アグネス〈最近のメッセージはご覧になりましたか?〉

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:13:56

    例のキラのメールボックス
    他のメールの受信時間から察すると、アグネスはおそらく1日も経たないうちに2通目を送ったと思う
    お前さぁ…

    画像を載せるべきかどうかわからないが、翻訳を置いておくね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:34

    1件目
    差出人:Agnes Giebenrath 〈アグネス・ギーベンラート〉
    タイトル:Did you see our recent message? 〈最近のメッセージはご覧になりましたか?〉
    本文:Commander Yamato, thank you for your efforts. Are you comin..
    〈ヤマト隊長、ご苦労様でした。(なんかのイベント)に来られますか?
    受信時刻:Just now 〈たった今〉

    2件目
    差出人:Miriallia 〈ミリアリア〉
    タイトル:Foundation Info 〈ファンデーションの情報〉
    本文:Kira, regarding the matter you recently contacted me about, I'll..
    〈キラ、先日ご連絡いただいた件ですが、私は...〉
    受信時刻:Just now 〈たった今〉

    3件目
    差出人:Private Event Invitation 〈プライベートイベントへのご招待〉
    タイトル:PLANT Fest Notification 〈プラントフェスのお知らせ〉
    (注:送り主とタイトルが入れ替わっていると思う。)
    本文:You are cordially invited to attend the upcoming event.
    〈今度のイベントにご参加お待ちしております。〉
    受信時刻:2 hours ago 〈2時間前〉

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:57

    4件目
    差出人:Alex 〈アレックス〉
    タイトル:〈なし〉
    本文:Kira, I've heard from Cagalli, she's very worried. Please get in t..
    〈キラ、カガリから聞いた、とても心配しているんだ。(誰か)に連絡してくれ〉
    受信時刻:6 hours ago 〈6時間前〉

    5件目
    差出人:Caridad 〈カリダ〉
    タイトル:〈なし〉
    本文:Kira, how are you? The fighting in the Aldrin Metropolis must be..
    〈キラ、元気だった?オルドリン自治区での戦いはきっと...〉
    受信時刻:8 hours ago 〈8時間前〉

    6件目
    差出人:Agnes Giebenrath 〈アグネス・ギーベンラート〉

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:16:51

    まあキラに対してはいつもの流れが全く通用してなくていっぱいいっぱいな状況だろうしな…夜食持って行ってからのラクスディスが最後の手段だったろうレベルで

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:18:07

    アスランではなくアレックス名義なんだね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:18:21

    >>3

    アスランはカガリが心配してるからカガリに連絡してくれじゃないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:18:37

    ママもアスランもカガリも心配してるんだから返信してやれぉ
    深夜に私信メール送るアグネスは放置でいいです

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:19:02

    アスラン前からアドバイスしてたんだな
    で結局あれならそりゃ手も出るわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:09

    しっかしほんとタフだなアグネス
    自分も激務だろうに

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:51

    キラ、アプローチ掛けてくるアグネスにだいぶ前からうんざりしてたんだろうな…
    夜食持っていった時の「何?」とかやたら冷たい声だったの不機嫌だからかと思ってたけど、こういうのの積み重ねがあったからか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:42

    これどのシーン?

  • 12二次元好き匿名さん24/06/10(月) 01:00:49

    ミリアリア、情報集めやってたんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:25

    >>11

    パソコン開いてるシーンだろうし家に深夜に帰ってきたとこじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:04:08

    >>13

    見てみる!


    そうなるとその時点でファウンデーションのこと気にしてたのか

    コンパス要請の話は翌日のピクニックの時に出た話題だし

  • 15二次元好き匿名さん24/06/10(月) 01:07:01

    分までは分からなかったけど確かにアグネスの名前が一番上にあるのを確認した。スレ主よくここまで解析したな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:45

    >>5

    オーブでの軍籍とかアレックスの戸籍なのかな?っていつも思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:11:50

    >>16

    でも「ザラ1佐!すぐに管制室へ来て!」って呼ばれてなかったっけ?

  • 18二次元好き匿名さん24/06/10(月) 01:13:08

    まあでも普段からカリダさんもアスランもミリアリアもこうやってメール送るくらいには交流してるんだな。それでも抱え込んじまったけど。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:14:50

    ミリアリアからファウンデーションの情報もらってたのか
    なのにキラがラクスからの相談に「どうして聞くの?」だったのはミリアリアが内部のヤバい情報を掴めてなかったのか、
    またはそれを知っても考えられないほど疲弊していたのか…うーむ

  • 20二次元好き匿名さん24/06/10(月) 01:15:51

    そもそも既読してたのか怪しいな。准将いっぱいいっぱい過ぎたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:56

    >>17

    じゃあアスラン名義なのか

    多分ファウンデーションにいたから偽名で贈ったのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:06

    >>16

    >>17

    潜入中だし表向きのやり取りはアレックスにしてるんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:23:04

    オーブ戸籍のアレックス・ディノは抹消されたわけじゃないし"アスラン・ザラ"名義でプラントのキラに連絡入れるのはまだ色々面倒だから?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:27:44

    キラ側の登録がアレックスのままなのかも?めんどくさくて

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:33:05

    小説版でもアグネスにはかなり塩だからな准将…シンちゃんが信用できないなら私をって言った瞬間必要ないって言い残して踵返すくらいには

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:33:29

    >>19

    >>2

    キラ、先日ご連絡いただいた件ですが、私は...


    ってなってるから今はオーブ軍にいるからとかで調べられなかったとかじゃないかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:42:23

    運命の時あれほど報連相できなかったアスランがメールを
    しかも双子双方を気にかけて取り持つような真似をしている成長描写を
    絶対読み取れないだろってとこにサラッと入れてるのもすごいし解読できてるのもすごい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:44:44

    大気圏リレーしまくるくらいに
    ブルコスのテロやばすぎる
    徹夜残業でPD作って争いを一気に収束させなきゃってなるくらいには
    いっぱいいっぱいだったところにアグネスからこんなメールきてたのか・・・
    准将にもっと余裕なくなってアレックス(アスラン)の心配も
    うるさいなってなりそうなレベルになっても
    アグネスはこんなメールこりずにおくってるんだろうな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:53:21

    カリダさんがオルドリン自治区の話出してるってことは
    ラクスが調理中に聞いてたのと同じようなニュースをカリダさんも見てたんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:44:11

    カリダさんとかオーブ組は日本語かと思ったが全員英語なんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:45:50

    >>30

    公用語は英語なはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:50:51

    相談は乗ろうとしてたんだなアスラン
    そりゃキラにキレる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:59:54

    キラ皆に心配されてんだな
    愛されてんなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:00:42

    アグネスはそのネバギバ精神をもっと上手に使えたら…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:50:41

    カリダさんずっとコンパスのニュース追ってるんだな
    カガリはキラにコンパス参加を頼んだから自分から心配してると言い難いのかな
    報連相出来るようになったアスラン偉いな

    メール開いてアグネスからがトップにあったらそれだけで体力使いそうやな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:14:50

    ミリアリアはFREEDOMの時だとオーブ国内に居るだろうから
    ファウンデーションに関してもそこまでの情報は手にはいらなかったのかな?

    てかカガリが心配してるからキラに「大丈夫か?」って送る
    アスランホント良いポジションだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:29:36

    映画のカガリとアスランは集めた情報を側近相手でも隠してる感じがする
    今はオーブ軍在籍のミリィがファウンデーションの情報を個人的に集めても限界があるよね

    関係ないけど旧市街でアスランが見た光景とかフリー時代のミリィも追ってたりしてたらディアッカも戦場カメラマン辞めろって言うよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:37:54

    >>24

    アスランがターミナルで仕事してるときはアレックス名義のアドレスで送ってきてる可能性もあるね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:01:46

    クソ忙しいときにメール送ってきた上「私のさっきのメール見てくれた?」は普通に神経逆撫でするレベルでウザそう
    アグネスって一種のコミュ障だよね
    積極的なコミュ障というか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:32:03

    I'llは何かをするという意味だよ
    I'll send the info to you by Friday (金曜日までに情報を送ります)とか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:41:03

    >>39

    だって男ならみんな自分のこと好きだと思ってるし…

    今まではこうして男を落として来たんだろう

    本当に今まで挫折したことなかったんだろうな奇跡的に

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:09:27

    オーブ正規軍の人らが、キラを救国の大英雄と崇めつつも軍人として・階級下の者として適度な距離感保っててくれたのってほんと有り難かったんだなと実感する

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:15:36

    >>42

    いくら戦果がすごくても16〜17の子供だし…

    大人が気遣ってやらねば…って気持ちの

    できた人が多かったんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:01:46

    カガリって頭文字Cなんだ、ずっとKだと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:07:52

    シン→もっと俺に頼ってほしい
    カガリ&アスラン→心配してるから連絡してくれ
    ママン→大丈夫ですか...?
    アグネス→構って構って。私のメール見て?見てくれた?


    こ れ は ひ ど い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:12:55

    アスラン当然自分も心配してるんだろうがカガリの話しかしてないな
    she's very worriedだしカガリがよっぽど心配してたんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:19:32

    >>30

    キラ自身は日本語も読めるはず(カガリから日本語の手紙を貰ってる)だけどオーブ国民の中でも日本語を普段使いできるかは人によるのかもしれない

    カリダさんも名前的に英語メインの人なのかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:42:03

    >>45

    ヤマト隊だとルナマリアだけ上司と部下の適切な距離感を保ってくれてるから、キラはありがたがってそう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:42:34

    >>31

    >>47

    確か元はオーブの公用語は日本語だったはずなんだがリマスターで設定変えたのか所々修正されてる

    慰霊碑も日本語→英語になったし、

    カガリの日本語の手紙もリマスターだとカットされた

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:51:48

    こんなウザい部下というか兵士と接したことがないから誰にも相談できずにフラストレーション溜まってたんだろうな
    態度は好意的だから正面切って無碍にもしづらいし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:04:38

    この件を知って、更にアグネスの好感度が下がった。
    マジで面倒くさすぎる。
    ルナマリアはよく対応してるな。
    ルナマリアもある意味人間離れしたメンタルを持ってるなと思う。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:17:15

    空気読めねーなアグネスwwwwとは思ったけど
    本気でキレてるおるやん
    メールならまだスルー出来るから可愛いモンよ
    チャットとか電話でやられると地獄だけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:22:50

    アグネス、これ3件目のメールのイベントにキラと一緒に行きたがったのか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:42:17

    カリダさんのメールが8時間前でその前がアグネスのだから下手したら半日で2通送ってきてるのか
    深夜に重要でもなさそうな催促メールを送ってるし割とマナー違反だよなぁ
    ついでにthank you for your efforts=ご苦労様は上司に使うには不適切だったりする

    こんな一瞬にも色々仕込んであってすごいね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:50:31

    >>3

    4件目の途切れてるところ

    get in touch with her

    かな

    「カガリが心配してるから連絡してやってくれ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています