シンがステラに対して恋愛感情がなくても

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:48:42

    ステラがシンにとっての運命の相手(恋愛的な意味ではない)なのは間違いないと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:49:43

    まあそこは疑う余地はない
    あの出会いと交流と別れを運命と呼べなくて何と呼ぶ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:37

    恋愛的か否かは人によるんだろうが最後に好きと言ってるからね

  • 4二次元好き匿名さん24/06/10(月) 00:51:13

    それは間違いない。履き違えて暴れる例の奴がおかしいだけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:50

    シンはステラのためなら全てを優先しそう
    失った家族の存在がデカすぎてな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:21

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:37

    >>4

    アレは叩き棒として引き合いに出してるだけだからこっちからしても迷惑なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:12:24

    キラとの因縁が深くなったのもステラの死が関係してるしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:44:40

    好きは好きでも2種類あるが、"LOVE"でなく"LIKE"ってことか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:52:27

    >>9

    LOVEではあると思うけど、いわゆる慈愛とかそういった類だったんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:57:07

    >>10

    ルナマリアに対しては純愛か

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:57:25

    単純な恋愛よりよほど重たい感情のような

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:58:08

    >>12

    そりゃあ自分の本音を重ねてるんだもん

    あの闇深シンちゃんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:47:41
    x.comx.com

    ルナ推しだけどシンの種割れ演出にステラの色があって嬉しかった。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:50:01

    妹的な親愛だと思う、妹を2回失うハメになったとも言う
    ひ、人の心どこ…?ここ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:51:14

    百合みたいなモノだと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:53:01

    >>4

    だいたい>>1のようなこと言ってる例の人って、シンにとってはステラの方がルナマリアより大事だと主張したいのが見え透いてるからイヤなんだよね

    シンって大切な人に優劣つけられるタイプだったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:54:37

    ステラは失った家族でもあるし、あの時に守ってもらえなかったシン自身でもあるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:54:48

    自分はそうは見えなかったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:58:42

    マユと重ねてはいたけど、家族の代替という感じでもない気がする
    ステラの弱々しさや危うさがシンの兄心にクリティカルヒットしちゃった感じというか…。他のガンダム作品だとジュドーとプルの関係が近いと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:29:43

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:37:30

    >>21

    どうしてこんな今にも爆発しそうならスレ保守したの

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:09:42

    シンはステラに自分を重ねてたんだと思う
    助け欲しかった自分と守って貰えんかった自分を
    だから作中であそこまで気にかけてたんじゃないかと

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:10:41

    >>22

    また最近ここによく来るようになったから、隔離用なんだろつきっと

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:17:17

    ステラがシンの運命の女なのは事実だろう
    ちなみに運命の女っていい意味だけじゃないよ
    だからラクスは自由でキラをこの運命に巻き込んでしまった事をずっと苦しんでる
    ステラとレイ(レイは男だけど)は表と裏で、良くも悪くもシンの運命を決定づけたキャラ

    ルナは逆にシンの運命を曲げたりせずにずっとシンの側にいてシンの為に動いて寄り添い続けてるからこそシンにとって救いになってる
    まさしく月聖母

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:34:00

    >>17

    運命の相手って言葉自体に、他よりもずっと特別で大事な存在ってニュアンスがなんとなく含まれちゃうからね

    だからこそあいつはシンルナの比較sageでよく常用してるってわけだ

    それをある種皮肉ったのがオルフェとラクスの関係というわけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:37:16

    ファムファタールだっけ?
    運命の女にして男を破滅させる女

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:18:35

    割と真面目にステラとの2回目の出会いが作中でのシンのターニングポイントだったと思う。良くも悪くも

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:40

    >>28

    >>25

    ステラの件はシンにとっては一生の傷だろうけれど、ステラの存在がシンの行動原理や宿命に大きい影響を与えているかというと微妙じゃないか?

    シンがずっと持っている正義感と優しさに沿って行動した結果ステラが救われたというエピソードのような

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:56:37

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:45:59

    小説での「愛が彼(シン)を護ってる」って表現が凄く好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています