なんだかんだでカガリも

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:13

    滅茶苦茶強い

    GIF(Animated) / 4.91MB / 6400ms

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:31

    これがヤキン・ドゥーエを生き残ったパイロットの実力ってやつか…!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:45

    スーパーコーディネイターである准将の兄妹だぞ?
    弱いはずなかろうて

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:38

    剣を持ち替えるフェイントで剣士特有のシュラの意識逸らすのうめえ

    やっぱ種割れしてない?BDで追加ありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:42

    やっぱ盾完全に消えてるよねこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:50

    まぁこれはシュラが呼んだ動きを前提に動いちゃったからあたったんであって普通にやったら確実に当たらんよ
    それはそれとしてこの動きできるカガリは凄い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:33

    ガッツリ訓練受けた軍人でもベテランの傭兵でもない国家元首なのにエースラインに居る女
    ヤキンでの経験がクッソデカい&オーブ製補助AIの性能の高さもあるんだろうが、スカイグラスパーの頃から動きがおかしいのよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:50

    アスラン指示なんだがちゃんと動けてるから十分つよい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:59

    この場面で手元が狂わないのは流石だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:33

    アスランの事細かな事前準備あればこそだが、
    これを読み切ってるアスランもやばいし
    無防備になる恋人の命握って圧倒的格上がやってくるのにちゃんと実行できるカガリもすごい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:41

    スパコディ部分抜いた天性の戦闘脳だとカガリの方が上説
    アスランと同じでナチュラル戦闘の天才なんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:54

    やる予定ない動きを思考できるアスランなんなん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:01

    事前に打ち合わせをしてたって話じゃなかったっけコレ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:59

    >>11

    流石にそこはキラから抜ける部分じゃないからなんとも言えんわ

    キラも異様にテクニカルだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:04

    事前に打ち合わせしたみたいだがシュラの動きを見切って打ち込む時点でやばい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:36

    >>14

    テクニカル姉弟

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:09

    >>12

    リモート操作始めたら操作の全権がリモート側に行くだけでアスランは実際に右に(アスラン視点だと左)操作してたんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:25

    >>13

    打ち合わせした内容を恋人の命かけた本番で100%実行できたのが凄いって話では?

    精神的には自分の命かけるよりきついと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:46:42

    リモートでのフェイントってアスランが右から撃つと考えるからカガリは左から撃てくらいの指示かと思ったら結構ジャスティス動いてて笑った
    そりゃ種終盤で私も出る!って言い出すよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:54:27

    アルテミスでの撃ちまくりもメイリンがハッキングしてる間にカガリがリモートでって話しだから、ラグとかのテストもかねてなんだろうな
    「あと10分しかない!」の時点でミリアリアがキャバリアー付きルージュの準備完了して、ミレニアムが打ち上がったらもうノンストップだから、キラたちがミレニアム占拠して作戦会議してる頃にはもうリモート作戦の打ち合わせできてるはずなのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:57:13

    シュラの方も混乱してるだろうに、さらに追撃された時のために
    撃たれた直後に、右手に持った盾をに戻してサーベル抜いてるんだよな

    なんなの、こいつら

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:55:15

    >>21

    本当だ即座に3本目のサーベル持ってる

    その後のカガリのモニターには体勢立て直し中のシヴァの姿が映っているけど

    その時サーベル取り出していなかったからどの時点で?となっていたけどこの時か

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:57:41

    実は種死の時点でシンパルスの不意打ち躱してるシーンがある
    モブが一方的にやられまくってたから印象的だったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:07:18

    生身、戦闘機、MS、戦艦、内政、外交の全部を現場の短期実戦叩き上げで身につけてきた女傑だもん
    修羅場を生き抜いて来た経験が違うからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:08:01

    双子のスペックと肩に乗るものがデカすぎるなこの作品
    投票ワンツー決めたの納得するよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:11:19

    カガリもある程度有事に備えて鍛えなおしてるのかね
    オーブでのデスティニー戦ではほぼ手も足も出ずにあわや撃墜だったけど今ならやりあえそうに見える

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:29:03

    >>13

    どうやってリモート操作に切り替える時に気をそらすかはちゃんと説明してましたか・・・?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:41:27

    スカグラでソードブンブンする女だからな
    これくらいはできる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:52:56

    種割れが描写されてる唯一のナチュラルだもんなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:04:37

    リモートだとシュラが気付いた理由も動きが鈍いからではなく想定外の動きをしたからだしなんだかんだいい腕してるよね
    これだけ強くて有事の際には前線に出る国家元首とかそりゃあ軍部の人望も厚くなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:29:44

    間違いなくその辺のモブ軍人にやらせたら、同じ動きをすると決まっていても、上手く決まらないだろうな。想定外の動きでも鈍すぎたらシュラ相手じゃ普通に反応されて対処されかねない。
    冷静に考えたら代表のMSでの実戦経験って確か初陣のヤキンと運命で棒立ち呼びかけしてる時とオーブ奪還の時くらいだよね。なんでそれでアスランの機体リモート操縦できんの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:51:28

    以前はIWSP扱えないとかシンにディスられた件でヘッポコ扱いする人もいたけど初の実戦でスカイグラスパーで敵艦ぶった切ったりルージュで味方の援護もあったとはいえ激戦のヤキン生き残ったうえに種割れまでしてたり地味に才能感じさせる描写多かったよねIWSPもルーキーのカガリに扱えないってことで努力しても扱えない設定ではなかったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:55:28

    >>31

    初乗りアカツキでデスティニー相手に時間稼ぎが出来る位の腕前ぞ

    お供のムラサメがあっさりやられてるのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:03:04

    >>4

    SEED持ちで1人だけ無印以来割れてないもんなあ

    追加シーンは難しそう(BDの上映時間的に)けど万が一あったら嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:04:44

    ムウとかが規格外すぎるだけでカガリも上澄み側の人間だよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:36:14

    代表就任してから絶対訓練の時間もそこまで取れてない筈なのに、モブとはいえプロの職業軍人らより腕前が良いって、普通に天才に近いんよ
    軍人に専念して訓練すれば赤服ぐらいには実力でのし上がれると思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:35:59

    >>32

    IWSPも欠陥の多い(ガトリング盾のせいで重量バランスが悪い、PS装甲が敵になる前提が無かったとはいえフル実体武器で有効打がない、そのフル実体のくせにバッテリーの保ちまで悪い)装備だしな

    オーブ版IWSPとでもいうべきオオトリが使えてれば十分よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:18:43

    援軍+ヤタノカガミありかつ防戦一方で片腕持ってかれてるけと基本設計はストライクなアカツキで最新鋭のデスティニーに乗ったシン相手に粘ってるんだよね
    軍人ではないけど最上位エースには届かないくらいの腕前はありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:20:43

    実力としてはネームド無しなら上澄み、ネームドオンリーなら中の下から下の中位のイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています