来週のセンターカラー組

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:48:43

    夜桜さん
    あかね

    とものの見事にセンターカラー要員すぎてビビった
    鵺とか最近巻頭やってたよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:49:20

    もうベテラン勢は体力残ってなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:45

    夜桜またセンターカラーなの!?ひつじ先生休めてないでしょ...

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:50

    改編期のトップバッターとなるとこなれてる組になるのかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:53

    話は聞かせてもらった
    来週はカラー三銃士を召喚する!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:26

    改めて思うけどヒロアカも呪術も大変だけど、割と編集部としてはカラー要員筆頭の夜桜が終わるのも相当痛手なのでは……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:41

    取りあえずこの3作品に任せとけばいいという風潮

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:41

    >>3

    け、健康診断クリアしたから…(震え声)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:08

    >>1

    鵺はキルアオとの周年の調整で1週カラーが遅れたからな

    ペースとしては普段通りの一か月に一回ペースだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:09

    鵺は外注でスケジュール変更がキツイ
    夜桜はアニメ放送中で予定通りそうとなるとあかねがネクロのカラー引き受けた感じか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:21

    鵺は生き残りの正念場で試されてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:44

    アストロにカラーあげたんだから普通にネクロにもあげたらいいのにそんなにアンケ取れてないのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:01

    極東ネクロマンスはもらえんかったか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:13

    原作作画分かれてるとはいえ「アシなしで全作画やってる」あかね
    カラー外注とは言えちょっと前に巻頭の見開きカラー、表紙やったばっかの鵺
    なんかもうよくわからん仕事量の夜桜さんだ
    酷使が極まるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:23

    退魔蠱毒への支援であれば流石に早すぎる気もするしネクロのカラーを鵺が貰っただけでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:40

    >>14

    あかねアシなしってマジ?

    凄すぎでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:44

    >>6

    鵺キルアオあかねがいるし…いやいまの現状でもセンターカラー要員は足りてないな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:52

    体力的な意味でもアンケ的な今でも他が不甲斐ないからこいつらが請け負ってる
    それだけよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:10

    夜桜の前回センターカラーは24号だから間隔マジで短けぇ!!!!ひつじ先生休載全然挟まないの凄いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:57:14

    新人にカラー任せすぎて藤巻先生ちょっとキレてなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:57:17

    というかネクロカラー貰えなかったのはかなり痛いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:57:46

    >>17

    鵺は正直打ち切られるかのギリギリ彷徨ってて安定してないし、キルアオは作者が高齢だしそんな無理もさせられない……安心してまかせられそうなのあかねしか居ないんだよな現状

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:05

    >>17

    キルアオは藤巻先生が巻末コメでカラー頻度に苦言をていしてたからあまり頻繁にはできないし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:10

    >>20

    どっちかというと新人に任せたい人やろ

    ありがたいけどカラー多すぎだよ~ってコメントしてたし

    なお巻頭カラーの「直前」にセンターやってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:52

    鵺は掲載順は安定してないけど最低月1でカラーやってるからその頻度が減らなければ打ち切りもカラー要因としても大丈夫でしょ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:02
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:53

    2回目のcカラーは全部の新連載に配ってもいいんじゃないかと思うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:04:20

    一応超巡もカラー要員として働けそうではある
    カグラは多分作画的にそこまでカラー連発できるタイプではないなって印象(この3つとキルアオ超巡に比べたらカラー頻度は結構開き開き)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:09

    >>3

    しかもここ最近の刊行頻度もけっこうエグい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:09

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:07:13

    逃げ若にはカラーやらせないのかな
    アニメ近いし丁度いいと思うんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:07:29

    夜桜ってcカラー+本編+番外編掲載してた時なかったっけ?作者筆早いんだろうけど心配になる仕事量だな アニメも今やってるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:08:25

    >>32

    二周年のときは表紙+巻頭カラー+本編+番外編

    やってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:08:42

    超巡はカラー負担少なめの絵柄だから酷使されそうだなあ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:09:02

    >>11

    いうても余裕じゃないか

    巻頭もらってセンターもらって

    次はヒロアカ、次かその次には呪術も終わるから打ち切り枠も減る

    最近の新連載で勢いあるのあんまないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:09:04

    >>26

    夜桜あかね鵺の次はアンデラロボコあたりなんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:09:17

    >>31

    周年巻頭が近すぎるんだと思う

    多分新連載で1週あくタイミングでアニメ化と周年兼ねた巻頭があるはず

    キルアオと鵺は近い感覚でやってたといわれるとぐうの音もでない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:09:21

    リードしてたら酷使気味でも中継ぎ三銃士はマウンドに上がらないといけないから辛いね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:26

    ウィッチはもうちょいできないんか?と思ったが脱サラ組で歳いってんだよな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:45

    アンデラってあんまカラー要員やってない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:49

    ひつじ先生はご兄弟にヘルプが可能というのを前に立ってたスレで見かけた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:52

    鵺はネクロの穴埋めだろうな……
    さいくるの穴埋めは再来週かな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:11:32

    カグラのカロリー高い作画見てると下手に連発させたら芥生や堀越の二の舞になりそうだしな…編集部も慎重になるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:11:55

    >>40

    先週やった

    上のURL見ると6週に1回の頻度でやってるからまあまあでは

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:11:56

    鵺は巻頭カラーでちょっと間隔がズレたけど、12話以降センターカラーを間三週ペースでずっとやってるのは中々だよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:02

    >>38

    編集部監督(新人たちはまだまだだしキルアオ投手やウィッチウォッチ投手らは高齢だし無理させられん…いつもの三銃士に任せるか)


    大変そう()

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:41

    来週でカラー要員全ブッパということは、再来週のカラーの作品によって、サバイバルの命運が分かれるのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:05

    >>43

    いうて外園先生がペン入れてる人物とかが特別カロリー高いかと言われるとなあ

    背景とかはアシだろうし

    まあカラー前後で明らかに作画が疲弊するから今のところあんま増やせなそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:05

    >>39

    現行連載陣の中では最年長じゃなかった?

    あとカラーは減らしてもらってるって公式Twitterか何かで言ってたはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:15:12

    >>47

    再来週は新連載の二話目カラーで残り二枠か

    キルアオかカグラか超巡辺りかな やらせるとしたら

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:15:17

    一時的にセンターカラー2本にするとかはダメなのかね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:15:45

    >>11

    今の状況で鵺切れねえよ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:09

    よくカラー見る三作品でちょっと作者が心配だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:41

    >>51

    実は結構やってる(そもそも2作/読み切りで技術的な3作)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:04

    その三作品+超常アンデラカグラ
    でほぼループしてるイメージだわ
    特に夜桜はホンマに壊れないか心配レベル

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:12

    >>51

    よくやってない?

    連載作品は2作品と読切がカラーってパターンで

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:34

    もうカラーにアニメの版権絵とか置けないんかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:34

    >>55

    あとキルアオもだわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:52

    >>51

    結構やってるしつい先週までそうだった

    3つとも現連載陣カラーは結構久しぶり

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:55

    これから入ってくる新連載3つもビジュアルではあんま生き残りそうな雰囲気ないんだよなあ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:10
    ジャンプを斜めと正面から見るブログ 2019年度連載開始作品kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com

    夜桜さん2号連続カラー4度(内1回はセンター→巻頭)、106~112話の間にカラー4回(106・108・110・112)って色々バグってる

    カラー要員任せられるアンケートは取れてるって事だと思うけど身体は大事にして欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:15

    ぶっちゃけ現状で鵺の打ち切りを憂うのは早計すぎる
    カラー頻度となんだかんだ上がったりする掲載順
    打ち切りコースの漫画とは歩みが異なる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:15

    >>54

    >>56

    >>59

    そういや普通にやってるな…

    じゃあさらに減らして1本とか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:35

    >>55

    夜桜は壊れる前にリタイア(円満完結)出来そうでよかったね

    なお夜桜が受け持ってた分が後輩たちにのし掛かる模様

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:53

    寄稿に短編、巻頭にこのカラー頻度に連続刊行に小説の表紙も描いて…どうなってんの仕事量

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:55

    というか鵺打ちきったら誰が代わりにカラー担当するん?って状況なんよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:20:34

    夜桜はまぁアニメやってる今推さなきゃいつ推すんだよだしちょうど終盤の盛り上げ時だしな
    次は逃げ上手の番だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:20:54

    >>62

    新連載補正中はいつも通り掲載順は上の方!

    さて何を下げるか。アニメが控えてる中堅勢を下げるのはちょっとなぁ……。まぁまだ新人ではあるから鵺でええか。ちょいちょいカラーはあげてるしいいでしょ。


    ぐらいのノリな気はする

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:21:05

    鵺は掲載順も上がったし周年巻頭カラーの時点で打ち切りはなくなったと見ていいと思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:21:13

    >>62

    本当に鵺は動きが読めない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:21:32

    >>68

    コレをずっと繰り返してる印象

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:55

    >>32

    つい最近やってたね なんの脈絡もなしに番外編掲載した時はとち狂ったのかと思った

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:58

    次から少なくとも3週は新連載がセンターカラーしてくれるからセーフ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:24:01

    鵺はシンプルに里編が微妙だったけどテコ入れしてきたのがとりあえず上手くいったんでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:24:19

    >>37

    逃げ若の周年巻頭は9号でもうやったよ

    1月に始まった漫画だから

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:24:37

    鵺もカグラも決して楽観視できる状況とは言い難いけど
    もうちょっとしたらヒロアカも呪術も夜桜も終わるって状況で好評な新人たち切るわけにもいかないし
    かといって中堅は最近アニメ化した作品がうようよしててそこまで上に置くほどの人気でもない
    みたいな微妙な位置でうろうろしてる感じはする

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:24:39

    >>41

    5巻表紙の背景は兄が描いてたんだっけね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:24:48

    少し経ったらヒロアカ呪術が完結で巻頭カラー任される頻度が上がっちゃうぞもっと酷使されるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:21

    こんないつもの3人って感じで揃うの久しぶりだと思ったが3人がカラーで揃ってる事自体はほとんど無いんだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:27

    >>64

    乙骨の例の画像が浮かんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:59

    今週のまいける兄さんじゃないけど呪術ヒロアカ終わったら否が応でも巻頭任されることになるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:27:09

    もしかして漫画家って結構高齢化来てる?
    藤巻先生とか篠原先生とか勝手にまだ若いイメージでいたわ。言うても30〜40前後のイメージだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:27:13

    カグラはヒロアカ呪術がいなくなった後のジャンプを引っ張れるだけの逸材だからな、大事にしてほしい
    新連載であそこまで単行本売れる漫画なんてそうそうないんだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:27:21

    >>79

    というかこの三人で週ごとに回してた感じだからね

    揃って登板は割と珍しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:28:44

    夜桜はただでさえペースやばいのに今アニメもやってるからな
    詳しくないけど大体アニメって作者の確認作業とかやるでしょ……?

    ただそれはそれとして時間作って人間ドック行くのは偉いからそこだけは全作家真似してほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:29:15

    カグラはカラー前後に露骨に線ガタガタになるから戦力には体力的に出来なそうなんよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:29:34

    >>82

    むしろ今頻繁にカラーしてるのがその辺の年齢ってイメージだな

    それ以下となるとマジで新連載の作家しかないんじゃ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:31:10

    夜桜は新連載がカラーもらえなかったときの穴埋め要員って噂なんだよね、カラーもらえない新連載が9話前後のときに多い

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:31:34

    アニメ終わった頃~完結までのリボーンが今の夜桜と同じペースでカラー貰ってて「新連載が剥奪された分の請負説」なんて言われてたの思い出すな
    アンケートは取れてるんだろうけどいつメン(夜桜あかね鵺)がカラー多くなるのってそういう理由も絡むんかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:19

    今回の新連載でヒロアカ終わるのにバトルメインっぽいのが来なかったから鵺カグラ切る気が無さそうだなと思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:39

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:33:28

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:33:32

    >>85

    人間ドックに行くのは偉いがそれはそれとして体調激悪の時とコロナかかった時ぐらいは休んで欲しいよ先生

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:33:50

    >>76

    鵺とカグラはアストロ組と今度来る新連載組の中から二作品を越えるような奴が来るかどうかが分岐点かなと思う

    そこ越えたら先輩陣が順次退場していくからサバイバルレースは割と楽にはなるとは思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:35:15

    >>86

    上位陣と違ってアニメ化とか抱えてない段階で既に作画に疲弊を感じる時あるからな…

    カグラに期待してるからこそ無茶はさせて欲しくないわ

    カラーのセンスいいからたまには見たいが

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:35:34

    逃げ若とウィッチウォッチが年齢的に厳しくてやらない
    アオハコは巻頭も結構するけどカラー自体も割とする
    サカモトは巻頭のみでその巻頭も今年は珍しく少なめだった(アニメ化準備多忙)
    となるとあとはアンケ一定数取れててカラーやれる組にやらせるとなると、あかね鵺夜桜カグラキルアオ超常になる
    むしろ藤巻先生は年齢の割にカラー頻度が高いな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:36:26

    >>96

    (アンデラとロボ子も忘れないで…)

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:36:42

    >>85

    原作からの再構成多いしガッツリ関わってんじゃないかなーと

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:13

    あんまり無茶はさせんといてくださいよ?…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:16

    >>97

    (素で忘れてた…許して…)

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:32

    キルアオも辛いって言ってるしこの間のカラーは省力モードだった

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:54

    >>86

    後カグラは海外のイベントにオンライン参加するみたいだからカラーやる余裕もなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:38:48

    作者ぶっ壊れはトラウマだからね…作者大事にね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:39:50

    >>82

    篠原先生ちょうど50歳だぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:40:39

    藤巻先生、松井先生が40代でスケダンの作者が50代
    40超えるとカラーきつい感あるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:41:49

    もうグラビアでもやらない?(ぐるぐる目)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:42:24

    現状のカラー酷使枠の序列となると
    Tier1 あかね、夜桜、鵺
    Tier2 アンデラ、ロボコ
    Tier3 キルアオ、カグラ って感じかな
    超巡は現状分からないから入れてないけど恐らくtier1に入ると思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:42:49

    今の連載陣だと30歳前後が1番ボリューミーゾーンなのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:42:51

    なんかカラー事情とか作者の年齢とか見ると
    ジャンプが他紙漫画家に募集掛けた理由が分かった気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:43:40

    >>107

    キルアオってここ最近はかなり酷使されとるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:45:05

    とはいえ20代前半で若いと経験浅いからまだまだ不安定さもあるんよな
    27、8歳〜35歳がいちばん酷使されやすいのかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:45:39

    >>102

    なんかカグラは本誌から離れそうな気がするな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:47:19

    松井先生も藤巻先生も篠原先生もジャンプ掲載経験からしたらでえベテランだからな…。

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:47:46

    >>107

    アオハコは1と2の間位かな?巻頭も多いけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:49:37

    >>110

    センターからの周年巻頭は確かにあったし一時期は頻繁に来てたけど全体としてみたら上の連中ほどの頻度では来てないかなって印象

    ここから一気に来る可能性はあるっちゃあるけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:52:55

    >>113

    松井(2004〜)

    藤巻(2006〜)

    篠原(2005〜)


    ヮ……ァ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:53:45

    苦境に立たされるほど成長するのはジャンプのお約束だからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:55:47

    鵺の陰陽師君には期待している…いやあてにしている!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:55:49

    >>116

    デビューそんなに離れたいのに驚きだわ。ほぼ同期じゃん…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:56:08

    >>116

    篠原先生なんか尾田より年上っていう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:03:52

    作者の年齢と活動期間きくとちょっと印象がバグる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:05:03

    鵺の陰陽師とかいう下位ドラフトで取って一軍で使ったら思いの外通用していつの間にか勝ちパに組み込まれた新人選手感

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:14:12

    >>120

    篠原先生遅咲きやったんだ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:30:34

    もう新連載8話くらいで一律カラー配るでも良くね
    中堅連載陣の負担減るし新連載陣も見てもらえる機会増えてWIN WINだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:35:13

    >>123

    元会社員で漫画業界に入るのが遅かったタイプ

    wikiによると漫画家転向して2年で読み切り掲載、更に2年でスケダン連載開始だからむしろ売れたのは早い方じゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:41:54

    >>124

    1話の反応よほど悪くなければ配ってはいると思うんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:54:20

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:05:15

    >>68

    アニメが控えてる中堅も放送始まってなかったら容赦なく下げられるぞ 

    あやトラマッシュアンデラとかそうだったし

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:14:21

    >>122

    それ1年は持つけど酷使で壊れるやつじゃないですかやだー

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:15:56

    アンデラとか鵺は脱サラ勢なんだっけ?
    年齢いってから新人は大変そう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:12:50

    >>130

    鵺の作者20代中盤くらいかと思ってたら今年で30歳なんだね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:15:27

    完結済みだけどマッシュルの作者も定義的には脱サラじゃなかったっけ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:18:54
  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:27:01

    逆に貯蓄があるからカラー委託とかは頼みやすいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:33:54

    >>118

    個人的には本編も好きだけどなんというか矢面に立つよりコンボパーツ・隙間産業として優秀みたいな鵺の感じはなんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:35:31

    >>135

    メチャクチャ使いやすい中継ぎって感じ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:37:08

    >>11

    余裕ではないと思うが、今回生き残り確定&新連載3枠追加でまた首の皮一枚繋がったのと、新連載3組がまあ正直あんま期待できなさそうなのは大きいと思う

    次あたりのスケジュールで夜桜の完結もあるかも知れんしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:41:24

    新連載の生き残りの目安が鵺超えられるかどうかって感じじゃないか

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:42:44

    >>138

    ちょっと前はそう

    もうちょい前だとカグラ

    今は多分逃げ若?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:45:09

    >>68

    特に最近はロボコの真下によくいたけど今週はロボコがカラー、グリーズアネモネの終わりも決まって

    今後アストロ組が下に入る余裕ができた途端回復したあたり、ロボコがボーダーだったんじゃなくて映画が控えてる作品の置き場所としてギリ許されるのが鵺の上だったんだろうなと

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:47:38

    >>120

    尾田先生だけ呼び捨てなのなんか草

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:50:39

    鵺とカグラとサカモトのカラー好き
    月2で見たいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています