汚部屋の住人なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:20

    ゴミ屋敷になる過程がわかった気がする

    業者が部屋に入るので部屋の片付けをする
    →出すの忘れてたゴミ袋(5個くらい)の置き場所がない
    →とりあえず人目につかない場所に置いとこう
    →目隠しのためにドアのあるトイレへ避難させる

    そのまま捨てるの忘れたりめんどくさがったりしたらここにゴミ溜まっていくんかなって
    YouTubeとかで汚部屋片付け動画よく観るんだが、お風呂やトイレにゴミが溜まってる人が大多数なんだよな
    今までは分からなかったけど多分こういうことなんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:15

    「しまう場所がない、決まってないから部屋が汚い」
    じゃなくてゴミがあるパターンかぁ…
    そんなもん「ゴミ出してない」ってことエウレカ!するまでもなくわかるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:35

    明日月曜だからゴミ捨てられるんじゃない?
    明日の朝こそ忘れずに出そう

  • 4124/06/10(月) 00:40:54

    汚部屋なのは物が多いから+朝にゴミを出すのをすぐ忘れるから
    今日いつもの動線上以外も床見えたの嬉しかったから明日はゴミステーションにちゃんと捨てに行く予定

  • 5124/06/10(月) 00:43:06

    >>2

    いやそうなんだけどそうじゃないんだよ

    書き方が悪かったんだが家にゴミが散乱してるタイプじゃなくて、ゴミはゴミ袋に入ってるけどそのゴミ袋自体の存在を忘れてて溜まってたタイプなんだ

    今日片付けるまで捨てないといけないゴミ袋がこんなに溜まってると思ってなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:22

    >>5

    ゴミ袋にはいってようがゴミ溜め込んでたらかわんねーんだよ

    この期に及んでちょっとでもいいように書こうとするな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:02

    存在忘れるってどういうこと?
    トイレ入れば視界に入るんじゃ?
    忘れるなら玄関置けばいいんじゃん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:53

    あにまん民が見守ってれば片付けられるだろ
    見守ってやるからスレ立てて片付けろ

  • 9124/06/10(月) 00:55:17

    >>7

    今日業者が来るから一旦の目隠しでトイレにしまっただけで明日捨てに行くよ

    この状態をずっと続けてたら感覚が麻痺ってゴミ屋敷になっていくんだろうなって話

  • 10124/06/10(月) 00:55:59

    >>8

    あにまん民ってそんな優しいことしてくれるん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:15

    >>10

    ったく、俺らが見てねえと片付けないだろ?

    いいからスレ立てろって

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:14:37

    >>11

    そんなことでスレ建てるなって怒られる場合もあるからあんま無責任なこと言うな

  • 13124/06/10(月) 01:16:57

    >>11

    >>12

    多分見守られても片付けできないから立てないよ、すまんな

    普通に明日仕事だしな

  • 14124/06/10(月) 08:31:39

    ゴミ捨ててきたから褒めてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:33:07

    おめでとう!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:33:32

    >>8

    このスレ使えばええやん

    >>14

    えらい

    あとは継続だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:33:53

    ちゃんとゴミ捨てていい子

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:35:37

    視界から消えたゴミが完全に意識から外れるのはなんとなくわかる
    なんならゴミ袋が視界に入ってても認識できないこともある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:41:20

    出勤とともに捨てにいこうと思って玄関においてたゴミ袋を出し忘れて1週間分並んだのに気づいたことがある自分はなんも言えねーわ。目に入ってるし、前日やなんなら直前まで持って行こうって思ってるのに「急いで出なきゃ」でスポーンと抜けるし、疲れて帰って来ると目に入っててもなんか認識してないというかスルーして跨いでしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:45:02

    気づいてえらい

  • 21124/06/10(月) 08:45:31

    >>15

    >>16

    >>17

    ありがとう!!!!!

    朝から脳汁出るわ

  • 22124/06/10(月) 08:47:16

    >>18

    コレなんだよな

    ゴミ袋って口縛ったらどうでもいい存在になるのかあること自体忘れる

    なんでなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:51:15

    「家に帰るまでが遠足」と同じく「ゴミステーションや資源回収に出すまでがゴミ捨て」、目的地や学校に着いた時点で終わったと気を抜いてしまうように、ゴミ袋に分別を終えて口を縛った時点で終わったことリストに入ってしまいさっさと忘れてしまうのだ

  • 24124/06/10(月) 08:52:57

    >>19

    わかるめちゃくちゃわかる

    19のとこはいつでもゴミ出せるとこなのかな、じぶの住んでるところは曜日ごとに決まったゴミをゴミステーションに出しに行くタイプだから本当に忘れる

    次引っ越すときは絶対に24時間ゴミ出せるマンションにするって決めてる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:06:46

    ゴミの日アラームってアプリいいよ
    曜日と時間でスマホに通知出す設定できるから忘れにくい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:24:46

    24時間ゴミ置き場ある物件に引っ越すのも手
    ゴミある!って思った瞬間に出せるので
    俺も汚部屋住民だけど燃えるゴミの回収日の夜に部屋掃除したりして「次のゴミの日は3日後」みたいな状況でも片付いて助かる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:00:58

    たまにでも訪ねてくる誰かがいればそれなりに掃除ゴミ出しの習慣つくんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:49:22

    >>26

    夜勤があるタイプの職種に汚部屋の住人が多いって聞いたことあるが

    ストレスってよりかは朝しかゴミ出せない環境がデカいんだろうなと思う

    出勤前の午後や夕方とかにでも気軽に出せたらかなり変わりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:28:10

    わかるな
    出そうとしたら今日可燃じゃないじゃんとなり、当の可燃の日には忘れて溜まってくんだ
    このままじゃマズイってなったから、可燃不燃の曜日は無視して袋が出たらすぐゴミ捨て場へ行く様にした。
    回収業者さんやご近所さんには申し訳無かったけど、とりあえずゴミを出すっていう当たり前を生活に組み込まないと改善できないと思った。ゴミ捨て場が鉄カゴタイプだったのが幸運だったかも。
    習慣がついた今は曜日の意識も出来てるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:43:48

    >>29

    俺も脱却の一歩がそれだった

    仕事から帰って腰を落ち着ける前に玄関に置いたゴミを捨てに行くってのを繰り返した

    (うちはボックスタイプのゴミ置き場だからカラスとかの害はあまりない)

    最初はルール破ることに抵抗あったが夜でもとりあえず出す!って決めてやった

    仕事が0時頃帰宅なんで朝出すのが個人的に難しくてそうやってたな

    今は帰宅して朝6時に目覚ましかけてゴミ出してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:18:29

    汚部屋になるのはゴミが気にならないからだよ
    それ以外に無いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています