今回の騒動で

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:30

    普段ようつべに住んでてニコニコ一切見ないのにみんなが騒ぎまくるからめちゃくちゃ興味出てきた
    そんで動画見ようとしたらサーバーが死んでた
    くっっそおおおおおおおおおお!!!!!!!
    なんなんだよおおおおおおおおおおおお!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:16

    ニコニコ、「自分が思ったことが自分以外の人のコメントでまさにそのタイミングで流れてくる」
    ってだけでもう面白いんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:50

    同時視聴で無くても実況のようなことが出来る機能だと思うんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:56

    話題になってるアニメとかはニコニコでコメント付きで見るのが面白いし独特の味わいがある
    数年前の動画とかでもやっぱりここでこう思うのはみんな一緒なんだなあとか思うし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:49:14

    inm隔離場所として最高の場所だったのにお前がなくなったらbilibiliが主戦場になってキンペーが泣くぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:35

    落ち目とか言われてるけど比較対象がYouTubeなだけで小まめに見てる人はいるから中々辛い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:38

    >>6

    そもそも日本でニコニコよりもアクセスされてるのYouTubeくらいだし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:39

    Youtubeに同じ動画上げて下さってる投稿者さんもいるけどあのコメの一体感はニコニコでしか味わえないんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:59

    >>5

    今でも泣いてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:36

    色々言われるのもわかるけど何だかんだニコニコ好きなんだよな…学生時代から見てるんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:37

    ニコニコがサ終した未来ってこんな感じかぁとなった
    結構辛いものがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:54

    >>6

    落ち目なんじゃなくてかつての混沌さを失っただけやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:37

    >>8

    例えばマイクラで溶岩落ちたときとかの


     フラグ回収

    メガトンコイン

     溶岩遊泳

    なんか書いとけ


    ってやっぱりあると笑い増幅するんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:41

    inmが一番見られてる国が中国という事実に震えろ

    >>5

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:59

    >>6

    ぶっちゃけそもそもYouTubeとはジャンルが違う感は強い

    あとYouTubeは世界的なサイトだから流石に敵わないとしても比較対象に上がる規模の動画サイトって時点で大概なんだよね

    他の動画サイトでニコニコレベルってあまり聞かんし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:40

    >>14

    そんなわけないやろ嘘つくな

    言うて国民の1割くらいしか見てないはずだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:43

    ブロリーmadはなんやかんやいまだにニコニコメインで見るからもし無くなったりしたら寂しいなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:54

    辛い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:16

    >>16

    中国の総人口いくらか言ってみろ定期

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:19

    >>16

    おい待てよ、ビリビリ動画へは結構著名人が出張していて役割が被ってるんだぜ

    おそらくメディアの違いだと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:26

    >>16

    フェルミ推定使って算出すると1%くらい定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:57:10

    「ここすき」「かわいい」「!?」みたいな簡単な一言でも視聴が楽しくなるシステムは発明だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:18

    二胡るくんとかが誰でも気軽に使えた頃なんて自分のコメントがニコられたの嬉しかったな
    ようつべのコメントにいいねついてもあんなに嬉しくないわな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:44

    >>21

    なんだ1千4百万人ぐらいか

    東京都の総人口位じゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:49

    >>21

    天下のGoogleが馬鹿にしてる推定方法なんて信じちゃダメや

    中国人は全員inmを見てるということになってる(国際問題)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:22

    大変だよこれじゃあわーくに発祥のRTAのお株も奪われちまうよぉ
    和洋折中ってのはフルコンタクトなんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:21

    YouTubeやっぱ性に合わんなってことを改めて感じた週末になったなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:40

    何年も前の動画でもリアルタイムで実況しながら見てるような気分になれるのは素晴らしい事だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:45

    YouTubeのクリップ切り抜きでコメント流してる奴もあるし、やっぱコメントが流れるってのは凄い武器なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:57

    一周回って皆
    思ってたよりもニコニコが大切だったんだって自覚してるから
    復活したら人が増えるかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:02

    どうせ有料アニメとホモビとボイロ茶番劇場と陰謀論とセッ クスMADと真島茂樹MADしかないランキング見てみんな居なくなるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:04

    >>21

    ギニアと総人口と同じくらいか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:37

    コメントありで見るの楽しいしコメント無しにもできるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:40

    >>31

    おとわっかが流行ってた頃くらいに人戻ってきたらまあそれなりに面白い動画も人口もちゃんとあったからある程度定着してただろうけどねえ...

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:42

    アルハイの替え歌聞きたい欲が高まってたのにその次の日にこんな事になるなんて…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:43

    ようつべは陽キャが流入したから陰キャにはニコニコが性に合ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:07

    >>31

    と思うじゃん?

    でも実際は一度知ったらあとは落ちるだけなんよ


    ソースは中華人民共和国

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:16

    メーデー動画で昔書いたコメントが未だにニコられてて嬉しくなる
    それで時々また観るかってなるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:32

    ようつべが駄目なんじゃないんだ、ニコニコじゃないとコメントがないから寂しいだけなんだ
    どうしてこんなことに……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:34

    コカ・コーラが売上落ちまくってた時期に味変えて大バッシング受けていざ味戻したら馬鹿みたいに売れるようになった
    的な話聞いたことあるしもしかしたらニコニコも同じような事になるかもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:43

    >>31

    いやマジで本当にこれなんだよな

    陰謀論まがいのワクチン動画が平然と全体ランキング20位くらいに居ておったまげたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:04:44

    >>31

    セッ クスMADはお気持ち表明で滅んだし真島茂樹は追悼中だろ!いい加減にしろ!

    それ以外は概ね合ってるから人が去るのは当然だと思いますハイ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:56

    古き良きバラエティ番組とかのおもろい言い回しに「(発言を復唱)www」「○○さんwww」って流れ大好きだったなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:06:55

    >>40

    流石に夢見すぎだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:08:10

    >>6

    ぶっちゃけ単なる人口規模の問題だと思うんだよな

    そもそもYouTubeと比べるものでもない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:08:39

    とりあえず16日までにニコニコが復帰することを祈るわ、淫ゆめやらMADやらアニメやらコメント付きで見たい動画が結構多いんだからな
    …いや、本当角川もニコニコも頑張ってくれ…このまま潰れたら受け止められる自身は一つもねえぞ自分は

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:11

    >>41

    クレカの件からもわかるとおりニコニコは表現の自由を重視するところですし…

    まあ害悪なのは間違いないし各自ブロックして自衛してくださいよってスタンスなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:38

    馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:04

    >>6

    >>45

    じゃあYoutubeと比較せずニコニコ動画だけで見るか 落ち目だと思う?


  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:25

    全体ランキング全然見てなかったな
    好きなジャンルとか見つけてタグ検索で探すのが楽しいし、その中で好きな投稿者見つけたらフォローして追っかけてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:15:10

    >>31

    えっ動画サイトってランキングに入ってる動画しか見ない物なんですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:17

    ニコニコの強みは検索だってよく言われてるだろ!ランキングしか見ないのはもったいなさすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:02

    何時も定期的に見てる
    ニコニコ動画、ニコニコ静画
    漫画が見れぬのはちょっと
    「うげぇ〜」となってるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:07

    ニコニコにしかない動画をたまに見返してるから検索しか使ったこと無かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:42

    >>51

    >>52

    ニコニコ動画にどんな動画があってなんて検索すれば面白い動画が見れて 自分が何を見たいか分かってる人は検索に行くけどさ

    お前が初めて見るサイトで何があるか分からずページの最上位トップにランキングページがあったらまずそこを見ませんか?

    あと伸びてる動画=面白い ってのが世界の一般常識だからランキングは気にするでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:46

    >>31

    復活記念で全盛期の人気動画ランキングでもトップに作って初見勢沼に引き込んで欲しいわ

    現状と比べりゃ今でも全然通用するのあるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:20:23

    いつだって大切なものは失ってはじめて気づくんだなって
    youtube検索クソだしそれにやっぱりコメントないと物足りないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:20:58

    ボカロ漁りたい層からするとタグ検索もまともに機能してないYouTubeを使うのは不便に感じた
    投稿祭で新人発掘するのが楽しみだったんだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:20:59

    初めて見るようなサイトでもとりあえず◯◯ 動画とかで調べて飛んでいってるからわざわざランキングは見ないな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:20:59

    ニコニコ動画が無いと想像以上に困ることを実感できたいい機会だった
    プレミアム会員になるかは悩ましいがポイント購入とかで
    少しずつ金落とすことにするわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:21:12

    『検索すれば面白い』とか『ランキングなんか見てない』とか『好きなジャンルを見つけて』とか言ってる時点で何故過疎って新規が来ないのかなんとなく察してしまうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:21:12

    ダイナミックコードを楽しめるのはニコニコしかねぇんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:21:13

    >>56

    これはわかる ニコニコといえばこの動画!みたいなページを目立つところにどーんと作ってくれたら新規もはいりやすいよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:21:25

    でもあにまんより人口少ないんでしょ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:21:41

    >>64

    うぬぼれるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:21:50

    海外のゲームレビュアーはニコニコの有志による日本語字幕つき動画で沼った

    AVGN,ノスタルジアクリティック・・・

    あの未知の面白さにハマってから10年経つのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:03

    アニメはニコニコのコメが付いてないと物足りなくなったんだからニコニコは責任とって存続するべき

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:26

    >>49

    今って2007年並みに再生数低いのか...

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:33

    普段チャンネル登録してる動画しか見ないから久々にYouTubeで検索使ったけどマジでクソだな…ワード掠ってるのだけ出せよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:23:31

    Youtubeで検索使ってクソだった連呼してるヤツはニコニコと心中してくれ そろそろウザい
    Youtubeの叩き棒にしたいならなん Jとかでやれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:23:47

    >>31

    タグの数でアクセス先を稼ぎ

    広告者ランク(SSランクで事足りる)上げてポイント1万以上ぶっこめば

    大抵の動画は人気動画にランクインさせられるから

    ランキングなんて一部の広告者の趣味によるものだぞ


    件の動画類は広告期間が切れる度に広告出し続けてる奴が居るから突出して目立つってだけで

    badappleで確立されたベーシックなage方だわな


    最近だとドラゴボセル編の動画に吹き替え入れたのなんかがやってる


    貢献度で回すチケルレで上は10万15万ポイント入るから

    好みの動画にぶっこめばニコニコトップ開く度に動画広告が再生される人気動画が出来上がる

    フォローリストからのアクセスだと加算されんからフォロワー少ない垢であげた動画が入り易い

    てなわけでそういう動画がランキングに載り易くなっている

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:24:37

    ニコ厨さっきからYoutubeと違って検索がさァ!しか言わないけど検索機能しか良い所ないのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:24:50

    >>70

    でも実際クソじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:31

    >>65

    なんか前のスレであにまんのが人口多そうとかいうレスにめっちゃハートついてたしそうなんじゃないの?詳しくは知らないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:40

    >>72

    そうだよ

    マジでそれしか誇るところがないのがニコニコ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:26:09

    >>72

    他もあるけど検索が一番わかりやすく有能なところだからまずそれを出す感じよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:26:41

    コメントで動画の補足流れるの好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:26:51

    >>76

    じゃあ他を言ってほしい Youtube叩きながら検索検索言われても何検索すりゃいいのか分からん

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:27:00

    サイトの規模からしてニコニコがつべに勝るところとか本来あってはいけないんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:27:25

    >>76

    嘘つけそんなもんねえだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:27:40

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:28:08

    普段YouTubeを棒に叩かれてるからニコニコの話題になると逆に叩き出す人がいるの実にインターネット

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:28:08

    >>78

    ないです

    動画自体はYouTubeと同じかそれ以下のものしかない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:28:47

    割と動画見てる時節穴気味な人間だからさり気なく仕込まれてる小ネタみたいなのコメントで築一補足して貰えるのがとても助かる
    そらいらねえなってコメントもあるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:28:56

    今日色んなニコニコスレ見て来たけどニコニコ好きな人ってマジで口を開けば検索と広告しか言わないんだよな
    あとなぜかユーチューブに親を殺されてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:29:00

    >>78

    このスレでもコメント周りは散々語られてない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:29:26

    で、あにまんとニコニコどっちが人口多いのよ?結構いい勝負なんじゃないの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:29:28

    スレ主寝たかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:29:33

    >>86

    コメントなんてYouTubeにもある

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:29:56

    アニメの公式無料配信とかこの期間に見れなかった分どうするんだろ
    ガルクラなんて一挙放送やる予定だったのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:30:28

    >>87

    多分あにまんのが多い

    今一番勢いあるサイトだからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:30:29

    >>86

    個人的には邪魔としか思えないんだよ

    好きなアニメ見ても茶化されたりネタ化されたり喧嘩したりざわ...とか書いて微ネタバレしてきたりして不快だった

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:30:43

    >>90

    また次の機会にやるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:30:57

    >>90

    一番ありそうなのはメンテで入れなかった期間だけ無料期間を延ばす対応か

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:31:28

    >>92

    これマジで邪魔で不快だから一番いらない機能だろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:31:31

    音質は地味にニコニコのほうがいいってエニネムが言ってた

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:31:33

    >>92

    コメントオフにすればいいだけだし合わないなら別のとこ行けばいいだけだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:31:47

    コメ流れる鬼滅を見たいんじゃああ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:31:59

    この手のスレ、「youtubeの検索はクソ!」を「ニコニコはyoutubeより凄い!」と解釈する阿呆が毎回湧く

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:00

    >>92

    オフにすればよくね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:13

    >>92

    >>95

    ニコニコは性にあわないみたいね

    ようつべがあってるんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:39

    >>97

    少なくとも信 者が持ち上げるほどの機能ではないって事だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:33:08

    コメント不快っていうんならyoutubeでいいんじゃない?
    youtubeにもコメントあるけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:33:19

    >>99

    ニコニコ信 者はそれしか言わねえだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:33:44

    色んなジャンルのYouTube公式アカウントが堂々と進出してファンサに力入れ出して久しいから、

    わざわざニコニコ観る意義がないんだよな…

    上で書かれてるけど昔の思い出動画とかを観返すくらいしかニーズが無くなってきてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:34:06

    業界最大手以外が存在してると虫唾が走る人
    生きづらくね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:34:07

    最近のようつべって画面にコメント流れんの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:34:08

    ああ邪魔なコメント機能と検索することがない検索とホモビ広告しか誇るところが無いからニコニコって滅びたんだな...

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:34:32

    ニコ動のコメントが良いって言ってる人相手にコメント嫌いって言うのはチョコミントの味が好きって言ってる人にその味嫌いって言ってるようなもんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:34:43

    >>103

    YouTubeは何もしなければコメントが邪魔してこないんですけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:35:02

    >>109

    運営が嫌ならやめろで滅んだサイトだからな 愛好者も嫌ならやめろしか残ってねえんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:35:03

    >>107

    ニコニコのコメントが流れてる動画転載ならたまに見かけるけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:35:08

    業界内圧倒的一強なのに木っ端サイトの鳴き声に過剰反応するのもどうかと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:35:15

    わざわざNG避けしなくても
    その単語使わない方が説得力増すよ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:35:41

    >>113

    Youtubeってクソでゴミでカスで蛆虫で死ぬべきだよな!俺もお前の気持ちわかる!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:35:53

    >>107

    つい先日たまたまチェックしたら再生数1.5万でコメ数180とかだった


    やっぱコメント流し見の文化は廃れてきてると思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:35:54

    >>111

    滅んだならよかったじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:36:10

    天下のGoogle様謹製の動画サイトが弱小国産動画サイトに負けてても困るだろ
    業界最大手なんだからもっと自信持てよ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:36:17

    >>104

    誰もyoutubeよりニコニコのが優れてるとか言ってないんだが何が見えてるんだ

    検索機能に関して言えばyoutubeが終わってるから相対的にニコニコがマシとは言われてるがな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:36:27

    わざわざニコ動のスレに乗り込んできてYouTubeの方が凄いんだ!ってわかりきったこと言いに来るのも大人げねえな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:36:35

    >>115

    煽り好きねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:36:45

    >>120

    Youtubeってクソでゴミでカスで蛆虫で死ぬべきだよな!俺もお前の気持ちわかる!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:36:49

    >>116

    自前の動画?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:03

    ニコニコ儲くんクッソイライラしてて草w

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:10

    >>115

    え?俺はニコニコ見てないけど…

    なんでそんな誰も見てないようなサイトの儲がわめいてるのに反応してるのかよくわからん

    取るに足りない雑魚では?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:14

    >>114

    信 者以外なんて形容すればいいんですかね

    口を開けば検索がいいコメントがいいとしか言えない連中ですよ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:17

    >>119

    あいまいな単語で動画ひっかけるという点ではyoutubeの検索の方が優れていたりするぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:18

    今も昔もニコ厨が嫌われるのは変わらんな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:34

    >>120

    大人げねえっていうか、昔からニコニコのスレによくあらわれる異常嫌悪者だよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:43

    ニコ厨なんでこんな喧嘩腰なのか分からん

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:38:15

    Youtubeの検索がかすってもない余計なげろしゃぶうんち表示してくるのに対してニコニコの検索は余計なもん出さないからマシって言われてるだけ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:38:15

    Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:38:19

    >>128

    いやこの場合いい感じに両方煽って場が荒れれば楽しい系愉快犯来てるくね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:38:25

    Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!Youtubeとは違ってさァ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:38:37

    >>130

    喧嘩吹っ掛けた側なのになぜかこうやって被害者面するよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:38:57

    というかニコ厨がまずYouTubeの検索機能がさぁって言い始めて
    YouTubeの方が良い点言ったら比べるもんじゃないしとか言い出すやん

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:38:59

    >>127

    表示されるだけで上澄み

    どんだけスクロールしても無関係なのばっか

    親会社の傾向みるなら、そのうち3件ぐらいしか表示されなくなりそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:39:04

    >>135

    Youtube好きな奴って長い広告見せられても検索がクソでも居残る脳死バカだから仕方が無い

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:39:10

    >>135

    そら荒らしだからな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:39:34

    ここまで露骨なの見てどっちかの儲って判断するのは早計では

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:39:35

    純日本製のプラットフォームとしては強いほうだし
    アニメ配信で得られる外貨を外資サービスに持ってかれないよう
    頑張ってほしいんだけどなあ

    まあ海外展開うまくいったらいったで
    昔ながらのニコニコ文化がなくなってしまうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:39:41

    >>123

    たしか自前

    んでYouTubeの古事記と変わらない内容

    最新とかは知らんがアニメのpvだった

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:40:01

    刀振る度にポップな音楽が流れ続ける必殺仕事人の動画好きだった

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:40:24

    >>133

    たしかに毛色の違うのが来てるな

    元々方々のカテとタフカテを行きかって対立煽りしてる荒らしいるから、そいつらの内のどれかかもな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:42:14

    >>141

    上手くいけばフレンチクルーラーになれたのだけが惜しい

    海外向けに動画投稿サイトとして運用できても動画容量が重いからね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:48:03

    対抗相手がGoogleな段階でもう負け確だからな
    動画サイトとしても最も重要な回線速度と画質の面で勝てる資金力とか日本の企業を合算でもしないと無理だし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:49:36

    ゲームのトロコンするときにここにしかないRTA動画参考にしたりするのでないと結構困る

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:53:11

    ボカロ聴くのはどうしてもニコニコメインだ
    ・一括でどんな曲が投稿されたのか、どんな曲があるのか確認しやすい
    ・ボカロ発掘サービス「Kiite」もニコニコ連動
    ・無色透名祭やボカコレみたいなニコニコ上の投稿イベントも多い

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:53:36

    ニコニコ動画はオワコンだと思ってたけど案外利用してる人が多いんだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:55:52

    YouTubeとニコニコの大きい違いって顔出し動画の割合だと思うんよな
    生主とか知らんけど
    自分は動画作った本人にそれほど関心がないから、検索上位にボイロとかが並ぶニコニコの方が住みやすい

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:55:55

    最近あんまり見てなかったけどガキの頃好きだったMADが消えるのは悲しい
    修造MADの勢いと熱さが好きだったんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:55:58

    ニコニコの方が動画広告の時間が短い
    動画の途中に広告が入らない
    この辺の理由でニコニコ使うことはある
    コメント見ながら動画見るの好きだし、偽実況とか仮想卓とかはニコニコの方が多いから
    あと権利系でやばめだと言われる同人ゲームとかmadとか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:56:00

    >>149

    ニコニコ使ってるとかいうのは全部自演らしいよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:57:11

    どっちもプレミアム登録してるから広告の長さとか知らんわ💴

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:57:27

    検索やコメント機能以外でニコニコが優れてる所なんて広告が最初にしかつかないとかユーザー企画を支援してくれるとか原盤使用できる曲があるとか素材制作者にも収益が入るシステムがあるぐらいかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:58:32

    >>129

    よく現れるというか毎週末そういうスレ建てては消されてるというか

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:01:27

    「コンテンツの一部を否定する」と「コンテンツ丸ごと否定する」の区別がつかない奴や「何かを批判する」と「それの対抗勢力を持ち上げる」の区別がつかない奴は会話しにくくてしょうがない
    何につけても

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:01:52

    ニコニコでもつべでもどっちでもいいが現状見ているシリーズがニコニコにいくつかあるからって理由でニコニコはよ復旧してほしいもんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:02:52

    毎度毎度格付けというか、極端な方向に流れ向けようと躍起になる人いるよな
    そういうのは荒れがちだしポジティブに話したいんだけどなあ~

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:02:59

    ニコニコ動画はお通しに鈴木爆発を出されるやつ楽しみにしてるわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:04:04

    これでほんとにニコニコ本社爆発したら爆笑するわ
    最高のエンディングになると思うよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:04:53

    >>161

    これでニコニコが逝く=角川が逝くだろうから実は全然笑い事ではないんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:04:58

    >>161

    爆発するのはデータセンターなんだよなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:06:22

    >>161

    角川も無事じゃないし関係先も大打撃受けるけどいいのか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:07:05

    >>161

    本人達のやらかしで爆発するなら笑えるけど外部からの攻撃で親会社の角川にまで飛び火しそうなのはちょっと笑えないかな……

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:08:07

    >>145

    レスしてもらった手前申し訳ないんですが

    フレンチクルーラーってどういう意味ですか…?

    どう検索してもそれらしいものが出てこなくて…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:08:19

    >>149

    オわコンかどうかでいえばオわコンではある

    年々利用者減ってるのはデータであるし

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:08:36

    >>161

    角川に関連するもの全て吹っ飛ぶがそれでも笑えるのか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:08:54
  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:09:30

    >>162

    >>168

    >>164

    KADOKAWAって何してたっけ

    ラノベとアニメのイメージしかない

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:10:50

    >>2

    共感欲求を刺激されて心理学的にめちゃくちゃ快感得られる仕組みだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:11:16

    ニコ生は今でもよく使ってるな配信するのも観るのも
    ニコ動は淫ユメか陰謀ボイロ動画しか流れないから
    あの空気感苦手だったな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:12:38

    >>170

    古くから小説映画やってるし、ここ最近フロムソフトウェアの親会社になった

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:12:47

    >>169

    えっ、なんかの用語でなくお菓子でいいんですか?

    「ニコニコ動画は上手くいけばシュー生地のドーナツになれた」

    っていうことなんですか???

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:14:08

    >>173

    ファッ!!???

    フロム死ぬんか!!!????

    やめてくれ...

    ソウルシリーズはやろうとしてたとこなんや....

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:14:32

    >>172

    自分から再生しなきゃ流れなくないか?それとも広告?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:14:51

    >>173

    ACとかエルデンリングを作ってる会社だっけ

    ファンは心配だろうな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:15:31

    角川系列の各種ラノベ、漫画
    ファミ通
    エンターブレイン関係
    電子書籍のComicWalker
    小説投稿サイトのカクヨム
    子会社にフロムソフトウェア
    RPGツクール系統
    eスポーツ見てる人なら聞いたことあると思うFAV GAMINGチーム

    この辺全部角川

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:15:47

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:15:56

    過疎過疎ジャンルしか見てないからか例のアレやら陰謀論やらが人気と言われてもピンとこない

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:16:23

    >>175

    流石にバックアップくらいあるだろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:16:50

    >>178

    これくらいなら無くなっても何とかなるな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:17:21

    >>179

    そういうのはYouTubeでも見られるので

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:17:21

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:19:12

    >>182

    まあ娯楽関係なんか生きるのに必要無いからね

    極端な話角川の次はお前だとかいってyoutubeとかが死んでも娯楽減るだけではある

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:19:51

    >>182

    まあ娯楽の会社だしな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:22:59

    >>175

    最悪フロムが死んでもソウルシリーズは最終出てるしへーきへーき

    新作?知りませんね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:24:12

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:24:43

    >>185

    ストレス社会で娯楽減ってって大丈夫なんかな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:25:38

    >>189

    自殺者は増えそうではある

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:26:08

    なきゃないで別にいいぞ
    アウトドアな趣味が増えて少しは健康的になるんじゃね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:26:34

    >>183

    政治厨の動画ってなんで関係ない動画見ててもおススメされるんだ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:26:52

    >>191

    それをここで言ってるのはジョークか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:27:24

    >>191

    今までインドア趣味だった奴がいきなりアウトドア趣味に走るわけないだろ

    別のインドア趣味に移行するだけだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:27:28

    >>193

    はい

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:28:11

    >>189

    大丈夫じゃないよ全然大丈夫じゃないよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:28:14

    >>193

    というか他のインドア趣味とか他社の話しないの怖いんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:29:18

    単にニコニコ見れないのを惜しむスレだったんだけどなあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:29:34

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:29:39

    >>191

    そして熊に襲われる奴が増えるのであった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています