ここだけ異能のある世界620

  • 1ホワイトハッカー24/06/10(月) 00:15:23

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>185が立てて下さい

  • 2ホワイトハッカー24/06/10(月) 00:16:05
  • 3ルナ・アンデルセン24/06/10(月) 00:17:41

    (立て乙)

  • 4波動人間24/06/10(月) 00:18:43

    (たておつです)

  • 5第三隊隊長24/06/10(月) 00:23:57

    (たておつです)

  • 6波動人間24/06/10(月) 00:24:02

    前スレ197
    え……
    前スレ198
    え…

  • 7ルナ・アンデルセン24/06/10(月) 00:25:02

    前スレ200

    パァァ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ッ(嬉)

    >>6

    …^ - ^

  • 8波動人間24/06/10(月) 00:25:56

    >>7

    …なんでラーメン屋が巻き込まれてんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

  • 9第三隊隊長24/06/10(月) 00:26:17

    >>6

    …一緒に書類書きましょうか……

    >>7

    またニコニコに…

    「良い笑顔ですね」

  • 10雷龍24/06/10(月) 00:27:48

    前スレ190
    前スレ198
    ホレ 無関係なタケルを巻き込もうとするな
    【引き剥がす】

    前スレ196
    済まなかったな 忘れてくれ

  • 11ルナ・アンデルセン24/06/10(月) 00:27:55

    >>8

    困った時は助けてくれと言っていました。

    今困っています

    >>9

    では、逝きましょうか…みんな、一緒に…

  • 12波動人間24/06/10(月) 00:28:07

    >>9

    なんでJ.NECじゃないのに巻き込まれててんです?

  • 13ルナ・アンデルセン24/06/10(月) 00:29:12

    >>10

    雷動さんの鬼!悪魔!!卑劣騎士!!!始末書大好きおじさん!!

  • 14イレギュラー24/06/10(月) 00:29:15

    >>7

    はぁ。二度はないぞ。その時はきっちり報酬を払ってもらう。


    あと、こういうものは溜めていい事などひとつもないというのが、俺の昔のツレの言葉だよ。

  • 15ルナ・アンデルセン24/06/10(月) 00:30:27

    >>14

    …日本語がまだあまりうまく読めないんです…日常用語ならまだしも、専門的なのは…そして日本語勉強しながらやろうと思ってたら…溜まってました。

  • 16第三隊隊長24/06/10(月) 00:31:14

    >>10

    あ、いや自分はそんなつもりじゃ

    >>12

    なんででしょうね?

    >>11

    自分も困りますよ…

  • 17ルナ・アンデルセン24/06/10(月) 00:32:40

    >>16

    …私は助けるとは言ってないのでセーフです。

  • 18波動人間24/06/10(月) 00:34:20

    >>10

    すんません……【ひっぺがされた】

  • 19第三隊隊長24/06/10(月) 00:34:53

    >>17

    隊長って辛いなぁ

    「それでも隊長ですか?」

    ……隊長って辛いなぁ

  • 20イレギュラー24/06/10(月) 00:35:39

    >>15

    なるほど、そういう。

    確かに日本語は難しい。一言語で使ってる文字の種類が多すぎる。

    非効率なものだよ。

  • 21雷龍24/06/10(月) 00:37:49

    >>13

    始末書は別に好きじゃねえしおじさんでもねえよ

    俺はまだ二十代だ


    >>16

    成る程 じゃあルナが勝手に巻き込んだだけか

  • 22ルナ・アンデルセン24/06/10(月) 00:39:15

    >>18

    ああ…

    >>19

    …体調、頑張って私を助けてくださいね!

    >>20

    本当に、そうですよね。

    なんですか猫でびょうと読むって。

    意味わかりません

    >>21

    …【音消しからの脱走】

  • 23第三隊隊長24/06/10(月) 00:41:10

    >>21

    そういうことです

    >>22

    もうちょっと罪悪感持ってくださいよ…

    (※本スレから落ちます)

  • 24ルナ・アンデルセン24/06/10(月) 00:44:08

    >>23

    罪悪感…?(りょうかいです)

  • 25イレギュラー24/06/10(月) 00:46:17

    >>22

    音読み訓読みの概念は謎だ。

    「日」という文字にいくつ読み方があるんだって話だ。


    ……猫のように音もなく逃げてったな。

  • 26雷龍24/06/10(月) 00:47:33

    >>22

    懲りんな お前も

    【しかしまわりこまれてしまった!】

  • 27ルナ・アンデルセン24/06/10(月) 00:50:41

    >>25

    >>26

    いやぁぁぁぁぁぁぁ!!!【このあとめちゃくちゃ書類仕事した】

    (本スレ落ちますね)

  • 28アンデルセン父24/06/10(月) 17:30:41

    …疲れた…
    【全身を中世を思わせる格好をした男が歩いている】

  • 29騎士のエネミー24/06/10(月) 17:31:53

    >>28

    …えっと、職員の方か?ここにいるってことは。

  • 30アンデルセン父24/06/10(月) 17:32:40

    >>29

    …お前こそ、誰だ。

    甲冑を着ている…新手の不審者か?

  • 31騎士のエネミー24/06/10(月) 17:33:47

    >>30

    え!?いや俺はここの第四部隊の隊員だ!

  • 32アンデルセン父24/06/10(月) 17:35:00

    >>31

    何を言っている…第四は俺とルナしかいない部隊だ…

  • 33ハートの女王24/06/10(月) 17:37:15

    【しくしく泣いている金髪の幼い少女】

  • 34騎士のエネミー24/06/10(月) 17:37:27

    >>32

    …え、第四の人?俺とルナ以外に第四の隊員っていたのか…?

    …あ〜、俺は数日前にこの部隊に入隊したアルトリウスっつーんだが…

  • 35アンデルセン父24/06/10(月) 17:38:23

    >>34

    …聞いていないぞ…第四に新人が来たなんて…

  • 36技術者が来襲(き)たぞ!24/06/10(月) 17:38:50

    >>33

    大丈夫……!?

    【心配して寄ってきた】

  • 37グレゴール神父24/06/10(月) 17:39:42

    >>33

    おや、何か悲しいことがあったのかね?泣く必要はない、私がそばにいる。

    【やさしく話しかけ、そっとハンカチを差し出す】

  • 38騎士のエネミー24/06/10(月) 17:40:28

    >>35

    …いや、確かにルナが入隊処理をしたはずだが…

  • 39ハートの女王24/06/10(月) 17:40:54

    >>36

    だあれ……?

    >>37

    パパがね、新しいお人形さんが欲しいのにダメって言うの

  • 40グレゴール神父24/06/10(月) 17:42:22

    >>39

    そうか、パパが新しいお人形さんを買ってくれないのだな。悲しい気持ち、よくわかる。

    だが、パパもきっと何か理由があってそう言ったのだろう。もしかしたら、お金のことや他に大事なことがあるのかもしれない。

  • 41アンデルセン父24/06/10(月) 17:42:43

    >>38

    …聞いていないな…

  • 42技術者が来襲(き)たぞ!24/06/10(月) 17:43:06

    >>39

    いや、ただの通りすがりだけど……お人形さん? なんでダメって言われたの?

    【理由によっては作ってあげようかと考えている】

  • 43ハートの女王24/06/10(月) 17:44:09

    >>40

    買えないの……?


    >>42

    あたしがすぐ飽きるから駄目だって

  • 44騎士のエネミー24/06/10(月) 17:44:45

    >>41

    まじか…ルナ…まじか…

    ああ、とにかく。俺が部隊に入ったのは本当だ。俺はアルトリウス・アーサー、これからよろしく頼む。お前は?

  • 45グレゴール神父24/06/10(月) 17:46:35

    >>43

    すぐ飽きるから…か。きっと貴公の父君には、物の大切さを知ってほしいのではないだろうか?

  • 46ハートの女王24/06/10(月) 17:47:31

    >>45

    物を大切にする……?壊れちゃったら捨てたら駄目なの?

  • 47技術者が来襲(き)たぞ!24/06/10(月) 17:47:46

    >>43

    そっかぁ……

    (教育的な意味で、か……ボクが贈与(あげ)るのはよくないね……)

  • 48アンデルセン父24/06/10(月) 17:48:03

    >>44

    はぁ…ハンスだ。第四部隊の隊長をしている。お前の上司だ。

  • 49技術者が来襲(き)たぞ!24/06/10(月) 17:49:49

    >>46

    そうだね……壊れちゃっても直せるなら直した方がいいし、直せなくても……本当に使えなくなっちゃうまで大切にするのが大事なんだと思うよ

  • 50グレゴール神父24/06/10(月) 17:50:44

    >>46

    壊さないように、物を大切に使うことが重要なのだよ。少女よ…

    …君のいう、お人形というものがどういうものか、見せてくれるかね?

    裁縫は得意だ、ただに人形であれば、よほどひどくない限りは直して見せよう…ただの、人形であればな。

  • 51ハートの女王24/06/10(月) 17:51:50

    >>47

    >>49

    そうなのね……いちごジャム直せるのかしら?


    >>50

    今は無いの……全部くちゃくちゃいちごジャムになっちゃった

  • 52騎士のエネミー24/06/10(月) 17:52:03

    >>48

    舐めた口きいてすんませんでした…

  • 53グレゴール神父24/06/10(月) 17:54:16

    >>51

    …やはり、か…

    少女よ、そのいちごジャムとやらを見せてくれないかね。状態を見せてもらいたい。

    …直せないのであればきちんと送り出さねばならぬのでな。

  • 54技術者が来襲(き)たぞ!24/06/10(月) 17:54:47

    >>51

    いちごジャム? 変わった名前のお人形だね……そして今はない、ってことはもう廃棄(す)てちゃった?

  • 55アンデルセン父24/06/10(月) 17:56:38

    >>52

    気にする必要はない…隊長だからといって、偉ぶる気はない。

  • 56ハートの女王24/06/10(月) 17:56:39

    >>53

    いちごジャム?えーと……

    【ポケットをガサゴソする】

    はい、これよ

    【可愛くラッピングされた真っ赤なジャムが入ったビンを、小さな両手で差し出す】


    >>54

    パパが持っていっちゃうこともあるけど、今回はちゃんとラッピング出来たの

  • 57グレゴール神父24/06/10(月) 17:58:44

    >>56

    ありがとう、では見せてもらおう【真っ赤なジャムが入ったビンを受け取り、蓋に手をかける】

  • 58技術者が来襲(き)たぞ!24/06/10(月) 17:59:15

    >>56

    あれ、人形じゃなくて普通の苺ジャム……?

    【首を傾げている】

    そっか、上手く包装(ラッピング)できるようになって凄いね

  • 59ハートの女王24/06/10(月) 18:00:12

    >>57

    【蓋を開けると血なまぐさい臭いがする】



    >>58

    ふふふ、たくさん練習したのよ

  • 60技術者が来襲(き)たぞ!24/06/10(月) 18:01:06

    >>59

    それはいいこと──


    ……なんで血の臭いがするんだ

  • 61騎士のエネミー24/06/10(月) 18:01:10

    >>55

    いえ、それでも失礼だったのには変わりありませんから。

    改めて、私はアルトリウス・アーサー、異能は触れている物の強化です。よろしくお願いします

  • 62グレゴール神父24/06/10(月) 18:02:40

    >>59

    …【ツンと鼻を刺す血の香りに一瞬、眉を顰めるもすぐに元に戻る】

    少女よ、君は誰だ?…お人形とやらに、なにをした?

  • 63ハートの女王24/06/10(月) 18:05:00

    >>60

    お友達と遊んでたらいつもこうなっちゃうの

    >>62

    あたしマリー

  • 64技術者が来襲(き)たぞ!24/06/10(月) 18:06:42

    >>63

    そっか、お友達と遊んでたら……そのお友達、痛がってなかった?

    【声が僅かに震えている】

  • 65アンデルセン父24/06/10(月) 18:06:49

    >>61

    …真面目なやつだ。

    まあ、よろしく頼む。

  • 66グレゴール神父24/06/10(月) 18:09:31

    >>63

    そうか、ではマリー少女。

    …貴公は、貴公が遊びがどういうものか、わかっているかね?


    >>64

    標くん、落ち着きたまえ。【肩に手を置く】

    大丈夫だ。

  • 67ハートの女王24/06/10(月) 18:10:04

    >>64

    ううん?いつも土の中からね、「出して」って声がするの

    だからお友達に土と石を退けてもらって外に出してあげるのよ

    そうすると皆ありがとうって言ってくれて、お人形さんになるの

    たまにパパがくれる時もあるけど、そのお人形さんはあんまり可愛くないの


    >>66

    追いかけっこしたり、お花を育てたり……色々あるわ?

  • 68騎士のエネミー24/06/10(月) 18:11:18

    >>65

    はい…しかし、ハンスさん。

    どうしてこんな時期にそんなに着込んでいるのですか、随分と暑そうですが…

    それに今まで何故ここにいなかったのですか?

  • 69技術者が来襲(き)たぞ!24/06/10(月) 18:12:59

    >>66

    ……

    【深呼吸で落ち着かせる】

    >>67

    (友達とは別に、地下から出てきてお人形になる存在……なんか映画に出てくる屍(ゾンビ)みたいだね……)

  • 70グレゴール神父24/06/10(月) 18:16:03

    >>67

    (土の中から…墓だな。そこで苦しんでいる死者をゾンビとして復活させ使役する…この子の父もまともではないだろうな)

    追いかけっこに、お花を育てたりか…楽しそうだな。

  • 71アンデルセン父24/06/10(月) 18:17:13

    >>68

    …まあ、寒がりだからな、気にしないでくれ。

    今までいなかった理由は、海外に出張に出ていたからだ。

    海外逃亡した犯罪者を、少し殺しに行っていた

  • 72ハートの女王24/06/10(月) 18:19:16

    >>69

    【首を傾げる。その顔は無邪気だ】


    >>70

    そうでしょう?あとはーおやつにパイを食べたり……でもあたしはタルトの方が好きなの

    【少女は自分の好きなことを指折り数えている】

  • 73騎士のエネミー24/06/10(月) 18:19:35

    >>71

    …そうですか、お疲れ様でした。

    …良ければ、一緒に飯でも食べに行きますね。親睦を深める意味でも

  • 74技術者が来襲(き)たぞ!24/06/10(月) 18:21:55

    >>72

    (無邪気な笑顔だね……こんな状況(とき)、どうすればいいのか……)

  • 75グレゴール神父24/06/10(月) 18:22:18

    >>72

    パイにタルトか…良ければ、教会に食べに来るかね?

    それなりに料理は得意だ、いい物を馳走しよう。

    親御さんへの連絡は、住所を教えてくれたら私がしておこう【マリーを教会に閉じ込め、聞き出した住所から父に会いに行こうと思っている人】

  • 76アンデルセン父24/06/10(月) 18:23:29

    >>73

    …俺と?

  • 77騎士のエネミー24/06/10(月) 18:25:28

    >>76

    はい、貴方とです

  • 78ハートの女王24/06/10(月) 18:25:37

    >>75

    ほんとう?嬉しい!

    あたし苺タルトが一番好きなのよ

    【無邪気について行く】

  • 79技術者が来襲(き)たぞ!24/06/10(月) 18:27:28

    >>75

    >>78

    (……後は任せよう、ボクじゃどうにもならないし)

    【見送ることにした】



    ※落ちます……

  • 80グレゴール神父24/06/10(月) 18:29:34

    >>78

    そうか、では私も腕によりをかけて作るとしよう。

    では、貴公の父君に心配をかけないためにも、貴公の住所…家の場所を教えてくれないだろうか?

    >>79

    (任せたまえ。神父としての職務を全うしよう。)

    ※了解です

  • 81アンデルセン父24/06/10(月) 18:30:33

    >>77

    変わっているな、君は。こんな暗い男と一緒に食べに行きたいとは。

  • 82ハートの女王24/06/10(月) 18:30:45

    >>79

    (了解です)


    >>80

    えっとね、××のお山にお家があるの

    パパはブロンドの髪が綺麗でとってもかっこいいの!きっとすぐに分かるわ

  • 83騎士のエネミー24/06/10(月) 18:33:13

    >>81

    そうですかね、上司と仲良くなりたいのは至極真っ当だと思いますが

  • 84グレゴール神父24/06/10(月) 18:34:51

    >>82

    そうか…あの山のか…ありがとう、それではまず教会に貴公を連れていこうか…その後、私は父君に挨拶に行くとしよう。【マリーの手を引いて教会に向かう】

  • 85アンデルセン父24/06/10(月) 18:37:12

    >>83

    それはそうだろうが…はぁ、君が誘ったんだ…店選びは任せるぞ。どうせどこでも変わらないから、好きなところを選べ

  • 86ハートの女王24/06/10(月) 18:37:35

    >>84

    教会?

    あなたもしかして神父さま?ふふふ、あたし知ってるわ

    神父さまって神さまからのお手紙を届けてくれる人でしょう?

    【得意げに話す】

  • 87騎士のエネミー24/06/10(月) 18:38:00

    >>85

    わかりました!

  • 88グレゴール神父24/06/10(月) 18:41:57

    >>86

    ああ確かに私は神父だ。しかし、その年で神父の仕事を理解しているとは、賢い子だ。【頭を撫でる】

    …着いたな、ここが教会だ【小さい城のような建物の前で止まる】

    貴公も困ったり、悩んだりした時には、いつでもこの教会に来る。神様のお手紙を通じて、あなたに優しさと安心を届けられるよう。

    …さあ、入りたまえ。

  • 89アンデルセン父24/06/10(月) 18:44:20

    >>87

    「あ、隊長…こんにちは。戻られていたのですね」

    ルナ、座りなさい。お説教だ。

    …え?

  • 90ハートの女王24/06/10(月) 18:46:26

    >>88

    はーい

    おじゃましまーす

    【入っていく】

  • 91騎士のエネミー24/06/10(月) 18:46:29

    >>89

    …ま、なるわな。

    隊長、適当にお店は選んでおきましたよ。行きましょうか。

    …ルナも、来るか?

  • 92グレゴール神父24/06/10(月) 18:51:19

    >>90

    歓迎しよう…【キッチンに入り、冷蔵庫からタルトを取り出す】

    私はこれから君の父に挨拶しに行こう。

    私が戻るまで、これを食べていてくれ…そうだな、絵本や玩具も出しておこう【棚の方から孤児用のおもちゃや絵本を取り出す】

    では私はこれで…【教会から出ようとする】

  • 93ハートの女王24/06/10(月) 18:52:53

    >>92

    ありがとう神父さま!

    【少女はタルトを食べている】

  • 94アンデルセン父24/06/10(月) 18:52:54

    >>91

    いや、別にそr「行きます!」…はぁ、しょうがない…いくぞ…

  • 95グレゴール神父24/06/10(月) 18:54:32

    >>93

    気にする必要はない…【教会から出て、マリーが言っていた山に向かう】

  • 96騎士のエネミー24/06/10(月) 18:55:48

    >>94

    じゃあ、行きましょうか!ここの居酒屋はいいですよ〜【二人を案内して店に向かう】

    (すみません、夜ご飯で落ちます)

  • 97アンデルセン父24/06/10(月) 18:56:52

    >>96

    …はぁ。

    「居酒屋ですか、初めて行きますね。楽しみです!」

    (了解です!)

  • 98ハートの女王24/06/10(月) 18:58:18

    >>95

    【山の中を歩いていくと、やがて朽ちた小屋が見えてくるだろう】

    【辺りは草が生い茂っているが、一部分だけ土が剥き出しになっている部分もある】

  • 99グレゴール神父24/06/10(月) 19:04:40

    >>98

    【生い茂った草をかき分けながら前に進む。】


    ふむ…ここがマリーが言っていた家か…随分と、古びているではないか…。本当に、人が住んでいるのだろうか…。まあ、どちらにせよ行かねばなるまい。


    【小屋に近づき、ドアをノックする】

  • 100ハートの女王24/06/10(月) 19:06:24

    >>99

    【返事は無い。鍵は開いている】

  • 101グレゴール神父24/06/10(月) 19:08:11

    >>100

    …不躾だが、勝手に入るとしよう。失礼する。

    【ドアをゆっくりと押し、小屋の中に入る】

  • 102ハートの女王24/06/10(月) 19:11:25

    >>101

    【室内は暗い】

    【奥の方からダン!ダン!と何かを振り下ろすような、乱雑に叩きつける様な弟が断続的に聞こえてくる】

  • 103ハートの女王24/06/10(月) 19:11:48

    >>102

    (誤字:弟→音)

  • 104グレゴール神父24/06/10(月) 19:14:15

    >>102

    …暗いな…【首からかけているロザリオに手を触れると、光の球が神父の頭上に現れる】

    では、向かうか。【躊躇いなく音がする方へ歩き始める。】

  • 105ハートの女王24/06/10(月) 19:14:49

    >>104

    【音はどうやら奥の扉から聞こえてくるようだ】

    【鍵はかかっていない】

  • 106グレゴール神父24/06/10(月) 19:16:29

    >>105

    …また開いている扉か。

    失礼する、私はここの町教会の神父をしている者だ…【自己紹介をしながらドアを開き中に入る】

  • 107ハートの女王24/06/10(月) 19:18:07

    >>106

    【ダン!ダン!と何かを叩きつける音が止まると、ゴロリと何かが転がっていく。目で追うとそれは白い手足であると分かる】

    【そうしてゆっくりと目の前の異形は振り向く】


    マリー、ま、まあア、マリー?帰ってき、来たの……かいィ?

    お外はタノシシシシシ、楽しかったた、かィイ?


    【紫や黒に変色した肌、歪に膨れた顔面と手足。かろうじて残っているくすんだブロンドの髪が、彼が少女の言っていた「パパ」であると推測させてくれるだろう】

  • 108グレゴール神父24/06/10(月) 19:22:28

    >>107

    …やはりか


    【目の前の異形を見て、一瞬顔を顰めるが、すぐに笑顔になる】


    申し訳ないが、私はマリーではない。彼女の友人、そして彼女の身を預かっているものとしてここに参った神父のグレゴールだ。貴公がマリーの父なのだな。


    【慎重に異形に近づきながら、相手の反応を観察する】


    心配する必要はない、マリーは今ごろ、教会で私が作ったタルトに舌鼓を打っているだろう。

    …もしよろしければ、貴公に何をしているのか、マリーが何者なのか、聞かせてくれるかね?

  • 109優しいパパ24/06/10(月) 19:23:55

    >>108

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙まっっテテテおくれ……ェェ

    そその身体は窮屈だだ、う?すぐに新しい身体……ラララだを作ってあげ、あげげるから……ねえええええ????


    【ぐしゃりと顔を歪め(微笑み)、金色の毛玉を差し出す】

    【若い女の頭だ】

  • 110グレゴール神父24/06/10(月) 19:28:20

    >>109

    【目の前の光景に怒りを覚えつつも、冷静を装う】


    貴公がどのような道筋を辿ってきたのか、私には計り知れない。しかし、貴公が行おうとしていることは、人間としての道を大きく踏み外している。


    【相手の目を見据え、神の教えを伝えるように静かに語りかける。最終警告を】


    神は全ての生命に尊厳を与えました。その尊厳を踏みにじることは、貴公自身の魂をも蝕む行為だ。貴公が愛する者のために行おうとしていることが、逆にその者を苦しめることになる。


    【左手でロザリオを握りながら、ゆっくりと右手を差し伸べる】


    どうか、貴公の苦しみを神に委ね、共に正しい道を見つけよう。その行いをやめ、共に贖罪をしよう。さすれば、神は救いを与えるだろう。

    でなければ、私は神の名の下に貴公を祓わなければならない。

  • 111優しいパパ24/06/10(月) 19:31:55

    >>110

    神……


    あぁあマリー………マリィィィィィいいいいい

    大丈夫、ダダだいいじょうぶだ…あぁあぁお前をひと、人、ヒトリにはしないヨォォォ

    パパも一緒に、いるからねェ……

    ずっと、ズーット一緒ニィ…守ってやろうねェェ…

  • 112グレゴール神父24/06/10(月) 19:36:19

    >>111

    貴公の深い愛と願いは痛いほど伝わってくる。しかし、今の貴公の行いは、愛する者を本当に守ることにはならない。むしろ、その純粋な愛が狂気に変わり、さらなる悲しみを生むことになるだろう。


    【一歩前に進み、目の前の異形に対して落ち着いた声で語りかける】


    マリーのために、そして貴公自身のためにも、正しい道を選んでいただきたい。貴公が彼女を愛しているなら、その愛を純粋な形で示してください。私は貴公とマリーの魂を救うためにここにいる。


    神は貴公を見捨ててはいません。貴公がその手を差し伸べるなら、必ず救いの道が開かれることだろう。今こそ、その一歩を踏み出す時だ。手を。


    【左手にロザリオを握ったまま、右手を差し出す】

  • 113優しいパパ24/06/10(月) 19:42:20

    >>112

    ああぁマリーィ、ボーイフレンドはもう出来た、デキキキキキ……でぎたかな?

    おお前の晴れ……ハレスガタを、素敵なウエディングドレスも見テケケケドエダ……あぁ、みつけたんだ。きっと似合う

    まマも、きっと、ォあ……喜ぶさぁぁアハハハ!


    【人の首など容易く刈り取れるような大きな斧を振りかぶる】

  • 114グレゴール神父24/06/10(月) 19:48:59

    >>113

    【斧を振り上げるたのを見るや否や、後方に大きく飛び回避する】


    …そうか…それが貴公の答えか…残念だ。


    【神父がロザリオを握ると、三本の光の槍が彼の後方に出現する。そして神父が異形に手を向けた瞬間、光の槍が異形めがけて飛んでいった。】

  • 115優しいパパ24/06/10(月) 19:51:43

    >>114

    【槍が刺さっていくが怯んだ様子はない。緩慢な動きで斧を振るう】

  • 116グレゴール神父24/06/10(月) 19:56:27

    >>115

    …硬いな。だが攻撃自体は単純だ。

    【迫り来る斧を横から思い切り拳で叩いて弾き、思い切り詰め寄る】

    なら、中からだ。

    【足を踏みこむと同時に、急激に腰を落として敵の懐に入り込む。そして勢いを利用してそのまま思い切り掌打を放つ】

  • 117優しいパパ24/06/10(月) 19:59:24

    >>116

    【拳は命中するが、ぶよぶよした肉に阻まれる】

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙あぁ

    【ググ、と神父に向かって拳を振りおろそうとする】

  • 118グレゴール神父24/06/10(月) 20:04:41

    >>117

    …丈夫な皮膚に、柔らかな肉。

    厄介だな。

    ならば、こうしよう【振り下ろされた拳を右手で受け止め、ロサリオを持った左手を異形に叩きつける】

    …アーメン【光の槍を至近距離ではなつ】

  • 119優しいパパ24/06/10(月) 20:05:46

    >>118

    【槍に貫かれる】

    あぁあぁ!!

    【身を丸めて闇雲に斧を振り回す。斬り落とされた手足や血が散らばる】

  • 120グレゴール神父24/06/10(月) 20:09:03

    >>119

    …【付着した血を拭う】

    弔いをせねば

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:13:56

    このレスは削除されています

  • 122優しいパパ24/06/10(月) 20:14:23

    >>120

    【異形はぐったりとしつつ刺さった槍を引き抜こうとしている】

  • 123グレゴール神父24/06/10(月) 20:19:58

    >>122

    まだ生きているのか…驚異的な生命力だな…

    …だが、これでは無意に苦しむだけだ。今、楽にしよう。

    【トドメを刺そうと剣のような形の光を放つ】

  • 124優しいパパ24/06/10(月) 20:20:28

    >>123

    【異常は槍に気を取られていて気づかない】

  • 125グレゴール神父24/06/10(月) 20:26:13

    >>124

    アーメン

    【異形に、トドメを刺した】


    (途中で申し訳ない、ご飯なので落ちますね)

  • 126優しいパパ24/06/10(月) 20:29:53

    >>125

    (了解です)

    【トドメを刺された異形は、ボロボロとその形を崩していく】


    マリー、マリー……

    【娘の名前を呟きながら消えていく】

  • 127センリ24/06/10(月) 20:50:57

    (散歩している)

  • 128てらちゃん24/06/10(月) 20:58:38

    【退治したエネミーを鏡に封印しているてらちゃん】
    まったく…手間のかかる…

  • 129マリアナ海溝の少女24/06/10(月) 21:01:16

    口調が変なのだわ〜

  • 130センリ24/06/10(月) 21:08:03

    心領会得したし前よりもおにいと戦える気がする(天啓)

  • 131てらちゃん24/06/10(月) 21:08:55

    次は灰汁敷の分…
    同僚が面倒くさいと手間もかかってよくない…二人にはもっと自制してもらわなきゃ…
    【今度はエネミー肉を調達するためにエネミーを探し始めた】

  • 132技術者が来襲(き)たぞ!24/06/10(月) 21:08:56

    >>129

    あっお久方(ひさ)! ……確かにちょっと奇矯(ヘン)だね……

    【おまいう】

  • 133ハートの女王24/06/10(月) 21:10:15

    神父さままだパパとお話してるのかしら
    【アリスの物語を読みながら待っている】

  • 134マリアナ海溝の少女24/06/10(月) 21:14:08

    >>132

    お久しぶりなのだわ!さっき変なエネミーに襲われてから口調がだわだわしてるのだわ……

  • 135技術者が来襲(き)たぞ!24/06/10(月) 21:18:20

    >>134

    あー、口調を操(イジ)るエネミーだったんだね……だわだわって……んっ!

    【ドツボに嵌りかけたので電気ショック】

    そういや最近どうだった?

  • 136てらちゃん24/06/10(月) 21:19:34

    【膾切りにしたエネミーを鏡の中に入れているてらちゃん】
    …まったく。私は解体業者じゃない
    このお礼はたっぷりと…

    …ちゃんとろくなものを返すよう念押ししてから返してもらおう
    【そういっててくてくと歩き始めた】

  • 137マリアナ海溝の少女24/06/10(月) 21:22:52

    >>135

    最近はスピノサウルスとメガネウラエネミーのお世話しているばかりだったのだわ

    意外とペットと遊ぶと充実してて楽しいの

    そちらはどうなのだわ?最近良いことあったのだわ?だわわのわ?

    【もう口調がめちゃくちゃになっている】

  • 138技術者が来襲(き)たぞ!24/06/10(月) 21:26:59

    >>137

    だわわの、わ……んんっ!

    【電気ショックで頑張って堪えてる】

    実は蜂みたいなエネミーに左腕斬り飛ばされちゃってね、ようやくリハビリから解放されたんだ……一応元の腕と同じくらいまで精密(こまか)く動かせるようになったよ!

    【左手首をグルグルと回転させてみせる】

  • 139緋剣使24/06/10(月) 21:27:27

    ズルルル…あっふ!あ゙っ!がっ!ズルルッ!!
    【屋外で風に当たりながら激辛焼きそばを啜っている】

  • 140松之助24/06/10(月) 21:28:21

    >>139

    ????????????

    【屋外で焼きそばを食べている高校生を見て困惑】

  • 141マリアナ海溝の少女24/06/10(月) 21:29:19

    >>138

    それは大変なのだわ……ちゃんと動けるようになってて良かったのだわ

    もしかしてだけど……その腕にはドリルとか生やせる機能が新しく取り付けられていたりするのだわ?

    【変なこと聞き始める】

  • 142緋剣使24/06/10(月) 21:29:49

    >>140

    あ゙っ!お゙ごほっ!ごん゙ば゙ん゙ば!

    【気配に気付いて凄い声で話し掛ける】

  • 143松之助24/06/10(月) 21:30:34

    >>142

    全部に濁点付いてるけど大丈夫なんです!?

    …こんばんは 何故屋外で激辛焼きそばを…???????

  • 144てらちゃん24/06/10(月) 21:30:48

    【日ノ丸扇の本社に帰ってきたてらちゃん】
    二人はいるかな…
    …いなくてもちゃんと保管しとけばいいか

  • 145技術者が来襲(き)たぞ!24/06/10(月) 21:31:23

    >>141

    ……一応、あることには

    【砂漠が描かれたカードを取り出した】

    >>139

    なんか辛味を感じる……!

    【風下にいた】

  • 146緋剣使24/06/10(月) 21:31:30

    >>143

    風がっ!いい感じに涼しくてですね…身体に染みるんです

  • 147ディナーマウンテン24/06/10(月) 21:31:48

    >>142

    【その声にビビるがそのまま通りすぎる】

    (なんだあいつ…)

  • 148松之助24/06/10(月) 21:36:06

    >>146

    …そうすか

    【すべてを諦める】

    どうです?簡易結界は作れるようになりました?

  • 149マリアナ海溝の少女24/06/10(月) 21:36:25

    >>145

    そのカードでドリルが生えるのだわ?

    >>139

    辛味?辛味は結構好きなのだわ!

  • 150てらちゃん24/06/10(月) 21:38:03

    【日ノ丸扇社内のソファに座ってるてらちゃん】
    佐竹さんもいないみたいだし…どうしようかな
    …そうだ。折り紙でもしよう
    【いそいそと折り紙を取りにいくてらちゃん】

  • 151緋剣使24/06/10(月) 21:39:20

    >>145

    >>149

    【パッケージ名は「辛さ100倍!ド級の激から焼きそばドら焼きそば」だ】

    >>147

    (あらぬ勘違いをされた気が…)

    >>148

    はい!作れるようなりました!

    【簡易結界を展開する】

  • 152松之助24/06/10(月) 21:41:46

    >>151

    お〜!!!良かった本当に

    僕の教え方が悪いのかと思ってずっと心配だったから

  • 153灰汁敷 優24/06/10(月) 21:42:07

    >>150

    おやあ?折り紙ですか

  • 154グレゴール神父24/06/10(月) 21:42:56

    >>133

    ただいま。息災か、マリー?

    【教会に戻ってきたようだ】

  • 155ヴォーパルナイフですわ!24/06/10(月) 21:43:03

    …中々燃えないですわね………あっ火が点いたですわ!
    【去年買った線香花火を楽しんでいる】
    綺麗ですわ〜…

  • 156緋剣使24/06/10(月) 21:43:30

    >>152

    刃物に限定された俺の異能との相性の問題もあるんでしょうね〜…

  • 157技術者が来襲(き)たぞ!24/06/10(月) 21:43:32

    >>149

    そういうコト……実演(みせ)た方が早いかな!

    【腰にベルトを巻き、カードを翳すと】

    『W.A.G.NUM.02:ARID-MAX』

    【機械音声と同時に四肢が岩石の装甲に覆われ】

    『BUILD UP』

    【砂嵐がローブを形成した】

    じゃじゃーん、ボクの強化形態(フォーム)『アリッドマックス』!!

    【左拳の指のつけ根から円錐形のドリルを展開した】

    まあ義手じゃなくて装甲から展開してるんだけどね

    >>151

    あっアレか……

  • 158ハートの女王24/06/10(月) 21:43:43

    >>154

    あら神父さま!おかえりなさい

    パパとお話はできた?

  • 159波動人間24/06/10(月) 21:44:21

    >>151

    ……………アボカドとか入れてみたらどうだ?【飛んできた】

  • 160マリアナ海溝の少女24/06/10(月) 21:44:42

    >>151

    でもただの激辛焼きそばじゃねぇぞ……

    >>157

    おおー!変身っぽくてかっこいいのだわ!!

    【テンション上がってる】

  • 161てらちゃん24/06/10(月) 21:44:43

    【普通の鶴と鶴人間を折ってたてらちゃん】


    >>153

    …あ、灰汁敷

    どこいってたの?

  • 162松之助24/06/10(月) 21:45:13

    >>157

    かっけええええええええ!!!!!!!!!!

    【松之助が外人2コマの一番前のあいつのような反応をしている】

  • 163緋剣使24/06/10(月) 21:46:20

    >>157

    あ、どうも

    >>159

    アボカドは…ちょっと苦手です

    >>160

    ド級の激辛焼きそば…ドら焼きそばだ!なんでドら焼きそばなんだ?

  • 164波動人間24/06/10(月) 21:47:47

    >>163

    そっかー…………

    >>157

    変身!?

  • 165グレゴール神父24/06/10(月) 21:48:31

    >>158

    …マリー、貴公の父君はごうt…

    いや、それは違うな。

    …マリー、貴公の父上は、遺憾ながら人としての姿を失っていた。

    私が貴公の家を訪れ、父上と対話を試みたものの、彼はもはや人間らしい心を失い、私を襲いかかった。

    可能な限り、救いの手は差し伸べたつもりだが、私の言葉は彼に通じず、やむを得ず、私は彼を主のもとへとお送りした。

    すまない、私の力不足だった。

  • 166技術者が来襲(き)たぞ!24/06/10(月) 21:49:12

    >>164

    じゃじゃーん!!

    >>160

    >>162

    でしょっ!! 他にも巨大(デカ)い刀身(ブレード)展開してブッ両断(たぎ)ったりもできるよ!

    >>163

    どうもっ!

    【見た目は黒髪ロングの美少女だ。砂嵐のローブを身に纏い、四肢は岩の装甲に覆われ、左拳から円錐形のドリルが生えている】

    『級の激か』がゴッソリ抜けてるね……

  • 167波動人間24/06/10(月) 21:50:37

    >>166

    新しい力ってやつかそれ!!

  • 168商品開発部ペル24/06/10(月) 21:50:53

    >>166

    か、かかか……かっこいい!!!!!

    私のはそうやって小さくして収納できないのよね……汎用性と操作の簡単さを優先しちゃって

  • 169ハートの女王24/06/10(月) 21:50:59

    >>165

    【キョトンと首を傾げた】

    ……パパは、神さまの元へ行ったの?

  • 170マリアナ海溝の少女24/06/10(月) 21:51:53

    >>166

    かっこいいのだわ!連続フォームチェンジとかして欲しいのだわ!!

    【大興奮でキャッキャしてる】

    >>163

    どら焼きの正統後継者だから……なのだわ

    【知ったような顔してるけど何も分かってない】

  • 171松之助24/06/10(月) 21:52:14

    >>166

    さ、最高だ…

    僕もかっこいい装備欲しい…ホタルさんに炎の篭手改造してもらおうかな…

  • 172波動人間24/06/10(月) 21:53:23

    >>171

    炎の籠手?

  • 173グレゴール神父24/06/10(月) 21:53:27

    >>169

    ああ、私の信仰に誓おう。

    私は間違いなく、彼の者を神のもとへと導いた

  • 174緋剣使24/06/10(月) 21:54:07

    >>164

    はい…

    >>166

    おかしいですよね…

    >>170

    いや焼きそばがどら焼きの正統継承者と言われても納得できまへんよ!

  • 175松之助24/06/10(月) 21:55:40

    >>172

    あ、これです

    【突然松之助が「穴」を開きそこに腕をいれるとつまみの付いた篭手が松之助に装着される】

    んでこのツマミを回すと

    【炎が双腕に纏わされる】

  • 176ハートの女王24/06/10(月) 21:56:57

    >>173

    そっか……

    あのね神父さま、パパね、神さまを信じていなかったの

    神さまなんか居ないって酷いことも言ってたわ

    それでも、パパは神さまのところへ行ける?

    【不安そうに見上げている】

  • 177波動人間24/06/10(月) 21:57:19

    >>175

    おお!!格闘強化みたいな感じですか!?

  • 178灰汁敷 優24/06/10(月) 21:57:58

    >>161

    ちょっと夕食を食べにですね

    それはなあに?鳥さん?

    わたしも折ります【折り紙を探す】

  • 179技術者が来襲(き)たぞ!24/06/10(月) 21:58:28

    >>167

    一応前から構想自体はあったんだけどね、ようやく実現したよ!

    >>168

    小型化と強度は師匠から伝授(おそ)わったからね! パーカーの下にも結構ギアを格納(しま)ってるよ!

    >>170

    連続変身は……炎の力を高めるために植物の力をマイナスに傾けてるから、一気にプラスに反転させるのは難しいかな……

    >>174

    まあ最初と最後だけ大文字の拳銃……Five-seveNだったかな? だってあったハズだし、いいと思うよ!

    >>171

    >>175

    そういえば制作(つく)ってもらってたね……!

  • 180松之助24/06/10(月) 22:00:03

    >>177

    はい!あと物理聞かない相手にある程度太刀打ちできるようにってやつです

    >>179

    へへ〜んかっこいいでしょう

    【ジャブ2回からブローをなにもない場所にに向かって打つ】

  • 181マリアナ海溝の少女24/06/10(月) 22:00:13

    >>179

    む……色々制約とかもあるのね……他にもマリアナの力とかもあるのだわ?

    >>174

    うーん……まさに正論なのだわ!

  • 182てらちゃん24/06/10(月) 22:00:15

    >>178

    これは鶴と鶴人間

    【鶴の折り紙と足と手の生えた鶴をみせる】


    灰汁敷もやってみる?

    こっちにあるよ

    【折り紙を渡そうとする】


    (とってきたやつは後で渡せばいいかな…)

  • 183グレゴール神父24/06/10(月) 22:01:28

    >>176

    マリーよ、神の愛は限りなく深く、私たちの信仰の有無にかかわらず、神は私たちを受け入れ、赦し、愛してくださる。父君が神さまを信じていなくても、神の愛は彼にも届く。神の前では、誰もが愛される存在なのだから。

    送り出した私が言うのだから、間違いない。

  • 184緋剣使24/06/10(月) 22:02:04

    >>179

    なるほど…

    >>181

    そう思いますよね!ほんじゃ食べ終わったので帰ります!

    【割り箸と空の容器を持って帰った】

  • 185ハートの女王24/06/10(月) 22:02:10

    >>183

    ……そっか、ありがとう神父さま

    【安心して微笑む】

  • 186商品開発部ペル24/06/10(月) 22:02:27

    >>179

    ……なら!私も作品を見せようかしら!

  • 187波動人間24/06/10(月) 22:03:21

    >>179

    よかったなぁ……………!!


    >>180

    熱攻撃で仕留める感じですか……………

    で、どういう風に強化を?

  • 188グレゴール神父24/06/10(月) 22:04:24

    >>185

    …私は、貴公に感謝されるようなことは出来ていない。

    私は貴公の父を、主に送り出すことによってしか救えなかったのだからな。

  • 189技術者が来襲(き)たぞ!24/06/10(月) 22:04:49

    >>180

    滅茶苦茶カッコいい……!!

    >>181

    いや、ここまでエネルギーを確保できたのが現状このベルトと……

    【短剣を取り出した】

    コレだけだからね……

    【炎の力を秘めた四方装具だ】

    一応アルプスパワーとマリアナパワーも確保できたら開発(つく)ろうかと思ってるけど、予定が決まらなくてね……

    >>186

    いいのっ!?

    【変身解除、普段の黒いパーカー姿に戻る】

  • 190松之助24/06/10(月) 22:07:07

    >>187

    なんというかこう…火炎放射みたいなの手のひらから打てるようにしたいなって

    今でも十分強いんですけど物理無効相手の場合決め手に欠ける…

    >>189

    は?????エネルギー源かっこよすぎか??????

  • 191灰汁敷 優24/06/10(月) 22:22:00

    >>182

    ふふふ、わたし、折り紙は結構得意なんですよね

    じゃあまず折ツルを

    【dice1d2=

    1できた

    2クソ下手】

  • 192灰汁敷 優24/06/10(月) 22:23:12

    >>191

    dice1d2=1 (1)

  • 193商品開発部ペル24/06/10(月) 22:23:30

    >>189

    私は変身とかは出来ないけどね

    【スクラップを積みながらそう言う、列車数両分の鉄の壁が作られた】

    ……これがロマンってやつよ!

    【人の体躯に合わぬ巨大な片刃の大剣、本来それだけでも御伽話やゲーム上の代物だ】

    でもそれだけじゃ面白くないでしょ?

    いまや見慣れてるだろうしね

    この子が面白いのはここからよ

  • 194???????24/06/10(月) 22:23:41

    もう、おとうさまったら
    慈悲を向ける相手は選べと申しましたのに
    …早く、ここでのお仕事を終わらせなければ

    (海を隔てた遠い国の路地裏)
    (サーベルについた血を振い落とし、修道女は夜空を見上げた)

    …待っていてくださいね、おとうさま

  • 195波動人間24/06/10(月) 22:24:36

    >>193

    すっげぇでけぇ……………

    >>190

    ああ…………遠距離攻撃かぁ……………

    それ製作者ってホタルですかね?

  • 196グレゴール神父24/06/10(月) 22:24:56

    >>194

    【…ゾワァ】


    …気のせいだろうか…今何か寒気が…

  • 197ハートの女王24/06/10(月) 22:25:02

    >>188

    ううん、そんなことないわ

    最近のパパってずっと悲しそうだったもの、神父さまのおかげで穏やかにいられるんだわ。きっと

    【一瞬大人びた笑顔を見せる】

  • 198技術者が来襲(き)たぞ!24/06/10(月) 22:25:32

    >>190

    正確にはこの短剣から抽出したエネルギーをこの……

    【二枚のカードを見せた。それぞれ熱帯雨林と砂漠が描かれている】

    『"カード"リッジ』に封入(こめ)て使ってるんだけどね。だからいつか筋肉パワーを封入したカードリッジだってできるかもしれないよ!

    >>193

    ここまででも凄いのに、まだ先があるの……っ!!?

  • 199技術者が来襲(き)たぞ!24/06/10(月) 22:25:51
  • 200雷龍24/06/10(月) 22:25:57

    >>196

    どうした 震えていたが大丈夫か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています