コメディ増やし過ぎじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:07:13

    一応2本目はバトルかコメディかいまいちタイトルだけじゃわからんけども
    呪術ヒロアカ今年中に終わってサカモトアンデラ夜桜も1年後には完結しててもおかしくない進行度じゃん
    あとはウィッチとキルアオみたいなバトルも行けるコメディものくらいしかないし
    マジでワンピと逃げ若とカグラと鵺だけでジャンプのバトルものを支えさせる気か……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:08

    2本目は読み切り読んだ限りマッシュルみたいなコメディ+バトルって感じだな
    2022年16号

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:43

    キヨシくんってたしかギャグだったよな?
    伊原先生はギャグしかかけないだろうし
    ヒロアカと呪術がいなくなると年にギャグコメディ連発は随分攻めたラインナップ
    超巡だけじゃ物足りないのかロボコの後継者が欲しいのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:23:01

    中野編集長って確かギャグ好きじゃなかったっけ
    どこまで意向が入るか知らんけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:27:59

    >>4

    イチゴーキは容赦なく切ったあたり新連載にギャグ沢山入れることはあっても打ち切りはシビアにやってくれる人だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:29:32

    逃げ若も純粋なバトルとはちと言い難いしな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:30:39

    ルリドラゴンの成功が忘れられんのかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:30:40

    サカモトはまだ世界の殺し屋編でいけるから……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:31:08

    編集長の権限で確定で連載枠貰えるならギャグの割合増えるの当たり前じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:31:16

    新連載、ギャグ×2,ラブコメ×1とか正気かよ。どう考えてもその、ジャンルは超過で足りてないのはバトルとスポーツだろ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:18

    連載に載せれるレベルのバトル描けるやつがいないのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:27

    シンプルにバトル書ける作家が少ないのかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:55

    >>10

    そのジャンルに光るやつがないから偏ってんじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:57

    というか逃げ若ももう長くは続けられないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:33:21

    前回の新連載二本がバトルだから次はギャグにしてきたのかもしれない
    いやそれならバラせよなんでまとめて出してくるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:34:19

    逃げ若、鎌倉奪取するとこがピークで後は落ちてくだけという当初の予想よりは顕家卿が頑張ってくれたけどそろそろね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:34:24

    >>14

    そうか歴史を調べるともうどれくらいで終わるか見当がつくんだったな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:35:59

    >>16

    仕方ない。主人公足利義満にタッチして南北朝時代終わりまでやってもらおう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:36:10

    >>12

    バトル物にインフレが付き物なのと

    強さ議論でめんどくさいのの面倒見るのがツレーのはあるかもしれない

    強さ議論は基本的に無限ループ入ったら〆だからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:15

    ロボコが息切れ心配されてるからロボコの次を探してるんじゃない?
    とはいえその枠は今のところは超巡でいいと思うんだがなぁ…もっとほしいと?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:36

    確かに振り返ると顕家頼みでもう1年くらいはやってんのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:38:13

    🦍や🐊がまた漫画描きにこねぇかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:38:45

    >>20

    そもそも純粋なギャグ枠がロボコだけだからね

    ロボコが終わったら0になるし、常に1枠は確保しておきたいんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:41:07

    バトルはワンピとか鬼滅呪術と競合して集英社的に展開しにくくて避けてるとかあるんじゃなかろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:41:12

    >>21

    顕家出たのが去年の7月だからそうだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:43:09

    >>10

    ジャンプのスポーツものはマジで打率低いからな…

    わずかに要素があるアオハコで我慢してくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:45:17

    ジャンプはいい加減スポーツものをやりたいならなんかシステムにテコ入れするなり他紙から編集引き抜くなりした方がいい
    成功体験のない編集の意見でボロボロになってはいおしまいの繰り返しやんけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:45:30

    ライバル誌がフリーレン、シャンフロみたいな流行りのファンタジーで跳ねてるけどそっちは手を伸ばさないんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:46:56

    ジャンプのスポーツモノはとりあえず主人公を経験者に統一しとけ
    未経験で跳ねた作品アイシールド以來ないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:47:03

    >>28

    シャンフロはファンタジーじゃなくてVRゲームジャンルだぞ

    メイプルストーリープレイ日記みたいなもんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:47:57

    >>28

    ままゆうが跳ねなかったからなぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:49:15

    そういやマッシュル終わってブラクロも出てったからハイファンタジーの枠空いてるんだよな今

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:49:45

    西洋ファンタジーってなんかあったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:50:10

    そもそもそのジャンルを「描ける人」がいないとどうしようもないからな
    スポーツなんて特に監修というか色々拘る読者が多い訳だし ルールとか覚えないといけないからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:50:59

    それこそ今度入るキヨシくんが西洋ファンタジー枠っぽい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:51:45

    >>33

    一応ウィッチウォッチは西洋寄りなのでは

    ごっちゃだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:52:07

    なんやかんや8巻続いたクロガネはようやってたのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:52:23

    >>35

    キヨシくんは読切見る限り現代日本の退魔コメディだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:53:01

    >>37

    俺は好きだったよクロガネ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:53:52

    ワンピみたいにオリジナル世界舞台にして「うるせ〜知らね〜この世界ではこうなんだよ」が出来る作家が居ないもんかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:54:11

    >>18

    主人公交代はないと思うよ

    捕まって処刑か逃げて終わり

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:54:24

    西洋ファンタジーのバトル枠は空いてるんだな
    新連載はたぶんギャグだし

    とはいえ今から魔法モノ出したらフリーレンと比べられそう感がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:54:51

    >>24

    終わる漫画と終わった漫画と競合気にしてどうするんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:55:05

    >>40

    しまぶ〜に再挑戦してもらうか……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:55:07

    進撃のパクリみたいなのとかそれこそ遡ればムヒョ、さらにさらに遡ればバスタードと西洋ファンタジー物もないわけではない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:55:46

    >>28

    ファンタジーは跳ねればブラクロだけどミスったら魔女守(ウィッチではなく)だからそりゃ現代日本ベースのローファンタジーのが安牌だよなってなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:55:52

    >>45

    昔の話はしてない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:56:15

    1番の穴場にして打率の低さに定評がある、それがスポーツです
    当てれば今の掲載陣との競合もないから強いんだけどな…なかなか出てこない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:56:25

    そもそもワンピースってでっかいファンタジーコンテンツあるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:57:27

    >>40

    ヒロアカは近いところあると思う

    終わりそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:58:26

    >>49

    ワンピースはもうジャンルワンピースになってる感ある

    勝負にならなすぎて競合も何もないというか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:58:35

    >>28

    ジャンプは定期的にファンタジー入れてるけどどれも伸びずに切られるんだよ

    ギンリュー…ママ…なんか斧では負けないのやつ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:59:13

    それこそアネモネは世界観を自己流ファンタジーで作ってればもっと跳ねた可能性もあるだろうにって思っちゃうんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:59:20

    >>52

    見事にどれも小粒ではあった……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:00:20

    >>52

    そいつら単純につまらないとか進まないとかキャラ弱いとかの問題であって続かないのはファンタジーのせいじゃないし…


    ファンタジー描ける作者がいないってことなんかなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:01:07

    >>53

    ガラパゴスとか進化とか絶対いらなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:01:13

    これ実質アストロ用の壁だろ
    次の改編はネクロさいくる、次々回は新連載であとは円満とout数調整すればサム8くらいは載り続ける

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:01:16

    >>52

    なんか斧では負けない漫画マジで斧では負けない事しか思い出せなくて笑ってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:01:30

    >>43

    まだ映像コンテンツ続いてるしゲーム化やアニメ化考えるなら制作スタジオ被るとスケジュール組みにくいとか色々あるんじゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:01:42

    >>55

    ファンタジーは入れてるってことを言いたいだけのレスだよ

    残念ながら結果的に伸びなかっただけで

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:01:52

    まぁ、ワンピースが競争相手と考えたら他のジャンルに逃げたくもなる気持ちもわからんでもない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:02:49

    いっぺんなろう系みたいなの入れてみたらええねん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:03:22

    >>55

    ファンタジー描ける人がなろうとかラノベの小説に流れてるとかあるかもしれない

    ストキンみたいなネームで参加してくれば当たる可能性はある

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:03:22

    >>61

    ワンピ自体もバトルじゃドラゴンボールと比較されるからって方向性変えた結果だしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:05:05

    ファンタジーしっかり描きたい人は月刊誌行くでしょ
    ハルタ青騎士とか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:06:23

    >>34

    ついこないだ総合格闘技で格闘ヒット作持ちの作家が散ったでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:07:53

    >>65

    設定こねくり回して満を持して連載したのに即打ち切りとか辛すぎるからな

    まあ他紙でも新人がいきなりファンタジ多い繰り広げて上手く行くケースが多いとは言わんが

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:09:42

    ヒット出せないのは漫画家の責任だと思ってたけど編集にも結構大きな責任がある気がしてきた

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:14:05

    >>57

    作者が作者だからってだけで延命するのが最初から決まってる感あるのホントやだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:15:40

    >>28

    シャンフロはともかくフリーレンはジャンプだったら生き残れてない気がする

    テンポも遅めだしわかりやすい山場が少ないからそのままズルズルといって終わってただろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:18:45

    >>70

    そんで私はこの漫画好きだったなあって語られるタイプ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:22:15

    >>70

    しかも受けてるのがその丁寧な展開だからね

    元々準備からしっかり腰据えてやる作風の多いサンデーだからこその作品だからジャンプで簡単に真似は難しいでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:24:35

    超巡が今結構調子良さそうなのにコメディで争わせるのは何が狙いなんだろな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:25:51

    >>73

    バトルよりコメディが売れる大コメディ時代を作りたいとか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:26:18

    >>73

    会議してた時は調子が良さそうかわからなかったから…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:27:03

    バトルはしばらく鵺バチアストロを育てて行くっていう方針なのかしらね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:32:44

    >>73

    ジャンプ連載は通すの決めるのは編集だが基本漫画家の持ち込み(オリジナル)企画なわけで

    今ジャンプギャグ枠薄いし単にポストロボ子狙ってこうみたいな企画立ち上げが増えたのでは?

    んで、先行した超巡がいきなり当てちゃったと

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:48:45

    2024年開始作品がこれで9つか
    例年10〜12だけど次は去年みたいに3inなのかそれのも2inになるのかな?前例に1inもあるから読めない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:52:47

    >>78

    超巡アネモネアストロネクロさいくる+シンレンサイ3つで合計8作品じゃない?


    ここ2年11作品inだから今年もあと3作品な気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:57:55

    鵺が一周年経ったから丸一年4in以上の改変はないんだよね
    まあここ一年の連載陣を考えるとout枠の関係で無理だったんだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:59:58

    >>79

    すまん確かに8つだわ

    例年通りだと9月と11〜12月に改編来るからどっちも2inぐらいか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:00:50

    >>80

    マジで良い弾ないんだと思う

    次4inするならヒロアカじゃなくて呪術以降に何か終わる時+有望な新連載の弾が来た時の条件揃ってないと

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:03:33

    >>77

    ごめん、他の作家さんがもうギャグで当てちゃったから今描いてもらってる新作は連載会議に出すのやめるわ

    とはいかんよね…超巡が入る前から用意してたのかもしれんし…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:09:37

    スポーツものはそれこそ先々週に宣伝した賞に賭けてるところはあるだろ
    まああれで賞取ってもまずは読み切り掲載で連載までに時間空くから
    それまでにスポーツものが出てくるに越したことはないんだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:15:50

    ロボレザも逝った、アスミも逝った、グググも逝った
    この状況で集英社ならともかく週刊少年ジャンプにスポーツ物を持ち込みたい人間なんているのかな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:21:52

    ワンピはあと5年は堅い
    呪術も今年いっぱいは続きそうだし猫の体調次第でもっとかかるかも
    なんだかんだ3強のうち2本が当面続くなら今期はギャグで攻めようって判断はわからなくはない
    ヒロアカも巻末コメントからしてあと5話はありそうだから
    次の改編でヒロアカと入れ違いにエース候補投入が無難じゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:36:28

    >>85

    それはどんなジャンルにでも言えるよ

    それこそ退魔物とかいくつ消えたって話だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:47:39

    >>87

    でもここ数年でも呪術と鵺とあやトラは当たったじゃん対魔モノ

    スポーツってなんかあった?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:51:26

    ハイキュー映画の好調ぶりを見ると今の時代もスポーツは求められてると思うが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:57:49

    左下から漂うアストロの新キャラ感

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:59:44

    >>89

    ただし団体競技に限る

    スポーツそのものよりそれを下地にした群像劇が受けてるんだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:51:30

    ロボレザもアスミもグググもスポーツ物だったから悪かったとかじゃないから関係ない
    言っちゃなんだけど打ち切られても不思議じゃない内容だったからしょうがなくない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:00:12

    >>75

    連載会議通ったのは半年以上前だろうからそうだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:06:23

    >>29

    スラムダンクは?

    あとミスフルもまあまあヒットしてなかったっけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:13:59

    >>94

    以外じゃなくて以来だから

    ジャンプの初心者主人公最新のヒット作がアイシールドだっていう話でしょ

    その二つはアイシールドより古い

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:15:51

    >>95

    素で読み間違えてたわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:17:13

    スポーツ→言わずもがな死骸の山
    バトル→ままゆう累々と最近も連敗中

    なんでコメディに多めなのは普通っちゃ普通
    他は手垢付いてるけど対応幅が広い退魔ものになんか恋愛ものっぽい?やつかな
    うん、無難な選択じゃない

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:58:20

    >>91

    部員仲間との絆描けるのは強いかもなぁ

    日ノ丸相撲も団体戦に力入れてたし、個人競技でもチーム戦要素が必要かもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:20:32

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:28:54

    ホリーと猫には完結後すぐ戻ってもらうぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:30:31

    ジャンプスポーツはこけやすいけど当たれば
    でかいからなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:08:08

    雑誌としては賑やかしになるけどギャグ系って大して売れねぇのよな
    ボーボボもジャガーさんもギャグ日も

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:11:37

    新連載ってだいたい半年〜3か月前には掲載決定してるから正直そのへんはなんとも…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:16:15

    >>101

    ジャンプ100億映画の2/5がスポーツ物だから当たった時の跳ね方は人気バトル漫画と遜色ない

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:18:58

    >>102

    ボーボボとかあれだけインパクトあったのに単行本が700万ぐらいと聞くとすごいはすごいけど・・・ってなる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:21:03

    澤井先生が魂燃やして出力した作品として語り継がれる割には売上は(ジャンプ作品としては)まあまあ
    ギャグは純粋に労力に対するリターンが見合わない結果になりやすいっすね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:22:58

    ずーっとスケボーかスノボ漫画を見たいと思ってるんだけどな
    若年層が活躍できるジャンルだし日本強いしオリンピック盛り上がるしいいタイミングだと思うんだけど描ける人おらんかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:23:45

    月刊で600万売れたギャグ漫画日和みたいな化け物とたまにいるのがギャグ枠の恐ろしいところ
    ジャンプ本誌だとコメディ系バトル漫画の方がそりゃ売れるよなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:24:06

    シリアス要素も結構あったとはいえギャグマンガで5000万部以上売った銀魂は化け物だということがよく分かる
    こち亀に至っては1億5000万超えてるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:24:20

    バトルって設定が今の時代難しそうだもんな
    どんな設定にしても〇〇のアレだろこれってちょっと似ているだけでも言われるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:27:57

    他二つはともかくラブコメ入れるのは悪くないと思う
    アオハコは恋愛ものだけどラブコメではないし鵺はラブコメ要素あるけどバトル要素もあって純粋なラブコメではないから丁度今の本誌に足りてない枠ではあるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:29:29

    >>108

    ピューと吹くジャガーは700万だしギャグには1000万の壁が存在するのかねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:34:36

    >>112

    本誌で1回読んだら単行本買うのが少数派だからな純粋なギャグ漫画

    こち亀みたいにギャグとは別のプラスアルファされてる要素がないと単行本買う機会がなくなる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:41:03

    もしチームスポーツスタートさせても部活作り&仲間集めで即死する漫画もあるしな
    そう考えるとやっぱ部活はちゃんとあるし同学年も先輩もいるハイキュー、ヒル魔のキャラ付けで速攻試合させるアイシールドとか名作はちゃんとやってくれてるわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:45:11

    スラムダンクみたいな試合まで数巻かかるケースって今じゃかなり難しいよな
    それこそアオハコみたいに恋愛絡めるとかしないと

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:49:29

    >>112

    ギャグかコメディか分からんけど斉木楠雄売れてなかったっけと思ったら600万部か…

    やっぱむずいよなギャグは

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:10:58

    ボーボボ
    ジャガーさん
    ギャグ日和
    斉木楠雄
    全部1000万部行ってないのマジか…なんかショックだ
    歴史に残るレベルの名作なのに……!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:13:15

    もういいよこいつの漫画は
    どうせまた打ち切りになって不貞腐れて楽しんでくれてた読者にすら後ろ足で砂かけるだけになるだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:30:59

    すぐ打ち切られるようなショボい作品連載するくらいなら、新連載なんぞしないで1年くらい真面目に大物発掘してこい
    今の看板も終わりそうなんだから

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:59:13

    ギャグ漫画の1番の上振れはこち亀だろうな
    絶対狙っちゃいけねぇ枠だな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:01:13

    銀魂もギャグオンリーじゃなくて人情やバトルやシリアス挟んでたしギャグ一本で売れる&続けるのは難しいんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:55:08

    >>121

    ギャグ日も基本的にはギャグだけど時々ホラーっぽいネタもあるしな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:59:40

    >>120

    なお後継者として勝手に期待された斉木さん

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:46:59

    今のジャンプってギャグやコメディ多いのにさらに増やして大丈夫なのかって気持ちはある

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:49:11

    >>124

    既にキルアオが超巡に票吸われてそうな順位だしなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:52:48

    灼熱カバディ完結に合わせてジャンプでも連載するか!カバディマンガ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:53:51

    >>98

    いうて火ノ丸は格闘技だしな

    バトルものと言っていいし普通のスポーツより生き残りやすいと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:56:33

    >>127

    格闘技ものなのに終わったアスミ・・・

    まああれはちょっと暗い要素ありすぎた気もするが

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:56:58

    >>92

    グググの前作のビーストチルドレンは兎も角黒子と火の丸はちゃんとアニメ化するくらいまではいったしな

    本当に悲しいけど作り方がよろしくなかったとしか。アスミもグググも好きだったしアンケ出してたけどね


    こいつら丁度スポーツか

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:16:21

    >>126

    ジャンプでカバディ扱っても即死が目に見えてるし灼熱カバディを越えるカバディ漫画今後出る気しないわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:23:52

    スポーツ系はもうあらゆる展開出し尽くされたし、過去の名作を超えられる気がしないからなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:25:24

    >>131

    それアイシールド連載終了時にも散々言われてたぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:57:09

    ホモギャグとかできなくなってるからギャグものって馬鹿の一つ覚えみたいにパロディネタしかない気がする

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:40:42

    >>133

    ロボコは流石にパロディ増えてきたけどウィッチウォッチや超巡は別にそうじゃないような・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:02:41

    超巡はカードゲーム特撮格ゲーとか界隈あるあるネタとパロディが色々まじってそう
    詳しくないからよく分からん楽しく読んではいるけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:20:48

    >>69

    今から作者が無名になれるわけでもないのにそういう扱いされ続けなきゃいけないの嫌すぎ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:22:19

    >>134

    いや超巡はさり気ないから分かりにくいけど、結構パロディ多いぞ?

    毎週1つや2つとごろじゃなく結構あると思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:24:16

    >>52

    欲しいのはトリコみたいな壮大なやつなんだが

    最近のは自分探しだとかで狭い

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:51:26

    失礼だけどよくて中堅みたいなのが多くないかって気がする

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:53:02

    超条先輩はさりげないアイマスネタが多いがパロディとは違うか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:04:04

    >>128

    アスミは格闘技だけど題材がニッチすぎた

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:07:54

    アスミは駄目なのは題材じゃなくて内容だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています