僕のヒーローアカデミア No.425 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:26

    まあ青山は一年からやり直すのかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:34

    実際金玉の協力者とかどうなるんかね
    罪に問われるだろうが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:37

    青山くんのヒーローを目指すって精神性とかそっちの話かと思ったわ
    そうか普通に免許的な意味でのヒーロー目指してくれるのか、頑張ってほしいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:24

    もしも被○待児なら栄養足りて無くて痩身で散髪いってない長さのボサボサ髪でボロボロの服でフラフラ歩く感じなのは当然だし
    死柄木に寄せていて悪趣味だとは思わない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:27

    ビッグ3良キャラ
    復興パトロール一緒に回ってほしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:42

    青山は先生たちには残っていいと言われたけど青山自身は「罪を償ってもう一度…」と言ってるけど結局青山は無罪なのか有罪なのかどっちだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:24

    >>7

    そもそも未成年だし実刑にはならいんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:25

    意外ともうちょっと長く続きそうな感じでちょっと安心した

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:28

    作者は思った以上にホラーが描きたいのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:58

    >>3

    総勢約11万人超の超常解放戦線モブはどうなるかもけっこう気になってる

    裁判所も刑務所もパンクするよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:08

    >>7

    検察には上がるだろうが事情が事情だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:24

    たておつ
    轟これからセントラルまで移動するのか?移動中暇だろ?友達何人か連れて行けよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:50

    荼毘もそうだけどスピナーとかの生存疑惑がある連合メンバーの詳細を知りたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:03

    新キャラ指先が黒いのは拘束取ろうとしたか瓦礫どかそうとして爪剥げてんのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:21

    >>13

    移動の間にもっと友達好きになっちゃうからダメです

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:34

    青山くんはAFOの残党とかに狙われそうだし雄英で保護してたほうが絶対いいから新一年生として入学するのが安全

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:38

    >>13

    そんなこと言ったらA組大好き男は全員連れていくぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:13

    心操inの2年生編もプロヒーローとして活躍するビッグ3も見たい
    堀越先生続編お願いします!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:15

    >>16

    好きになればいいやん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:45

    「教科書に載るような戦いの後には教科書には載らない混乱がある」
    当たり前っちゃ当たり前なんだろうけどあらためて言語化されると本当大変だなって気分になるな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:45

    物間大丈夫?心操A組だけどちゃんと煽れる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:54

    デクはこれからどうやってヒーロー活動するんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:24

    >>10

    伊藤潤二と新井英樹と楳図かずおが好きな方だからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:29

    >>18

    20人の大所帯で来たらお兄ちゃんもビックリするわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:45

    轟お前はすごいよ
    なんかメンタルが高校生じゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:47

    デクはお茶子が心配なのと、あとデク本人もお茶子に聞いてほしい事がありそうな感じだな…とちょっと思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:14

    >>25

    お友達がいなきゃ何にもできないのか?って兄ちゃんに煽られちゃうよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:27

    2週休載で轟家スピナーお茶子がそれぞれ1話で済んだとしてもハサミ男の話もあるし
    9月10月くらいまではジャンプに載ってるかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:36

    >>13

    車田運転丸「ケェーッ!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:46

    デクはOFAなくなったんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:49

    決戦から何日くらいなんだろう
    全回のエピローグの病院時点で1週間
    今回は6月でまだ包帯残ってる子もいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:06

    >>29

    ハサミ男呼びやめろ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:33

    >>31

    残り火があとちょっとの期間あるはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:36

    >>31

    残り火があるっぽい感覚があるっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:39

    >>28

    兄貴が元気そうで嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:11

    コイツさぁ………エンディングなのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:40

    デクの曇り顔は個性のこともあって雄英やめようか考えてるとか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:49

    映画と合わせて完結しそうだな
    今回の休載も延命+メディア作業の為の休暇みたいなもんでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:55

    >>15

    結束バンドかワイヤーで顔や首に二の腕までとめられてるから指が…って可能性もありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:19

    >>28

    確かにそうかもしれねえ…みんなに助けてもらった分を返せるように俺も頑張るよ

    とか真顔で返してきそうなのが轟

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:40

    ねじかわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:21

    ダメージ少ないはずのミリオの姿がラストバトルでも見えなかったのは
    天喰とねじれちゃんをずっと守っていたからだったのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:25

    >>39

    ダヴィンチにもインタビュー載るんじゃなかったっけ

    忙しいなほんと…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:28

    色々どころか激動だったけど、デク達はようやく二年生に進級できたって事実に正直反吐がでる。本当に、ほんとうに、あれだけ傷ついたのに、涙出てきた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:29

    >>37

    どう見てもちがう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:30

    >>37

    顔が出た途端に人気投票で上位に食込むエンディング!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:43

    >>38

    先輩の「何の為にヒーローになるんか」って言葉を受けてなにか考えてるっぽいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:46

    >>14

    そこは安心して待っていれば絶対触れられるはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:48:07

    >>42

    銀河一かわいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:48:31

    青山くんは寂しいけどヒーローを目指す学校を舞台とした上できっちりケジメつけた描写だなって思えた
    別の形でもまた皆と一緒にいる姿が見たいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:48:32

    2週休載はアニメで轟兄弟戦の後にちょうど漫画で轟家の結末が見れていいね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:48:46

    デクお茶子のあの雰囲気は街を見てたののシーンの続きやるからかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:48:52

    >>7

    両親は裁かれそうな気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:48:58

    >>44

    マジ?

    久しぶりダヴィンチ買うか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:49:01

    >>42

    在校生にめちゃくちゃファンが出来てて草生えた

    普通科のあの二人もちゃっかりファンになっててさらに草

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:49:18

    >>50

    ゆうゆ先輩チッス

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:49:36

    >>45

    不和ちゃんかわいい


    覚醒口田くん

    岩タイプのウサギさんみたいでかわいいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:49:57

    結局あのハサミ男は誰なんだ
    既存キャラでパッと思いつかん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:01

    青山くんのシーンで峰田のコラ作られるんだろうな…って思ってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:46

    >>59

    白霧だか黒雲だか

    服近いし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:56

    >>60

    afoがネビルレーザー取りに来るみたいなコラ作られてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:57

    >>43

    ここは正直ちょっと反応しづらかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:03

    >>13

    爆豪もまた病院に戻りそうだけど

    安静にって言われてる身体で登校したその日に病院への長距離移動はさすがに無さそうか

    付近の病院に転院してる可能性もあるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:15

    イメチェン常闇くん草
    全面戦争と最終戦で髪型変わったキャラ結構多いよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:44

    >>37

    これ口元どうなってるんだろう?

    穴空いてるのかと思ったがなんかついてる?

    何がついてるのかさっぱりわからん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:47

    >>42

    女神

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:18

    >>59

    気になって海外勢のツイッター調べてみたらデクの父親とか言われてて草

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:21

    デクとか経営科の人がずっこけたまま真面目な顔して答辞聞いてるところとか
    最初の3ページでヒロアカのギャグやってるところ久々に見た感じがしてこれこれ!ってなったわ
    こういう日常もっと見てえな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:38

    >>61

    死柄木死んでガッツリ体が崩壊したみたいな描写あったしなぁ

    新たな生命できちゃった感じか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:53

    >>59

    実は新1年生の可能性……はないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:00

    >>68

    とりあえず見慣れない奴にデクの父親って言うのが定番ネタ化してるからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:20

    >>65

    これ単にAFOにギャリギャリされたあとボサボサのまま病院で毛が伸びただけでいいのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:56

    >>68

    あれがもしデクパパなら確実にリストラされてる…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:07

    >>73

    おそらく

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:22

    >>48

    デクのオリジン「笑顔で救けちゃうんだよ」「誰にも心配させることのない~」があるから

    そっち方面の成長が描かれるのかな

    サーの言葉を引用したミリオの演説ともつながる


    ショートの夢の「安心」もお茶子が考え続けた「笑顔」もそこに通ずる

    皆が笑いあえる世の中を目指す

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:24

    >>21

    「当たり前な事」を容赦なく言語化してくる点がヒロアカの妙だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:29

    新キャラはよく見たらジョキジョキ音の前から髪の毛短めだな
    やっぱ拘束を切ったのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:44

    >>48

    なるほど

    確かに雄英辞めるとか転科なら今週のタイミングに言ってそうだしヒーローとしてのあり方とかに悩んでる感じか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:03

    新キャラ上着は汚れてるだけなのにズボンはボロボロだな
    相当歩いてるのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:55

    >>65

    どことなくホークスっぽくなった?

    ホークス個性なくなっちゃったしホークスサイドキックたちと福岡拠点で動くかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:57:18

    不和ちゃん卒業式在校生代表答辞や再建活動陣頭指揮とあれこれやらされてるあたり優秀な人っぽいよね
    個性の詳細が気になるぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:16

    >>65

    ドファサ

    くるよ師匠のどやさリスペクト?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:33

    焦凍推しとお茶子推し兼任俺、胃が痛いけど自分が好きになったふたりの事を信じて待つ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:25

    ハサミマンはもう壊したよ…に続く話かな
    今まで家?で拘束されていたけど社会が壊れたおかげでやっと逃げ出せた人って枠

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:29

    >>39

    次載るの7月だから映画公開まで最大5話しか載らんぞ

    終われなくね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:28

    お茶子梅雨ねじれはリューキュウ事務所でパトロール?不和ちゃんも混ざるかかわいいし
    ヤオモモケンドートカゲはウワバミのところでいいかかわいいし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:44

    >>86

    映画のタイミングで本誌にもダークマイトが……?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:35

    常闇ってギャリギャリ→トガが来る間も気絶→起きてすぐ決戦終了→髪型ギャグ(今回)だけど掘り下げ来るかな
    今回お茶子はギャグの流れにのっかっても溜め込んだ感情があるとわかりやすく描かれてて期待できるけど、常闇くらいのサブキャラだと判断つかない

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:58

    >>89

    ホークス関連で何かしらあるかなとは思ってるけど分かんないねえ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:59

    >>89

    ホークスの掘り下げ絡めて常闇くんのエピソードも来そうじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:08

    42巻収録分であと何話だっけ10話もないんだっけ
    42巻といわずあと数巻続いてくれたら…と期待してしまう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:55

    お茶子はデクのおせっかいで蓋が開いてトガ絡みのつらさを吐露してからデクに「好き」を告げる流れかなと思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:04:01

    轟くん顔の良さが更に上がってないか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:08:13

    >>94

    なんか表情のバリエーションに新たなものが加わった感じ

    結構大きめに口を開けて笑った横顔とか今までなかったような…有識者じゃないからわからんが

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:08:19

    青山の決断は素直に応援したいんだが、青山喪失の悲しみは心操inのお祭り感で上塗りしていいって公式からお出しされちゃったのはグロかったな

    イジりじゃんただの悪ノリじゃんって作中キャラなら言っても大丈夫かもしれんが、成り変わり夢創作連中や心操編入派に内通者発覚回まで何年もずっと無下に扱われてきたことを考えると、連中に再度踏み躙ってもいいって材料与えられちまったようで、こちとら青山推しからしたらたまったもんじゃない これ以上は見てらんねぇから俺も青山と一緒にヒロアカ卒業するわありがとよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:09:13

    >>91

    決戦でデクのところに来れなかった常闇くんはまだなにか残されてそう

    ミリオも同様に

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:09:26

    >>96

    おうまた明日な

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:11:19

    >>96

    お疲れさま、気持ちはわからんでもない

    とりあえずゆっくり寝て気持ちを落ち着けるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:11:29

    >>95

    有識者ではないがこの手の笑顔は珍しい気がするな

    普通に笑うキャラではあるけどずっと🙂←こんな感じの笑顔だったから

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:11:37

    >>96

    青山推しからすると前を向いて明るく進む青山くんと心操くん絡めたシーンで分断させることなく両者の前進する姿を見せてもらった上でそんな言い草で作者を傷つけるの許せない 青山くんと心操くんの分断作戦の絆も忘れたの?1Aがどれだけ青山のことを思って青山がどれだけ1Aのことを思ってどう頑張ったか何も見てなかったの?本当に許せない いい加減にしてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:13

    >>101

    そんな怒らんでも…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:33

    轟家、お茶子、スピナー、残ってるのはこの辺かな
    後はせいぜいホークスとか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:46

    >>97

    ミリオはたぶん今回が埋め合わせ回

    でも黒髪ジョキジョキがテンコだった場合はなんかありそうだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:46

    解釈違いは誰にでもあるって…青山推し同士で争うなよとりあえず寝な?夜ふかししてるから気持ちがギャリギャリになるんだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:53

    >>103

    エリちゃんとオバホ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:14:14

    >>102

    最近居る一切の疑問や不満は許さない人は触るとスレ埋まるから触らんほうがいい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:14:25

    >>96

    青山を特別推してるとかではないが気持ちは分かる

    今までA組の絆を重視してただけにそこからメンバーが抜けるのは寂しすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:14:59

    青山くんガチ勢か
    でも湿っぽくなるのは嫌さ!!でサプライズ仕掛けたのは青山くんだから盛り上がってほしい気持ちもあったと思うぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:15:34

    弔のラストでも想定外にサクサク行ったからエピローグでの掘り下げの有無が一気に未知数になった気がする
    デク・爆豪(ほぼ済み)・轟家(次)以外だとお茶子とスピナーはほぼ確定だろうくらいしか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:21

    轟推しとしては2週間の心の準備が出来る気持ちと待ちわびすぎていっそ殺せ!という気持ちとはぁ〜〜推しの顔面良〜〜〜〜^^の気持ちが一気に襲ってきてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:27

    よく見たら顎大和筒隆くんと棘池築稚ちゃんいるしめっちゃノリノリでダメだった

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:35

    ワイが教えたる
    新章はデクお茶子轟常闇ミリオ不和がスタメンやで

    常闇はホークス関連
    ミリオはオバホエリちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:39

    改行代わりに全角スペース使ってるレスが並んでるとちょっとビビるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:00

    >>112

    このふたり最終決戦でも避難誘導がんばっておんぶとかしてたいい子たちなんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:13

    ほんとだ
    釣られちまったか

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:47

    >>96

    正直その気持ち分かるよ

    ギャグだと分かっていてもちょっと話題取られた時の表情で辛くなってしまったから

    お互い気持ち落ち着けたほうがいいんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:52

    エッジショットとジーニストについてどうなったのか気になるけど描いてくれるかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:03

    >>113

    未来人さんヒロアカが何月まで続くか教えて!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:09

    >>103

    これからのデクとかはみ出してる人達やヒーロー社会のままでは見落とされてた人々とか面倒くさそうなのが沢山あるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:23

    お茶子が最終決戦のことに言及する時は梅雨ちゃんも関わって各々癒される流れになってほしい
    でも弔とトガの件を絡めて共有できるのはデクだけだしデクとお茶子ふたりきりの図も見たいしで悩ましい

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:24

    マイクと根津の会話なんかすこ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:48

    >>120

    なんなら特異点とかいう最大級の爆弾も残ってるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:20:05

    海外の様子までやらなさそうだけどトムラシガラキの人がいまどう思ってるかちょっと見れたら嬉しいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:21:04

    >>124

    あモブやけになってない?大丈夫か?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:21:24

    個性特異点さは荼毘を絡めて描かれそうな気がするんだがどうだろう?
    一応体が対応できないと思われていたが…ってキャラだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:05

    >>110

    轟家に4話スピナーに1話お茶子に1話くらいだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:33

    >>109

    ここ好き

    青山くんのこう前向きな気持ちも好きだし、1-Aメンバーはみんな互いに好きだから絶対落ち込むのも分かってたからこそ

    気持ちが沈み切る前にみんなの気持ちを上げとこうとした様にも見えるんだよね

    相澤先生じゃなくて青山くんが心操くんを迎えてるのが良い

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:23:00

    >>119

    年内とだけ教えたる

    ただし再来年の8期放送に合わせて復刻連載あるで

    ちな全部適当の嘘やで

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:24:08

    >>129

    最後に慌てて嘘って言ってるところが怪しい💦さては本当に未来人だな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:57

    ミリオは天喰ねじれを置いていけなかったんだ
    ミリオのそういうところすき
    1Aがクラスメイトを誰も一人にしなかったように
    ミリオたちもお互いのそばを離れなかった

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:26:11

    >>28

    A組は轟が連れてきたんじゃなくてオレ達がついてきたんだ!って言い返しそうだ

    友達を心配するのは当たり前だからな!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:26:16

    >>122

    校長はあれこれ真面目に動き回りながらもこういう遊び心あるの好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:26:17

    >>124

    あれに近い今までの社会では見落とされ絶望している人の枠が今回の新キャラかもな

    トムラシガラキが社会をめちゃくちゃにしたから拘束を切って自由になれた的な

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:27:35

    リアルガチに仮免もってないが目良に許されて動いてたであろうお肉先輩もまた見たい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:27:47

    個人的願望に過ぎないが、トガちゃんに向き合ったのはお茶子だから、トガのことの飲み込むなり、乗り越えるなりするのはお茶子自身によるものであって欲しい…
    デクとお茶子は、自立した人(勿論、互いに影響しあってるけど)同士で育まれる関係性というか愛というか…みたいなのを感じてて、そこが凄く好きなんだ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:30:20

    >>136

    トガ的な代替キャラ助ける予想あったけどデク側がやりそうだからお茶子は自力で立ち直らないかなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:30:26

    あやねるがお茶子の恋心のこと勘違いしてるのが残念でならない
    ヒロアカは恋をすることを否定して恋なんかせずに目の前のことに集中しようなんて話じゃないのに

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:31:09

    >>96

    青山の送別会見ずに卒業してええんか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:31:21

    黒色支配くん「ラップしよ」草

    しかも中の人ラップできる人で草

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:33

    鍋パ回クリパ回みたいな送別会回も見たいね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:49

    >>138

    恋で暴走して迷惑かけてるキャラが目立つ活躍するから作中でのマイナスな要素ってイメージつくのかもね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:33:29

    できればお茶子のまとめに「変だね」を共有するデクと報われなかったけどトガちゃんに向き合った梅雨ちゃんと娘を想うお茶子両親が絡んでくれたらうれしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:35:35

    お茶子パパ海外読者からバルチャーと同じで復興建設でウハウハマッチポンプですねみたいないじられ方してて泣いちゃった

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:36:01

    >>141

    次回轟家でその次送別会やりそうだよね

    そこで耳郎ちゃんの演奏でエリちゃんがみんなにお歌を歌ってほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:36:07

    2-A(仮)になってるのなんか意味あるのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:01

    轟くんあんだけ大技だしたのに怪我も平気そうだし強すぎる
    本人の努力なのはもちろんだけど最高傑作は正しいのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:46

    >>118

    そういや前回爆豪メインの病院パートはあってもエッジショットの現状は一切出てこなかったな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:38:11

    手芸同好会の二人もまだこのあと出番ありそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:38:23

    >>146

    まともな授業ができないからかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:40:36

    >>146

    教室の場所があとで変わるとかかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:41:14

    卒業したのねじれちゃん可愛すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:42:41

    お茶子と轟がなんか抱え込んでるのいいっすねー
    勝ったー!イェーイ!で終わらないのが本当にヒロアカって感じ
    なにか話したげなデクもいい
    どのキャラも夢や社会に対して誠実でひたむき

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:42:58

    >>147

    前回読んだ後声が出ないかもとか火傷残るかもとか家庭のあれこれで学校来れないかもとか牡蠣食ったのかとか全部杞憂だった

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:43:05

    >>100

    前回は爆豪の泣っちゃん、今回は轟の笑顔と「っし」の表情

    この2人終盤になってどんどん見たことない顔増えていってるな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:43:58

    >>154

    轟くんはここからがまじで大変だろうしそこら辺は杞憂で終わって良かった

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:44:06

    なんかデクの意味深なコマは不和先輩の「何の為にヒーローになるかわかった」に対するものでいいのかな
    お茶子のことも心配してそう?に思えるけど、決戦前に話した関係+トガが死んだからでいいのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:45:46

    新キャラが寄生獣の最後のやつ枠でデクが残り火使い切るエンドな気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:46:01

    >>154

    牡蠣は食ってるかもしれないだろ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:47:02

    >>158

    なくはないけど因縁があった死柄木AFOで残り火使い切らずにぱっと出の新キャラで使い切る必要性が分からない

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:47:17

    >>159

    そもそもあれは牡蠣じゃねえよ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:47:38

    ハサミ人間と裸足で街中歩いてる人は同一人物?
    ワンチャン別人かと思ったけど別にそんなことないのか?

    とりあえずハサミ人間は死柄木タイプ・トガちゃんタイプのどっちのヴィランか気になる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:48:34

    絶望して他者を傷つけてしまいそうになるハサミ男
    「桃が生ってるよ!」で笑ってくれたらいいんだけど難しそうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:48:40

    >>157

    自分もそう思ってる

    何の為にヒーローになるのか、何をする為にヒーローになるのか、ヒーローをこのまま目指すか…とかを考えてるんじゃなかろうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:49:30

    飯田くんの「よくないぞ」ツッコミが柔らかくてなんか人当たりの成長を感じる
    猪突猛進さがなくナチュラルというか大人

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:50:16

    なんのためーにーうーまれてー
    なーにをしーてーよーろこぶー

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:50:20

    ミリオが2人を守ってて駆けつけられなかったのはわかったけどだとしたらジーニストは何をしてたのかと余計に謎が深まる
    あとエッジショットはどうなったのかだけはよ教えて欲しい
    ちゃんと人の形に戻ると信じたいけどどうなるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:51:06

    >>147

    災害級の技だしてんのにデメリットないからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:51:30

    >>167

    戻らなかったなら真っ先に描きそうなのでそんなに心配してない個人的には

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:51:39

    なんであえて残り火残したんだろうな
    無個性になって1から考えるでもよかった気がする

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:52:22

    次回はキドウとオニマーの状況もわかるかな
    ネームドプロヒで一番不安な二人

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:52:27

    >>170

    残さなかったらそれはそれでオールマイトの時には残ってたのに!?ってなりそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:52:55

    >>167

    ベストジーニストってデクが天空の棺に戻ってこれたあたりで生まれたての鹿のようにプルプルしてた描写なかったっけ?

    アレで「あ、もうこの人限界だわ」ってなった記憶があるんだが

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:52:55

    >>160

    死柄木に救われた人と向き合う&残り火を使い切ったあとに誰かを助けて無個性でもヒーローとしてやっていく的な流れはなくはなさそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:53:53

    >>171

    ここ二人助かってて欲しい

    そうじゃないとさらに地獄すぎる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:54:13

    >>172

    残り火を使い切って神野の時みたいにさらばAFO、さらばOFAの方が綺麗だったような

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:54:25

    >>170

    例の意味深なハサミの少年を残り火で救いそう

    最後の火種であっても他人のために捧げそうなイメージがある

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:56:31

    >>177

    それやって使いきって次の困ってる人が現れたらどうするんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:56:50

    >>167

    まあ順番にエピローグやってるから落ち着いて待てい

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:56:57

    残り火の使い方も含めて悩んでんじゃないの?
    残ってるからこそ迷ってるのでは

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:57:16

    >>178

    無個性ヒーロー路線だろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:57:37

    >>171

    バーニンだけがそこそこ良い状態で生存だと女性キャラだからか…と思ってしまいそうだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:58:18

    >>176

    オールマイトの残り火は半年くらいあったのにデクは譲渡してすぐなくなるのも変だろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:58:19

    >>182

    思ったらあかんのかいっ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:58:51

    エジショとかジーニスとはエピローグでそのうちプロヒのターンが来るだろうしそれまで待とう

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:59:49

    >>182

    別に生存や欠損に性別関係ないぞ

    見てみろよミッドナイトやミルコや耳郎を

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:00:04

    オールマイトの「なれるよ」を回収してほしいのでデクには無個性でヒーロー目指してほしいんだよなー

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:00:29

    >>183

    オールマイトは長く保持してたしデクは歴代個性で特殊だったし単純な長さの比較できないだろう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:01:39

    新章は笑顔とユーモアがテーマっぽい?
    アメコミ洋ドラだと大きな戦いのあとはPTSD(戦争のストレスと心の失調)に向き合うヒーロー描いたりするがあるとすれば死の淵をさまよいトガの血が体内に入って意味深な笑顔を繕ってるお茶子か

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:01:40

    残り火をあえて残したなら残した意味はあるだろ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:02:22

    もうみんな眠くてめちゃくちゃだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:03:18

    >>186

    実際女キャラも必死に戦う漫画だと思うけど男キャラと比べて顔面は無事な傾向はあるっちゃある

    でも傷ついてほしいわけでもないし仕方ない

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:04:55

    >>182

    今週アニメ見た海外ファンが「えっミルコ死んだ!?ナガンは退場するしスターは死ぬし私の推しすぐ死ぬんだけどもうなに!?」と動揺してたけどミルコは死なないしナガンは活躍あるしこのあと死ぬのは別の男性キャラだよ…見守ってくれよな…と思ったの思い出した

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:05:04

    とりあえず一番気になるのはハサミ男がてんこかてんこじゃないかかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:05:35

    >>194

    てんこじゃない派だな

    答え合わせ待ち長いぜ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:05:53

    ティンコかもしれない

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:05:54

    >>192

    女性キャラなら顔に大やけど負ってるだろう冷さん冬美さんが次回たぶん出てくるぞ

    でも顔面大やけどはちょっときついから軽くすんでるといいな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:06:53

    ねじれちゃんかわいすぎて無理
    入学時は人間不信のクールねじれだったけど良い友達と出会えてよかったな
    卒業おめでとう

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:07:18

    >>196

    シモやめて!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:07:35

    ギャグせんのかい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています