もしかして週刊連載はやっぱり

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:14

    人を56しかけるシステムなんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:42

    はい!そうですよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:26

    最後のページは素人目で見てもギリッギリ感があって心配になったのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:33

    週刊連載だけならまだいいよね 週刊連載だけならね
    問題はメディアミックス時の監修や書下ろしイラストだ お前らはなんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:57:17

    この掲載ペースが当然みたいになってるのも手塚治虫の功罪だと思うんよねワシ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:57:50

    令和の時代にあってない働き方だよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:46

    週刊連載はいいんだよ
    問題は……週刊連載以外の作業が多すぎることや

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:07

    >>5

    欺瞞だ…

    手塚神を盾に改善を怠った業界の負債だ…

    アニメ業界もなっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:10

    休載のお知らせとスレ画の乙骨も相まってめちゃくちゃ不安になったのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:37

    >>6

    しかし…いろんな娯楽に溢れてる令和だと週間のペースで読者たちを惹きつけないと厳しいのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:40

    休載はしちゃいけないんだっ(漫画家置き字)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:50

    >>5

    んなわけねぇだろ(ゴッ

    数十年前に亡くなった漫画に今の負債を押し付けるのは滑稽だーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:06

    猫先生…アンタは働きすぎだ
    アニメはスタッフにもうちょっと甘えても良かったんスよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:11

    真面目にアシスタントに上手く仕事振るメソッドとか業界内で共有すべきだと思ってんだ
    同じ人数のアシスタントいても作者のコミュ力とかで大分効率変わってそうでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:25

    "週刊連載"というよりそれに"やるべき仕事が加わる"というのが地獄という感覚ッ
    世間からの期待を一心に背負う"看板作品"という重圧ッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:33

    呪術廻戦展が死ぬほど忙しいんじゃねえかって思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:33

    年一くらいでジャンプラの人間ドックデスレースを読んでる それがボクです
    ま…漫画家ってやばい職業なんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:38

    1週間ペースでお話の構想とアシスタントがいるにしても漫画も書いて〆切までに提出するのを完結まで続けるとかワシなら数年で死ぬのん
    実際体力の問題で展開息切れして打ち切りになる新人作家も沢山見てきたしな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:52

    週刊連載,呪術展,アニメ3期,巻頭イラスト,センターカラー,単行本作業 やることが多すぎを超えた多すぎ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:36

    >>10

    ウム…

    なんなら週間連載ですら時間空きすぎで飽きられる時代なんだなァ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:54

    せめてアニメやそれ絡みの仕事をさせる時は
    週刊連載を隔週にしても良いと思う
    それがボクです

    週刊連載をなんとかこなしていたところにアニメ関係でペース崩すの多すぎを越えた多すぎ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:26

    歴代の看板作品達でもここまでボロボロになってないと思うんスけど...
    どうしてヒロアカ呪術と同じ時期の看板がこんなになってるんだよえーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:04:07

    >>11

    アレはあくまで人気がまだ定着してない頃の話だと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:04:10

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:04:27

    >>10

    今なら月刊でもアニメ当てればちゃんと売れるんじゃないスかね…

    まっそもそも業界全体が足並み揃えないとどう実現しようもないんどけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:15

    >>22

    正統後継者が現れないからその2人に無理させてたのかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:16

    怒らないで下さいね
    ある程度堕落もしないとカップルも生まれないから
    お前人口減るよ
    そのために道具が発展したんやんけシバクヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:33

    >>21

    アニメでブースト掛かるタイミングは一番休みたくないんじゃないっスかね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:51

    荒木先生は本当に自分の体との付き合い方上手くやってたんスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:06:30

    >>25

    アニメ当てないと売れない時点で漫画の連載形態としてはダメなんじゃないすか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:06:34

    マジでアニメと漫画は特に世界基準で労働環境カスを超えたカスっすよね
    サブカル日本に相応しいとブラック加減だと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:07:43

    >>29

    (昔の荒木先生のコメント)

    う・・・嘘やろ こ・・・こんな楽な仕事が許されて良いのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:07:56

    メディア展開の負担ヤバいっスね
    ましてジャンプの看板だと他とは比べ物にならなそうなんだよね 酷くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:08:07

    たとえ年収1億超えるとしても寿命が30年は縮みそうなんだよね
    漫画家は燃え尽きるまで輝く線香花火なのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:08:08

    巻頭表紙…新巻表紙…扉絵…最近だと別作品の帯への描き下ろし…こっから上位3人の描き下ろし…

    それでも7ページ載せていた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:08:53

    >>32

    この化け物は…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:09:02

    >>5

    お言葉ですが手塚時代は有名作家は同時に複数作品書かされたりと

    過酷さは今以上でしたよ。ま、今は作画の労力がバカ上がりしているからバランスは取れてないんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:09:16

    >>35

    編集み

    帯なんて必須じゃないんだから仕事増やすのやめろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:09:33

    >>32

    “ネーム”が“6時間”!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:09:35

    >>1

    荒木飛呂彦「えっ」

    秋本「徹夜しなくても大丈夫なんだよね」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:09:35

    >>35

    もう休んでくれって思ったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:09:37

    もしかして週刊連載は作者の寿命をガリガリ削るのと引き換えに才能を極限まで絞り出す悪魔の発明なんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:22

    >>37

    ひょっとして原作と作画が分かれれば漫画家の負担も減るんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:27

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:52

    >>11

    ガモウなんて昭和時代の作家で作画カロリー低いラッキーマンor原作担当で

    作画楽しとる奴ヤンケ 何思考押し付けとんねん

    バクマンは他にも作者の思想が出ていますね……な場面が多いから真に受けるのは危険や!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:11:34

    >>43

    それをしたらですねえ…漫画家として終わりなんですよ

    そして排泄も満足に1人でできない身体になった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:18

    >>3

    下書きここまで書いて倒れたからアシスタントがなんとか清書したとか想像できちゃうんだよね


    あの…本当にヤバイのん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:06

    >>43

    約ネバとdr stoneはカラーやらメディア展開やらで色々なとこで絵描いてた気がするけど作画2人はピンピンして別連載してるし間違ってない気がするのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:28

    もしかして2週間とか言わずに1ヶ月丸々休ませた方がいいんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:14:30

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:14:32

    色んな天才漫画家が週刊連載でボロボロになってるのを見るとそれ長い期間やっててヒットをいくつも出してる松井先生や猿先生って怪物を超えた怪物なんじゃ無いっスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:14:32

    これを機に週刊連載なんて頭がおかしい物好きしかやらないってことを今一度世間に周知した方が良いのん
    特例を超えた特例なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:14:35

    >>42

    週刊連載で追い詰められないと筆が動かない作家も存在しそうで怖いんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:14:51

    >>46

    冨樫とおだっちはもっとアシスタントを使うべきなんだ

    特に冨樫は背景にすらアシを使うの嫌がった結果BLEACH以上に真っ白スカスカが高頻度で目立つから

    素直にアシ使わないと病気だから死ぬよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:15:03

    あ、あの・・・自分マンガワンを愛用してるんですよ・・・
    週刊連載してる作者がみんな体調不良で消えていくのやめてもらっていいですか・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:15:32

    二週間と言わずもっとゆっくり休んでくれと思ったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:15:41

    絵描く合間に絵描いてそうなホリーでさえヤバかった時あるんだよね
    怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:15:51

    たまに出来る奴がいるから勘違いしちゃうんだが、週刊連載は普通に激ヤバ激務で寿命縮める仕事してると思った方がいい、完結まで見たいから俺は作者を労うことにしたよ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:14

    ワートリ作者の二の舞やこんなん
    しっかり休ませろやボケッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:27

    ヒロアカは映画が原作の映像化じゃなくてオリジナルなのもキツいと思ってんだ
    昔と違って原作者監修前提みたいになるきっかけ作っちゃった尾田ボー本人も謝るくらいなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:49

    >>54

    しかし………アシを使ってしまうと作画の質が下がってしまうのです…………。

    下手だとは断じて思わんけど、正直NARUTOとBORUTOの作画を比べたら……………………

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:51

    >>51

    この2人が凄くないとは言わないけど雑誌の看板背負ってるヒロアカ呪術の2人とは仕事量とかまたちょっと違うんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:06

    前回の長期休載の理由的に編集ってより猫先生自身がめちゃくちゃ無理するってのがデカいんスかねぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:13

    アニメ案件もありながら休載なしでずっと連載してる近年稀に見るタフなアンデラ作者もついこないだ急病休載するまでになったんだァ
    働き方改革をしてもらおうかァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:17

    真島ヒロとかストック溜め込んで趣味に没頭する時間まで捻出する異常者で有名だけど
    その代わり漫画が薄味だから代償はやっぱ払ってるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:42

    >>55

    待てよ マンガワンは休載が良くも悪くもワンピ手前並みによくあるからホワイトの方なんだぜ

    日本三国なんか作者が長期休暇&後からもっと面白い展開思いついたから構想寝るのに

    追加で数ヶ月休ませてくれや! で、休ませてくれるなんてジャンプじゃ尾田先生すら無理だと考えられるが


    ……それでも体調不良の訴えが目立つ? ククク……本来月刊誌ペースの人を週間で無理やり書かせていると考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:52

    >>59

    一応看板連載は休載多めにとってるんすよ。

    まあその分仕事もかなり増えるんですがね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:09

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:23

    待てよ病は気からという言葉もあるんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:55

    嫌だ

    早く続きが読みたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:26

    猫先生呪術終わったら最低でも5年は休んでほしいけど多分アニメ3期に新しいノベライズに下手したら番外漫画の監修なんかもありますよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:31

    >>56

    長年ジャンプ支えてる尾田先生ですら目の手術って言うビッグイベントで1か月しか休んでないんだよね

    尾田先生が描きたいと言ってる以外の理由じゃなきゃハッキリ言って短すぎるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:34

    >>65

    お言葉ですが薄味なのは別に愚弄するポイントではありませんよ

    ジャンプでその枠だったブラクロなんかも売上とかはめっちゃいいし真島ヒロの漫画もだいたいかなり売れてるんだァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:50

    猫が死にかける中で煽り文を間違える
    そんな呪術編集を埃に思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:51

    嘘か真か知らないが漫画家はアシスタント管理や
    自分の体調管理も仕事のうちだという科学者もいる

    水木しげる「漫画家み 徹夜するのはやめろ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:20:26

    その気持ち…分かるぜ>>70

    しゃあけどここで無理すると完結まで見れないかもしれないんです

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:20:38

    >>74

    もしかして宿儺を呪霊と勘違いしてるタイプ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:20:39

    >>65

    うむ……良くも悪くもワンパターンなんだなァ

    フリーザパロで強そうなアピールした奴すらたった2,3週間のバトルであっさり敗北の

    いつものパターンだった時はビックリしましたよ。もう敵キャラの格を一切期待できないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:20:57

    >>73

    まぁ軽いスナック菓子が食べたくなる時もあるしその辺は考え方の違いなのは分かってますよ

    ただ話の主題はなろうじゃなくて時間対効果の話なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:21:04

    >>74

    しゃあっ!反転術式のアウトプット!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:21:23

    >>74

    呪霊

    どこに!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:21:35

    >>62

    その二つの仕事量と同格は後はもう鳥山先生とか雑誌違うけど高橋留美子先生位しか思いつかないんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:07

    もしかして宿儺は死亡後、呪霊復活するんじゃないんすか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:24

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:42

    そもそも真島ヒロの「めっちゃ速く描いて次週分以降を溜め込んで遊ぶ時間を作る」は本人が直々に否定したデマじゃないんスか?
    3話同時掲載だかのときに見た記憶があるんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:46

    >>74

    編集も死にかけてるのかもしれないね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:54

    >>81

    一億呪霊…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:59

    やっぱ思うんスけど
    40本の連載を抱えて20本ずつ一週間おきに掲載するローテにした方がいいんじゃないスか
    忌憚のない提案ってやつッス

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:23:06

    >>74

    同じ雑誌の出来事なのが笑っちゃうんだよね

    しかも意外と一番重要なはずの表紙のミス…‼︎

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:23:11

    >>83

    ウム…中田敦彦も宿儺を呪霊の王とかふざけたことぬかして総叩き喰らってたんだなァ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:23:20

    >>81

    編集が巻末の無量の説明で勘違いしてるのかもしれないんだろッ!

    もう一年以上前?ククク……………

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:23:40

    週間で限定しなくても漫画家の平均寿命 その数62.6歳(219名中) 文字通り命を削ってると思った方がいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:24:21

    >>88

    ただでさえ中の下の壁を突破出来る連載が稀で新連載どもが愚弄されてんのに掲載数増やしても質が落ちるだけだと思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:24:52

    >>77

    作者がそこまで関与してなさそうなところは結構間違えてるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:20

    >>74

    作者が体調壊してるのに笑えないミスしててドン引きしてるんだよね酷くない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:42

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:26:08

    >>4

    三看板がメディアミックスで酷使され続けるなんて刺激的でファンタスティックだろ

    あの、好きでやってるのは分かるんだけど健康面的にいいんスかこれ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:26:27

    宿儺は呪い(呪霊ではない)ではあるから表現がややこしいのかもしれないね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:26:43

    >>95

    これ作者に増えてる連載以外の仕事の窓口になってる担当も平等に疲弊してるんじゃないスかね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:27:05

    >>86

    しかし…未読蛆虫レベルの大ミスなのです…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:27:07

    >>93

    ジャンプラから釣ってきたらいいと思うのが俺なんだよね

    まぁ実際そんな上手くいくわけないんだろうが負担考えるとなブヘヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:27:27

    人を殺しかける…?人を殺してきたと言ってくれや

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:28:25

    >>101

    ガッツリ移籍じゃなくてジャンプラの宣伝代わりに代原みたいな感じで週1ジャンプラ作品枠があってもいいとは思うのが俺なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:29:34

    >>42

    デビル・ファクトリー…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:30:07

    仮にワシが漫画家になった・なれたとしても週刊連載は絶対選びませんね…ガチでね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:30:28

    >>5

    すみません手塚時代よりは確実に枚数は少なくなってるんです

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:31:34

    >>106

    すみません

    その時代よりアニメ・メディア仕事は確実に増えているんです

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:31:52

    猿先生も身体壊したり展開考えすぎて病むぐらいなら元気に猿展開してほしいのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:04

    >>96

    待てよ、師匠は別に載せるなかったのに勝手に机の中発掘されたようなもんなんだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:31

    ぶっちゃけワートリとDグレは笑い話に出来る範疇越えてると思ってるのが俺なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:50

    漫画家は!?漫画家は大切じゃないの!?
    僕たちはみんな!ずっと怪物になることを漫画家に押し付けてきたじゃないか!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:33:00

    >>108

    猿先生はその心配する必要ないスよ

    タフは考えなくてもいいから楽って言ってるからね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:33:38

    >>74

    (担当編集のコメント)

    宿儺みたいなバケモン呪霊みたいなもんやんけ何ムキになっとんねん

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:33:45

    >>112

    ムフフ…それは良かった

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:34:31

    ハコヅメ作者「(警官に比べれば)漫画家は楽ですよ」

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:35:49

    >>107

    ぶっちゃけそれは人によるんだよね


    アニメなんかガッツリやる人もいるけど全部任せてる人もいるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:36:19

    >>112

    でもエイハブ同時連載でゴリラ展開するし多少は考えてるんじゃないスかね…

    思考の有無というよりモンキー・コピペによる労力減少がデカそうなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:39:39

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:43:46

    サカモト作者も無理しないで欲しいっスね…マジでね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:45:27

    魚先生を愚弄してる訳じゃないんスけど、ワンピース終わらなきゃ作家の業務改善ってされないんじゃスか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:51:09

    コロナ禍というきっかけで変わらなかったんだからもう変わることはねえと思ってんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:51:52

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:48:33

    ムフフフ絶対に休んじゃダメな風潮になったのは1980年代後半から
    それまではみんな普通に休んでたし中には3ヶ月描いて3ヶ月休むみたいな人もいたの

    原因は知らないがこの休んじゃダメな風潮になってから漫画家の作家寿命が一気に縮んだのは事実だ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:51:28

    >>123

    30代で漫画家はやめて原作にシフトする人も出てきたんだよね

    早くない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:01:44

    アニメ化大当たりして早々に畳んだ鰐先生は勝ち組を超えた勝ち組を超えた勝ち組を超えた勝ち組ですね…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:27:15

    別に週刊ジャンプにこだわらなければいいだけっスよね
    週刊ジャンプのブランドと看板背負ってるならやらなきゃいけないんじゃないっスか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:34:53

    最近は配慮している方じゃないっすか?
    3週に1週休むのが当たり前みたいになってるのはオッサンからすると変わったなぁと思うんだよね
    まぁそれ以前より明らかにメディアミックスが増えてるんやけどなブヘヘ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:20:00

    1ヶ月ぐらいゆっくり旅行にでも行ってくれって思ったね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:27:35

    >>5

    どうして手塚のやり方が悪いと思うんなら改善しないの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:05:23

    思ちんかもしれないけどブラクロ移籍以降看板の休載が増えてる気がするのが俺なんだよね。もしかして負担増えたんじゃないですか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:11:31

    猿先生は話考えてないしコピペ使いまくりだから楽って言うけど
    そもそも65超えた年金受給者で週刊連載と並行連載やるって怪物を超えた怪物っスよ
    龍継ぐ連載開始してから休載1回もないんだ
    畏怖が深まるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:15:45

    >>32

    し、しかしこれは若い頃で今はどうかわからないのです

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:26:31

    >>60

    いいや細田守がチンボケジャワティー脚本にしたのが悪いことになっている

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:19:20

    猿先生は過去にタフとブン屋仁清と並行連載してなおかつ今も週刊連載してるんだよね
    龍継ぐも落とさずにZIGやパラタフ、エイハブも描いてるんだよね
    おそらく活法で元気になっていると思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:27:18

    どんなに漫画家が苦労しても編集部からしたらどうでもいいんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:29:25

    >>135

    少なくとも一昔前までは割とマジでこの考え方だったなんて過労死的でファンタスティックだろ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:54:52

    >>115

    ウム、農家よりも楽なんだなぁ…出産しながら連載もイケるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています