【9話】ケントゥリア 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:11:58
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:12:40

    海いったら嫉妬したやつらに襲われて陸上だとこれとか、クソでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:13:55

    たしかに主人公のせいって面もあるけどなくても犬っころの所業は変わらんしな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:16:05

    >>あの怪物共は森から出られない


    おっそうだな(白目)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:16:05

    >>2

    森の加護貰ったっぽいやつはなんか仲間に囲まれてたのにな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:17:35

    >>5

    あいつクソ野郎だしウマが合ったんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:17:42

    話しの流れ的に王様?と予言者に会いに行く流れになるとして、こう…今の皆と暮らすために話をしに行くみたいな展開にならんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:19:55

    ユリアンほど桁外れじゃないけどあれで生きてられるアンヴァルも異常側に片足突っ込んでない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:35

    残基4桁ぐらいあるやつの死に方してない?
    もう70もなくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:56

    海も森も危険すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:02

    森の上位者さんの胸がしっかり見えてえっちだなと思ったレスがないだと

    >>9

    幻覚ならセーフかもしれない海の時止めと同じなのかな

    今回倒したやつ分だけオイタは駄目よでもってかれてたら結構いかれてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:38

    久々に顔を拝めたけどアンヴァルさんやっぱりめちゃくちゃ美人だな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:01

    >>5

    森の仲間達とパーフェクトコミュニケーション取ってたとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:52

    この世界は人間栄えてんのかな
    海も陸も化け物だらけで生存競争きつくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:49

    >>14

    王様も超越者っぽいし、あの超耐久女騎士を見ろよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:24

    まぁがっちり鎧を着こんでたのが幸いしたんだろう……
    幻覚は警告かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:56

    海にいる→陸の生き物が海の祝福を得るんじゃねぇ! 怒られても襲うわ
    陸にいる→海の祝福を得たやつが陸にいるんじゃねぇ!

    なんだこの

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:01

    >>17

    空に行くしかねぇ…でもどうせ空にもろくなやつがいねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:51

    >>17

    ユリアンが海の生き物に嫌われてるのは陸の生物なのに海の祝福を得た嫉妬、とすると森の祝福を受けた奴は陸の生物が森の祝福を受けたことで別に嫉妬されてないから森の生物と仲良かったりするのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:22

    >>18

    空「海の祝福を受けた陸の生物が空にいるんじゃねえ!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:57:29

    空にいたらどうやっても目に付いてそうだからいないのかね。イカロスみたいにずーっと飛んでるときにでてきてオッスオラ空のヤツ!ってやらんと祝福受けようないよな
    とすると山か。噴火するな間違いなく
    山「湧き水しょっぱくなるだろうがくんな海加護ヤロー!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:30

    >>17

    助かって今もディアナと生きていらるのは間違いなく海の祝福のおかげなんだけどな、けどもうちょっとこう、何と言うか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:36

    キノコで出来た女体か…?
    悍ましいな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:17

    >>23

    へー「森」は女なんだ…って思って見返したら「海」もおっぱい付いてたことに今気づいたわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:28

    >>23

    コイツはやばいわって表現するのうまいなって思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:15:36

    死にそうな攻撃受けているのと、実際死んでいるかは別の話しじゃない?
    船の時は明確に死んだ描写あったと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:20

    海のやつは墨バブーして祝福してたけど
    森はどうすんだろ花粉?茸ついてるし胞子モサァ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:20:42

    もしかして色んなとこで絆を結んでは生贄にして祝福コンプリートを目指す…のか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:12:13

    というか一話の死んだときの演出的に死んだら傷が回復する亜人方式っぽいので下手したら1話以降まだ一回も死んでない可能性すらある
    致命傷は一度も食らってないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:15:45

    >>29

    出血多いからヤバそうに見えるけど攻撃食らってるのはほとんど手足か脇腹で心臓や首には当たってないからね

    まあ出血ヤバすぎて普通なら死んでそうだけど生命力も強化されてるかもだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:23:21

    残機100人システムの詳細がわかんないからずっとうっすらモヤモヤ感がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:29:20

    アンヴァルさんカッコ良すぎる
    実の家族でも巻き込めなんて中々言えないよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:15:46

    >>4

    結局お前さんは何なんだよ!

    森の祝福受けたやつでもない、森の祝福与える(茸女?)やつでもない

    意味深にヤベェ空気だけ出して正体がわからんままだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:57:49

    残機100で100人力ってことは死ぬたびに弱体化してくんだよなって
    ネウロみたいに出発点の時点で規格外のレベルじゃないと物語が進むたびキツくなってかないかこれ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:32:31

    >>34

    窒息死は確実にカウントされていったけど、耐久や回復力も100人分だから余程のことがないと減らないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:13:51

    >>35

    そういやそうやったな

    となると今残機いくつだ?まだ結構残ってそうよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:32:51

    なあに残機が減ったら補充されるさ
    関係ないけど村人って何人ぐらいいるんだろう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:27:14

    >>20

    なあこれやっぱり祝福じゃなくて呪いなんじゃ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:31:55

    >>37

    森「海と森の祝福持ち作ったら面白いかもなぁ」とかはやめろよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:37:57

    >>39

    わかった赤ちゃん、ディアナに森はつけとく

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:39:23

    実際立ち寄る先々の人たちが新たな残機になっていく展開もあるよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:12:56

    この漫画ベルセルクのYouTubeチャンネルやってる人が類似点上げたうえで推す動画出してて草生えた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:05:31

    アンヴァルが元気そうで良かった
    今回はタンクに専念してたけどその内戦闘シーンも見れるかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:44:11

    >>37

    第二章:アンタみたいに良い人は200人くらいしか知らないよ

    第三章:アンタみたいに良い人は300人くらいしか知らないよ

    第四章:アンタ(略)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:31

    100人が寄り集まった説:残機と比例して力が減る
    100人をまとめた説:100人力が100機いる(残機に比例しない)

    自分は後者だと思っている

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:39:48

    >>2

    古来より海も山も人間にとって異界だから…

    神様の傘下が争うのもあるあるだから…


    祝福に逆らう魚類はなんなんだよおめーらは

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:51:03

    >>46

    陸でしか生きれないくせに海の加護貰うとかわけわからんじゃん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:52:42

    >>47

    なんか勝手にくれたんですよ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています