新連載スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:00

    恋ピの人とフルドライブの人
    もう1人は読み切りの人

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:36

    フルドライブの人は6年振りらしい
    女の子との絡みが良かったから恋愛もの?描いてくれて嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:46

    エクソシストと退魔って新連載同士でネタ被るのやめなーい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:48:14

    対魔物が増えてきたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:48:53

    next呪術を探してる感はあるな
    まぁジャンル蠱毒はいつものこと

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:21

    久しぶりの恋愛系きたのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:21

    エクソシストのは2022年16号に読み切り載ってた奴だな

    ちなみにその読切だとヒロインはおっさんだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:47

    >>7

    おっさん最後まで生きててよかったやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:24

    >>7

    思い出したこれ好きだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:02

    >>7

    なにこれ面白そう

    バックナンバーあるしちょっと読んでみるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:33

    右下の人絵柄好きだけど緩めのラブコメかな
    日常系も恋愛系もなんか今は間に合ってるな個人的には

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:57:06

    >>3

    もっといえばネクロマンスとも被っているしな

    次の看板クラスを意地でも掘り当てる気だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:17

    キヨシくん面白かったから連載嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:32

    右下言っちゃ悪いがモブキャラ紹介でもしてんのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:11:31

    伊原戻ってくるの早いな
    そろそろ恋ピの続き読みたいんだがもう描く気無い感じなんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:51

    >>15

    モチベないとか別に今ネタバレフェイズに入ってるワンピースはいじれんと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:15:55

    新連載連続じゃないんだな
    31号ってなんかある?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:17

    >>17

    合併号とか挟んだり別の周年作品やったり…とくに最終回前巻頭カラーとかもあるな


    実際のところはわからんが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:21:13

    新連載なのに30ページって随分少ないな
    過去にこんな少ない作品ってあった?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:35

    >>16

    登場直後のイム様をカープ女子にする漫画にそんなブレーキあるかなぁ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:23:15

    伊原ちょっと絵が上手くなったか?
    てか新連載巻頭って50ページくらいある印象だけど作品によって違うのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:23:45

    >>19

    ロボコみたいなギャグ枠なら普通にある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:24:32

    WJ31号は空くんだ
    なんかズラせないのが入ってるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:13

    >>19

    ロボコ(34P)とかイチゴーキ(36P)とか、完全ギャグモノはこれくらいっぽい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:33

    ギャグバトルってことはボーボボを期待してええんか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:46

    >>23

    逃げ若のアニメ開始説が濃厚

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:30:14

    >>26

    確かに7月アニメ開始だもんね

    今回思ってたより改編早くてびっくりした

    てっきり6月後半かと…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:34:17

    妖怪バスター村上だけはダサさをコメディに繋げようとしてるのかもと思うけど、
    3作揃ってタイトルがもっさり感あるのはどうなんだ
    ひまてんが一番マシな気もするがこれも一昔前感がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:36:26

    おかしい…
    スレ画を見るとしゅごまるのときと画力が違う
    しかもパロディギャグじゃなさそうな雰囲気だし
    こんなの俺の知ってる伊原大貴じゃない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:09

    全部コメディ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:48:05

    伊原さん画力高くなってないか???

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:49:02

    巻頭で30Pってことはギャグかコメディか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:51:24

    なにげにあにまん民皆伊原先生のことは応援してるから頑張ってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:52:54

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:00:06

    >>7

    面白いけど連載になった時にどう展開するのか読めねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:03:43

    妖怪バスターはキャラ可愛いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:19:35

    キヨシくん読み切り読んだけどこれ連載にするとなったらバトルにもできるしギャグにもできるしどうなるか全くわからんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:09:43

    フルドライブの人、ラブコメ系か?
    またスポーツやって欲しかったけどな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:13:27

    ひまてんはフルドライブからずいぶん絵柄が変わったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:15:13

    妖刀使いと妖術使いが戦う漫画が軌道に乗ってきたところにネクロマンサーとかエクソシストとかやめーや漫画家はスクラッチくじじゃねーんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:16:29

    >>20

    ああいうのは箱の中身がわかんないから胡乱なネタで遊べたのもあって

    今、本家が箱の中身を見せてるから、そこにちょっかいは出せないよ、流石に

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:22:45

    グリグリアネモネヒロアカの3outでヒロアカ完結のタイミングのためじゃねーの

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:25:51

    >>39

    今風っぽい絵柄になったけどフルドライブの時の個性もちょっと抜けちゃったような気がする

    連載始まったらまた感じ方変わるかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:32:03

    伊原先生のヒロイン前より可愛くなった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:04:12

    >>40

    なんかもう最近はどこの出版社のどの雑誌も、何か一つウケがよかった漫画があれば

    その漫画と同系統のジャンルの作品すぐ複数ぶち込んでくる感がある

    もっとばらけさせて欲しいわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:08:40

    最近の新連載見てると編集も何が当たるか分かんなくなってんだろなあ…って思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:06:26

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:08:56

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:46:10

    >>46

    何が人気出るか分かってたらどこも苦労しない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:56:51

    ギャグと退魔物の蟲毒がはじまるのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:17:30

    >>40

    いうて影響されて増えたかもしれないから全部編集部の責任とはいいづらくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:25:48
  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:00:46

    なんで三作も揃ってタイトルがこんな酷いの…
    ハナからヒットを狙う気ないんじゃないかと勘ぐりたくなるレベルでダッサい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:04:15

    画力何段階か上がってない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:07:37

    >>52

    漫画のプロなんだから丁半博打みたいなこと言ってないでこの作者はここが強みと胸張って言ってくださいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:09:17

    >>55

    当時編集「ドラゴンボールは受けない」


    ある程度確率あげられても確実な予想なんて無理だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:09:51

    実際チェというかタツキがハネたからタツキみたいな読み切りが大量に届くみたいな業界だしジャンル被りは仕方ないんだよね
    だからといって短いスパンで新連載ジャンル被らせまくるのもアレだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:15:50

    >>55

    某サムライ1話読んで売れると確信した編集長の話する?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:17:09

    >>52

    毎回毎回思うんだけどさあ…

    煽りに漫画の一コマ使うなよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:17:57

    >>52

    は〜い自分の言葉で言ってくださーい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:18:13

    ただ連載会議に回すネームや原稿って1ヶ月やそこらで作るわけじゃないから「ヒロアカと呪術がボチボチ終わるんで後釜狙いでいきましょう」とハンドリングしてる編集が複数いるんだろうなぁというのは想像できるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:20:06

    >>61

    バクマンがどれくらい忠実に再現してるかわからんけど

    トラップ休載した後に後釜で別の作家が似たようなの連載する下りあったしね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:21:35

    >>60

    編集長でも予想外すこと普通にあるのに何が当たるかなんて預言者でもなきゃできるわけねぇだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:22:21

    >>59

    Xで画像リプペタペタしてるタイプの人なんでしょ

    ここそんなやつ多いよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:23:45

    >>63

    ヒットしたものをヒットすると見抜けなかったとエピソードとして回顧するのは良いけどだからって事前に見抜けるわけないって自分で言っちゃうのはそれでもプロかよって噺になるの分かんない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:24:00

    画像レス叩くならまずネガティブなレス叩けよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:24:59

    >>61

    編集部員なら何号に最終話予定とか知ってるしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:27:58

    新連載3つもあるとたいていは有名な人とか気になるのがあるもんだけど
    一発目が伊原先生かぁ...感が強い

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:29:14

    >>65

    一応上の画像の補足すると

    いきなり持ち込んできた原稿を読まずに判断してそこに画像のセリフだから


    ある意味、内容読む前から編集が迷走してるとレスしてる人にはモロ当てはまる画像ではある

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:31:46

    伊原先生はしゅごまるお気持ち表明事件からガチで頑張ってたんだなとわかったのは良いよ、恋ピ再開の方捨てて短い期間で本誌の連載会議勝ち取って来たわけだし楽しみ

    フルドライブの作者は絵綺麗なんだけどなんだろうなぁ……前よりデザインに個性がなくなってる気がするんだが

    臼井先生は何かGIGAでヒーローの読み切りか何かやってた人だっけ? こんなに絵上手かったかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:32:21

    陰陽師って英訳でエクソシストだったよね
    キヨシくんはタイトルからして鵺と被ってるんだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:37:47

    >>64

    よそから流入した荒らしか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:38:50

    >>72

    画像ぺたぺたはこの掲示板できた頃からあるから元からなんすけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:39:14

    >>68

    何が言いたい?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:40:28

    >>46

    むしろ何が当たるか分からんからこそのアンケシステムなわけだしな


    本当に絶望的なクソ漫画が出る頻度が減っただけ最近の編集部はよくやってるまであるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:41:16

    やっぱりそろそろなろう原作の漫画連載も視野に入れたほうがいいんじゃないかな、話ちゃんと書ける人いなくなってる印象あるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:41:25

    >>75

    暗黒期か

    わじまに ポセ学 パッキー……

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:42:56

    >>76

    ネタで言ってるん?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:45:13

    >>73

    そういうのも全部Xの真似だからね

    Xはふたばの真似してんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:45:24

    >>76

    講談社とかスクエニはそっちに舵切ったけど集英社小学館はそこのラインだけは超えないから好感が持てるんだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:46:46

    >>77

    こち亀ジャガーさんスケットダンスいぬまるだしがギャグ枠でいたから

    ギャグ漫画のラインナップ自体はそこまで暗黒期じゃなかったんだよなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:48:42

    >>79

    k国人じゃないんだから起源主張とかダサいことやめなよ…普通の人はふたばなんて知らないんだから

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:49:35

    >>82

    起源主張ってなに?

    こんなくっそ寒い文化の起源なんて誰が主張したいんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:50:33

    画像ペタペタマンって漫画の引用で物を語るのが起源主張するに値するような価値ある文化だと思ってんだスッゲェ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:50:40

    >>77

    斬……ツギハギ……ポルタ……オーバードライブ……バレボール使い郷田豪……etc


    何か当時は原石探ししてるイメージすらあって、単に打ち切りでも出世した人は多いんだよな


    斬の人なんて今やロボットゲームやら遊戯王のコミカライズ作家の売れっ子だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:52:14

    本家からしてふたばまとめてたサイトなんだからふたばの真似って擦られるのはずっとそうだしこれからもそうだぞ
    向き合えまとめキッズども

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:52:51

    >>85

    ちなみにポセ学の作者もショートでアニメ化したぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:54:22

    >>85

    >>斬の人なんて今やロボットゲームやら遊戯王のコミカライズ作家の売れっ子だし

    !?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:54:48

    >>86

    元々この掲示板にもあった画像レス煽りが他所から持ち込まれた荒らし行為だと思い込んでる被害者精神が気に入らないって話

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:55:32

    >>74

    なんで喧嘩腰なのかしらんけどま~~~~~~~~~~~~ったく期待できないって意味だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:55:36

    >>88

    斬はガチで担当がハズレだったのがデカいから……

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:56:39

    >>90

    君の方が数倍喧嘩腰なのはネタか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:56:51

    まとめ経由で人が来てたの掲示板設立初期だけで今はもうこっちの方が大きいんだけどな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:57:44

    >>89

    でも起源主張=K国人とか言ってるあたりお前もゴミみたいなまとめ産ネト ウヨですよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:58:27

    >>94

    勝手に同一人物認定しないでもらえます?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:59:38

    ちなみにしゅごまるの担当のハズレっぷりも大概なんだぜ
    もっとも今は変わってそうだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:59:38

    Xの真似かふたばの真似する以外は新連載への粘着質な叩きか民度()誇るくらいしかやってることないじゃんあにまん掲示板

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:00:02

    朝からスレに関係ない話で荒れてて草
    その他カテでやれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:00:12

    あっ鯖スレも真似してるってことになってんだっけ(笑)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:00:22

    >>97

    いきなり自己紹介始めてどうした?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:00:27

    >>87

    調べたけどLINEマンガか……大江先生手広くやってたんだなぁ


    >>88

    遊戯王ゴーラッシュで調べると出てくる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:00:49

    気に入らないからって結局お気持ちだろ…
    そんなんでスレ荒らすなよ…いやどんな理由でも荒らしたらダメだけどさ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:00:58

    >>100

    その煽りも他所からの輸入品ですね

    自分の言葉は?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:01:11

    >>99

    かっこ笑いとか久しぶりに見た

    草と違って廃れたものをまだ使ってるとか見苦しいよおじいちゃん

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:01:43

    >>103

    鏡見てずっと話してると頭おかしくなるらしいからやめた方がいいぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:02:11

    >>104

    草ももう死語だぞアラサーオタク

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:03:32

    黙って報告という措置が出来ない方の人々

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:03:35

    言い回しがジジくさい煽りが1人いるのはわかったよ
    相手するだけ荒れるから通報が吉かな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:03:37

    >>106

    アラサーは草使わないのでは

    草とか単芝は怪獣並みに叩かれるVIP全盛の黄金期でしょアラサー世代

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:04:59

    >>109

    へえ詳しいね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:05:30

    バトル漫画じゃなくギャグ漫画増えるのか
    週刊少年退魔も夢じゃなくなってきたな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:06:01

    サスケ枠とかもXからの輸入品だったがそういった話すら荒れる今のジャンプカテゴリさん

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:06:09

    >>91

    言うても斬、SWOTの時点でさよならしてない辺り杉田先生辺りの人徳もあると思うけどね、いわゆる長谷川先生タイプだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:07:08

    斬は色々とアレだけどしっかり少年漫画はしてたからな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:08:18

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:09:23

    サイレンの人とか今戻ってきたらいけそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:14:20

    >>116

    岩代先生は感性が古臭いの以外に特に弱点なかったからなぁ、絵もドンドン上手くなってたし


    今マジで何やってんだろう、弟子の田村隆平先生とブラクロ作者は活躍してるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:16:12

    こいつジャンプに帰ってくんの?いらないんだけど
    しゅごまる打ち切りになった時に数少ない読者にすら唾かけてたので嫌いになったからさっさと打ち切られてくれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:23:09

    >>118

    短期で連載終わって数年で本誌復活だからかなり真面目に頑張ってたとは思うし大目に見て上げて欲しいなぁ


    Xでのお気持ち表明については擁護しないし感情も理解できるが

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:25:50

    そもそも伊原先生のお気持ちとやらももう消えてるのでいまだにグチグチ言ってる方がアレ定期

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:27:24

    >>120

    いまだに5年前の打ち切り漫画の話を毎日してる掲示板だよ?そんな事言うの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:29:30

    >>80

    でも3看板以外シャンフロに発行部数負けてるじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:29:36

    >>117

    40後半だから週刊連載の体力面の問題もあるのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:31:07

    >>122

    なろうが全て異世界転生チートものだと思ってるんだろう

    なろう関係なく別媒体が原作のコミカライズは嫌だというならわかるんだがな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:32:18

    なろう馬鹿にするのは本家からの伝統文化よ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:32:45

    >>120

    消したからセーフとはならんでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:36:40

    原作あり(原作に沿ってるとは言ってない)ならラルグラドという前例があるんだ
    ブルードラゴンのゲームとアニメは良かったんだがな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:40:53

    >>124

    なんつーかなろうがダメとかどうこういうより、ファンタジー作品が出るならよそから引っ張って来るより本誌の作家が面白いファンタジー描いて売れて欲しいって気持ちが強いのよ、ブランドを守ってほしいと言うかね、古い考えだろうけど


    なろうに舵切った会社はwebとかの半分くらいが大体なろうになってるイメージがあるから嫌という気持ちが強いのかな、だからマガジンのシャンフロ連載はかなり思い切った判断だなぁとは思った、なろうに誌面が侵食されてるみたいな事態にならなきゃ全然OKではある


    むしろ面白ければなろうだろうがなんだろうが買う

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:44:27

    そんなん言い出したらさダイの大冒険とか他所の媒体だったろってなるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:46:49

    >>129

    じゃあ今のジャンプでポケモンや遊戯王OCGのコミカライズやりますねとなったら賛否両論だと思う

    結局面白けりゃ全て許されるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:51:59

    なろう系の良し悪しとか本紙の雰囲気に合う合わないは置いといてそれは今後TOONでやるのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:55:21

    >>131

    うむ……ちゃんと専門の媒体で縛ってくれるのならば何も文句はないんだぁ……


    なんというか脱線させてしまったから話を戻したいけど予告以上の情報がないから新連載について語りたくても語れないのがなんともなぁ


    とりあえず伊原先生の新連載が面白くなってるのかには期待する

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:55:42

    伊原のもページ数的にギャグ
    エクソシストもギャグっぽいし
    フルドライブの人のはラブコメか?
    呪術ヒロアカ抜けるから王道投入はあっためてるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:57:56

    >>133

    アストロに期待してるから敢えてのアストロと食い合わないギャグ投入かなと思ったり

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:02:00

    そう言われるとバトル漫画で31Pっておかしいというかあんまないな

    真っ直ぐギャグはやめつつもコメディ要素ありな路線にすんのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:04:52

    ラブコメは今の本誌だと少ない枠だから追加するの分かるがギャグ漫画をさらに投入は大丈夫なのか
    今のジャンプってロボコ、ウィッチ、超巡とギャグマンガが強いからその辺に勝つのかなりきつい気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:06:55

    来週からヒロアカ呪術が2週休載だから新連載めちゃくちゃ有利なんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:09:50

    >>1

    妖怪バスターってスクエアで似たようなタイトルやってたような……(あれはゴーストバスターズ的なアレだったか)

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:10:31

    >>137

    小野先生だけ有利じゃないんだがそれは……といっても結局今の中堅層のあかねウィッチキルアオ鵺カグラバチからどれだけ票奪えるかだから中々難しいとこではあるな


    今中堅盛り上がりどころだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:28:13

    個人的にエクソシストは絵もノリも好きだったので楽しみ
    ただやっぱ新連載だけ見てもネクロマンサー・妖怪バスター・エクソシストって題材がめちゃ似てる気はするな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:36:54

    というか新連載が3つ来るが打ち切られる作品はどうなるんだ
    今週グググが終わって来週おそらくアネモネが終わるんだろうがそれだけじゃ数が合わないし

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:38:16

    >>140

    呪術がそろそろ終わるのと、鵺が本誌で長く伸びる連載になり得るか編集部的にはまだ疑念があったりすんのかな?


    対抗馬出して試されてる感あるわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:38:32

    >>141

    読切入れてる枠があるのでツーアウトで問題ないぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:46:12

    エクソシストは読切りから変わってなければマッシュルみたいな感じだし、妖怪バスターはページ数的にも普通にギャグっぽいから実は見た感じテーマほど被ってない可能性はある

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:17:37

    >>17

    逃げ若アニメ開始巻頭がくるから

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:19:17

    ヒロアカグランドフィナーレ巻頭かもよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:47:22

    体感だけど今回の新連載加入スパン短い気がするんだけどなんでだろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:54:31

    >>132

    じゃあ、新連載して欲しい作品について話そうぜ!


    俺、ゴリラ原作者にラブコメのオムニバス作品を書いて欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:57:38

    >>14

    まあ別に…アオハコもぶっちゃけモブだったし

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:57:41

    >>147

    来週の時点ではまださいくるが補正期間中だしね

    去年も鵺が補正期間中に新連載開始してたからこの時期のスケジュール詰まってる感じする

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:32:05

    ひまてんはタイトルどういう意味だろ
    暇な天使の略とかかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています