おーっ乙骨が領域内で展延使える事に驚いてるやん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:08

    あれっ五条の記憶は?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:10

    脳みそ取り替えたんだからそりゃ無いんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:17

    >>1

    おそらく羂索ほど術式を使いこなせてないと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:39

    >>2

    あれっ

    ケンジャクの首を絞めるシーンは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:53

    >>2

    しゃあけど…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:05

    30年近くの記憶を5分すらたってないのに消化できるかよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:26

    >>6

    伝タフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:51

    >>5

    乙骨「記憶=脳」

    羂索「記憶=肉体」

    って解釈が違うと思ってるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:05

    >>4

    あれは首がもげたトンボが動いたようなものらしいのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:22

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:37

    ふうんそういうことか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:38

    >>6

    スクナ戦の記憶は最優先でみろよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:40

    これは真っ先に思ったけど
    使いこなせてないとか劣化コピーとか言い訳はきくんじゃないスか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:53

    >>5

    首もがれたトンボがなんか動いたみたいな現象だから記憶とかは関係ないのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:57

    術式大量に持ったり脳を酷使しすぎるとパンクするわけだし、いきなり全部流れ込んでくるんじゃなくて読みたいときに本のページをめくるように知れるイメージなんだよね
    そうじゃないと羂索の脳みそ強すぎることになるのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:06

    >>9

    そうじゃなくてそこのセリフの事を言ってると思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:08

    猫先生今体調悪いから治ったら思い出すと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:23

    >>11

    これ宿儺まで会話の記憶忘れてるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:32

    まあ気にしないで
    記憶の流れ込みなんて受肉直後に10数年流し込まれてるのに後から日常会話まで精査出来る宿儺の贔屓が透けて見えるご都合設定ですから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:43

    >>14

    記憶が流れ込んでくるって言ってるだろがえーーーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:03

    >>11

    乙骨がトイレに行ってたのかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:14

    >>3

    羂索君は凄いなぁ⋯

    それをお前は⋯お前は⋯

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:32

    >>14

    ガッツリ肉体の記憶が流れてくるって書いてるんスけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:55

    普通に領域後に展延について喋ってるし乙骨バリバリ聞いてるんだよね
    まあええやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:03

    >>5

    説明からしてこの瞬間流れてきたものと思っていたのは...俺なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:06

    >>5

    下の真人のセリフ通りじゃないスか?乙骨と羂索で世界(術式の仕様)が一致してるわけないと思うんスよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:29

    理由はつけられるけどコレは普通に設定見落としてたんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:30

    ・一気に流れ込む訳ではなく徐々に流れ込んでくる
    ・羂索ほど術式を使いこなせていない
    ・猫先生が忘れてる

    好きな説を選べ……鬼龍のように

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:36

    >>12

    5分後にどうなってるのか分からないのにそんな暇あるわけねえだろがえーーーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:37

    >>22

    髙羽史彦は僕が殺します

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:41

    >>19

    「恵との会話でワシが摩虎羅を知っとることを知っとるんやっ」は割とそんなんアリぃ?って気分だったんだよね

    宿儺の追想力が高過ぎるでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:03

    >>6

    乗っ取り先の肉体の記憶ってそんな任意でいつでも好きな時に見れる便利仕様だとは思えないんスけど…いいんスかこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:14

    >>26

    このコピー術式の名前は…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:17

    記憶引継ぎ抜きしても>>11の時に領域外で解説してるのにそれを宿儺も乙骨も忘れてるのは致命的なガバっスね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:25

    トンボがどうの言ってるの馬鹿すぎて笑うんだよね

    論点そこじゃねぇよバカヤロー

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:25

    でもね俺、今回の展延の話はそこまで気にならなかったんだよね
    猫先生が設定を忘れてるとか言われたらそれまでだけど、記憶が流れてくる云々の後に、術式は世界で必ずしも一貫してるわけではないという話を真人としているから羂索と乙骨で乗っ取り術式の解釈が違ってて術式の仕様が変わっていると考えてもおかしくはないでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:29

    >>28

    ③っス

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:45

    おーっ乙骨が宿儺のコメントについて反応してるやん
    …まあええやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:52

    領域内で展延を使わない間はってセリフだけで領域内で展延を普通に使えるってことに結びつけるのは難しいと思うのは……俺なんだ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:56

    恐らく最近割とある週刊連載特有のガバだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:21

    領域内に烏は入ってなかったが…実況で色々騒いでたあいだに展延に触れてるシーンは無かったか記憶が定かじゃないのは俺なんだよね
    限界の中でネーム切っただろうからこの辺のセリフあとでごっそり入れ替わりそうなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:59
  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:39

    (話してたのは展延についてだけだから単行本でここを修正すれば)まぁええやろ
    週刊連載特有のガバだから多少は仕方ないと思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:39

    >>40

    最近・・・? 週刊少年ジャンプが始まってからどの漫画にもあると言うてくれや

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:40

    >>28

    まあこれは普通に3だと思うんだよね

    最近の呪術は設定とか描写の矛盾や粗が割とあったりするしな(ヌッ

    まあそれでもわしの好きな作品なんやけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:44

    後関係ない文句があるんスけど
    なんで相手が呪霊になってるんだよあーっ 宿儺も羂索も裏梅も普通に人間じゃねえかあーっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:11

    宿儺「領域内で展延を使わない間は」
    乙骨「つまり領域内では展延を使えないって事やん…」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:14

    編集…!
    なんとかしてそこら辺のガバをフォローしろ!
    お前は集英社のエリート…それくらいはわけないはずだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:54

    勝手に首絞められた時に流れ込んできたみたいなイメージしてたからそんな違和感ないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:00

    >>1で宿儺にわざわざこんなこと言わせてるから普通のガバだと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:03

    >>48

    >>46とか基本的な設定すら忘れてるのはいいんスかこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:26

    >>22

    >>30

    トドメ刺したのお前じゃねぇかよえーっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:27

    (記憶の処理が間に合っていないな)とかに差し替えるだけで終わるっちゃ終わるっスね

    >>11はまあ(聞き逃したとか理解出来なかったとかで)ええやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:35

    >>43

    ウム…実際術式の世界が違う!で回避可能ではあるから割とどうとでもなるガバだとは思うんだ

    これが原因で乙骨が宿儺に負けた場合は知らない

    シッテテモイワナイ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:37

    >>46

    ついでに担当も休みに入ったのかもしれないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:44

    >>46

    恐らく1億呪霊復活展開のネタバレだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:02

    >>42

    うえーっこのスレ再開すんなとか言っててマジで怖いよぉっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:22

    お前(宿儺)なんか人間として認めないという甥っ子からのメッセージだと考えられるが……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:39

    >>46

    龍継を担当しているプレボ編集が呪術の担当になったと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:58

    呪術カテから持ってるの好きだね
    自分で考えてスレ建てることもできないの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:26

    あの、誰も突っ込んでないんで勘違いかもしれないんスけど…
    そもそも領域内って五条にも攻撃当たるって話じゃなかったっスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:30

    >>61

    それは必中効果が機能してたらの話。

    今は必中効果は相殺されとるから無限バリアは機能してる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:33

    ドルゥヴの術式の乙骨verが少し式神が違うからコピーした術式の仕様が元と完全に一致してるわけではないと主張する反面...わざわざ共有されてないとか書くあたり普通にガバだと言いたい衝動に駆られる!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:37

    >>61

    それは必中効果が発動してからやろがえーっ!

    今は宿儺とゴジョータの領域が押しあってる段階でしょうが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:03

    >>61

    今は無量空処と御厨子がぶつかり合ってるからお互いの必中は消えてるのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:37

    >>61

    それは漏瑚の時みたいに完全に相手の領域内に居る時の話じゃないスか?拮抗してる状態がどうなってるのかはイマイチ不透明なはずなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:47

    >>63

    どないする?

    まあ宿儺も羂索の術式よく理解してなかったって事でええやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:50

    今週わかったのって
    術式リカ破棄済み、冥冥の言ってた3番目のパターン
    領域内部の記憶は引き継げていない
    宿儺がなんか物忘れしてる

    くらいっスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:49:19

    そもそもここのやり取り別に要らなかったと思うんスけど…
    記憶が共有できてない仕様を意識し始めるとさっき入ったばかりの他人の身体と術式を本人さながら使えてることも違和感感じるのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:49:25

    >>68

    虎杖パンチの影響って…ま、まさか……

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:49:37

    >>68

    三番目確定かどうかはまだ分かんなくないっすか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:49:48

    >>62

    >>64

    >>66

    >>65

    あざース(ガシッ

    閉じない領域だから両方必中かと勘違いしてたんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:33

    頑張って理由付けしようと思って調べてみたんスけど前頭葉が傷つくと記憶障害を引き起こすらしいんスよね 五条は宿儺戦で何回も前頭葉を破壊して脳から血が出る位にはボロボロの状態だったっぽいんでそこに入った乙骨もインストールが上手く出来なかったんじゃないスか?

    https://www.keijin-kai.jp/news/4356#:~:text=%EF%BD%9E%E5%89%8D%E9%A0%AD%E8%91%89%EF%BD%9E%EF%BC%88%E8%A8%98%E6%86%B6%E9%9A%9C%E5%AE%B3,%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E7%8F%BE%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:34

    >>71

    1番と二番なら指輪を通じてのリカとのリンクは必須なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:17

    >>69

    本人さながら…?まだまだ未熟というてくれや

    見てみいこの蒼を 五条が片手でやる事を乙骨は両手でしとるわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:30

    肉体の記憶って文字通り身体で覚えるような筋肉の使い方とかそういう類の記憶なんじゃないのん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:10

    乙骨のセリフを単行本で「すでに領域を展開しながら展延できるまで回復されてたか!」みたいな台詞に変えて不完全な領域だから展延と併用は出来なそうって思ってたせいで一発不意打ち食らったってこととかにすれば誤魔化せると思うのは俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:29

    というか不意打ち展延に対してげっていいながらも片手でガードした五条と比べてなんか反応遅くないスか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:41

    >>75

    この作画は流石に体調が心配っスね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:43

    >>76

    でも元の体の持ち主の記憶がなきゃ五条の前で夏油エミュできなくないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:50

    >>78

    すっくんがパないだけかエヴァ乗りたてのシンジくんみたいな状態だと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:52

    >>78

    肉体は五条でも操作感は乙骨なんだ…だから…未熟ですまない…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:22

    根本的な話するんスけどほぼ間違いなく今の宿儺はいくら弱ってようが伏黒宿儺より身体能力は上だから前と比較してもあんま意味ないっス

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:58

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:59

    >>75

    それ以前に作画の崩れから読み取れる体調がやばそうすぎるから両手だからどうとかが参考材料になるのか怪しいのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:57:07

    >>76

    魂と肉体の話してる時に急に身体の使い方の話はしないと思うっスね

    忌憚無

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:57:28

    展延があろうとなかろうと今の弱った宿儺に格闘で不利だったらゴジョータになった意味ないやんけ
    万全の伏黒宿儺に生前五条は格闘微有利だったのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:11

    >>87

    どうみてもマッスルが違うだろうがよえーっ!!

    伏黒のモヤシボディとじゃ違うんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:42

    >>87

    だからオレたちがいるんだろっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:45

    >>87

    怒らないでくださいね

    幾ら弱ってようが175cmくらいの貧弱ボディの伏黒宿儺より2m明らかに超えてるガチムチすっくんの方がフィジカルは強いに決まっているじゃないですか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:38

    まあ今週は減ページで休載だしパパッと修正したり挿し替えされて終わりなんじゃないスか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:38

    つってもボディ違うとはいえ五条とやった時と比べてアホみたいに出力下がってるのも事実なんだよね

    腕2本は今回使えてないしなヌッ

    今の宿儺と五条がやった時の伏黒宿儺の肉弾戦はどっちがマシなんやろなぁ…

    肉体性能 今>>>五条戦

    出力 今<<<五条戦 っスよね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:02

    >>90

    下の腕二本は機能停止して心臓も呪力稼働ですよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:12

    寝たきりの受肉体を動かすために顔以外を完全受肉した万で分かりやすいんスけど通常受肉と完全体は普通にフィジカル変わるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:27

    >>92

    パンチの威力は五条戦より下がってても動きは五条戦より良いのだと考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:24

    >>83

    小僧の魂デバフ、何処へ!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:30

    >>93

    でもこいつ心臓ぶっ刺されても斬撃より速く動けるんですよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:47

    >>93

    その状態で音速超えたりするからのう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:04:13

    >>96

    御厨子とかの出力は下がってるけどフィジカルはそのまんまなのだと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:15

    >>96

    デバフは基本呪力出力を下げることだけなんで...

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:06:19

    領域内の記憶共有以前にこれが矛盾してるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:07:16

    >>101

    どないする?

    魂パンチでボケたことにすればええやろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:08:10

    >>101

    そこはまあガバだから単行本化で今回の話弄って帳尻合わせるんじゃないっスかね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:08:44

    >>101

    ククク…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:09:08

    >>28

    大穴: 五条悟が忘れている

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:11:08

    >>5

    それって一貫してないといけないこと?

    羂索の術式と羂索の術式をコピーした乙骨の術式では世界が違うんじゃない?(真人書き文字)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:49

    もしかして宿儺も五条も脳みそ破壊しすぎたせいでボケたんじゃないスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:04

    >>101

    どこが矛盾なんスか?分からないのん…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:22

    >>107

    脳は乙骨だろうがよえーっ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:14:10

    >>39

    ウム…領域内で展延を使わないってことは…領域を展開している間は展延を使えないから使わないってことやんって少なくとも自分は解釈したんだァ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:14:20

    猫展開…すげえ
    一つの描写で二つも矛盾を生むし

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:14:30

    >>101

    すっくん ベラベラ喋りすぎて何言ったかなんて覚えてねえよボケーッ!


    乙骨 ふうん領域内だから展延はつかってなかったのか(適当)


    くらいのノリだと思われる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:19

    >>46

    じゅ、呪術の編集って素敵なお仕事なんだな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:31

    >>110

    ふぅんつまり2つの解釈ができるということか

    カッシ…いつものを頼む

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:20

    >>100

    呪力出力だけではなく体のコントロールも鈍くなってるとか言われてなかったスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:21
  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:32

    ちなみに小僧のデバフは出力に限らず肉体のコントロールも鈍るらしいよ
    動きにくい体でフィジギフもゴジョータも圧倒するんだ戦闘力が高まるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:40

    お喋り老人が自分で話しちゃってる事忘れてドヤ顔で分析してるのが面白いから何でも良いですよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:31:22

    あれぇ?猫先生は病気でしょ?突っ込みいれたらダメダメェ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:38

    >>75

    未熟とか言い出したら乗っ取り直後の初っ端から片手の印で無量空処発動できたことも疑問にならないスか?

    そもそも五条も宿儺戦で蒼両手で使ってるシーンあるんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:33:01

    >>119

    ガチの急病はルールで禁止っスよね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:35:56

    >>120

    未熟ってことやん……

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:38:26

    >>120

    未熟だから宿儺に負けたんだ、満足か?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:41:52

    >>120

    乙骨自身宿儺が疲弊してるから領域も3分持つ筈って言ってるし普通に五条本人に比べたら未熟なのはそうだと思われるが・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:42:07

    関係ないけど五条戦の時は領域の範囲狭めるのと外殻3分でぶっ壊す程の斬撃威力向上が釣り合ってたわけだけど今回って外殻破壊するほどの斬撃はそのままに時間制限まで取り払ってるわけだけどじゃあ何かしらどっかでマイナスになってんスかね…?
    更に範囲狭いとか…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:45:31

    そこよりも獄門疆に入った経験がない乙骨が小さい領域を使えることの方がおかしいと思うんだよね
    記憶は共有してないはずだしな(ヌッ)

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:47:04

    >>126

    ほら体は入れ替わってたから…

    おそらく素でできたのだと思われるが…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:48:05

    >>120

    そこは蒼の数めちゃくちゃ多かった気がするんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:48:22

    >>125

    五条の時は範囲を狭める代わりに威力をあげていたけど今回は制限時間をなしにするとは言われていたけど威力については書かれてなかったから本来得られるはずの威力上昇を犠牲に制限時間を伸ばしたのかもしれないね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:49:10

    >>127

    ふうん未熟でもそのぐらい出来るってことか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:49:10

    >>125

    五条と比較するとゴジョータ版がチンカスだから威力向上分が必要なかったとかなんスかね…?

    まっ御厨子も相当グレードダウンしてるはずだからバランスはとれてない気はするんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:50:45

    >>126

    乙骨は一度見た技術は反転アウトプットだろうが即再現できるくらい異常なセンスがあるからマイ・ペンライ

    なんなら学生時代の五条よりは確実に強いんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:52:03

    >>129

    しかし…威力上昇を消したら外郭破壊が間に合わないのです

    待てよ 相手が乙骨バージョンだから威力上昇させる必要がなかったかもしれないんだぜ

    待てよ にしたって斬撃の威力は今めちゃくちゃ下がってるはずなんだぜ


    うーっ わかんないぞアニキ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:59:25

    >>133

    多少は威力上昇を残してはいるんじゃないスか?

    時間無制限ってのも極端な話永久に領域展開し続けられるかと言われればそうでもないから単に宿儺の言ったことが余裕で実現可能な範囲の制限時間にするみたいな意味合いなんじゃないスかね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:00:38

    >>132

    狗巻君は凄いなぁを見るに莫大な呪力量でカバーしてただけだと思われる

    今もわざわざ呪力操作雑とか言われてるだけにそういうセンスがあるタイプでは無いんじゃないっスか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:03:10

    >>11

    展延を使えない間はと聞き間違えたのかもしれないね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:08:13

    ぶっちゃけ小さい領域って領域勝負を前提としたときの苦肉の策で狙ってぶつけにいくもんじゃないと思う…それが僕です
    領域撃たれたらワープ離脱なり簡易領域+ビブラスラップなりすればよくないスか
    撃たないなら普通に三人がかりでボコるしな(ヌッ
    まっ領域内の戦闘で勝ちきる手段用意してて磐石かもしれんからまだ文句は言わんとくけどなブヘヘヘヘ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:12:24

    ゴジョータが思ったよりも弱い気がするのは気のせいなんスかね…?
    乙骨でもやり合えるレベルまで弱ってた宿儺くらい本物なら圧倒してるイメージだったのん

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:15:27

    乙骨の必中選択が五条由来だとしたら五条もしなかっただけで必中選択自体は出来たんスかね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:17:29

    >>138

    というよりは宿儺が強いだけじゃないっスか?

    ある意味十種無しでも危なかったかもなの答えになってると思われるが…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:19:33

    肉体の記憶の件は魂入れ替わりで身体の経験値が入る見たいなことなんじゃないのん?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:22:35

    >>138

    テンション上がってたからまた強くなったのかもしれないね

    いやーこの戦いはいつまで続くんかのう

    ですねえ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:24:52

    あの…このままじゃ乙骨がわざわざ非人道的手段取ったのに五条の下位互換にしかなれなかった上に何も知らない虎杖を動揺させて隙を作り弱りきってた宿儺のテンションを上げて強化させた戦犯になるんスけど…いいんスかコレ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:26:34

    夏油の肉体が五条に反応して羂索に抗ったこととあわせて脳に肉体の記憶が流れ込んでくると言っている以上
    体の動かし方とかではなく明確な記憶についてなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:26:57

    >>141

    そもそも上にある通りカラスが領域内を展延で戦ってたって話を記録してるからそもそも五条先生に記憶を読むまでもなく知っとるはずなんや

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:28:36

    猫というか編集の仕事っスよねこの辺の矛盾チェック
    まあ宿儺を呪霊扱いしてるからバランスはとれてるけどね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:28:45

    >>145

    もう…聞き間違えたか聞いてなかったということにするしかない…

    モンキー・リアリティってやつっス

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:35:54

    >>138

    最強対最強に関われなかった雑魚たちが戦えるようにデフレしまくった以上後から参加してくる奴も相応にスケールダウンしないといけないんだ最強が復活してボコって終わりには出来ないんだくやしか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:38:40

    >>146

    俺たちは集合知で気付けるけどね

    普通にもう1年以上続いてる上に猫先生自身もリアルタイムでテコ入れして変化していく長期戦をチェックして矛盾点を完璧に除去するのはキツいの

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:39:28

    >>149

    怒らないでくださいね

    集合知だろうがなんだろうがそれが編集の仕事じゃないですか

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:40:27

    >>150

    ウム…しかし人間な以上ある程度のミスは仕方ないんだなァ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:40:53

    本家で暴れてる編集叩きの正体って…ま、まさか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:42:01

    >>151

    ある程度のミスが多すぎると言ったんですよ本山先生

    宿儺戦が始まってから何個ミスを増産したか数える気も無くなるくらいほぼ毎週こんなガバが起きているのは流石にビックリしましたよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:43:36

    >>153

    1年で何個かなら許容範囲ですね🍞🍞🍞

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:44:01

    >>153

    編集を通した上でミスが出てるということは元を辿れば猫先生もミスを量産してるということ

    あなたも少しはミスを許容してあげなさい

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:45:40

    >>152

    最近見てないが凄いな本家は

    思ったよりヤバそうだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:45:48

    >>155

    読者はですねえ……お金を払ってるんですよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:48:04

    やっぱりドラゴンボールしかり聖闘士星矢しかり昔の作品の方が構成力が高く矛盾も少なくて面白いんやな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:49:00

    >>157

    …文句があるなら金払うのやめたらいいだけですね🍞

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:50:19

    >>154

    >>155

    一年に週がいくつあるかも商品として販売していることも考えてない意見には好感が持てない


    そもそもノー・ガバが当たり前なんだよーっ 蛆虫野郎ッ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:50:39

    >>158

    お前は成長しないのか 今は他の作品を叩き棒にするのは蛆虫なんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:51:57

    >>160

    こんな時間にタフカテをやってる人が言うとノーガバが当たり前の説得力が違いますね本気(ガチ)でね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:52:10

    >>161

    お言葉ですが別にそんなことはありませんよ

    ただ貴方が嫌なだけですよね

    主語を大きくするのは好感が持てない

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:55:19

    >>161

    昔の作品は漫画黎明期に活躍したフルコンタクト漫画の面白さを開拓した偉大な存在だから叩き棒ではなく事実述べてるだけですね🍞

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:56:29

    >>163

    >>164

    揺れる見解……

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:57:48

    恐らく163はなりすましのただの荒らしだと思われるのかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:00:09

    えっ
    昔の漫画って結構ガバが多かった印象なんスけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:00:10

    >>162

    笑ってしまう

    ミスの数は少ない、ガバがあっても当然という言い訳が尽きたら個人攻撃するしか脳がないのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:02:23

    お言葉ですが他人にだけ完璧を求める無様さを笑われてるだけですよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:03:44

    完璧主義はですねえ…
    経験則だとニートしかいないんですよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:16:40

    >>169

    完璧主義以前に商品として売り出す以上一定のクオリティ保持は当然で求められているものなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:19:03

    >>11

    ほとんどの読者も忘れてただろうしまあええやろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:53:07
  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:01:46

    ガバはいいんだよ
    問題は…ガバの殆どが味方をピンチにして敵を有利にする事に関係してる事だ
    なんか味方がどんどんアホになってるみたいでムカつくんスけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:54:57

    擁護が苦しくて攻撃しか出来ないのがガバッガバの証明ですね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:58:16

    まぁ別に乙骨とメロンパンの練度の差で片付くし問題ないタイプのミスだと思ってるのは俺なんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:09:58

    宿儺様はまだ本気を出していない!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:16:40

    >>176

    嘘か真か本当の問題はそもそも中継で展延について話してるから五条に入る前から知ってるはずだということだと言う者もいる

    これだと宿儺の台詞もおかしくなるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています