タフ園アイドルマスター60限目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:10

    新曲が来るなんてアタシは聞いてないよッ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:23:51

    御wikiだあっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:25:57
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:32
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:31

    >>190 お前が次スレを建てろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:39

    ロキシー見てる間に色々動いてた伝タフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:55

    あの…自分石ないんスよ
    明日のガシャはことねで確定なタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:00

    ジャケットの新衣装も可愛いを超えた可愛い
    ダンスしやすそうな格好が映えるっスねことねは

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:08

    >>8

    ことねにお金をあげる日が来たのかもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:45

    >>8

    さぁね…ただガチャ更新日にことねの新曲情報が公開されたのは確かだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:23

    >>8

    さあね…公式にはまだ告知がないので断定するのは早計だと思う反面

    これで違ったらいよいよ明日のガチャ更新が読めないことになっている

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:21

    いやー名曲やのぉ

    ですねぇ


  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:35

    初星コミュを改めて見直してるけど手毬の足引殺とかいう衝撃発言でBGM止まるの何度見ても笑うんだよね 面白くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:57

    寝る前にちょっとAP消化したかっただけなのにうっかり踏むA+は麻薬ですね
    もう寝不足が加速しちゃって・・・お見事です清夏ボー
    ところでコンテスト用としてこれどうスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:36

    "ことね"の"新曲"!?
    石が消える
    えっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:26

    >>13

    やばっ2番の知らないゾーンからめちゃくちゃ興奮する

    “すごすぎるバトン”ちゃんと“握って”!?

    “アイドル”なんだ 全力で“マスター”!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:21

    これでも私は慎重派でね 今現在出来る限りのプロデュースをして5/10はA+を取らせてもらったよ
    その結果Campus mode!!のMVを見てラストの1枚絵のネタバレを4人分食らったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:59

    限定ガチャの交換ポイントは消える えっ するタイプ?
    200に届かなかったら使い道はないのん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:04:14

    >>19

    フラワーに変換(100個でピース10個に変換可能)っスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:04:51

    >>15

    ステが今のルールだとDa>Vo>Viだからちょっと噛み合わないかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:10

    初めて聞いたのが麻央先輩だったワシには9人フルの歌い出しが先輩なだけで涙腺がバーストするんだっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:55

    >>18

    まあ気にしないで

    一枚絵自体は初期から公式がPVとかで使い回してましたから

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:07:18

    ”そう君も最初から最後まで” ”応援して信じて” ”愛してついて来て欲しい”!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:07:19

    >>19

    ったく 注意事項はちゃんと読もうよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:10

    リカルド 手毬→ことねと2曲目が来たら次が誰かある程度察しがつくやろ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:15:05

    >>26

    はい天川のラーメンは美味しいです

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:15:42

    >>26

    松竹梅で3つ目はうめ…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:15:51

    初もキャプマスモードも令和を感じつつも不思議と初代の雰囲気も感じられて見事やな…
    お見事ですバンナムボー

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:03

    >>20

    >>25

    マネモブ感謝するよガシャの不安を取り除き完全復活だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:29

    >>26

    はい手毬とことねに親切に接してくれる先輩がいます

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:20:28

    ”いざゆけ乙女”の歌詞=神
    なんかめちゃくちゃアイマスっぽいんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:24:05

    不思議やな リリースから毎日まんべんなくプロデュースした結果Campus modeのパートが何も見ずとも聞き分けられるのはなんでや

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:26:38

    学マス…聞いています
    手毬ことねと新曲が来たら次は咲季だなんて言ったバランス野郎は芝浦埠頭に沈められると

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:26:44

    ニコニコスレ見ながらCampus mode!!聞いてたら”道を刻んだ偉大な歴史”で何とも言えない気分になった…それがボクです
    ニコニコには蘇生してもらいたいのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:52

    Trueを越えたTrueEDにふさわしい神曲だと言ったんですよCampus mode!!先生
    まさかこんなにもEDながら始まりを想起させるメロディと歌詞とは思いませんでしたよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:48

    >>36

    ウム…一区切りついたなァ…としみじみしても終わりじゃない…これから始まるんだ って気にさせてくれるんだよね

    すごくない?


  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:40:17

    田淵…神
    相変わらず神なんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:45:09

    私はキャプテン・関東生活習慣更生収容所ッスル
    このレスを見ているキミは選ばれし者
    タフカテのサークルに入る権利を与えられた強きプロデューサー
    単刀直入に言おう 1週間姿を見せなくなったプロデューサーを除名した
    名は晒すつもりは無い それは重要じゃないからだ
    もちろん滅茶苦茶wiki編集だけでもよかった
    しかし個人的にサークル主として気になる事がある
    除名のタイミングについてだ
    とりあえず名刺にタフカテ要素があれば1週間、無ければ3日待とうと思う
    何故なら万が一にも“マネモブ”を除名したくないからだ
    ぶっちゃけ野良のプロデューサーなんてどうでもいいんだ
    "マネモブ・プロデューサー"さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐカンコウへ行け
    手毬を失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 模範的な生活習慣を掴むんだ
    "カンコウ・ラッシュ"だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:45:24

    制作チームや作曲作詞、中の人等から歴代へのリスペクトが感じられるのは好感が持てる

    ”アイマスで育った世代”が”造る側にまで育ったッ”という感覚
    現役プロデューサーなんて一太刀で切断する”踏襲と革命”の斬撃

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:56:41

    >>24

    ここの歌詞が滅茶苦茶好きなのは俺なんだよね

    と言うか二番の歌詞全部好きだし一番の歌詞もめちゃくちゃ好きなんだよね

    …もしかして俺はただCampus mode!!が好きなだけなんじゃないっスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:56:51

    なんじゃあこの部屋は


    >飯田 それで恐る恐るオーディションの部屋に入ったら、机の上にぽつんと『主人公思考』(元『アイマス』総合プロデューサー坂上陽三氏の著書)が置かれていて。見た瞬間に固まってしまいました。「これは、読めということなのかな……?」と、1ページ開いた瞬間にカメラを持ったスタッフさんが雪崩れ込んできて、「おめでとうございます!」と。


    『学マス』飯田ヒカルさん(藤田ことね役)インタビュー。 “ふたつの夢が同時に叶った”というオーディションを振り返る。収録時の思い出や演じる際に意識していることなども聞いた |スマートフォン向けアプリ『学園アイドルマスター』(学マス)が2024年5月16日よりサービス開始。記念して、藤田ことね役の飯田ヒカルさんにインタビュー。オーディションの思い出や、演じるうえでのこだわりを聞いた。www.famitsu.com
  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:58:02

    campusmode!!……神
    今日初A+だったからタイムリーですねマジでね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:01:57

    いや初めてA+取った時はビックリしましたね
    マジでね
    続きをくれェ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:02:04

    MOIW2024どこへ!
    25でもいいから開催して欲しいですね…本気でね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:04:38

    一礼してから挑戦 挑戦したんなら一礼!は麻薬ですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:07:13

    ムフッInstrumentalも聞こうね
    な…なんですかあこれはァ 頭の中に変なものが流れてきたですゥ
    歌詞だ…歌詞が流れてるですゥ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:12:07

    “論”より“証拠”!?
    “結果”より“過程”!?
    いや全部譲れない事になっている
    欲張れってんだよ乙女野郎ーッ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:12:45

    壁は昇るか? 穴を空けるか? 抜け道を探すか?
    こんなぶっ飛んだ信号機の思考を莉波お姉ちゃんが肯定する…ある意味最強だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:21:30

    失敗したっていいんだよ
    学びのチャンス
    成長の合図
    の二人ずつの歌割りで涙腺がバーストしたんだっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:22:27

    参ったなあCampus modeとか新曲とか色々あって眠れないよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:26:23

    >>42

    極楽地獄部屋…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:53:33

    >>35

    ウム…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:19:01

    飛び跳ねてることねを見てると揺れて痛めるような体型じゃなくてよかったねなどという不届きな感想を持ってしまう それが僕です

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:24:19

    >>54

    待てよ貧困と慢性的な疲労で成長が阻害されてただけの可能性もあるんだぜ

    適切な休憩と花海家スペシャルドリンクによってこれから90超えに育つこともあると考えられるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:16:25

    今日のコンテストは大っぴらにやるなよ アプデ後に"勝利数"を要求される可能性があるからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:30:25

    ことねの新曲ものすごいシン・デレラガールズぽいスね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:40:54

    あの… 自分Spotify使ってるんスよ
    ことねの新曲聞かせてもらっていいスか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:53:51

    ことねの髪はね
    物理演算がすごいの

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:00:03

    >>42

    へーっ学マスってオーディション受けたキャラになる人多いんだ…

    もしかしてシャニマスが異常なタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:15:20

    >>60

    デレミリ含めて相当数いると思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:19:21

    振りのポーズが全然決まらない(焦んないで日々Here we go)
    歌のピッチもちっとも合わない(まずはエンジョイでしょ)
    ここ好き伝タフ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:30:44

    マジで公式から更新の告知ないのかよえーっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:30:47

    10時からメンテなのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:31:59

    メンテ前にやっておいた方がいいことを教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:36:55

    >>65

    課題追加されるかもしれないからむしろ何もしないほうがいいと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:41:27

    >>65

    スタミナが溢れそうなら交換しておけ…鬼龍のように

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:43:06

    >>66

    >>67

    ふぅん 今は"見"ということか

    ありがとうございました

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:48:32

    >>65

    (課金してるなら)佑芽のおはガチャ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:03:14

    ラジオ番組の配信やるって以外まったく告知がないっスね
    これでメンテ明けに本当に何もなかったらと不安になってきたんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:05:44

    >>70

    メインストーリーの更新あるヤンケ

    しばくヤンケ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:07:18

    イベント開催準備って…ま、まさか……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:09:19

    >>71

    あうっ 申し訳ありませんでしたぁっ

    そしてイベントも何かしらあるようで一安心っスね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:09:46

    えっ学マスってアクティブ0人のクソゴミなんですか!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:10:00

    >>72

    ワシと麻央ッセリアの結婚式イベント・・・?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:11:09

    やばっもう45レベル到達Pがいたよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:17:24

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:20:57

    >>72

    ことねをヘビロテ過重労働させて搾取…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:27:01

    てってってーがフリー音源だと思ってたらアイマスのBGMっぽくて驚愕してるのは俺なたんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:37:07

    あーーーーーっ
    ニコニコの学マス音MADを聴かせてくれェ
    俺はあれが無いと目が覚めないんだァ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:37:41

    >>74

    欺瞞だ

    ちょっと待っててね

    今学マスがメンテなので学マス始めるから

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:57:52

    これでも私はニートでね 今現在暇だから出来る限りの学マス実況配信を回り始めたよ
    その結果検索能力が糞ゴミで親愛度10まで行った人気実況者を見つけれない事が分かったよ

    親愛度10を配信してる配信​者を教えてくれよ学マス攻略チャンネル系は違うんだなァ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:00:06

    あーっA+の取り方を教えてくれぇ
    Campus modeを聞いてから俺も脳に強烈な親愛度10コミュを刻みたいんだァ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:01:05

    しゃあっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:01:14

    おおっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:02:52

    >>83

    キャラ関係なく取るだけなら広でハート発射してるだけでいいと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:05:39

    つよっ…つえーよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:06:29

    最初のロード画面で笑わせにくるのはルル禁ですよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:07:25

    初めてガチャ引いたけど音楽流れる演出なんてあったんだな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:08:00

    固有で絶好調持ちは強いっスね
    フゥン これが疲労から解放されたことねの実力ということか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:08:18

    "開始一ヶ月"で"インフレ"?!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:08:26

    休憩育成にぴったりの性能のサポカじゃない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:08:51

    >>85

    なにっ フラワー300とかなんじゃあこの美味さは

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:09:07

    どりゃぎゃ強くないスか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:10:03

    属性的なの変わるんですね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:12:21

    もしかしてこのゲームは盆栽を超えた盆栽ゲーなんじゃないスか?
    頑張れば無課金でも初期SSRキャラは揃えられるんじゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:12:42

    あーっ全員好きだから石足りねーよ
    う…運営俺は疲れた 新規リーリヤを出すのは当分先にしてくれねぇか
    嫌だ 早く新曲を歌うリーリヤが見たい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:13:55

    >>85

    えっ

    フラワー300にサポートの証も50くれるんですか?

    ふぅん ガチャ石の配布量が渋い変わりにこの辺は配るから3回ぐらいイベントやれば無課金でも好きなサポカやSSRキャラは定期的に手に入りますよってことか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:15:23

    絶好調をこんなに簡単に詰めるならA+行きやすくなるしことねの親愛度10民は増えそうっスね忌憚の無い意見って奴っス

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:15:46

    新衣装は可愛い以外引く必要あんまりないですからねぇ
    強いけどタイ人要素は今の所ないしな(ヌッ)
    引きたいやつだけ引けという方針は好感が持てる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:23:15

    やばっ ことねしか育成してなかったからロジックのメモリーしかない
    しかも意外と好調の回し方もわからない…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:26:24

    ガチャでアクスタが出るそうやん…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:29:00

    しゃあっ 新カードお得パック!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:29:08

    >>101

    ムフッセンスの集中とか特に考えなくて良いのん好調を貯める事による絶好調バフの方が悔しいがスコアが出るのん

    集中は6ぐらい出しとけば集中消費カードとか安定して出せるのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:29:11

    >>98

    ちなみにフラワーやサポートの証は最初から手に入る候補しか使えないから今回のことねなんかの完全新規は自力で引くしかないらしいよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:29:23

    >>101

    お言葉ですがことねの固有と魅惑の視線を投げたらほばゲームセットみたいなインフレ具合ですよ

    精々体力切れに気を付けるくらいっスかね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:29:28

    新曲SSRはとりあえずプランが変わると見た方が良いんスかね
    だ…だとしたらまずいよ やる気型しか育成できない俺は広や千奈の新曲SSRを引けてもチンカスみたいな評価になっちゃうよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:29:42

    無償石でSSRサポ2凸とSR完凸とpSSR…
    大勝ちを超えた大勝ち

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:29:58

    イベント完走40万ってめちゃくちゃ緩和されてるんじゃないんスか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:32:55

    >>109

    期間1週間ちょっとだから毎日しっかりやる必要があるんだァドリンクを飲んでもらおうかァ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:33:33

    アドレナリン全開撃ったら元気11ももらえるんだよね強くない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:34:07

    ダイヤがポイントで1500とミッションで毎日100貰えるとしたら合計2000
    フラワーが交換で300とポイントで100で合計400
    サポートの証は交換のみで50
    クククク美味しいのォ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:35:18

    おいっ誰か新SSRサポカを貸してくれっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:35:23

    >>105

    まぁその辺の今は新ガチャ限定の奴は半年か1年スパンぐらいで交換対象に追加されると思われるので大丈夫じゃないっスかね?

    少なくとも初期からそのままずっといくとは考えにくいんだァ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:35:42

    メイン更新ってこんな美味いんや美味い美味い

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:36:11

    あーっメンテ終わったらまたヤバいカード来てるやんけっ!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:36:39

    新しいことねが強いそうやん…
    まっ ワシは広の新曲まで貯金せなあかんから引けませんけど頑張ってくださいよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:36:51

    >>109

    …17日で100万が9日で40万だからそんなに緩和されてないですね(パンッ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:38:20

    >>118

    待てよ 最初は同じぐらいの期間で100万だったから大分緩和はされてるんだぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:38:35

    コンテストのセンス枠が絶好調優遇だったのはこのことね用だったんスね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:39:14

    >>119

    えっ




    えっ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:39:33

    >>118

    一番気になってたのがサイクルなんだよね

    あの運営は2週間も間隔開けずに新曲を次々と披露するのかー?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:39:38

    >>111

    まっ11にするには二凸しないといけないからバランスは取れてるんだけどね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:40:26

    >>122

    新曲の持ち数のバランスを取らなければいけないのかもしれないね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:41:53

    >>119

    認めない…あまりにもヤバすぎて即ドリンク配布と期間延長を余儀なくされたものを最初とは認めない…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:42:07

    >>118

    一日に稼ぐポイントが大体5.9万から4.5万になってるから減ってるんじゃないスか?1.5万って大体一周分だからかなり負担は軽くなったと思うそれが俺です

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:42:13

    >>124

    おいガキ

    今”バランス”って言ったか

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:42:14

    結構ガチャ厳しいからフェスとかくるの待った方が良くないか?と思う反面…戦力不足だから色んなアイドルのガチャを引きたいという衝動に駆られる!
    待てよ、そもそもフェスがやるのかもわからないんだぜ
    待てよ、担当がきた時に石がないとキツいぜ
    待てよ…待てよ…
    うーっ無限に石が欲しいぞアニキ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:42:33

    >>122

    各キャラ一曲ずつストックがあったとしても今のペースなら3ヶ月位で弾切れになりそうっスね

    流石にどこかで箸休めを入れると思われるが…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:44:17

    ミッション見るに配布石は相変わらず激渋だから正直早いうちに無課金ではついていけなくなるゲームになりそうなのん

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:47:07

    ガチャペース早すぎやろあーっ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:47:19

    >>130

    新キャラはRが配布されるからシナリオ楽しめるのとフラワーが緩いからそこら辺で遊びつつ石を推し用に貯める感じっぽいスね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:49:11

    よしっ
    50連でことねを引いてやったぜ
    サポカは出なかったけどまあええやろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:54:03

    >>130

    待てよ、微課金の俺でも天井までの踏み台が全然高くならないから

    新ガチャ見送るばかりなんだぜ


    流石に半天井分課金するのはきついのん

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:55:26

    なあ春草フェスとか期待して石貯めた方がいいって本当か?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:56:54

    >>135

    ああ 自分の推しの限定が来るまで貯石貯金のカーニバルだぜ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:57:26

    ガシャを引かないでどうやってSSRアイドルを増やすんだっ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:57:40

    これって強いんスかね?
    相談使わないなら強いタイプ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:59:41

    ウム…それが悪いとはまったく言わないけど割と課金前提の運営方針になりそうなんだなァ
    まっ最低レアは配布されるからシナリオは楽しめるんだけどね
    ◇このSSR限定楽曲とMVは…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:00:40

    >>138

    最近話題の休む特化で使えるのかもしれないね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:01:02

    >>138

    最近ちらほら言われてる休む特化育成では必須と思われる


    https://note.com/nyanko_inu01/n/n75f141c31ec8?sub_rt=share_pw

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:01:16

    >>138回復寄りなんでステ上げを期待するなら微妙そうだと考えられる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:02:00

    某中華ソシャゲずっとやっててアイマスのソシャゲに触れるの初めてだからこんな廃課金仕様なのにビビってるのは俺なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:02:42

    そういえばフラワーって交換できるピース恒常のアイドルだけなんスか?
    NIKKEみたいに限定でもガチャ期間中なら交換できるとかはない感じ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:03:17

    引けたけど無理です あまりにも犠牲を払い過ぎましたから

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:04:56

    >>139

    MVとかガチャ産カードのイベはyoutubeだろで見るしかないっスね

    割と現実的じゃない額課金しないとその辺は楽しめないのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:05:09

    ウム…思ってたより天井が遠いだァ
    6月頭に始めてガチャ20連しかしてないのに1/5天井しか石がないなんて…刺激的でファンタスティックだろ
    始めたばかりのソシャゲは恒常ミッションやダウンロード記念でもっと貯まるものだと思われるが……
    ま、イベントで交換アイテム配布あるからバランスはとれてるんだけどね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:05:29

    アイマスはやねぇ
    デレマスが廃課金仕様過ぎて無課金で遊べるゲームを流行らせたこともある
    超フルコンタクト課金コンテンツなんや

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:06:36

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:07:40

    つい引きたくなるけど10連重いんスよね…でも引きたい…ううん

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:08:39
  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:09:09

    >>143

    大陸ゲーが最初に流行ったのってそれが大きいスからね

    まっ今はエロ特化でウケてるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:09:38

    >>149

    おめでとうなのん

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:09:42

    >>150

    今のペースでも10連ぐらいなら2週間で貯まるから

    引いちゃってもいいっスよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:10:43

    >>144

    アイテム交換所にいるのは恒常の面子だけっスね

    プラチナガシャ落ちしたら交換所に追加されるのかもしれないね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:13:13

    フリーズ演出は麻薬ですね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:15:21

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:16:40

    かわっかわいーよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:18:54

    おおっおおおおおおおおおお

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:19:39

    正直今はSRサポカでも凸れたら嬉しいくらいだから10連分溜まり次第回してるのが俺なんだよね
    まっ推しのピックアップがまだ来てないから言えることだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:20:12

    うーっイベント報酬石が1500なら10連も1500にしてくれアニキ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:22:47

    ダメダメクッキング………強くない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:26:19

    石は渋いかわりにフラワー沢山やるからそれで恒常と交換してくれやッて感じッスね
    最近のゲームのよう、新キャラは半年間は恒常入りなし→一定期間でラインナップに追加の流れかと思われる
    今まで溜まってる分もあるから新イベ分も入手したら交換出来そうで嬉しいのん

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:29:51

    >>163

    正直これと思われるから廃課金がどうの言われてもピンとこないのが俺なんだよね

    まぁ他のゲームの悪どい課金システムに毒されて感覚が麻痺してるだけかもしれないけどね(グビグビ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:32:48

    >>164

    配布が渋いのが一番の要因じゃないスかね

    天井自体は6万で安い方だし凸もしなくてちゃんと使える性能だし実は優しいまであると思うんだ

    …“6万”が“安い”!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:34:18

    コンテスト2枠目最強生物藤田ことねに挑んではいけない
    絶対に本気で怒らせてはいけない超危険絶好調生物

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:35:27

    >>165

    貴様ー!天井9万のグラブるを愚弄する気かー!

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:37:18

    天井貯まるまで決して回してはいけないことを確率計算とおにぎりガチャで知ったのは俺なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:37:46

    >>165

    9万と比べたら確かに安いよね、9万と比べたらね

    しゃあけど…9万がクソ高すぎるだけで6万も高いわ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:38:17

    >>165

    そこらへんはC国みたく天井までの値段そのもの引き下げしつつ、すり抜けしたら次確定とかにして欲しいですね、マジでね……

    いまのところアイマス一族達は基本9万であることに恐怖を感じるッ、中には青天井もあるしなッ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:39:54

    ムフフ…早速イベントptでフラワー交換して麻央PSSRを解放してやったぜ
    あっ特訓したら1発でマネーが無くなった まぁまたコツコツ貯めていけばええやろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:40:39

    夏までに天井分石貯まりそうか教えてくれよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:43:22

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:45:30

    >>173

    1000枚で1人じゃないっスか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:46:56

    この配布の渋さでキャラインフレしまくってるけど大丈夫なんスかこれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:47:37

    >>174

    計算し直して間違えていることに気がついたのん、すみませんでしたッ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:47:47

    なんじゃあこの守銭奴は

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:48:59

    >>177

    インタビューでは絶対言うな(プロデューサー書き文字)

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:50:34

    ウム…他にやってるゲームが排出渋い代わりに配布多めで天井して手に入れてくれスタイルだから余計にガチャを回せないことがもどかしいんだァ
    SRすらまともに揃わないけどいいんスかこれ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:53:37

    >>172

    イベント一つ完走で1500ジュエル、月2計算で3000

    一週間ログインで300、月1200

    一週間デイリーウィークリーで550、月2200

    コンテスト(2週間)ポイントで550、ランキング500~900位で250、月だと1600


    3000+1200+2200+1600=8000ジュエル/月

    取れるもん全部取って月8000ジュエルぐらいになるから

    自分の手持ちと合わせて計算するのん

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:54:35

    >>172

    週200+50✕7=550

    月550✕4=2200

    配布を沢山してくれなければ…すまない…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:56:16

    よしっ フラワー交換で千奈お嬢様を手に入れてやったぜ
    もうSR育成も終わりだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:59:34

    初めて2週間のサポカがこんな感じなんスけどマジでこんなもんなんスかね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:59:38

    なっなんだぁっ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:02:17

    おーーーっ新ガチャ来たやん…
    おおっ!姉(偽)が来た!これで才能開花できるんや!
    おおっ…姉(偽)が来た!おおっ…うん
    おお……姉が来た…………

    もしかしてワシは弟なんじゃないスか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:02:33

    月8000なら半年で大体天井分貯まるだろうし担当アイドルの新衣装は2周に一回って感じになりそうっスね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:03:04

    次スレ建ててくるっス

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:04:15

    >>185

    才能開花したという事は固有が強くなったということ

    お姉ちゃんの実力を見せてきなさい

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:04:37
  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:05:47

    >>188

    集中+5

    体力+5

    で何ができるってんだよ

    えーーーーーっ!?!?!?


    早く好感度10が見たいですね………本気でね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:06:54

    >>180

    DL記念とかで貰えるのもプラチナガチャチケだから

    こっから+aとかも無さそうなんだよね


    半年+ハニバorアニバのジュエル配りで1天井回せるって感じっスかね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:15:44

    恒常しか回せないならプラチナチケットがもっと欲しいのは..,俺なんだ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:17:36

    これが有限会社のボーナス

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:17:41

    マンスリーパック買えば二ヶ月に一回天井できる位は石配って欲しいよねパパ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:18:00

    >>192

    待てよ 200万DLされれば10連分が配られるはずなんだぜ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:23:18

    このスレに佑芽を放てッ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:30:56

    うーっことねほしいぞアニキおかしくなりそうだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:33:06

    >>197

    その気持ち…わかるぜケンゴ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:40:49

    はーっ 佑芽ッ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:41:59

    このスレを埋めてやるよっ 佑芽ッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています