極東ネクロマンス 7話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:41

    横で応援してるシシが可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:25

    浮かれるな!が好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:49:04

    チタリいなかった
    さみしい
    よくみたら扉絵にいた

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:22

    個人的にミドリちゃんがかなり刺さった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:46

    最近の話で1番好きかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:07:27

    最後の見開き良かった 修行だけの回で終わったらどうしようかと思ったけどちゃんとバトルの導入まで繋げるのもいいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:08:59

    ちょっと話が単調じゃないだろうか
    薫めっちゃ頑張ってる、その姿勢が大事、ってのはまあわかるよ、頑張る主人公好きだよ
    その話自体に文句があるわけじゃないけど、並行で何かしら別の情報チラ見せするとか何か欲しいと思う
    あと、修行が出力アップからっていうのも地道というか地味というか。こっちは派手なネクロマンシィ習得を待ってるのだ……まあ、ある意味ジャンプの王道バトルものを意識してるのかも知れんが
    爽やかさと根性と翠ちゃんの可愛さでごり押すのはどうなのか……翠ちゃんは可愛い
    サクちゃんも心配してくれてるのちょっと笑った

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:37

    >>4

    わかる

    翠ちゃん行けるやん!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:38

    画面埋める以外にスタンドの役割が上手く見えてこねえなあと思う
    チタリは武器化してたけどシシの能力も見せてほしかった
    単なる修行シーンじゃなくて「この作品の死霊術ってどんなものなんです?」ってのを並行して出してくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:45

    能力バトル漫画ならもっと能力登場させるかバトルしろ
    サスペンスやりたいなら読者に謎や情報を公開しろ
    エリエリから何も変わって無さすぎて応援してたのがバカみたいだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:38

    今回かなり好きだったわ
    理想的な修行回の話運びだったというか
    ぶっ倒れるまで努力する主人公ってやっぱいいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:55

    シシ出して持ち上げさせるのかと思ったら本人に持ち上げさせたところで笑った
    地味過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:21:48

    翠ちゃん好きだけど展開の遅さがね
    未だに死霊バトルの具体性が見えてこない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:24:22

    ヒロインちゃんがきちんと良い子っぽくて好印象だしヒキもかっこよかったとは思うけどそれ以外が地味すぎる
    特訓回にしろほぼ丸々石持ち上げてるだけなのはちょっと弱すぎる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:34

    最後の見開き好きだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:29:10

    シシが根性!しかアドバイスしないの笑ったわ
    こいつ戦闘でしか頼りにならないタイプだな?
    先週ヒロインヤンキーかよ…ってちょっと警戒したけど普通に良い子そうでよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:30:55

    最後の見開きはおっとなった
    さすがに修行にケレン味がほしくはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:32

    みどり可愛いし強そうなのいいな 強いヒロインはいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:33:07

    >>10

    好みじゃないだけでそこまでキレられる奴は実際バカ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:36:52

    悪意なきスパルタ
    ……そう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:56

    >>19

    どう考えても打切りコースなのにいまだに律儀にスレ見に来てる俺ら全員アホだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:47:59

    いかつい図体そのままに隣で「ど根性」とか応援してるシシかわいいな
    そんで翠ちゃん超カッケエ。婆ちゃんに続いてこのヒロインも好きだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:04:21

    謎のデッドリフト推し、なんやお前筋トレ勢だったんかい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:05:54

    丁寧なんだけど勢いが無いよなあがずっと続いてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:05:56

    根性!根性!ど根性!ってシシお前そういうキャラだったのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:06:11

    >>23

    空手やってたらしいから

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:06:50

    翠ちゃんの死霊に既視感あると思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:08:11

    おばあちゃん久しぶり

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:17:00

    先に批判ぽいこと書いちゃったけど、
    翠がヒロインとして大事にされるのならそれについては全力で応援したい所存

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:26:07

    今週はとてもいいと思ったけどな
    今回の話はちゃんと翠ちゃんを登場させてネクロマンシィの訓練もしつつ薫の身体強化もして翠ちゃんの能力もちょい出ししていい引きだったと思ったよ 今回の敵のデザインかっこよかったし
    何より薫が勉強時間を削って面倒見てくれてることに報いようと努力できるいいやつで、かつ翠ちゃんも可愛くて悪意なきスパルタだけどちゃんと努力を評価してくれるとこ優しくて荒んだ心に沁みたわ やっぱり見てて応援したくなる主人公はいいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:18:26

    もう間に合わんだろってタイミングで面白い長編始まって惜しまれつつ終了っていうエリエリと全く同じ動向になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:19:07

    ミドリちゃん可愛くないか!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:17:45

    良いんだけど何かこう…ハッタリが無いな
    200kg持ち上げとか現実の人間でも最上位なら出来ること言われても…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:19:15

    丁寧だし主人公もいい奴なんだけど…つまんなくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:20:46

    >>34

    つまんなくない!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:25:38

    他同期みたいに主人公の外見とか言動とか賛否ある訳じゃないけど、いい奴を丁寧に描かれても面白さに繋がってない気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:39:22

    >>36

    なんかバトルよりラブコメかスポーツ向きの主人公じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:58:42

    シンが根性とか気張れとか言い出して何か萎えてしまった
    設定は前話で出たけど強さとか格好良さとか具体的に伝わってきてないのに癒しキャラ?みたいなネタされても…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:17:22

    1話からずっと思ってたことだけどやっぱりシシに関してはあまり筆乗ってるように見えない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:34:10

    今回は普通に面白かったよ
    翠ちゃんも可愛いくていい子だし話の流れや必要な準備を要所ちゃんと押さえてた
    この普通な良さで生き残れる状況じゃないのが一番の問題か
    あとシシの扱いが薄味なのに雑なのがダメ
    虎杖に対する宿儺とはいかないまでも…もう少し何とか関係値上げれないのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:35:06

    >>9

    それを次回しようとしてるのですが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:44:51

    数百万フォロワーにツイートされたしワンチャン復活できませんかね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:47:56

    悪くはないんだがとにかく地味なのがジャンプでアンケ取れるのか・・・?って感じある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:51:40

    シシが戦闘中以外も結構喋ってて可愛いかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:36:16

    師団カシマシ好きだな
    ちょこちょこアンケ入れてたけど毎話入れることに決めた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:37:54

    カシマシ全部メスなのかしら

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:36:51

    怪しい非公式アカウントといい微妙にXでは反応良いのか
    主人公いい奴で応援したくはなるから展開としてもなんか目を引いて欲しいところだなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:38:22

    カラー貰えなかったけど大丈夫かな…新連載の中だとお気に入りなんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:33:39

    なんかこの妙なセンスちょっと好きだわ
    比較すると怒られるかもしれないけど初期のネットでピカピカとかネタにされて舐められてた時期の鬼滅を思い出す

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:35:58

    7話と16話でカラーもらえた鬼滅と同じ扱いは流石に笑う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:38:08

    >>50

    だから比較すると怒られるかもって予防線貼ったじゃん!

    似たノリを感じただけで雲泥の差なのは分かっとるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:38:45

    鬼滅は最初から主人公ハードモードで目が離せなかったけどネクロはイージーにも程がある気がするんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:40:43

    >>16

    本来主人公の相棒として真っ先に掘り下げられるべきキャラなのに、未だに詳細不明で隅っこで応援してくれるシシは本当に何なんだよ

    扱いがマスコットかよ


  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:41:48

    >>52

    あーそれだなぁ…

    イージーなんだよな、丁寧すぎるって印象だったけどそっちの方がしっくり来る

    戦う理由もピンチになる状況もないからなんか平坦とした展開が続くんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:44:13

    >>54

    特訓もスポーツ漫画のそれだし環境も割と至れり尽くせりだしね…日常かスポーツのが良かったのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:45:09

    毎週絶対にどうにかしてチタリをぶち込むという部分に関しては本当に評価したい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:47:40

    この漫画に必要なのは味方よりも強大な敵だな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:48:07

    死霊の出力訓練の方はさっさと終えてもらって本格的な死霊術修行に移って欲しいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:55:12

    別に戦う理由付けがちゃんと有っても面白いかはまた別だがこの漫画は今のところ明確な目的が分かりづらい
    一応父親の因縁の相手は出てきたけど主人公の理由としてはまだ弱い

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:56:51

    ゆるふわ退魔系のが良かったのでは?バディで依頼解決する王道パターン

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:21:35

    イージーすぎるというのは確かに分かる
    耀司が最強クラスで主人公に憑いてるのも最強クラスのスタンドなんだったら、最初からもっと強そうな敵で良かったよな
    出来るだけ早くA以上の敵と戦って欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:07:07

    仕事?仕事?

    浮かれるな!
    うぉおお
    無…

    うーん、こいつら結構すきかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:29:26

    >>61

    それこそ少年院前倒しにした呪術みたいに俺がやらなきゃ誰がやる的な状況を作って欲しいところではある

    あまりにも足元が固まりすぎてて絶妙にバトルにも緊張感が無い

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:30:05

    まだ7話だし10話までに覚醒してくれれば…
    頼む…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:36:43

    上の人間に「この人が教官ね、鍛えてもらって」って言われてすぐに素直に教わる展開になるのは逆にどうなのよってなる
    薫が反発・反抗するとかではなくて来週する予定のバトルを今週先に入れといた方がこんだけ能力のある先輩に特訓をつけてもらってるの方がスムーズな流れだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:54:14

    私的にままゆと累々と同じルートというか主人公はいい奴と女の子が可愛いだけでは生き残れんのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています