ドカ食いダイスキ! もちづきさん第3話スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:15:39

    よし!(よくない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:15:52

    ええ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:15:53

    し…シンプルに頭がおかしい…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:16:14

    相変わらず狂気に塗れてやがる……
    一切減速せずに加速しやがった……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:17:14

    おっとりほんわか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:17:24

    あれっ診断結果は?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:17:46

    でもギリギリ絶食を乗り切れたのは偉い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:18:12

    急に叫んだり机叩いたりされて向かいの席の人恐怖感じてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:18:43

    おおよそグルメ漫画の食事シーンとは思えない顔で笑った

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:19:21

    あれ、かわいい…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:21:21

    中盤が全コマ薬物啓発マンガなんですがこれは...
    なんで前話よりもそれっぽい描写になっているんだよバカッ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:21:23
  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:26

    職場の同僚の前でめちゃくちゃ叫んでるの草

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:23:16

    病院から出たところはスーツ着てるのにカレー食ってるところはセーターになってるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:23:36

    長期連載だったら健康診断前夜回は定番になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:26:58

    >>3

    マジで過呼吸になるくらい笑った

    泊まるのは想定内だけどセルフ軟禁は予想できんわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:36

    お腹チャポチャポも健診で何らかの異常値出そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:13

    もちづきさん、かわいいんだけどそれを超える恐怖を毎話覚えるんだからすごいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:22

    ツラと体つきは良いが絶対に付き合ってはいけない女

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:00

    怪人ではあるんだけど
    必死で人の心を守ろうとする姿に感動すら覚える

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:02

    >>4

    麦茶飲んでるだけのコマなのに恐怖を感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:40

    グルメ漫画で「頼むから変なクスリをやってると言ってくれ」と思ったキャラは初めてだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:49

    流石に1話2話の狂気は超えてこないだろ…とか思ってたら別ベクトルの狂気叩き込まれた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:08

    水のところはあしたのジョーの力石を思い出した

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:59

    21歳の女性事務員を9時越え平気でさせる会社
    シンプルにブラック!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:02

    でもちゃんと診断受けるまで絶食守ってるのはエラいと思うよ
    なおその後

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:19

    今回カレー食べてる様子が純粋に美味しそうだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:43

    カロリー的にライス800gか…?
    一応前回は食べきれずに残すことでギリギリ人であるアピールしたのに前回の3478kcal以上のカロリーを食べ切るなよ化け物か

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:45

    ここ声出てるのにスルーしてくれてるし冷蔵庫の前のやつも叱られるだけで済んでるから
    残業多くてそこはブラックなんだけど同僚はいい人たちなんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:24

    1ページ目から飛ばしまくってるの好き、これからも食欲と理性の間で振り回されていてくれ〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:34

    逆に望月さんって前夜ドカ食いしなきゃ再検査にならないんだまだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:35

    あれだけ読者に恐怖を与えてから出した話で「もういっそ食ってくれた方が安心」と思わせるとは…
    我慢できませんでした再検査!なら笑い話なのに我慢するから狂気になってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:34

    1話2話で望月さん=異常者ってしっかり伝わったからこそ3話でその以上性を縛られた話を出せるんですね
    こうどなてくにっく

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:14

    >>29

    卵がさらっと6個あるのが破壊力高い

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:35

    もちづきさんって絶食耐え切れるんだ
    ビッグマムの食いわずらいよりはマシなことが証明されたな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:44

    もちづきさんが最初に行くべき病院は精神科な気がしてきた

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:09

    >>32

    若さに助けられてるな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:42

    ・彼女はなるべく社会性や倫理を守ろうとしています
    ・衝動が絡まなければ愛され系の好人物なんです
    ・耐えがたい欲求に襲われてなお必死に抵抗する理性があります

    その上で これなんです。
    一定ラインを超えてしまうと自分で押さえようと思ってもこうも難しい、見事な啓発漫画 そういう漫画だっけこれ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:58

    何もかもがヤバすぎて圧倒される。あと普通にヒく。グルメというか狂メ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:48:07

    >>32

    再検査の理由が前日のドカ食いだけかどうかは……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:48:40

    望月さんまだ若いからギリ再検査で耐えてるけどその内に高血圧になって前日絶食しても戻らなくなるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:16

    望月さん以外の営業の人もバタバタしてるから急な変更とかトラブルあったんかな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:51

    >>29

    あ、だよね? カロリーはもう分からんけど皿の縮尺からしてカレーライス自体の量もすごいよねこれ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:07

    >>25

    あしたのジョーは最終的に蛇口もワイヤーで固定してなかったっけ?

    いやー望月さんはまだ水があってよかったなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:17

    >>23

    食欲が減退するへんなクスリもあるとからしいが、もちづきさんは心惹かれたりするんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:43

    >>46

    望月さんは「いたる」ことが目的だから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:05

    絶食と欲望よ間で揺れ動く様があまりにも迫真過ぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:11

    ちゃんと人間としての良識があるのがなおのこと痛ましい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:23

    冷蔵庫の同僚の食べ物をいただく前に「食べちゃうけどあとで弁償するね」とメモする理性は残ってる

    それはそれとして床はびちゃびちゃにする

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:31
    トッピング | ココイチのメニュー | カレーハウスCoCo壱番屋カレーハウスCoCo壱番屋のトッピングメニューを紹介します。www.ichibanya.co.jp

    ココイチのメニュー見たけどこれトッピングだけで2000円超えてねえか?ご飯も800gだとしたら3000円オーバーなんじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:25

    >>36

    何でファンタジーの現状最強レベルの敵と比べられるんですかねぇ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:29

    台詞が暴君に蓄えを奪われる村人のそれ
    完全に肉体と精神が分離している…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:36

    >>4

    過去作の桜田門外の変と発想が似てて怖い

    x.comx.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:40

    >>40

    この漫画をグルメ漫画と思ってるやつなんていないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:43

    この漫画に比べるとやらかし飯の主人公はいかに良心的にドカ喰いしてるか分かる
    アフターケアもしっかりしてるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:19

    病気だよ健康診断するまでもなく

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:42

    >>15

    あの砂漠にオアシス見つけた顔の後前回家に帰る時の顔になりながら着替えに帰ってからとって返したのが本編次のコマなのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:49

    逆にあの状態になってなお少し理性が残ってるのが恐ろしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:22

    これドカ食いって言うか狂気を楽しむ漫画な気がしてきた

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:45

    >>54

    この本人のリプ意図がわからなくて怖い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:57:25

    >>35

    ああ…半分にカットしたやつじゃなくて丸々一個×6なのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:57:35

    13時過ぎに終わる健診で21時以降絶食はキツいわ…せめて朝イチで終わってくれよ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:17

    >>51

    ちょっと押され気味の店員さん、

    引いてるとかでなくて純粋に「注文ミス」を疑い、

    「お腹空いてるのは分かるけど勢いに任せた色々無茶な注文じゃないか心配」な量なのよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:50

    35歳越えないと健康診断って早く終わらない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:28

    >>65

    前回の再検査、ひょっとしたら重めの再検査だったのかもしらんな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:38

    >>56

    そもそもあっちはストレスの解消のために「週末だけ」やらかしてるだけだからな

    多分望月さんは習慣的にドカ食いしてるからやばい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:52

    >>15

    というか病院から出る→カレー屋を見つけるのシーンだけスーツになってる

    職場セルフ監禁→家(着替え)→病院→カレー屋の前→家(着替え)→カレー屋


    って事なんだろうか。まぁ職場にシャワー無いなら家で浴びるのは当然だし、スーツで"至る"のは厳しいから着替えるってのも分からなくないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:33

    >>53

    体の中に宿儺でもいるの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:46

    そういえば成人が一日に卵から摂取できるコレステロール量は意外と多くて、一日10個くらい食べても問題ないんだってな
    でもカレー一皿に温玉6個は普通に狂気だから控えてもろて・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:13

    残業中に目の前で同僚がうわああああとか叫び出したら
    人事か総務とかに相談するレベルなんよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:42

    >>69

    虎杖くんだってもっと抗うぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:43

    健康診断前の絶食でこんなに頑張る主人公初めてみた

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:51

    >>73

    こち亀でこんな話なかったっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:04:47

    >>72

    嫌だよドカ食いを我慢するために水を飲む虎杖悠仁…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:21

    >>29

    量自体は前回のオムライスより少なかったんでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:06:52

    揚げ物トッピングカレーとか食べたらもう晩ごはん入らない30代なんだけど、この人10年後はどうなってるのか心配になるわ
    ギャル曽根は体質で大食いしても健康診断とか引っ掛からないらしいが、もちづきさんは再検査されるからバリバリ問題あるんでしょ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:07:41

    やっぱりこれドカ食いじゃなくて薬物中毒だよ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:09:33

    >>4

    そりゃカレーは飲み物とは言うけどさあ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:01

    >>78

    👺

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:06

    >>51

    ポークカレー800g? 1141円

    手仕込みとんかつ×2? 1004円

    ソーセージ4本…だけど2本なので158円?

    フライドチキン3個…だけど1個なので53円?

    半熟卵×6 720円


    合計 3076円(トッピング1935円)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:28

    健康診断当日普通に飯食って数値がちょっと危うくなったの思い出した(絶食するのを知らなかった)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:11:23

    賞味期限切れた駅弁は捨ててどうぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:11:56

    題材が酒じゃなくて本当によかったなぁと思いました(小並感)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:11

    ハンバーグやソーセージを肉汁云々ではなく
    加工肉特有の濃いうまみ
    と表現してるところにデブは注目しました

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:46

    会社は普通の健康診断だけじゃなくてメンタルの方の検診も受けさせた方がいい
    防犯カメラに映ってたらアウトなことしかしてないし
    というか残業多くてメンタルにキテるやつでは……?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:14:09

    >>77

    ギャル曽根だって健康診断前に食べたら当然引っかかる

    前回再検査は単純に健康診断前に飯を食べたことによる問題だけで食べなかった今回は再検査引っかからない可能性は一応ある

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:15:17

    なあ、俺はなんでグルメ漫画を読んで恐怖を感じてるんだ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:38

    >>74

    こち亀終わって何年経つと思うんだおじちゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:42

    >>88

    まずこれが本当にグルメ漫画なのかから議論する必要がある

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:51

    水と麦茶混ぜてカレーのシーンは作者のTwitterでみた漫画と同じ恐怖だった

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:21:03

    カレー屋の人たちドン引きしてて草

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:21:27

    汚い話になるんだけどさ…ここまで食べているのなら年がら年中お腹壊してそうなんだよな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:21:32

    >>83

    冷蔵庫の書き置きに駅弁のことに言及がないのはさすがに賞味期限ブッチしたやつは食べないという程度の理性はあるからだと思いたい…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:21:58

    まだギリギリのところで自制は効いている

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:50

    これもしかしてだけど21歳という若さでのブラック企業就職によるストレスでどっか神経壊れてるんじゃねぇかな真面目に。確か躁鬱だと過食症になることもあるらしいし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:23:02

    >>90


    >>54

    これがグルメ漫画判定されてるなら十分グルメ漫画だよ。少なくとも作者さんの中では……多分……きっと……メイビー……

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:23:36

    >>8

    ほ、本当に…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:23:49

    >>94

    賞味期限切れには

    「切れてたから処分しときました」が使える…


    処分方法には言及する必要はないよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:46

    >>94

    いやよく見たらちゃんと書いてるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:28:10

    食べかけのヨーグルトと賞味期限切れの駅弁置いてるのが田中
    いや、バナナやプリンはともかく田中のは返しづらすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:28:54

    可愛い絵柄のおかげで狂気的な内容を多少マイルドになる……メイドインアビスでは?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:29:26

    ほぼほぼ妖怪では?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:29:28

    シンプルにやばい……

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:29:28

    そもそも健康診断において一夜漬けって意味あるんか
    血糖値で医者騙すなら2か月くらい前から節制せんとだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:30:29

    もちづきさんの食事量だと一食だけだと抜くの意味なさそうだから、ほぼ二食抜いたことにより検診すり抜けてそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:31:18

    普段の食生活からして前日ちょっと我慢したところで何かしら引っ掛かると思ったが健康なのか…
    散々獣の表情を見てきたからにわかに信じ難いな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:31:31

    >>105

    9時以降食べるなってことは検診に胃カメラもしくは胃部X線検査があるってこったろ

    胃にしこたま放り込んだ後受けてみろよ地獄だぞ(見る側が)

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:31:39

    >>104

    翌日床びちゃびちゃってことは、この後に掃除とかする余裕なかったんだろうな……

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:31:52

    職場で同僚がいきなり叫び出すとかクソ怖い

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:31:53

    >>105

    数値の誤魔化しのためじゃなくて空腹時血糖とかの数値を測るために病院側から義務付けられてるんだよ

    健康診断受けたことないのか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:22

    別に結果を良くするために絶食してるわけではないよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:36

    >>105

    普通は血糖とかの正確な値が分からなくなるから朝食抜くくらいのはずなんで

    前日の夕食から抜くってことは、多分胃カメラとかするんじゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:36:35

    絶対にいつかは健康診断会が来るとは思っていたけど3話にしていきなり来るとは思わなかったし、ここまでヤバイとは思ってもいなかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:36:46

    >>29

    カツがなければうずらかと思うところだった

    騙し絵みたいだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:40

    頼むから水ビチャビチャの犯人特定のために確認した防犯カメラに映り込んでるのが発見されて休職なり親元に帰すなりさせてやってほしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:39:01

    アイマスクがおそらく使い捨てのホットアイマスクなのが普通のOL感あっていい
    普通、普通かな~?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:39:42

    >>104

    最初水の飲み過ぎで吐いてるシーンかと思った

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:39:43

    >>113

    夕食は抜いたんじゃなくて食べ損ねただけでは

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:40:03

    絶対定時で帰れる職場に転職した方がいいよなって思った

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:40:43

    >>26

    ドカ食い由来で突然死とかしても、普通に過労死扱いで労災認定されそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:41:08

    ストレスで過食になってるのも絶対あるよなこれ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:41:28

    >>96

    でもブラック企業なら健康診断すらなさそう……無さそうじゃない?(偏見)

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:42:29

    怖い、もちづきさんって本当に人間?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:42:33

    >>113

    別に夕食抜けとは言われてないんだよ、夕食は21時までに食べてねってだけで

    絶食する羽目になったのは単に業務形態がブラックだからだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:44:45

    >>123法令違反なんかの悪意があるタイプブラックというより、単純に仕事量に対して人手が追いついていないタイプのブラックだと普通にやるべきことはやる

    社員も別に恐喝とかパワハラ受けてるわけではないので忙しい以外に辞める理由なかったりでドツボにはまる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:47:09

    ブラックだから望月さんの奇行を目の当たりにしても(まぁ、そういう人も出るよな…)で流されてる可能性があるのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:49:00

    これ直前で冷蔵庫の中の物食べるの耐えたってことでいいよね?
    「人の道を外れるところだった」とか言ってるし合計何キロカロリーとかの表示がないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:50:03

    >>108

    >>113

    あーそっか…

    …どの道カロリーのない液体しか摂取できないのに

    なんで冷蔵庫開けちゃったんですか…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:51:04

    >>129

    腹減ったら食いもん探すだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:51:16

    もちづきさんにもし彼氏が出来たら真っ先に脳内に出てくるワードが「封印」なんだよね
    奇行とドカ食いに対する理解考えるととんでもねぇ超スペックになるけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:51:47

    >>128

    他人の物を勝手に食べない理性が勝った

    ただそれはそうと流しの水で床びちゃびちゃにしたのにそれを取り繕う余裕がないあたり、かなりギリギリではある

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:52:33

    >>128

    麦茶に縋ったのではい

    ただメモを剥がすことを忘れてるので完全に怪文書と化してる

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:53:54

    「不健康で満たされていく…!」は本作の主題とも言っていいパワーワード

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:54:38

    >>132

    明らかにヤバいけど理性が残ってるところ好きだわもちづきさん

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:57:12

    >>131社内の同部署の人以外なら付き合うまでは隠し通せそう

    そこ見なければ少し変わり者女性で済むだろうし

    ただ付き合ったらまともな人なら治療とか食事制限に傾くと思われる

    ……もちづきさんは彼氏作って見張ってもらえ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:57:26

    >>133

    食欲が異常な面白い人で社内で有名になってそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:57:41

    この作品の何が怖いってカロリーがいちいち表示されてるところなんだよ
    計算してドカ食いしてやがる…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:01:25

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:01:37

    >>32

    普段と違ってドカ食いしてないから数値のごまかしが聞いてるんですねえ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:01:52

    >>138この漫画におけるカロリーはもちづきさんの体への攻撃力だと思ってみてる

    そのうち塩分もきてほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:01:53

    >>3

    そんなので抑えられるわけないだろ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:17:40

    >>15

    会社ではセーターだったから、店が閉まってる朝に家に帰って着替えて…

    と思ったけど、よく考えたら別に健康診断ってスーツ着る必要ないな

    作画ミスなのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:18:01

    >>132

    こういうところとかこの異常な食欲を持ちながらお饅頭を同僚にあげたりとかしてるの見ると、やっぱり根本的に善良なんだろうし笑いよりも心配が勝る

    それはそうとしてめちゃくちゃ面白いが

    明らかにメンタルやっちゃってるよねこの人

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:19:33

    3話は健康診断回って聞いてたからさぁ、普通に健康診断受ける話だと思うじゃん
    なんでホラーが出て来たの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:27:43

    ところで、夕飯の時間すっとばして残業ってするものなの?

    就業予定時間終わっても業務があるなら、一度有飯食いにいって
    そこから深夜まで残業するものだと思っていたんだけど……

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:31:02

    食欲が異常っていうとなんか語弊あるよな
    血糖値の急な上昇だしもとめるの

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:37:26

    元が狂人なんじゃなくて
    「おかしくなってる」って感じがするよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:37:40

    >>146

    残業前に軽食を入れる人もいるにはいるけど退社してから食べる人もいる、というか多分そっちの方が多い

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:43:07

    >>146

    21時以降食べちゃダメだからそれまでに仕事終わらせて心置きなくドカ食い出来るよう我慢してたら予想以上に仕事が多くて終わらなかったのかも

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:54:08

    職場のロッカーで自主監禁するぐらいなら飲食禁止のカプセルホテル行ってさっさと寝ろ!!!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:56:35

    健康診断前の絶食って水もコップ1杯分くらいまでしか取ったら駄目だったような

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:57:33

    >>29

    CoCo壱のカロリー表記だと半熟卵6個(+タルタル?)、ハンバーグ、ソーセージ、ロースカツ×2で合計が約1700~1800kcal

    ライスが通常サイズの300gで約720kcal、800gで1900kcal前後

    合わせてしっかりおおよそ3700kcalか…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:04:17

    >>32

    その日だけ絶食したら、空腹時血糖値は落とせるかもしれないが

    検査の『三か月前』からの食生活の血糖値具合が刻まれるA1cの数値は壊滅的な事になってると思う。赤血球の寿命がそれくらいあるから三か月前くらいからの血液内の状況って残っちゃうのよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:13:10

    >>140

    嫌無理、ヘモグロビンA1cの数値は一日絶食した所で変わらん

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:16:45

    この作者の酒カスや課金狂いの漫画と比べて大分マイルド化されてるのがもちづきさんだけど
    麦茶と水道水でカレーじゃん!はそれらに近い狂気を感じた こわい

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:17:21

    ドカ食いと銘打った薬物啓発漫画

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:35:58

    ぶっちゃけ職場も相当なブラックよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:40:55

    健康診断回と聞いて健康診断の結果に絶望する回だと思うのは素人
    "本物"は健康診断前の十数時間の絶食に焦点を当てる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:47:23

    >>143

    21歳女性が風呂に入らず健康診断に行くのは大分アレなので家には帰ってるはず

    カレー屋の前後は怪しいけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:55:20

    漫画にあんまとやかくいうのもあれだが別に過食症とか強迫観念に駆られてるわけではないんだよね??

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:55:21

    なんでそれぞれ誰が置いてった物かが分かるの…?普段から他人の食料を把握してるの…?こわい…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:11:01

    >>162

    普通に名前書いてあったのでは?

    大抵会社の冷蔵庫って名前書くルールあるし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:12:25

    健康診断終わったあとバチクソに暴飲暴食したくなるのほんと分かるわぁ
    さ、3700キロカロリー…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:13:02

    会社の同僚がもちづきさんの暴飲暴食に極力口出さないのはヤバさを分かってないんじゃなく普通に声掛けづらい人物と認識されてるのでは・・・?
    と冒頭のもちづきさんの社内の発狂ぶりを見ていて思った・・・お腹を満たしてたら大人しいからむしろ食っててくれた方が安心するんだ
    それはそうとクッキードカ食いしたくなってきた

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:25:17

    >>30

    ブラックだから急に発狂して叫びだすことくらいよくあることなんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:28:09

    >>30

    >>110

    そりゃ昼飯減らしたら、そのままで良いんだよって言われますわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:32:22

    >>163

    でもなんか、もちづきさんなら素で把握してそうで怖いんだよな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:55:54

    なんか既視感あるぞと思ったらこれでした

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:11:22

    みんなブラックなせいでもちづきさんがこうなったと思っているが過去編に入ったら幼少期からこうでしたとかありそうで怖いね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:12:50

    もっと1週間くらい長期戦の数値誤魔化すための工作して1週間ぶりのドカ食いだと想定してたのが甘かった
    たった1日の話だったとは
    いやもちづきさんの場合は明日健康診断なので21時になる前に何か食べさせてくださいって言えば許してくれるような職場の人間関係なのでは?とは思った(職場労働環境はともかく)

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:19:02

    もちづきさんはドカ食いはもちろんジャンクで濃い味ばっかり好むのも味覚壊れてるんか?になる
    カロリーオフや減塩の食べもの食べたら「味がしない」とか言い出さない?大丈夫?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:37:05

    >>172

    会社で至らないように少なめで薄味厚焼き玉子も作れるし美味しいとは思ったりしてるから味覚が壊れてるわけじゃない

    ただ満足感を得られないから時間の問題

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:43:30

    >>170

    案外過去編やったら意外にもハードな運動部所属とかだったりして

    めちゃくちゃ運動してた中高時代から食べる量だけ据え置きのデスクワーカーになったのが運命が狂う分岐点だったとか

    水分摂取がもも水なのもJK時代を少し引きずってそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:45:04

    >>170

    授乳で母親を干からびさせたエピソードが……?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:50:59

    >>162

    よく見たら「お託び」

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:02:45

    この食いっぷりの描写がいったい何で培われたのか分からないが仮に実体験からなら
    もちづきさんは作中時間10年後に一気に来るだろうけど、真似した読者がリアル時間10年後にこの作品に文句言おうとしても、作者が死んでる可能性すらあるな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:41:47

    俺も似たようなことしちゃう時あるわ
    イライラしたりすると食いきれない量買い込んで無理やり泣きながら食べてる

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:46:24

    人の物に手を出さなかったのは偉いと思うよ、うん

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:56:14

    女体化して社会性を得たイビルジョーという評価が笑えなくなってきた

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:57:23

    ここ髪を耳にかけてる描写かと思った
    血糖値の急上昇で頭痛になってるってことなのね
    いやあ勉強になるなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:57:56

    えっ望月さん私の俺のプリンとか勝手に食べちゃったの!?からの中身無事で床びしょびしょという謎の行動
    これらの奇行があるから前回の望月さんはそのままでいいよ!は(頼むから空腹で狂気に陥らないでくれ・・・)の意だったのでは・・・

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:58:54

    態々日付を今日(第3話掲載日の6月10日)なのが現実とリンクさせてて怖いよ
    リアルに居る感覚になる

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:34:00

    乗せた揚げ物の紹介超適当なのめっちゃ面白い

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:35:35

    会社に怒られた理由は会社側に申請無しでビルに泊まり込みしたことだと思ってたんだけどもしかして違う?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:58:05

    >>181

    しら

    そん

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:05:56

    >>185

    ドカ食い気絶してる回想シーンと一緒に再検査になって怒られたって書いてあるやん

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:36:39

    >>175

    それはもうそういう怪異じゃん……

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:59:18

    >>187

    それは去年の話

    今回はまぁ...片付けをしなかった事と時間外に理由なく社内にいた事と怪文書とか色々だろう

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:02:01

    他人の食べ物に手を出す前に詫び状を書いたり健康診断前に食事を摂らないギリギリの理性はあるが絶食明けの胃カメラ飲んだ直後に刺激物を大量に摂取することは躊躇しない女

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:10:54

    >>110

    ここ映画でパニクって使い物にならないドラえもん

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:36:44

    いずれ来るであろう健康診断回を3話目に持ってくる狂気

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:46:51

    >>192

    健康診断ネタは数値が引っかかってダイエット

    とかできるからネタ的に二度美味しいしな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:11:42

    >>190

    胃カメラはやってないと思うで

    まだ21歳だし

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:14:12

    >>144

    ストレスチェックを強烈な空腹時とそうじゃない時と分けてやらないといけないような

    かなり本人の中でメンタルに差が出る

    仕事そのものや人間関係にはストレス感じてないか鈍化してる気がする

    もちづきさんはどか食いだけど喫煙飲酒とかのストレス発散方法が生活や平時のメンタルに悪影響を及ぼしてるタイプ

    喫煙者が1日の間に何回も喫煙所行ったり旅行先でも喫煙所しょっちゅう探したり見つけたら即煙草タイムに入る感じで食うことの執着が日常に食い込んでる(実際にそういう2時間おきペースで喫煙する人と旅行したことあり)

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:40:23

    もちづきさんは空腹を満たすとか美味しいもの食べたいとかではなく空腹からの血糖値爆上げに依存してるのか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:48:19

    検査結果が悪かったことでの再検査なら個人の問題だけど空腹に耐えかねて僕が食べちゃいましたして診断機会喪失したらそりゃ会社は怒るよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:57:31

    今のところ会社での失敗話が多めだけどプライベートの話も来るかな
    オシャレなカフェとか満喫したけど足りねぇ!!!と結局ガッツリ系に駆け込むとか

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:59:36

    派遣でこの漫画の残業に近い環境の業界にいたことあるからめちゃくちゃ親近感ある
    繁忙期に案件が短期間に大量に来て役員まで全員同じ業務で残業してたからこんな感じ
    繁忙期じゃないとむしろ暇になるからこの配分なんとかならんのか?とは思ってた
    最終的に他の地方にある同じような孫請けに仕事分割して投げまくってたわ
    グリコの置き菓子あったから主人公の会社にそれがあったらヤバかったろうなと思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:10:25

    次回も楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています