【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?⑫

  • 1ベル子24/06/10(月) 00:31:21

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう

  • 2ベル子24/06/10(月) 00:31:54
  • 3ベル子24/06/10(月) 00:32:15
  • 4ベル子24/06/10(月) 00:38:54

    前回のあらすじ
    みんなとパッチワークワールドではぐれちゃったヒロは、なんとコロシアムのチャンピオンになっちゃった!?
    しかも対戦相手のサイバー・コミュニケーションズドラモンって子が、ヒロの新しい仲間になったんだ!やったー!仲間が増えたよ!
    支配人?のアスタモンもナゴミちゃんについてくるみたいだよ!これから楽しくなりそう!

  • 5ベル子24/06/10(月) 00:41:27

    それと、ルナルナがマイちゃんにお願いしてアバター?っていうやつを作ってもらってるよ!
    かわいい!コレでジンくんともお出かけできるね!

  • 6ルナルナ24/06/10(月) 00:42:57

    数か月の間は実際に使ってみてデータを送らせてもらいます。

  • 7ベル子24/06/10(月) 00:43:32

    >>5

    うわあ~~!!ルナルナかわいい~!!

    ディアナモンのときとはまた違う感じ!

    わざ~ほっぺもちもち!ジンくんちのいちご大福みたい!(ぷにぷに)

  • 8ルナルナ24/06/10(月) 00:43:50

    今は暮海杏子のの姿を使わせてもらっていますが、なんとも不思議な目線ですね…これマスターと並んだらまずいでしょうか…

  • 9レディーデビモン24/06/10(月) 00:44:31

    >>6

    理論担当のレディーデビモンだ。データよろしく頼むぜ。

  • 10ルナルナ24/06/10(月) 00:45:15

    >>7

    変えてみた瞬間に…や、やめなはいヘフ…!はおは!

  • 11ルナルナ24/06/10(月) 00:47:46

    >>9

    おまかへふは…ぷはっ・・・この体はマスターよりやや年上くらいでしょうか、視線は先ほどよりは落ち着きますね。あとでまた詳細に送らせていただきます。

  • 12バステモン24/06/10(月) 00:47:57

    あっ!ベル子ちゃんパイセンウチもぷにらして~😽😽
    (ぷにぷに)うほっ!マジぷよいし♡
    これもこれであり寄りのありじゃね✨
    んもぉルナルナちゃんパイセンマジカワチ~😻😻😻

    そんでルナルナちゃんパイセンをぷよるベル子ちゃんパイセン超絶カワチだしぃ~♡♡♡♡

  • 13ドゥフトモン24/06/10(月) 00:50:59

    どうやらデュナスモンも到着したようだな。
    「待たせたな!ドゥフトモン!…貴様…………デジタルワールドでもその姿のままか…まあいいだろう。」
    「そして…貴方が…!」
    「このデュナスモン!貴方にお会いできる日をお待ちしておりました!」

  • 14ルナルナ24/06/10(月) 00:52:00

    >>12

    ひゃめははいばふへほん、ひぎへまふはら

  • 15エンジェウーモン24/06/10(月) 00:54:07

    >>11

    その…オフ会中は構いませんが…暮海杏子の姿で外を出歩くのはやめた方がいいかと…

    下手したら変な噂になりますよ?

  • 16オニスモン24/06/10(月) 00:54:58

    ふむ…ちなみに妾があばたーを使用した場合どうなるのじゃ?

  • 17ルナルナ24/06/10(月) 00:55:02

    >>15

    で、ですよね…家の中で試す程度にしておきます…こちらの肉体ならぎりぎり姉弟で通せそうですかね…

  • 18ヒロ24/06/10(月) 00:56:37

    ▼パッチワークワールド 
     暗黒エリア コロシアム

    ナゴミ&レオモンVSアスタモン 
    エキシビションマッチ

    うっわすっげ、何あの反応速度?マシンガンの弾全部剣で弾くって何???
    オレ、デジモン化出来るようになって素の身体能力も上がったっぽいんだけどさ、それでも何が起きてるのか全くわかんないんですけど
    オレ前スレで兄ちゃんのこと人より人らしい的なこと言ったけど、やっぱ兄ちゃん化物だわ

  • 19レディーデビモン24/06/10(月) 00:57:17

    >>16

    あ〜流石に肉体の作りが違いすぎるからなぁ…

    少し厳しいかもな…

    >>17

    ああ。そうしたほうがいいぜ。それと同じ身体はテレビに出るくらいの名探偵として有名だからな…見られたら流石にまずいと思うぜ。

  • 20イグ(オグドモンのテイマー)24/06/10(月) 00:59:22

    >>13

    辺りに人を探す


    ここなら、大丈夫か.....,.久しいな...いえ、私としては初めましてでしょうか ロイヤルナイツの1人デュナスモン、ドゥフトモン 我が精鋭達

    こうして相見えるのは喜ばしい

  • 21ジン24/06/10(月) 00:59:33

    >>18

    確かアスタモンは完全体だったか。それを成熟期のレオモンが圧倒するとはな…コンビネーションは当たり前だがあのレオモン強いな…たぶん進化もできるだろうし…ふむ…

    >>19

    「岸辺リエもそうですがかなり体の知名度が高いですね…」

  • 22ラブリーエンジェモン24/06/10(月) 01:03:49

    >>18

    え?ジェネラルくんマシンガン剣で弾いてるの?

    確かジェネラルくんって完全体は無理って言ってなかったっけ?

  • 23ドゥフトモン&デュナスモン24/06/10(月) 01:05:30

    >>20

    「「ありがたきお言葉」」

    「「どうか我等に指示をお与えください。」」

    「「……イグドラシル様」」

  • 24護衛のマメモンX抗体24/06/10(月) 01:07:48

    >>18

    いえ…まだアスタモンは本気を出しておりません。

    何故ならレオモン様が進化していないでしょう?

    アスタモンの実力はレオモン様が進化せず対応できるほど低くはありません。そして何よりも究極体と同等であるアスタモンが本気でマシンガンを放てば成熟期と完全体の間程度のナゴミさまでは耐え切れないでしょう。

    しかしナゴミ様達もまだ小手調べ…というところでしょうか。ナゴミ様の本来の戦い方は主戦力を後ろからサポートして指示を出したり隙を見て不意打ちを行うというものなのです。

    >>21

    アスタモンは数年同格の相手と戦っていませんからね…ナゴミ様のいう通りまだ鯖ついている…というところでしょうか。

    対してレオモン様は現在も最前線で戦っています。その差は大きい。

  • 25サクヤモンに居着かれマン24/06/10(月) 01:07:53

    銃弾を剣で弾くとかなかなかぶっ飛んだ動体視力してるのう
    「突然光り出してそのまま自爆する人間にそんなことを言われたらさすがに心外でしょうね」

  • 26ナゴミ24/06/10(月) 01:09:21

    >>25

    まあ…人間のままデジモンに指示だしするにはこれくらいできないと無理だからね。

  • 27ロードナイトモン24/06/10(月) 01:12:42

    >>21

    人間の情報を得るにはそれなりに上にいた方が都合がいいからな。

    私は人間界のデジタル技術を調べるためにカミシログループに…ドゥフトモンは人間の心理を調べるため探偵になった。

    まあ…それなりに役に立つ立場だな。

  • 28オニスモン24/06/10(月) 01:13:56

    >>19

    残念じゃのう…人間界の甘味を味わいたかったのに…

  • 29イグ(オグドモンのテイマー)24/06/10(月) 01:14:03

    >>23

    畏まらずともよい 私は貴様らの主人イグドラシル....しかし、本来の我は今は停止している。言わばバックアップ、別個体と言っても過言ではない 

    気楽にせい


    それに今回は指示を与えるつもりは.....いや、聞きたいことがある 何故エグザモンがコロシアムにいる?なぜ同じロードナイトモンと戦うのだ? 内部争いを起こしているというのか?

  • 30ジン24/06/10(月) 01:16:40

    …………(そわそわそわ)

    ………ええい!!!横のコーナー借りるぞヒロ!!アポロンが帰ってきたからな、大会の小手調べだ!!オレのマトリックスエボリューションとお前のソウルエヴォリューションで勝負だ!

    『やれやれ…女どもがおしゃれしてるのにこいつは…』

    >>27

    「ロードナイトモンの立場でいえばそうですよね。サイバー関連の異常が起こればすぐに分かるし手出しもできる立場を考えれば…」

  • 31ルナルナ24/06/10(月) 01:18:15

    >>28

    あの、よければこちら。マスターのお母さまがおきゃくさま用にと用意した大福です。食べさせるくらいならば私にもできるはずですので…もし食べるのがそもそもまずいのならあきらめるのですが・・・

  • 32ゴマモン24/06/10(月) 01:20:10

    お前ら何やってるんだ?

  • 33ドゥフトモン24/06/10(月) 01:20:25

    >>29

    そうか…ではそうさせてもらおうか

    「ドゥフトモン!貴様!主人に対してそのような態度を…」

    デュナスモン。よく見てみたまえ。彼女の顔を…堅苦しい…そう書いてあるだろう?

    私たちの行動が主人に不快感を与えているのだよ。

    その方が失礼だと思わないかい?

    「……むぅ。わかった。確かに今回は貴様の言い分が正しいようだな。」

    ふふふ…君もなかなか柔軟になったじゃないか。

    「黙れ!全ては主人のためだ!」

    そうだな。

    それでは私から何があったか説明させていただくが、いいかい?

  • 34ルナルナ24/06/10(月) 01:20:59

    >>32

    ゴマモン!見てください、マスティモンの技術で人間のアバターを使わせてもらいました!これで私もおしゃれとかできます!

  • 35オニスモン24/06/10(月) 01:21:16

    >>31

    おお!ありがたい!

  • 36ゴマモン24/06/10(月) 01:21:27

    >>34

    ??????????????????

  • 37ルナルナ24/06/10(月) 01:22:02

    >>35

    ではこちらを…どうぞ(大福口運び)

  • 38サクヤモンに居着かれマン24/06/10(月) 01:23:38

    >>36

    ゴマモンニキ、ワイ100%人間やったで

    ただちょっと外国の人と気弾関係で話さないかんことになったがな

    いつになるかは分からんが

  • 39イグ(オグドモンのテイマー)24/06/10(月) 01:24:18

    >>33

    構わない ふふ、この様な距離でキミたちと話せるとは面白いものだ

    あまり固くせずいてくれ、こうやって対等な関係で話せるのがこの個体としては嬉しいものだ


    ドゥフトモン話してくれ

  • 40オニスモン24/06/10(月) 01:24:33

    >>37

    んあ〜ん

    ………うむ!美味い!

    本当に現代はいいのう…

    あ…そういえば自己紹介がまだじゃったのう。自己紹介したいのじゃがいいかの?

  • 41ゴマモン24/06/10(月) 01:25:18

    >>38

    え?お前が純度100の人間?

    うっそだぁ

  • 42ルナルナ24/06/10(月) 01:27:00

    >>40

    そうですね、せっかくですし…

    私はルナルナと呼ばれています。基本的にはディアナモンで行動していますが時々ルナモンやクレシェモンで行動していて今この場にはいませんがジンという男の子のパートナーをさせていただいております。

  • 43サクヤモンに居着かれマン24/06/10(月) 01:29:04

    >>41

    今熊本の実家におるねん

    そんでオトンとオカンに気弾の話したんや

    そしたらオトンがイギリスの気功術使いを呼んで調べてもらうって言い出したんやな

    なお同行したサクヤモン(変装)はオカンに一目で霊長類ヒト科ではない生き物と見抜かれ、諦めて変装を解いた模様

  • 44ゴマモン24/06/10(月) 01:33:17

    >>43

    ?????????

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:33:54

    このレスは削除されています

  • 46ロードナイトモン24/06/10(月) 01:34:56

    私はロードナイトモン。ロイヤルナイツの一人にしてナイトモンの王。
    そしてぇ〜おねーさんの名前は岸部リエよぉ〜
    カミシログループってところで働いているわ〜

  • 47サクヤモンに居着かれマン24/06/10(月) 01:35:40

    >>44

    オカンはとんでもなく勘が鋭い人間で、オトンが刀握らせたら真空波飛ばすタイプの人間や

    普通だな!

  • 48ドゥフトモン24/06/10(月) 01:40:13

    >>39

    ああ。わかった。

    …まあ事実は凄まじくしょうもないものなのだがね。

    かつてエグザモンはタクティモンに挑み、敗北。

    エグザモンはタクティモンに勝利するために特訓を始めた。

    そしてそのタクティモンにロードナイトモンが勝利した。

    エグザモンは自身を破ったタクティモンに勝利したロードナイトモンにも勝利したいと考えた。

    …というわけさ。

  • 49ロードナイトモン24/06/10(月) 01:43:34

    >>47

    それが人間の平均なら私は人間界全体を危険指しているだろうな。

  • 50サクヤモンに居着かれマン24/06/10(月) 01:47:53

    >>49

    言っといてなんですけどやっぱイカれてますよね

    そりゃ多少誇張はしましたよええ

    さすがにオトンも真空波は無理だろうし

    オカンも単なる田舎のババアですし

    となると今の所1番謎なのがそんなオトンが呼ぼうとしてるイギリス人なんすよねぇ

    なんだよ波紋仙道って嘘つくならもっとマシなのにしろってんですよ

  • 51ゴマモン24/06/10(月) 01:49:08

    >>50

    てかなんでイギリス人がそんなの知ってるんだよ!!

  • 52イグ(オグドモンのテイマー)24/06/10(月) 01:49:09

    >>48

    ......反応に困ることだ。強さを求めるのは構わないが、それに熱中しすべき事を疎かにし始めるとは.....


    しかし、内部同士で競い合おうとは 面白いものだが、それでロイヤルナイツ同志が傷ついてしまうのも....いや、互いに高めることで新たな力を得られる可能性も 世界を管理するのは私個人としても正しなことだと断定するが

    私個人としては......ブツブツ


    まあ、会えばよいか

  • 53ジン24/06/10(月) 01:49:54

    >>50

    おっさんそろそろ自分がなんか元からいかれてる可能性を考えたほうがいいよ。

  • 54ロードナイトモン24/06/10(月) 01:51:12

    >>50

    …そうか…誇張か…ナゴミと似たような特徴だったのでナゴミと同じ特殊な個体と思ったのだが…

  • 55サクヤモンに居着かれマン24/06/10(月) 01:54:29

    >>51

    知らないよそんなの(困惑)

    でも記憶にある限りだとワイが気を使えるようになったのもそのイギリス人の「体内のエネルギーの流れ、それを感じ取るのだ少年ッ!」という当時10歳のワイからしたら意味不明!なアドバイスを急に思い出したからやしなぁ

  • 56ドゥフトモン24/06/10(月) 01:54:51

    >>52

    まあ…ロードナイトモンがライバル視されるのは私としてもわからなくもない。彼…いや今は彼女か。

    彼女にはX抗体の力という明確な強みがあるからな。

    エグザモンもそれを手に入れようとしているのだろう。

  • 57ゴマモン24/06/10(月) 01:56:22

    >>55

    訳がわからねぇ…

  • 58ウェディンモン24/06/10(月) 01:56:48

    >>42>>46

    では次は私ですわね。私はウェディンモン

    趣味はケーキ作りで特技は情報収集!

    好きな人はナゴミさんですわ!

    よろしくお願いしますわね!

  • 59サクヤモンに居着かれマン24/06/10(月) 01:57:39

    >>57

    ワイもわからん…

    分からんし寝るで

    オヤスミナサーイ

  • 60ジン24/06/10(月) 01:59:56

    >>59

    おっさんおやすみー

    「おやすみなさい。」

  • 61イグ(オグドモンのテイマー)24/06/10(月) 02:00:17

    >>56

    力を手に入れるのは悪いことではない。ただし、その力に飲まれなければの話だがな(聞こえておるかロードナイトモン、ルーチェモンに手を貸すとは)


    しかし、私も言えたことではないがロイヤルナイツ達が女性の姿を模るのが時流なのか?

  • 62ロードナイトモン24/06/10(月) 02:01:35

    >>61

    (それは私ではない!別個体だ!)

    おねーさん傷ついちゃたな〜

  • 63ドゥフトモン24/06/10(月) 02:08:01

    >>61

    さあ?私がこの姿なのはアバターの性別が女だったからだからな

    ロードナイトモンも当初女性の姿だったのは同様の理由だろう。

    今は私とロードナイトモン双方の性自認が女性よりになっているのも確かだが。

    他のロイヤルナイツだが…各地でデジタルワールド守護の任を行っている以外の情報は入っていないためわからない。情報があるのは私、ロードナイトモン、エグザモン、デュナスモンの四名ということになる。

    …まあ数だけで言えば女性の姿をとっているのは私とロードナイトモンの二人だけだから時流とは言えないのではないかな?

  • 64ナゴミ24/06/10(月) 02:10:10

    アスタモンに勝った…
    あのヤローこっちに向けてマシンガン撃ってきやがって…サーベルレオモンに進化した父さんが倒してくれたけど…とりあえず疲れたし寝るね…おやすみ〜

  • 65ラブリーエンジェモン24/06/10(月) 02:12:09

    >>58

    次アタシだね!アタシはラブリーエンジェモン。

    人間界でアイドルの仕事してる可愛い女の子でーす!

    今絶賛バトル相手募集中!よろしくね!

  • 66ジン24/06/10(月) 02:13:10

    >>64

    お疲れ兄さん。また今度俺ともやらせてね。

  • 67イグ(オグドモンのテイマー)24/06/10(月) 02:26:22

    >>62

    (むっ、違ったか。すまない、観測してたのが同じだった為勘違いした様だ)


    >>63

    そうか時流ではないか

    全員が女性になっていたらロイヤルナイツとして何か違うものになって.....いるような

    他の者の情報は不明か、私も今は観測ができない為こうして会えたのは幸運といえよう

    私も何故この見た目になったか分からぬ ただ言えるのはこの個体の個人情報も何もないのは少々手こずった

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:30:19

    >>63

    かつてアルファモンも女性になっていたと聞いたことがある

    私の個人的な考えだが、敢えて言えば『需要が高い』のであろうな

    容姿の良い大人の女性の姿は信用を得やすく、かつ少女と違って人類の社会活動に馴染みやすい

    そのため、人に扮する場合は美女をモデルとする事が多い


    して、一つ尋ねたい事があるのだがいいだろうか

  • 69ドゥフトモン24/06/10(月) 02:33:47

    >>68

    ふむ。なにかな?答えられる質問には答えたいと思うが。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:43:36

    >>69

    では問わせてもらうが、

    私の膝に乗っているニャロモンの適切な家への返し方を知らないだろうか?

    私は人間で、スレッドを遠方観測しているだけの傍観者……だったはずの存在だが

    どうしていつのまにかPCの画面と私の膝の間にニャロモンが挟まってすやすや寝ているかも聞かせていただきたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:47:34

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:48:16

    仮に一時的に保護するとしたら適切な生育環境や食事を提供する必要があると思うが、たしかドゥフトモンもレオモン系統だろう?元を辿ればニャロモンなんじゃないのか?
    であるならこのニャロモンの扱いもわからないか?

  • 73ドゥフトモン24/06/10(月) 02:56:57

    >>70

    ネットワークを介してニャロモンがリアライズしたのではないかな?

    割とよくある事例といえるだろうね。

    残念ながらやってきたネットワークのルートがわからない以上家に返すのは現時点では不可能と言っていいだろう。

    幼年期ではなおさら帰り道などわからないだろうからな。


    …ところで私からも質問したいのだが君は私達の話をどこからどこまで聞いていたのかな?

    >>72

    残念だが私の幼年期はツノモンだ。そのため知識のみになる。

    デジモンは幼年期から大抵の食料は摂取可能だ。だから餌はこれを食べさせろという特定のものはないし食料の範疇であれば基本食べられないものはない。しかし好物は存在する。ニャロモンの主な好物は魚だな。

    環境はデジモンの生命力ならよほどの極寒や灼熱の気候でない限りは問題ないはずだ。

    幼年期デジモンは危険を感じると酸性の泡を吐く。気をつけるとすればそこだろう。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:06:41

    情報提供ありがとう、飼いかたとしては概ね普通のネコ同様に接し家で様子を見て、ある程度成長が確認できたら散歩から始めて野生環境に触れさせていくつもりだ
    食事は魚中心に満遍なく試してみる
    種族的な『好物』とは別に、個体特有の『大好物』があるとも聞いたことがある、よほど変な類でなければいずれ当てられるだろう

    一応『ベルスターモンが進化直後にパートナーがそっけなくなった』という件からずっと追っていたよ

  • 75オグドモンの相棒(少女イグ)24/06/10(月) 03:12:09

    私が誰なのか 言うつもりはないだろうね?そのようなことをしてもキミには何も得られるものはないとは理解していると思うが

    我々は事を荒立てるつもりはない

  • 76迷子ニャロモンの預かり手24/06/10(月) 03:17:59

    書いた筈だよ、私はスレを観測するだけの傍観者
    どこぞのローダー持ちのように別枠の手持ち戦力があるわけでも、自分がナントカモンになるわけでも、身体能力がアレなわけでも、デジモンを動員して戦えるわけでもない
    それにニャロモンだよ?(暫定)パートナーがニャロモンのテイマーがまともに戦えるとでも?

  • 77ドゥフトモン24/06/10(月) 03:20:10

    >>76

    残念ながらイグドラシルが人になっている。その情報を広められるだけで我らにとっては彼等以上の脅威となるのだよ。

  • 78ドゥフトモン24/06/10(月) 03:23:31

    >>76

    君がこの情報を広めないのであれば見逃すが…広めるというのであれば覚悟するといい。

  • 79イグ(オグドモンのテイマー)24/06/10(月) 03:26:07

    >>77

    まてドゥフトモン おもしろい状況だ イグドラシル(本体)としての私なら即刻殲滅をくだしてただろう

    しかし、この個体の私は少々違うようだ 寛容になっている


    ここを覗いていたことは不問にしてやろう 代わりに私の存在を言わないことが条件だ

    そのニャロモンを悲しませたくないという感情があるだろう?人間というものは

    私のことを言わない 簡単なことだ 分かってくれると嬉しいね

  • 80迷子ニャロモンの預かり手24/06/10(月) 03:27:08

    >>77

    膝にのってる可愛いイレギュラーがなければ私は観測者として君等の振る舞いを眺めてポテチ齧るだけで居るつもりだったのだし、今更元メインコンピュータ様がバ美肉してる!なんて騒いだところで意味はないよ


    ドゥフトモンのブラウン・デジゾイドとかクレニアムモンのブラック・デジゾイドみたいな特殊なクロンデジゾイド素材には興味もあるが、だからといってわざわざ君等から取る必要はないし

    そもそも他人から奪い取るだの脅迫するだのは光属性や戦士系が進化先のニャロモンには悪影響になる

    この子を送り返すすべがないのも含めて、

    『全ては今更の事』さ

  • 81迷子ニャロモンの預かり手24/06/10(月) 03:38:03

    「いけ!ニャロモン!ロイヤルナイツと戦うんだ!」
    こんな無茶通り越してアホな指示なんて出せるわけないだろう?出すとしたらそいつは私が直々に殴るに値するカスだよ

    ベルスターモンからマスティモンからリリスモンからドクグモンから、なんか知らないアイスクリーム?から、ここまで一度も声を上げなかった実績を信じてほしいね

  • 82ジン24/06/10(月) 07:11:00

    寝落ちていたらなんかニャロモンがどうとか聴こえたけどニャロモンの育成か?
    ニャロモンは基本性質は猫系統だからだいたいは猫の育成で大丈夫だ。
    ご飯だけちょっと工夫があって天使系デジモンは割と粗食というか節制を良しとするところがあるからデジ肉だけじゃなくてデジきのこやデジの実なんかも定期的に与えるといいって聞いたことがある。まあ個体差もあるから絶対ではないんだけど。

  • 83ドゥフトモン24/06/10(月) 07:17:02

    >>79

    わかった。貴方がそういうのであれば私も従おう。

    …デュナスモン。君もそれでいいかい?

    「主人の選択に従うまでだ。人間。命拾いしたな。」

    と…いうことだ。

  • 84ヒロ24/06/10(月) 07:33:30

    おーいてて……
    んもぉ~ジンくんったら強引なんだからさぁ~
    いっくらオレのソウルエヴォリューションが世代以上のスペックを一時的に出せるとはいえ、途中からアポロモンで殴りかかってきますかね?せめてフレアモンでセーブしといてよ……
    つーかアポロンちゃんも途中からガチにならないでよ、止めろよそこは
    見なよあれ、観客席半分降っ飛んでるよ

  • 85イブキ24/06/10(月) 07:36:14

    おはよ。
    なんかそっちはそっちですごいことになってるけど、僕は仕事に行ってくる。
    はあぁ……月曜って何でこんなに憂鬱になるんだろ……

  • 86ジン24/06/10(月) 07:37:22

    >>84

    テンションが上りすぎた。

    『実際のマトリックスエボリューションの実戦は多くなかったからな。主と肩並べるのは楽しかったよ。まあソルブラスターを使ったのは反省している。』

    >>85

    はよー………オレ等も学校だわ………急いでロコモン乗るぞ!!!

  • 87ナゴミ24/06/10(月) 07:41:25

    >>84>>86

    おはよー二人とも。

    僕も大学行かないとな…とりあえず今回の分の修繕費は僕が出しておくから気にしないで。

    とりあえず学校の近くまでロコモンで送るよ。

    >>85

    社会人は大変ですね…頑張ってください。

  • 88一般成人デジモン初心者24/06/10(月) 07:44:01

    いぇいいぇいおひさ。
    おひさってほどでもないか。
    元気にやっとったか少年少女とその他もろもろ達

  • 89アスタモン24/06/10(月) 07:44:24

    >>64

    畜生が!やはり相当鈍ってたみてぇだな……

    くくく、だがおもしれぇ。あのこのナゴミといい、あのガキどもといい、オレはまだまだ強くなれる!!


    >>86

    >>87

    ああ?なんだ?人間ってのは妙なことに時間使いやがる……ちっ!

    (デジタルゲート)

    ロコモンのステーションまでの直通だ!今回はサービスしといてやる!とっとと行きやがれ!!

    ナゴミ!オレは身体のサビを落としたら絶対に人間界にカチコムぞ!!覚えとけよ!!!

  • 90ジン24/06/10(月) 07:47:10

    >>87>>89

    恩に着ます!!

    『いやマジですまん。フォイボスブロウに留めるべきだったな。よし、コロナモンの姿になったし乗るぞ主』

    >>88

    お、姉さんおはよう。

    姉さんの方こそあれからうまくやってんの?

  • 91ヒロ24/06/10(月) 07:49:32

    >>74

    ちゅーか新規さん?いや、ROM専さんってやつ?いや相談してくれてるから違うのかな?

    まーともかく、書き込みありがとうございます!

    オレとベル子で役に立つことがあれば、何でも言って下さいね~

    しかしニャロモンね……そういやオレって育成らしい育成ってしたことないな

    ベル子は兄弟同然に育って、スカルナイトモンは前世の姿で、今回加わってサイバードラモンもマヴダチって感じだし、役に立てるかねぇ?

  • 92一般成人デジモン初心者24/06/10(月) 07:50:09

    >>90

    上手くやっとるよー

    ただれ生活にも慣れてきた

    てかこのコめちゃくちゃ上手いのよ

  • 93ナゴミ24/06/10(月) 07:50:17

    >>89

    了解。

    もちろん付き合うよ。

    ふふふ…やっぱりアスタモンはこれくらいギラついてないとね。

  • 94ヒロ24/06/10(月) 07:55:06

    >>92

    あら?いつぞやのミンチョモン?のテイマーさんだっけ?

    そういえばちゃんと挨拶してなかったよね?

    こんちは~!おねーさんもなんかオレらで役に立てることがあれば何でもいってね~


    あん?ただれ?上手い?……ああ~

    やっぱりチョコミントみたいな身体してたから美味しいのかその子!食べ物系デジモンって一緒に暮らすと楽しそうだよね~

    そんでべたべたにされちゃったまま放置でもしてかぶれちゃったんでしょ~? 

    もぉ~ん、だめだよ?レディなんだから身だしなみはきちんとしないとぉ~?大丈夫?痒くない?

  • 95ジン24/06/10(月) 07:55:31

    >>92

    オレ姉さんがなんか逞しくて安心したよ。

    『順応してるな。いろんな意味で。』

    >>91

    育成だと正直オレのほうが得意な自負あるぞ。

    『とりあえずルナを育て上げた実績があるからな主。』

  • 96一般成人デジモン初心者24/06/10(月) 08:07:12

    >>94

    実際疲れてて、ウチでべたべたにされたのそのままに寝ちゃってかぶれちゃったりはしたなぁ、そこまで酷いかぶれでは無かったけどね!もう治ったからご安心って感じ。

    >>95

    大人って意外と強いのよ(適当)

  • 97ヒロ24/06/10(月) 08:12:34

    >>96

    あ~、そういえばおねーさん社会人で唐突にテイマーになっちゃったんだっけ?それじゃあ急な共同生活に苦労しちゃうか

    大丈夫?大変じゃない?お部屋掃除にいく?

    デジモン絡みで困ったことがあったらなんでも言ってよねー


    んじゃ~ジンくんガッコー行こーぜー!

    ショウくんとアケミちゃんにデジタルワールド行ったこと自慢しちゃお~(* ̄∇ ̄*)

  • 98ジン24/06/10(月) 08:17:06

    >>96

    大人ってすげぇ。なりたいかは別として。

    『主割とそういうの知ってはいるよな。』

    最近の小学生って多少はこうだと思うぜ。

    『何目線だ主。』

    >>97

    あいつら羨ましがるぞくくく……あとお前がダークナイトモンになれるようになったこととかも言われるだろうな。

  • 99ナゴミ24/06/10(月) 08:18:31

    >>97>>98

    とりあえず送ってくね。

    あと朝ごはん食べた?食べてないなら用意するけど。

  • 100一般成人デジモン初心者24/06/10(月) 08:21:45

    >>97

    ぅはは、お気遣いドーモ、

    でもだいじょーぶうちのミンチョがだいたいやってくれました

    【最近掃除されたっぽい部屋とダブルピース人型形態ミンチョモン】

    >>98

    ならない方がいいぞこんな大人に(ケラケラ)

  • 101ジン24/06/10(月) 08:24:00

    >>99

    悪いお願いする


    あ、やば。ルナから電話きt「マスター!!いつまでそちらにいるのですか!!ランドセル一式届けるので先に学校に行ってください!!」 あ、はい、すんませんありがとうございます

  • 102ラブリーエンジェモン24/06/10(月) 08:24:49

    おはよーみんな!アタシはチョーゲンキだよ!

    >>99

    ジェネラルくん!バトろ!ねえいいでしょ!約束したんだから!

  • 103ヒロ24/06/10(月) 08:25:29

    >>99

    あっ!せっかくだからお願いします!オレバーガモンのハンバーガーマジで病みつきになっちゃった!また食べたい!!

  • 104ヒロ24/06/10(月) 08:28:29

    あ、そうだナゴミ兄ちゃん。

    オレ、別にハーレム?展開?になったとしても、男に養える甲斐性があったらそれで別にいいんじゃぬいかな~って思うのよね
    兄ちゃんスケコマシではあるけどロクデナシではないからさ

    あと、オレはあれこれ悩むって行為がタルいから、思ったことはストレートに本心で言うように心がけてるけど、五分悩んだことと、一時間悩んで決めたことって結果として変わらないらしいよ?
    兄ちゃんもさ、相手と自分の“心”に従って、本心のままにぶつかってみるのもいいんじゃない?

  • 105ナゴミ24/06/10(月) 08:28:54

    >>101 >>103

    りょーかい。それじゃパンプモン、バーガモンお願いね。

    「ハイハーイ。オイラ特製パンプキンスープだよ!スープはおかわり自由だからお腹いっぱい食べてね〜!」

    「ハンバーガー山盛りお待ち!お腹いっぱいたべてね!」

  • 106ナゴミ24/06/10(月) 08:30:34

    >>104

    え…いやでも不誠実じゃない?

    恋愛って一対一でやるものなんでしょ?みんなだってそうみたいだし…それに彼女だってそうだったし…

  • 107ジン24/06/10(月) 08:31:09

    >>105

    (いやオレそんな量は食べれな…いやまあ食べれない分はヒロとアポロンに押し付ければいいか)

  • 108ヒロ24/06/10(月) 08:32:01

    >>105

    わーい!とりあえず三人前ずつ全種類下さい!!


    いや~、この美味しいもの食べた体験だけでもいい経験だよね~


    迷子になってるときに、あの子に貰ったグミもまたとっといてるんだ~(パク)う~ん、やっぱ得体の知れない味だけどんまい

  • 109ナゴミ24/06/10(月) 08:32:13

    >>107

    食べきれない分は僕と父さんが食べるから大丈夫だよ。

  • 110ジン24/06/10(月) 08:33:48

    >>106

    まあ世間一般的には不誠実なのはそうだけど…このまま宙ぶらりんで罪悪感抱えるほうが兄さんもきついだろ?ハーレム云々は置いといてさ。取り敢えず全員腹割って話してみたほうが良いんじゃね?どうせオレたちがこんな話振りまくった意図は察してるだろ?

    >>109

    あ、助かる。あんまり食が太いほうじゃなくてね。

    「試作餅ならいくらでも食べてるのだがな。」

    あれは仕事みたいなもんだから。

  • 111ナゴミ24/06/10(月) 08:33:49

    >>108

    ん?それミニもんざえモングミ?

    ヒロくんシャペロモンにあったの?

  • 112ヒロ24/06/10(月) 08:35:42

    >>106

    ふーむ、兄ちゃんさ~

    肝心なことを忘れてない?



    デジモンと人間の恋愛なんざ前例もなけりゃ法律もないんだよ?つまり


    常識も!へったくれも!ぬぁあい!!! 


    オレはベル子が幸せになってくれるのが幸せなの!!だから全力で幸せにしてあげる!!

    そのためにカッコいい大人になる!!それがオレの幸せになるから!!



    あ、パンプモンスープおかわり~(* ̄∇ ̄*)

  • 113サクヤモンに居着かれマン24/06/10(月) 08:36:29

    >>106

    腹を割って話せるうちに話した方がいいゾ

    じゃないと最悪うちの兄貴みたいに(恐らく)ムッシャアルートやぞ

  • 114ジン24/06/10(月) 08:37:43

    あ、すまん、一セットでだいぶくる…ヒロオレの分も食べていいぞ…
    『情けないな我が主は。』

  • 115ナゴミ24/06/10(月) 08:41:30

    >>110

    まあ…うん。

    分かってはいるんだけどね。まだ、ちょっと厳しいみたい。でもありがとね。心配してくれて。

    >>112

    ふふふ…パンプモンの料理は美味しいでしょ?僕が子供の頃からずっとお世話になってるんだよ。

    「はいおかわりお待ちどうさま!オイラ褒められて照れちゃったからナゴミの分も持ってきてやったぞ!」

    ありがとね。

    >>113

    それはたぶん大丈夫‥だと思うよ。

    僕が言うのも何だけどウェディンモン以外は僕と同じでそっち方面ではヘタレだし…ウェディンモンなら僕一人で返り討ちにできるから。

    話せるうちに話したほうがいいのは同意するけど。

  • 116ヒロ24/06/10(月) 08:42:20

    >>111

    ああ~、迷子になってるときに道案内してくれた親切な子に貰ったんですよ~

    そっか~、シャペルモンって言うのか、あの子

    なんでも遠くの森に住んでて、毛皮とかりんごとか売りに来たみたいでしたよ?

    無口な子でしたけど、道案内してくれてる時も、色々教えてくれましたし~グミも美味しいね、って言ったらたくさんくれましたし~

    レストランに着いた時も、「ありがとうまたね、かわいいキミ!」ってお礼言ったら、急いでるのか走って行っちゃいましたけど、ずっと手を振ってくれてましたしね~いや~いい子だったな~



    >>114ンも~相変わらずジンくんってば食が細いなぁ~

    そんなんじゃ大きくなれないぞ~

    あっ!エビバーガー三人前おかわり!!

  • 117ジン24/06/10(月) 08:44:25

    >>116

    逆にお前が食い過ぎなんだよ…

    お前のランドセルもベルとルナが持ってきてくれるってさ。なんか今ルナ普段みたいな力ないからランドセル二つはきつかったとか言ってるけど。

  • 118ナゴミ24/06/10(月) 08:45:18

    >>116

    ……気に入られちゃったか。

    これは忠告…というかアドバイスだけど。こんな感じのデジモンが現れたら戦わないようにしなよ。

    突然ごめんね。でもマジで面倒臭いことになるから絶対戦わないようにしなよ。

  • 119ジン24/06/10(月) 08:46:43

    >>115

    まあ兄さんに任せるけど。オレはどっちかというと兄さんの味方だから安心しろよ。


    っと、そろそろ着くかな。おっ、ベル子たちもきて…………うーん?(隣の女の子見て固まって)

  • 120レオモン24/06/10(月) 08:48:54

    >>118

    (画像を見た瞬間なぜか突然酷く気まずそうな顔をした。)

  • 121ヒロ24/06/10(月) 08:49:18

    >>117

    おっ!そっか~

    ベルにお土産いっぱい用意しておいたから、喜んでくれるといいな~   


    ジンく~ん♪そういえば昨日オレがイグさんにあげたブローチのお店で買い物してたみたいですけどぉ~、意外と乙女チックなセンスしてたのね(ニヤニヤ)自分で着けてあげないよ?リチャード兄ちゃん曰く、レディへの贈り物は自ら着飾ってあげるのが紳士の嗜みだそうよ(ニヤニヤ)

  • 122ジン24/06/10(月) 08:51:28

    >>121

    …………なんのことかわからんな………たしかに首飾りは買ったがこれは普段から頑張ってるあいつへテイマーとしてだな…

    『その変なところで素直じゃないのどうにかならんのか。』

  • 123ヒロ24/06/10(月) 08:52:38

    >>118

    おお~綺麗なデジモンですね~!

    ん?厄介……リリスモン的な感じな?それともいつぞやのウェヌスモンとか?

    ……まあわかりました、はい

    けど本当にいい子だったんですよ?あのシャペロモンちゃん

    イグさんにあげたブローチのお店で一緒に選んでくれましたし、お礼にあの子にもりんごのブローチをあげましたけど、大事そうに髪に着けてくれましたよ?

  • 124ベル子24/06/10(月) 08:56:26

    ヒロおおおおおお!!(抱きつき)
    お帰りぃ!会いたかったよぉ~!こんどはあたしもつれていってね!!

    あっ!見て見て!!ルナルナちゃんだよ!!すごいかわいいでしょ!?
    アバターっていうんだって!!マイちゃんに作って貰ったの!!あたしもおこづかい出して協力したんだ~……アクセサリーしか買えなかったけど( ´-ω-)

  • 125ナゴミ24/06/10(月) 09:01:00

    >>123

    ぶっちゃけていうと種族全体が恋愛気質というか…シャペロモンだったらまだ友情と恋愛の範囲内で終わるんだけどね…

    このデジモンはサンドリモンって言うんだけど、自分を倒した相手を王子様と認識して求婚するってデジモンなんだよ。

    詳しくは父さんに聞くといいよ。

    まあサンドリモンの生態的に一定以上の強さを持ってないと候補にならないからスカルナイトモンの状態でガラスの靴を受け取らなければいいんだけど…

    なんかシャペロモンの時に好意を持っていた相手を強さ問わず王子様と認識する事例があって…

  • 126ジン24/06/10(月) 09:02:23

    「おかえりなさい、マスター」
    ……ただいま…やっぱりルナ…ディアナモンだよな…?
    「はい、マスティモンから聞いて興味があったので思い切ってお願いしたんです。」
    ……オレ何も相談されてないのに…(ぼそっ)
    「マスター?」
    …なんでもない。そのアバターの人間見たことないけど。
    「はい、おそらくどこかで私と縁のある少女の姿をお借りしています。私にとって女の子となるとなんだかこの子が印象にのこつているので…」
    ……そうか。
    「……マスター、もしかして似合っていませんでしたか…?」
    ………正直なんの相談もなかったのは腹立つけど……その姿も可愛いと思う…
    「!」
    学校帰ったら出かけるぞ。どうせおしゃれしたいとか思ったんだろ?……あと、ランドセルありがとう。
    「…はい、午後の時間を楽しみにしています、マスター。」

  • 127ヒロ24/06/10(月) 09:05:31

    おおおっと!……ただ~いま、別に
    女子会楽しかった?
    「うん!みんなともっともっと仲良くなれたよ!!」
    それは良かった、いっぱいお土産持ってきたよ~
    美味しいお菓子屋とか~、写真とか~あとこいつ、新しい仲間のサイバードラモンな。よろしく
    『ギギギギギギ』
    「わわっ!?よ、よろしくね!サイバー?サイ…サイバちゃん!」
    『ギギギギ?』
    そうそ、おまえのこと、んでこいつがベル子。オレのパートナー。オレより千倍強い
    『……ギギギギ!!』
    まー嬉しそ
    「?」

  • 128ヒロ24/06/10(月) 09:11:10

    あ、そうだベル。ちょっとかがんでみ?

    「え~、なになに~?」

    ほい


    《薬莢と羽のアクセントの着いたペンダント》 


    「え?これって…」


    向こうのお店でオーダーメイドして貰ったんだ~デジタルパーツの加工ってこっちじゃ出来ないから

    ベル子の薬莢、オレの幸運のお守りなんだ~

    (胸元から左右対称になったペンダントを取り出す)


    おそろ♪

    「……うえええ~~ん!!ありがとうヒロおおおお!!大好きいぃい~~~!!!」



    >>126

    先陣は切ってあげましたよお兄さん(ニヤニヤ)

  • 129ヒロ24/06/10(月) 09:14:34

    >>125

    ほーん成る程、ま~大丈夫っしょ!

    あ、そうだナゴミ兄ちゃん!向こうに行った時にお世話になった人たちにもお礼したいから、また連れてってよ!

    今度は人間界のお土産たくさん持ってくんだ~

  • 130ジン24/06/10(月) 09:16:36

    >>128

    (このやろう……)


    ……ルナ。

    「は、はい?」

    これ、土産。

    「わ、ありがとうございます。珍しいですねマスターがこういうものを用意するなんて……、首飾り、ですか?」

    ヒロの土産選びに付き合ったら見つけた…月の飾りがお前っぽくて…いらないなら捨てとけ。

    「そんなことありません!…嬉しいです、とても…」

    ……そ。

    『……取込み中悪いが主、そろそろ本格的に遅れるぞ。ルナも早く戻らねば母上たちが苦労するぞ。』

    !?そ、そうだった!!

    「も、もうこんな時間!!マスター、ヒロ!!気を付けて!!」

  • 131ナゴミ24/06/10(月) 09:20:02

    >>129

    もちろんいいよ!

    それに今度は友達を連れてきても大丈夫だから。

    流石に何十人も連れてこられると困るけどね。

    あ…そろそろ学校が見えてきた。降りる準備しないとね。

    それじゃまたね!

  • 132ショウ24/06/10(月) 09:26:45

    ふぁあ~、眠いよぉ~

    ロゼモン「ンもぉショウちゃん、また夜までゲームしてたでしょぉ~?ほら、お顔ごしごししてあけるわ」

    んむぅ~、ありがとうおねぇたん…

    『ポッポーーー!!!』

    う、うわぁ!?なになに!?
    「ショウちゃんおねーたんに捕まって!」

    むぎゅっ……機関車?
    え!?ロコモン!?は、初めてみた!?

    あれ?誰か降りてくる…あれ?ヒロくん!?ジンくん!?
    なんでロコモンに乗ってきたの!?
    え?ええーーー!?デジタルワールド!?なにそれズルい!!

  • 133ジン24/06/10(月) 09:28:35

    >>131

    サンキュー兄さん!またあとでな!

    >>132

    はようショウ!話すと長くなるがヒロはデジモンになることもできるようになったぞ。

  • 134ショウ24/06/10(月) 09:34:47

    >>133

    ええー?!なにそれなにそれー?!


    ロゼモン「はぁーい、ジンくん。それにルナルナちゃん?ロゼモンおねーたんよ♡」

    「何であだ名知ってるかって?ベル子ちゃんったら学校のデジモンに言いふらしてたわよ?うふふ、二人ともかわいい呼び方ね♡」

    「じゃあ二人ともあだ名で呼んでるな、今日も私のことおねーたんって呼んでくれるわよね?ベル子ちゃんは毎日呼んでくれるわよぉ~?」


    「はい、お ね ー た ん ♡」

  • 135ヒロ24/06/10(月) 09:38:59

    「あっ!ショウくんにおねーたんだ!おはよー!!」

    おはよーショウくん。なんかオレデジモンに進化出来るようになっちゃったよ(* ̄∇ ̄*)

    しっかし、相変わらず押しが強いよね~ロゼモ…おねーたん…

    これでオレとジンくんとショウくんで、ここいらのエリア大会の”三強“って呼ばれてるのにね~

  • 136ナゴミ24/06/10(月) 09:42:09

    >>129

    (それはそれとして不安だ…だいじょうぶかな…シャペロモンとサンドリモンって見た目に反して中身性格が肉食系なのがかなり多いし…)

    (そういえば最近は父さんのところにも女王様来てないな…諦める性格じゃないし何か企んでそうだな…)

    (二人とも心配だな…)

    「なあなあナゴミ〜オイラ人の心配する前に自分の心配したほうがいいと思うんだけど?」

    突然どうしたのパンプモン?…わかってるよ。まずマスティモンたちとの関係について考えろってことでしょ?

    うん。やっぱりちゃんと向き合わないとダメ…なんだよね。ハァ…憂鬱だ…どうすればいいんだろ。

    「あ〜そ…そうだな。とりあえずパンプキンパイ食べるか?好きだろ?(思ってたより重症だなコレ…流石にここに追い討ちかけるのはマズそうだな。さっきの理屈で言えば昔シューシューモン達を助けたお前もサンドリモン系列に惚れられてる可能性があるってこと…もう9年経ってるから死ぬ気で頑張れば完全体になっててもおかしくないよな…)」

    ありがとう!パンプキンパイいただくね!

    美味しい!

    「(まあ可愛い末っ子だし何かあったらオイラが助けてやるか!)」

  • 137ヒロ24/06/10(月) 09:47:23

    そんで、着いた異名がベル子が”凶弾“ルナルナが“月姫”、アポロンが“日輪”、んでロゼモンが“狂い咲き”、んでアケミちゃんのヌメモンが“不屈”だったっけ?


    いや~、すげーよなヌメモン。昔、なんてったけ?青い蝶々みたいなデジモンが世界中で暴れまわったとき、ヌメモンたった一人でアケミちゃんを守りきったんだよな!あれはマジでびっくりした

    そんでアケミちゃんもアケミちゃんで、ヌメモンが世界一カッコよくて可愛いって信じて疑わないんだもんな~オレらと別の意味ですごいよなあのコンビ


    >>136

    んじゃナゴミ兄ちゃん、今回はありがとうね~!

    ナゴミ兄ちゃんも今度はうちに遊びにきなよ!感激すっから~!

    兄ちゃんも大会に参加していったらカッコいい異名も着いちゃうかもね~♪

    んじゃ行ってきま~す

  • 138ナゴミ24/06/10(月) 09:51:54

    >>137

    行ってらっしゃい!

  • 139迷子ニャロモンの預かり手24/06/10(月) 10:05:00

    サンドリモンは戦闘系究極体のスペックとビジュアル系究極体の美貌を併せ持つ……♤
    属性相性もあって結構な難敵になることもある、ロードナイトモンくらい(くらいでは済まないが)実力と美があるなら良いのだが
    どちらかでも欠ければ待っているのは消滅だ、頑張りたまえ

    追記:ニャロモンが起きない、未だ膝の上だ
    助けてくれ

  • 140ナゴミ24/06/10(月) 10:25:34

    >>139

    えっと。初めまして。どこぞのローダー持ちです。

    とりあえず刺激を与えないようにゆっくり動かしクッションなどに移すかそのまま我慢するかがいいのではないでしょうか。

  • 141サクヤモンに居着かれマン24/06/10(月) 10:27:32

    >>139

    ネッコが膝から降りないのはマーキングされとるようなもんやで

    パソコン仕事とか邪魔されへんだけ可愛いもんやんけ

  • 142ジン24/06/10(月) 10:29:45

    ショウのところのロゼモンは相変わらずだな…なれてしまったが…

    >>137

    アケミのところはなぁ…あそこは本当にすごいんだよな…底力だとオレタチに迫るんじゃないか?そのぶん大会だとあまり成績は残ってないが…

    >>139

    いっそ諦めて起こしてもいいと思うけど、まあうん。

  • 143ナゴミ24/06/10(月) 10:32:13

    >>139

    起こすなら食べ物の匂いで起こせば比較的安全に起こせる可能性が高いです。

    手に持っていると反射的に飛びかかってくる可能性があるので少し離れた床などに置くといいと思います。

  • 144ラブリーエンジェモン24/06/10(月) 10:41:11

    >>137

    へえ〜いいな〜アタシとバトらない?

    >>139

    そんなに強いんだ!…でも王子様か〜それはちょっと嫌かな?アタシ女の子だもん。

    >>140

    ところでジェネラルくんはいつアタシとバトってくれるのかな?

  • 145ゴマモン24/06/10(月) 10:54:35

    >>139

    しっかり懐かれてるじゃねえか

  • 146ナゴミ24/06/10(月) 10:56:28

    >>144

    大学終わった後ならいいよ。

    どこで戦うの?

    一応聞いておくけど僕と戦いたいんじゃなくて僕たちと戦いたいってことでいいんだよね?

  • 147ナゴミ24/06/10(月) 11:00:40

    >>144

    それはそれとして君やっぱり血の気多すぎない?

    あと初めて戦いを避けたのには割と驚いた。

  • 148ジン24/06/10(月) 11:05:41

    ちなみにオレたちはちょうど相性があったりする。

    ヒロとベルの魔弾トリガーハッピー、正直ルナとアポロンは範囲を守る術だったり多くの攻撃を完全に防ぐっていうのは苦手なのと遠距離攻撃手段が多くはないから距離を取られるとややきつい…
    だがショウのロゼモンは植物を操る能力だったり鞭を振り回したりとベルの銃撃対策が手厚い。それに搦手も得意だから翻弄されやすい。
    対してオレたちは一撃が強いところあるからな。防御や搦手は多少強引に突破できるからショウからしたら闘いにくいだろうなって相性。

    まああくまでそういう傾向なだけでこの辺はひっくり返ることはザラなんだけど。(アケミもいるし)

  • 149サクヤモンに居着かれマン24/06/10(月) 11:25:35

    実家にワイのアッニが到着したんやがやっぱり食われとった…

    あと例のイギリス人やが明日来るらしい…
    早ない?速すぎへん?
    えっどっから来るんや?

  • 150ベル子24/06/10(月) 11:27:56

    >>148

    うまい事できてるよね~

    まあベル子の場合ハイになっちゃったらほぼ指示も関係なく暴れまくっちゃうから、そこんとこの調節が難しいのよね

    あ、でもデジクロスした影響か、最近は近くにいるとお互いの考えてることがなんとな~くわかるようになってきたから、そこもひょっとしたら解消できるかもね

    まあ、オレはしばらくはダークナイトモンに進化してられる継続時間を延ばすことと、並行でサイバードラモンを鍛えてやることが先決かな~

    >>144

    あ、なんなら次の地区大会エントリーしちゃう?

    あ、でもパートナーがいないとダメなんだっけ?

  • 151ゴマモン24/06/10(月) 11:36:30

    >>149

    マジで?そんなに早く来れるもんなのか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:46:51

    このレスは削除されています

  • 153ジン24/06/10(月) 11:51:55

    >>152

    ……じゃあ大会のとき兄さんと組んで参加すれば?正確にはこの戦いでお互いそのへんも見極めるとかで。

    >>150

    マジでダークナイトモンで参加するつもりまんまんだな。大会の時はオレはマトリックスエボリューション使わなくてもいいから機能力強化とグレイスノヴァモンの反動軽減だなこっちは。せめて成長期に戻ったあとしばらく進化できなくなるのは解消したい。

    ……今回の大会はテイマーランクの昇級チャンスでもある。ここを突破してマスターテイマーの道に近づいてやる…

  • 154ラブリーエンジェモン24/06/10(月) 11:52:48

    >>146

    オッケー!大学終わったらだね!

    レギュはアタシ対ジェネラルくん&パートナーの誰かで!できれば殴り合いができるデジモンがいいな!…と言いたいんだけど挑戦者はアタシだしレギュはジェネラルくんに任せるよ!

    できればジェネラルくんとも一対一で戦ってみたいかな。ハンデありにすれば戦ってくれたりしない?

    あ…あと場所はパッチワークワールドで!戦う前に観光もしたいんだけどいい⁉︎

    コロシアムにも参加したいな!

    >>147

    もう!何度も何度も酷いな!プンプン!

    本当に血の気多かったら有無を言わさず殴りかかってるよ!

    それにアタシだって王子様に憧れるんだから!見た目が女の子だっていうのは別に気にしないけど王子様扱いされるのはイヤ!

    >>148

    アタシはステゴロが得意だね!でも強力な飛び道具が必殺技しかないから距離取られるのは苦手かな!

    まあ苦手な相手を正々堂々ぶちのめすのが一番気持ちいいんだけど!

    >>150

    う〜ん…どうしよ?…パートナーか〜誰かパートナーにするならできればアタシより強い人がいいんだけど…それかアタシのやり方に付き合ってくれる人…

  • 155ラブリーエンジェモン24/06/10(月) 11:58:22

    >>153

    ごめん152ちょっと変えたくて消しちゃった。

    それで…ジェネラルくんにパートナーになってもらうのはどうかか〜

    ジェネラルくんがいいなら構わないけど…

    なんとな〜く相性悪い気がするんだよね…

  • 156ジン24/06/10(月) 11:59:33

    >>155

    そういうの考えてるのか…まあここのテイマー見繕ったり誰か他の人見つけたりは全然いいと思うぞ。大会まで時間はあるしな。

  • 157サクヤモンに居着かれマン24/06/10(月) 11:59:58

    >>151

    英国貴族らしいからプライベートジェットの一機や二機用意するなんてチョチョイノチョイかもしれへん

    もしくは偶然来れるところにいるかやな

  • 158ラブリーエンジェモン24/06/10(月) 12:10:53

    >>156

    そうだね〜

    ジェネラルくんって多分あらかじめ準備したり勝算無いと戦わないタイプだと思うんだよね。

    実際イーターの時はロードナイトモン連れてきただけでも充分じゃない?って感じなのに究極体4人連れてマスティモンには何かあったらすぐ逃げられるようにゲート維持させてさらに黒いオメガモンなんていう奥の手隠してたし、アスタモンの時もウイルスに強いワクチンのレオモン連れて戦ってたじゃん。しかもロコモンをクロスローダーに入れてたし多分ガチでヤバくなったら他にも戦ってもらえるデジモン連れてる。

    典型的な慎重派だよ。

    対してアタシは直感で動いて戦うバリバリの肉体派で後先考えず戦う直感タイプ。

    多分相性悪いよ。

    そういう意味では多分相性いいのはヒロくんかな〜どう見ても直感型だし。

  • 159メルヴァモン24/06/10(月) 12:11:05

    そういえば、まだ挨拶がまだだったわね。
    改めてメルヴァモンよ。ディアボロモンというデジモンを追ってこのリアルワールドに来たわ。今はイブキという人間の家に居候してる。オリンポスと呼ばれているけどこのスレでは新参だからよろしく頼むわね

  • 160ラブリーエンジェモン24/06/10(月) 12:12:38

    >>159

    よろしくね!アタシラブリーエンジェモンだよ!

  • 161ジン24/06/10(月) 12:14:45

    >>158

    まあそうだな。オレもどっちかというとたぶんナゴミ兄さんよりだしおれの知る中で1番直感型なのはヒロだな。

    >>159

    「よろしくお願いします。私の知るメルヴァモンとはどうやら違うようですが、同じオリンポスの一柱としてよろしくお願いします。」

    『うむ、オレは今更挨拶するまでもないか。』

  • 162ラブリーエンジェモン24/06/10(月) 12:25:25

    ところでちょっといい?ジェネラル君に勝つにはどうすればいいと思う?

  • 163ジン24/06/10(月) 12:37:07

    あー…イーター戦やらアスタモン見学しただけだから確実ってわけじゃないけどラブリーエンジェモンが言うように兄さんは念には念を重ねていく慎重派なんだろうけど、戦闘時は特にそんな感じだな。先手取って相手が対処しにくい攻撃を重ねて対応策も封じるって感じ。下手な搦め手も効かないけど逆に言えば先手十割でこちらのペースに持ち込めばワンチャンはあるかもしれん。

  • 164ヒロ24/06/10(月) 12:39:14

    >>162

    んまぁ短期戦じゃない?

    ジンくんもそうだけど、慎重型の人らって時間かけちゃうほどガチガチの盤上にされちゃうからさ、あれこれ策にかかられる前に決着着けるのがベターじゃない


    ちなみにこの前の練習試合じゃ、ルナルナとアポロンが合体する前にベル子に突っ込んで貰って急所突きでノックアウト出来たんだよね(* ̄∇ ̄*)

    オレもオレでチクチク嫌がらせしてたけも

  • 165サクヤモンに居着かれマン24/06/10(月) 12:40:13

    >>164

    (ワイにできそうなアドバイスは…ないなぁ)

  • 166クイーンビーモン24/06/10(月) 12:43:16

    お、お前ら、大会だの地区最強だの・・
    俺が言うのも何だけどさ、究極体ってのはデジタルワールドじゃ一万匹に2.3体なれたらいいな位のトップオブトップなんたぞ?!!
    完全体すら自力でなれりゃエリート扱いなんだぞ本来!?
    だのになんでオメーらみてーなガキどもがポンポン連れてご近所さん感覚で歩き回ってんだよ!?
    オカシーだろーが!?

  • 167サクヤモンに居着かれマン24/06/10(月) 12:45:43

    >>166

    ワイはそういう実績ないよ?

    「あなたの場合私が究極体と言うだけですよね。気の云々を除くと」

  • 168ラブリーエンジェモン24/06/10(月) 12:50:12

    >>163>>164>>165

    みんなありがと!…そうだよね。短期決戦。

    それしかないよね。

    じゃあもう一つ聞いていいかな?

    ジェネラルくんがアタシのレギュの望み通りにしてくれたとして誰を連れてくるかな?候補は一緒に住んでるって言ってたマスティモン、青いグレイモン、黒いガルルモン、アンドロモン、パンプモン、キュートモン、ヤキイモン、レオモン、タクティモン。オーガモン、オオクワモン、ヒポグリフォモン、ピノッキモン、プレシオモン、オニスモン、ロコモン、あと仲間になったアスタモンの誰かだと思うんだけど。

    たぶん戦闘担当じゃないキュートモンとヤキイモン、パンプモンはないと思う、あと勝ったら戦わせてくれるって言ってたタクティモンもないと思う。

    ただそれ以外はわからないんだ。

    意見でいいから聞かせてくれない?

    >>166

    そうなんだよね〜まあ自力で究極体になったアタシがいうのもなんだけどさ!

  • 169ラブリーエンジェモン24/06/10(月) 12:52:47

    >>165

    スパークリング相手とかやってくれない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:04:53

    >>168

    えっと…あくまで意見ですが。

    まず連れてくるデジモンは究極体に進化させられる可能性が高いと思います。それでウイルス種は無いですよね。ワクチンのラブリーエンジェモンと相性悪いから。

    だからとりあえず究極体がウイルス種のオーガモン、オオクワモン、グレイモン、ガルルモン、ピノッキモン、オニスモン、アスタモンはたぶん外れると思います。

  • 171ジン24/06/10(月) 13:07:01

    >>166

    まあもちろん完全体成熟期連れてる奴らのほうが多いけど。人間界のほうが皮肉なことに成長する余地が大きいのよ。大会みたいに人間がデジモンを強くすることに積極的だしもしも負けても死ぬ可能性は薄い。だからその代で強くなれる…このあたりは人間のパートナーがいることの利点の1つだね。

    他にも人間界のほうがデータの学習に向いてるとかも多いかな。ベルスターモンとか顕著でしょ?

  • 172マグナモン24/06/10(月) 13:09:29

    そちらで行動しているのロイヤルナイツのメンバーが誰だったか確認したい。ロードナイトモン、今あなた以外にそちらにいるメンバーは誰がいる?

  • 173ヒロ24/06/10(月) 13:10:01

    >>168

    そうねぇ、安牌なのはマスティモンか、それかグレイモンとガルルモンが合体したあの黒いオメガモンかな?

    あ~けど、新戦力を試したいってことなら、来たばっかで戦意ギラギラのアスタモンもあるし、あ、それでもオメガモンもあり得るかな?

    まぁでも、兄ちゃんの考えとして、合体デジモンがタイマンに含まれるかどうか微妙なのよね~


    まぁオレの予想としては、①マスティモン②アスタモン③黒オメガモンってところかな

  • 174ジン24/06/10(月) 13:10:56

    >>168

    単純な相性でいえばプレシオモンやロコモンを進化させたグランドロコモンが候補かな…グランドロコモンは特にラブリーエンジェモンの得意な接近戦に持ち込んでもかなり厄介だ。

    ワクチン種も考えるならばマスティモンかな。付かず離れず攻撃できる利点はラブリーエンジェモン相手には効果的だろう。

  • 175ジン24/06/10(月) 13:13:24

    >>164

    あのときは本当にやってくれたな…こっちが少しずつチェックメイトに詰めてたらめちゃくちゃなことしやがって…

  • 176ナゴミ24/06/10(月) 13:16:21

    >>168

    レオモンだよ。

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:16:41

    >>170のつづきです。

    それでおそらく連れてくるとしたらデータ種なので究極体がデータ種のレオモン、パンプモン、プレシオモン、ロコモン、ヒポグリフォモンこの辺りが候補ではないでしょうか?

    それでおそらくラブリーエンジェモンはスピードとパワーにひいでた近接戦タイプですよね?それならスピードに優れたデジモンである可能性が高いのでレオモンかロコモン、ヒポグリフォモンではないでしょうか?

    あとオメガモンズワルトとかがくるかもしれませんがタイマンと認識するかはわからないので微妙かもしれません。

  • 178ヒロ24/06/10(月) 13:17:10

    いや~でも、兄ちゃんの性格的にステゴロタイプのラブリーエンジェモンに合わせてインファイト系で人柄のメンバー選びそうじゃない?

    それにクロスローダー手に入れるまで進化も自力で出来るのは、あの黒オメガモンかレオモンお父さんだけだったらしいし、兄ちゃん的に慣れない力ってある程度慣らすまで本番で出さないと思うのよね~


    ラブリーエンジェモン……うーん、良かったなんだけどラブリンちゃんって呼んでもいい?なんか長い名前って堅苦しい感じしちゃってさ💦ごめん!嫌ならちゃんと呼ぶね?


    >>176

    答え出ちゃった

  • 179ナゴミ24/06/10(月) 13:17:57

    >>177

    君よくわかったね⁉︎20秒差じゃん!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:21:46

    >>179

    近接遠距離両方できてスピードがあるデータ種のサーベルレオモンに進化できるのが>>64で出てたので…本人の技量も高いみたいだったし…ただ個人的には空飛べるグリフォモンに進化してたヒポグリフォモンのほうが可能性高そうと思ってたんですけどね。

  • 181ヒロ24/06/10(月) 13:24:38

    >>166

    >>171

    確かに、オレがコロシアムでバトルしてたときも、人間界のテイマーのいるデジモンの動きと比べたら言っちゃ悪いけどだいぶ癖があったよね

    だから完全体のナイトモンやマンティコアモンにも勝てたし、アスタモンもやる気失くしてたんだと思う


    まあ、だからこそオレらパートナーがバトルじゃ第二の目と耳になって、コンディションの調整してるデジモンは、普通の個体よりも強いって言われると思うんだよね~

  • 182ロードナイトモン24/06/10(月) 13:26:40

    >>172

    あらぁ〜マグナモンちゃんじゃな〜い?

    突然おねーさんの家に押しかけてくるなんて…イケナイ子ねぇ〜

    私、ドゥフトモン、デュナスモン、エグザモンの四名だ。

  • 183ラブリーエンジェモン24/06/10(月) 13:28:24

    >>170>>177

    君すごいね!説明もわかりやすかったし!…ところで君誰?

    >>173>>178

    手伝ってくれてありがとう!

    >>176

    えっと…ということはレギュはアタシの望んだ通りにしてくれるの?

  • 184サクヤモンに居着かれマン24/06/10(月) 13:31:18

    >>169

    スパーか…今熊本にいるからなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:31:47

    >>183

    ずっとROMってました2号です。

  • 186ナゴミ24/06/10(月) 13:32:33

    >>170>>177>>180

    選んだ理由も大体あってるよ、ロコモンについては書かれてないけど。

    ロコモンは強いけど戦闘慣れしてないしグリフォモンは一撃強いの喰らったら倒される可能性高いからレオモンだね。

    >>183

    あのルールでいいよ。観光も大丈夫。

    そろそろ休み時間終わるから戻るね。

  • 187ラブリーエンジェモン24/06/10(月) 13:34:04

    >>185

    ありがとね!えっと…2号さんでいい?

    >>186

    オッケー!えへへ楽しみだな…

  • 1882号24/06/10(月) 13:37:34

    >>187

    はい。それで構いません。

  • 189ヒロ24/06/10(月) 13:37:59

    >>185

    すごいねキミ!デジモンだったた何モンかだけ教えてくれない✨✨


    しかし、このスレ元々ベル子の相談から始まって、パートナーとの日常雑談のはずがだいぶスペクタクルな冒険してるよね、オレら

    けど、オレはこのスレが出来てからたくさんの友達もできたし、ジンくんともライバルとして更に仲良くなれたと思うから、毎日が楽しいよ(* ̄∇ ̄*)

  • 190サクヤモンに居着かれマン24/06/10(月) 13:38:56

    >>189

    まるでびっくり人間のバーゲンセールだぜ

  • 1912号24/06/10(月) 13:41:34

    >>190

    一番のびっくり人間がなんか言ってますね…

  • 192ヒロ24/06/10(月) 13:44:45

    けど、あんまり進んでくると、新規の相談したい人が入ってきづらくなっちゃう気がしちゃうんだよね~
    この際単発の相談雑談むけのスレも別枠で立てちゃう?

    あ、オレもぼちぼち戻らなきゃだから新スレ立てはちょっとまっててね~

  • 193オグドモン(個人行動中24/06/10(月) 13:54:17

    .........ガラスの靴
    くだらん「王子」候補に選ぶとは.....他の者にも目を付けて偶然来たか
    強制的に転送できる様だが、そんなもの効かん


    そう言ってオグドモンはどこかに去っていった

  • 194ジン24/06/10(月) 14:04:48

    >>191

    2号……いいなあんた………デジモンバトルしないか?

    『主、そのすぐデジヴァイスチャカチャカするのやめないか?』

  • 195ジン24/06/10(月) 14:06:14

    まあオレ達ガキが究極体連れてることについてはほら。身も蓋もないこと言うとオレ達天才よりだし
    「そのすぐ調子に乗るのもやめてください」

  • 196マグナモン24/06/10(月) 14:19:34

    >>182

    ありがとう。デュークモンが空いているならちょうどいい。アイツが必要な仕事が入ってな。

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:21:06

    エミュ・なりきりスレはその他話題カテに行きなさいよ

  • 198ヒロ24/06/10(月) 15:45:07
  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:35:34

  • 200ジン24/06/10(月) 22:07:04

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています