていうむっちゃ強いキャラがいるんだけど操作難度もむっちゃ高くて

    大きな大会で結果残してるのが御坊さんって人しかいなくて、御坊さん専用キャラみたいになってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:01:08

    これが先週チンレッドだった警官の姿か……、と漫画で先回りツッコミされてて笑うわ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:55:28

    >>70

    強キャラは今回のようにアプデで弱体化される宿命にあるので、そこまで固執する理由もないし環境キャラをその都度乗り換えると熟練度が上がりにくい

    よほどゲームが破綻してない限り上級者はきっちり強キャラ対策してくるし、それどころか対強キャラの方が予習しまくって負けないまである

    同じゲームをやってると、マイナーでもピーキーでもなんやかんやで愛着湧くキャラというのが出てくる


    ただまあ、強キャラは普通に使用率が上がる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:00:12

    いけすかない大人を打ち負かすくらい強くて、ゲームを教えてくれる美人の金髪ギャルか
    キッズの性癖決まったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:18:44

    こういうマニアな題材だと一般人目線とか注釈でボケてくれると知らない人でもノリやすくて助かる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:35:51

    >>14

    放課後ひみつクラブでもリコピンでもやってた記憶があるしちょっと救済しすぎじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:43:58

    アケコン初めて使うのにワイン持ち
    中々渋い……

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:43:17

    懐かしすぎて刺さりすぎたわ今回
    わかるわかるって感じがすげぇ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:35:16

    あえて全部ストファイネタに絞ってるのが
    作者、ストファイ以外も知っててストファイに絞ったなっていうオタクガチ勢感を感じさせる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:42:53

    >>>全然わからない とりあえず雰囲気で物をいっておこう<<<

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:44:26

    先輩は苦虫だけど子どもたちがゲーセンに入り浸ってるのを知ってパトロールのつもりでゲーセンに行き始めてそう
    いつものガキんちょ達にあまり遅くならないようそれとなく帰宅を促してそう(なお方法は煽りの可能性が高い)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:54:47

    パッド?脇汗?ってなってるポンちゃん可愛い
    一般人にはパッド分からんよね。自分も何でコントローラーをパッドと呼ぶのか知らんけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:55:41

    名前をデズモンドにした結果スパイファミリーのほうでデズモンド父出てきて草

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:05:15

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:34:16

    >>25

    問題はその上級者レベルが本当にプロレベルのトップ層でスマブラで言うVIPクラスまではその害悪戦法が通用してたんだよ本田は……

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:13:19

    左門君はクセ強すぎて大衆受けしないな

    こっちは意図的にエンタメに寄せてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:22:41

    格ゲーとかわからんけどいっちょぶちのめしてやっか〜みたいなポンちゃんかわいい
    ゲームに暴力は持ち込まないのに……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:35:12

    狙ったのかはわかんねえけど6/10ってSFCスト2発売された日なんだ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:37:57

    展開多いしずっとやってるし大体なんかのイベントに当たる気はする

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:58:53

    先週までの特撮ネタ全然わからなかったけどポンちゃんの一般人目線ツッコミがあったから楽しく読めたし
    今回もポンちゃんいて引き気味ツッコミしてくれることでネタわからない読者もポンちゃんと一緒の目線で見れるの良いね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:38:29

    猫探しの一件が本人の中で大事な思い出になってることが窺える
    リリちゃんかわいい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:51:06

    パッドとスティックじゃ全然勝手違うからリリちゃんだいぶ弱体化してるってことだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:00:23

    ブロッキングまんまこれで笑ったわ


    背水の逆転劇


  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:41:17

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:49:39

    >>48

    脈絡なく関係ないジャンルの話を持ち込んでくるタイプのオタクって道端のゲロみたいに嫌われるから注意しろよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:55:26

    嘘だ…!ポンちゃんに脇汗なんて出ないはず!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:09:27

    >>48

    普通ジャンプでゲームで読心ならペガサスかオービー君では?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:37:06

    レッツゴーチョージューン

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:08:14

    屑台詞のキレキレ具合に痺れる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:44:12

    ポンちゃんに格ゲーやらせたら強いのかな?
    動体視力や反応速度はたかそうだが何か戦い方は体で覚えてそうだしなあ
    まずコントローラーを握り潰す事を心配するべきか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:54:53

    今回、ポンちゃんのゴリラパワーが全く役に立ってなかったな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:59:24

    >>68

    「ゲーセンのクズ側の」大人のハードルなら割とそう

    ゲーマーですらない人間でもゲームは遊べるからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:01:22

    >>105

    作者の人(確実にゲーセン通って対戦ゲー)やってたでしょ!?ってなるセリフ

    100円の重みを経験してないとこの言葉は出てこない

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:39:25

    >>25

    というか元ネタは本田だけじゃなくて本田×ベガだから大分今日からだと思われる

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:44:03

    >>68

    本編に出てきそうなセリフでセンスを感じる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:36:08

    >>105

    ガキの悲鳴がおかわり自由好き


    流石完全栄養食

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:53:11

    両替えしてる時の顔見せろやは格ゲーマーのこくじ…こく兄さんの台詞(というより古のゲーセンでは当たり前のように飛び交っていた台詞?)なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:56:51

    そこまで
    吐 血 ?

    キレッキレの送り仮名芸好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:09:13

    >>68

    席占領の迷惑行為までならまだしも、カツアゲ、GN灰皿、チンパンジーの話する?

    カスでも煽ってるだけのマシなカスだから、地の底のブラジルまで貫通してるタイプのカス(犯罪有)よりマシなのよ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:11:36

    逃げんの?煽り顔ウザすぎて笑った

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:28:17

    >>115

    昔の話よ

    ゲーセンバイトやってたけど、令和になってそんな行為してる奴見たことないわ

    チンパンジー以外

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:39:12

    チンパンジーはいるのか(困惑)

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:52:35

    スコIIというのがもしゲーセンと家庭用同時発売だったとしたら、プレイ人口の関係でランクひとつ違いでもこのコマくらいの実力差は出るよな
    誇張抜きに『井の中』と『大海』の開きがあるし、ゲーセンのオンライン対戦もせいぜい『川の中』ってところ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:55:53

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:57:49
  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:36:20

    >>115

    本人的にはこの「ゲームと店のルールに反していない」が重要視されてる印象ある

    台パンも灰皿も出禁レベルだからね


    良く言えば人として守るべき尊厳を残してる、悪く言えば法律で裁けない小悪党ムーブ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています