鵺の陰陽師 53話感想スレその2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:06:18

    ※掲載順や他作品のsage禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:06:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:07:13

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:09:25

    影移動と天狗の気配遮断と代葉の式神で最強不意打ちだ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:09

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:43

    立て乙っちー

    渇き爆ぜ奔る硝煙の車輪
    って輪入道の名乗りがカッコいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:11:12

    敵幹部全員頭文字母音縛り…?ボインだけにな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:11:28

    まさか先輩が愉悦される枠だったとは、このリハク(ry

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:50

    ボロクソに言われる学郎と晴くんでちょっとダメだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:13

    今回こんな感じで一定の方向に向かって学郎が移動し続けてて流れがわかりやすいバトル描写になってるな

    学 幻幻幻幻幻幻幻幻幻 輪
      ✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕ 輪学
                輪(爆)→学
                 (爆) →学 輪
                      学(崩鉄)→輪|壁

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:39

    立ておつっちー
    初見はとにかく学郎のかっこよさに目がいってしまったけど敵をセリフ回し含めてこんなに魅力的に描けるのがわかると今後もより楽しみになるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:51

    影移動と気配消しで移動しつつ
    雑魚敵は効率良く範囲攻撃のゼノブレで仕留めて
    強敵にはゼノブレグラムと影撃ちの高火力技でダメ稼ぐ
    これは主人公じゃなきゃ許されない性能

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:58

    輪入道さん基本的に右目が黒目なんだけど
    学郎が右から回り込んでから捕まえるまでは左目と同じ瞳になってるのなんか意味あるのかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:15:14

    たておつつっちー(本日二回目)

    学郎も伸び代凄いけどレベル3らしき人質待機幻妖をスピード撃破して戻るなら先輩もめちゃくちゃパワーアップしてる訳だがどうなんだろう
    学郎サイド二人と同じくらい伸びてるならシロトメコンビもだいぶ強くなってそう
    代葉は火力を狂骨盡器インストールで補えるならだいぶ欠点ないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:24

    前スレでも言われてたけど輪入道が戦闘開始する時の口上が最高に厨二してて狂おしいほど好き❤️
    ゲームだったらバトル開始前にボイス付きで再生されるやつだよあれ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:52

    レベル3お前そんなことできたんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:05

    輪入道戦アニメ化したらめっちゃ映えそうだけど作画大変そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:31

    >>9

    これは学郎は晴くんと違って~の意味合いだろうから晴くんは誉められてるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:33

    レベル3やっぱブサイクだな…つっちーが可愛く見える

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:50

    >>16

    元々レベル3は下手な陰陽師だと視認すら出来ないし幻妖は全体的に隠れるのが上手いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:08

    全員大分強くなってるけど襲撃直前の鵺さんの見立てではレベル4に全く敵わないんだよな
    ここからどう戦力を上げて行くのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:43

    >>12

    これと同じ性能の敵がいたら絶対クソ.ゲー扱いだよなw

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:21:39

    トラウマに立ち向かいきれない先輩を支える学郎
    最年少隊長ではなく長年いた幼馴染としての面影と守りたかったものを思い出す先輩
    それに伴う葛藤と覚悟…美しすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:07

    前スレで輪入道がカプ厨とか言われてたけど
    つまり俺達は輪入道だった…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:52

    >>16

    これ2じゃなくて3か!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:56

    曇らせてもくるから輪入道あにまん民だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:23:01

    >>16

    正座してるのウケる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:24:08

    思い上がるな
    俺らはこの正座してる透明な幻妖だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:04

    先輩はこの後レベル3複数瞬殺して空間壊して入ってこなきゃいけないけどハードル高くね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:43

    >>9

    >>18

    夜島、お前は晴君と違って別にかっこよくないしビビりだし強くもないのに

    それなのにこうやって一人で背負おうとするところはなぜか晴君に似ているな

    ってことだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:26:10

    >>16

    正座して輪入道兄貴の指示を待ってると思うと待ての状態の犬みたいで可愛く見える?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:26:40

    >>29

    今週映ってないだけでろろさんがいるから…

    代葉の眇ランスみたいにろろさんと盡器が合体するのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:26:54

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:28:20

    >>33

    でもろろさん防御型らしいし…

    めっちゃ角伸びるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:28:37

    >>21

    鵺さん基本的に(学郎達を死なせたくなさすぎて)敵の強さは厳しめに見積もってるとこはあるから…

    とは言ってもタイマンで隊長倒せた相手に今の学郎じゃ勝てると思わないのはそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:28:57

    輪入道の戦闘前口上クソかっこいい
    式神召喚の時も思ったけどこういう口上のセンスいいよね川江先生

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:22

    >>35

    盡器なしやー様の手足飛ばせる兵ちゃんが俺たちが思っているより強いんでもレベル4に負けた晴くんが俺たちが思ってるより弱いでもなく晴くんが卑怯な手でやられて学郎と隊長の平均値にはまだ差があるよ、だと思うんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:33:35

    え?めっちゃかっこよ…
    ウェーイ何スか学ちゃん、ウェーイやんじゃんお前の勝ちだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:34:15

    晴くんは一人だったから人質助けられなくて負けちゃったとかなのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:34:43

    >>36

    かっこいい上に程よく理解しやすい言い回しなのがちょうどいいんだよね

    中二度上げすぎるとえ?何が言いたいん?ってなるから

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:34:43

    >>35

    鵺さんは心配性で過保護で計画性のあるライブ感重視な無茶振りする人だよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:34:53

    デカパイ感謝

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:36:19

    今週怒涛のかっこいいが押し寄せてきてるじゃん
    敵も味方もかっこいいとかやばいじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:36:32

    ろろさんの角伸ばしは烏の入れ替えと同等とは思えないからまだまだ能力ありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:04

    正直先輩に人質守るの頼むのは予想できてたんだが想像以上の熱さで期待を飛び越えてくれたので大満足
    先輩のヒロイン力たまらねえよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:38:58

    最近戦闘描写が覚醒しとる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:39:01

    今週は戦闘見やすかったな
    絵の迫力は前からあったけど、位置関係とかは格段に分かりやすく感じる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:41:53

    とりあえず学郎ペースで進んでるが輪入道がこの程度で終わるわけがないだろうし何かやってくるんやろなあ
    今が学郎の見せ場ターンとすると次に輪入道、その次に先輩参戦か

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:46:16

    >>48

    今週のラストで新技見せてまた大興奮→さらなる能力お披露目って感じになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:47:18

    色んな相性もあるだろうけど晴君がやられたことを考えるとやっぱ成熟したレベル4って隊長格でもタイマンはちょっと厳しいくらいの相手だもんね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:50:34

    >>9

    この「強くも無いくせに」先輩自身にも掛かってそうで切ねえよ

    そうだよな、力が無いなりにも晴くんにできることはあったんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:51:13

    正直勝ったら勝ったで戦力評価バランスが崩れるんでどう落とすか難しいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:58:15

    確かにこれはセンスが迸ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:06:08

    先輩の活躍を見せるためにもグラムで完璧なトドメにはならないだろうな
    ただ効いてるとは思いたい
    新必殺技が通じてないと悲しいから

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:08:28

    なんか輪入道さんが気持ちよく解説してくれるから戦闘描写も分かりやすくなってるな…レベル3戦はこういうの足りなかったから割と助かる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:10:39

    >>55

    輪入道は何かあるたびにうひょー!この鵺の契約者たまんねー!してくれるからすごくわかりやすい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:16:39

    >>55

    こういうタイプの戦闘狂キャラって多少手加減しても戦闘中解説してもキャラ的に違和感ないから便利なんだなって気付いた

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:21:10

    >>56

    何故かSUSURUで再生されそうだし同じキレ方しそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:21:21

    >>52

    学郎は立場上隊長なので勝ったら勝ったで隊長らしくなったって感じで、そこまで大きくバランスは崩れないと思う

    ……ハッ、まさか川江先生はそこまで見越して…!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:22:35

    もっとだ…もっとその顔を見せてくれ周防七咲

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:23:30

    >>55

    つっちーの脳みそ、もっとシバかなあかんかったか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:24:45

    鵺さん、学郎が逃げろって言っても逃げない子だってわかってるよね…?
    ということは

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:25:39

    学郎の鍛えてた内容がピンポイントでわー様対策になってるから映えてていい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:25:50

    >>38

    改めて見るとまつ毛バシバシだしちゃんと女の子っぽい顔立ちしてるんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:27:01

    >>59

    展開がワンパとかそういう意味ではないけど

    くっ…これほどの相手が潜んでいたなんて…は学郎、君の頑張りにかかっているよ→学郎は私の想定よりずっと強くなっているね(満足)を鵺さんがするための様式美黄金コンボの前振りみたいなとこあるからさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:28:17

    >>37

    盡器・式神の特性上晴くんがわー様に相性悪かった可能性もあるしな

    逆に学郎の能力は今のところかなりわー様に相性良い

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:30:03

    >>60

    くそぉのコマ無力な自分への情けなさとか輪入道への恨みとか晴君のこととか色んな感情でぐちゃぐちゃになってる感じがすごく良い…

    人質助けて戻ってきたけど間に合わなかったとかの展開もちょっと見たくなっちゃうけど鵺はそういう漫画じゃないと我に返る

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:31:35

    わー様は学×スー過激派

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:33:07

    結婚待ったなし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:34:31

    >>69

    ここのスー先輩色のせいでジャケ下全裸そう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:34:33

    >>64

    カラスがカラスちゃんだったことで女顔は女の子の可能性がある→洋七も男装オレっ娘女子なんじゃね?ってとばっちり食らってんの笑った

    そういや定番の属性だけどいないな男装女子

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:36:01

    >>66

    修行前の描写にはなっちゃうけど代葉とか四衲だと爆弾幻妖どうしようもない気がするし如実に相性出る相手な気がするんだよね

    遠距離で爆弾処理する手段とか触られても耐えられるくらいの防御力が無いと勝負にならん

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:39:09

    つっちーには申し訳ないがやっぱり敵が喋るって大事だ
    特に鵺は台詞がキレてるから

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:39:53

    >>72

    代葉は式神の使い方や狂骨の能力次第で何とかなるかもしれんが、四衲はあの多重同時爆撃は厳しそう

    ただ四衲はつっちーのデコピン防いだりと頑丈だったりするしわからんな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:43:04

    >>73

    つっちー戦自体は好きだけど聞いた言葉をうわごとのようにリピートするのが不気味で怪物っぽかったからレベル3は喋れないなら脳しばきいらんかったし脳しばくなら意味ある言葉喋れても良かったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:50:53

    >>65

    そこは何度繰り返してもいい奴だからうん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:54:58

    >>41

    その鵺さんが学郎七咲2人だけを転移させたってことは勝機あるんだと思う

    此方側には襲撃を見越して何かしら仕込みあると思うんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:55:10

    決着が付いたらキスシーンまでいっとくかって気持ちといやいや俺は代葉ちゃんに幸せになって欲しいんだって気持ちで心が2つになる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:57:00

    >>78

    あんまり差をつけてもいかんから先輩もほっぺにしとけ

    そもそもリボンが変わる(推定)もイベントであるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:01:46

    >>79

    天才じゃったか…

    ・リボンを学郎つけてもらう

    ・色んなお礼にほっぺにキス

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:07:07

    >>36

    あそこの口上やっぱよかったよな!

    学郎の「どうせ俺の名前も聞くことになる」の応酬とあわせてバトル開始の合図として100点満点だったわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:20:42

    みんな言ってるけど、オレの学郎がひたすらかっこよくて嬉しいよ
    恐縮してない時の学郎はトメちゃんの時と同じで語気強めなんだね

    あとバトルもめちゃくちゃ上手くなってるな
    学郎と一緒に作者もゴリ斧のスパルタ特訓やってた?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:25:56

    渇き爆ぜ奔る硝煙の車輪!

    輪入道は元から知ってるしかっこいい口上だと思うけど、頭の中に某英国兵器が浮かんでくる不具合
    パンコロ~♪

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:37:52

    なんかここまでの話から分かってたけど思ってた以上にスー先輩→晴くんの感情重かったな…
    俺ちょっと気ぶり爺になっていいか?
    あ、でももう晴くんいないんだったわ…

    うん……

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:43:35

    先輩に頭トンってされてるところ
    しっかり冷や汗かいててあぁいつもの学郎だなぁって安心感もちょっとあったり
    でもやっぱ村編を通して滅茶苦茶精神的に成長してるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:57:29

    なんか敵側のレベル4って幻妖の姿に戻ってもだいぶ人型なんだな。狂骨や祭祀刀の幻妖とかなり系統違うけど、それともここからまた姿が変わるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:09:47

    ここすごい好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:43:55

    学郎が敵を真っ直ぐ見て啖呵切ってるのすげえグッときた
    修行を通して確かな自信も身に付けたんだなって

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:17:32

    夜行を経てレベル4への敵対意志が強くなったな学郎

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:59:26

    俺たちの学郎かっこよすぎん?
    やっぱ退治されるならこういう陰陽師やわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:21:18

    正直村編はなんか微妙だったけど、最近はめちゃくちゃ面白いね。人気も戻ってきたぽいし

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:52:51

    輪入道の戦闘前口上が完全にRPGの章ボスで流れるムービー
    ぶ熱いじゃねぇか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:56:04

    渇き爆ぜ奔る硝煙の車輪 がプリキュアの変身後名乗りみたいに見えてきた

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:15:07

    学郎が成長したのと適正な強さの相手ってのもあるけどやっぱり敵とのやり取りって大事だわ。そもそも鵺って台詞回しが面白いんだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:20:37

    >>93

    渇き爆ぜ奔る硝煙の車輪!

    キュア輪入道!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:30:39

    今週の学郎カッコ良すぎるだろ…
    早く次の話を読ませてくれ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:36:16

    >>93

    ん、待てよ?

    ということは一緒に来てる依子さんもプリキュア…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:39:58

    詩絵ちゃん依子さん吾輩さんの3人でプリキュアやりましょう
    絵面がどう考えても敵幹部だけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:40:08

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:42:00

    ツッチーは喋れなかったけど
    その分わー様にはない可愛らしさがあったから…
    あにまん鵺民はみんな心にツッチーを宿しているはず

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:05:30

    >>99

    よくわからん仮想敵つくるのやめな?

    掲載順に引っ張られて感想変えるような人なんてファンスレにはほとんどいないよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:23:12

    学郎を見てると成長を喜ぶ後方彼氏面や親のような心境にもなりつつも今回のようなカッコよさを見せられるとときめきつつも感慨深くなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:34:03

    >>58

    陰陽師の命を、SUSURU~~~☆

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:36:35

    >>58

    ころすぞ〜!(人質でタイマン)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:22:15

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:23:27

    公式も愉悦部だったのかもしれねえ


  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:25:23

    学郎が最終的に太陽のごとく照らすから過程はいくらでも曇らせていいと思ってるのでは…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:28:28

    曇った顔からの笑顔は古来から続く伝統技法だからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:52:40

    >>53

    となると夜行さんのジンギは馬みたいな感じなのかしら

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:15:39

    学郎の口調の変化って一見すると急に人が変わったみたいだけどそうじゃないのがミソだね
    子供の頃の会話やモノローグで元々口調の粗さは持ってることが示されてる
    それが出せなくなってたのは親父や四衲やエッチマンの件で自尊心が打ち砕かれてたからで
    経験を積んで自信が付いてきたのと許せない敵を前に自分を鼓舞するために本来の自分を出せるようになってる感じ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:17:05

    >>110

    素の口調なのは四衲とわー様のみ=わー様は妹キャラ

    Q.E.D

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:23:59

    >>111

    つえー言葉はやー様にも使ってるから学郎には3人妹がいることになる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:37:24

    Xで感想漁ってたら、輪入道で爆発ってパンジャンドラムってこと?っていう斜め上の感想見つけてお茶吹きそうになった

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:39:23

    普段女性に接近するとポンコツになる学郎が取り乱してる先輩を落ち着かせるために自分から手を握りに行くのいいよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:39:49

    >>113

    川江先生なら割とそっから持ってきててもおかしくなさそう

    輪入道て別に爆破してこないよね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:06:14

    >>115

    >>113

    よかった

    パンジャンドラムが脳裏に浮かんだのは自分>>83だけじゃなかったんだ

    原点的には燃えてるだけで爆発属性はなかったと思うし、ダイヤモンド化は鬼太郎での設定だったかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:39:40

    車輪で考察してる人いたな

    割と感心した


  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:43:46

    俺の妖怪知識なんて大神しかないんだからと思ってたけど
    そういえば数少ない大神に出てる側だったわ輪入道

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:44:42

    先輩と学郎のカラーはもうやったし、そろそろ幻妖のカラーください……
    輪入道の盡器フルカラーで見たいです……

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:08:38

    なるほど、走り続けてきたを闘争を求め続けてきたって解釈か

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:31:51

    学郎が盡器に気合い込める時白目になるのめっちゃカッコよくない?荒々しさを感じて俺の心の厨二スピリットにビンビン来るんだが

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:40:54

    輪入道×パンジャンドラム説はちょっと笑ったけどレベル4が単純な妖怪モデルなんじゃなくて妖怪×人類の生み出した兵器が能力のモデルになってるとかはありそうなラインなんだよな

    レベル4になると人間の側を被るようになったり進化していくと段々人間っぽくなっていくっていう皮肉見たいな感じで

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:26:22

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:26:57

    わー様ですら卑劣様の悪辣さには敵わないという事実

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:37:55

    今週のわー様

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:38:34

    >>124

    卑劣様を敵側で再現されると大抵の作品は詰むからしゃーない

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:44:15

    ブラクロパイセンもやってたし鵺が長続きするならどっかで過去隊長エドテンはやりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:45:20

    輪入道でこういう感じならやー様の夜行もやっぱ百鬼夜行で幻妖を従えたりするのがメインなんだろうな
    改造幻妖といい割と技術者とか科学者ポジだったりするのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:53:01

    卑劣様は仲間で敵が無敵の存在だから許されただけで基本的に弱者側の陰陽師の的になられると詰んでしまう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:10:49

    わー様には先輩と学郎のラブラブ合体技で滅んでほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:13:00

    >>130

    先輩が戻ってきた時には学郎が既に倒していてポカポカされる展開でもいいぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:18:04

    >>130

    ガァ…ッ(なぜ…)

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:22:12

    >>125

    今のところ分かる怨烱紅蓮の性能って頭火山の蓋棺鉄囲山の中で火礫虫を無限呼びしてる感じだよね

    他にもなんかあるのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:29:14

    わー様は人間モードは学郎が倒して化け物モードを二人で決着つけるとかかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:35:18

    ここの、止めなきゃいけないのにどんどん事態が悪い方向に進んでいってトラウマ刺激されてる表情ゾクゾクしてしまう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:38:39

    今週の地味に好きなとこ
    見開きで背後を取られた輪入道の次のページ一コマ目がリアクションとか挟まず既にカウンターの体勢取って不敵に笑ってるのが格上の強敵という感じで好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:19:13

    地味に学郎が影移動身につけてるんだよな
    狂骨さんこっそり契約してあげてない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:54:12

    >>137

    面白そうだけどさすがにそれは藤乃家がキレるだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:57:54

    >>135

    途中まで(やだ…はるくんといっしょじゃん…)てなっえるのいいよね…

    スーの本音や村編で経験した学郎だからこそ先輩が人質を解放して速攻帰ってきてくれると信じて送り出すの本当よき

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:04:58

    対やー様
    鵺さん「動いちゃだめだよ」
    学郎「うるせぇ!あいつに一発かまさねーと気が済まねーよ!」

    対わー様
    鵺さん「盡器使われたら逃げるんだよ」
    学郎「うるせぇ!あいつぶっ飛ばすぞ!地獄の土産に教えてやるよ俺は夜島学郎じゃ覚えとけ!」

    オラオラ系主人公すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:12:40

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:13:12

    >>140

    膳野「逃げろって言ってんだよ」→逃げない

    代葉「もう眠ってよ!」→知っても知らん

    周防「みんなを頼れよ!」→一人で解決する

    四衲「僕はいいから先輩達助けろ!」→四衲救援

    鵺「もうできることは何も無い」→夜行顔パン


    人の言うことを全く聞かない主人公がいるらしい…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:14:01

    >>140

    対わー様に関しては人質取られてるから多少はね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:14:04

    そのくせ「俺は人畜無害のナヨナヨ系ですよ」って面してるんだよなこの主人公

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:14:16

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:16:23

    幼少期の頃も心が折れたら折れたで滅茶苦茶強情という
    戦わない!逃げる!の一点張り

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:20:13

    学郎は善性に振り切ったエゴイストだからな…
    一度決めたことは絶対曲げない

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:21:13

    >>142

    良いよね~学郎のパンチ

    夜行と再会した時に「また顔面に入れて男前にしてやるよ」くらいの啖呵を切っても驚かないかも、と最新話で感じた

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:35:46

    輪入道さん今のところ強者への敬意は本物ぽいけどもし自分が敗けたらどうなるか気になるな
    敗北者は全て奪われるべきって論理貫いて自分の全てを捨ててくれたら外道武人キャラとしては100点満点だが

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:37:23

    >>142

    この霊衣の袖が大袈裟なくらいに捻れまくってる演出ほんと好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:09:00

    「蛮勇清き少年兵」学郎にピッタリで大好き
    何かゲームとかに出たら2つ名にして欲しいくらい好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:46:18

    今週は学郎△の一言に尽きる

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:47:53

    わー様死ぬ前に第6支部全員分のリングネーム付けてくんねぇかな〜!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:49:43

    周防先輩の表情良すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:07:39

    >>151

    自分の二つ名を紹介したあとに学郎にも二つ名をつけてくれるおじさん

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:25:29

    正直鵺のバトル好きだけどここまでのバトル描写は期待してなかった
    けどこのレベルの描けるのか。本当に凄いぜ先生・・・

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:33:09

    早く見せてちょうだい!アニメ化して超作画でグリグリに動く学郎と輪入道の戦闘シーンを!!(確幻憑)
    真面目な話、ここまで鵺の戦闘シーンで滾ったの代葉戦以来だ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:33:17

    >>142

    どれもこれも1話で学郎の光になった膳野ってやつが悪い

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:50:15

    何度見ても輪入道のワードセンスやべーわ
    もしかして小説家とかやってた?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:10:05

    こいつ戦闘狂で敵キャラとしては最高にいいキャラしてる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:12:29

    輪入道さん仮に散り際に放つ大技が自爆だった場合
    あだ名がパンジャンドラムになって永遠に擦られそう
    ただでさえ敵組織幹部級で爆破属性って点でPSYRENのドルキを想起しちまってる己がいるからに

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:22:42

    >>133

    輪入道によると威力も解放前とは桁違いらしい

    完璧に全弾撃ち落しても爆発の威力で吹き飛ぶってエグいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:34:08

    >>160

    バトルマニアだからめっちゃ実況解説もしてくれるし

    気に入ったとこはガンガン褒めてくるし

    かと言って自分が楽しみてーだけの自己中ヤローでもあるから気持ちよくぶっ倒されるとこが見たくなるし

    最初に倒すべき強敵の造形としてはホントいいキャラしてるよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:38:27

    わー様は鉄塊も使えるのズルい
    素手で剣掴まれたらどうしょうもない

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:15:03

    >>157

    代葉戦は本当に丁寧に作り込まれていて好き

    代葉の、飛ぶ斬撃⇒染離を左手から右手にスイッチ⇒背面から染離の形状変化で意表を突く⇒学郎が回避したところでグーパン

    の流れとか特に秀逸だと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:16:38

    しっかり啖呵切れるようになった学郎かっこよすぎるって!!!
    これは第6支部隊長の器

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:22:17

    そういや隊長の器で思い出したけどワニキ戦終わったら学郎にブレーキかけられんのはやっぱりスーだよねってことで副隊長も決めるのかな?
    正座レベル3(推定)をソロで畳めるなら実力も特旗近くありそうだが

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:02:12

    このまま連載が続いて学郎に自信がもっとつけばエアプ学郎に進化するんじゃないか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:50:10

    この学郎は盡器解放をするたびにはるかにパワーが増す…その解放をあと2回もオレは残している
    その意味がわかるな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:52:57

    まさかエアプ学郎が真実になりつつあるとはな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:02:58

    輪入道が敵キャラとして本当に面白い
    今回みたいないい敵が出てくると他のレベル4も楽しみになってくる

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:21:09

    学郎は人の話は聞くが言う事は聞かないタイプ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:55:52

    >>172

    質悪い!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:57:52

    まぁ妹や敵への対応は素なんだろうな
    逆にどうしてあんなナードになってるのか。エッチマン事件と親の一件でかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:58:42

    >>174

    本人曰く幻妖見えようが見えないが俺は暗いだろうなとは言ってる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:10:21

    >>175

    学郎がそう自己評価するのは納得だけど、幼少期の血の繋がらない四衲との距離感やエッチマン事件の発端の女の子助けようとする動きや初対面の皇隊長に教え方下手で恐縮スけど言いながらポニカ教えようとしてるの見てるとその自己評価が合ってるかどうかは少し懐疑的な自分がいる

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:22:22

    精神性がヒーローのやつがヒーローになれる訳じゃないからな
    膳野が心に火を入れて鵺さんが力を与えたからこそまた立ち上がれただけで
    上でも言ってる人いるけど主人公なんて善のエゴイストと紙一重でいいんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:06:30

    >>172

    SQに移籍したメガネみたいになってきやがった


    ジャンプで人畜無害っぽい顔の主人公を見たらイカレてると思えの法則がまた一人

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:16:28

    >>178

    修やデクと同じように元々立場が低いポジションにいて何らか強力な助っ人によって力を得たり立場を得たタイプではあるからな学郎って

    ナチュラルに評価や優先度が他者>自分だからいざというときに自分を危険に晒しても他者を優先しちゃうというか

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:25:26

    ジャンプの主人公がまともな訳ねえだろうが!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:35:38

    >>132

    まぁ恋人繋ぎで発動する気配消しの術もあるからな…

    キスで発動する高火力技もあるかもしれん。

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:20:32

    学郎が健闘するまであと5日

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:27:44

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:51:03

    早く続きが見たくて震えてる

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:22:51

    カッコええ口上にカッコええ掛け合い・カッコええ詠唱やカッコええ武器でカッコええ必殺技出す
    少年マンガですからこんなんナンボあっても良いですからね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:26:29

    何かゼノブレードだけで勝てるから怪しくなってきたからここからスターブレイブ解放もあるかもと思っていたけど先輩との合体技で輪入道倒してほしいよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:01:23

    毎週「恥ずかしいなぁこの年でもう一度中二病が再発するのは」って言ってる

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:39:55

    >>187

    先々週 ろろさんこと「棘牢冠」

    先週  輪入道の盡器「怨炯紅蓮」

    今週  新たな型こと「柱刀骸街 崩鉄」


    毎週必殺技的なものをお届けされてんの良質なバトル漫画かなんかかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:52:09

    先輩の式神も痺れたよねぇ
    あの頃の厨ニ病が再発しないようにするの大変だは

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:05:58

    味方陣営もだけどわー様が元気すぎて中二病なるわ
    お前寡黙なタイプの強キャラだっただろ人牢の時

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:19:27

    はたしてわー様の散り際はどうなるかな
    見事…って仁王立ちのまま散るのか
    人間如きがぁ!って喚きながらトドメ刺されるのか
    パンジャンドラム様になるのか

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:21:14

    ゼノブレードって「斬撃を飛ばす」ではなく任意の対象に「斬撃を発生させる」技なのが中2的にかなりいいよね…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:23:04

    >>191

    そらもちろん>>130(愛の力)で轍を潤されて爆発四散よ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:43:07

    月牙天衝ってより千本桜な技なのよね、是のブレード

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:25:24

    わー様にも人外形態あるよね?
    盡器と融合して王道の輪入道みたいな姿になってパンジャンドラムアタックしてくるんだよね?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:29:08

    パンジャンドラムめっちゃ好きなんだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:13:55

    >>190

    完璧な計画退屈だわーってなってた時だし……

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:50:56

    わー様もやー様みたいにサラリーマンしてるんだとしたらストレス溜めてるのかもしれん

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:37:07

    >>191

    学郎七咲の実力を大いに評価しつつ「どこまでお前たちがいけるか地獄でみているぞ!」的な滿足死をするに一票

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:37:39

    >>200ならわー様グッズがでる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています